NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「信じられない」原口元気、プレミアに電撃移籍か!?候補にブライトンが再浮上!

原口元気

ヘルタの日本代表FW原口が、代表合流前に電撃移籍する可能性が浮上した。23日付のドイツ地元紙「ベルリナー・モルゲンポスト」は具体的なクラブ名こそ挙げていないが、原口には国内外を含め3クラブほどが獲得に興味を示しており、今夏での移籍の可能性が高いと報じた。

 複数の関係者によれば、そのクラブの一つが以前から獲得に興味を持つ、今季プレミアリーグに昇格したブライトンで、電撃移籍となれば“プレミア戦士”として代表に合流することになる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000050-spnannex-socc

Genki Haraguchi celebrating the opener in the first half

   
ブライトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<記者>
◆ブライトンがまだ原口元気と話し合いをして
 長い交渉の末に成立させようとしていると聞いた



 ・どうしてこんなことを知っているの



  <記者>
  ◆彼の代理人から



   ・あー彼の代理人が契約に興味を示しているってことか



・いいね



・ということはもうすぐかわいい女性と契約するかもしれないってこと?



・どうやらトニー会長の金をまだ使い終えていないようだ!
 ヨヴェティッチと原口はどう???



 ※プロポーカープレーヤーでもあるトニー・ブルーム氏がブライトンの会長
  Tony Bloom



■もうこの話はいいよ、前回も君の情報に失望させられたからね



 <記者>
 ◆長期的な交渉で獲得しようとしているようだ



  ■本当に奇妙に思えるな、ブライトンにいる選手の選択肢を考えたら特にだ
   原口が割り込めるとは思わない



   <記者>
   ◆俺もだ、でも悪い知らせを持ってきた人を責めないでくれよ 👍🏻



     ■絶対にしないよ、最新情報を感謝する!どんどん頼むわ 🤙



原口元気が新しい右ウィングバック/右ウィングの控えに???



・うちがイスキエルドとアーナシュと契約したから、この話は全く信じられないな



◇奇妙な補強だな、うちは他のポジションを補強してもよさそうなのに



 ・スカラークとは終わりを意味するかも 💔


  
  ◇がっかりだ😂 うちはCMFの選手が必要だと思う



・クノッカール,イスキエルド, マーチ, 原口, マーフィー
 サイドの2つのポジションに5人のウィンガー...
 シーズンを通したら適正な人数のように思う



・またウィンガーか?事実ならスカラークとマーチを売るか
 レンタルすると思わざるを得ない



 ・原口はその2人よりも能力がずっと上みたいだよ
  彼を連れてくるんだ



・プレシーズンにヘルタは彼を右サイドバックで使っていたが
 以前は日本代表でウィンガーや偽9番としてプレーしていたよ
 ウィンガーがウィングバックやサイドバックにコンバートされて
 成功した例は沢山ある



  ・この選手はかなり役に立つのではないだろうか
   うちはウィンガーとして彼の獲得を望み
   もし右サイドバックでも優秀なら
   うむ、なんて選手だよ



・うちが3バックもプレーできるように
 サイドバックもやれるウィンガーを集めているのかもしれない
 ただなんとなく思った



 ・うちが3バックにするのなら、なぜウィンガーが必要なんだ?
  必要になるのはウィングバックだろうに
  原口は右サイドバックや右ウィングバックでプレー出来るかもしれない
  うちに今いるウィンガー達はそれほどでもない
  クノッカールがウィングバックをすることを想像してくれ!
  サイドがかなり危うくなるだろう



・原口は10番のポジションでもプレーできるよ・・・
 ブラウンとバルドックが離脱しているので
 今現在その役割をやれる選手が不足している
 両者の怪我が思っていたよりも重症かもしれない



・ドイツのカップ戦でヘルタがロストックと戦った試合を見たが
 この子は後半から入ってきてゴールを演出して
 ゴールも決めてマン・オブ・ザ・マッチを獲得していたと思う
 (※ゴールは決めていません)
 少なくともそれに基づけば彼は素晴らしかったよ【ハイライト(ニコ動)



・気に入った



 ・これはなかなか良い



<スコットランドの浦和レッズサポ>
・もし彼が移籍したら、遠征に行くかも!
 移籍ウィンドウが閉まるまで時間がないけど!



<鹿島アントラーズサポ>
❏ヘルタはアントラーズの安部裕葵に強い関心を示している
 元気の後釜の有力な候補?


【関連記事】
「ドリブルマスター」鹿島安部の3人抜きと鈴木優磨のCロナウドパフォが話題に!(セビージャ戦)

 <日本>
 ・それは興味深いね、今のヘルタに原口の後釜が必要だとは思わないが
  将来的にはあるかもね



  <鹿島アントラーズサポ>
  ❏ああ、またプレミアリーグで日本人選手を見たいけどね
   ブライトンはぴったりだよ


一流をめざすメンタル術
鈴木 颯人
三五館
売り上げランキング: 741


@BNWdynamite@chrisfield25@delvaux_mike@gusfielding@MrSamWilson@Steven9BHA
@jshaw_03@Mario_GCC@jjenman@luinblue@JamieMizuGreen@TommySage12


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

265669

ヘルタが安部に興味とか初めて聞いたわ
誰が言ってるのかと思ったら鹿島サポで笑った。完全に妄想じゃん
265670

まぁヘルタでは日本の一部ファンでは「原口のほうが上」(笑)という意見もあった新加入のレッキーがリーグ開幕戦で2ゴール上げて昨季1ゴール、ヘルタ通算でも4ゴールの原口とは勝負付けが済んだ感があるから、意外とヘルタもディスカウントして話が進みやすくなったのかもな。
265671

事実になって欲しいね。原口はヘルタでいいように使われてるだけで、本人が楽しめてないからね。
265674

原口を走り回らせて
レスターのマネすればいいのに。
265675

いやまあ昨季の感じで言えばレッキーよりは原口のほうが上だよ。正直なんでヘルタが取ったのかわからないレベルで。
チーム変わってレッキーが今調子いいのは良いことだけども。
265676

これ話が上手く進んだら良いな。
原口もこのままで終わりたくないだろうし。
265677

265670
そのレッキーは昨季50本くらいシュート打っといて1点も取れなかったんですがそれは。
265678

もう今日を含めて一週間しか残ってないからな、ギリギリまでじらしてヘルタが値下げするのを待っていたのか?
とはいえ、ヘルタで原口本人が楽しめなかったというのがプレミア初昇格のブライトンへ移籍できたとして楽しめるかはかなり疑問ではあるが
265679

レッキーは調子いいときはキレキレだけど、ずっとは続かないからな。
265680

まあいまの黒子役やるよりはプレミア昇格組の442ゴリゴリカウンターみたいなチームでで第二のマフレズになりたいんじゃないかね。出来るかは置いといて目指す分には悪かないだろう。
265681

265677
まぁ別のクラブやしな
で、今季同じクラブ内で競争してゴールも2つ決めてベンチだったのは原口っていう事実なんですがそれは。
265682

ブライトンの選手たくさんの名前が上がってるけど、誰一人として知らん
けどプレミア移籍の夢が叶って現実になればいいな
>国内外を含め3クラブほどが獲得に興味を示しており
他どこなんやろ?
265683

浦和が買い戻すのに苦労するな
実力に見合わない給料になるから
265685

移籍したいけど他にオファーがないから、なんとかねじ込もうとしてる感じだけど大丈夫かね。
265687

気合い入って頭に血が昇ることが多いからやっぱりやらせたいのは左ウィングだよなぁ。個人的に天職はWB辺りだと思うけど。終盤低い位置から原口がドリブル仕掛けてきたら相手も恐いだろうしそれはそれでロマンがある。
265688

レッキーが点とろうが他のライバルが点とろうが原口にはあんまり関係ないよ。
移籍しないで契約期間内なら便利屋として使われる。使われるだけ良いよ。
クラブと対立したから、そこは本人も割り切ってるでしょ。
265689

265682
今季のプレミアだと選手の知名度を考えたら断トツで最下位だね。ワトフォードだってしばらく定着してるしそれだけで降格かどうかは関係ないけど補強がとにかくぱっとしないままシーズンが開幕してるから原口再アタックなら相当熱心なのは事実だね。代理人が無能じゃないことを祈る。これで破談になったらせっかくヘルタが態度を軟化したばっかりなのに怒りを買う可能性がある。
265690

国内外って今ドイツにいるんだからブンデスのチームからも興味を持たれているってことでしょ
どっから浦和が出てくるのかw
265693

プレミア初昇格のブライトンでもヘルタよりサラリーがいいのかな?
265695

ギリギリで移籍とかなったらサインしにイギリスに行く必要があるわけで、オーストラリア戦に出られないんじゃ?
265696

265695

そういう意味でここ1~2日がデッドラインだから今、また話が表面化してきたんじゃね?
265697

初昇格ってのが気になるね
元々力があったが降格してまた上がって来たニューカッスルとかと違うから
265698

仮の話だけど移籍したらザキオカさんみたいな使われ方されるのかな?
265699

原口の場合はレッキーが云々よりも言動で干されたパターンだから出ていくでしょうね
265700

とりあえず、レッキーは月末のオーストラリア戦に出るんだから、コイツが活躍したら原口のせいな。
265701

なんとか上手く行ってほしい…
265702

同クラブで同じポジションを争ってる奴と代表戦で対戦するためにおそらく同じ航空便に乗って帰ってくるって最悪やなw
マジさっさと移籍決めろやw
265703

原口はレギュラーと考えるのではなく12番目の選手として考えるならそれなりに有能ボランチより前はほとんどこなせるから怪我人がでたり不調選手がでたりしたときは重宝する
走るしな。
日本代表でも一時期はスーパーサブだったんだし途中出場も悪くない
そういう意味では補強としてはそんなに悪くないぞブライトンサポよ
265704

まず、嫁のインスタやめさせてくれ!
料理だけでいーやん!最近サッカーの事つぶやき過ぎ!凄い料理は分かったから毎日はやめれ!ウザイ
265708

い や な ら み る な
265709

チェックしなければいいだけでは?
そんな細かいことで文句を言っている
あなたのほうがウザイですし気持ち悪いですよ。

今の状況では評価は上がらないですから、
移籍が実現してほしいですね。
265710

でも6億かかるんでしょ?
265712

ウイングバックがどうこう書かれてるじゃん
攻撃に専念したいとかいう話だとやっぱいやなんじゃ・・・
265713

※265698
原口は汗かき役で使われるのが不満だったんだよ
もっと点に絡みたいってね
監督は汗かき役の原口を評価してたけど
移籍してまた汗かき役で使われるなら移籍する意味ないよ
265714

265681
相手昇格組だしレッキーの好不調の波半端ないからどうなるかだわよ。
265715

※265704
君が虫になったとき、まず気をつけねばいけない事は、
夜、安易に光に近寄ってはいけない。
それは、火かもしれないからね。
265717

これどうなんかなぁ、確かにブンデスよりは露出的な面でも経験でもプレミアのがいいだろうけどブライトンとかすぐ降格しそうだが…

まぁ他に行けそうなチームがプレミアにありそうにないんだけど
265718

※265715
横からすまんけどその言いまわしなんか詩的で好きw
ちょっと「ほー!」って思ったわ。
265720

守備やらなきゃ、原口なんかスタメンで使うわけないんだよ。
守備だけやってろ。
265725

じ え ん お つ
265726

守備できるようになったし、激しい当たりするようになったから
プレミアでもそこそこ貢献出来るんじゃないかな。
265727

あべちゃん?
265728
 
汗かき役が嫌って、ならなにが出来るんだって話になるわな
ドリブルダメ、チャンスメイクダメ、ゲームメイクダメ
265732

ブライトンで汗かき役をやらされるにしても憧れのプレミアなんでまた違うんじゃないの。夢の舞台だったらそれぐらいやりまっせ!となってもおかしくはない。岡崎先輩もやってるし。

ブライトンは開幕2試合見る限りでは降格筆頭だけど、そのぶん試合に出るチャンスはあると思う。リスキーだけど行けるなら行ったほうがいいんじゃないかな。どのみちヘルタとはすでに対立しちゃってるわけで残るのもそれほど良い考えには思えない。
265736

ドリブルダメは流石に笑う
265737

原口本人はヘルタに飽きてるみたいだし、ブライトンはかなり前から噂に上ってるし、同じ中盤の汗かき屋ならプレミアのほうが給料いいだろうからそっちってのもあるだろうなあ。
265739

いや、コンバートすんなw
265740

※265736
見て笑ったわ
特に運ぶドリブルのほうなん、汗かき屋の重要な仕事の一環なのにねw
265777

まあレギュラーで出れるならプレミアのほうが対戦相手のレベルも上がるし注目度も高いからな。ブンデスでヘルタからするとバイヤンドル以外はメンバー的にそこまで差は無いし。
265787

ヘルタに行くマトモな日本人選手は当分出ないでしょ。
細貝、原口と続けて揉めている。
265800

ベルリンに内田来るのに
265826

安定の珍グランド人w
265835

SBに転向して長友の代わりに代表出てくれよ
265836

左SBに転向して長友の代わりに代表出てくれよ
265837

まあ今コンバートされたら成長は出来るだろうが一年後は長友のが良いわ。高徳でもなんなら槙野のほうがまだ良いわ。
原口は守備頑張ってるけど深い位置の守備は出来ないから、まあ育ってきたポジション考えると当たり前だけど。
265863

日本人ほどポジ弄られる選手もいないな
香川はアンカー長谷部はセンターバックやってた事もあるし
265871

状況考えると行けるなら行った方がいいよなぁ
265889

こないだ、岡崎が開始一分でゴールしたクラブやんな。
今シーズンに、プレミア昇格したクラブだから、
66.66%くらいの確率で、降格もありえるとも思うけど、
レスターの優勝って例もあるからな。
まぁ、その一方で、ウィガンの様に、FAカップ優勝してEL出場権獲得しときながら、二部降格とかいう例もあるんだが。

俺も、行けるなら、行ったほうが良いんじゃないかと思うけど。
265893

※265863
え?その程度のコンバートって日常茶飯事でしょ。
というか可変ポジションが再び流行してる中で複数ポジションこなせない選手が生き残れない時代になってるんだが……
265900

長谷部は狼戦でゴールキーパーなんだよなぁ
265904

日本人は一人じゃ決定的仕事できないし、がんばり屋さんが多いから最終的にサイドバックに回されてしまうのかな。。。
265908

これって万が一移籍できたとしても扱いはベンチ要員だろうからどっちにしても厳しい、レギュラー枠で取るならさすがにもっと早くとるし
265911

※265836
恥ずかしいレベルのニワ カ発言ワロタw
265946

265908
まあ開幕前に高いから諦めたけど、シーズン開幕して3試合やった結果「あれ?高かったけど取ってこないと戦えないんじゃね?」ってなった可能性もある。パニックバイみたいなもんで。それか負けたけどなにか残留に向けてポジティブになって予算割当が増えたか。
265962

ブライトン以外のオファーって何処なんだろ?
ブライトン以外話有るのかな???
コンバートは代表が一番滅茶苦茶してない???
ボランチは有り得んでしょ。
265964

中央は当人も苦手って言ってたしな。基本サイドの選手。サイドバックはいけるんだろうけど代表視点ではかんばしくないな
265966

ブライトンの対戦結果
8/12(土) 第1節 ブライトン vs マンCity 0 - 2
8/19(土) 第2節 レスター vs ブライトン 2 - 0
8/22(火) リーグ杯2回戦 ブライトンvs バーネット 1 - 0

リーグ杯はなんとか一点取ったみたいだけど、
リーグ戦でまだ得点してないなら、
FWが欲しくなるのは、おかしなことではないな。
265969

数年前まで同レベルにいたはずのレスターと対戦して敗戦

岡崎の重要性を再認識して、やっぱ原口欲しいってなった気がするw
仮にそうだとすると、移籍しても汗かき役が求められるけどな
265972

※265704
本人ならともかく嫁のインスタなんだから
嫌なら見なければいいだけだろw
266000

プレミア好きだから行こーぜ
266292

原口SBというのは代表でも見てみたい気もするけど、危険な位置で当たり前のようにファールしそう








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR