NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「乾杯だ」吉田麻也が3年契約延長!祝福の声が現地セインツサポから殺到!

吉田麻也

※追記しました
サウサンプトンは24日、日本代表DF吉田麻也(29)との契約を2020年夏まで3年間延長することをクラブ公式サイトで発表した。

 2007年にJリーグの名古屋でプロキャリアを始めた吉田はオランダのVVVを経て、2012年8月にサウサンプトンへ加入。今年4月に日本人選手として初のプレミアリーグ100試合出場を達成するなど、これまでクラブ通算138試合に出場し、7得点を記録している。

 この日が29歳の誕生日だった吉田は新契約の締結にあたり、「クラブを離れる理由はありませんでした。ここでプレーしてきた5年間は良い時も悪い時も全てがありました。ここは自分の家のように感じるし、サウサンプトンと僕の旅を続けることができて非常に嬉しいです。僕のキャリアは新しい章に入ります」と喜びを語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-01643327-gekisaka-socc

Southampton centre back Maya Yoshida has signed a new three year deal with an option for a fourth

   
サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ついに



・当然だな、凄く成長しているよ



・やったぜ!



・おめでとう、マヤ。本当に素敵な奴のようだ



・乾杯だ!! 🍾🍾🍻



・これは良いバースデープレゼントだな
 それに値するよ、吉田は



・極めて良い知らせだ!おめでとう、麻也
 最高のプロフェショナルだ👏👏👏😇😇😇



・昨年、うちで最も安定した選手だった。十分に値するよ。



・彼が相応しくないとは言えないな、めちゃくちゃ向上している



・認めないといけない。彼の新しい契約はどこだと思い始めていたんだ、
 朗報だ。みんながマヤのことが大好きだと思う。
 彼がうちで150試合も出ているとは知らなかった!



・最悪の知らせだ



  ・お前がクラブを運営していなくてよかったわ



・彼の姿勢や献身性から学べることはある、本物のプロフェショナルだ!



・完全に契約延長に値する。俺を含めて多く人が彼のクオリティを疑っていたが
 信頼できる選手で熱心に取り組むチームメンバーであることを示してきた。



・あえて言わないが他の奴とは違って良い奴で本物の聖人だ!



・本当に相応しいよ・・・まだ多くから過小評価されている
 昨年はとても安定していた



・これで次の移籍市場でもビッグクラブの捕食者を(吉田には)寄せ付けないだろう



・フートとのコンビをお願いします 😊😊



・完全に相応しい!最高のプロフェショナルだ
 おめでとう、マヤ 🇯🇵😇



・いいね。完全に相応しい、最近の彼は一生懸命頑張ってきたからね
 ハッピー・バースデーと契約延長デー!



・これについて俺は本当に喜んでいるよ!
 チームのために安定して100%全力を尽くしている
 文句を言うこともないし、止まることもない
 昔はみんなが疑っていたが、今はそうではない



 ・そもそも先発すべきではない選手が文句を言うのは難しいよな?
  彼はこの地球上で最もラッキーな男だわ・・・



<リバプールサポ>
・これでファンダイクがリバプールへ一歩近づいたな 💪 #フリー・ファンダイク



<リバプールサポ>
・今では(吉田は)なかなか良いだからな、さぁファンダイクをうちに売るんだ


以下追記-------------------------


・ブリリアントだ!吉田は変わったもんな!愛しているよ、麻也!



・吉報だ。喜んで控えになってくれる彼よりも優れた選手は獲得できないだろう
 とてもプロ意識が高い。ワールドクラスか?そうではない
 毎試合全力を尽くして、本当にクラブを愛しているか?イエスだ
 プレミアリーグの中でも指折りの良い奴という印象も受ける・・・

 俺が言っているように、うちのようなクラブが喜んで3番手や4番手になってくれる
 彼よりも優れた選手を呼べないだろう。彼がいるのうちは本当にラッキーだよ。



  ・もう彼は控えを受け入れないと思う。

   契約延長に時間がかかったのは、
   今季のスタメンの保証を吉田が望んだからだと思う
   ファンダイクの離脱で、これでフートと吉田が1番手だというのが俺の意見だ



・(契約延長は)当然だ、プロのお手本で決して自分の責任から逃れることはしない



・ロメウやレミナと共に吉田はボランチになれない?サイドバックではないと思った



・ファンタスティックなニュースだ
 他のクラブで彼は安定して先発したがっているという憶測があった
 彼は昨年に俺のお気に入りの選手になったんだよ



・吉田の新契約についてはとても嬉しい!
 過小評価されている選手で質の高いプロだ
 彼の姿勢は誰にも負けない



・彼は29歳でまだ全盛期を迎えていない
 センターバックの全盛期はキャリアのずっと後になる傾向がある



<リバプールサポ>
・フートは吉田の代わりだとセインツのファンは言っていた 笑
 ファンダイクはうちのものになるわ



・オシャレな白シャツ、契約延長の時の服装が分かっている男だ
 Yoshida signs new 3 year Saints deal 2017


<チェルシーサポ>
・サウサンプトンがもう一人のセンターバックと
 契約したことを考えたら変な契約延長だな
 まだファンダイクと吉田を超る寸前のスティーヴンスがいる



  ・スティーヴンスの足元はとても上手でタックルも良いが
   まだマークをしている選手に逆を取られて
   外されてしまうことがまだ頻繁にある
   精神面から来るミスは若手のCBにありがちなことだ
   トップレベルで先発するCBやイングランド代表になるにはまだ数年必要だね



・日本の超人のプレーを見るのは常に楽しい!



・無名からヒーローへ、契約延長は当然で
 忠誠心があることを示している



・完全に相応しいよ、昨晩のウルブズ戦で君がいなかったら
 どれだけ失点していたか分からないよ、おめでとう 👍



・昔、みんなが吉田について嘆いていたのを考えてくれ 😋
 時代は変わったな



・本当に相応しい、シーズン終了後に
 彼がクラブから去ると考えていた人もいるかもしれない 
 ファンダイクが怪我をしてからの彼のパフォーマンスに対して
 うちが忠誠を示して良かった

 以前の彼は時々不安定なところがあったが、完全に変わったよ
 それが彼へのみんなの意見だ



・ついに・・・彼がいないとセインツはバイシクルでゴールを決められないよ



・吉田よりも伸びた選手を見たことがない
 誰よりも契約延長に相応しいよ



・ほぼ間違いなくうちのチームの中でも一番好感が持てる選手で
 堅実なディフェンダーだ。これには本当に満足だよ。



・本当に他のプロ選手へのお手本だよ
 彼がいるなんてうちは幸運だ
 最近ではやっと何個かの(吉田の)歌を歌ってもらって
 ほとんどのファンから愛されている


サッカーダイジェスト 2017年 9/14 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-08-24)

@Br0wn1e5@SaintRobinho86@Rowsie67@alextaitsfc@harvey_hood
@JamesMorgan92@JeremyTopp@shirleymush@tenpin_sfc@illidan_storm
@John_Abonent @CoutinhoEN@JusticeCraig@_calumdavies
@saintmich82@Marz194@TheGifKing@Marz194@Nathanthomasj
@PeterRi43350956@jamespettman@AdilMurtazajr@jamiepang
@Clive_Arnold@thursdaysgirl20@JamieHuds2015@Joner07
http://bit.ly/2vjCVNk.http://bit.ly/2wJXsy9@BenStanners


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

265370

更新すごいなレギュラー死守してくれ
リバプールサポこのやろうw
265373

吉田おめでとう
ここか忘れたけど、誕生日に契約更新を予想してた人がいたな
すげえわ
265374

安いし第三でも移籍だの文句だの言いださないし
微妙とか言っとけば他クラブ獲りに来ないし使い勝手いい選手
265375

毎年強力なCBが補強されてなかなかポジションつかみきれずに来たけど今となっては成長のためあらゆる手本が得られる良い環境だったと言えるかも。監督運もなかなか。
265378

リバポはそんなにファンダイク欲しいかw
265379

誕生日おめでとうのコメントと契約延長すばらしいのコメント
両方のコメントで溢れてて管理人さんまとめるのが大変そうだけどガンバってくださいw
265380

まさか吉田がセインツでレギュラーになって契約延長するとは思ってなかったわ
265381

2回目の更新というのが素晴らしい
おめでとう
265382

相変わらずイギリス人は頭オカシイわw
265383

一定数いるアンチは単なるレイシストで、いくら良いプレーしようが受け入れんのやろなぁ
265384

吉田おめでとう記事に見せかけた巧妙なリバプール叩き記事
265386

あとは日本代表で若い世代を牽引してくれ、失点したときの吉田の顔はもう腹いっぱいだ。
265387

内田みたいにJ2レベルのブンデス2部にいく選手もいるし、この間戦力外になって中南米の辺境の地に行った選手とは大違いだな
日本史上最高のセンターバック
265388

>>265384
リバプールのファンできもいのな 初めて知った
流石永年のDT
265389

150試合に出ていることがすごいね。プレミアは過密日程だから、レギュラー扱いでないときもなんだかんだで出場できたからな。
265390

この更新はwinwinだな
それとアンチなんてなりすましか某国系だろ
265391

実際のところ日本のレジェンド
プレミアでCBでレギュラーなんて考えられん
265392

フートの適応力次第だけどファンダイクとフート、吉田とスティーヴンスのローテでフートの代わりにたまにスティーヴンスが入る感じになるのかな。
265393

吉田のまとめだと必ずイギリス人は頭がおかしいって言う人がいるけど
本田や香川にアンチが湧くのと同じだよ
100%日本人のふりをしたあっちの人ならいいんだけど、あいにくその中には多くの顔真っ赤になっちゃう日本人がいるってことを知るべき

どこの国でも難癖つけちゃう人はいるんだって
今や賞賛する人のほうが多いのは吉田の小さな積み重ねた結果なんだから見る側もこれからの吉田がより楽しみだね
265394

明らかに意識が変わった瞬間があった
それ以降やらかししなくなったし頼りがいがある選手になった
265395

全盛期の闘莉王や中澤の方が上
265396

↑それはないわ

釣り針デカすぎ
265398

日本史上最強のCB。個人的にはニールを超えてアジア最強のCBだと思う

隣国にはホン・ジョンホとかキム・ヨンヴォンとか期待されてたけど吉田とどうしてここまで差がついた
265399

両足どちらでもフィードできる貴重な選手。
視野も広くなったし、たまにフォワードか?と思うようなゴールも決める。
フリーキックを任されるのは、冗談としか思えないけどw
それほと信頼されているのでしょう。
265400

やっぱDFは経験だわ
英国で経験積めてきたというその事実だけで値千金
他にこんなDFはいねえっての
まややおめ
265401

闘莉王中澤は美化され過ぎだわ
265402

もうすっかり馴染みの顔になったプレミアのCB
素晴らしいとしか言いようがない、日本人がここまで来れるなんてな
265406

凄まじい掌返しで目から汗が(/_・、)
265407

経験が物をいうCBはここ2,3年が全盛期だろうし、頑張れ
265408

吉田は、「僕のキャリアは新しい章に入ります」で締めくくっているけど、
これは、クラブであるサウサンプトンにも言えることだと思う。

吉田は、近年、サウサンプトンがプレミアリーグに昇格した最初の年である2012年に移籍してきた選手。当時は、プレミア昇格を果たした多くのイギリス人がベストメンバーとして在籍していた中で、たくさん揉まれたと思う。

今は、当時のサウサンプトンの選手が、他のクラブに移籍してしまった。
マンU、リヴァプール、トッテナム、エヴァートン、ウェストブロムなど、ほとんどプレミアリーグに在籍してるけど、逆に、サウサンプトンは、外国人選手が多くなり、昇格当時のサウサンプトンを知らないメンバーが凌ぎを削っている。

昇格から今に至るまで、サウサンプトンの順位は、プレミア中位をキープし続けているけど、クラブ内では、毎年めまぐるしい切磋琢磨があってこその中位キープだと思う。

外国人移籍が普通になりつつあるサウサンプトンは、当時の選手を応援していたサポーターが少なからず離れ、新たなサポーターを獲得していく段階から、次のステップに進んでいると思う。

それがどういうものなのかを、吉田麻也はサウサンプトンを通して見るんだろうな。
265409

全開のW杯以後、岡崎と吉田は特に成長したよなぁ。セインツでNo3とかすごいぜ
265410

オランダ代表補強されたから結構やばい
265411

>>265387
ブンデス2部がJ2レベルとかサッカー見てないのバレるからやめとけ。
ブンデスはユースや下部リーグでも、監督育成システムがしっかりしてて、戦術が洗練されてるから、J1のチームでもかなり厳しいと思う。
265412

上の現地サポも書いてたけどCBだけじゃなくボランチ挑戦もいいかもな
あとFWも向いてそうだ
265413

吉田麻也がピッチに3人いたら面白いかもな。そんな非現実的なことを考えながら日本代表の試合をテレビで観戦してるわ。
265414

>俺が言っているように、うちのようなクラブが喜んで3番手や4番手になってくれる
>彼よりも優れた選手を呼べないだろう。彼がいるのうちは本当にラッキーだよ。

阿呆か
スタメンを争える確信があったから延長したに決まってるだろ
本当にセインツのファンは吉田を舐めてる
265415

ファンダイクってU-18送りにされてるんじゃなかったかな?
後は金額の問題だよね
移籍金釣り上げ作戦でしょ
265443

ファン・ダイクが移籍すれば、吉田が一番手。プレミアでプレーしたことのない23歳のオランダ人のフートは未知数だしスティーブンスより確実に上。ファン・ダイクは今回出なくてもそのうち出る。セインツとしては吉田を確保しないとまずいと思っていただろう。とりあえず両者にとってウイン・ウインだと思う。

この機会を生かしてますます頑張ってくれ、麻也。契約の件が片付いたからとりあえず豪州戦とサウジ戦に集中を頼む。いや、その前にハダースフィールドとの試合だったな。
265446

まぁCLの大舞台で吉田の姿を一度でいいから見たかったのもあるけどな
265449

CL出るのはやっぱり夢だろうな
まずはEL本戦出場が目標だな
本当に昨シーズンは残念だったあと少しだったのに
265495

契約更新2回目だよな?プレミアのセンターバックで更新2回。サッカー強豪国、先進国の選手にとってはなんてことないだろうが、我々にとっては偉業だ。サッカー知らない奴にはサッパリわからないだろうがサッカー知ってる奴にはよくわかる、この凄さ。
265508

ちょっとでもサッカーやってた奴から見れば、プレミアのCBとか化け物でしかない。しかもキャプテンとか・・・
次にプレミア中位以上のチームで、主力CBでやれる日本人は出てくるのだろうか
265538

いくらなんだよ?
東証一部上場企業幹部クラスより良いだろな。
265547

中堅チームのDFは本当に大変だね
もっといいメンバーとやればもっと出来る選手だと思うが、ようやく正当な評価がついてきてよかったな
265550

※試合時間は日本時間
第01節 2016年09月06日(火) スウェーデン 1-1 オランダ
第02節 2016年10月07日(金) オランダ 4-1 ベラルーシ
第03節 2016年10月10日(月) オランダ 0-1 フランス
第04節 2016年11月13日(日) ルクセンブルク 1-3 オランダ
第05節 2017年03月25日(土) ブルガリア 2-0 オランダ
第06節 2017年06月09日(金) オランダ 5-0 ルクセンブルク
第07節 2017年08月31日(木) フランス vs オランダ
第08節 2017年09月03日(日) オランダ vs ブルガリア
第09節 2017年10月07日(土) ベラルーシ vs オランダ
第10節 2017年10月10日(火) オランダ vs スウェーデン

オランダ代表も、色々と、焦ってるんだろうな。
265557

このチームの場合、取られないCBって重要でしょう。
ある程度活躍するとすぐ取られるんだから。
このまま安定度増してくれると良いよね。
265569
 
32歳までプレミアでプレーできる選手が出てくるとはなぁ
しかもCBでw
265574

何をどう考えても昨シーズンの吉田を叩いてるやつは国内外問わず低知能の障:害者だから、ニワ:カたちは騙されるなよ
265597

ベーハセ同様にフロント入りできたらいいね
265610

パーソナリティを評価されているみたいだけど納得。実際にいろいろな意味で良い奴なんだろうけど、加えて見せ方も上手くてそれは特に海外では重要なんだろうね。
265691

なんにせよディフェンダーって可愛そうだわ
前めの選手とは違ってミスや足りないとこだけ挙げられるから
265816

リバプールサポからしたらロヴレンより吉田がいいくらいだよ
クラヴァンとあんまり変わんないでしょ
265859

でも吉田にはもう一段階上に行ってもらいたかったし行けたでしょ
三、四番手とか舐められてるのも気に食わないし
265920

東アジア人CBの移籍は相当困難だろう
骨格体格差考えると欧米産が有利なのは仕方ない
ここまでこられたのも吉田の努力の賜物やで
本人もクラブと環境を気に入ってるようだし応援するわ
265954

日本に吉田ほどのCBはそうそう現れないだろうな。
266035

不安大工
266044

じゃ~日本は田中マルクス棟梁で








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR