NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「みんなが幸せだ」デンベレのバルセロナ移籍が正式決定!移籍金は史上2番目の136億円!

バルセロナ

バルセロナは25日、ドルトムントからフランス代表MFウスマン・デンベレを獲得することで合意に達したとクラブ公式サイトで発表した。

 デンベレは27日にバルセロナに到着し、翌28日にメディカルチェックを行う予定だという。契約期間は5年間で、背番号は「11」。移籍金は1億500万ユーロ(約136億円)+ボーナスで、契約解除金は4億ユーロ(約518億円)に設定されている。

 移籍金は史上2番目となった。1億500万ユーロは、今夏バルセロナからパリ・サンジェルマンに2億2200万ユーロ(約288億円)で加入したブラジル代表FWネイマールに次ぐ移籍金で、2016年夏にユヴェントスからマンチェスター・Uに移籍したフランス代表MFポール・ポグバと同額。これまでの報道では1億2000万ユーロ(約155億円)とボーナス3000万ユーロ(約39億円)を合計した約194億円に上ると伝えられていた。

 現在20歳のデンベレは、レンヌの下部組織出身。2015年にトップチームデビューを果たすと、リーグ・アンで26試合に出場、12得点5アシストを記録した。その後、2016年5月にドルトムントと5年契約を締結。ドルトムントでは公式戦50試合に出場し、10得点22アシストをマークしていた。

 今夏の移籍市場ではかねてからバルセロナが獲得を目指していることが報じられていたが、ドルトムントは1回目のオファーを拒否。するとこれに反発したデンベレは、チームの練習を無断で欠席し、一時は音信不通となるなど現場が混乱した。

 その後、ドルトムント側は謹慎処分を科し、トレーニングに参加していなかったため、24日に発表された2018 FIFAワールドカップ ロシア欧州予選に臨むメンバーからも落選していた。フランス代表としては昨年9月にA代表デビューを果たし、これまで7試合に出場して1得点を挙げている。

 バルセロナは今夏、これまでにスペイン代表FWジェラール・デウロフェウ、ポルトガル代表DFネルソン・セメド、ブラジル代表MFパウリーニョを獲得している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00633288-soccerk-socc

Barcelona complete signing of Ousmane Dembele for £96m from Borussia Dortmund to replace departed Neymar and they include a release clause of £368m

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

バルセロナサポ>
・やったあああああ!!やったあああああ!
 ついにいいいいいいいいいい
 うちが補強をしたぞ、みんな
 超久し振りのように感じるわ



<ユナイテッドサポ>
・ここが正しいスレッドだよね・・・ついに終わった!
 さぁバルサはコウチーニョを買いにいくんだ



<エジプト>
・彼はバルセロナにとって大きな戦力になるだろう
 ドルトムントの彼の行動はプロにふさわしくなかったけど



・史上2番目に高額な選手・・・


 
  ・ポグバがそれほど高くないと思えてくる
   ラカゼットのような他の選手はちょっとお買い得に思えるわ



デンベレ
📅 2015年8月: レンヌのリザーブの5部でプレー 👀

📅 2017年8月: 史上2番目に高額な選手になる 😳




移籍金は1億500万ユーロ(約136億円)+ボーナス4500万ユーロ(約58億円)

<フェイエノールトサポ>
・(ドルトムントは)12ヶ月でなかなかの利益だな



 <レアル・マドリーサポ>
 ・レンヌから1500万ユーロ(約19億円)で買ったのは1年前・・・



・ツォルク+ヴァッケ、よくやった



・このボーナスって何なのか本当に知りたい



  ・たぶんいつもの:CL優勝、出場試合数、バロンドール



バルセロナサポ>
デンベレにはポテンシャルに応える活躍をして
 そしてこの移籍金が安く思わせて欲しい

 それにしても、うちはやっと補強をしたよ・・・



バルセロナサポ>
契約解除金は5億ユーロ(約648億円)にすべきだよ
 それでも嬉しいけど



  <バルセロナサポ>
  ・4億ユーロ(約518億円)でも悪くない
   でも、君が言いたいことは分かる



ドルトムントサポ>
・これだけ嬉しいのは久し振りだわ



ドルトムントサポ>
・これは最終的に最善の結果だよ、彼の才能は恋しくなるが
 女々しい態度は恋しくはならないだろう



ドルトムントサポ>
・twitterでオバメヤンがバルサのシーズンパスをくれと頼んでいる
 友達なのは分かるが、デンベレの態度は本当に最低だよ



ドルトムントサポ>
・才能のある子だけど、消え失せてくれてよかったわ



<ドルトムントサポ>
・まじでいなくなって清々するわ



<ドルトムントサポ>
・とにかくもう出て行ってくれ
 ヴァッケにはスクルージ・マクダックのように金の中で泳いで欲しい
 Money-Swim-uncle-scrooge-mcduck.jpg



・ドルトムントがこの金を使って誰を買うのか楽しみだ



<ドルトムントサポ>
・(コリンチャンスボルドーの)マルコムを希望
 彼を獲得できないのなら、冬の移籍市場まで待って
 この不安定な市場で動くべきではない



<ユベントスサポ>
・ちょっと高額だけど、この移籍市場で連れてこられる最高の後釜だと思うわ
 彼がラ・リーガでどんな活躍をするかとても興味深いわ



<チェルシーサポ>
・かなりの大金だが、バルサは欲しい選手を獲得したら
 これでみんなが幸せだと思う



<シャルケサポ>
・くっそ、こいつにこれだけの移籍金
 その一方でゴレツカとマイヤーをタダで欲しがっているのはどこだ?



  <バイエルンサポ>
  ・うちがゴレツカを貰うわ、ありがとう
   向こう2年で楽しくケーラーを育ててくれ



<リバプールサポ>
・レンヌはどれだけの金を受け取るのか興味深いね



  ・2000万ユーロ(約25億円)



バルセロナサポ>
・これでセリかコウチーニョを補強してくれたら
 みんな幸せになる!アハハ!



<ロンドン>
デンベレに136億円の価値があるのなら、
 PSGが買ったネイマールはお買い得だったな



<ドルトムントサポ>
移籍市場が閉まる1週間前に、役に立たない金を受け取って
 なぜここのみんなが喜んでいるのか分からない
 5000万ユーロの価値のある選手を買わないだろう
 それだけの額を払わないといけなくなるかも



  <ドルトムントサポ>
  ・ついにデンベレが去って喜んでいるんだよ
   役に立たない大金については喜んでいない



<イギリス>
・バルセロナは自分達の成功の土台であるラマシアの指針を完全に捨てたな
 バルサがレアル・マドリーについて嫌っていたことをしている



<バルセロナサポ>
・次に何が起こるのか?コウチーニョはバルセロナと契約するのか?
 次回のドラゴンボールZで!



<ドルトムントサポ>
・来夏にPSGがデンベレの契約解除条項を行使したら笑える




http://bit.ly/2vdohej,http://bit.ly/2vo0apg.http://bit.ly/2vdohej
http://bit.ly/2w4xF2F,http://bit.ly/2vnLg2l,http://dailym.ai/2xzq4Hk


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

265741

素質あるんだから真面目に取り組んで一流になれよ。
今のドルトムントに今のデンベレは不要だったからwin-winの移籍さ。
その金でまた有望なの発掘して下さい、人格調査が一段と厳しくなりそうだが。
265742

ボーナス付きとはいえ、随分ディスカウントしたように感じるな
265743

3年後格安で買い戻す未来が見える
265745

ドルトムント大勝利!!!!!
バルサの手にした大金をどこが奪うのかトレジャーハントみたいな感覚だったわ
ユーベのポグパマネーもそうだったが主力抜かれたビッグクラブはとことん足元見られるんだなw
265746

ボーナス込みで€1億4700万だからほとんど値引きしてないよ
265747

報道されてる金額よりもかなり安い額でオファーしてたんじゃないのバルサは
265748

交渉上手なドイツ人を怒らせるとこうなるってことだな
デンベレがボイコットしてからヴァツケの対応の早さと的確さは凄まじいかったw
正攻法で普通に交渉してればここまでもう少し譲歩もあっただろうに
265749

あの振る舞いを見た後に純粋に歓迎できるサポすげぇな
仮に自分が応援してるクラブに来たとしても全く好きになれんわ
265750

コウチーニョはフロントが絶対に売らないって公式で言ってるから無理
265751

もう練習拒否マンのイメージしかないw
265752

ネイマールの移籍で移籍金の壁が2つも3つも崩れて移籍金がさらに高騰する予兆があったが、今回その実績を作ってしまった。
バルサはほんと、移籍金高騰させてる元凶だよな。
265753

唐突なスクルージおじさんw
265754

ドルトムント大勝利だろ
265755

コウチはどう考えても売れない選手。
デンベレは高く売れるなら売ってもいい選手。
ドルトムントはやったな。
265756

でもさらにコウチくらいは獲らんと無冠で終わるぞ
265757

態度は悪いかもしれんが若手の中で能力的にはトップクラスだからね
長い目で見るとデンベレいなくなるのってドルにとって戦力的には痛いな
265758

マジで清々するわ
駄々っ子は嫌い
265759

移籍金も高いし
反対してた人も納得やろ
265760

ドルトからしたらそこまでまだ重要なピースじゃないのに130億だし、バルサからしてもネイマール資金半分も使ってない
なんだかんだwinwinになったな
265761

デンベレの弱々しいドリブルからの奪われてカウンター、バルサでも見れるのか
その前にメッシに無視されそう
265762

移籍金を高騰させてるのは中東のオイルマネーだろ?
筋違いな批判はやめなさい
265763

デンベレは技術とアイデアは素晴らしいけどオフザボールとプレー判断は現時点ではかなり微妙。
ネイマールやアザールのようになるか、はたまたベンアルファやクアレスマのようになるか……
265764

デンベレとしては「上がり」のクラブに行き着いたわけだから今後は落ち着いて頑張ってくれるだろう
だよな?
265766

歯車の形がどんだけでかかろうがハマらなければ動かないんだから売って大正解
でかいかどうかは知らんけど
265767

デンベレの給料もここからでるのかと思うとスポンサーのとこで買いたくなくなるわ
265768

デンベレのロストからカウンターで守備陣ブチ切れがバルサで見れるのかw
265769

ポカール優勝の時香川のチャント歌ってて怒られてシュンとなってるのを思い出したけど、力関係だけは気にしてるみたいだからメッシ、スアレス、イニエスタ辺りがいる間は大人しくいろいろと従うんじゃないかなw

とにかく売れてよかった物件だったね。
265770

これはもうサッカーではなく、巨額資金を使ったディールでしかない。このディールに何の夢が詰まっているというのか?
265771

金を得たデンベレは本当にやる気出して働くかねえ?
堕落するだけじゃないの?
265772

ドルトムントファンは良かったとか言ってるけどデンベレの穴は結構でかいと思うけどな。補強するにしても金持ってるのバレてるしふっかけられるのがオチでしょ。
265774

迷子のゴリラが保護されたようだな
265778

まだ20歳だから仮にバルサでうまくいかなくても他クラブで再起できる時間は充分あるな
265780

※265772
サイドは若手のプリシッチとパスラックいるしフィリップを獲得。
ロイスやシュールレもいる。
あと今季のドルは優勝時のような切り替えの速いハイプレスサッカーだからデンベレのオナドリとかむしろいらない。
265781

10年前のクラブの大赤字をたった数年で返済し、それだけじゃなく同時に強さやブランドまでも世界トップのクラブにまで成長させた今のフロントは超がつく優秀なフロントと言っていいだろう。金を使えば強くなるわけではないよという方針は好きだなぁ。やはりチームカラー的にはクロップやシメオネのような、選手に帰属意識を与え闘う集団にできる監督が似合ってる。
265783

デンベレをこの額で取る意味がわからない
とち狂ったのか?
これで大活躍したらさすがバルサとしか言いようがないけど、そうなる可能性は微塵も感じない
干されて終わるか、無理に使ってバルサごと終わるか
265784

265780
パスラックを頭数にいれるな
SBとしても微妙で結局まとまらなかったがレンタルするべきだった
レスターにいるチルウェルと同じでこのまま控えたまに試合みたいなのじゃ伸びないだろうね
あとシュールレはゲッツェと違ってよくなる兆し0
冬に安い値段で売られるかもな
265785

ドルは今からあんまり積極的に動いてパニックバイまがいなことしないほうがいいだろ。
来季にとっとけ。
どっちにせよマイスターシャーレは取れないだろうし、もちろんビッグイヤーだって取れない。
今はジワジワクラブの財政と格を上げるしか無いんだよ。
幸いなことに優勝は無理でもリーグ内でのCL権はほぼ安泰なくらいの戦力はそろってる。
265786

ドルは厄介者を追放して150Mを稼いだ

※265772
ドリブラー重視なトゥヘル戦術を継続するならデンベレの穴は大きいかもな
でも監督と戦術が代わったからね
265788

契約解除金4億ユーロwww
265789

ドルトムントを踏み台にして成功した選手ってあまりいない気がする
みんな出て行くときは張り切って移籍するが、すごすご帰ってくるというかw
まあデンベレが戻ることは二度とないだろうけど
265790

ドルトムントは大きな額のパニックバイはしないだろうけど、移籍市場は何が起こるかわからんからちょっと心配だわ。
265791

ドルは、この金使わないと
税金で半分くらいトラれるんじゃない?
265794

バルセロナにとってネイマール売却で発生した300億はもともと無かった金だし、その金で若手有望株のデンベレをネイマールの後釜として獲れたなら別にいいんじゃないか。基本は130億で、後払いのボーナスだからまだ今夏の獲得余力も残るし。
ドルトムントもプリシッチが台頭して来たし、僅か1年で総額10倍にもなる転売ができたんだから、悪くないかもしれない。
265796

まぁデンベレは才能あるけどさ、青田買い分を差し引いても狂気の価格だわ
265797

こっから急いで誰か取るのかな
265798

最近でいえばシャヒンといい香川といいギュンといい
ドルから出て大きいクラブにいった選手はあんまりいい活躍してないわな
ミキだけは使われ続けてるせいもあってそこそこの成績残してるが
香川も使われてたら同じような成績残せてたのは間違いない
265799

ドルトムント牧場すげえな
265801

1 プロ失格の態度の選手が出て行って清々する・・・
2 大金が転がり込んできた!

一挙両得でウマ~♪

その気持ち良く分かるわw
265802

>ドルトムントもプリシッチが台頭して来たし

トゥヘルが〜戦術の〜に選んだのがデンベレでなく、プリだったらプリがどっかに捕獲されてただろうな
そうだったらゲーゲン使うボシュ体制には結構な痛手だった

頭が良くて物申すプリよりも従順なデンベレを優遇してくれたおかげでドルはウハウハ
トゥヘルありがとう!
飴での面白ニュース期待してるぞ
265803

絵に描いたようなパニックバイ
265805

バルサもバ,カだよな。
トゥヘル問題で選手もフロントもクラブ関係者全てが、嘘とか無礼とかパワハラとかモラル問題に敏感になってるのに、デンベレにあんなことさせてどうするよ。
あのおかげでドルのフロントだけでなく、選手や、ファンや、イメージの傷ついたデンベレとその代理人からも批判とプレッシャーを受けることになり、ドルの言い値を即払いするしか道はなくなったからな。
あとはデンベレがその金額に見合う選手になるかどうかだが・・・
265806

こうなるとドル的にはデンベレは失敗したほうがいいよな。
これからドルに来る奴には移籍急いで失敗のいい見せしめになるしな。
265807

ネイマールの300億でコウチとデンベレ買おうとしたらデンベレに200億かかるとかwwww
コウチなら250億は必要だなww

しかもネイマール移籍の今年だけのビッグウェーブにのったのはドルだけとかw
265808

俺にサッカーを見る目がないだけだとはおもうが
デンベレにそこまでの価値があるとは思えない
265809

※265791
これよく言ってる人いるんだけど何も補強費で使わなくてもええんやで。冬もあることだし。
 ユースやトップチームの施設充実させるなり、スタ改修するなり来場者サービスを厚くしたり等使い道なんていくらでもある。チームを強くするのは何も人的補強だけじゃない。それに俺個人としてはこの時期にあせって無駄金使うくらいならまったく使わず内部留保増やしたって別にかまわないと思う。特にドルは以前に経営難の経験あるからな。
265810

*265806
>こうなるとドル的にはデンベレは失敗したほうがいいよな。
>これからドルに来る奴には移籍急いで失敗のいい見せしめになるしな。

それはどうかな?
シャヒンや香川やギュンドアンのあとにこれだぞ。関係ないだろ。

まあ使われ方の問題もあるが、移籍後のことはその本人や移籍先の問題としてスカウト的にあまり考慮してないんじゃないか?

今回は金額が金額だからデンベレの不発による見せしめ効果は多少はあるかもしれないが、ドルとしては転売による利益も十分考えてるだろうしな。
265811

ヴァイグルのほうが絶対価値ある
265812

なんだろう、無性にバルセロナが喜ぶところが見たくないw
265813

デンベレじゃなくてプリシッチ買えよ
チョイスがおかしいわデンベレならまだイカルディの方がいい
265814

レアル移籍時のジダンの超えたのかな
時代も年齢も違うけどジダン並の選手にはならないだろう
265815

ドルの事だからスタジアムやら設備とか下部組織の強化に金使うんじゃねえの
後、移動バスの強化
希望はレヴァさん復帰させてほしいけどな
265817

人間性がバルサにお似合いの選手だ。おめでとう。
265818

それだけの価値があるのか?いつまでも「ポテンシャルは高い」と言われ続けて終わりそう
265819

高すぎる移籍金で見合う活躍ができないポグバパターンと予想。
外れることを祈ってるよ。デンベレもバルサも大嫌いになったがな。
265820

>レアル移籍時のジダンの超えたのかな

ジダンは60億円台だからとっくに抜かれてる。
たぶんトーレスとかディマリアより下。
265821

バルセロナって黒人好きなのか???
265822

ア ホらし
100%失敗するだろ
265824

※265749
あの振る舞いを見た後に純粋に歓迎できるサポすげぇな
仮に自分が応援してるクラブに来たとしても全く好きになれんわ

サポなんてそんなもんだね
どんな汚いことして移籍しようが理不尽なことしようが
自分たちの応援するクラブが
優勝さえすればそれで満足
金満クラブ批判が唯一のマンウサポの誇りだったのに
今や自分たちが金満クラブのサポになってるし
あのゲッツェでさせあれだけ裏切り者扱いしてたのに
戻ってきたら大歓迎。ドルフロント、ドルサポはようわからん
ロイス不在のためメディアは
まともにプレーできない太っちょゲッツェ中心の情報流してるし
フンメルスが戻ってきたら又大歓迎だよ
265825

くそ腹立つなデンベレ。あれ程ドルに移籍したときウキウキだったのに。
失敗して袋叩きにあうことを願う。
265827

CLで対戦して全員敵のジグナルの盛大なブーイングの元
コテンパンにやられるこいつを見るのが今から楽しみ
ベンチの可能性もあるけどなw
265828

一昔前と比べると市場のインフレすごいな。
それを考慮してもデンベレにこの額は凄まじい。
半額でも高い買い物だと思う。
265829

そんなにいい選手だった記憶ないんだけど
265830

※ポカール優勝の時香川のチャント歌ってて怒られて
シュンとなってるのを思い出したけど

別に怒られてもシュンともしてなかったけどね
ポカール優勝パレードはみんな酔っぱらってノリノリで
香川チャント歌って何で怒られるんだよw
265831

実績のある選手を獲得するなら、移籍金の安いDF、GKを獲得して欲しい、前線は今まで通り、将来有望な若手、もしくは中堅手前の選手をリーズナブルに獲得して欲しい。
あとは、今いる成績の良い選手の年俸アップを希望、ドイツ人以外にも野菜くね。w
265832

ブンデスからの移籍金基準も変わるから
ブンデスリーグ全体にとっては+なのか?

カタールがワールドカップ開くまではバブル終わらんでしょ。
265833

ドルでやってたようなロスト繰り返すようなプレーをしてたらチームメンバから苦情がでるんじゃねーか?
265834

デンベレがどの程度の選手なのか観られるし本当旨味しかない
バルサはwinになるかわからないのに何浮かれてるんだろ
265838

予言しよう。20年後にはサッカーは黒人のスポーツになる。Footballで黒人い勝てる者はいない。

西欧の代表チームも黒人系が多くなってきたが、20年後にはFootballのスターの大半は黒人になっているはず。なぜならアフリカが人口爆発で人口が増えていて、さらに欧州に移民する黒人が増えている。そういう黒人移民が欧州に帰化して増えていく。逆に白人の人口は増えていないから、能力の高い黒人が白人を駆逐していく。

ユナイテッドなんかも黒人が多いだろ。多くのチームがそうなる。問題は日本人が黒人と競争して生き残れるのかどうかということ。今より厳しくなるはず。
265840

オバメと競れるCFほしいしウイングももう一人くらい計算できる選手ほしいしSBなんて目に見えて足りてないから今上手く使ってほしいけどね。せめて10代じゃなく20そこそこの選手取ってきてほしい。
265841

ヤヌザイの上位版にしても高すぎる
265842

まあ今のティキ・タカしてないバルサならそんな悪くも無いんじゃないか。
なんだかんだ視野もあるしパスもクロスも上手いから、まあドリブル第一ではあったけど球離れの面も一年でずいぶん成長したから、ちゃんと操縦すれば活躍するんじゃないか。
265843

デンベレって公称178cmってなってるけど
香川と並ぶと大して身長差感じないよね(´・ω・`)
265844

ドルトムントって商売上手いわ、毎回感心する。
わらしべ長者みたい
265845

ようわからんのだけど、デンベレはそんなに攻撃ポイントは稼いでいなかったけど・・・ネイマールの後釜とか、本当になれるの?攻撃ポイントの実績ってあんまり関係ないのかな。
265846

この年齢でブンデス6ゴール12アシストは立派では。
265847

こんな金額の選手とは到底思えないがw
265848

1、2年後にバルサの練習サボってる姿が浮かぶわ
ドルトムントはおめでとう
デンベレマネーでトップとDFとキーパーが欲しいね
265849

長い目で見ると()
ヌリの時もそう言ってギュンが
香川の時もそう言ってロイスが
レヴァの時もそう言ってオバが
ミキの時もそう言ってデンベレプリシッチが
何回同じ難癖言ったら気がすむんですかねえ?
265850

誰もゴールアシスト数を立派じゃないなんて言ってないんだわ、それがリーガでやれるかバルサに必要か移籍金は見合ってたか、そして何より人間性は
そういうことを皆が批判してるのが分からんのか
265851

今年のバルサは攻撃の選択肢があまりに減っていて、イニエスタですら囲まれているメッシに預けてスアレスは球に触れず、クラシコではレアルにボコボコにされてたから、攻撃のアクセントになる選手は喉から手が出るほど欲しかったってことだろ。ネイマールの契約解除金280億が支払われるなんてもともと考えてなかったから、チームの攻撃がズタズタだったんだよ。
265853

バルセロナの選手に人間性ってワロタ
なんですぐしょうもないことをいってしまうのか
265855

※265850
いやちゃうやん。265845でポイント稼いで無いのに〜って言ってる人がいたから年齢にしちゃあ稼いでる方だと思うぞって言っただけですやん。
批判されてる理由はわかっとるわい。
265856

ヴァツケは良くも悪くも商売人だな。
ゴネ得を許して金を取るあたりが。
今後もドルは踏み台クラブですって自分で言ってるようなもん。
ゴネ得なんて許すなや。
265857

265851
スタメン組の年齢的に見て最後の希望といえたネイマールに移籍したいと思わせてしまうような状況だからな。そら若くて多少偏ったタイプのアタッカー欲しくもなる。
265858

265856
まあ今回はバイアウトも付けてないで契約も残ってたからごねられたわけでな。
バイアウト付けた選手だったら素直に契約通りの値段で出すだけだし。また同じような奴が出たらまた釣り上げるだけ釣り上げて売るか残すかの二択すればええ。
265860

ここまではドルトムントの一人勝ち感あるけど冬の補強でどうなるか
どっかにも書いてる奴いたがレヴァンドフスキ取り戻せないかな
オバが怪我したらヤバそうだし
265862

バイアウトがどうとかなんぞ既に知ってるが。
だからこそ売るべきじゃなかったんじゃねーの。
ゴネりゃ出られるし獲れるクラブだと思われちゃ今後舐められるよ。
まー、ゲッツェの出戻り許すようなクラブの時点で相当舐められてる気はするが。
265864

まあそりゃゴネ得は許しちゃいけないんだけど、今回は最初から提示額出せば売るよって姿勢だったからさ。
そっからデンベレがゴネたから拗れたわけだけども。
今回は市場が荒れてるからこんな無茶な金額で取引出来たわけであって、次からは提示額釣り上げて売れなきゃ謝罪させるか干すかって風にするしかないでよ。
まあそもそもゴネるような選手はもう出ない様にしないとね。
265865

ゴネ得っていうよりドルトムントがうまくやったっていう印象になってるんじゃない?
リバプールのコウチーニョと違ってドルトムントは初めから条件次第で応じる姿勢だったし。
265866

別に金が入るならどうでも良いだろ
ゲッツェの件なんざライバルに主力売りまくってる時点でお察しだしさ
選手の首輪締めるよりこういう転売繰り返してバイエルンクラスの資金力になる方が先だわ
まあモナコみたいな育成クラブでも構わないけどね
265867

ここから盛大にコケると最高にエンタメなんだけどどうなるかねぇ
265868

※265865
最初から提示額出せば売りますよ^^出せますよね^^
って言ってた上でデンベレがゴネて。
結局提示額くらいでバルサが買ってくれて。
逆に大金で素行不良を売っつけたって印象になったよなw
ゴネてくれたお陰でドルサポも「才能がもったいない、もう一年くらいは見たいな。けど良いか、大金も入ったし」みたいな心境になってるし。
265869

売ったの反対してる人ってカステラでしょ
トゥヘルマンセーデンベレマンセーしたいだけ
130億以上儲けたんだから十分じゃねーの?
265870

*265856
>ゴネ得を許して金を取るあたりが。

日本語でおk

>ゴネ得なんて許すなや。

ごね得の意味を知ってから書き込め。
ここは外国人の日本語教室じゃねえよ。
265872

※265870
通じてないのはお前の脳みそが足りないせいだろ。
何が日本語でおk、だっての。
お前こそまともな日本語喋れやw
265873

まあ戦力ではあったから痛いけどこの移籍金なら普通にありだな
サボりでもうチームメイトからも不信にしか思われてないだろうしな
デンベレは正直ここまでの値段はしないと思う。まあこれからその値段にならないもは言えないがそれでも半額じゃね
香川にとっても完全にレギュラーとまでは言えないからそういう点では日本からするならありだな
265875

バルサも昔ほどポゼッション重視しなくなったとはいえ簡単なショートパスさえミスりまくるデンベレがバルサでやっていけるのか心配w

実際のプレー見たらカンプノウのサポも驚くんじゃないかね?悪い意味で。

265876

ドルにとって(戦力ダウンだけど)デンベレにこの価格は歴史的大勝利じゃないの?
265877

バルセロナ→選手を取られてから取ったので高騰した価格での獲得
ドルトムント→選手を獲得し終わった後に吹っ掛けて高値で売却
商売上手なドルトムントが今更他の選手に手を出すとは思えないわ
残り契約年数2年位の奴を冬にとかだろ
265878

シャビイニが中盤支配してた頃はもっと多彩な攻撃があったんだよね
今のバルサの攻撃ってメッシからしか始まらない
デンペレとったなら433どうにか続けて行こうとするんだろうけど
433やめて原点に戻って中盤を復活させるべきだと思う
イニエスタをあんな下の方で腐らせるバルサはあ〇

265879

デンベレのゴネ得って馬-鹿?
誰がどう見てもドルトムントの一人勝ちだろ。

ドルトムント的には条件合致すれば売るつもりだったから、ゴネられて損したところは何一つない。むしろ監督が変わってサッカーも変わり、PS中にデンベレのゲーゲン適性の高くないことも露見していた。
さらに今回の一件でデンベレのネガティブなやり方が過去にもあったことが発覚し、彼に対するチーム内の空気も悪くなっていたから、もうすでに喜んで使える選手ではなくなっていた。絶好の売り時だったんだよ。
ヴァツケも、バルサが買わなければ飼い殺しも辞さない発言していただろ。そもそもバルサの提示額は異常。それにホイホイ乗ってバルサの値切り交渉に負けていたら相応の誹りもあろうが、異常な金額を妥協せずに勝ち取ったのだから、踏み台クラブだのと揶揄するのはお花畑にも程がある。

一方バルサ目線では、今回の件はクラブのイメージを下げるばかりだった。異常な金額での青田買いや、デンベレのストを後ろで操っていたと方々で書き立てられたしね。結局小細工は一切成功せずに大出費。ネイマールを売って得た金の3分の2を散財し、もう一人の獲得予定選手を買うと、歴史的大出費になる。メッシの年齢など、不安材料は増えるばかり。

そしてゴネたデンベレは、異常な金額で引き取られて市場価値も異常なものとなり、あの若さで一切の保険が利かなくなった。バルサでレギュラーを勝ち取り、活躍する以外に次はない。

結局今回の茶番劇の結果、笑って枕高くして寝られるのはドルトムントだけということ。
265880

横スマ

>通じてないのはお前の脳みそが足りないせいだろ。

デンベレのごね得で損したのがドルトムントみたいに言うお前だよ
誰がどう見てもおかしいのは笑

ドルトムントは得しかしてないだろw
あの額で売らなければ逆に笑われるって話

でそもそもデンベレはゴネて得したのか?
あんなに値つり上がってベンチじゃ終わりだぞw
265881

ネイマールが移籍してボールを前に運ぶ選手がいなくなった前後分断サッカーやってるバルサにはよかったんじゃね?

それにしても選手はバルサには来るべきみたいな目線のバルササポはなんと言うか。。。
265882

これってさ、つまりパリ・サンジェルマンの金がめぐりめぐってドルトムントの懐に入った、ってことだよな?w
265883

ムヒタリアン売って4000万ユーロ(約45億円)がコンニチワ
後釜シュールレ買うのに3000万ユーロ(約34億円)バイバイ

これで大騒ぎしていた締り屋さんのドルに
トラブルメーカーの20歳売って
1億500万ユーロ(約136億円)+ボーナスがやってくるwww
265884

笑いが止まらんww
265885

ネイマール安くね?笑笑
265886

たっかw
バルサ無能すぎw
265887

2年で300億近く移籍金を稼ぐ一方で、生え抜きの主力を0円移籍でどんどん抜かれるライバルチームはほんとになにしてんだ。
265888

バルセロナサポーターは本当にこれで嬉しいのか?誰が見ても異常な金額だろ…足下を見られてるし、レアルに負けたからってフロントが慌てすぎだろ
265890

フロントの舵取りがわざとなんじゃないかってくらいお粗末だからな
そりゃイニも不安視するし、メッシも釘さしますわ
265891

突然メッシと喧嘩して干されそうなイメージがプンプンするw
ドルトムントはオバが残ってて本当によかったな
ヴァツケ有能すぎ
265892

コウチーニョは諦めたのかな
これでコウチーニョを満額回答で穫ったらネイマール資金を全て吐き出して更なる投資になる

別に投資するのはいいけどパニックバイで適正市場価格の倍以上を使っちゃうのは失敗だね

さて、デンベレは才能と可能性で言えば買うこと自体は正解だよ
まだ二十歳だろ、未成熟な面があるのはむしろ当然で、今後それがどう伸びるかは経験と人間性にかかってくる
もちろん駄目になる可能性もあるけどね

ドルトムントはせっかくの大金得たからって焦って安直なデンベレ後継とか穫るなよな
慌てたオファーは失敗するよ
それにもう移籍市場も閉まる
かなり高い金額要求されるわな
落ち着いて冬移籍か来夏で十分だよ


長期的にどうチームをレベルアップさせるかのプロジェクトを整えてから有効に使って補強すべきだね
焦らずとも今シーズンは現有選手で十分戦えるよ
戦術が浸透して機能したらデンベレなんかあっという間に忘れるだろ
265894

確かにあの年齢であの成績は凄いのかも知れないけど、それが何年も続いてるならこの値段も理解できるんだけど、環境変えた直後だけ活躍して、あとさっぱりっていうのもあるしなぁ。
相手に対策とられたときに、対応できるようなサッカーIQ持ってるようには思えないんだよな。
265895

確かにあの年齢であの成績は凄いのかも知れないけど、それが何年も続いてるならこの値段も理解できるんだけど、環境変えた直後だけ活躍して、あとさっぱりっていうのもあるしなぁ。
相手に対策とられたときに、対応できるようなサッカーIQ持ってるようには思えないんだよな。
265896

スマソ
二重投稿してもた
265897

ドルトムントはDFの補強に金使うべきだよね、いつまで放置してるんだろ

※265762
デンベレの場合はオイルマネーだけど、欧州サッカー全体は
中国マネーと放映権料などのバブルが原因だよ
265899

ずっと前から本格的にぶっ壊れて買い手がつかなくなる前にロイスも売ったほうがいいと思ってる。もう遅いくらいだわ。
265901

おめでとうドルトムント
デンベレについては割とどうでもいいな
265902

1996年 ロナウド(19) PSV→バルセロナ 約19億円
2017年 デンベレ(20) ドルトムント→バルセロナ 約136億円

ロナウド(19)>>>>>デンベレ(20)
265903

バイバーイ
お前の失敗を心から祈ってるよ
265905

失敗すると出戻りしそうだから成功した方がいいと思うけどな
265906

確かにデンベレに200億近くを払うならネイマールは600億だろうな
つまりバルサはPSGの金満に負けたんだよ
かき回されてパニックに陥っただけ

バルサの今のフロントは無能だな
デンベレを焦って穫ったのも様々な状況を想定した分厚いチーム構成を作ってこなかった慢心と怠惰の結果
MSNも怪我や疲労もあるだろ
バックアップやローテーションでどんな状況でも崩れないチームを用意してれば焦りなんか無かった

それにネイマールはもう大分前から何やら怪しい感じはあったろ
契約延長して安心したにせよ、根本的にネイマールが抱えていたバルサに対するネガティブな何かをきちんと見てなかったから、問題先送りで面倒は見ないふり、補強もおざなりとかね

てかスアレスメッシはもう年齢的にヤバいだろ
イニエスタはとっくにだ
早速スアレスは怪我しちゃうしw、イニエスタも契約延長に悩みはじめている
彼らの後釜を揃えるのに彼らを簡単に売るわけないから、彼らのあとを担える人材を補強するには数百億が必要になるわけで、さてどうやってそれを捻出する?

カンテラはもはやただのサッカー教室、若手を先物買いして育成する土台もなく他クラブから引き抜くだけでは脆いよ

バルサがやるべきは今のフロントを全員クビにして新たな有能フロントが有能な監督と数年先を見越したチームづくりの戦略を作り直すことかな

265907

デンベレ売るのはいいけど、補強大丈夫なのか?はっきり言ってドルに元々凄い選手が来ることは基本的にありえない訳だし。スカウト優秀だからまた世界的には無名な選手でも引っ張ってくるんかね
265909
 
※265907
補強は終ってるよ。少し多すぎるから人員整理をしてたところ
懐に余裕がでたから、ドイツ人でいい選手がいたら残り期間で動くかも
265910

ブンデスで1シーズン6G12Aだけの選手…
去年までの相場で3000万ユーロが
・移籍市場自体の高騰+2000万
・ネイマール資金使わないと税金とられちゃう+2500万ユーロ
・タイミングの悪さ(もう後釜とれない)+3000万ユーロ
って感じかな
265912

デンべレは性能の高さだけはフェラーリなみ
あとはバルサが良いドライバー(コーチ&指導)あてがえるかどうかで移籍成功か失敗かかわるだろう。
でも一人オナドリのデンべレは現時点ではドル&バルサよりマンUとかプレミア向きだと思うけどな、練習中ケンカ&ボイコットの性格がバルサのパスサッカーに合うかなぁ?
265914

※265907
デンベレ本人がステップアップとしてドルを希望して入団してる
それに反対した代理人をクビにした経緯があったはず
CLに出れるチャンスがあって、クラブの注目度も高い
技術、経験が詰めて、育成、評価も得られるクラブとしてはかなり良い位置にいるのがドル

こういう選手売買で資金増やして、シュールレ、ローデ、インモービレみたいな高額即戦力枠の外れが減っていけば、チーム全体が強くなる
若手のマーケティングはトップクラスだから、中堅・エースのスカウト力も強化してほしい
265915

バルサの戦術を熟せるまでどれくらいかかるか
てか熟せるかすらまだ分からん段階の選手だろうに
偶発的なゴールだけでドルみたいに甘やかしてくれるチームじゃないだろうしどうなることやら
265916

どう考えてもバルサは失敗
長い目で見てとかいうならば、その200億掛けて下部組織鍛えるのが優先

ほんまア ホだろ
265917

バルサ万歳カタルーニャ万歳って色々叩かれそう
265918

仮にデンベレが将来的にバロンドーラーになったとしても得。ドルトムントはバロンドーラーを保持できるチームではないし、もし売るとしたらこのレベルの市場破壊はそうそう起きるものではないから最も利益を出せるタイミングだった
265919

バルサ万.歳カタルーニャ万.歳って色々叩かれそう
265921

トゥヘルは去ってからでかい功績を残したな!
アイツが狂ったみたいにデンベレ使ってくれたおかげでデンベレを194億で売れた。ずっと批判してきたがどうやらトゥヘルが正しかったようだ。
265922

今回のは代理人の指示かもしれないけど
デンベレは仲間がダメだわ。
代理人や仲間を制御できる良い父親がいればよかったんだろうけどな。
サッカー好きの真面目な世間知らずが周りの世間知らずに振り回されて
ダメになるケースな気がするな。
良い監督やファンに恵まれれば良いけど。
265923

オナドリを厄介払いできて、大金GET!
これで各リーグのアシストランキングの上位にいる選手の誰か取って置けばいい。
265924

*265905
>失敗すると出戻りしそうだから成功した方がいいと思うけどな

バルサに吹き込まれて以来、練習態度が雑になりビュルキと殴り合い寸前
どんどん態度が荒くなり、ついに練習ボイコット
クラブ関係者、ボス監督からの電話もシカト
クラブ幹部たちがマスコミ通じ苦言&謝罪要求
チームメイトたちもマスコミのインタビュー通して批判
自宅(クロップ夫妻の持ち家)をゴミ屋敷状態にして逃亡

これだけのことやらかして一体どのツラ下げて帰ってくんだよw
265925

*265921
>トゥヘルは去ってからでかい功績を残したな!
>アイツが狂ったみたいにデンベレ使ってくれたおかげでデンベレを194億で売れた。ずっと批判してきたがどうやらトゥヘルが正しかったようだ。

しかもボシュのサッカーにはるかに適正値の高いプリ(実はデンベレの次に得点に関与)を一切贔屓せず、ひたすらデンベレにボール集める戦術デンベレを貫いてくれたおかげでプリを守れた奇跡w
265926
  
この移籍の根本はPSGのネイマール移籍だけど
ネイマール移籍したからってあわてて補強しなくても
下部にいいのいるでしょw
何の為に世界中から才能ある子供を青田買いしてるのよ
こんなだからイニエスタに愛想尽かされるんだ
265927

>>265924
>チームメイトたちもマスコミのインタビュー通して批判

プリシッチも辛辣にデンベレ批判してるんだよな。
クラブへの忠誠心も語りながら。
これでちょっと安心だわ。
265929

最終的に20歳に200億円かよwww
ポカール獲った以外に何の実績もなし
オナドリロスト要介護も治ってないぞ?
200億円払えるならもう少し待てただろ
265930

米265929
>200億円払えるならもう少し待てただろ

ヴァツケがあそこまで強気に来るとは思ってなかったんだよ。値切っても食いつくだろうと。ところが札束で頬を打たせるような真似はしなかったね。
デンベレもで戻ったところで謝罪しなければ干すとまで言い切った。
これでバルサに選択肢はなくなった。
20歳の茶番を教唆した手前、ドルの言い値でデンベレを回収するほかなくなった。訴えられたらおしまいだからね。
まあ何だ、普通にア、ホだわバルサ。(笑)
265932

ドリブルスキルは素晴らしいけど
エゴが強いから味方にパスすべき時でも
そのままドリブルで突っ走る
身体が細いから強さがないので
ぶつかられたらそのままロスト
でカウンターくらう諸刃の刃
オバ、ロイス、香川とエゴのない選手たちに囲まれ
監督の戦術などで恵まれていたこともわかってない
対策されたら何もできなさそう
ヤヌザイを甘やかせたモイーズ
デンベレを甘やかせたトヘル
どうしてもかぶるw
265933

※プリシッチも辛辣にデンベレ批判してるんだよな。
クラブへの忠誠心も語りながら。
これでちょっと安心だわ。

散々ゲッツェを批判してクラブへの忠誠誓ってた
ハゲフンメルスはちゃっちゃとバイヤンに移籍したけどw
265934

>散々ゲッツェを批判してクラブへの忠誠誓ってた
>ハゲフンメルスはちゃっちゃとバイヤンに移籍したけどw

別のハゲと揉めて出て行ったんだよなw
そのハゲはクラブがクビにしたから使えるハゲには出戻ってもらいたいねw
265935

バルサはこれでリバプールのコウチーニョは諦めるんじゃないの?
もう充分移籍にお金使ったし。
というかデンベレにこんな大金て(笑)
「バルサが所属しているリーグはこの程度の子が通用するわけないじゃんw」
ってなっていく予想。
265936

ネイマールが移籍してバルサがパニクル
そこにデンベレの噂が
その時点でCEOのシナリオは出来上がってたんだよ
市場が閉まる1週間程前のCL抽選会までにどこまでバルサに値を上げさせるかってね
バルサはまんまと商売上手なCEOの罠に嵌まったってことだなw

265937

まあトゥヘルはCBバ,カにしすぎだろw
あいつが辞めてなかったらソクラティスも出てってたわ

*265934
>そのハゲはクラブがクビにしたから使えるハゲには出戻ってもらいたいねw

割とマジでフンメルス買い戻し案に一票
265939

*265932
>ドリブルスキルは素晴らしいけど
>エゴが強いから味方にパスすべき時でも
>そのままドリブルで突っ走る

エゴもあるかもしれないが、視野が狭い気がする。
まあモルほどじゃないけど。

そういえば確かモルは破談になったよな。
どうするんだろう。
265940

契約解除金518億ってw
バルサで活躍し続けるしかないってことか?
265941

※265940
それしかないねw
ドルトムントは出戻り歓迎クラブだけどこの移籍金じゃ半分でも出戻り無理だからね
265942

ネイマールが言われてるように玉離れがよくなれば凄いドリブラーになるかもしれない。
でもどっちかていうとネイマールての後継者ていうよりディ・マリアみたいにアシストたくさんてタイプだろ
265943

ボーナスの意味合いが日本人の感覚と同じなのかどうか解らないが成功報酬みたいな感覚だとしたら大人な交渉をしたという結果じゃないかな。
売りたくないBVBと買いたいバルサ、もともと1億ユーロでバイしようとしてたって事でしょ。
デンベレ側の態度が気に入らなくて移籍金を吊り上げたけど500万ユーロの迷惑料+ボーナスで手を打ったということかな。

デンベレが練習放棄してる状態で移籍話が破談になるのが一番最悪だからね。
ヴァツケが上手くやったというよりはバルサが墓穴を掘ったが正しいような気もしないではない。
265944

265939
視野は意外と広いと思うなあ。効果的かは置いといてよくそんなとこ出そうと思ったなって展開は山ほどあったから。
周りを見えていて選択としてドリブルファーストだからモルより期待されてるんだと思うんだよね。モルはあいつまったく周り見てないから。
265945

一年で移籍金10倍に吊り上がるとかどうかしてるわ

去年みたいな戦術とれば特定の選手の移籍金を意図的に吊り上げられそうやな
265947

バルサがデンベレに対してこんなにも移籍金を出すと思わなかった。

デンベレは、こんな移籍金に見合う活躍ができると思っているのかな。

高ければ、それ相応の対価を示さなければ、クラブもサポーターも納得しない。
265948

バルサ史上2番目の高額移籍って・・・。
ア.ホすぎるでしょ。
デンベレの才能は確かだと思うが
若く未確定で不安定な選手。
こんな価値は絶対にない。
パニックバイか。超絶金持ちの余興レベルだわ。
デンベレにしても目標があったのかもしれんが
立ち振る舞いはプロとしてク.ソ。そんな選手要らん。
まあ、ドルはたった1年でク.ソ程儲けたし
やる気のない選手を飼っておかなくて済んだから
良かったのかもしれないけどね。
265949

※265947
そりゃパニックバイだからだろw
265950

メッシがシティとか一時噂があったけど
もし本当にメッシが今期じゃなくてもバルサを出て行くようなことになればパニックバイ第2弾が見れるのかwwww
265951

そら優秀なドルスカウトが目をつけた若手だから才能は本物だろうさ。ドルでは輝かなかったペリシッチですら今見ると本物だったわけで。
ただコレ以上の値段がつく未来はないだろうし売っちゃってよかったな。ホント今季の市場のぶっ壊れ感はやばいわ。
これでまたデンベレがちゃんと成長したのに4年後くらいにPSGに札束で頬叩かれて引っこ抜かれたら笑う。
265952

バルサはエンリケの時はエンリケも補強に口出してたみたいだけど
バルベルデはノータッチ?
パウリーニョの獲得もデンベレの獲得も俗に言うフロント主導ってやつか?
265953

よし、ヴェルナー買おう
265956

こいつパスセンスないし視野広くないし、ほんとにドリブルとまぐれパス&シュートだけだよ。自己中でもあの程度の数字だし。
ドルトムントはよく売ってくれたわ。絶対プリシッチの方を大切にすべき。
265957

得点に絡むけど、失点にも良く絡むので
その辺の使い方がポイントでもある選手だからなぁ
真ん中と自陣でドリブルするときは要注意
265958

ドルトムントの試合を見てるとイライラすることも多々あった
Youtubeの好プレー集を見て評価してるなんてことはあるわけないがどうなることやら
265959

通用しねえよって思ったけどあそこに入れば誰でもほぼ活躍できるよねw
265960

シーズン終わりにリーガのベストイレブンには入っておきたい移籍金になっちゃってる
265961

ネイマールの後釜には小粒すぎるww
265963

ドルはこれでチームとして一つレベルが上がるな
そりゃゴリゴリ自分勝手にボールをこねくりまわしてれば
自身はそこそこの成績は出せるだろうけど
チームとしてはメリットよりデメリットの方が大きかった様に思えるからね。
265965

ネイマールの後釜なんて誰が来ても小粒でしょ。

「みんなが幸せ」
バルサもそう思えると良いですね。
この移籍劇でもそうだけど
バルサのサッカーにデンベレが合うとは思えない。
265967

金は入ったし、あとはシュールレとチュホを放出しないとなあ…
265971

デンベレは今後、大成しないと思うけどな
265973

※265947
見合うはずないじゃんwww
デンベレはアシスト狙いでスペースにハイボールを蹴り込むラストパスしか狙ってないぞ
身体能力が怪物クラスのオバメでギリボール触れてアシストできてたけど、メッシ・スアレスはむしろ足元やグラウンダーパスが欲しいタイプ
試合中でも、二人から足元指さされるシーンがめっちゃ増えると思うよ

ちなみにデンベレのグランダーパスは精度もそうだけど、タイミングを味方に合わてないことがほとんどw
265975

今夏古巣が起こした一連の騒動にカンテラ育ちのカタルーニャ人バルトラさんの心境やいかに
265979

個人能力が高くて良い選手だけど明らかに過剰評価だね
球離れが遅い選手だからバルサのサッカーに合うかどうかも微妙だな
移籍のやり方が悪かったし見合った活躍が出来ないと壮絶に叩かれる事になりそう
265980

ドルトムント「デンベレガチャ!!1回1千万円!!当たればゴールかアシスト!外れはロストしてカウンター!・・・・それでも当たればデカい!今なら伸び代で回すほどに確率アップ!」バルサ「ガチャガチャ・・・・」
265983

デンベレにこの金額は常軌を逸してる
練習拒否はバルサからの指示で、もうドルにはいられないから
絶対に獲得しないとやり取りを公表するぞとでも脅されたのか?
265985

みんな触れてないけど、去年ドルトムントがポカール優勝できたのはデンベレのおかげだったよね。準決勝のバイエルン戦でのアシストと、あのロッペン並のシュート!

あと1年はドルで見たかった選手だし最後のボイコットは非常に残念だけど、バルサで活躍する姿も楽しみだぞ。
265987

こんな惜しい気持ちがなんも沸かないで高額で売れていってくれる選手も珍しいな・・・ 
266016

チームクラブを蔑ろにする一選手がいるのはマイナスだからね
ただ、デンベレは同年代では飛び抜けたポテンシャルを持ってるのは確か
チャンスは得たんだから、あとは本人が高かった安かったは証明すればいい
メンタルはどうにかしたほうがいいね
266030

沢山金貰えてよかったじゃん。このお金でスアレス買おう!(テキトー
266037

デンベレはバルサで通用せずマンUかバイエルンに行く気がする。
266038

いくら結果残そうがチームに悪影響を及ぼす選手は本当にチームを応援してたら好ましく思えないよ。よくドルは売ってくれたわ。
266051

ドルトムント普通に強いじゃんw
今の所ヘルタベルリンが手も足も出ない(2−0)

今60分でマスコミ予想通りゲッツェ→香川

てかプリシッチ倒れるのウマすぎ
そして見たことのない最後香川のコンビネーションFK w
266054

香川だいぶ肩治ってんじゃね?
接触したら相手が倒れる
266055

地味に原口いいね
266127

ドルトムント物凄い利益だな
バルサファンだけどデンベレにこの額はばかげてるわ
バルサは基本買うのも売るのも下手くそなんだよなあ
266187

↑お前みたいなバルサファンばかりだったらもう少し黄金時代が続いてたんだろうけどね
これでコウチ取れなきゃ中盤ガタガタ一列メッシ下げるなら得点力不足で無冠に終わりそうだな
266278

個人プレーに走るやつには二種類いる。
周りが見えてない故の個人プレー奴と、周りを見下しているからパスを出さない奴。
チームメイトにも嫌われていたドルトムントでのデンベレは後者。

バルサに行ったらようやくパスワークを学習し始めるだろう。
266295

<ドルトムントサポ>
・とにかくもう出て行ってくれ
 ヴァッケにはスクルージ・マクダックのように金の中で泳いで欲しい

最高
266714

職場放棄する腐ったリンゴがこの値段で売れれば、ドルは笑いが止まらないでしょ
268757

デンベレも代理人もバルサもドルトとそのファンもみんなハッピーな結果
よかったじゃん








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/16 号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌] ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする 自主性・向上心・思いやりを育み、子どもが伸びるメソッド
最新記事
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
【海外の反応】「移民の結果だ」W杯出場を決めたモロッコ代表のスタメン全員が欧州育ちだった
【海外の反応】「称賛を」浦和レッズ、アジア制覇に王手!アウェーでアル・ヒラルと価値あるドロー(ACL決勝第1戦)
【海外の反応】「笑い者だ」香川先発のドルト、浅野躍動のシュツットガルトに敗戦
【海外の反応】「優勝できるわ」W杯で見られないスター選手達が豪華すぎると話題に(画像あり)
【海外の反応】「日本はドイツと11回同組に」W杯抽選シミュレーターを試してみた結果..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR