NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本は倒せる」日本代表との運命の一戦を控えたオーストラリア人サポーター(W杯アジア最終予選)

オーストラリア

天敵ケイヒルも臨戦態勢「待ち遠しい。興奮が抑えられない」。
 
やるか、やられるかの大一番が迫る。8月31日のワールドカップ最終予選日本代表vsオーストラリア代表
アジア王者のサッカルーズ(オーストラリア代表の愛称)はすでに全メンバーが来日を果たし、決勝に向けた準備を着々と進めている。
 
そんななか、母国の報道陣の前で一大決戦への意気込みを語る主力メンバーたち。
豪メディアが描く青写真は「日本戦で1ポイント、そして最後のタイ戦で3ポイントを積み上げて予選突破」がもっぱらだが、当の選手たちはどんな想いで臨もうとしているのだろうか。
 
まずはボックス・トゥ・ボックス型のMF、マッシモ・ルオンゴだ。

「コンフェデレーションズ・カップのチリ戦で、俺たちは途轍もなく大きな自信を掴んだ。誰も彼もがファイターで、世界のどこの国を相手にしても、もはやたじろぐことはない。
アンジェ(ポステコグルー監督)は日本戦で1ポイントを狙うような野暮な戦い方はしないだろう。日本はきっと打って出てくる。そんなオープンな展開になれば俺たちのものだ。彼らを打ち負かす自信がある」
 
続いてはディフェンス・リーダーのトレント・セインズバリー。彼もまた、「3ポイントはきっと獲れる」と豪語する。
 
「いまのチームは間違いなく、フィジカルでもメンタルでも日本より上を行っている。
最終予選が始まってからずっと自信はあったけど、コンデフェレーションズ・カップの3試合を経てさらにそれは大きくなった。本大会に駒を進め、世界の強豪を撃破したい」
 
左利きのチャンスメーカー、ジェームズ・トロイージは「日本は本当に素晴らしいチームだ」と称えつつ、「相手が強ければ強いほど燃えるのが俺たち。
埼玉でも腰の引けた試合は絶対にしない」と宣言。

かつてジェフ千葉でプレーしたMFマーク・ミリガンは「アンジェと歩んできた4年間が間違っていなかったことを証明するんだ。このビッグマッチでその真価をお見せしよう」と、こちらも余裕のコメントだ。
 
そして、日本が何度も煮え湯を呑まされた“天敵”ティム・ケイヒルである。
 
「日本にアウェーで勝ったことがない? 過去のデータなんて興味ないね。それによって臆することもなければ、モチベーションを高めることもない。ただ目の前にある試合に全力を尽くすだけさ。
俺自身いい準備をしてきたし、チームの状態もいい。かならずや3ポイントを獲って、ワールドカップ出場に王手をかける。(日本戦とタイ戦の)2試合がすごく待ち遠しいし、興奮が抑えられないよ」
 
選手の多くがターニングポイントのように位置付けているのが、6月のコンフェデ・チリ戦(1-1の引き分け)におけるハイパフォーマンスだ。あのゲームで得た手応えは相当に大きかったのだろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-00029330-sdigestw-socc
Australia have a golden opportunity to inflict a savage psychological blow on Japanese football


   
※オーストラリア対チリ(34分間ハイライト)


オーストラリアのサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・うちが日本とタイを粉砕するだろう
 オーストラリアはまたアンジ監督とサッカルーズを大好きになる



・日本は倒すのが難しいだろう、サッカーに情熱的な国だよ



・2分毎にボールを失うことを止めたらうちに可能性がある
 日本はミスをついてくるだろう



・日本は倒せるよ



・本田はまだ31歳なのにメキシコ移籍はちょっとステップダウンだな
 たぶん劣化しているかな



・本田は年を取ってきている



 ・ほとんどの人が思っているほど本田は年ではない
  彼は31歳だ



  ・2017年 代表でのゴール数 0
   2016年 代表でのゴール数 2
   2015年 代表でのゴール数 10



   ・2015年にはアジアカップがあったからな
    試合数の少ない代表での年間ゴール数だけに基づいて
    年を取りすぎていると認めるわけにはいかない



 ・彼は年だけど、復調しているよ



・岡崎が良いの最初の5分だけ



・昨晩の試合で長友が怪我をしたかもしれない



 ・彼がいなくても、この試合で日本には大した問題にならないと思うわ
  2人の酒井、宏樹と高徳になると思うわ
  長友よりもクラブで長い時間プレーしている



・うちはチリ戦と同じようにプレーする必要がある



・うちの選手がチリ相手にした牛耳り方は凄かった
 うちのプレスとタックルでチリの選手はショックを受けていたよ
 日本でも同じことをする必要がある



  ・本当にこれだよ
   日本人が技術力があり素早いのは知っている
   (前回の試合では)尻込みして引いて日本にリズムを掴ませていたわ



・コンフェデと同じような素晴らしいインテンシティで戦い
 日本がボールを持つ度に痛めつけて奪うことで
 うちが結果を出せる自信があるわ

 テクニックで日本よりもずっと優れたチリ相手に
 うちが見せたサッカーは素晴らしかった



  ・これな。アンジ監督はついにうちがバルサでないことに気付いて
   うちの長所である攻撃性、タックル、
   フィジカルの力を活かしたサッカーをしている
   


・カウンター主体のチーム相手にあのパフォーマンスが繰り返せるだろうか?
 最近の日本のプレーの消極性を考えたら重要だよ



・うちのコンフェデの試合とは全く異なる試合になるだろう
 うちが戦った相手と比べるとこの力が落ちた日本は
 特に速くもないしポゼッションで圧倒することもないだろう
 なので、うちは試合をコントロールして、
 辛抱強く日本の守備を崩す必要が出て来る



・日本戦で1つ確実なのはうちにはスピードが必要になるということだ
 ムーイとロギッチは遅くて守備に戻らないからスタメンには合わない

 日本にはかなりの技術とスピードがありクオリティが高いので倒すの難しいだろう
 
 今現在うちにとって好材料は(予選での)対戦成績が良いということだけだ



  ・日本がホームでどうプレーするか次第だ
   ここでうちと試合をした時の日本は昔とのとは全然違った
   うちを世界の強豪みたいに扱っていたよ
   ホームでそれは絶対できないだろう
   (ホームのファンに叩かれるだろう)



・引き分けでも問題ない、日本はうちよりも勝つ必要があって
 積極的に攻撃に出てこないといけないだろう
 引き分けるとアウェイのサウジアラビア戦で
 きつい仕事をしなくてはいけなくなる、地球を半周した後にね
 うちはホームでグループ最弱の相手を迎えられる



・引き分けたら勝ちみたいなものだ
 ムーイがゴールを決める



・サウジ、日本、サッカルーズの中でも
 心理的に有利なのはサッカルーズだと思う
 勝ち点3が計算できるホームでのタイ戦を残しているからね
 他の2チームはどう転ぶか分からない2試合を残している


  ※UAEはサウジアラビアに10年間勝利していません
   UAE last win agaisnt saudi was in 2007



オーストラリア大使館で行われたイベントに参加したポステコグルー監督は「受けて立ちますよ」と不敵に笑い、「プレッシャーはあるが、(プレッシャーは)いい方向にいくことの方が多い。こういう状況を楽しみたい」と意気込んだ。
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20170828-OHT1T50190.html

・アンジ監督が口からデマカセを言っているのは
 日本が負けたいかもと言っているのを耳にしたからだろ



 ・待って、なぜ日本が負けたがっている?監督を解任するためにか?



   ・デゲネクによるとどうもそうらしい
「僕のクラブでは、聞いたところによれば…これは馬鹿げた話なんだけど、我々に勝ってほしいという部分もあるようだよ。

彼らには複雑な理由があるようなんだ。僕はそれに言及しないけどね。ただ、彼らは日本のシステムやコーチングスタッフに対して全面的に支持をしていない。

日本はそれから大きなプレッシャーを受けているし、自分自身でも圧力をかけている。

彼らはこの試合を多くの側面から『やるか、やられるか』のものだと見ているよ。そのプレッシャーは、ホームで勝つという点にある。

サウジアラビア戦にまで持ち越したくない、そしてここで決めてしまわなければならないとね。

彼らはプレッシャーに最高の形で対処していない。だから、何が起こるか楽しみだね。

僕のクラブのサポーターの多くは、我々が勝つことを望んでいる。日本人の多くの選手も、我々が勝つことを望んでいる」
http://qoly.jp/2017/08/29/milos-degenek-talked-about-japan-national-team-kgn-1


・とても興味深いな。どんな結果になるかこれまでで一番興味があるわ。
 オーストラリアも日本も才能のある選手がいるチームだから特にだ。
 長友とセインズベリーは100%じゃないけども。

 日本が監督解任して欲しがっているか、それとも
 監督は留任するがオーストラリアに勝とうとするか
 興味深いジレンマだな 🤔



◆もしオーストラリアが勝ち点(1)を獲得して
 日本の監督が解任されたら馬鹿げているように思う

 オーストラリアの視点から見て、守備は強力にする必要がある
 できれば、序盤にゴールを決めて試合のテンポをコントロールしたいね



 ・(日本は)イラクと引き分けて、負ければ3位に落ちる可能性がある
  なので恐らく(日本は)行動に出るだろうな



   ◆サウジ戦を前にチームを動揺させないのでは?
    引き分けか負けても残り1試合で監督を変えないだろう
 
    オーストラリアには日本とタイにも勝って欲しい
    それからサウジ戦では日本を応援するわ

    サウジには3位になってプレーオフにまわり敗退して欲しい



・デゲネクが先発しないと思っている人は夢を見ている
 日本で毎週プレーしているから、考えるまでもないわ

 3バックは
 ミリガン セインズベリー デゲネクだ
 間違いなくこれがバックスリーになるに違いにない



・この予選はミスが一杯あった(戦術面と人選で)
 負けられない試合でGKライアンを選ぶのは正気の沙汰ではない
 ライアンがビッグセーブが出来ると証明するにはやるべきことが多い
 日本はセーブしないといけないシーンを作ってくるだろう
 少なくともGKランゲラクはそういうセーブが出来る
 完璧とは程遠いが、少なくともそれをやる能力がある



・素晴らしい試合になるはずだ
 日本はケーヒルに苦手意識を持っていると思う
 日本は強力なチームだけど、ティム(・ケーヒル)は
 これまで日本を狼狽えさせて混乱させてきた!



・チリ戦のケーヒルは最高で中盤に引いてきて昔のケーヒルのようだった
 あの役割でプレーする彼を見るのは楽しい
 彼のプレスは役に立っていたと思う
 日本での日本戦でよく似た役割を彼が担う可能性もある

 日本がこれまでケーヒルに苦しんできた過去があるのは言うまでもない
 ケーヒルのスタメンに反対する理由は
 彼が(いま)シーズンオフということだけだ



・サッカルーズは勝ち点3を取れると思う
 2003年埼玉で日本が引き分けられたのはとても幸運だった



 ・コンフェデでうちがやったようなサッカーを見せる必要がある



サッカー最新戦術ラボ プレスvsビルドアップ (GAKKEN SPORTS BOOKS)
西部 謙司
学研プラス
売り上げランキング: 14,359



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

266509

ハリルがテンパらなければ行ける
そこが一番怖いけど
266511

コテンパンにやられるんではないか?
2006年ごろの柱が居なくて方向性も定まってない情けない日本代表そっくりだ
266513

コンフェデとか親善試合と公式戦は全くの別物ってことは日本が証明済みだ
266515

メンバー考えれば勝って然るべき。いい加減日本が上だということを示さなければならない。
266516

まぁぶっちゃけ大ピンチだとは思うよ。
日本のホームったってあんな露骨なジャッジされるぐらいだし。
266518

ずーっと疑問だったんがけどコンフェデって自信なんかつかめるたぐいのものだっけ?
前回出たときもイタリアに内容では圧倒してたしメキシコ戦も失点の時のミス除けば明らかに日本の方がよかった! で結果これって意味あったっけ? 結局グループリーグ突破したわけじゃないし。そんなにコンフェデの後にプラスの雰囲気ってなかったよな? 
なんでこんなにもオーストラリアのサポーターが意気揚々としてるのかふしぎなんだが! 普通は引き分けてタイにホームで勝てばいいところなのになんでこんなに勝ちにたいしてのみフォーカスして話が膨らんでってるの?
266520

※266518
イタリア戦は勝てた試合だった!って大喜びしてたじゃん(負けたのに)
OZも今そんな状態なんでしょ。浮足立ってる
266521

コンフェデはどの国も死ぬ気でプレーしてくるし、今のオーストラリアは本気で勝ちにいかなければ普通に負けるぞ。前回のWCでも強豪が早々に負けてたが、サッカーでは普通にそういうことがおきるというだけ。WCだろうが、親善試合だろうが、世界中死ぬ気で戦ってるし、親善試合でも監督解任論が起こるのがサッカーの世界。試合ごとに重要だ、重要じゃないとと考えることがナンセンスなんだよ。
266522

コンフェデで優勝したギリシャという国があってな
266523

コンフェデなら日本は準優勝したことがある
べつにどうということはない
戦力が戻ってきたのは大きい
大迫、長谷部、本田、香川、川島
長友がふともものハリがあるけど、どうにかなるだろう
岡崎が好調だからスランプの久保のかわりに右FWで使ってほしい
266524

コンフェデを基準で考えると痛い目見るよ。




オージーが。
266525

そもそもアジア予選で日本もオーストラリアもグダグダなんだからどっちのチームもポジれるのはおかしいわ
266527

大迫とかカンガルータックルでまた怪我しなきゃいいけど
266528

コンフェデとW杯予選は別物
過去の日本が経験したように勘違いしない方がいい
266529

よく本番と親善試合は違うとかいうけど、その親善試合であるシリア相手に、34年ぶりに勝てないほどのチームが日本だということ。イラクみたいなボーナスゲームでも引き分けだった。まあ香川がいなかったのもあるが。
266530

ギリシャ恥ずい
266531

ちょっと勘違いしちゃった感じで来てくれると日本には有難いな。
コンフェデはあくまでプレ大会で本大会、予選とは別物。
日本もコンフェデで勘違いした事は幾度もある。
266532

「コンフェデで得た経験がー」って多くの選手が言ってる様だが、
コンフェデの善戦なんてアジア最終予選で何の役にも立たない事は
豪州より日本の方がよく知ってるよ
コンフェデはオープンで打ち合いの花試合だからなぁ
266533

コンフェデであれだけやれているということは確実に強いからな。普通に勝てない可能性だって大きい。中立国で戦えば勝てない可能性も大きいが、日本のホームで戦えるからな。かなり日本側が有利ではある。
266534

コンフェデ杯で調子が良かったなら、それはコンフェデ杯限定の力
代表の様に試合間隔が空く場合は、次の試合の時にはリセットされてる
そこが代表試合の難しい所
コンフェデ杯での力はあてにならない
266535

最終予選にスペースはそんなに無い。
試合を分けるのはカウンター。日本が注意したいのは奪ってカウンターに行った所を奪い返された時。
266536

オーストラリアに勝たないと3位で終わる可能性が高そうだわ
最終戦はサウジのホームだし、全ての面で不利になる。
266537

ブッフォンもコンフェデ前のインタビューで私にとってはコンフェデレーションズカップはWCよりも大事な大会だといってるしな。あそこでトップクラスのプレーを見せたオーストラリアは本当に強いと思ったほうが良い。勿論気負いすぎず粉砕してほしい。
266538

なんやかんやで一番の心配は審判だわ

審判の質が今までにないくらい全体的に下がってない?
266539

絶対に勝ってほしいけど
正直、今の方向性の見えない代表を
「勝てるよ!」って自信をもって思えないし言えないわ…
266540

審判に試合を左右されるのが一番腹立つ
266541

一番の心配は怪我人と怪我明けが多いことだろ
オーストラリアの選手はどうなんやろ?
266542

調子にのるな
266543

上手く行ってるか、実行出来てるかはともかく方向性はずっとはっきりしてるで
266544

コンフェデ親善試合などなど勘違いした時期が日本にもありました

日本は絶賛崩壊中でやっと選手戻ってきたばかりだからもうちょい時間ほしかったわ
この状態でいうとどこでも強敵だよ
まぁ応援してるわここで勝って楽に突破しよう
266545

夏の日本で戦うて中東以上の悪コンディション。足が止まる後半ジョーカー勝負だな。向こうにケーヒルがいればこちらには……誰もいないわw
266546

毎度毎度こんな風に言われているけど、今回は本当に危ない気がするね
266548

日本先制しても、PKで同点とか?
審判が忖度しそう
266549

親善試合ですら日本はシリアに勝てないしな
コンフェデのような世界大会で優秀な成績を挙げているオーストラリアに勝つにはホームで試合出来る有利さを活かすしか無いね。
266550

自分でフラグ立てること無いのに
266551

オーストラリアがハイプレスかつ攻めてくるなら勝てるんじゃないかな
日本にホームだから無駄に攻めなきゃいけない雰囲気を作る文化はないし
オーストラリアの当たり方だとアジアの審判の餌食になるし
コンフェデ云々よりアジア予選が特別だから
266552

日本は倒せるって……
なんかいつもオーストラリアの方が勝ってるイメージあるけど
266553

今回は絶対勝てる
日本は今まで引く相手にダイアゴナルなパスを無理に入れようとしてきたけどこれが3バック相手になった途端に鬼のように効果的なパスになる
香川、柴崎の位置の選手が決定的な仕事をするよ
266554

オーストラリア相手なら勝てるメンバーですね。
仕事で見れないので、皆さん応援よろしくです~。
266555

オージーからフィジカルって聞いてると早々にカード貰って自滅するか日本から怪我人がでるような想像をしてしまう。
266556

コンフェデやオランダ、ベルギー相手にいい試合をして勘違いしたザックジャパンを見ているようだ。
今の日本も万全じゃないけどまあ勝つ可能性も十分にある。
266557

日本は怪我人が戻ってきた事で最低限のベースラインは保てると思う。
それがどう上下に振れるかはコンディション次第だろうけど、以前の最悪の状況ではない。
266558

なんの結果も出せていないコンフェデで
なぜこんなにポジティブになれるのだろう
266559

コンフェデの日本って香川真司という個がワールドクラスだっただけで、チームは全敗だろ。日本が勘違いしたなんてどこの世界の話だ。一部の選手が通用した大会だったと言うだけでチームは弱かった。オーストラリアは2分け1敗で結果出してる。もう一度言うけど日本は全敗だからな。ぜんぜん違う。
266560

コンフェデはブラジル大会だけやないんやで???
266561

近い大会でしか現戦力は測れない定期
266562

今回の日本のメンバーはほぼ理想形に近いけど、みんなコンディション最悪だから厳しい
266563

オージーは怪我上等の激しいタックルで日本をビビらせる作戦か
266564

大迫 香川
原口 岡崎
山口 長谷部
長友 酒井
ますこ 吉田
俺が監督ならこれでいく
266565

16年前にコンフェデ準優勝した日本様やぞ、道をあけよ
266566

現有戦力でいったら日本も負けてない
コメ欄でコンフェデについて言ってる多くはコンフェデの位置付けについて
266567

でもなんだかんだオージーがアジアで一番怖いわ。自分的に。
266568

Jリーグもそうだけど、今の日本の悪いとこは、
せっかく相手からボールを奪ってマイボールにしたのに次の不用意な「パスミス」「凡ミス」が決定打に繋がってしまうとこだと思う。
早い攻撃を意識しすぎてそうなるのか、単に下手なのかわからないけど、
いつもその瞬間「やられた」って思うよ。Jリーグもやたらとそんな場面がある。もっと丁寧にやればいいのに。
266569

調子取り戻したオーストラリアとここ4年間で恐らく最弱の日本
全盛期ですらオーストラリアには勝つことができず、オーストラリアは引き分けで十分なんだからそりゃ日本より余裕あるわ
追い詰められてるのは日本ってことを理解して無い奴が多すぎる
266570

まあ負けたらオージーもゲームオーバーなんだけどな
266571

OZが負けたら最終戦で日本がサウジに勝つことを祈るしかないからね
なにも日本だけが追い詰められてない
266572

普通に考えてオーストラリアが勝つだろうな、お〜にっぽ〜にっぽっぽ〜w
266573

日本が勝ったらサウジ戦でべスメン使う理由皆無。
266574

ア ホみたいな日本下げしてないで、某祖国の心配でもしてろよw
266575

2-0か3-1で日本の完敗
266576

ロングボールでこなくなった分、やりやすくなってるかも。
セットプレーは相変わらず気をつけないといかんけど。
266577

豪州は公式試合で日本相手に負けてないからね
アジアカップの決勝だって延長戦は記録上引き分け扱いだし
彼等が自信を持ってるのには理由がある
266579

デゲネクのうざい発言含めここまでくると日本とサウジでW杯行きたいわ
266580

調子に乗ってるようだがメンタル的には厄介なので
先取点奪って奴らを慌てさせ、疲れさせてやるのが理想的だ
逆にいえば先に取られるとますます勢いづいて
ボコボコにやられる恐れがある
266581

日本は今大会を逃して、ちゃんと自分たちがしなければいけないことを直視した方がいいね。特にフィジカル強化なんてどの国でも世界中てやってること。現代サッカーから逃していつまで日本は日本らしくと苦手な分野から逃げるのかしらね。オーストラリアとサウジに日本はぼろ負けしますよ
266582

そういえば、イラクに勝てなかったのおしいな…
266583

まるでチリに快勝したようないいっぷりだな。

あえて言うけど最終予選初戦の八百長がなければ日本は楽々と予選突破してた。
266584

最近の代表戦はケガ人&ケガ明け間もない状態が多くて推し量り辛い
266586

メンバーは上回っていても、チームとしては負けてる
引き分けがいいところ
でも豪州は調子に乗りすぎだ。確かにわが国はW杯予選で1勝もしたことがないが
266587

勝ってシャドウ返しだ!

AUSTRALIA: FOREVER IN OUR SHADOW
266588

前回のオーストラリア戦とか1トップ本田とかで、無駄に引きこもって完全に迷走中だったよな
その時でさえPKで引き分け

あれよりはマシになってきたんじゃない?
266589

縦ポンしないオージーとか全然怖くないだろ
266590

オージーもアウェーでイラクに引き分けてるけどな
対戦成績もどっちもどっちだ
懸かってる物もかわらない
まあイーブンな勝負だよね
266591

あの道はいつか来た道。
266592

日本ってコンディション悪いときの下げ幅が大きいから不安だ
266594

国内組が多い分、オージーもコンディション的に万全ってわけでもない
266596

イタリアに善戦したけど、あの時のイタリアは弱かったからな正直。
その弱いイタリアに負けたもっと弱い日本は、W杯2敗1分けですわ。
266597

某韓国さんも頑張ってね?^^;
266598

久保ってたいしたことないと思っているの俺だけかな?
運動量は少なめだし、それほど決定力が高いとも思わない。

タイやイラクぐらいだったら久保でいいけど、オージーや韓国、イラン、もしくは格上相手だと決められる気がしない。だったら右サイドはザキオカか本田でいった方が良いような気がする。

※266564 自分もこのスタメンでいきたい。
266601

久保は攻撃に振り切れてる時は凄いけど、今みたいに調子落ちてると攻守に中途半端な存在になっちゃう気がする。
それなら起点に成れる分本田の方が有用だと思う。運動量少ないにしても。
266602

前のコンフェデのメキシコ戦岡崎のゴール消されてるしな
266603

久保は攻撃力は相当高いけどボールが来ないと孤立して消えるからな。
かといって本田も怪我明けだしフル出場する体力もないだろうから、どっちがスタメンかは分からないけどどっちも出るだろ
266604

どうであれ豪は同等以上の相手との闘いをコンフェデ経験し、手ごたえを掴んだんだ。相手はメンタル的にもポジティブ要素が強い
一方その間、日本は何してたか?シリアとのマッチメイクも含めて、協会のやってること、チームの結果、内容、いずれもちぐはぐな印象
もちろん勝ってほしいが、今回は相当ヤバい。どこに希望をもったら良いか分からない笑
266606

遠藤は時々呼ばれて天野は呼ばれない、宇賀神に声が掛かって山中は呼ばれない
マリノスからは不満あるかもな
266607

うまい、リズム作れる選手を3人ぐらいは入れれば、隙が作れると思う
戦える選手も必要なんだが、攻略するにはうまい選手が必要だね
香川、乾、柴崎、高萩
リズム作れて戦えるのでは本田
うまくて戦えるのでは大迫か
ただ、隙を作ったときに決められるのは岡崎 スペースも作れる スペースは重要だ
ボランチに一人はうまくてリズム作れる選手がほしい
戦えるのも考えると、バランスがいいのは小林と高萩だろうか こればかりは練習でどうか見てみないと(中途半端にもなり得る)
266608

情報は全部出てるんだから、良いも悪いも全部受け入れればいい。
後は試合で応援するだけやろ?何がそんなに不安なんだよ。
266610

前節が本当に微妙な終え方をしたからなかなり不安なのは否めない。
ハリルは新しい事をするのに視野を広くしすぎた。
その上で結果をふいにてたら本末転倒だし。
正直ドローでも御の字な気分だよ、
266612

試合当日31日のさいたま気象予想は
小雨の最高23度最低23度だそうな

この温度ならたぶん両チームフルに走れるコンディションといえそうか・・?
266613

いつものように、つまらない展開になったら日本ペース
豪は過去最強、日本は前のめりに行かないほうがいいよ 南米チームとやるつもりで 失点1以内に抑えるゲームでお願い
266615

いつものように、つまらない展開になったら日本ペース
豪は過去最強、日本は前のめりに行かないほうがいいよ 南米チームとやるつもりで 失点1以内に抑えるゲームでお願い
266616

日本が地力で上回ってるとは思うけど、オーストラリアほどの相手に全力で勝ち点1狙いに来られるとかなりきついな。
出来れば攻めっけ出してくれた方が助かるんだが、オーストラリアが「相手が助かるほうのやり方」をやすやすとやってくれるほどのザコなはずがないわけで。
ううん、きつい試合になりそう。
266617

両チームとも勝ちが必要な以上何処かで仕掛けると思うけど、オージーがガンガンくるなら裏のサイドにボール放り込みまくればいい。
下手に繋がないで最少人数で大雑把に攻めきった方が効果的だと思う。
266618

オージーが引き籠るとまず点がとれないだろう。

威勢のいいこといって内実は引き分け狙いだよ。

ホームの日本相手にわざわざリスク冒すわけないじゃん。最後タイだし。
266619

ボランチの世代交代が遅すぎなのと、メンバー変わり過ぎて連携不足。特にFwの主軸が誰で得意な形は何ってのが見えない。あと本田の右サイドはチームのパラメータ上昇のネックになってる。今の日本は強くない。
266620

3−0で勝てるんじゃないかな
266621

たぶん例によって原口がシュートふかして負ける。こいついっつもシュート浮いてんな。
266622

がんばれオージー!!日本がWC行けなかったら渋谷のうっざい連中が出てこないと思うと感激です!!応援するよ!オージー!!
266623

日本の悪い部分だけ切り取って、そこにしか目を向けないのは理解が出来ない。
日本、豪州それぞれプラス、マイナスがある。
情報をフラットに見れない人は不安障害でもあるの?
266624

コンフェデのガチ試合で大陸王者と互角に渡った」オーストラリア
親善試合のシリアも含めたイラクという格下と戦って勝ちきれない日本

これがフラットで見た直近の客観的事実
266625

コンフェデは別物だけどそれでも日本よりは明らかに強いと思うね

日本には死ぬ気で勝ち点3を勝ち取って欲しい
266626

厳しいね
フィジカルを前面に押し出してごり押しで潰してくるとか
日本が苦手な戦い方じゃねぇかよ・・・

ただチャンスは必ずあると思うのと、フィジカルごり押しに慣れてる
海外選手が多いのが強みだな
266628

コンフェデでオージーやばかった!(※ガチではありません、結果も出してません・・・)

オージー超強い!日本負ける!(頭単純でいいですね^^;レアル・バルサ、クリロナ・メッシ連呼するような奴なんやろな・・・)
266629

コンフェデの結果をそのまま参考には出来ないけど
少なくとも間近で大きな大会を経験したオージーはチームの成熟度高いだろうな
結果も付いて来ててみんなやる事が明確だろうし

対して日本は今の浮ついたチーム状況をこの急場でまとめられるか
266631

オーストラリア人も全然最終予選を分かってないな。
しきりにチリ戦の試合内容を引っ張り出すが日本相手にはOZの良さは出せない。

日本からすると心配なのは審判団の公平性。
公平であればオーストラリアの勝ちはない。
266632

266604
ほんとその通り
今回は余りに条件が悪すぎる
しかも次のサウジ戦もまた長距離移動でアウェイだしさ・・・
サウジはUAEと今日試合済ませて休養たっぷり
なんか最悪な展開がよぎるわ
266634

オージーってびっくりするほどすぐ天狗になるんだなw
日本人の感覚からしたら信じられんw
266635

ポゼッション、シュート数は日本が上回る。
一番重要なのは決定力。
決定力さえ上がれば普通に豪州をボコれる。
266636

グダグダで引き分けしか思い浮かばないな
オージーは現実見て絶対引き分け狙いで来るわ
266637

無理やりアジア枠に入り込んだように、イギリス領だっただけに政治力が強い豪は重要な試合には審判買って来るから要注意だな。白人コンプな日本人は豪を勘違いしてるけど鯨問題やアボリジニのことでもわかるように英国的悪辣さのある国だからな。コメントても日本の選手を痛めつけろってあるようにラフプレーが多くて豪と試合すると必ず怪我人が出るイメージしかない。とにかくここで勝てないと次のサウジアラビアは確実に審判を買収して来るからな。この一試合でW杯となったらサウジの王族がいくらつぎ込んでくるやら(笑)
その辺がいつまで経っても理解していないように思える協会が一番問題(笑)
266638

オージーのセットプレイを無得点で防ぐのは難しい。あとケーヒルにも何度も何度もやられている。しかし、それでも日本が勝つ。

266639

そもそも日本がおかしい。
予選で勝ったことのない相手に勝つ算段でいる。
こういうのを無謀な計画というんだよ。
266641

オジーはタイで勝ち点が計算できることと、コンフェデの自信で余裕があるらしいから、受けにまわると思う。本気になる前に2点差付けて試合巧者の立場に立ちたい。スタメン前の4人は大迫・乾・岡崎(シャドウ)・武藤でいきたい。オジーのDFを混乱させたい。
266642

オージー共のコメント…
266643

とりあえずメキシコでたこ踊り10連発近く披露し解説に苦笑された
本田は出すなよ
266644

W杯予選ホームでは2分、諸々通算対戦成績8勝9分7敗の相手に勝てる算段するのがおかしいってどんだけ悲観的なのさ
266645

オーストラリア戦のメンバー的には確かにまずいのは事実

長谷部が怪我で使えないのに呼んだり、本田は病気だし長友もスタミナが相当劣化してて既にスタミナが強みの選手ではない。代わりに大迫とか新しい使える選手が出てきていたのだけど大迫も怪我。遠藤の変わりは相変わらずいない。明らかに今は戦力ダウンはしてる。並べると

 大迫怪我
 長谷部は怪我で療養中無理に出したら内田の二の舞
 本田ずっと病気+少し怪我
 森重も怪我でアウト
 吉田麻也も微妙
 香川も怪我明け
 清武はもう間に合わない

今の流れだと柴崎岳とか使わないとMFが埋めれないけど使ったらもろくなるのにDFに森重怪我で吉田が微妙って不安要素しかない。多分長谷部の選手生命を使い潰すリスクをとって出して怪我明けの香川と練習中に太もも痛めた吉田を無理やり出すんだろうケド当然メンバー的に弱いしコンディションひどすぎ。代表のコンディション管理って毎回思うけど本当にごみだわ。メディカルスタッフとか日程組んでる奴いい加減にしろよって言う。サッカー協会はチケット売りたいだけ。勝手も負けても胸くそ悪い


266647

本気か、コイツら…あのチリが、本気で強いとでも思ってんのか…
どこまで志が低いんだ…あの大会、ドイツ3軍が優勝したんだがな…

それと、ここ最近パスサッカーとかに切り替えたが、解ってんのか…
個々の能力が激減したから、そうせざるを得なくなったというだけで、
もう昔のやり方が出来なくなった、あれに戻したら惨敗するだけ、と。

日本、余裕で勝つよ。普通に、そうとしか考えられない。
むしろオーストラリアは日本に負け、タイと引き分け、そんなところでは。
266648

調子を崩した方のチームがボコボコにされるんじゃないかな
266649

最近の代表戦の怪我人

イラク戦
怪我で無理だった選手:長谷部誠、山口蛍、香川真司、清武弘嗣
微妙に怪我だった選手:今野泰幸
試合中に負傷した選手:井手口陽介、酒井宏樹、久保裕也

オーストラリア戦
怪我で無理目な選手:大迫勇也、森重真人、清武弘嗣
怪我で微妙な選手:長谷部誠、香川真司、本田圭佑、吉田麻也

主力ほとんどコンディション悪化してるじゃねーか。いい加減にしろ
266650

ケーヒル37歳って笑わせないで下さいよ
266651

長谷部も大迫ももうリーグ復帰してますがな
266652

ぐだぐだ言う前に選手の名前出すなら試合ぐらい見ろks

吉田が怪我で微妙とか直近の試合見て言ってんのか
266653

本調子じゃない選手ばかり使うと後半交代枠が足らなくなる。
戦術的な交代をする余裕なんてないんじゃないの?
266654

ハイボールに中盤にマンマークで簡単に勝てるよ、20年前の韓国サッカーすれば現在の日本(本田軍団48)なんて仲良しクラブのアイドルだから自立出来ないで手も足も出ないで完敗するよ(笑)
266655

余裕で行ける:長谷部・吉田
怪我明けで体力に難あり:大迫・香川
体力にもプレーにも難あり:本田

こん位だぞ
266656

いや、香川が出たら本気で不味い、
それは本当に負ける危険性があるから
絶対に出してはならない。

実際オーストラリアサポも香川なんて
全く気にもしていない、というかむしろ、
害悪だってバレてないのが有り難い。
266657

お通夜ワクワクドキドキ
266658

メキシコで通用してない本田出したら笑うわ
266661

香川真司 左肩脱臼の怪我明け
大迫勇也 右足首じん帯を損傷(靭帯系だからそもそも戻るか怪しい、靭帯系は基本自然回復しない。だから手術をするわけ)
長谷部誠 右ひざを手術(ドイツに日本代表が視察に行ったがその時も試合出てないし、代表が視察に着て治るならこっちでも何とかしてるわとチームに嫌味まで言われてる。つまり無理やり出してる)

緩い怪我明けといえるのは香川だけだわ。吉田は最近の試合で左太腿を痛めて途中交代してるだろ。ちょっとくらいの怪我は調整しながら試合すんだよ。試合でてるから万全は頭悪すぎ。しかも吉田は日本に着てからの微妙な怪我報道まであるしな。

266662

現地22日第6節 vs ベラクルス

https://www.youtube.com/watch?v=k_G63f4kLyg&t=632s

タッチ回数 20回
前パス 6(4)
横パス 3(1)
後パス 5(0)
ドリブル 3(2)
シュート 3(2)
FK、CK 1(0)

()内はロスト・失敗数

ドリブル成功1回は得点時をカウント

現地25日第7節 vs ティフアナ

本田タッチ集
https://www.youtube.com/watch?v=AuH3pgmuR34

タッチ回数 27回
前パス 10(6)
横パス 3(1)
後パス 5(1)
ドリブル 7(7)
FK、CK 2(2)
スプリント 0
()内はロスト・失敗数
パス成功率50%
ドリブル成功率0%

試合前に持ち上げ記事連発して久保は不調とか煽ってるけど
メキシコでこんなんな本田を試合に出したら笑うわ
大迫、香川、本田と発表時序列最下位に置いてた選手の中でも
前者の2人は良くなってる姿を見せたが本田はボロボロのプレーを見せた
まぁ本田の場合は単純に浅野や久保より下の序列の可能性もあるが序列が入れ替わる様なプレーは少なくともしてない
武藤や浅野はキレがあるし
久保もハリルの言うとおり点以外はキレがある
実力でスタメン選手と途中出場の選手を選んでほしいね
266663

ちなみに長谷部や長友みたいな手術した場合、手術して直ぐ戻るわけもなく日常生活なら数ヶ月くらい。スポーツするレベルで半年くらい。競技レベルだと1年位はかかる。長谷部が急激に戻すなんてありえないから一応プレーしてもあまり良い状態ではない。もうこれは手術した時期からして順調に回復しててもどう考えても仕方がないことなんだよ。
266664

オーストラリアでやった本田1トップサッカーを迷走とか体たらくだと思ってるレベルのやつがホンマにおるんか

完全に相手を封じてたじゃん。こっちはカウンターから4,5回くらい決定機作ったし。ライアンのスーパーセーブで一点止まりだったけどね。それだけにPKだけ余計だったけど。

唯一怖いのはプレミア一部のキーパーだな 明らかに日本の方がチャンスも作るだろうけど、何本もセーブされるようだと引き分けもあるかも
266665

ネガティブな奴はほっときゃいい
ここ10年の対戦成績見ても日本の方が上なのは明らか
266667

あのね。子供とかも多いだろうから書いとくけど

 靭帯と関節の怪我は基本治らんぞ。特に関節はなおらん。筋肉とかならまだ時間をかければ治るけど靭帯系もほぼ治らん。切り傷とかは直っても指が取れちゃったら指が生えてくるわけじゃないの。人間の体ってそういうものだからな。関節系はそういうタイプの怪我。一度怪我報道がでたあとから選手がスペになるのも同じ理由。基本的にプレーはしてるけど元通りには治ってないわけ。一応プレーできるからって無理してそれを何度もやってくと内田みたいになっちゃう。

現役で部活とかやってるこも調子乗って根性論したら一瞬で壊れるぞ。
266668

ちょっと心配なのは、日本側が「何が何でも勝つ」と悲愴感漂う?決意なのに対して、豪側が単純な自信を口にしていること。欧米人ってのは乗せると本当に手がつけられなくなる。序盤にガツンと奴らの自信を折って欲しい。

日本人スポーツ選手が大舞台に弱い、メンタル自滅するというのは誰もが感じていることじゃないかと思う。
アウェー時の豪戦の時のように、相手をリスペクトしすぎてんじゃないのか?と感じるような戦い方だけは絶対にして欲しく無い。例えば1点取って、守りに入るとかは絶対やめて欲しい。

普通に攻め続けて、普通に勝って欲しい。自滅して、具体的な課題も何も見つからない、みたいな負け方だけは絶対にしないようにして欲しいな。
266669

なんか同等のライバルが、お互い追い込まれた条件で全力で戦う感じで、これまでの試合にはない緊張感みたいのがあるな。
少し遠巻きで見てる身としては(そこまでサッカーにのめり込んでない)、どんな試合になってどう結果が出るか、純粋に楽しみだわ。
266670

試合も追っかけてないのに的外れなデータを使ってドヤ顔でネガる奴の気が知れない。
よくそんな人前で自慰するような事出来るよな。
266671

いつまでケーヒルごときに苦手意識植え付けられてるんだろうってのがある
たまには上から目線のオージーが言葉も言えないくらいの快勝をしてくれないかな
(おしまい)
266672

海外組が主力だとホームでもアウェーみたいなものだからな。
時差とか気候とか移動時間とかが。
266673

※266672
それな。むしろホームの方が欧州での試合よりきついまである。しかも海外組みの方がもともとの試合日程がきついのに本番前にチケット売るためのわけのわからない親善試合とかしてそこで毎回けが人だしてる。

あの親善試合に主力を出す意味が分からない。なぜ本番で使われない若手を出さないのか。その結果本番まで危うくなって、リーグ戻っても日程きついから怪我しちゃって次の代表の試合でも治ってなくて怪我してますとか言う選手がでてくる。日本代表の悪習といってもいいわ。
266674

対日本に引き分け以上で終えても、案外タイに負けるのがOGクオリティなんだよなぁ
266675

オーストラリアでさえ本田オワ/コン扱い
266676

途中交代が最初から予想される選手が多すぎる
体力に難のある
久保
怪我明けの
大迫、香川、本田、長友
フルで出てない
原口
1枠は自由に使える様に残しておきたいから使っても2人まで
266678

ハリル、乾を出すんだ! 乾が最も脅威になれる

今のキレッキレの乾ならオーストラリアをチンチンにできるわ

乾出さなかったら怒るぞほんと
266679

豪州さん壮大なフラグ立てありがとうございます
266680

ハリルの迷采配が楽しみだわ
266681

豪州は引き分けでも良いが日本はそうじゃない。そこが不利。豪州は4つも引き分けていて、そんな彼らがアウェーの日本で勝ち点3を得るのは難しいと思う。

今の日本代表はアジアレベルでも強いとは言えないけど日本がわずかに上回っていると思う。ホームで有利なぶんぐらいは。ただ勝つのは難しい。なので予想はドローかな。
266682

Wカップ行けても行けなくてもハリルは解任してくれ
就任時から何も戦術が昇華できてない
むしろ選手たちと考え方が違いすぎて悪くなる一方だろ
縦に速い=個人技で抜けなきゃ終わりになってるから日本向きじゃないわ
266684

※266671
ケーヒルはCBの連携のスキを突くのが上手い駆け引き型だから、日本代表とは相性悪いんだよ。
これは代表が連携もなってないザコって言うわけじゃなく、活動期間がクラブチームより圧倒的に少ないんだからどうしたって出てくる部分を突かれてるってだけの話しとしてね。
266685

ミサイル撃つなよ
266686

オーストラリア人は自分たちの力を過信している。と伝えてく。

多くのオーストラリア人が予想してない試合展開になるだろう。
266687

ここ10年快勝でなくても90分で1-0、2-1とかで勝ってくれてたら
自信満々なオーストラリア人の数と心配性な日本人も減ってた
日本は昔からたまに強豪国といい勝負したりするけど
対アジアは仕方無い場合込みで苦戦するから今みたいな状況になる
ビドゥカやキューウェルやブレシアーノやケーヒルが全盛期でない今のが気楽に見れるけどさ
266688

試合の結果は安心、保証を求める物じゃない。
どっちに転ぶか解らない試合はサッカーの醍醐味や。
266689

舞い上がってくれてるんなら、こちらとしては好都合
コンフェデの亡霊に取り憑かれたまま勝手に沈んでくれたら大ラッキー

まぁ選手たちはそんなに甘い考えは持ってないだろうが
266691

長谷部吉田ゴリ長友川島
全員好調失点する気がしない(PK除く)
266692

1997年にオーストラリアもコンフェデ杯準優勝したことがあるんだけどな
266693

ギリシャはコンフェデを優勝してない何を言ってるんだ?冗談かな
266694

誰もコンフェデ杯の結果で競ってないでしょ
266695

最初のほうのコメント見ろ馬○
そいつらに指摘しているだけだ
266696

当たり屋か何かかな?w
266697

下手くそな例えww
266698

ここ数試合はオーストラリアは絶好調だからな
日本に勝てる可能性も高い
ただやってみないとサッカーは分からん
266699

ここらで一度W杯逃して目を覚ました方がいいとかいう、漫画の読み過ぎなAHOが言ってるんだろ。中段のソレは。
266700

必要以上に日本下げしてキモティカ?
祖国の方がが大ピンチなんだからそっちの心配でもしとけやwwwwwwwwwwwwww
266701

大した事ない余裕で勝てる
266702

スタートから最後まで勝ちの姿勢を貫け!スタジアムのサポータの雰囲気が勝利を呼ぶだろう。
266703

なんでもいいからとにかく勝ってワールドカップ決めてくれえええええええ
266704

負けたほうがいい。
横パスとバックパスなんて「生きる気力」が消滅する。
闘う大事さを再確認する見世物と思ってる。止めちまったほうがいいい。
中国にやられ放題になる。
266705

負けろ!闘争心がないDQNの「成れの果て」だ。絶対負けろ。
266706

オーストラリアのほうが雑魚いだろ。勝てる試合いくつもこぼしてるし。ここ何年かの対日本戦だって不可解な笛でやっと引き分けだろ?(内田の)
勝ちがないのはたまたま。31日日本が絶対勝つわ。
266707

出場枠が増えてヌルゲーになる前に今の緊張感を楽しむべし
出られるか出られないかピリピリするから面白い、代表戦の好きなところ
266709

日本にとっては昔の縦ポンフィジカルゴリ押しスタイルのほうがよっぽど怖かったわ。
まあオーストラリアもそのサッカーだとアジアでは勝てても同レベルのフィジカル持ってる欧州南米には勝てないってわかってるから辞めたんだろうけど
266710

オープンに打ち合ってくれるなら望むところ。
引き分け狙いで来られる方が日本としては嫌だわ。
266711

オーストラリアはフラグたてまくってるな。ドロー濃厚と思ってたけど、サポだけじゃなく監督と選手も自信持ち気味なら、こりゃ日本勝ちっぽいな。オーストラリアが前目にくるなら両サイドに広大なスペース出来て、前半だけで2点くらい取れそうな気がする。後半は日本もバテてそのまま終了か、ケーヒルのスーパーゴールで2-1とみた。
266712

特に後半はオープンな試合になるだろうけど
日本にとってはあまりいい展開ではないからそれまでにリードをとれればなぁ

ドイツワールドカップのOZ戦のような試合展開は避けたい
266715

まぁ引分けという結果は無いね
日本にとって引分けは負けと一緒

日本はどんなにリスクを負ってでも勝ちの可能性に賭けなければならない立場
266719

勝ったとしても内容悪かった、負けたら内容良くても所詮は負けは負けと難癖ばかりつける
プロリーグ発足から半世紀も経ってない癖にこんな高望みのク ソばかりがサポーターやってるんだから日本代表は弱いに決まってる
強豪国の代表サポはもっとレベルに見合った敬意ってもんがあるからね
266720

フィジカル信/者がまーた鼻息荒くしてますわ
一切強化してないとでも思ってんだか知らんが、どれだけフィジカルあれば満足なんすかね
266721

オージーは引き分けでもいいから引いてくる可能性もあるが、俺は初めから全力で来ると思う。
おそらく開始15~20分ぐらいが勝負。それまでにオージーは試合を決めに来る。そこで不用意なパスミスや圧力負けは絶対にするな!
その時間帯を耐えられたら日本のゲームに持っていけそう。
266722

ギリシャが優勝したのはコンフェデじゃなくてユーロ2004ね。
266723

フィジカルの強化は組織だってプログラム組んで云々かんぬんという感じでやっているとは言えないが、ハリルはフィジカル強化を強調しているし、とりあえず海外組は、やらないととてもじゃねえが生き残れない、っていうんでやってるだろ。今回招集された武藤なんて渡欧前(大学時代?)からやってるし。
266724

もし負けてハリルクビにするなら442やれる監督連れてきて欲しいな
岡崎香川大迫原口と主力の大半がツートップ経験者ばかりなのにやらないのがおかしいし
4231や433だといつも個人ポイント欲しい自分達でスペース潰して終わるんだから
266725

フィジカル弱い弱いいわれてた香川がフィジカル強いフランクフルト相手にカップ戦決勝という大舞台で対人戦成功率100だからな
強化してないなんて思ってる奴らはブラジルW杯以降のサッカーは見てないんだろう
もしくはラグビーやらレスラーくらい見た目の筋肉がないと満足しないんだろう
266728

とかなんとか言って実際には引き篭もりサッカーをオーストラリアがやるパターン
266730

日本に負けて欲しくてたまらないお察し君がまた一人で粘着連投で荒らしてんのね
266733

暑さでヘバってくんねえかなと思ったけど31日はわりかし涼しい予報だな
ザキオカワントップに乾と本田でどや
266747

それ岡崎一人で守備やるんですかねぇ
トップ下柴崎にするなら守備崩壊しそうだな
266748

フィジカルマンセーバ カを揶揄ったら日本に負けて欲しくてたまらない扱いされた件
よほどフィジカルが大切らしい
266757

>サウジがUAEに勝てなかったら俺の両手両足をやるよ

期待してるぞイラン人w
266764

日本もコンフェデでイタリアといい試合をした
あれを継続する必要がある
266828

代表は過度のプレッシャーに弱いのは実証済みだから、これでOZにも勝てるんじゃね?
266831

両チームとも精神的にかなり楽になりましたなぁ
266843

コンフェデのイタリア戦の内容だけじゃなく親善試合とはいえフランスに土壇場で勝った勝負強さを取り戻して欲しい
266845

あれは今野長友香川の勝負強さもあるけど単純に川島が神島になってた。
266853

31日の天気はてっきり33度ぐらいになるかと思ったら
気温23度で曇りで最高のコンディションじゃないか

前節イラク戦は37度快晴で標高高いとこでやって足止まったけど
これなら4-0のタイ戦の時みたいに球離れ早く試合運べそうだ
266879

オージーさん、目先に囚われすぎて、メンタル起伏が激しすぎです。
ま、それはファンのことであって、選手はフラットに挑むのかも。
266883

オージーをライバル視するのは分かるが、実力的にオージー≧日本なのに、オージー側のコメントを上から目線と捉え、むしろ何故かここのやつらがオージーを上から目線でコメントし、日本≧オージーと勘違いしてるやつ多いのがいつも不思議だ。
266903

※266883
6月のコンフェデはドイツはBチーム、チリはサブ組主体とはいえこれらと善戦したからな~
明日もコンフェデの時みたいに体格差を活かしてゴリゴリプレスかけまくって、
奪ってサイドで速攻突破を狙ってくるだろうね

日本は球離れ早くしてオーストラリアのプレスかいくぐるのと、
アウェイUAE戦やオーストラリア戦みたいにゴール前までこさせない守備せんと(現代表はゴール前混戦になるとポカるから)
勝ち点3は見えてこんだろなあ
266914

最近オーストラリアはずっと日本に勝ててないのにオーストラリアの方が上と言い切ってしまうインターネット評論家の鑑
266918

※266914
引き分けも負けも勝てる試合だったのに片っ端から落としたのが日本。
期待はできないと思うよ。
266920

タイになんとか引き分けたオーストラリアを持ち上げて日本は誤審に振り回されたのを無視して日本ガー言いたい自称通は相手にしちゃダメです。
266927

明日の試合を支配するのは日本になる。
ポゼッション、シュート数、チャンスの数 全て日本が上回る。
ファウルの数、ラフプレーの数は豪州が上回る。
日本を過小評価している人たちだけに限定した話だけど、オーストラリア人含め外国の人々が思っているより日本は強いと感じる試合になる。審判が公平なら日本の負けはない。
266957

審判が勝敗を左右する
266987

コンフェデで勘違いしてる選手たちいるみたいねw
これでフラグが立った。
日本の勝ちだ
267025

コンフェデ見て評価してる奴、サッカー知ってんのかw
事実、コンフェデ前のオーストラリアの評価思い出してみろって。そういうことだ。
267040

引き分けも負けもってなんだよ
ザック以降は負けてないっていってんのが理解できないのか
しかも勝てる試合を、なんてお前の印象なんか知らねえよ
仮にそうにしても毎回引き分けに持ち込むのがやっとなオーストラリアともいえるだろうが
そもそも期待してないならコメントなんざ残してくなやネガキャン野郎
267181

お〜いオーストラリアに負けるんじゃなかったのか〜?
まあ本田香川なんか出してたら負けてただろうけど
でもお前らの見る目ないことははっきりしたから本当よかったわ
負ける負けるいってたバ/カどもは二度とコメントすんじゃねーぞ?
267452

日本勝って草生えた
268035

ぶっちゃけ今回のオージーのサッカーで良かったのって
ケーヒルが出て来て雰囲気を変えた瞬間だけだったろ……
あれを活かせないんじゃなぁ
268036

日本2―0オーストラリア
268037

※268035
しかもケーヒル出てきて雰囲気変わったのはスタンドだけで、ピッチ上は何も変わらなかったというw
ケーヒル出したんならもっと放り込むと思ったんだけど、そもそもケーヒルは何回ボールに触ったんだろ?ってくらい。まあ、吉田がうまく抑え込んでたからそもそもそこに出せなかったっていうのもあるだろうけど。
268711

ふんすっ(鼻息)
269039

※267181

へぇ~、じゃあお前は100%勝敗を当てられるわけだw
お前のような奴はサッカーの普及を阻害するだけ。
コメントを控えるのはお前だよ。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR