NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「デンベレは必要ない」香川途中出場のドルトムント、ヘルタに勝利で開幕2連勝!

ドルトムント

※追記しました
ブンデスリーガは26日、第2節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでFW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンと対戦し、2-0で快勝した。香川、原口はともに開幕から2試合連続でベンチスタートとなり、原口は後半13分から、香川は後半18分から途中出場。両選手は今後、帰国して日本代表に合流し、31日のW杯アジア最終予選・オーストラリア戦(埼玉)、9月5日の同サウジアラビア戦(ジッダ)に臨む。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-01643394-gekisaka-socc

DILM6doWAAEf8gl.jpg

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・ヴォルフスブルク戦と同じスタメン



<ドイツ語>
・唯一心配なのはレッキーと対峙するザガドゥだ
 ヘルタがロングボールでうちのプレッシングから回避しようとしたら
 フィリップがザガドゥをサポートしないといけない
 レッキーは足が早くて前の試合で2ゴール決めて自信をつけている



・まじかよ、メリーノがニューカッスルで大活躍している
 間違いなくニューカッスルのベストプレーヤーで
 観客は彼の名前のチャントを歌っているよ



 ・😭😭😭



<ドイツ語>
・ヴァッケ「(デンベレ移籍での)ボーナスのほとんどを受け取るだろう」!!!!!

 ヴァッケは俺が大好きな最高の男だ



・プリシッチの上手いスキルで試合が始まるもディフェンダーにつかまった



ドルトムントの素早いカウンター、
 プリシッチのクロスが中に入るも
 残念ながらフィリップのシュートはあまりうまく当たらなかった



・レッキーのロベカルのようなシュートもビュルキがキャッチ



<ドイツ語>
・今のところ全てが脅威になっていなくて急ぎ過ぎている



<HSVサポ>
・オバの髪型は鳥の巣のようだ



<ドイツ語>
・バーーーーーーーーーーーン、オバ



・なんてこった、ヌリから凄いパスだ



<ドイツ語>
・このオーバ👍

 これはとにかくワールドクラスだ、彼が残留してくれてよかった!



<ドイツ語>
・やったあああああ、美しいシャヒンのパスそしてオバの冷静さ



・デンベレは必要ないわ



 ・今のところうちのチームには本当に満足している
  素晴らしいシーズンになるかもしれない



<ドイツ語>
・シャヒンはこのシステムで超重要だ、フィリップとオバも素晴らしい



・チームが出しているエネルギーが最高だ



・まだ左サイドにはあまり満足していないな
 ザガドゥは本当にブリリアントだけど
 フィリップはちょっと物足りない



<ドイツ語>
・ザガドゥはヴォルフスブルク戦と同じプレーをしている👍素晴らしい奴だ



・シャヒンの見事なパスからプリシッチの素晴らしいプレーも
 ヤーステインがセーブ



・フィリップは長い出場時間を必要としている
 大きな試合の前にシステムに慣れる必要がある
 


・デンベレって誰よ?



・プリシッチが昨シーズンよりもリスクを負っているのが見られて嬉しい



・パパの凄いタックルだったけど怪我で倒れているようだ?



・ソクラティスが外れてトプラクが入る



ヘルタ・ベルリンサポ>
・まじで頼むわ、うちのポゼッション(そう呼びたいのなら)は本当に最低だ



・フィリップの見事なトラップとシュートもセーブされる



・素晴らしい前半、あとベンチの香川がプレーするのが待ちきれなくて
 緊張している子供のようだ、アハハ
 MrtsUVi.png



・楽しい前半だった
 うちのプレッシングは全盛期だったクロップのドルトムントと似ている
 一番気に入ったのは守備がずっとコンパクトになっていることだ



・デンベレがいなくても美しいサッカーをしている
 移籍について本当に満足だ



<ケルンサポ>
ドルトムントの中盤はとにかく良すぎるわ



・シーズンの序盤だけどシャヒンとゲッツェが復活したみたいだな



後半

・パパの最新情報:怪我でなく目眩がして気分がすぐれなかった



 ・ギリシャ神を止めるものはいない



・ヘルタが素早くスローインを試みるもビュルキは常に注意を払っている



・ゲッツェの上手い浮き球のパスからフィリップの好シュート
 でもまたしてもヤーステインに止められる



<ドイツ語>
・ザガドゥは人生の中で空中戦で負けたことがあるのか?💪😁



・ゴラッソだ



・ヌリがマン・オブ・ザ・マッチだ



・なんてこった、シャヒン、頼むから怪我をしないでくれよ



<ドイツ語>
・シャヒン 驚
 右足・・・信じられない!



<ドイツ語>
・な、な、何だって?!驚💪😁



・今日、目にしているのは2012年のシャヒンだ



・彼は美しいゴールしか決めない



・みんな笑顔でプレーしているな



・デンベレは過大評価だ



・シンジ<3



・香川とシャヒンを同時に試合で見ると鳥肌が立つわ



<ドイツ語>
・ビュルキのなんて反応だよ



<ドイツ語>
・真司の絶妙なパス



・うーん、今日のピシュチェクはちょっと苦しんでいるな



・俺が本当に気に入っているのはワンタッチの美しいサッカーだ
 アタッカーだけでなくうちの中盤も気に入っている
 特にヌリとカストロがね



・香川のスルーパスはちょっと遅すぎた
 ドルトムントがコーナーを獲得



・ヘルタの古き良き「ボールを蹴って祈る」をしている



・良いチームプレーだ、カストロのクロスを真司がスルーして
 フィリップに蹴らすも横へ外れる



・今のところフィリップを結構気に入っている
 彼がゴールを奪っていないのが残留だ



・香川はまだ100%じゃないと思う、パスミスとロストが何回かある



・プリシッチはゴールに値するよ



・ちくしょう、プリシッチのシュートは入ったかと思ったわ



・ヘルタのゴールキーパーが本物のマン・オブ・ザ・マッチだな



・ディフェンスを飛び越える真司のブリリアントなパス
 プリシッチがディフェンダーの逆を完全に取るがまたセーブされる



・バルトラのまずいパスからヘルタの素早いカウンター
 またしてもビュルキに救われた



以下追記-------------------------------------
試合終了後

・まだ首位だ



・またしてもクリーンシート



・攻撃はずっと脅威が増していて
 守備も数回のミスを除いてよく守っていた
 ゲームプランをほぼ完璧に実行したなな



・今日ドルトムントで見つかった【画像



<ドイツ語>
・完璧なスタートだな
 今のところチームへの満足度がどんどん高まっている
 これはトゥヘルの時よりも上だわ
 頻繁にボールを雑に失っているが全体的にとても満足だ



<ドイツ語>
・2試合で2勝、得失点差5

 無失点!テストマッチは重要ではないことをまた証明したな



・プリシッチ、シャヒン、ザガドゥ、カストロ、ビュルキが並外れていた
 シャヒンがマン・オブ・ザ・マッチで
 正直ビュルキはファンから過小評価されている
 足元もシュートストップの両方でブリリアントだよ

 ボーナス:【動画】※カリム・レキクの歌です



・これは本当に見ていて楽しいチームだ・・・
 積極的なプレースタイルは本当に面白い



<ドイツ語>
・相手がまた弱すぎただけだから👅👅



<ドイツ語>
・チームのみんながボールに飛び込み奪いに行っている
 トゥヘルの下ではそれがなかった!



 <ドイツ語>
 ・シャヒンとカストロだけだよ
  両方共にゲーゲンプレスは素晴らしい



  <ドイツ語>
  ・香川もゲーゲンプレスは素晴らしいよ
   全体的に怪我人やゴタゴタがあったが
   シーズンの出だしには満足だ



ヘルタ・ベルリンサポ>
・注意:敵からの採点!

 ビュルキ 2,5 良いところへ飛んだヘディングのシュートを本当に好セーブ
       どのGKでも止められるものではない
 ピシュチェク 3,0
 ソクラティス 3,5
 バルトラ 2,0
 ザガドゥ 2,5 (最初は幾分不安定だったが、プレスで非常に素晴らしい
        いい収穫だ!)
 シャヒン 1,0
 カストロ 2,0
 ゲッツェ 3,0 (最初は素晴らしかったが40分ぐらいからちょっと落ちた
        満足できるパフォーマンス)

 プリシッチ 1,5 (非常に脅威の根源になっていた)
 オーバメヤン 2,0
 フィニッシュ 2,5

 サブ:
 トプラク 3,0
 香川 3,5
 ダフード



・うちのプレースタイルを本当に気に入っている
 プレーの質に関してデンベレがいないことも気づかなかったと言っていい
 今季は良いシーズンになるだろう 💛



  ・本当にそうだ。デンベレがいなくても問題ない
   さぁ行くぞ、アハハハ!



・ザガドゥへの意見は?
 今のところ、うちがフリーで獲得した選手に好印象を受けている



 ・彼のような選手をうちがタダで獲得出来たことに困惑している
  欧州で18歳のスタメンでやれる選手を
  タダで獲得できるクラブがあるだろうか?
  うちのスカウトは世界一とは言わないまで世界でも屈指に違いない



<ドイツ語>
・選手層はちょうどいい
 ソクラティスに代わってトプラク
 とても堅実なパフォーマンスだった
 あと、とても上手い縦パスで貢献していた

 ゲッツェに代えて香川、何も言うことはあるまい
 最高レベルのクオリティがある選手同士の交代だ
 
 ダフードにはもう少し何かが必要になる
 フィリップにも同じことが言える、彼には素晴らしいシーンがあったが



・ゲッツェ対香川はについての意見は?
 両方のコンディションが100%の状態だとして
 どっちが先発に相応しい?


 
 ・両方。カストロを落とすわ。



・今日の単語:プレッシング



※ドイツ人サポーターの採点

ビュルキ 2,0
ピシュチェク 3,0
ソクラティス 3,0
バルトラ 1,5
ザガドゥ 3,0
シャヒン 1,5
カストロ 2,5
ゲッツェ 2,5
プリシッチ 2,0
オバメヤン 2,0
フィリップ 2,5

ドプラク 2,5
香川 3,0
ダフード 3,0        
ビュルキ 2,0
ピシュチェク 2,5
ソクラティス 3,0
バルトラ 2,0
ザガドゥ 2,5
シャヒン 1,0 昔のようで
ピッチ上のベストプレーヤーだった
カストロ 3,0
ゲッツェ 3,0
プリシッチ 2,5
オバメヤン 2,0
フィリップ 2,5

トプラク 3,0
香川 2,5
ダフード -

ボス 1,5                  
2,0 ビュルキ
2,5 ピシュチェク
3,0 ソクラティス
3,0 バルトラ
3,0 ザガドゥ
1,0 シャヒン
2,5 カストロ
3,5 ゲッツェ
2,5 プリシッチ
2,0 オバメヤン
3,5 フィリップ

3,0 トプラク
3,5 香川
3,5 ダフード

最高の出来で
もっと試合が見たくなる




http://bit.ly/2xCp2KW,http://bit.ly/2vgBwLk
http://bit.ly/2w77kkz.http://bit.ly/2wR1wfW


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

266056

はっや
266057

ドルトムントの試合かレスターの試合かと気になってたがこっちがきたか。
266059

試合面白かった!!!
香川も攻撃はすごくよかったし、あとは守備面でもう少しポジショニング改善したらレギュラーまっしぐらなんじゃないか!?!?
266060

ドルの楽しいサッカーが戻ってきた!
266061

香川も上がってきたな
それでもまだまだ
266062

持ち前のパスがミスってたのが痛いな、早く調子戻さないとベンチ混んでくるで
266063

香川良いな
やっぱり足元の質はチームでもトップクラス
次はゲッツェと変わってスタメンでも良いんじゃないか?
266064

香川はあと少し出れば普通にフィットしそうだね!

オバは流石!シャヒン最高〜!
266065

後半ちょっとオバメもプリも息切れして決めきれなかったが
守備は効いていてヘルタにはいい位置から打たせなかったし
良かったんじゃないかな
60分で8番だったゲッツェに変わって香川が入ったけど
10番から6番までポジション自由にやってたな
議長と香川の息がえらい合ってたのにびっくり
議長は薬屋時代の勇姿がかぶる
フィッリプスとプリシッチにはスーパーなアシスト未遂
決めて欲しかったね
266066

てか最近の香川一対一で必ず相手が倒れるんだがw
266067

ドルトムントのサッカーがクロップ時代みたいに面白いサッカーになったな。
香川もまだ本調子ではないのだろうけど、ターンは切れてたし、チャンスも演出しとったから、コンディションさえ戻ったらレギュラーは間違いないだろうな。
266068

そういやシャヒンを干してベンチ外にしていた監督がいたっけ?
266069

>>266062
>持ち前のパスがミスってたのが痛いな、早く調子戻さないとベンチ混んでくるで

誰のことだよw
266070

ボスはかなりいい監督だね。
選手がサッカーの楽しさを思い出したかのような試合になってる。
266071

ザガドゥは地味だがすごい堅実で安心感があったな
266072

>>266069
香川批判じゃないけど確かにミスってたよ。
香川ならもっとやれる
266073

調整上手くいってるな。
第3節は代表帰りだからスタメンは厳しいかもだけど、代表で調整してスパーズ戦スタメンで見たいな。
266074

ドルは中盤に良い選手が多いんだから
縛りつけずに自由を与えてやれば機能するんだよ
266075

シャヒンに関しては輝きは取り戻せないと思ってた奴が大多数だろ
だけどシャヒンは再び上ってきた

266076

>フィッリプスとプリシッチにはスーパーなアシスト未遂
>決めて欲しかったね

あのヒールとロブね、どっちも一点もののアシスト未遂。
決まってたら香川1.5行ったんじゃないかなw
でもドルもまだゲーゲンの疲れが足にくる段階だからなあ。
266077

体は軽そうで何より
香川みたいなキレで勝負するタイプは余計な筋肉はいらない
怪我前は筋肉付けすぎ、完全に走力に影響が出てた
266078

1対1 は香川トップになってたよ!
もう少しや頑張れ!
266079

*266072
>香川批判じゃないけど確かにミスってたよ。
>香川ならもっとやれる

一回や二回パスが通らなくてどうこう言われるって
ゲッツェとか議長とか他の中盤立場ないだろw
メッシ基準で見るとかおかしいわ。
266080

なんでシャヒンあんな干されてたんだろな
怪我はあったといえど
266081

まだまだこれから。遅れはとってるが、前線の選手で交代1番手はえーぞ。
266082

266079 
香川は守備で貢献するタイプじゃないから攻撃で他の選手より貢献しなかったら不利なのは当たり前じゃね?
266083

シャヒンに感涙
香川代表でケガしないでよ!
266084

シャヒンが怖いのは怪我だけ
復活するのは時間の問題だった
クロップ最終年の後半も
香川シャヒンロイスオバで絶好調だったのに
怪我してから長期離脱と怪我を繰り返しただけ

266085

ゲッツェもパス酷いのかなりあったぞ!
てか全選手そーやろ。試合数まだまだたりんわ
266086

2-0は香川が出てくるスコア
266087

香川はなんてことない繋ぎのパスを何回もミスってたから実戦が足りてないんだと思う。
体の方はそこそこ動いてたんじゃないかな。
266088

*266067
>ドルトムントのサッカーがクロップ時代みたいに面白いサッカーになったな。

まだ選手が疲れるから後半は深追いせず、相手に持たせて普通のカウンター気味に切り替えてたけど、ここ数年ぶりに守備が安定していたね。
ただ香川が入ってから、前半のゲーゲンがストライカ−たちの足にきていて、香川のスーパーパスが悉く決まらなかったのはちょっと残念。それでも楽に勝ててるから、このサッカーが全員にフィットした時が本当に楽しみ。
266089

※266068
そういやシャヒンを干してベンチ外にしていた監督がいたっけ?

グロクロ売ってパク買った奴もいたw
266090

これからこれから
まず少しでも試合でないとな。頑張れや
266091

266079
まぁ、パスミスから2回逆起点になりかけたから批判じゃなくて愛のあるコメントかなぁと俺は思う
香川らしいスーパーなプレーもたくさんあったし
今後にかなり期待
266092

>>266087
>香川はなんてことない繋ぎのパスを何回もミスってたから実戦が足りてないんだと思う。

ビデオとってるなら確認してみろよ
受け手がちゃんと動けないのまで出し手のミスにするのはおかしいぞ
266093

俺もシャヒンは終わってしまったのかと思ってた。
間違ってたことが嬉しい。
ブンデスMVPのときの輝きだ。
266094

実践が足りてないのは厳然たる事実だが、言うほどミスあったか?
266095

トゥヘル時代の守備の不安定さがかなり解消されて、守備から攻撃への連動もちらほら見える。
かなりいいわ。
とりあえず冬までデンベレ資金は定期預金でいいと思われる。
266096

うーんでもやっぱ前シーズン後半の切れには届いてないかな。
代表戦は無理しなくてもいい気がする。
来月のレアル戦での活躍が見たいんだよ。
266097

シュールレをクラブ最高額で買った監督もいる
266098

本当シャヒンの復活が嬉しいわ
フンメルスの買い戻し案が一気に霞んできた
266099

香川にしてはパスミスというか微妙にズレるのが目についたな
ただ体のキレはあったし次に期待。

シャヒン最高。怪我が重なってもうダメなのかと思った時期もあったから嬉しいわ
266100

@LarsPollmann

Grades #bvbbsc
Bürki 7
Piszczek 6
Sokratis 6
Bartra 6
Zagadou 8
Sahin 9
Castro 7
Götze 7
Pulisic 7
Aubameyang 7
Phillip 7
Toprak 6
Kagawa 5

ザガト8
香川最低点???

毎度のことだけど
香川はシャヒンくらいのスーパープレーを
毎試合やらないと
平均点以上は付けないなこいつら

266101

*266099
>香川にしてはパスミスというか微妙にズレるのが目についたな

ゲッツェとかもそうだけどクロップのサッカー染み付いてる自分と、ゲーゲン初心者のメンバーとの反応の差が埋まってない感じかな。あとスタメン選手の疲れを計算できないのは実践離れかもね。でも大したことじゃないわ。
266102

ゲッツェが出てた時の方がポゼッションの安定感あったのは事実
266103

事実よかったじゃん
266104

>>266092
普通にミスってるから確認してみな。
266105

*266100

元ESPNの記者じゃね?
なら普通のこと
1G1Aでも平均点
266106

香川は右サイドに移ってからも、中に入っちゃうからピスチェクが孤立気味だったかも。
ポジショニングは気になるけど、ポジティブな内容だったと思う。


266107

シュルレてあんな酷かったっけ?
前ハゲが連れてきたのは
カストロ平均点だけどそれ以外。。。
誰よりもドル愛マックスのグロクロ売った罪は大きいな

266108

*266104
>普通にミスってるから確認してみな。

客観的に検証できるよう時間入れて指摘してみろよ
266109

ほっときなよ…
何を言っても叩きたいんだよ。
ゲッツェの安定感がまだ香川にはたりないんだよ…試合でてたらゲッツェのようにポゼッションが安定してくるよ
266110

ピスチェクのところ補強して欲しい。
今日も一回やらかして危ないのあったし、モナコ戦でのやらかしといい衰えた気がする。
パスラック、ドゥルムじゃ控えにしかならない。
266111

*266107
ハゲの肝いりでまあまあなのはビュルキだけじゃない?
議長もバイグルも飛びついたけど
最初に候補に入れたのはスカウトだし
266112

ミスミスと楽しそうで良かったです。
たとえ出場時間5分でもゴールアシストしないと香川はいけないんだからしゃーない
266113

266105
*266100
元ESPNの記者じゃね?
なら普通のこと
1G1Aでも平均点

香川だけスーパー級の仕事しない限り
いつもこうだなと
言ってるだけ
ゲッツェ7?
おかしいだろw
266114

ポゼッション云々言うてるけど、2点目取られてからヘルタが前プレしてきたからでしょ。
266115

*266109
>ゲッツェの安定感がまだ香川にはたりないんだよ…試合でてたらゲッツェのようにポゼッションが安定してくるよ

そのゲッツェもパスが安定しないから下げられたんだよな。
まあとにかく叩かないと気のすまないやつはいるね。
266116

ミスがあったって言っただけで過度に反応して認めないのはどうなんだろうね。
常に絶賛してないと気に入らないのかな。
266117

あのさ香川がミスしたって書くと叩いてることになるんかい。
そんな深刻な内容だとは思ってないよ。
実戦繰り返せばすぐ戻るだろって程度のもんだと思ってるんだけど。
266118

ミスは全員にあったけどなぜ香川だけクローズアップ?
266119

ミス指摘したら叩きなのかよw
何も言えねえな。
266120

香川のミスって他の選手よりひどかったの?
何回ピンチになったのか教えて
266121

266118
香川にレギュラーとってもらいたいからここを改善してもらいたいなってコメントだと思う。
266122

はいそうですね
266123

パスミスなんか皆してるよ。ゲッツェもカストロも香川以上にパスミスしてロストしてましたやん。
266125

付け加えると香川らしくないパスミスをしたから書いたのよ。
そのほかのいいパス出したところを書かなかったから勘違いされてんのかね。
その部分は書いてる人いたから割愛してんだけど。
266126

香川のミスってそんなひどかったか?
香川で物足りなかったのは、試合勘なくてまだそこまで前向けてないところ。
ミス言うならプリシッチとフィリップスとオバとゲッツェの方が目立ったわ。
266128

そーなんゴメン

香川はあまりにもアン、チが多いから熱くなった…これだからよけいに増えるよなー
まーもう少し見守るよ
266129

採点してるヤツはゲッツェ推し。勝手にTwitterで採点してるだけなのでどうでもいい。香川は30分以下?だからキッカーとかは採点しないでしょ多分
266130

*266123
>パスミスなんか皆してるよ。ゲッツェもカストロも香川以上にパスミスしてロストしてましたやん。

相手にするだけ無駄。心配を装ったディスり。試合も見ずに誰にでも当てはまる些細な問題を強調。

『ゲッツェはスタメンだったからミスなく安定している』
『香川もミスをなくしてスタメン勝ち取ってほしい』

こういう理屈は試合も見てないし怪我の事情などもよく知らないから成り立つ証。
そのうち我慢しきれなくなっていつもの「信、者ガー」に切り替わるよ。
266131

※266070
それな
こっちも楽しい
まだまだ全開じゃないだろうから、さらに上がったドルを見たい
266132

266130
俺パスミスの指摘のコメント書いたんだけどさ、実際香川の事すごい好きだし応援してて、香川がレギュラーを安定して取るためにはもっともっと活躍してほしいって意味でコメントしたし、実際それができるとも思ってコメントしてたのよ。
こういう言いがかり?敵意フィルターが掛かった受け取り方を個人的にされるのは別に構わないんだけどさ、周りの人にまで、こういうやつは叩きたいだけなんだぜ?みたいな間違った考え方植え付けるのやめてくんね?
正直に不愉快だ
266133

失点・得点に絡むところでのミス多発なら指摘するのもわかるんやけどな
それ以外ならもうパク並のミスしまくりでチームの邪魔にならない限り言わんやろ
266134

デンベレがいなくなって子気味良いサッカーになっていい感じ。
やっぱドルは早いテンポで相手を振り回してくれないと。
266135

たとえミスがあっても香川はまだ1試合90分も試合出てないんやからあーだこーだ言う事でもないと思うけどね。精度なんてこれからドンドン上がってくるし、今日は30分プレーして決定機も作れてた事をポジティブに考えようよ。
266136

特定の選手に厳しすぎる見方もどうかと思う。
2戦続けてせっかくの快勝なんだから楽しくやろうよ。
266137

香川は守備のポジショニングではゲッツェに劣ってる
パスだったり攻撃のセンスではゲッツェに勝ってる。
別にゲッツェが完璧なんていってない。だけどもゲッツェは安定してる。
ボスはポゼッションサッカーを好む。
だからこそボス配下でレギュラーを取るにはギアを上げてかなければならない。
怪我等運も悪かったが、これからレギュラーとして活躍するためには、ゲッツェより明確に良いプレイをしなければいけない。
それだけに些細なミスはもったいないし、残念に思う。
ゲッツェも確かにミスをしていたし、病気の問題もあってスタミナに難はあるが、守備参加、ポジショニング等香川より勝っていると思われるプレーをしていた。
香川の良いところは攻撃でより輝くが、今のポジションでは守備もしなければならない。
守備をある程度免除されるには、それこそ更に良いプレーをしなければならない。
だから、攻撃でいいプレーをしてくれとハードルもあがる。
レギュラーで活躍する香川をみたいからもっと良いプレーをしてくれと応援する。
ゲッツェと同じくらいの活躍なら、ドイツの選手であるゲッツェが使われるのは明らか。
助っ人外国人枠の香川だから、レギュラーをとるにはアンチも黙らせるようなプレーをしなければいけない。

さてこのコメントはアンチとしてとられるか、どうなのか。
266138

確実に調子上げてきてるからなんの心配もないわ
むしろゲッツェも良かったんだが、ベンチ戻って死にかけてる様子見るとやっぱ難しいなと思う
香川の不調とは次元が違うから、ク ソみたいな当てこすりに使われてるの見ると逆にイラっとする
266140

*266100 それ採点してるの、昨シーズンBREACHERに書いてたヒトね。
今シーズンは書いてないから首になったのかな?
彼はミキタリアンが大好きで基本、香川に厳しい。
見方はRNの採点と似てる。
ただ昨シーズン後半は香川がチームのMVPで復活は嬉しい喜びとも言っていた。

香川を大好きなESPNの記者は良く解ってて、
トップフォームに戻るにはもう少し時間が必要とし、採点は6だった。
266141

長友かわいそ
55,6分で交代さされたwwww
266142

香川1対1の時相手吹き飛ばしてたよな。
本当力強い選手になった、
266143

※266140
 
香川に厳しいのはRNが特にひどいからねw
266144

香川のキレがなかったのは事実だよ。
キレがある時は自分からチームの攻撃のスイッチ入れれるしね。
まだ、リハビリ段階な感じだから代表戦呼んだのはどうなんだろう・・・とは思う
266145

*266137
>香川は守備のポジショニングではゲッツェに劣ってる

どこがどう劣ってどういうピンチを招いたのか言ってる意味がわからないが、香川は実際にタックルしかけてボール奪っていた。ゲッツェはそこまで守備で貢献していたと思わないが。ポジショニングというからにはコース切りのことと思うが、それならクロップが香川を連覇時代の攻撃陣で一番評価していたよな。

>パスだったり攻撃のセンスではゲッツェに勝ってる。

これは場合によるだろ。ゲッツェ独自のシュートセンスや思い切りの良さが奏功することも多い。香川は決定力を戻さないとね。組み立てなら今でも明らかに香川だが。

>別にゲッツェが完璧なんていってない。だけどもゲッツェは安定してる。

バイエルンでの評価はそうじゃなかったけどな。
香川が不安定の印象を与えていたのは昨シーズンの前半戦までだろ。それまでドル復帰以来、香川は常に大小の怪我をおして勝手に無理して勝手に空回りしていた。完治を心がけてから全盛期に近いプレーと安定が戻っている。それでも前監督は使ったり使わなかったりだったが。

で今のチームでいうなら、香川は合流が遅れているから安定の差は当たり前。
まあ今日の試合でいうならゲッツェが安定しなくなったから香川に代えられたと思うが。

>ボスはポゼッションサッカーを好む。
>だからこそボス配下でレギュラーを取るにはギアを上げてかなければならない。

香川もポゼッションを好むからこそバイエルンに行きたかったし、ボシュのサッカーよりはるかにポゼッション度の高かったトゥヘルの1年目前半戦ではフィットしており、本人もクロップのプレッシングサッカーより合ってるとまで言っていた。

そもそもボシュのサッカーはゲーゲン主体のプレッシングが前提、その上でのポゼションだと思うが。トゥヘルよりはるかにプレスの度合いが強い。病気により走力の不安視されるゲッツェの方がギアを上げていく必要に駆られているんじゃないか。

個人的には今日のように、ゲッツェと香川を交代で使ったり、可能な相手ならセットで使ったりしていけば良いと思っているがね。
266146

>香川を大好きなESPNの記者

ESPNの欧州部はゴルコム並の偏向振り
アメリカ本部は香川に好意的
266147

試合後速攻で飛行機乗って帰国するんだね
怪我が完治してないと代表戦フルは厳しいし
代表後の疲労も心配だわ
266148

*266144
>香川のキレがなかったのは事実だよ。
>キレがある時は自分からチームの攻撃のスイッチ入れれるしね。

試運転でキレを求める段階じゃないけど
決定機3回も作ってボールダッシュやターンも見せているので
復活は早いと思う
266149

>代表後の疲労も心配だわ

それな。呼ばんで欲しかったわ。
ま、ハゲル代表監督も首がかかってるから仕方ない。
266150

ゲッツェが1試合、2試合で今の仕上がりやったか?違うでしょ。何試合も重ねてきて今の段階な訳であって。香川はまだ1試合分も出てない。コンディションが出来上がってる人とコンディションを上げてる段階の人比べても仕方ないよ。試合に出ないとコンディションなんて上がらないんだしね。守備のポジショニング…前半と後半はヘルタの出方が違ってたし、香川入ってからは間延びさせられてたから比べるの難しい。
266151

#266071

ザガドゥはスタミナがなぁ、ポジションの問題かもしれんが。。。
現在のゲッツェと合わせて、交代枠2つ予約済になっちゃうから厳しいよなぁ、なんとかならんかな。ゲッツェは時期に解決するとは思うが。。。
266152

ゲッツェは運動はもともとないので今のサッカーではもたないだろ
あれだけスプリント殺らない選手も珍しい。それで交代前はヘロヘロなんだから
266153

ハゲル代表監督www

ハリル
トゥヘル
どっちにも使えるなw
266154

※266140
Larsはゲッツェ押しでもあるね。

※266146
ESPNの記者は現地在住のドイツ人。香川が悪い時は3(10点中)とかちゃんと付けてたよ。
266155

とにかくドイツメディアのゲッツェ推しは
採点だけじゃなく全てにおいてゲッツェ命だな
しかし病気なのは知ってるけど
あれだけ練習や試合で動いてても痩せないってことは
そうとう時間かかるんだろうね
いくら何でも食事制限はしてるだろうし
やってなかったらおかしいなw
266156

RN
1.5 シャヒン、プリシッチ
2  ゲッツェ
2.5 ビュルキ、オバメヤン、
3  ピスチェク、バルトラ、ザガドゥ、カストロ、トプラク
3.5 ソクラティス、フィリップ

さすがゲッツェ大好きRNw
266157

ラースのザガドゥ 8はありえんわ
RNの 3ならわかるけど
266158

ブンデスの王我らが香川様の帰還に涙が止まりません
266159

ゲッツェのむくみは薬の副作用も影響してるのではないか?と思ってる。
病気は遺伝もしているのではないか?
ゲッツェパパのワールドカップ現地応援してる写真とかいっぱい有るけど、
その時は痩せてて、今はプクプクに太ってる。
266160

ゲッツェの病気は治った訳じゃなく、薬で症状を押さえてコントロールしてる。多分ずっと薬は飲まないとダメやと思う。
266161

ポンダ、ギャラの割にぱっとせず敗戦、あれじゃ年棒400万のプレーだぜ
長友、やらかしてないが守備専のため交代して入った元ニースのSBが目立ちレギュラー落ちたなと予想
岡崎、ちゃんと守備したりカウンターの起点になったりよかたい
今週の海外組パッとしないな~
明日の乾、柴崎の連続試合に期待だな
266162

シャヒンは本物だった
266163

トゥヘルのサッカーがくそつまらなかったのが良くわかる
266164

今スタメンで出てる奴らはプレシーズン5~6試合こなして来てる
香川はやっと3試合目、しかも前回は僅かな時間しか出てない
怪我明で今の状態なら順調にコンディション上げてきたと言っていいでしょ


266165

パチューカ
負けてるやん
本田後半1分からの投入て
何があった?w
誰か怪我したのかな?
266166

ビルト採点
2 オバメ プリ シャヒン ゲッツェザガドゥ バルトラ 
3 フィリップ トプラク カストロ 香川 パパ ビュルキ 
4 ピシュ
266167

議長は今調子良いのは分かるけど
ダフード入れるとしたら議長と交代じゃね?
香川が今サイドやると微妙になるし
まだダフードの方が香川よりサイド出来そうなんだけど
266168

*266155
>とにかくドイツメディアのゲッツェ推しは
>採点だけじゃなく全てにおいてゲッツェ命だな

ただでさえ愛国心・自国愛の強いドイツだし
WC決勝ゴール叩き込んで優勝させたから
いろいろ甘くなるのはまあ仕方ない
病気の同情もあるだろうしね
266169

*266154
>ESPNの記者は現地在住のドイツ人。

アメリカの放送局の下部組織って単純じゃないのよ。
現在現地に住んでるからといって、それで所属が欧州部付きなのか本部付きなのか分かるわけじゃない。
266170

代表選で無理して欲しくない。
肩脱臼経験者だけど、10年経っても季節の変わり目が分かる。
多くの人にとって気持ちの良いはずの秋の始まりを、肩の痛みで感じるのは切ない。
絶対に無理して(させて)欲しくない。
266171

つか怪我明け早々の香川がなんもしないでいきなりスタメン奪ったらせっかくPSMから頑張ってるゲッツェのプライドも傷つくだろ
贔屓はしなくていいけど公平な競争なら大歓迎だ
もちろんそれはロイスシュールレゲレイロヴァイグルに対してもそうであって欲しい
266172

※266169
本部とか欧州部とかどうでもいいんだけど。言いたかったのはこの記者は香川が悪い時はちゃんと低い点付けてるという事。ドルに復帰したシーズンの前半戦やトゥヘル1年目の後半戦序盤は10点満点中3とか付けてたね。香川が好きだから採点が甘いわけじゃないという事。
266173

※多くの人にとって気持ちの良いはずの秋の始まりを、
肩の痛みで感じるのは切ない。

なんかすごい気の毒

自分も子供の頃のスイミングで左膝関節炎になり
シップするくらいの通院治療だったから
大人になってもまだ完治してない。
正座するのもいまだにきついし
ある手術後太ももに血栓できて
また手術で切開治療になったけど結局切開した周辺だけ
感覚がマヒしてて一生完治はしないて言われた。
人間の身体ってすげえセンシティブだもんね
266174

デンベレって言うエゴイストいなくなってくれて
やっとチームプレイのドルトムントに戻ってきた感じだな。

あいつは攻撃で確かに貢献してたがボールロストが多すぎて
守備にかなり負担掛けてたんだよ。

あんなのを使い続けたトゥヘルが変わってくれて本当によかった。

そしてデンベレもいなくなってトゥヘルの負の遺産が全部なくなった。

今年は行けるんじゃないかドル
266175

ゲッツェあれボール持てないだろ。ドリブル失敗ちらほらあったのとサイド追い込まれると逃げの姿勢があるし逃げ切れない。あと面白いパスも自分だけのタイミングで出してるから通らない。当たられるの怖がってるのかなと思った。連携プレーはうまそうだけど当然それだけだと足らない。
266176

フィリップに替えてダフードなら、カストロがサイドでよかったんじゃないか。
試合に出られる状態だから全然問題ないって香川は言ってたけど、今日の調子は微妙だった。
スタメンで出続けて絶好調の香川が観たい!
266178

ゲッツェの病気は完治しないらしい。病気をコントロールしながら頑張っているから、ドイツでは叩けないし、甘い採点になるんだけど…
ヴァツケによると、もう10番の位置では勝負にならないらしく、8番の選手に変わるらしいよ。今は香川が怪我で出遅れてるから10番やってるけど、これからのゲッツェのライバルはシャヒンとヴァイグルらしいよ。
266179

あんな裏切った形で出てって、
ドルが負けたときにはふざけたSNS上げたりして
そうとう煽ってたのに
バイヤンで上手くいかなかったからってのこのこ戻ってきても
給料すげえ高いし10番までやって迎えるとは、びっくりしたよ
それも全て病気発覚する前だからね
ゲッツェには超甘甘だよ
266180

香川は絶好調ではないけど普通だったよ
素晴らしい時の香川しか認めない人にとっては不満かもしれないけどね
ほかの選手と比べて特に香川にミスが多いとも思わなかった

楽しめるサッカーになってきたな
監督が変わってほんとよかった
失点多すぎだったのが無くなってきてうれしい
266184

ゲッツェ対香川、コンディションが100%ならどっちが先発にふさわしい?

両方。

↑こいつ好き
266185

逆起点とか言っといて安置じゃないとか指摘してるだけとか草
その逆起点になったミスは何分の辺りでそこからどういう展開で相手ゴールの流れになりそうだったか誰か教えてくり〜
266188

新体制になって個人的に一番驚いたのは
議長と香川の相性・・・最高じゃんw
てかレバク時代の議長に戻ってって草
今までなんだったんだろう
266189

ゲーゲン!ゲーゲン!ゲーゲン!ゲーゲン!
266190

4部に負けたり散々だったテストマッチとは何だったのか・・
バイエルンも散々だったが絶好調じゃないか
テストマッチの意味を教えてくれwww
それとボシュはスロースターターってテストマッチを含めてのことなのかw
266192

シャヒンがこのままで行き続けてくれたら、ヴァイグルもポジション取り戻すの厳しいかもな。強くなる!嬉しい!
266193

デンベレは高値でバルサに売りつけてやったしロイスは怪我だしシャヒンカストロは完全復活したっぽいし
ドル1年目みたいな11番香川が見れるかな
代表でも柴崎が台頭してきたから大迫とツートップやって欲しいしボスよ香川を前線で使い続けて得点力も全盛期に戻してくれー
266194

後半、負けてるヘルタが前の圧を強めたからBVBのポゼッションが安定しなくなったのは普通の事じゃない。そこを掻い潜れるメンバーなら余裕でバイエルンと互角に戦えるでしょ。
香川もゲンキでなによりだし原口も試合に出れてなにより。
原口のひつこいプレイは健在だったから不満を言わずに取り敢えず頑張れ。
266195

ドルトムントのドイツ人って誰も代表に選ばれてなかったよな
今回代表で抜けるのは前線ではプリシッチとオーバメヤンと香川くらいか?
稼動域も100%でないのにそれでもボチボチと実践復帰で調子を上げつつある香川なのにここで抜けてみんなと練習できないのはかわいそうだな
100%治るかどうかわからない難病のゲッツェと100%怪我から回復してない香川
こんなことしてたら当分の間はゲッツェ優先になるのは仕方ないな、残念だ
266196

来期以降の事考えてオバの控えで比較的若いCF一人ほしいな
他のポジは怪我人が戻ればなんとかなりそうだし
強いて言うなら右SBがもう一人いてもいいかな
266197

デンベレよ、
バルサも2-0で勝ってるから安心しろw
266198

※266190
4部に負けたり散々だったテストマッチとは何だったのか・・
バイエルンも散々だったが絶好調じゃないか
テストマッチの意味を教えてくれwww
それとボシュはスロースターターってテストマッチを含めてのことなのかw

PSMなんてなんのあてにもならないよ
監督の戦術と照らし合わせて
いろんな選手を試してるだけだから
クリロナなんてどうせ適当にしかやってないようなのが
PSMだから
266199

※266198
そう言えばレアルも散々だったなPSMw
266200

※266190
サッカーも野球もそうだけど
オープン戦(PSMみたいなもの)
12球団で1位だったロッテは今ダントツ最下位だし
今、セのダントツ1位の広島は11位だった 

本戦じゃないからそんなもんだよ
266201

とてつもなくチーム全体の評判がいいな…ボス監督とドルトムントが異常なほど相性がいいのか?
266202

PSMで絶好調だったベステ君をベンチにも入れないのはそういうことなんかな?
それとも怪我とか?
266204

ボスとの相性が良いというかクロップ的なプレッシングサッカーとの相性が良い
若手がハードワークしてベテランがアクセントをつける、それこそがドルトムントのスタイルだからね
好調だった時のトゥヘルのサッカーも良かったちゃ良かったが、やっぱりドルトムントにはゲーゲンだわ
問題は怪我人が続出しないかだけど
266205

悪いところは全部PSMで吐き出せば
その後はすっきりする
それにやっぱり格下クラブは必死になって向かってくるけど
上位クラブは若い選手はアピールに必死だけど
ベテランは80%くらいの力でやるからね
浦和戦でもレギュラーが揃っていれば
さらっと流しても
川崎戦と同じように
5-0くらいで勝ててたと思う


266206

そう考えるともっとJリーグも欧州とPSMを経験して差を体感してほしいな
思い上がったサポーターの目を覚ますことも出来るし
266207

でもドルトムントの現地サポってPSMで格下に負けてる頃
トゥヘル戻って来てとか言ってたよな
げんきんな奴等め 笑
266208

PSMのアジアツアーに文句言ってたレバさん
怒りの2ゴールだもんな
266209

ジョークみたいなもんだろ
マンユサポーターだってEL優勝しても今だに香川やウェルベックやディマリアに帰ってきてくれ帰ってきてくれ言ってるぞ
266210

ヴァイグルが戻ってきたらシャヒンとどっちを使うんだろう
266211

香川は体のキレはもうMAXに近いな

相手とぶつかって余裕で勝ってたし
パスは微妙な所でずれてたけど受け手が感じてないなって部分の
ほんと微妙なずれで
スルーパスとかはほぼ成功させてたし
ま、やっぱ他のIHの奴より上手いわ
266212

266185
こいつ糖質だろ、どこに逆起点なんて書いてあんだよw
病院いっとけwwwwww
266213

この試合で逆起点になりそうなプレーなんか一つも無かった件
本当安置って醜いな

まぁ予想以上にプレータイム与えられてファびょりまくってるからな
266214

※266210
ボシュのゲーゲンに合うのはシャヒンだと思うけど
ボシュならうまく使い分けるでしょう
CLもあるし試合数も多いしね
266215

だめだこりゃ、自分と意見の合わない人は全員アンチ扱いで、挙句書いてもない逆起点とかいうねつ造でさらに叩こうとしてる辺り、相手するだけ無駄だった。
これからは翻訳だけ見てコメント欄は見ないようにしますわ。
ほんと相手するだけ無駄だった。
266216

ボシュのサッカーはやっぱドルに合ってるな。
まだ選手の多くがゲーゲンに慣れずに足についてない状態だし、後半のヘルタのようにブンデスのチームはある程度ゲーゲン対策を持っているとはいえ、ドルのメンツでプレッシングやると相手の方が足にくるのがよくわかる。
新人加えた守備も昨シーズンまでと比べて無理がないし、割と期待できそうなきがする。
266217

横スマ

*266214
>ボシュのゲーゲンに合うのはシャヒンだと思うけど

シャヒンの復活にゲーゲン戦術の復活も関係ありと見るのは俺だけかな
逆にポゼッションでいきそうなバイグルはどんな感じだろう

266218

代表戦、まぢ出さんでくれ。
ハゲルさん。オーストラリア他でなんとかなるよ。

代表しか見てない奴等って、わけわからんし、なんの足しにもならん。
いっつも怪我するし。
266220

ゲーゲンって言いたいだけだろ・・・
266221

※266217
>シャヒンの復活にゲーゲン戦術の復活も関係あり
確かに言えてるね、まぁシャヒンは長い間怪我してたってのもあるけど
266222

ドラクスラー獲得とかいうバ、カニュース見っけ
266223

違う人が書いたのだろうけど35番目のコメントで逆起点ってかいてあるよ
266224

香川はゲッツェ同様段階的にプレイタイムを増やしていく計画みたい。
そういうのをちゃんと話してくれるのはいいね。
今のところボシュ体制楽しみでしかない。
266225

ポカール含め公式3試合無失点ってのがいいわ
デンベレがいたら得点数も伸びるような感じもするけど
失点数は減りそうな感じがするな
まぁまだ始ったばかりだから何とも言えんけどw
266226

まだまだ怪我で離脱している選手がいてこれなのはすごい期待できる
266227

選手にはそれぞれ得意なリズムやテンポがあるからね
香川もがっつり遅攻は向かない体になってる
縦に速いサッカーとか言ってるハリルジャパンでものろすぎて合わない
てか香川代表に呼んで調子狂わすのやめれ
266228

※266224
そういう説明ええな
2人共怪我や病気で出遅れてるから本人たちも安心するよね
いい監督やん
266229

まだ2試合終わっただけだし
リーグ戦でのバイヤン相手やCLで上位クラブにどれくらい出来るか
それがわからないとボスのことはまだ判断できないと思うよ
266230

*266224
>香川はゲッツェ同様段階的にプレイタイムを増やしていく計画みたい。

実際10分刻みで増えてるね
266231

この試合は30分でしょ次60分でって感じで増やしていくと
言われたらしい
266232

※266230
ボシュは選手を慎重に起用してんのにな
ゲッツェを招集しなかったレーブ
香川を招集したハ・・・

266233

禿げる監督はOG戦で進退かかってるからね
選手の怪我の状態とか考える余裕ない
いや今まで考えたことなかったかw

マジで呼んでほしくなかったわ
次同じとこやったら一生痛みが消えない
二度とプレーに集中できないだろうね
266234

録画見た
今週も見ていて楽しかった!
ドルトムント最高!

香川も頑張れ!
266235

今年は、ようやくザ・ドルトムントってチームプレーが見せらせそうで嬉しいな
今年は結構いいぞ。失点すくないし、カウンターも決まるし。
ボス大当たりやん。
266236

ダフートが可哀そうすぎるわゲッツェ優遇の被害者だな
本来香川、ダフート、カストロでIH2枚を争って
ゲッツェが控えなのに一番の聖域っておかしいだろ採点も毎度異常な高さだし
香川だったらこの試合のゲッツェなんか5だろ
266237

CLもあるんだし、香川とゲッツェは調子のいい方を先発で使っていけば丁度良さそう
266238

確かにね
香川とゲッツェはタイプ違うけど役割共有できるからね
ただ今日ゲッツェに代わって入った香川は右やったりトップ下やったり最後は自由になったりボシュの考える役割は違ってそう
まあまだ探りの段階だろうけど
266239

ついにマインツサッカーが終焉したな
266240

ドラクスラー獲るというのは本気か?そんな事シャルケサポが怒り狂うだろう。いくらスタメン保証するとはいえ、さすがにドルには行けんやろ。

万が一ドルに来てしまったら、正に禁断の移籍。フィーゴの裏切り以上の事件やで。
266241

15年もシャルケの水飲んできた男を取るかね?
しかもスタメン保証とかドルらしくないし
ガセっぽいけどなあ

てか44億円がもはやお買い得価格に見えてしまうw
266242

順位表はまだ2試合であれだけど、HSVの位置が凄い事になってる…
それにしても高徳はどーしたんや…キャピテンなんだろ?まだ。長友がモモがどーとかってなってるがどーすんの?ドルの記事に書いてもーた
266243

誤 フィーゴの裏切り以上の事件やで。

正 フィーゴの裏切りに近い事件やで。
266244

タッチ集も出てきたけどいくつかプレーが漏れてる
266245

※266212
※266091に逆起点の文字あるで。
なんでも君が書いた文に反応されてると思わんことや。
後、※266215みたいな自分語りは臭すぎるから日記帳に書いとけな。
266246

266230

代表戦挟むから恐いね。
しかもW杯出場がかかった大一番。
香川が出ないわけないだろうから
また怪我が悪化しないことだけを祈る。

ドルは別のチームになっててワロタ。
メンツあんま変わってないのに観てて面白かった。
やっぱプレシーズンは関係ないな。
監督はよく全体が見えてるわ。
もっとかみ合って波状攻撃のドルが見たい。
今シーズン楽しみ。
266247

プリシッチはアメリカ人だから20超えるとマッチョになるよな……
すごい選手になりそうだ
266248

*266247
あと何がすごいってあの若さであのオフザボールのセンス
シャヒンや香川からえぐいパスを引き出すダイナゴルラン(ロイスかよ
PKやFK獲得能力、戦術ファール・・・ため息でるわ
こっちを取られなくてよかった(冬あたりやばそうだが
266249

シャヒンがレアルに見つかった頃みたいでワロタw
266250

香川ってまたレギュラー争いから始めなくちゃいかんのかね
作シーズンの終盤なんて圧倒手的に香川良かったのになぁ
代表戦出ててもろくなことないわ
266251

>ボスはSBのオーバーラップも制限してたし

それおまエラの大好きな前監督の戦術なw
両SBのオーバーラップ過剰でCBが死んでたわw

>カニ川のゴール前に張ってのクレクレ乞食禁止も合理的。

それも前監督の指示なww
クレクレ乞食やってないと試合中に怒鳴られてたからなw
266252

明らかな中傷文なら反発するのもわかるけど
この程度なら胸に納めてくれなくちゃ
礼賛以外は書けなくなってしまうからね
266253

ボシュは香川の良さもちゃんと分ってそうだしあとは頑張るだけだな
個々の技術も判断力も高いレベル求められるし
やりがいあるだろこのサッカーは
266254

*266252
>この程度なら胸に納めてくれなくちゃ

逆もまた真なりだな
266255

SBとCBの負担が減って守備が手堅くなっている(まだ新戦術への慣れを要するにもかかわらず)のは見ていて安心感がある。
明らかに危ない位置から打たせてないしね。
266256

あとフィッリプの戦術フィットが遅れているように思ったけど、時々光るプレーしてるね。
266257

俺はずっと言ってきた。
デンベレが居ないほうが良いサッカーができると。
266258

横スマ

*266252
>明らかな中傷文なら反発するのもわかるけど
>この程度なら胸に納めてくれなくちゃ

野暮だな。266251はただひたすら明らかな
突っ込んでクレクレに突っ込んでるだけだろw
胸に収めてやれよ
266259

まあ落ち着けよ
266260

香川は(想像以上に順調に仕上がってて、短い時間ながらキーパスを何本も通すなど随所に光るプレーがあったけど)、まだ(連携面では)ミス(といえるほどではないが)もあった。
あと(試合見たことないけどたぶん)守備もダメ
これじゃ(絶対にフル稼働は無理な)ゲッツェに負けちゃうよ?
もっと頑張らなきゃね?事実は認めないといけないよ?イ言者さん

この言動で安置以外のなんなんだ?
266262

吠えてないでまあ見てろって
266263

カニ川って…ヤフコメのpoiちゃんやないかーいやーここ出会えるとは思わんかったーわー。ここでも香川披露してるんやー。
嬉しいぞー!いつもの言葉何やったっけ?
アリバイ守備、ソウ、カなんちゃら?ドイツにもあるとか?GKにシュートなんちゃら…ポイちゃんに会えて感動しております!
これからどんどん試合出るようになったら益々忙しくなるなー。頑張れよポイ
266265

ドルに3年契約結んでもらって、怪我まだ治ってないのに試合出してもらうって、みんな普通に色々言ってるけど日本人からすればスゲー事なのに即スタメンじゃないとこーまで叩かれるって…ハードルが高すぎやしませんか?香川は設定がかなり高すぎる
266266

香川あっさり持ち直したもんだから良くわからないテンションで発狂してるな
トゥヘル解任後のカステラを思い出す
266267

香川復調!代表戦に期待!!→ク.ソみたいなプレー連発で叩かれる

今回もこの流れですねわかります
266268

守備が安定してきておっちゃん一安心。
中盤で圧倒して失点減らしてしまうとか、これぞドルトムントって感じの治療法で脱帽です。
プレス疲れで足が止まってくると、一気に押し込まれるのが怖い所でもあるけど、香川のアシスト力で先に押し切ってしまえばなんとかなりそう。
後、カストロが香川と対立煽られててかわいそうだったけど、今年のチームなら連携やってけそうでなによりだ。あの人最初から香川と連携したいって全面に出してプレーしてたし、ギュンみたいに愛される選手になっていって欲しい。

ドルの経営陣?は楽しませてくれるなぁ。
266269

香川は契約1年延長で残り2シーズンだから来夏にはまた延長か移籍かの話になるよ
まあW杯があるから本格的にはそのあとになるかな

せわしないよな

さてこのゲームはシャヒンだよ
シャヒンはレアルに出てから不遇でマワリマワッテドルトムントに帰ってきたけど、そこからかなり長期背中だっけか?の故障で離脱してたよね
しかもヴァイグルという若き才能が出てきたし、復帰してゲームに出ても目立った活躍が出来ずに放出ギリギリの立場だったよな

そこからまたかつての輝きをみせるまでのところまで盛り返し、ヴァイグル怪我もあったにせよやはり必要な価値を示したね

順風満帆で浮き沈みのない成功だけの選手だけじゃないよ
むしろこういう活躍は実力とかワールドクラスだとかそんな比較をこえて賞賛しかない

香川も同じだよ
チャンスはまだある
ドルトムントからシーズン後半早々に延長打診されるくらいの価値を示して欲しい
まだまだキャリアピークだからね
266270

まるで香川にチャンス(チャンスってなんのだ?)がないかのような物言い
ワンパターンだなあ
266271

ゲッツェは天才ドリブラーだったころの面影はすっかりなくなっちまったな。
彼の症状はほんださんの甲○腺よりも深刻らしいし、仕方ないんだけど。
まあ、この戦術だとローテーションしないとケガ人続出するし、ゲッツェは三十分しかもたないから、香川に完全復活してもらわんとチームは困るっしょ。

ってか、ゲッツェか香川のどっちかがピッチに居ないとチーム機能しなさそうだしね。
CL強豪やバイヤン相手に、怪我でもないのにふたりとも外すとかやめてほしいしモナコ戦で、バ、カヨコと互角にやり合ったコンディションに戻せば出番は増えると思うよ。
266273

香川今季、新内容で契約結びなおして、2020年6月まで契約したのに何言ってんの?
年俸も6億5千万でトップにまたなったぞ!
266274

日本人の中ではと言う意味
266275

香川1年延長じゃないよ
2年延長で2020年までのはず
266276

シャヒン復活おめでとう
ドイツは人を大事にするね。 
普通3年以上まともに働かなかったら解雇してもおかしくないのに
粘り強く治療を受けさせて回復させて、結果的にチームに利益をもたらした。

シャルケも怪我の内田を有給で面倒見てくれてたし。
ドイツはいち早く週休2日制や労働法で労働者の利益を保護する政策を取って、今でも労働時間は最短。
人を大事にする社会は、結果的に利益をもたらすっていうことを
サビ残と自殺が多い日本の社会も見習ってほしいよ。
266277

1000億くらいで生涯契約結べないようじゃまだまだ、と言いたいんだろう
こんなんじゃレギュラー奪取は難しいよね、でもまだチャンスはあるよ!と励ましてくれてる
266279

デンベレがいなくても強いというより、デンベレがいないから強い
266280

安置さんも手を変え品を変え
色々大変だね笑 ようやるわ
266281

言葉尻でヒステリー起こしてるやつ何なんだ?
気持ち悪いわ
266282

歴史的高額売り抜けおめでとう!!!
266283

ドルトムントとしては次どこをテコ入れするんだろう。
まさか本当に45億の青い血を買っちゃうのか?
DFはもういいのか・・・ザガドゥもトプラクも悪くなさそうだが。
266284

シャヒンは本当ゲーゲン用だな。クロップラストで崩れて持ち直すのに時間かかったのはシャヒン離脱からだったし今日のゴールも即セカンド拾いにいってたから産まれた
ヴァイグルもどったらどうなるんだろうな、トゥヘルのときはヴァイグルが圧倒的でシャヒンは今より目立たないプレーしてたけど。シャヒンはインサイドハーフだとちょっとポジションおかしかった(トゥヘルのとき)からヴァイグルがインサイドやってみたりするのかな、向いてなさそうだけどシャヒンよりは足元で細かいドリブルできて(すぐ削られるけど)短い距離のパス判断が早い
ゲッツェがあのままだとスペシャルでもないに90分出れない枠になってしまうからカストロ香川ヴァイグルかシャヒンで2つのポジションを争うのだろうか
今のサッカーだと攻撃はしょぼいけどプレスの安定はものすごいからシャヒンアンカーは鉄板だろう

266285

ほんとデンベレとかどうでも良くて問題はオバだったからな
変則玉突きでオバ残留、逆に大金もらっちゃったよというかんじ
まああぶく銭は手に入ったがドルに限っては次回の予算が増えるだけじゃないかね
去年使いすぎちゃったのもあるし
266286

266283
ロイスプリシッチいてレギュラー確約は厳しいでしょ。プリシッチが控えになるけど今プリシッチ控えにおいたら出ていく可能性あるぞー…
266288

香川0トップの
香川
ロイス ゲッツェ プリ
シャヒン ヴァイグル
(ダフード)
俺のゲームのスタメンくるかこれ!!
266290

オバは残留だしプリの成長は著しいしフィリップ獲得しておいたのもよかったな。
オバ売らずに100億以上入ったのも大きい。
266293

カステラがトゥヘルデンベレ推しだってけど、いなくなったらめっちゃ強くなっててワロタ
266297

デンベレが居ない方が強いかどうかは1年見てみればわかる
と言うか今のところ守備陣の凡ミスがほぼなく頑張ってる
しかしデンベレが売れて良かったよ
バルサに荒らされて放置のままだったら誰も幸せになれなかった
266298

まあ弱いヴォルフスブルクとヘルタ相手じゃなくて、バイエルンとかレアルとかとやってからじゃないとデンベレ居なくなった評価はしたくないけどね。

にしても、あの醜いヴォルフスブルクに負けるフランクフルトって…
日本人はドルトムントのレベルを過剰評価している。
266299

実はトゥヘルは日本代表の監督に適性があるんじゃない?
日本人の特性的に、ああゆう監督の方が強そう。
266300

香川まだミスがちらほらあるあたりトップフォームまではきてないね。
まぁ何はともあれ今シーズンは楽しいサッカーが見れそうで嬉しい(おれは別にトゥヘルも嫌いではなかったけど)
266301
 
※266299
約束事や制約が多い戦術は代表向きじゃないぞ
266303

カスくん泣きながら連投かw
266304

どうしてシャヒンカストロヴァイグルと香川がポジション争いすることになるのか
いくらトップ下柴崎がスペインで調子良いからって2.5から3列目は香川の無駄遣いだろ
争わなきゃならないのはゲッツェとプリシッチとだから
266305

266212、266213、266215
糖質安置はお前らだろうが

>266091

>266079
>まぁ、パスミスから2回逆起点になりかけたから批判じゃなくて愛のあるコメントかなぁと俺は思う
>香川らしいスーパーなプレーもたくさんあったし
>今後にかなり期待
>Posted at 03:54 on 2017-08-27 by

↑をちゃんと読んでから突っかかってこいや
まあまともに読まずに勘違いしていきなり絡んでくる瞬間湯沸かし器共に何言っても聞く耳持たないだろうがな
266306

※266299
トルシエ以上にJFAと揉めるだろうなw
まあトルシエは嘘までつかなかったがw
266307

※266304
いや基本はIH起用だろうからゲッツェ、カストロ、ダフード、ローデだろ
まあダフードとローデはアンカーでも起用されそうだが
サイドは人が足りない時か守備固めの時だけだと思うが
266314

どうしてもカストロと香川争わせたい奴がいるみたいだな
まだ開幕から2戦目だがここまでPSMも含め433より4231の方が多いんだから最低でもロイスが戻るまではIHより前でゲッツェプリシッチと争うだろ
266340

議長と香川は元々仲良いけど、ボス体制になってからピッチ上の相性もバッチリだな。議長→香川で決定機2回作ってるし。
てかドルいい感じでスタート切れた感じ。

あとボスのインタビュー訳してるサイトで見たけど、やっぱ守備にはそこそこ満足してるみたいだね。トプラク、ザガドゥも役割を完璧に理解してる様子で安心感がある。
266344

シャヒンが笑顔!
プレーも輝いてる。嬉しいねぇ。
266357

シャヒンイケメン
266358

トゥヘル時代は守備の不安定さが顕著に現れてたがそれがなくなったな。
デンベレには悪いけど190億でいなくなってもらってよかったわ(笑)
266363

香川が最大限力を発揮するポジションは現状IHだろ
上下運動を繰り返しながら前に出た時は10番として振る舞えばいい
相棒(シャヒン、カストロ)との縦関係はやりなれているし、逆になっても連携できる
守備力も上がってるからね

ゲッツェと並んでハーフやるのはさすがにどうかと思うがな
ゲッツェがサイドで香川がハーフなら前線で良い絡みが出来そう
逆はどうかな、面白そうだが少し軽いかも

266381

復活といえば、カストロにもレバク時代の手堅いボランチ感覚が完全復活してるんだよね。ドルは今復活ラッシュ。
266384

そう考えると議長もトゥヘルサッカーは合ってなかったんだな
266385

ドルトムントついにヤルモレンコ獲得
ロイスの代わりらしい
266434

ストライカーだしオバメヤンの代わりという気がする
266794

IH香川好きな人ってバルサファンだかイニエスタファンだか知らんが何が何でもゴリ押しするよね
シャヒンカストロが調子良くてビルドアップとゲームメイクが出来てる現状で香川がIHやる意味ないだろ
ゲッツェよりアタッキング能力あるんだし前目やるのが一番力発揮するに決まってるじゃん








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR