NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「恥をかかせた」長友がナインゴランを翻弄したプレーが話題に!(動画あり)

長友佑都



英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・長友がナインゴランのキャリアを終わらせる



・よくやった、長友



・ユウト神



<カナダ>
・アハハハ、長友がナインゴランにアンクルブレイク 😂😂


   
・ズタズタだな



・最高だ 😂😂😂



<イタリア>
・正直、笑顔になったよ
 ナガが恐れることなくプレーしているのが分かる



<コスタリカ>
・クラック(名手)だ



 <コスタリカ>
 ・みんながそれを知っているよ
  



<EUROSPORTの記者>
・長友がナインゴランに恥をかかせた 😭😭😭
 なんて時代だよ

 契約更新だな



  <シンガポール>
  ・ヨガが彼の役に立っているのだよ 😂😂



  <アメリカ>
  ・これは現実か?それとも俺が夢を見ているのか?



  ・
   Nagatomo just humiliated Nainggolan




・これは引退の引導を渡す股抜きだわ・・・



<インドネシア>
・頼むインテル、ナガに生涯契約を提示してくれ



ナインゴランをベルギーに送り返した



<イタリア>
・ベルギー代表がナインゴランを招集しなかったわけだ



<コロンビア>
・ベルギー代表から落選した影響か、アハハハ



<イタリア>
・長友がナインゴランを翻弄、俺は飲みすぎたに違いない



・長友に股抜きされたと気付いた瞬間だな 笑
 The moment he realized Nagatomo nutmeged him lmao


<インドネシア>
・長友卿、万歳!



<アーセナルサポ>
・長友卿って響きが好き





「イタリア1部リーグ、ローマ1-3インテル・ミラノ」(26日、ローマ
 インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都と交代して途中出場した新加入のブラジル人DFダルベルトについて、27日のガゼッタ・デロ・スポルトが「ようやくクオリティーの高いサイドバックが来た」と高評価した。
 同紙はダルベルトを「7」とした一方、長友を「5」と採点。「ダルベルトがスパレッティ(監督)の授業を完璧に学びつつあることが証明された」と、長友に対しての皮肉とも取れる寸評を掲載し、さらには「(長友が)マークしたローマのデフレルは、ローマにとってベストの選択プレーヤーではなかったのが幸運だった」と評した。
 なおコリエレ・デロ・スポルトでは長友が「6」でダルベルトは「6・5」だった。
https://www.daily.co.jp/soccer/2017/08/27/0010499937.shtml

<インドネシア>
・(ガゼッタの採点で)長友が5?一体なぜ?
 少なくとも6に値するわ
 彼は本当に上手く左サイドを閉めていたぞ



・長友 6 デフレルの存在を消してナインゴランのキャリアを終わらせた

 ダルベルト 7 試合を変えた選手、うちを2度救った



<イタリア>
・いつものように平凡な内容、外れた瞬間にうちが勝てるだろうと思ったわ



<イタリア>
・守備でよく気が利いていて
 スパレッティ監督の長友に与えている効果が分かる
 でも、ベンチに座る時だ



<イタリア>
・昨日も十分な試合をしたよ
 ビオラ戦でも同じように十分な内容だった
 優秀なバックアップになるんじゃないか?



  <イタリア>
  ・ノーだ



<イタリア>
・(長友に)ミスはなく、守備ではとても注意深くて攻撃には不参加
 十分な内容だったよ



<カナダ>
・公平に言って開幕からの2試合で長友の守備は悪くない
 もっと酷い彼を見てきた
 彼がナインゴランをキリキリ舞いにした時、俺はコケかけたわ




http://bit.ly/2gh6hZY,http://bit.ly/2xEEhCR,http://bit.ly/2ghcRj3
@lejoseflores@awalardn_@aadamahmed_@fransaprissa05@femaw_bloody
@Inter_Memes@RVasco81@rezacurvanord@Camijimenez73@Polo_32
@InterFan2000@sanjeev_batfan@SiavoushF@Airlangga_27@Ultraspelajar
@DimasOzzy@dan_mancuso@mvalafar

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

266308

あの位置でやっちゃいけないプレーだけどな
266309

>(ガゼッタの採点で)長友が5?一体なぜ?
アジア人なのでマイナス1点です
266310

半島国家はどこもアレだな…
266311

イタリアはこんなもん。敬意もへったくれもない
266312

ナインゴランのキャリアを終わらせたって表現おもろすぎるやろ
266313

長友はもうちょい開花が早ければなタイプ
アンダーで会った内田がポジショニングできなさすぎて笑ったらしいやん。そんな選手がよくインテルでって感じだわ。
266315

セリエはオワ.コンリーグ
266316

世界一のSBになるって言ってた頃は
すげえかっこよかったのに
いまじゃ芸能人嫁にデレデレ過ぎて見てられない
嫁と手をつないだまま片手てファンサしてたの見て
がっかりしたわ
あれはマジでみっともなかった
手をつないでなくても誰もあんなバ/カ嫁盗らんわ
266317

サッカーあんまり知らないけど、ナインゴランて人は何かしたの?
なんか長友まで嫌な奴に見えちゃうから絶賛するのやめて欲しいわ
266319

こんなのが話題になるとかナインゴランが長友ご〇きに恥を欠かされたと外人達はからかってるようにしか思えん。ちなみにボールはライン出てましたよ線審さん
266320

266319
考えがネガティブすぎてキモい
266321

長友は失点に関与してないのに5はないわ
266322

長友嫌われすぎ。ここまで来ると差別だな
266323

ガゼッタは記者に粘着がいるからしゃーない
266324

まぁ新戦力と交代して活躍されちゃったらな
もう終わりよ
266325

最近セリエはあがって来てる
むしろオワコ/ンなのはブンデス
266326

長友しかり吉田しかり香川しかり岡崎しかり日本人選手は結局のところ日本代表サポに現地サポに隣国のアイツ等にいくら貶されても監督には信頼されレギュラーに収まるんだよなあ
だが掌返しは不快だからいい加減にやめて貰いたいわ
266327

266320
こんな事をいちいち話題にするやつらの方がキモい
試合通してナインゴランのプレーが酷かったならまだ分かるが
それに内容悪くない長友の酷評を見たらネガティブにもなるさw
266328

※266319
いや実際そうだと思うよ。管理人も分かって立ててるはず
あと長友卿(lord nagatomo)ってのも能力もないのにいるという皮肉を込めた言い方
インテルだとイタリア人のダンブロージオとかもダンボ卿とか言われてる
266329

セリエの競技文化では走力の評価が弱いから、でも実際はかなり有効な能力。スピードがあってずっと上下動ができる長友が監督が代わっても何度も使われ続けるのはまさにその証。
266330

さすがに欧州の韓国ことイタリアだわ
266331

守備の選手は評価がされにくく貶されやすいもんだ
がんばれ長友! 輝きをもう一度!
266332

いや下手くそだから妥当な採点だしw
266333

日本にも一部では、こんなあホなコメントする奴いるだろ~
266334

また次節からはベンキ生活かな
266335

傾向として、
リーガファンは高みの見物
ブンデスファンは客観的
プレミアファンはちょいちょい自虐が入る分、聞ける

問題は、セリエファンと現地メディア
こいつらの大半が批判してる俺カッケーだから
戦術を本当に理解してるのは俺たちだけっていう勘違いがすごい多い
ユーベ以外欧州ではほぼ実績ない状態が10年ぐらい続いてるのにね
数年でリーグアンに完全に抜かれて静かになればいいと思うよ
266336

ガイジンって、言ってる事がコロコロ変のなんだの。
で、今日はクラックだのプロフェッショナルだのと。

この妄言は何時になったら終わるワケ?
ガイジンの下らないプライドと安っぽい虚栄心と自己中心的かつ自分本位で利己主義なモノの考え方は、何時になったら大人になる?
266337

嫁さんが美人なのでもういつ辞めても勝ち組
266338

ガゼッタはクラブを長年担当している記者の方が
時には監督よりも影響力があることがあるからなあ
場合によっては、記者との関係が悪い監督がネガキャン張られて退任に追い込まれることもあるし、オーナーやウルトラスの一部と裏で繋がってたりするとの噂も昔はあった
266339

※266335
セリエファン=中近東+中国人ってイメージだけど?
266341

嫁に会うの久しぶりらしいし、代表戦は腰痛と寝不足でベンチ外だな
266342

選手にとって転ばされて抜かれるなんて最大の屈辱だろ
そういうのを笑い話にするのはよくあると思うけど
日本でだって珍プレーとか言ってよく小ばかにしてるだろ
266343

試合見てたけど長友は始終勝ってたな。というかFW完封。リスクを負わない指示もあったようでフェイクのランだけ。ボール奪取したあと追いすがるナイゴランをさらに股抜きした場面だろ。まぁ視野の狭さは相変わらずで、CB、ボランチのフォローありきなのはダメだね。
266345

試合見てたらわかるけど守備は確かにノーミスでよかったけど攻撃に関しては長友サイドに中盤の選手が入って来てたから長友としては上がる必要もそこまでなかった。セカンドボールは取れてたし攻撃でもそんなにダメってことはなかった。
反対のダンブロージオが失点に繋がるミスしてサイドも切り込まれて攻撃でも足引っ張ってるのに長友と同じ点数ってのはちょっとおかしい。ダンブロージオが5.0なら長友は6.0あるのが普通な見方
266346

出来が悪い時は批判されても仕方ないが
良い時は素直に賞賛するか、黙ってようぜア〇チくん

それより怪我はどうなんだろ
266347

>>266323

イタリア人のサッカー観にも問題はあるが、ガゼッタの陰険でヒステリックなレイシズムは恥ずかし過ぎるよな。
ガゼッタの誌面だけ観てると、ミラノ市民全体のサッカーIQは底辺だと思えてくる。
本田の記事を書いていたポンコツもそうだが、ここの記者は本当にイタリア人なのか? それとも妙な国のスポンサーからの要請でもあるのかと疑わせる偏った内容。
日本の取材に来たら、顔面を殴ってやりたいわ
266348

中国のネガキャン激しいからもう出て良いと思うよ。中国入ったミランの本田が良い例だ。
日本人への差別とレ○プが酷すぎる。
266349

#266325
そういうのちょっとダサいと思うw
266350

ヨーロッパはほとんど半島だけどな
266351

長友がベストでないのは日本人だって認めるけどさ、こんな嘲笑されるような選手では絶対無いよ
管理人がアクセス稼ぎにバイアスかけてコメ拾ってるんでない限り(まあそこまでする人ではないと思うけど)、現地サポに敬意を抱くのはちょっと難しいかもしれない
266352

試合を見てないから分からんけど、自分から仕掛けないのは戦術的縛り?
266353

ラテンと日本って合いそうで合わんのかもな
266354

>>266351
現地のサポも翻訳ブログで覗き見してるナードにだけは敬意を抱いて欲しくないだろうね
君は最低限の常識を把握した上でコメントしたほうが良いと思うよ
266355

ダルベルト7ってマジか。自分でウラとられて出来たピンチを自分で止めただけやんか。
266356

伊誌なんてこんなもんやぞ

本当に今までの全てが採点通りだったらとっくに構想外にされてる
266360

俺が見た印象。

ペロッティ、コラロフのサイドが強力だったとは言え
ダンブロージオのサイドは長友のサイドより劣勢を強いられてた。
1失点目はダンブロージオのオフサイド取りそこねから。
長友は守備では安定してたが前節に比べオーバーラップの数が少なく、
攻撃に関しては相手の脅威にはなれなかった。
(スパレッティの指示なのか腿裏の違和感なのかは不明)

長友のライバルとされるダルベルトは特に目立ったシーンなし。
守備で相手に裏取られてあわや失点という機会を作る。
あとジョアン・マリオを入れたハゲの采配が的中。イカルディ、ペリシッチがすごかった。
266361

それよりシーズン始まったばかりで腿裏に張りで交代ってのは印象良くないよな。代表から帰ってきても先発で使ってもらえるかどうか。
266362

最近の長友は全力だすと怪我しちゃうかわいそうな状態だよ
266364

名誉現地サポが湧いてんのは流石にワロタ
266365

日本人って、なんで日本人が海外で不当な差別受けるのを良しとするんだろうか
むしろ喜んでる奴とか、哀れすぎるだろ
266366

日本人じゃないからだよ
266367

イタリア人って欧州でも屈指の人種差別国家だからな。国民性が本当にそんな感じ。自分たちが中途半端な人種だからアジア人と黒人にはやたらと差別する。ぶっちゃけスペイン人以上だよ。
266368

本田と長友には粘着アンチがずっといるからな
こういう話題にうれうれと乗ってコメントしてるよ
前節もガゼッタ以外まともな採点だったのにわざわざガゼッタのみを持ち出して
最低点連呼してたわ
266369

※266351
自分の目で英語のコメント探して読めばいい
そうすれば長友が外国の人に人気があるかないか、どう思われているかが正確に分かる
義務教育を受けていたら読めるだろ

266370

自分が受けたわけでもない、差別の歴史や背景なんかを理解もしてないやつらがイメージや受け売りの知識だけで話して何か意味あるの?毎度、何もしらないやつら同士でコントなのかなって思って笑っちゃう。
266371

~卿シリーズといえばベントナー卿だよな
ガゼッタは負傷交代も気に入らなかったんじゃネーノ
266372

イタリアってまじオワ、コンすね
266373

長友はこのままインテルで引退してもインテルのレジェンドにはなれないぞ
ああいうのは現地ファンが認めてこそな部分があるからな
よく信.者が引退後はフロント入りとか言ってるが、そんな保障どこにもないし
アジア地域の選手発掘のために長友をフロントに入れたいと思うならインテルで引退じゃなくても声がかかるはず
インテルに拘る理由なんてまるでないし、現地でこれだけ嫌われてるのに固執し続けるのは意地にでもなってるのかねぇ
266374

ジョアン・マリオいれても流れ変わらなくて65分過ぎくらいに長友をダウベルトに代えてから3得点。長友悪くはないようにみえたけどあの交代が流れを変えたという見方があるのも当然だと思う。
266375

このタッチ集見ると、長友は上がり過ぎに見えるんだが、あれで攻撃参加なし扱いか。左サイドのペリシッチとはパスが全然合ってないな。

ダルベルトはまともな左サイドバックだね。左利きで長身で若い。
266376
駄記事
海外の反応とかクッソ寒くて鳥肌が止まらんわ。
海外のこと気にしてる暇あったら日本のこと気にしろよ。
266377

今、長友とポジション争いしてるのって、
交代で入ったガンソこと、ダルベルト・エンリケなんか?
2010年くらいからブラジル代表みたいやけど。
Wikiに背番号10を与えられて、コパアメリカに出場って書いてるんだが。。

長友、ファイトー
266378

長友とかインテリスタからどんだけ嫌われてると思ってんの?
フロント入りなんて無理だし、そもそもここって本当に日本人に都合のいいコメしか訳さないよな。長友に関しての援護コメなんてごく僅かでほとんどが中傷コメだぞマジで
266379

※266374
いやどう考えてもイカルディの同点ゴールこそが流れ変えただけだろw
ほとんどイカルディの個の力で取ったようなビューティフルゴール。
あれで押し気味だったローマががっくりきてインテルが盛り返したってのが正当な見方だと思うわ。
長友変えて左サイドが活性化したというなら分かるが、そんなシーン一度もなかったし。

ま、いかにも長友嫌いらしい「当然」の見方だとは思うけどね。
俺は別にダルベルトが使えないとか言ってるのではない。
ただ少なくともこの試合でダルベルト評価するのはあまりにも無理筋だと思う。
266380

ネット上の意見が総意だと思ってる方々
狭い世界で生きているんだね
266382

現地で長友応援してるインテリスタも割といるんだがなぁ。
ネットで批判ばかり目につくからそっちばっか目にいっちゃうのかな?
ネットに毒されているというかさ・・・ツイッターやインテリスタ板で過激な言葉で叩いている人が多数派だとでも思っているのだろうか
266383

外国からどう思われてるか
日本人てなんでこんなに異常に気にするんだろうな
他人からどう思われてるか見られるか
凄い気にする国民性なのかね。
266386

なんであんなコースを・・・
事前になんかやり合ってたのか?
266387

長友の話題なのに的外れな謎理論で日本人ガーとか言ってしまう訳のわからない一般化レッテル貼り君やら湧いてるしどうなってんの
266390

一部のやつらがダウベルト過大評価しすぎてて辟易するわ
たまたま交代で入った時間あたりからインテルが盛り返しただけでダウベルト自身がそれに貢献したわけじゃない。原動力はマリオの活躍で中盤を押し返したからこそで、スパレッティの指示もあったと思うが意識的に左サイドのペリシッチにボールが行くようになった。その流れがあってイカルディの個人技で2ゴールして完全に流れをつかんだ
ダウベルトがしたことと言えばあの30分間にエルシャラにマークを何度も外されてチャンスを作らせたり守備意識の甘さが露呈してたし、攻撃にしてもまだ全力じゃないのは窺えた。だからまだ評価できるような段階じゃないと思っている。もちろんポテンシャルの高さは評価するが、あの程度のパフォーマンスで長友より上だと小躍りするのは早すぎる。スタメンでスパレッティの戦術通りに動けるかを見てからじゃないと何とも言えない
266401

日本人に都合のいいコメしかだの、日本人ガー、だの言ってる煽り(ヒス?)入ってるヤツのお里がどこかは、推して知るべしとして。

対人守備が長友のストロングポイントだと考えての起用法、って感じだな。
まぁ長友のコンディション込みでもあるんだろうが、そういう中で使われてんだし
計算の立つ選手として、スパレッティから一定の評価は受けているようで
まぁ干されるようなことは無かろ。

フィジカル依存度の高いプレースタイルだった選手にとって、年齢的に今は
過渡期だと思うので、まずは守備でポカせず安定してるベテランらしい役割を
キッチリ果たしていって欲しいな。

安定した後でそこから上乗せ、再浮上が果たしてあるかどうかで、
長友のキャリア下降曲線の傾斜~選手寿命が決まりそう。
これで、ラインコントロールをリードできるぐらい戦術的に成熟できてたら
選手としての重要度も違ったんだけどな。

日本はラインディフェンスをキッチリこなせるDF育てられるようにならないと
長友、吉田より上のレベルにブレイクスルーするの難しいだろ。
海外出てから問題無いレベルにフィットするまでの時間が惜しすぎる。



266426

ナインゴランって代表で冷遇されてね?
あんま詳しい事情は知らんが
266451

正直、長友は好きではない。
代表も出来れば他の選手に出て欲しい。
そう思ってる俺でも分かる。
5は無い。
266463

日本人が日本人選手の評価を気にしたり負け試合や戦 犯でもないのに無駄に叩かれてたら不満持つのは普通な事じゃないの?
日本は自国選手に対して甘さがないサポーターばかりだからサッカー後進国なんだと思うよ
ドイツだのスペインだの自国選手には甘甘だからね
266593

ここ数年長友のインテルでのプレイ内容が酷いから嫌われてるのに韓国に絡めてイタリア批判。
ついでに韓兄ぃも批判とかチョッパリは恥を知れよ。
266640

長友は悪い時も多いが良い時も普通にある。今回は普通に良かった。
だから彼の最も悪い所を上げるとしたらそれは「インテル」に固執し過ぎた所だと思う。他の場所ならもっとファンも称えてくれたクラブが幾らでもあったと思う。今から移っても出来ても2,3年だと思うけど、俺は出るべきだと思うよ。
266646

うまくいったから良かったもののカットされてたら大変なことになってるプレーだね。これ賞賛していいの?
266677

インドネシア代表ナインゴラン
266717

上手くいったから賞賛されてんだよ
上手く行かなかったら下手くそって叩かれるだけ
出来もしないのに評論家気取るのやめような
266718

ナインゴランはCLの決勝でユーベ負けろ発言して、それで嫌われたと予想
266763

サポ頭アレなのばっかりだよな
何時になったら気づくんだよ長友よりSBが来た!これの繰り返しwww
そして次のシーズンにはいないwwww
どどどどどどどどどどど阿呆と言っても足りないくらい毎年金捨ててる
266958

外国からどう思われてるか
韓国人てなんでこんなに異常に気にするんだろうな
他人からどう思われてるか見られるか
凄い気にする国民性なのかね。
268325

未だ人種差別が多いから正当な評価されてないな
レギュラーになってるのは監督はわかってるからだろ
270382

両目をつぶっちゃうウィンクかわいい(笑)
274999

走れるだけで運動量だけが取り柄なのにもう歳だから使い物にならなくなってきた
目立ったミスはないが目だった活躍もない
5は妥当








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR