NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「サムライありがとう」内田篤人、ウニオン移籍決定で現地シャルケサポから愛のこもった感謝のメッセージが殺到!

内田篤人

ドイツ2部のウニオン・ベルリンは21日、シャルケからDF内田篤人を獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 契約は2018年6月30日までの1年間で、背番号は「2」に決まっている。ブンデスリーガ2部のウニオン・ベルリンは、2012年冬から2014年秋までシャルケを率いたイェンス・ケラー監督が指揮。今シーズンはこれまでリーグ戦2勝1分で5位につけている。

 内田はクラブ公式サイトを通じ、「この移籍が速く決まってくれて嬉しいです。ここで、どんなことが待ち受けているのか、ワクワクしています。昨シーズンからウニオンの成長を追っていました。もちろん、イェンス・ケラー監督のことは良く知っています。クラブの目標(昇格)はハッキリしています。この目標に向かって参加できること、そして再びサッカーがプレーできるがとても嬉しいです」とコメントした。

 ウニオン・ベルリンのマネージャーを務めるヘルムート・シュールテ氏は、「右サイドバックを長いこと探していたが、ようやく素晴らしい答えを見つけた。アツト・ウチダという経験豊富な素晴らしい選手と契約することが出来た。チームはますます強くなると確信している」と期待を寄せている。

 現在29歳の内田は2010年に鹿島アントラーズからシャルケ移籍。在籍7シーズンで公式戦152試合に出場し、2ゴール18アシストを記録した。2010-11にはDFBポカール優勝に貢献している。

 2015年3月からは、右ひざの負傷により長期離脱を余儀なくされたが、昨年12月に1年9カ月ぶりに復帰。だが、その後も負傷の影響などで公式戦出場は叶わず、19日に行われた今シーズンのブンデスリーガ開幕節もメンバー外となっていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00631120-soccerk-socc

Wir erinnern uns Uchida-Pflichtspieltreffer für den S04 und sind sehr dankbar für 7 GEile Jahre

   
内田篤人選手のシャルケでのゴール


シャルケのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・これはシャルケにとって悲しい瞬間だ
 ウシ、成功を祈っている



・内田が恋しくなるわ ❤



・本当に残念だ、プレシーズンの試合の後
 また(シャルケで)復活できると期待していたんだ



・またうちで彼のプレーを見たいとずっと前から思っていた
 ベルリンで唯一好感が持てるプロクラブで頑張れ!



・ケラー監督、ウニオン、内田
 酷く・・・良くなるわ



・いやああああああああ 😭 ウッシー、元気でな!
 生涯、青と白だよ! 💙




・内田が移籍して本当にショックを受けている.... 😰
 色々ありがとう。さよならを言うのは辛い。
 俺らは君を本当に愛しているよ
 一度シャルカーになれば、ずっとシャルカーだ



・今までありがとう、ウッシー!
 最も好感が持てる選手の一人だった
 両者にとってこの方がいいのだと思う
 これからの道のりで幸運を祈るよ!



・悲しい気分になるわ :(
 彼に怪我をしない運がもう少しあったら・・・
 頑張れ!



・これは本当に悲しいわ。ウシは本当に良い奴で
 シャルケでも最も愛された選手の一人として記憶に残るだろう
 彼の怪我が最悪だった、ウニオンで良いシーズンを送って欲しい



  <ドルトムントサポ>
  ・当然だ、お前らの右サイドはファルファン-内田以来忘れてもよいからな



・幸運を祈る、そして怪我をするなよ
 君とファルファンがいた時は楽しい時間だった!



・本当に悲しいが合理的だ
 彼とケラー監督が再開するのが見られて嬉しい
 今季、ウニオンの試合は絶対に見ることにするよ
 とにかく成功を祈るのみだ



 ・ケラーが就任してからウニオンを追いかけているが
  好感が持てるクラブだ、特に監督がね
  ウシがそこで出場時間を得られるのが本当に嬉しいね!



・彼が恋しくなるわ
 またしても2011年のポカール優勝メンバーが去った
 あのチームの中でまだここにいるのはヘヴェデスだけだ :(
 うちが彼にちゃんとした見送りが出来たらよかったのに
 ベルリンでケラー監督と共に成功して欲しい



  ・シャルケのFacebookのページには
   彼はちゃんとしたお別れを受けると書いてある



・1部に彼によりも優れた外国人の右サイドバックは長い間いなかった
 極めて長い間続いた怪我の後の今でもトップ5の中に数えられる
 (シャルケ以外で)欧州1部の少なくとも20チームで先発できるだろう



・彼がいなくなると寂しくなるわ
 この2年は試合に出られなかったから、
 再出発は間違いなく彼のためになるだろう
 サムライ今までありがとう



<シャルケ公式>

 ushida atsuto tongue


  ・アハハハハハ



  ・君が行ってしまうのは残念だ
   シャルケは最高の男を失ったな
   でも、理解はできる。幸運を祈る。



・シャルケでの素晴らしい時間をありがとう
 他の模範となるプロフェショナルで
 残念ながら怪我に見舞われて長期の離脱がマイナスとなった
 内田がウニオンで1部に昇格したら嬉しいね



・内田の移籍はフンテラールのように理解できるものだ
 でもこのような選手がいなくなるのは決して良い気分ではない -.-



・2010年に君は初めてシャルケのユニフォームに袖を通した
 それ以降、君は一時代に自分の名前を刻み込んできた
 今までありがとう! 🙏



・内田がシャルケとは違うユニフォームを着るなんて
 考えられない
 Official Atsuto Uchida to Union Berlin


・幸運を祈る、ウシ!
 素晴らしい活躍をして、新シーズンに戻って来て欲しい
 彼は(ウニオン・ベルリンと)今季分しか契約していないからね!



・素晴らしい7年間ありがとう!
 シャルケで常に全力を注いでくれてありがとう!
 うちは模範になる人とお手本となるプロ選手を失うことになる!
 幸運を祈る! ありがとう!🇯🇵🇩🇪🙏🏻
 彼がいないと寂しくなるわ!
 一度シャルカーになれば、ずっとシャルカーだ! 🔵⚪️



・それじゃ~これでやっとマガトが
 獲得した選手をすべて放出したことになるのか? 笑
 もちろん内田についてネガティブな意味はないよ



・いや、泣いていない。全く泣いてないから
 ピッチ内外で彼はお気に入りの選手だったよ
 ベルリンで出場時間を得て欲しい、全力に試合を見るわ



<ブラジル>
・彼の名前の入った日本代表のユニフォームを買ったところだ
 俺は彼の大ファンなんだよ、彼がまた調子を取り戻すことを願っている!



<ガラタサライサポ>
・彼はハンサムだ



・篤人、君はずっと俺らの心💙の中に居続ける!
 君のプレーを見るのが本当に大好きだった
 ウニオン・ベルリンで幸運を祈る、
 uchida schalke uniform 22


・観衆の人気者である君がいなくなると俺らは寂しくなるよ!
 俺らシャルケファンをいつも心に抱いていてくれ
 ベルリンで幸運を祈る 😢



・色々ありがとう
 特にファルファンとの連携プレーは長い間忘れないだろう
 いずれ近いうちに、ウニオンの試合を見るからね



・元気でな、サムライ 涙
 来年はまた1部で会おう



・ありがとうウシ、君は常に勤勉だった!



・ウッシー、君と一緒だった素晴らしい7年間をありがとううううう!
 君は本当に好感が持てる選手でディフェンスで限界まで戦っていた
 怪我をすることなく成功することを願っている
 シャルケに君がいなくて寂しくなるだろう 😔



・(シャルケで)復帰して欲しいと思っていた
 近年の中でも最高の補強の一人だったと思う
 元気でな、ウシ



・内田ならいつでも喜んでシャルケに迎え入れるよ ✌



・シャルケで引退してくれ!!!!



・バイバイ、サムライ ☻



・もちろん内田はシャルケ家の一員のままだよ



・頑張れ :) レジェンド



FC Schalke04(シャルケ) オフィシャル ニットマフラー UCHIDA No.22
FC Schalke04(シャルケ)
売り上げランキング: 155,264


@Janair_B@Merover91@Schalke04FCNews@Skywobi@DrWetti
@Rene_1904@allinclusive04@artanis18,http://bit.ly/2fZHAkP
http://bit.ly/2xm2hKR,http://bit.ly/2ikZM9g,http://bit.ly/2uZUFRQ

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

264744

どれだけ愛してくれてんだよ…(´;ω;`)ブワッ
シャルケが好きになっちゃうやろウッチー新天地で頑張って期待にこたえようず
264745

あったけぇ
264746

まぁシャルケがCL出てた時のメンバーだもんな。ベスト4
こんな怪我してたのにチームもサポもよく耐えてくれたね
怪我さえなければビッグクラブに行ってただろうに…そこだけが悔しい
264748

内田も働かないでタダで飯食えているわけだし良かったよな
264749

ケラーなら取説あるな
1部への昇格頑張れ
264751

おばめヤンにべーしてる写真なんやねんこれw
264754

内田は日本人で海外チームに愛された一番の選手だな。

異論は認めん。
264755

ウニダになるのか…
264756

シャルケいいチームだなあ
264757

香川と内田って本当にクラブとサポに愛された選手だよなぁ
264759

最近のサポの反応見てると出戻り香川は少し微妙かな。

264760

例えば全盛期内田が英国或いはイタリア行ったとしてここまで愛されただろうか?

264762

シャルケからわざわざ2部降格してまで移籍するってことは
実質飼い殺しされていたと見るべき事案だよね。
やたら美談みたいになってるけど闇が深そう。

本人は昨年復帰してやる気あったけど、チームは使わなかった。
クラブ側は貢献者であり人気者の内田を自分達から切るのも
嫌だけどスタメンで使うのも厳しい。

その結果の移籍ってことじゃないと
内田の義理堅い精神性と過去の言動とつじつまが合わない。
264763

内田ならどこの国でも愛されるんじゃないかな
見た目は可愛いけど気骨があって男っぽいからね
264764

シャルケはいま3バックだから内田が試合に出るのはなかなか難しいんだよ
昨シーズン取ったコケですらベンチ外なんだから
264765

2年間もプレーしてない選手…しかも助っ人アジア人。この反応は凄すぎる。

真に愛されてなければこれはない。

264767

>>274762
そうか?チーム戦術と2年間のブランクによる能力の劣化があって現状シャルケレベルでレギュラーを勝ち取るのは難しいから、まずは試合に出られるチームに移籍するっていう至極真っ当な内田の判断に思えるけど
264768

だな。
264774

働かずに飯食えるってよくそんなこと言えるな
スポーツ選手が試合に出れず、長い間リハビリすることがどれだけ辛いか
264775

つれさか見てきたけど…凄いわ。

シャルケファンがウニオンサポに内田をよろしく頼む!…とか…もう家族ですやん。

向こうの掲示板でも単独スレで膨大なレスついてるそうな。
264776

好意的なコメントばかりで朝っぱらから目頭熱くなっちまった…。
264777

劣化が激しかったら2部レベルが高評価なんてするわけないだろ
単に健康で内田より良いSBが長期に渡り見つからなかったから3バックに舵を切っただけ
コンディションがどうであれ、右SMにウィンガーをおいて左SMにSBを置く343システムじゃどこのクラブだろうとそら内田は厳しいに決まってる
264779

レヴィアで活躍した選手が愛されないわけないわな
264781

ベルリン住んでたけどウニオンも物凄く熱心で情熱的なサポーター多い
ケーぺニック行くと「この街では聞こえるようにヘルタの話はしちゃダメ」といつも言われてたw
だから内田も頑張れば絶対に受け入れてもらえると思う
264782

これは……中田以降色々見てきたが。

海外移籍日本人選手史上

文句なしにNo1の現地サポに愛された選手!!…だわ。
264785

良い移籍だ
かなりの長期離脱だったし、再出発するには悪くない選択だよ
そりゃシャルケでプレー出来たなら良かったろうけどね

1部昇格のための戦いは熱いよ
サポーターも選手も本当にひとつになる
やりがいはあるよね
昇格出来たら来季は1部でまた力を試せるし
264787

内田は記事もファンも気持ち悪くてかわいそうだなといつも思う
サッカー選手なのにね
幼馴染と結婚したのもわかる
264788

必ず復活してくれ
264793

愛されすぎ!ここまでサポと繋がれた選手なんて今までいたっけ??
ウッチーは新天地でも頑張ってほしい
264794

日本人から見てハンサムでも外人から見たらそうでもないってのがよくあるパターンだけど、内田篤人は日本人と外人両方から見てもハンサムという珍しい選手だったね。
日本代表に戻ってくるのだろうか?
本人も「まずはクラブで試合に出られるようになってから」と語っているが、この伊達男の復活を待っているよ。
264795

かつてこんなにファンに愛された海外サッカー選手がいただろうか?
やっぱドイツ人熱狂的だわ、イタリア人とイングランド人はク、ソだってはっきりわかんだね。
264798

あったかいなあ
他人事だけどこっちまで嬉しくなってしまう
264799

ラウール、ノイアー、内田、ちょっと後にファルファン、CLベスト4、好調ドルトムントと火花の出るようなダービー…
あの頃のシャルケは華があったよな、見ていて本当に楽しかった

内田とシャルケに幸運を祈ってるよ
264800

カップ戦でシャルケホーム、vsウニオン。
内田の途中出場でシャルケサポーターが内田のチャント♪
そんなことがあったら絶対泣く!
264801

ファンに愛されたという意味ではセルティックでの俊さんも大いに愛されてるけど
一チームに在籍7年って凄いよね
264805

怪我のせいとはいえ選手としては落ちぶれすぎたな
もう先の短い選手生活なら日本に帰ってきてもよかったじゃない?
変なプライドが邪魔して2部のクラブでもいいから海外にこだわったんかな
もうちょっと現実見たほうがいいと思う
264808

怪我する前で調子の良い時期に契約更新したのも大きかったんじゃないか
264809

確かにセルティックの俊さんに近いものがあるなぁ
ともあれ再スタート頑張れ
264811

ブンデス見てないから知らないけどシャルケは今チェルシーのシステムでやってるのね?
だったらポジション自体が無いからSBとして能力もどってるかもどってないかジャッジするのは早計だわな
2部でも試合に出てまだやれるって証明してがんばってほしいね
264815

ツイッターフォロワー
香川真司 141万人
内田篤人  4万6千人

流石に香川が1番愛されているかな(^_^;)
264816

内田はSNS一切やってないぞ
それ偽物垢だww
264817

ブンデス2部でももう無理だろうな
一年後はJ2かKリーグあたりかな
264818

264816
内田篤人オフィシャルサイトatsuto mobile(docomo、au、SoftBankの携帯電話・スマートフォンに対応)の公式アカウントです。 更新情報、メディア情報などをTweetします。 お問い合わせはReplyではなく、http://atsuto.jp 内お問い合わせコーナーまでお願い致します
264819

生涯、青と白だよ!・・・からのピカチュー
そこはドラえもんだろ
264820

こんなん涙でそう
264821

ラウールやファルファンがいた頃のシャルケは見てて面白かった。それに絡む内田も楽しそうだった。でもケガを圧して出場してたんだなぁと思うと余計に胸熱になる。
2部とはいえ来年直ぐにでも1部で勇姿が見られるかも知れないチームへ、しかもケラー率いるチームへ移れるのはラッキーだと思う。
また1部で見たい選手。がんばれウッチー!!
264823

ピカチュウじゃドルトムントだな
264824

サッカー選手の価値の半分はサポーターからどれだけ愛されたかどうかだよ
数字やタイトルは当然賞賛の第一ではあるけど、それだけが全てではない

多分シャルケは契約延長はさすがに考えてはいなかったろうけど、内田が望むなら契約満了までいることも許していたんじゃね?
いくらかでも高く換金したいならもっと早い段階で発売広告打ってたろ
それをしなかったのはシャルケの内田に対するリスペクトだよ

まあ実際2年離脱怪我明けの選手が売れないという事情もあったにせよだ

その中で最良の移籍先を探して決断は内田に任せたんだろう
ケラー繋がりもね

怪我は不幸だが良いサッカー人生だよ


まあ邪魔で売り払いたいのに最後までベンチに居座って、サポーターから全く振り返られず思い出されもしないやつもいるからな
ビッグクラブにふさわしいとかほざいてたみたいだけど、今何してんのかねぇw見ないけど
264825

愛されてれば契約延長もあるだろう29なんだから。
憐れみの声というのが正しいと思う。
クラブもできるだけ穏便に済ませたいだろうしな。
264826

内田は怪我する直前とか覚醒してた
とにかくパスセンスが磨かれててサイドバックよりボランチ
代表ならポスト遠藤いけるってレベルだった
264832

なんか昨日の記事もだけど必死に内田が愛されてるなんて認めないコメしてんのがいるけど自分と比べてしまってコンプレックスでも刺激されてんだろうか
264835

シャルケって良いクラブだな。普通なら放り出してもおかしくないのに治療とリハビリも内田の希望に沿って時間とカネかけてさ。構想外だと分かると即座に移籍先準備して。
CLベスト4の主力だった事もあるだろうけどね。
264838

これは日本人選手で間違い無く一番愛された選手ですわ。数字では表せないよ。
264839

264825
愛されてれば契約延長もあるだろう29なんだから。
憐れみの声というのが正しいと思う。
クラブもできるだけ穏便に済ませたいだろうしな。


ひねくれるなよw小学生かよww
264843

264825

愛されてればこそあの怪我でここまで契約延長してくれてたんだろ
引退してもおかしくない怪我なのに今現役でプレーできるまで怪我が治ったのはここまで契約延長してまで見守ってくれたチームのおかげ
264844

移籍金残しでの判断で間違いないと思うわ
それにしてもドルサポここで煽るなw
264845

ドルサポじゃなくガキのいカガ シソw
264847

264824

良いこと書くなあと感心してたら…最後にコメが汚れだしたw

264850

264844

× 煽ってる
〇 称えている

表立ってシャルケの選手を褒めたくないドルサポが 「ファルファン-内田以降は記憶に残らない(怖くない)」 って裏を返せば 「ファルファン-内田の頃は記憶に残る(強かった)」 って認めてる発言だよ。
264851

親かな?
264854

>愛されてれば契約延長もあるだろう29なんだから。

というかクラブは置いておきたかったと思うよ。
サポにも人気でスポンサーも日本人も引っ張れる。
なのになんで試合に出れない&内田が出たいかと言えば、監督が使わないから。
おそらく監督から内田に構想外だと伝えたんだろう。

内田は試合に出たかった(傷なんてとっくに治ってる)ってそれだけさ。
264855

親だな
264856

ドイツ人は陰鬱な人種だとよく聞く。
内田への反応はとても暖かい。
シャルケが特別なのか。
264858

※但しハンサムに限る
264859

まぁ343のチームにほぼサイドバック専門の選手が出番を待ち続けるのはきついね。
とにかく試合に出て元気なとこが見たい。ついでに一部昇格すれば文句無し
264861

2部ってもブンデス2部はレベル高いし、クラブの規模や環境は他国の2部とは大違い
1部のクラブに行くより知ってる監督の元に行くベストな移籍だ!
264865

ブンデス2部ってことは宮市と対戦あるかな? 正直内田が勝つだろうけどバチバチやりあってる所見たいな。
264867

流石に2部はJ2レベルでしょ
264869

いいように思いたいだろうけど、結局は戦力外だからな・・・
264871

怪我のせいとはいえ選手としては落ちぶれすぎたな
もう先の短い選手生活なら日本に帰ってきてもよかったじゃない?
変なプライドが邪魔して2部のクラブでもいいから海外にこだわったんかな
もうちょっと現実見たほうがいいと思う

お前の勝手な妄想は現実じゃないぞ
264874

2部はJ1中・下位からJ2上位レベル。比較の仕様がないけど感覚的にそんなもん。ブンデス高評価の人は2部でもJ1より上って言う。どっかの元プロは2部とJ1が同じくらいって言ってた。
264875

シャケル内田じゃなくなるのは俺も悲しいが、怪我からやっと復帰できる選手をろくに試しもしないで戦力外にしちゃう監督の下にいてもしょうがないしな。また楽しいプレー魅せてくれよう
264877

二部でもJ1より上だよ
264878

確かにここまで愛された日本人はいないな。ファルファンとのホットラインがレジェンド級だったのは大きいけど…2年間もプレーしてない選手だぜ?凄いわ。

結局は内田という人間に魅せられたに他ならない。
264879

とりあえず移籍できて良かったな。ここで調子上げていけば代表にも召集されるだろう。

※264871
日本は移籍市場が閉まってるだろ
冬まで何もせずに待ってろと思ってるなら愚考だと言わざるえないな
264880

264818

それ本人じゃなくて事務所のおっさんがつぶやくやつだから
264881

ケラーってだれだっけ。メンタリスト?
264883

1アジア人がヨーロッパの白人社会の中でここまで受け入れられ、愛されるなんて…

サッカーどころかスポーツ界全体見渡しても他にいないわ。
264884

※264874
感覚的にその位のレベル差だろうね
個人的には鹿島に帰ってきて欲しいけどその時は小笠原みたいにバリバリやってもらいたいから、ウニオンくらいのレベルはいい試金石になるなーって思ってる
264885

シャルケも内田もいい関係で別れてんのに、コメでケチ付けてる奴ら何なの?
他人の関係気にする前に自分の性格見直せよ
264886

264824

最終的にただの輩になるのやめろや
264888

クラブのこういった対応の一つ一つを他の選手なりサポーターなり、チーム関係者だけじゃなく外部の人たちもちゃんと見てるのをよくわかってるよ。シャルケみたいに熱狂的すぎるサポがいるチームなら尚更。クラブがしっかりとした精神性をもってるからこそ魅力につながってると思うわ
264889

クラブ史上初、高卒ルーキーでのスタメン
クラブ史上最年少得点記録
Jリーグ高卒ルーキー史上最年少得点記録
オールスター DF最多得票で史上最年少出場
19歳305日でフル代表デビュー
W杯予選史上最年少得点記録
主力としてCLベスト4

輝かしい経歴
264892

サイドバックは監督が3バックのになったらシーズン絶望だからなぁ。ウィングバックを置くならまだしも……
264895

「もっとやらなければいけないことがたくさんある。雰囲気や、相手の気迫だったりが日本とはまるで違う。」
「すごく単純ですが、激しさやプレッシャーの速さを体感しました。日本より、個人の力が必要とされている。」

J1からブンデス2部に今季移籍した関根の感想
内田、2部かよ、、、って思ってる人は考えを改めた方がいい
264897

ネイマールの移籍位驚いて実感が無い。そんな移籍だわ。
頑張れ
264899

試合できるのかもよく分からない状況で2部とはいえすぐに移籍先が見つかってよかった。
264900

内田のサラリーは一部シャルケが負担するそうだ
2年以上怪我で離脱していた外国人選手に破格の扱いだと思う
動けるようなら1年後優先的に交渉できるとか条件でもつけてんのかな
264901

海胆 on ベルリン
264902

移籍金無しなのかな 全く出てこないが
264904

デュエルでも退かずバチバチやりあって勝ちつつ、攻撃にもアクセントをもたらすいい選手だからねぇ。
264905

シャルケホームでもう一度見たかったな
この先の楽しみにしておく
264908

涙でるわ。愛されてる。さすがだわ。
ドルファン、カガんシンだけどね。
比べるもんでもない。
クラブもウッチーもすごいわ。
264911

レンタルじゃないなら買い戻し優先とかあるかもね
怪我持ちで年齢考えると薄いけどこの扱いはドイツ人でも中々ないのでは
264915

まあ良い風に思い込みたいだろうけど、実際は戦力外だからな・・・
264916

フォルランと同時期にセレッソにいたカカウはJ1はブンデス3部位のレベルと評してて気分悪いのとショックなのと半々だった記憶がある。2014年頃か。
しかし中位セレッソでHSVからレンタル移籍中だったカチャルがCBで大活躍して帰国したらやっぱり控えのままでゴートクはそこでレギュラーとったのを考えると、J1=独3部は過小評価で1部下位から2部で妥当な気がする。
264917

J1とかドイツ6部以下だから。
264919

こういう感動ネタで殊更斜に構えた事言う奴ってのは、反抗期真っ盛りのガキだよw
264920

ブンデスは上位は鬼のように強いが1部の下位クラブはJ1のクラブといい勝負になると思うぞ。
264925

内田凄いなぁ
日本と違ってアイドルとしてじゃなく家族として扱われている
ファルファンと内田の連携またいつかみたいなぁ
264926

さすがに怪我で2年間出番なしだと1部からのオファーはないか。
264927

ホ○の書き込みばかりとか、知りたくなかった(´;ω;`)ブワッ
264928

これだけ愛されるのは実力あってこそ
ライバルクラブから恐れられ、ラームの次だと評せられ、最高の補強だったと賞賛されるそれほどの選手だった
264929

ピッチに戻れないかもわからない。先が見通せないそんな重症で、よくリハビリを続けられたなと感嘆する。いろいろな思いの中でも埋もれずに、ピッチに立つことを信じて進み続けたメンタルに驚嘆する。
トップフォームはまだわからないけれど、内田篤人ならまた素晴らしいプレーを見せてくれると信じてる。
264930

監督に構想外って言われたみたいだよ
264932

色々とケチを付けている奴は、
自分が退職しても送迎会は無く、
亡くなった時に葬式に来てくれる友が居ない。
そういう人達で、自分との違いに僻んでいるのだろうね。
264933

構想外というか3-4-3だとSBのポジションないから3番手になる
あの海老蔵に似た監督の時も3-4-3採用して内田も出てたけど運動量多くて膝に負担かかってそれで離脱したよな・・・
シャルケFacebookによると内田のお別れセレモニー開催予定とか
代表戦期間中かな
264934

ようするに適応できないから構想外ってことやな
ユーティリティ性が皆無
264937

二連覇円満出戻り香川より裏切者のゲッツェやサボり野郎のデンベレを推すドルサポと最後の最後まで大した批判もしなかったシャルケサポ
Jリーグの若手選手はシャルケに行こう
264938

何か中田信 者が内田使って他日本人選手サゲしてて草
中田より上なんて内田以外にもいたろ
264939

J1がブンデス下位くらいの力があるならもっと日本人が引き抜かれてるだろ
ファンは2部下位から3部=J1だって自覚しろ
264940

264938

中田信 ?ここにいるか?どうみても く そガ キのカガシ ソ
だろw
264941

鹿島がレアルといい勝負をしたようにJは強いわなありとあらゆる根拠がある
ELの予備予選だってブンデスの中位クラスが、辺境の地のチームに負けてるし、上位はめちゃくちゃ強いのは認めるが、ブンデスの中位以下はそこまでの戦力ではないぞ。サッカーの質を見てもJ上位クラブであれば普通に勝ち負けになるだろう
265033

くだらな、なら何で鹿島からリーガに柴崎しか移籍できてないんだよ?
一試合だけ対等かそれ以上の試合しても年間通してじゃやれないって思われてるからだろ?
いい加減に鹿島レアル戦出して鼻息荒くすんのやめろよ、サポーターがそんなんだからJリーグ自体を嫌悪する奴が増えるんだろうが
265116

くだらな。リーガは外国籍3人までしか取れず、EU外第一選択がまず言語の問題がない南米などになるからだろ。日本がいつから南米などの強豪国になってるんだよ。だからブンデスでは日本人が当たり前のように活躍している。

それにたとえばブンデス中位のマインツがELでベルギーやフランスの中位レベルに普通にまけて予選からあがれなかっり、間違いなくブンデス中位以下はそこまでの強さはない。勿論プレミアやリーガも同様。

結論としてはドイツ2部J2レベルと言っても過言ではない。
265185

ブンデス2部=J2、欧州王者=J王者ってなら外国籍枠3人しかなくても日本人ばかり取るだろうなって話が分からないアスペ君チーッス
265233

どのぐらいやれるか本人、ウニオン・ベルリン、。シャルケのいずれも懐疑的だったからこの条件なんでしょ。
本人→わからないから一年契約、やれればステージを上げるダメなら帰国を考える
ウニオン→わからないから一年契約、やれればシーズン途中で延長オファーを出すダメなら一年後放出
シャルケ→わからないから放出、一年契約だからやれれば呼び戻しも考えるダメなら忘れてしまえばいい








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR