NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「スーパーリベロだ」長谷部に現地サポからチーム最高評価!鎌田には厳しい意見が..

長谷部誠

現地時間20日、ブンデスリーガ第1節でフランクフルトは敵地のフライブルク戦に挑んだ。

試合はシュート本数5-13とアウェーのフランクフルトがより多くの決定機を作る内容だったが、最後までネットを揺らすことはできず、スコアレスドローに終わっている。

この試合では長谷部誠が3バックの中央で、新加入の鎌田大地は右のセカンドトップとして先発出場を果たした。長谷部はフル出場、鎌田は67分にケヴィン・プリンス・ボアテングとの交代でピッチから退いている。

地元紙『ビルト』は、最終ラインで安定した守備を見せつつ、正確なフィードで最後尾から攻撃の起点となった長谷部に対し、6点満点中チーム最高点の2を付け(ドイツでは1が最高、6が最低)、「負傷から復帰した日本人とともにチームに安定感が戻ってきた。後方の中央で偉大なビジョンを発揮し、堅実な守りを見せている」と評している。

新加入の鎌田については「先発出場は驚きだったが、その起用が正しかったかを証明することはできなかった。ボールロストもあり、球際の勝負で勝つシーンが見られなかった」と伝え、辛口の評価となっている。

なお、一方で現地大手メディア『キッカー』はこの試合で長谷部に2.5、鎌田に4.5の評価(同じく6段階評価)を付けている。

26日、フランクフルトは次節ヴォルブスブルクとのホーム戦が控えており、長谷部にとっては古巣対決となる。手術から長期離脱を余儀なくされた長谷部だったが、新シーズンの開幕戦で復活をアピールすることができたことは日本代表にとっても朗報と言えるだろう。また、ドイツに戦いの場を求めた鎌田にとっては、今後の躍進が期待されるところだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000019-goal-socc

hasebe makoto libero Frankfurt against Freiburg 0_0 2017

   


アイントラハト・フランクフルトのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・センターバックとしての長谷部が特に気に入ったね
 彼は素晴らしい試合をしたよ
 あら捜しをすると、不必要なパスミスがあった
 相手にチャンスさえ作らせていなかったが
 もっと良くなることを願っているよ



・今日特に気に入ったのが長谷部、ウィレムス、ハラーだ
 チームにかなりのポテンシャルがあるのが分かる
 プレッシングは良かったがパス精度がかなり欠けていた



・長谷部は視野が広くて、常に存在感を発揮していた!



・長谷部はゲームメイクで良くやっていた
 ハラーが前線でボールを収められる、それは昨季見られなかったものだ
 全体的にチームのクオリティは上がっていて素晴らしいメンバーだ
 残念ながら、今日は上手くいかなかった



・守備ではいつものように長谷部が優秀で
 ほとんど必要に迫られることはかったが守備が良かった
 ウィレムスは攻撃ではとても良いが
 守備では時々おっちょこちょいだった



・長谷部がいる時のうちの守備と
 長谷部がいない時の守備の違いがまた分かった



・今日のベストプレーヤー2名は長谷部とガチノヴィッチだ
 マコトの冷静で自信のあるプレーは素晴らしいよ



フライブルクの観客は長谷部のような選手をチームに欲しがっていたよ😆



・選手の採点だが4の選手はいない
 鎌田とフラデツキーが 3-で
 2- がハラーとウィレムス、そして2が長谷部で
 他は3+か3だ
 シーズンの出だしとしては素晴らしいと思う



長谷部誠: 2,0
 ヘッセン(フランクフルト)のサッカーにとって長谷部はどれだけ重要なんだ
 膝の怪我で長期離脱した昨季の後半戦にそれが表れていた
 日本人はまたセンターバックのポジションに入り
 フランクフルトの統率者であり思想家として納得させるプレーをした
 対人は40%しか勝っていないが、パス成功率は一番高い87%だった

 オフサイドゴールを除いて、
 フライブルクはチャンスらしいチャンスを作れていなかった
 それも主に長谷部のおかげだ



・長谷部 2,5: 全てを掌握した

 鎌田 3,5: 役に立つアクションはずっとしているが、あまりに受け身過ぎる
      あと、ボールを蹴るまで待ちすぎることが時々ある
      特に相手のボックス内でね
      フィジカルも向上させないといけない
      時々だがスペースへ好パスを出していた



・長谷部 2,5
 とにかくうちの守備にすごく安定感をもたらす
 彼の経験がチームに落ち着きを与えて他の選手に影響を及ぼす

 鎌田 4,0
 フィジカルを向上させないといけない
 現時点で対人には限界があるのが表れていた
 でも才能は紛れもなく存在するよ




・長谷部: 2- とても頻繁にクリアをして、試合を活気付けようとしていた
       スーパーリベロだった

 鎌田: 4 後半、彼に与えられた役割にしては頑丈さや自己主張が足りない
     デュエルでそれが明らかに見られていた
     彼がボールを持ってスペースが少しでもあると危険になるが
     それ以外で、今日の彼には過大な要求だった
     ガチノヴィッチのポジションの方が彼に合うだろう



・長谷部 2,5 チームの中でも落ち着かせる効果を持つ選手
       彼の昨シーズンが終わってしまった
       バイエルン戦でのプレーを継続していた

 鎌田 4,5 リーグの激しさについていない印象を受けた
      そして、交代で下がらないといけなかった



・長谷部: 2 - 卓越している

 鎌田: 4 - ブンデスリーガに慣れないといけない
      でも大きなミスもなかった



・長谷部 2.0 ピッチ上でフランクフルトのベストプレーヤー

 鎌田 3.5 序盤は素晴らしかったが、それから少し落ちて
      それからまた少し良くなり、そして元気がなくなった



・長谷部 2.0 リラックスしていて自信に満ちている
       集中した守備でうまく処理していた

 鎌田 3.5 出だしは良かった、それから良いパスも出していた
      ちょうどいいタイミングで交代



・長谷部: 1,5 彼が戻ってきてくれて嬉しい
       お願いだから、お願いだから怪我をしないで!

 鎌田: 3,5 とても柔軟性があり、スペースを見抜く力を持っている
      でも、何度か疲労困憊でやる気をなくしていた



・長谷部: 2 個人的にはマン・オブ・ザ・マッチ
      絶対に欠くことのできない選手だよ
      彼一人の力で守備を固くして相手の攻撃を通さなかった
      卓越した選手だ

 鎌田: 4,5 あらゆる1対1に負けた、まだ自己主張がなくて時間が必要だ
      ボアテングのコンディションが整えば
      ベンチに座ることになる



・長谷部 (2) - またしても広い視野をもってプレー

 鎌田 (3) - 何度も活発に動き回ってフライブルクの守備をかき乱し
       ハラーへのスペースを作り出した
       テクニックは素晴らしく、良い兆しは見えたが
       ゴール前ではあまりに脅威になっていなかった



・長谷部 2,0 フランクフルトのベストプレーヤー
       卓越したパフォーマンス
       チームに役立っている

 鎌田 4,5 後半は全く使えなかったと思う
      対人での激しさが全くない
      それに相手にとって危険なプレーもなかった
      ヨヴィッチかフルゴタを使ってくれ



・好ゲームだった。この寄せ集めのメンバーで
 アウェイの開幕戦で勝ち点1には大きな不満はない
 唯一気に入らなかったのは鎌田だけ
 全てのヘディングで勝ちたいという意志がなく
 アリバイっぽくジャンプしていたことが特にだ
 kamada daichi debut at Frankfurt


・日本人選手はいつも大好きだけど
 最近うちで鎌田のような弱い選手を滅多に見たことがないわ



・これから頻繁に鎌田を目をすることはないだろうな



・鎌田はあんまりだった、適応するまで時間が必要だろう



・鎌田は明らかに劣っていた、数ヶ月時間をあげないと



・鎌田はまだ若くてブンデスリーガで実力を見せる時間はたっぷりある
 半年トレーニングをしてフィジカルがつけば、全然違ってくるだろう



・今日理解できなかったのはコバチ監督が鎌田のプレーを長く引っ張ったことだ
 ダイチはきっとうちにとって貴重な選手になるだろう
 それまではフランクフルトソーセージを沢山食べるべきだ



※アイントラハト・フランクフルトサポーターの採点
フラデツキー 4
チャンドラー 3
アブラアム 3
ファレット 3
長谷部 2
ウィレムス 2
フェルナンデス 3
デ・グズマン 3
ガチノビッチ 3
鎌田 4
ハラー 2       
フラデツキー 3,5
チャンドラー 2,5
アブラアム 3
ファレット 3,5
長谷部 2
ウィレムス 2
フェルナンデス 3
デ・グズマン 3
ガチノビッチ 3
鎌田 4
ハラー 2       
フラデツキー 3
アブラアム 2,5
長谷部 2,5
ファレット 3,5
チャンドラー 3,5
フェルナンデス 3,5
ウィレムス 3
デ・グズマン 3
ガチノビッチ 2,5
鎌田 4
ハラー 2,5

ボアテング 3,5     
フラデツキー: 4
チャンドラー: 3,5
アブラアム: 2,5
長谷部: 2
ファレット: 2,5
ウィレムス: 3
フェルナンデス: 2,5
デ・グズマン: 2,5
ガチノビッチ: 3,5
鎌田: 3,5
ハラー: 3

ボアテング: 4,5




http://bit.ly/2xaVgNI,http://bit.ly/2ippARy.http://bit.ly/2w18psQ


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

264944

鎌田殆ど前線で張ってたけど、あれ監督の指示かな?
走り回れるからもっと後ろに下がってボール受けたり
繋ぐプレーとかした方が良いと思うけど
264945

鎌田に4くれるなんて優しいな。ボランチ長谷部の4とは大違いだ
264946

さすがべーさん、この調子やで
264947

鎌田前向けた時もぜんぜん仕掛けないのな
幽霊みたいにピッチを彷徨ってる内に終わった
264948

たしか鎌田と同ポジションのライバルはボアテング兄と、もう一人負傷で離脱中の選手いたはず
ライバル争いが激しいけどがんばれ
264949

またつまらぬものを整えてしまった
264950

鎌田が本当にいい選手ならJの時点でそれなりに目立ってるだろ。
264951

あのポジションであれだと物足りなく感じるのはしょうがないかなって感じ。テクニックや視野はいいもの持ってるけど、身体張ったプレーやゴールに直結するプレーが求められるポジションだしね。
まあコバチに相当期待されてるんだろうな。
264952

鎌田は対人勝てないのはきついね
そもそもJリーグでもヘディングの競り合いやフィジカル活かしたキープが長所だった
それがドイツでは通用しないみたいだね
そもそもスピードがなくて得点量産できるタイプじゃないし
264953

目立ってたからフランクフルトに移籍したんだよなぁ。J見てるサポならみんな知ってるぞ。
264954

鎌田は守備のタスクはちゃんとこなせてた。プレスもきっちりやってた。
コンタクトプレーで体は張ってたけどやっぱりまだきついね。
ボール持ったときはブンデスの寄せの早さにまだ完全に対応は出来てないね。

最低限の約束事はこなせてたから、後は時間かけて慣れればやれるようになると思う。頑張って。
264955

鎌田に関しては、積極性に欠けたけど
新チームの開幕戦がデビュー戦で先発出場なら仕方ない部分がある
本人も海外移籍初めてだし色々と慎重になるもん
大ポカした訳でもないし、評価点が悪くないものその為だと思う
264957

長谷部が大丈夫そうなのが何より
264958

鎌田が結果を出せなかったのは残念だが
復帰したての長谷部が好パフォーマンスを見せてくれたことはポジティブに捉えていきたい
これで代表も整う
264959

まーいきなり結果求めてやるなよ
常人なら環境変わりすぎて病みかけてるとこだぜ
264960

喝!!!誰なんでしょうね、中田英寿の再来って言ったの。野球で例えるとゴジラ松井の再来みたいなものでしょ?全然、ダメじゃない。喝ですよ、喝!!!
264961

ストレスのかかる球際は避けろと教えられてそのままプロになる選手ばかり量産するのは強化ではない。
得点よりもポゼッションにリスクを負うのがいかにとんだデタラメかを承知するのがまず。
264962

鎌田自身そこまで目立った存在ではなかったししょうがないな。
個ではまだまだ力不足。
264963

鎌田はあがってたというより、力の限界が露呈してしまってたように見えたけどな
厳しいこと言うようだけど
先発出場はデビュー戦で好印象を与えさせたいという監督らの計らいだろうと思う
成功する選手は初っ端から派手に見せつけるものだよ
体調が悪かったのかもしれないが
264964

長谷部と遠藤のコンビ復活しないかなぁ
264966

※264960
うるせぇw
張本はだまっとれw
264967

鎌田と変わったボアテングが出てから試合内容良くなった
まぁ、デビュー戦だし・・これからこれから
264968

日本にいたときの鎌田と同じ感じだった
あの微妙にモッサイ感じ
べーはせはべーはせ
264984

ファビアンが復帰したらベンチだろうなあ
265036

もっとフィジカルつけてボランチやらないかな鎌田
どうせトップ下は香川から柴崎になるんだろうから
代表でも良いボランチが育ってないからあのザマなんだし
265054

※265036
鎌田と清武をピボーテにしようぜピボーテ
ぜってー面白い事になるよ!
長谷部ワンボランチで過労死不可避!
265063

もしできれば乾選手の反応もお願いします
265072

鎌田は自分の弱点を克服するために鳥栖に行ったわけだが、その部分がブンデスに行って更に向上を求められているように思う
個人的印象ではあまり戦える選手という感じではないので時間がかかりそう
265077

どっからどうみても5です
そしてどっからどう見ても朝鮮人です
フランクフルトソーセージを食べさせてもポークビッツですありがとうございます
265085

代表に定着した長谷部、香川、岡崎、内田なんかはJからブンデスに移籍後すぐにスタメン奪取してたからな。鎌田も呑気なこと言われないよう早い段階でスタメン奪取出来るよう頑張らないと!長谷部はもうすぐ34歳になるのに契約延長の話が出てるしまだまだトップリーグで活躍してくれ!
265086

鎌田はポジ的に、明らかに合って無かったなあ。前目で収めて欲しかったんだろうか。
265097

エリア内でボールを受けて後ろ向いいたままサイドの選手に出すのに、1,2,3と動き出すのを待っている。

自分の後ろに敵がいないんだから振り向いてシュートなのに、ゴールから離れるパス出してどうなる?しろーとが見ても分かるのに、プロなのになぜ分からないんだろう。
265127

たとえマグレだったとしても最初をモノにしたやつがのし上がることは多い。最初のインパクトを貯金に出場機会を得て、コンディションを上げながら本物の評価を得ていくという好循環。
だから鎌田のこのデビュー戦が残念なのは事実。
265129

※265097

所詮、他人事とのんびりテレビで全体眺めるのとプレッシヤーの中でプレイする当事者じゃ違うだろうよ
265143

鎌田ってFWタイプじゃないのにずっとFWの位置にいたな。
もっと下がり目というか縦の関係にすればいいのにと思うんだけど。
そらFWなら弱弱しい感じがしてしまうな、大迫みたいになれというなら時間がかかるな。
265165

鎌田プレシーズンマッチの時とは違って動きが窮屈そうだったな
動き回るんじゃなくて前目にいろって指示受けてたんかな
265196

長谷部っていつのまにセンターバックになってたんだよ
265197

長谷部もうすぐ34歳なのか、ブンデス1部で中心選手って凄いよな
サポや監督の信頼も半端ないし
あとは鎌田を助けてやってくれ
265201

初の海外移籍の選手の先発初出場でのプレーを見て、力の限界云々言ってる奴は本物のア/ホなんだろうな
これでもし鎌田が今後適応したら、それが自分のサッカーを見る目の限界だと理解して二度と偉そうな選手評するなよ
265208

時間もらえたって事は監督から評価はあるんだろうけど
派手な選手じゃないから早めにチームになじめないとやばいかもな
265215

デビュー戦だし、これから徐々に上げていけばいいんじゃない?
265217

鎌田に期待するのは分かるわ
センスやら視野には魅力を感じる
ただフィジカルや体力面が足りてないのが顕著にみられる
ボアテングもスタミナが全くないし当面は2人で1人分かな
ファビアン帰ってくるまでに改善していかないと厳しい
265231

長谷部・吉田・川島っていつも代表でヤラカスイメージしかないわ
265239

まあ鎌田はサイズ自体は足りてるからあとは付け方を間違えなければいいね
265245

すごいなー!
265251

まあブンデスに慣れる事とフィジカル強化が鎌田は当面の課題か まだ若いからゆっくり馴染んでこう それにしても怪我復帰からこの評価は長谷部はいきなり整いすぎだ 代表としてもクラブとしても助かる
265254

長谷部という最高の先駆者が居るんだ
ここで活躍出来なきゃ何処で活躍すんだって話 
サポーターもまだ適応には時間が掛かると長期的に見てくれてるから有り難いな
265272

鎌田は朝鮮人なのにフィジカル弱いのか
265278

吉田も調子いいし長谷部も良好だから、代表のセンターラインは比較的固くまとめられるな。
265315

試合後のコヴァチ監督の鎌田評を聞くと香川みたいなプレーを期待しているっぽいな。
バイエルンやドルのような強豪クラブじゃないから時間は貰えるだろうけど、
Jみたいにメリハリもなくゆる~いプレーを続けてたらそのうち見切られるぞ。
ケガ人が戻ってきたりボアテングがフィットすれば鎌田の出場時間は減ってくるし、
今のうちにインパクトを与えておかないと…
265353

原口のからまわった気合をこいつに半分渡せばちょうど良くなるかもな

マガトコースで精神的に鍛えないと無理でしょ 現状でよく出してもらえたな 
オフザボールで動き回るでもなく体の入れ方に工夫するでもなく先に反応するでもなく全て後手後手
対人に負けるべくして負けてる 
265986

※265272
日本が昭和の頃は韓国は軍国主義のスパルタで鍛えてたからスポーツ選手は強かったのかもしれんけど
チェホンマンのような突然変異もいるが、現代は平均するとむしろ日本よりやや弱いぐらいなのを徴兵で補ってるだけでしょ
仮に朝鮮系の血筋だったとしても日本人として平和に育ったらそりゃ弱いよ








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR