NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「川崎は本物だ」フロンターレが3ゴールで先勝!初のACL4強入りへ前進..浦和もアウェイで1点を返す

アジアチャンピオンズリーグ

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2017準々決勝ファーストレグが23日に行われ、川崎フロンターレ浦和レッズが対戦した。

 ラウンド16でムアントン・ユナイテッド(タイ)を下した川崎と、済州ユナイテッド(韓国)を撃破した浦和による注目の日本勢対決。ファーストレグは川崎のホーム・等々力陸上競技場で行われた。

 川崎は大島僚太や中村憲剛、小林悠、阿部浩之といった面々が順当にスタメン入り。ここ数試合で調子を上げてきている家長昭博もスタメンに名を連ねている。クラブ史上初のACLベスト4進出へ、まずはホームで先勝したいところだ。

 対する浦和は最終ラインに新加入のマウリシオが入り、遠藤航、槙野智章と3バックを形成。中盤では阿部勇樹や矢島慎也らがスタメン入りした。なお、柏木陽介は当初スタメンに入っていたが、試合前のウォーミングアップ中に負傷。青木拓矢が代わりに先発出場している。

 序盤は両チームともに慎重な入りを見せ、なかなかチャンスシーンは訪れない。ファーストシュートは22分。川崎は左サイドからクロスを受けた小林が反転からシュートを放つが、ここは浦和DFがブロックした。26分にも川崎は小林がミドルシュートで浦和ゴールを脅かし、徐々に攻撃で流れを作り始める。

 試合が動いたのは33分だった。川崎は中村が左サイドからPA内に侵入すると、ラストパスを小林が冷静に流し込んで先制に成功する。小林は今大会5ゴール目。前半は川崎が1点リードで折り返した。

 後半も先手を取ったのは川崎だった。50分、エドゥアルド・ネットのスルーパスに抜け出した小林がシュート。浦和GK西川周作が弾いたところをエウシーニョがジャンピングボレーで決め、リードを2点に広げた。

 2点ビハインドとなった浦和も76分、青木拓矢のスルーパスに反応した武藤雄樹が落ち着いて沈めてゴール。貴重なアウェイゴールをゲットした。

 嫌なムードが漂う川崎だが、再びエースが流れを引き戻す。85分、家長が左サイドからPA内に侵入すると、クロスを小林がヘディングで決めてチームに3点目をもたらした。

 試合はこのまま終了のホイッスル。川崎が3-1で浦和を下し、準決勝進出に前進した。

 セカンドレグは9月13日に浦和のホーム・埼玉スタジアム2002で行われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00632225-soccerk-socc

kawasaki frontale have the win but Urawa Red Diamonds have an away goal!

   


twitterなどから海外の反応をまとめました

川崎フロンターレサポ>
・試合を楽しめた!相応しい勝利だ
 公平に言って、うちはあと数点は取るべきだったと思う



浦和レッズサポ>
・武藤が点差を縮めてくれたように見えたが
 でもこれで勝ち進むには少なくとも2点必要になるのか



<ロンドン>
・試合終了、3-1でまぁ快勝だったフロンターレが第一戦を終えて有利だ
 レッズがアウェイゴールを奪ったのでまだ終わってはいないよ



・おお、川崎がこんなに強いとは知らなかったよ。2点目は最高じゃないか!



・アフリカから敬意を送るよ。川崎の2点目は良いね。



<FC東京サポ>
・また浦和が単純なミスをしているよ、今日もまた無防備になっていた



<イングランド>
・浦和の守備は酷いな、川崎の2点目を決めたがのは誰だ?



 ・エウシーニョ



<スコットランドの浦和レッズサポ>
■俺なら遠藤はディフェンスラインの前のDMFで使うね
 遠藤が本当に好きなんだよ!
 3-1は不可能ではないが可能性はとても低いな



川崎フロンターレサポ>
・失点の時にも言ったが、希望でもなんでもなく
 ハイライトだと浦和のゴールは明らかなオフサイドに見える



 <川崎フロンターレサポ>
 ・試合中にそれを思ったが
  エウシーニョがラインを上げずに残っていたから武藤はオンサイドだった



<韓国住みの記者>
◆この結果にいはちょっと驚きだ。第2戦が本当に楽しみだ!



 <韓国住みのバーンズリーサポ>
 ・グループリーグでの水原戦で(川崎)は大したことなかったように見えたよ
  準決勝まで勝ち進むかもしれないと思うと変な感じだ



   <韓国住みの記者>
   ◆だよね?浦和はアウェイゴールを奪ったから
    まだ可能性はあるけどね



     <韓国住みのバーンズリーサポ>
     ・もし浦和がひっくり返せたら驚くわ!



<スウェーデン>
・バーン!川崎が3-1で快勝したことで俺に結構な額の金が懐に入る!ありがとう!



<マンチェスター>
❏俺が賭けていた2-1や3-0ならめっちゃ儲けられたのに 🙈



 <スコットランド>
 ・残念だな!試合を今チェックしているところで
  両チームが得点する確率が高い時間帯にゴールを決めていた



  <マンチェスター>
  ❏試合を見たが、前半の浦和はとても悪かった
   昨日の上海での試合との類似点が本当に多いよ



   <スコットランド>
   ・広州と浦和がホームでもっと攻撃的に出ると思うが
    そんなことをしたら、ボコボコにされるのではないだろうか



<タイ>
・この川崎は本物だな
 frontale_staff have the win but @REDSOFFICIAL have an away goal! All to play for in the second leg


<タイ>
・このチーム本当に好き



・ホームでの2-0の勝利は常に可能だ
 アウェイゴールが状況を一変させる!



<韓国>
・浦和が次の試合2-0にして勝ち進むよ



・驚天動地の分析ではないが
 堀監督が来季も浦和を指揮しているわけがないと思う



<スコットランドの浦和レッズサポ>
■まだ1戦あるけど、希望の光は消えたと言っていいだろう
 ちくしょう、フロンターレめ



 ・ホームでの2-0の勝利は不可能じゃないぜ



  <スコットランドの浦和レッズサポ>
  ■この試合に向けてワクワクしてた自分が馬鹿らしいわ
   なので今は意気消沈(で不機嫌?)しているよ
   励ましてくれないか?



   ・やっているよ。俺がレッズのファンを励ますのはこれが最後な!



    <スコットランドの浦和レッズサポ>
    ■アハハ、感謝するわ。ありがとう!#最高の紳士
     誰にも言わないのは約束するよ!



<フランス>
小林悠はハリルホジッチの目の前でとてつもなかった
 日本代表に選出されるかもしれない



<韓国の柏レイソルサポ>
・川崎に決勝進出して欲しい



・川崎が2017年のアジアチャンピオンズリーグを優勝するだろう



・上海上港が優勝トロフィーを掲げるよ 🏆



・日本と韓国のサッカーは両方とも強い、カナダから敬意を送るよ



<タイ>
・アジアで最も偉大なリーグはJリーグだ、日本が一番だ





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

265283

本田アウト
小林イン

小林!小林!小林!
265284

昨日の試合は川崎が圧倒したけど、2ndレグまで3週間あるからね
どこまで修正出来るか
浦和にとって2得点は不可能じゃないけど、ただ無失点で抑えられるかどうか・・・
265285

ハリルは小林よりも金崎を信頼してる様に思うけどな
もちろん小林も良い選手だけどさ
265286

浦和は守備が悪いから2-0での勝ち抜けは現実的でないと思う。3点以上取らないと上には行けない。
265287

水原とグループステージで川崎が戦った時は10人位けが人がいた時だからな。
そりゃその時とは比べ物に並んだろ。今じゃ家長と阿部もフィットしてんのに。
265288

小林は代表に選ばれるべき選手なんだけど
選ばれると…ほら、また、ねぇ…
265289

海外の反応とかいうが海外在住の日本人が英語でコメしてるだけだろ8割くらいは
265290

海外在住の日本人は日本語でコメするだろ
265291

なにそれ何故か英語で書き込むホンシ、ンみたいだな
265292

上海が山場だから、中盤プレスもしないかつスカスカでフッキにミドルボカスカ打たれるであろう浦和は論外だな。家長阿部がフィットして憲剛もキレキレで外人の傭兵のクオリティも高い川崎に行ってもらおう。あと海外にもサポもいるし、Jとかアジアサッカーウォッチャーはいるんだよ。
ていうか日本人が英語でコメする意味がわからん。
265293

浦和が川崎相手にグリーンシートは無理だろうね
265294

川崎はGKが癌だな。特にJリーガーの韓国人GKは決まってACLでやらかすから
なんらかの事情があってわざとやってるんだなと思ってる。
265295

浦和はオコエみたいな役立たずまで取って相変わらず失点しまくってるね
265297

川崎が国内タイトルより先にACL取ったら面白いなぁ

265298

スポーツベッティングって今こんなに広範囲なんだな知らなかった
ACLやJリーグどころか世界中のマイナーなリーグまで対象になってるとは・・
265299

次、浦和が3-1で延長、PKまで行って双方ボロボロになってほしい。by他サポ
265300

西川()
265301

※265297
Jリーグ優勝は無理だからACL(笑)に専念してくれていいよ
265302

最近Twitterで、欧州クラブを応援しつつも、Jのクラブも応援してる外国人をちらほら見かける。
欧州が試合してない時期にJリーグ見て興味持つのかね。
265303

とろろ食いたくなってきた
265304

川崎のサッカーは面白くて好きだ。
エウシーニョが戻ってきて、家長もフィットしたから推進力も出てきてる。
中盤が上がった時に掻っ攫われたのが怖かったけど、あれは戦術上しょうがないんだろうな。
265305

ギャンブラーの方がスタッツを活用してるな。点の入りやすい時間帯って、言いたいことは分かるけど、そんなに当たるもんなのか。
265306

またカ○シンがホ○シンホ○シン言ってるよ
貶してる暇があったらパンキ香川の応援でもしてろよw
265307

フロンターレが強いって言うより浦和がズタボロって感じだった
265308

>ACLやJリーグどころか世界中のマイナーなリーグまで対象になってるとは・・

本当のマイナーなリーグはベットの対象にならないけどね。
そういうリーグは世界で中継されてないし、不純な要素が入り込む可能性がある。
例としていえばKリーグ。世界の多くで観れないし、八百長が現実に行われた。
これじゃ賭けの対象にはできない。
豊かな国で健全に運営されている開かれたリーグしか対象にならないんだよ。
そういうリーグは通常マイナーとは言わないけどね。

265309

どうか憲剛に初タイトルを
265310

風間が残したシズオカイズムがようやく花開いてきたね。大島くんはやっぱり凄い。
265311

J1 2017シーズン 23節
■■■■_49~45.>鹿島アントラーズ>>>>セレッソ大阪、川崎フロンターレ、柏レイソル
■____44~40.>横浜F・マリノス>>>>
■■■__39~35.>ジュビロ磐田>>>浦和レッズ、ガンバ大阪>
■■■__34~30.>サガン鳥栖>FC東京>>>ヴィッセル神戸
■____29~25.>ベガルタ仙台>>>>
■■___24~20.>>>>>ヴァンフォーレ甲府、北海道コンサドーレ札幌
■■___19~15.大宮アルディージャ>サンフレッチェ広島>>>>
_____14~10.>>>>>
■____09~05.>アルビレックス新潟>>>>
_____04~00.>>>>>
265312
 
大久保いないほうが強くね?
265317

浦和はチームの調子に左右されすぎる
265318

浦和が2ゴールはともかく無失点は不可能
勝ち進むには4ゴール以上が求められる
265319

あっぱれ!!! 私ね、憲剛いうんですか?彼が好きなんですよ。是非ね、タイトル取ってほしいのよ。今年一番のあっぱれはね、彼にタイトルが渡った時。野球一筋の私もやっぱり元アスリートとしてね、彼の気持ちが分かるのよ。報われるべき選手なのよ、うん。
265324

今の浦和が川崎に勝てるわけがない。
265325

川崎の初タイトルがACLだったらほんと凄いよな
265327

小林君すげえなあ
265328

リーグでたまに負けたりしてるけど、今の川崎のプレースピードは桁外れだと思う
監督が変わってからさらに強くなった
265329

川崎にとってはここに来て家長がフィットしだしたのが大きなプラス要因だね
今の浦和が勝ち上がっても次で可能性があるとは思えないので川崎に期待
265330

今の浦和に期待するのは…
265331

とにかく今季の浦和は失点が多過ぎる。

とてもじゃないけど、今季はタイトルを狙える状態じゃない。
265332

代表のCFは小林か金崎、トップ下は憲剛。
これが現段階で最強だと思う。
憲剛は香川や柴崎よりパスが上手いのに代表に呼ばれないのが理解できない。
265333

審判がマトモなら十中十フロンターレだわ
265335

優遇失くなっても川崎は勝てんのかなあ
265339

浦和が得点した時に向こうサイドで一人でライン上げてなかった奴は誰だ
リプレイ見直してもめっちゃ歩いてる・・・・
265357

なんだJ同士かよ
くじ運悪すぎ
265365

Jサポのほぼ全員が「川崎が本物なんじゃなくて浦和が弱すぎるだけ」と見做してるのが笑えるw前も川崎に4-0くらいでやられてたし、実際今の浦和は相当弱い

※265310
でも彼今はJ2で1試合両軍合わせて7点以上の試合連発してサッカーの試合性に革命起こしてる最中じゃないすか……
265366

※265308
DAZNはスポーツベッティング会社のグループ企業だが、Jに大金落とした理由として、欧州のオフシーズンにやってる、八百長に非常に厳しく対応している、試合の中止が少ない(中超やKリーグはACL前に突然試合中止になることが多い)、順位変動が激しい、などの理由で賭けの対象として適しているから親会社がそこまで見越してやった、というのがまことしやかにささやかれてたよね。
265369

なんで1コメは本田を引き合いに出してるんだ?
素直に喜べない気の毒な奴だ
265397

普通に今Jリーグの中で1番強いのは川崎だろ
浦和が調子落としてるとか関係ない
川崎がダメなら他のどのクラブが出てもダメだよ
265528

武藤のイエローは、本当はDFの足がぶつかったのに、なぜか大島に八つ当たりしたみたいで、、、だから代表に選ばれないんだろうなぁ
265931

はぁ?
大久保譲りのダイブばかりで、テョンばりの被害者面サッカーじゃないか。








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR