NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本と豪州が喜ぶ」日本代表に朗報!サウジアラビアはUAEに逆転負けで首位入れ替わらず

アジア

※試合後の反応を追記しました
サウジアラビア代表は29日、ロシアW杯最終予選B組第9節のUAE戦を敵地で行い、1-2で敗れた。サウジアラビアは勝てば日本をかわして暫定首位に立つはずだったが、勝ち点1差の2位のままとなった。

 サウジアラビアは前半20分にMFナウワーフ・アル・アービドが獲得したPKを自ら決めて先制するも、直後の同21分に失点。後半15分にはFWアーメド・カリルに豪快なミドルシュートを決められ、逆転負けを喫した。

 B組は残り2節の段階で、首位日本、2位サウジアラビア、3位オーストラリアが勝ち点1差にひしめく状況にあった。31日には埼玉スタジアムで日本とオーストラリアの直接対決を控えるが、一足先にサウジアラビアが29日に日程を消化することになっていた。

 この結果は日本にとって朗報だ。日本はサウジアラビアに勝ち点で並ばれなかったことで、もし31日のオーストラリア戦で引き分け以下、最悪敗れたとしても、9月5日に敵地で行うサウジアラビア戦で引き分け以上の結果を残せば、W杯出場権を得ることになる。

 なお日本は、オーストラリア戦に勝利すれば、6大会連続のW杯出場を自力で決めるという状況にある。ホーム埼玉スタジアムで決める最高の形を期待したい。キックオフは31日19時35分。テレビ朝日系、NHK BS1で全国生中継される。

【順位表】(29日終了現在)
1.日本(17)+9
2.サウジアラビア(16)+6
3.オーストラリア(16)+6
4.UAE(13)-2
5.イラク(5)-3
6.タイ(2)-16 ゲキサカ

United Arab Emirates 2 - 1 Saudi Arabia 2017

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・石油の戦いだな



・オマルがいないってことはサウジの勝利はほぼ確定だな



 <アメリカ>
 ・彼がどこにいるか誰か知っている?怪我かな?



  ・ああ、怪我だよ





<イラン>
・サウジがこの試合で勝てないと思っていた奴 笑
 もうこんなのはあまりに頻繁に目にしてきた
 サウジがUAEに勝てなかったら俺の両手両足をやるよ





・えーっと早かったな



サウジアラビア
・ちくしょう :( 先制点を喜んでいたところなのに



<アメリカ>
マブフート、なんてファーストタッチだよ



<リバプールサポ>
・凄いゴールだ、驚異的なタッチだった



・アラブのベルカンプだ



<バーゼルサポ>
・日本と豪州が喜ぶ



<オマーン>
サウジアラビアには負けて欲しい、それだけだよ



<ボカサポ>
・バウサ(UAEの監督)がワールドカップへ行って
 アルゼンチンが逃したら、俺の頭が爆発するかも



・知らない人へ、UAE望みを繋ぐにはこの試合で勝ち点3が必要だ
 勝つ必要があり複数得点で可能性があがる



  <アメリカ>
  ・その一方で、引き分けで一番恩恵を受けるのがオーストラリアと日本だ



・後半、UAEは当たってくだけろで全力で立ち向かう必要がある
 3位に入る現実的な可能性を残すには
 少なくとも2点差で勝つ必要がある



・ハウサウィの強烈なヘディングクロスバー直撃





<オーストラリア>
・なんてシュートだ!



<オーストラリア>
・素晴らしいゴールだ!本当にUAEにはこの試合を勝って欲しい



・この男はどんでもないゴールしか決めない



<リバプールサポ>
・なんてゴールだよ!UAEに予選突破の可能性があるかも



・UAE 2:1.
 ハリルマブフートは試合のほとんどで糞なのに
 両方とも本当に素晴らしいゴールを決めたよ
 ブリリアントだ



・おやまぁ、これで面白くなるぞ
 サウジには勝ち点を拾うには1点返す必要がある
 そしてUAEは得失点差のためにもっとゴールを決める必要がある
 この最後の30分はゴール前からゴール前への展開になりそうだ



<イラン>
・サウジを倒してくれるならどこでも応援するわ



・サウジを救うにはあと10分、
 サウジのW杯出場が終わりになるかもしれない



・アフメド・ハリルはエトーを彷彿とさせる



・リードしてからのUAEはかなり堅実だな
 サウジが得点するには空中戦しかないように思う



<ロンドン>
・UAEのマフムード・ハミースが退場、最後の数分は長くなりそうだ



以下追記-------------------------------------
試合終了後

・試合終了 UAE 2 サウジアラビア 1
 UAEはワールドカップ予選で32年ぶりにサウジアラビアに勝利(1985年4月)



<日本住みのオージー>
・ありがとう、UAE!オーストラリアと日本にとって大きな結果だ



<オーストラリア>
・やった、まじでやったあああ

 素晴らしいよ、ボーナスみたいなものだ



<オーストラリア>
・日本戦に勝てばうちのワールドカップ出場が決まる!



<イラン>
・これでサウジはオーストラリアが日本から
 少なくとも勝ち点1を奪うことを願わないといけない



<オーストラリア>
・さぁ次はサッカルーズが日本相手に最高のパフォーマンスを見せる番だぞ



  <オーストラリア>
  ・うちはゴール前を固めて勝ち点1を取る必要がある
   アンジ監督、今こそ彼の3バックを組織するんだ



サウジアラビア
・日本とオーストラリアが1位と2位で、サウジは3位になるだろう



<クロアチア>
・この結果にショックを受けている
 これでサウジアラビアは敗退だろ、少なくとも自動出場権からは

 木曜日に日本が勝つだろう
 オーストラリアは最終節にタイを粉砕して
 得失点差で(サウジを)上回り出場を決める



・1) なぜこの試合は今日あった、他みたいに木曜日じゃなかったんだ?

 2) オーストラリアと日本、自動出場権獲得おめでとう

 3) 韓国とサウジアラビアのプレーオフが見たいぞ 😎



  ・オーストラリアと日本が自動出場権獲得と誰が言ったんだ?



   <日本代表サポ>
   ・オーストラリアはたぶん出場権を獲得するだろう
    タイと戦うからね
    でも、日本はサウジとオーストラリアに負けて
    出場権を逃すかもしれない



    <エジプト>
    ・日本がオーストラリアに勝てないと・・・
     面倒な事態に陥っているかもしれない
     ホームのサウジアラビアは生き残るために戦ってくるだろう



 ・木曜日に試合をしなかったのは
  サウジアラビアでは木曜日がイード・アル=アドハーだから
  これは大事なことだよ



  ※イード・アル=アドハーはイスラム教で定められた宗教的な祝日



<オランダ>
■いいね。ファン・マルバイク監督○ね。



 ・彼が何をしたんだ?



   <オランダ>
   ■金持ちISISの監督をしに行った



<ボルシアMGサポ>
・両チーム(UAEとサウジ)にとって本当に悪い結果だな
 当然サウジアラビアにとっては最悪だ
 UAEがサウジアラビアを上回るには最終節で8ゴール必要だ
 オーストラリアと日本はこの結果に喜ぶだろう
 その試合の勝者がワールドカップ出場を確保する



  <エジプト>
  ・ああ、このUAEの勝利から一番恩恵を受けるのがオーストラリアだ
   これで日本に負ける余裕が出来たからね
   日本とサウジが最終節に勝ち点を奪い合うことを考えたらね

   日本の残りの日程は一番タフだ



<アルゼンチン>
◇サウジのワールドカップ出場の希望が消えてしまう
 (出場国は)また同じ4チームになるだろう
 北中米4位がアジアの5位を倒すと思うわ



 <アメリカ>
 ・両方の大陸の試合をかなり見てきたが
  俺ならアジアの5位に金を賭けるわ



  <アルゼンチン>
  ◇いや、これらのチームやウズベキスタンは紛れもなく酷いぞ
   彼らがホンジュラスやパナマへ遠征することを想像してくれ



    <エジプト>
    ・ウズベキスタンやサウジアラビアなそうかもな・・・
     でも、韓国、オーストラリア、日本がやらかしてプレーオフに回ったら....
     彼らがパナマやホンジュラス戦の勝利の本命だろう



<サウジアラビア>
・サウジアラビアにとって最高の条件はオーストラリアが日本を倒すか
 少なくとも日本と引き分けに持ち込むことだ
 サウジはジッダの大観衆の前で日本相手に死に物狂いでプレーする必要がある...
 イラクが旋風を巻き起こすと多くが思っていたが
 今度はUAEが大きな称賛を受けている..



<オーストラリア>
・ウィキペディアによると、サウジ対日本よりも
 6時間30分早くオーストラリア対タイの試合がある

 時差を考えたら同時キックオフを組むのはとても難しいけど
 グループAは全て同じ時間だということに気付いた

 オーストラリアのキックオフの時間を固定すると、
 ジッダで13時キックオフになり
 サウジのキックオフの時間を固定すると、
 メルボルンで2時30分キックオフになる

 どちらも全く望ましくない
 平日に観客動員を望むのなら特にだ



  <サウジアラビア>
  ・平日開催は忘れて、ジッダで13時キックオフの試合なら
   日本人の選手は最初の10分で諦めることになるだろう


日本人だけが知らない砂漠のグローバル大国UAE (講談社+α新書)
加茂 佳彦
講談社
売り上げランキング: 33,298


http://bit.ly/2wg45rm,@danieljcarrr@foetball247@tommysvr
http://bit.ly/2xvdfP7,http://bit.ly/2vCf8s3,http://bit.ly/2iF2nuG

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

266732

大分楽になったなw
266734

やったぜ!!!!
266735

オーストラリア戦に勝てば1位確定
オーストラリアに引き分けか負けても敵地でサウジに引き分ければ2位以上確定か
266736

なんとなくこうなると思ってたw
これたぶん豪州戦で決着つけようとせずに最終戦にもつれ込む方が楽
266737

どっちにしろオージーに勝って決まるぜ
オージービーフ食うわ
266738

両手両足早くよこせよー(^^)
266739

UAEよくやった。これで初戦の大誤審は許してやる。
266740

次負けても大丈夫だから、思いっきり攻められるな
266741

日本はOG戦引き分けでサウジと勝ち点差2、負けで勝ち点差1になるから引き分けでも負けでも最終戦引き分け以上の条件は変わらないんだよな。よってOG戦は勝ちだけ狙いに行けば良いから最終戦にはもつれ込まないほうが良いぞ。
266742

オーストラリア戦は引き分け以下は負けでも一緒になったので
ある意味楽といえば、楽 最終節までもつれ込んだ場合、引き分けでもいいというのは相当楽なはず
266743

まあ結局日本とオージーっていう予定調和になるんだよな。
サウジはアジアカップのころよりはましになったけど、結局勝負弱い。
266744

オマルの兄貴は兄貴で兄貴だった

ルカクみたいなFWやべー
266745

日本、OG「UAE! UAE! UAE! UAE!」
266746

俺は少し心配してる。
サウジが負けたことで日本が気を緩めないかと…引き分け狙いは非常に危険!オージーに勝って早く予選突破してもらいたい!
266749

まだ一日あるのになんか眠れなくなってきた
266750

引き分けでも負けでも最終試合引き分け以上って条件は変わらないんだから、日本が引き分け狙いにくるわけないでしょ
266751

なんでオーストラリアをOGって書くやつおおいの?
266752

実際はあんまり変わらんよな
最終戦、オイルマネーのアウェーで一点ハンデもらっただけのことで
PK一本で消え去る程度の有利さなんだから
266753

OZのことをOGって書いてる奴が複数居るけど、ネタじゃなくてナチュラルなんだろうな。
266754

これだけサポが悲観的なのに選手には強いメンタリティを求める鬼畜な国民性
266755

審判の国籍とかで判断したくないけど、サウジだしどうなんって調べたら、ああ…ってなった。
買収しすぎると周りの国から嫌われるからやめた方がいいよ。
266756

ぶっちゃけアウェーのサウジは何してくるか分からんからな
金かけて審判買収だってありえるし怖い
だから何が何でもオーストラリアで決めるしかない。今日のサウジとUAEの結果はほぼ関係ない
266758

買収と遅延がお家芸の中東勢はプレーオフに落ちてほしい
266759

1-0でも良いから勝って欲しい
266760

OG=オーマイゴット(サウジが)
266761

この試合でもあからさまなPK劇場してるのに
なんでみんな安心できるんだ・・・

ペナルティエリア入られたら全部PKにされそうで怖いわ。
266762

いや、これで勝ち点1でいいって気持ちになったら本当に引き分けて、サウジにやられるのが怖いわ。
266766

266753

>OZのことをOGって書いてる奴が複数居るけど、ネタじゃなくてナチュラルなんだろうな。

ふあ?何言ってんの?5702
266767

いやハリルがいるから状況は変わってない
266768

イラン人が達磨になった
266769

aussieなのにな
266770

オーストラリアに勝てると思ってるやつ多いなあ
俺はものすごく心配だ
少なくとも直近の試合を見る限り、日本がオーストラリアを上回れる可能性は低い
でも頑張ってくれ
最終節、敵地でサウジと決戦とか、やめてくれ
266771

忖度試合くるぞー!
266772

サウジに引き分けでも良くなったってハリルが1番気を抜きそうでね・・・
アウェイで今回もPK貰ってたサウジ相手に引き分けでも~とか冗談じゃない
選手達自身の覚悟が問われるわな
266773

最終節にオーストラリアはやらかすかもね
266774

買収審判跳ね返して勝利イイネ!!
埼玉のことは一回忘れて買収サウジをボコってUAEをアシストや!
柏と水原の試合を再現してくれー!
266775

おめぇが闘うわけでもねぇのに無駄に自分の国をマイナスに見る奴って
何なんだろうな。ただ応援する側何だから勝つことだけみてればいいんだよ。それも東南アジアみたいな国じゃなく現実的にアジアで今一番トップ走ってる
日本でそういう事をいうとかある意味自惚れてるのかもしれないな。
それこそ他国から見たらふざけんなって感じだろうよ。後はメンタルが弱い。
最初から敗因を予想しとけば後で負けてもほらねといった感じに逃げれるからとか。最悪。
266776

メディアもネットもみんな「オーストラリアは近年勝ててない相手」を押してくるけど、最近は負けてもいないからな。
266777

マイナスな部分も見て分析できない方がやばいだろ気持ち悪い
勝てる勝てる言ってたらあのイランサポみたいになるだけ
266778

OZ戦ダメでも引き分け以上で確定になったのはでかいな
266779

そのマイナスを過度に取り上げすぎだっていってんだろ
下手すりゃオーストラリア人のが日本代表を評価してんじゃん
UAEに負けたあとも初戦負けたからヤバいヤバい言ってて結果は現在首位だろ?
毎試合のようにひたすらネガ嘆いて観てて何が面白いんだ?
どうせなるようにしかならないんだからフタ開ける前から上部だけでガタガタ言ってんなよ
266780

案の定サウジは自滅したか
266781

オーストラリア戦は勝ち以外は負けも引き分けも同じなんだから、勝つことだけを考えて徹底的に攻撃して欲しいわ
266782

日本はオーストラリアに勝たないと2位以上確定しないのは同じだから大して状況かわらないよ
むしろ日本に勝っても確定しない状況から勝てば確定にかわったオーストラリアには朗報だろう
でもオーストラリアは日本に負ければ自力での2位以上が消滅するのは変わらない
266783

代表サポなんて何時でもこんなもんだ、とりあえず不安煽って選手叩いて母国サッカー心配してます面してりゃそれで満足なわけよ、マスゴ/ミと一緒さ
266784

UAEが勝ったことで有利になったとか全然関係ない
次はWC出場を決めなきゃいけない大一番のOZ戦、
しかもホームで戦う一戦で引き分けとか許されねーから。
266785

オイルマネーPKと帰化した黒人ばっかりの中東チームはほんまカス
266786

それでも 日本がオージーと引き分け以下なら最後、負けられなくなるけど
サウジが勝ってくれてた方がスリルがあったのにな
266788

お前が心配したところで日本が強くなるわけじゃないんだから代表戦まで黙って待ってろやアフォ
266789

明日は雨になる
厳しい試合になりそうだ
266790

日本代表って何気にアウェイの方が強いよね
266791

>お前が心配したところで日本が強くなるわけじゃないんだから代表戦まで黙って待ってろやアフォ

ならコメなどしてないで、お前も黙ってればいいと思うよアフォ
266792

メンタル弱いって、何よりネガティブなやつだからな
ネガティブなこといって防衛線張ってんのにどの口でメンタルが大事なんて言うんだか
266793

こんなん笑うわ、開始即PKもらっても逆転され、相手を退場させてADT5分でも追いつけないとかww
266795

心配するなら黙ってろって話を過大解釈してオウム返ししてる支離滅裂野郎に草
266796

UAEの2得点は、どっちもすごいゴールだ。予選敗退ほぼ確定のチームとは思えない。アジアのレベルは上がっているな。
266797

油断するな油断するな油断するな
266798

この試合で手足無くなった人がいるから素直に喜べないわ…
266799

無茶しやがって…こんなことで手足失うなんて……
266800

サウジはペナルティエリアに入れなければ負けることはなさそう
266801

5勝1敗2分でここまできて、ここから2敗することを考える日本人
266802

首位って言っても3位まで勝ち点差1しかないのにw
それも分からずに首位だからって素直に喜べよ悲観すぎなんだよって言ってんのはそこらへんのニワ/カサッカー女子と一緒だろ
わざわざここまで覗きに来てるくらいなら現実的にマイナス面もちゃんと受け入れて言い合えよw
どう考えても最終戦がタイのオーストラリアと最終戦がサウジアラビアの日本じゃオーストラリアのが有利なんだからマイナスすぎる考えやめろとか頭悪すぎww
266803

タイとオーストラリアは引き分けるけどね、残念でした
266804

このUAEの勝利する可能性を無視して日本ヤバいとか言ってた奴らのほうが現実を受け入れてなかったよね
日本はすべて上手くいかない、他国はすべて思い通りにことを運ぶ
この前提でやばいやばい言ってたらそりゃ悲観論者だろ
266805

マジか!!
だがUAEはくたばってしまえ
266806

メディアの煽りって大体こんなもん。仮に突破できなかったとしても、韓国→アメリカってのは絶対にない。まあ多分オーストラリアに勝って突破だろな。
266807

何気にオージーが1番得したな
オージーは日本と引き分けでもほぼ通過決定だもんな
そうすればオージーの最終戦はグループ最弱のタイに引き分けでもいいわけだからな。しかもホームで。おまけに日本→オージーだから移動の負担も少ない

現時点での通過確率
オージー90%  日本60%  サウジ30%
といったところかな
266808

オーストラリアに勝って、首位確定して、

最後のサウジアラビア戦は、ワールドカップ本番までに、芽が出そうな選手を積極的に起用するのがベストかな。
266809

なんにせよ次勝って決めないといけない
アウェイのサウジなんて何してくるかわからんし一番怖い
266810

おっとさすがにオージーも最終戦タイと引き分けたらマズいな。得失でダメだわ
日本がサウジに負ける可能性を考えて無かったわw
266811

手足はどうなってしまうのか。
266812

得したのはOZだな。日本と引き分け以上でほぼ確定
日本は引き分けても負けても状況同じだからリスク取ってでも全力で勝ちにいってくれ
266813

なんか緊張してきた
266814

OZもOGもたいして変わらん。
スペルにこだわるんならASだろ?
266815

プラス面もマイナス面も考慮して、勝てそうなのか負けそうなのかみていくのは大事
でも少なくとも日本はあと2戦どっちも負けるわーとか言ってるマイナス思考のやつとは議論も一緒に応援もしたくないわ
俺はオーストラリアに勝って、ホームのサポーターと代表選手が一緒に祝ってるのみたいけどね
266816

タイ舐めてるてるけど
初戦見る限りOZは負ける可能性あるよね

それと急造3バックは穴があるしね
WBにワールドクラスいれば別だけど 
266817

すげぇいいシュート
止めれるコースなのに速すぎてGK横っ飛びでも間に合わないゴールって久しぶりに見た気がする
266818

過去最強布陣でも、予選で一度たりとも買ったことねーのに
今のへなちょこ日本、うまれかわったオージーに勝てるかのう
266819

勝ち負けよりもどういうサッカーをするかに興味がある。
最近、あまりいい形で試合できてないように思う。
266820

前線は

  岡崎
乾 柴崎 香川

これで
とりあえず久保、原口、本田は外してほしい
それから岡崎、乾、柴崎を使ってみて
266821

審判忖度来るぞ
PKPKPK引き分け引き分け引き分け
266822

予選突破できなかったとしても実力不足を認めて次の大会に向けての育成が始まるだけだろ
深く考えないで次勝って今の日本がW杯に出場できる実力があるというのを示せ
266823

ZとGは発音が全然違うだろうが。
266824

※266819
最近は技術の高さではなく気迫だけで勝ってる気がする
久保、原口、大迫等フレッシュな選手たちの死に物狂いの頑張り
だから見ていてつまらないし後半はガス欠で見るからに危なっかしい
香川みたいな技術の高い選手がもっといないとつまらない
266825

ハリルがどういうサッカーしたいのか、そういうのが一端でも見えれば良いな。

監督歴だけ見ても、ザッケローニには劣るかもしれないけど、トルシエとの差異は見られない。選手起用が気にならないこともないけど、どんなサッカーがしたいのか知りたい。

それ如何によっては、岡崎よりも大迫の方が良かったり、
そもそもトップ下のポジションが必要なかったりもするし。
もしかしたら、3バックで、長友や酒井の前線起用もありえる。

ある程度、日本人にあったシステムを作って欲しいとは思うけど、
ある程度は、ハリルの無茶苦茶な要求も呑んで欲しい。
266827

まだ喜んじゃいけないよ
こういうケースで、苦汁を飲んだ経験は何度もあった
喜ぶのは確実に予選突破を決めてからにしようや
266829

WC予選で日本には痛い記憶があるので手は緩めないと思うけどな。
266830

ぶっちゃけ、ホームでOGに勝てないようじゃ本戦出れても期待できない
266832

ハリルの首の皮強ぇ~!
でも本戦は別の監督で
266833

 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< UAE!UAE!UAE!UAE! >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )
266834

※266814
OZはオーストラリア人自身が使う
OGは使わんし発音の違いで英語圏の人間は気づきにくいと思う
という違い
266836

あー明日ミサイルが飛んできて両チームの選手が全滅するかもしれないわー
ここまで心配できないやつはアフォだわー俄だわー
266838

管理人さん

スマホで見ると動画をスクロールしてるだけで触っちゃう。
タップするだけで再生始まるからいきなり音でて焦る。

改善お願いします。

266839

ロシアW杯 最終予選 ハリル
16/10/11 1-1 △
現メンバー 9人 高徳吉田槙野山口長谷部香川原口本田→浅野(in84)
キリンチャレンジカップ アギーレ
14/11/18 2-1 ○
現メンバー 9人 川島高徳吉田長谷部香川武藤→乾(in57)本田岡崎
ブラジルW杯 最終予選 ザック
12/06/12 1-1 △ 13/6/4 1-1 △
現メンバー 5人 川島宏樹長友香川岡崎
東アジアカップ ザック
13/07/25 3-2 ○
現メンバー 2人 山口(in62)大迫
カタールアジアカップ ザック
11/01/29 1-0 ○
現メンバー 6人 川島吉田長友長谷部本田岡崎
南アフリカW杯 最終予選 岡田
09/02/11 0-0 △ 09/06/17 1-2 ●
現メンバー 3人 長友長谷部岡崎
三大陸トーナメント オシム
07/09/07 0-0 ● (PK 3-4)
現メンバー 0人

岡田オシム、更にはジーコ時代では負けてるのに、無敗の現代表はへなちょこ扱いする代表サポがいて草不可避
266840

>心配するなら黙ってろって話を過大解釈してオウム返ししてる支離滅裂野郎に草

こいつ日本人じゃないな、日本代表を応援する日本国民をアフォと言ってる
なんで日本にいるんだろう・・・
266841

前回タイとOZって引き分けてるんでしょ?
なら大一番の緊張から引き分けも十分あり得るのに
なぜ100%OZ勝利の風潮なんだ?
266842

厳しい厳しい勝てない勝てない言うのが応援してるって解釈なのか?
もしそうなら初等教育からやり直した方が良いぞ在 日非国民
266844

マスコミの伝え方が悪いだけなんよ
単純に日本とオーストラリアの近年対戦成績を出せばいい
日本も普通に勝ってるから
W杯に限れば勝ちがないだけ
266846

日本相手に勝ちがないのはオーストラリアも一緒だしね
悲観的になる必要ないわ
266847

※オーストラリア戦に勝てば1位確定
オーストラリアに引き分けか負けても
敵地でサウジに引き分ければ2位以上確定か

サウジのホームで引き分けるのが
どれくらい難しいかわかってる?
あいつら露骨にいろんな嫌がらせやってくるのに
おまけに今迄のこと考えたら審判抱きこまれたら負けるんだぞ
266848

てかオーストラリアって前はオセアニア枠だったやん

正直過去最弱のオーストラリアな気がするけどなぁ
ビドゥカとかキューウェル、ブレッシアーノとかいた時よりかなり弱くなったと思う
266850

自分は今のオーストラリアは楽な相手だと思ってます。
アウェーのサウジは恥も外聞もなく勝ちにくるから、
こっちの方が怖いですね。
オーストラリア戦で決めて欲しいです。
266851

楽観的になるのもわかるけど
オージー戦で勝てなかったらどっちにしても危ういよ
そうなるとサウジホームで負けられないんだからね
何をするか分かったもんじゃない
PKゲット数半端ないんやない?
266852

じゃあオージー戦もサウジ戦も負ける
これで満足か?面倒くさいネガティヴ君
266854

※266852
>じゃあオージー戦もサウジ戦も負ける
うわぁ~ネガティブ(ドン引き)
266855

前回W杯本戦出場決めたのもホームでのオーストラリア戦だったよね。その時は引き分けだったけどホームで今のオーストラリア相手に悲観することはないと思う。
266857

オーストラリアに勝てないチームは、W杯でも期待できんしな。
今の代表の目標って、W杯ベスト8なんでしょ?
266858

オーストラリア戦では
「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」じゃないわけなんだな
メディア的には盛り上がらんだろうなw
266859

オーストラリアに引き分けても負けても条件は変わらんぞ
結局サウジに負けたら引っくり返される
要するにホーム何だし勝って決めろ!

あと、どっちも負けるとか言ってるやつは応援しなくて良いから
266860

後半同点だと談合が来てもおかしくなくなってきたな・・・w
266861

サウジがそのまま行くわけないなと思ってたよ
266862

メディアのコマーシャルな自己ネガキャンの悪影響を受けるのはじつは選手なんだよな。選手てかなりナイーブにそこらへん受け止めるから。

他人の出来不出来に依存して生きている奴ほど目的意識のない悲観を絶やせないから。
メディアとの相互依存で目的意識のない悲観と虚弱な欠除処理で回っているのは日本の悪習だからね。

悲観するという行為態度自体には無条件に楽観的なのがデタラメくさいところ。
266863

UAEのおかげでオーストラリア戦は守備を捨てたサッカーができるのか
絶対勝って欲しいなあ
266864

いつも通りドローだろうなOG戦
266865

このPKとかを見てもわかるようにサウジでのアウェーは全く読めない。引き分けに持ち込むにしても他の試合と比較にならないぐらい難しい。

そうなるとやはり豪州に必勝って話になっちゃうんだな。ただ余裕が出来たのは事実なので、サウジの敗戦の前からと変わらないが日本はひたすら攻めろ、とにかく勝ちに行け、という話だな。
266866

※266820

>前線は
  岡崎
乾 柴崎 香川
>これで

セットプレイ時の守備怖すぎw
対オーストラリアでやる布陣としては冒険すぎw
266867

両手両足とかあっちの国の連中が言うと笑えんわ
266868

こりゃ2連続引き分けだな
266869

2006-06-12 N ● 1 - 3 FIFAワールドカップ
2007-07-21 N △PKによる勝ち 1 - 1 AFCアジアカップ
2009-02-11 H △ 0 - 0 FIFAワールドカップ予選
2009-06-17 A ● 1 - 2 FIFAワールドカップ予選
2011-01-29 N ○ 1 - 0 AFCアジアカップ
2012-06-12 A △ 1 - 1 FIFAワールドカップ予選
2013-06-04 H △ 1 - 1 FIFAワールドカップ予選
2013-07-25 N ○ 3 - 2 EAFF東アジアカップ
2014-11-18 H ○ 2 - 1 キリンチャレンジカップ
2016-10-11 A △ 1 - 1 FIFAワールドカップ予選

日本は最近負けていない。ただワールドカップとその予選では全く勝ててもいない。
266870

>>266782

>>日本はオーストラリアに勝たないと2位以上確定しないのは同じだから大して状況かわらないよ
>>むしろ日本に勝っても確定しない状況から勝てば確定にかわったオーストラリアには朗報だろう
>>でもオーストラリアは日本に負ければ自力での2位以上が消滅するのは変わらない


ワロタ
ドヤ顔で言ってるけどオーストラリアは日本に負けてもタイ戦で得点多くとって勝てば自力で突破できるぞ
266872

ここ数試合でも感じていたが、やはりサウジは完全に化けの皮がはがれたな。
最初の頃の勢いはどこへやらだ。
審判買収を除けばサウジの方がオージー戦よりも楽かもしれん。
266874

※266776
>メディアもネットもみんな「オーストラリアは近年勝ててない相手」を押してくるけど、最近は負けてもいないからな。

※266844
>マスコミの伝え方が悪いだけなんよ
>単純に日本とオーストラリアの近年対戦成績を出せばいい

これな
WC予選みたいな場合勝ち点計算になったらグループ内で一番強いと思われる相手には引き分けで十分みたいな打算がはいるしね(上2チーム勝ち抜け見たいな場合)今回は勝ち点がもつれてる分楽しみではあるよね。
266875

最終戦アウェーで引き分けとかまた寝ぼけたことを。
そんな計算通りもっていけるようなサッカー強国じゃないだろ、日本は。
豪州戦で勝つこと以外考えるべきじゃないね。
266876

※266860
まだ状況を理解できてない奴がいるのか…(呆れ
日本はオージーに引き分けでも負けでも最終戦の条件は変わらない
談合する意味はまったく無い
日本にとってオージー戦はただひたすら勝利を目指すのみ
266877

どっちにも勝って文句なし1位でW杯に行く!!!
266878

サウジのPK獲得率エグすぎ。
その獲得力日本も欲しいわ。
266881

サウジに引き分けでいい状況って意外にチームマネジメントが難しいと思うわ。
もちろん勝たないとって状況より楽ではあるんだけど、アウエーでリスクを追わず無意識に守備的になるはずで、そんな状況で先制点取れる気がしない。
90分を0で守りきれる可能性も低いと思うし、そうなると中終盤で先制点を奪われて追いかける展開ってのが起こりそうで怖い。
結局勝ちにいかないと勝てない試合なのでは?
266882

オージーってOSじゃなかったっけ
愛称でしかないからどうでもいいけどな。ダブルは本来DだけどWが使われるようなもん
266884

どちらにせよ、口ではチームを引っ張っていくと男らしい発言をするがいざ試合になるとチーム、味方の足を長年引っ張ってきた頼りない10番様がいる。
大人しくベンチ温めてくれりゃ高確率で勝てなそうな気がするが

ただ奴には電通という屈強な味方がいるから油断はできない
266885

どうせ日本なんか勝てないからw
266886

PKの数はサウジ4オーストラリア3なんだけどね
266887

中東勢は汚いがオージーもわりと不可解なPK多い印象はあるな。
今大会だとタイ戦。前大会の日本戦でもよく分からないPKあった。
266888

オージーは英語ではAussieで略語としてOZが使用される。OGは正しくない。オウンゴールと混同するし。笑 OSはオペレーションシステムと混同しないけど、正しくはない。
266889

明日日本勝って欲しいな。サウジ戦はきな臭い。追い込まれたサウジ絶対何かせこいことしてくるはずだから・・・
266890

ワールドカップ予選で3試合連続で1-1ってのはなんか凄いな。明日歴史が変わるか?
266891

これで明日は攻める日本に守るオーストラリアの構図になったな。
266892

サウジはまたPK貰ったのか
この予選のPKだけで何点目だよ
266893

個人的には、正直に言ってサウジにはUAEにちゃんと勝って欲しかった
なんか結局さ、日本-オーストラリア予選通過サウジはプレーオフで、ほぼ決まりじゃんか
オレは明日へのテンション大分下がったし
TVの煽り文句じゃないけど、両チームとも絶対負けられない戦い、を、ガッツリ勝つところ、が見たかったなぁ
266895

OZ戦、主審は何処の国の人?
266896

この一戦を楽しまないで何を楽しむんだよ
文句ばっか言ってるやつは自身のうざさを自覚して人様に迷惑かけるんじゃねぇよ 書き込むな うざいから

266897

よかった
けど
こっちもやらかしかねないのがハリルジャパン
266898

でも結局日本は2連敗するんでしょう?
266899

※266893
温い試合を観るのもいいもんだぞw
266900

>>266802
たぶんなんだけど、一番頭悪いのはあなたですよ。
少し反論されただけで発狂するのは哀れですよ。親切心で言ってますので^^
266901

オーストラリア戦は勝たないといけない試合
サウジアラビア戦は負けてはいけない試合
266902

マブフートやばいな
アジアカップの時もオマルよりこいつのが目に止まった
初戦でチップしたハリルと西川の顔に少しイラっとしたけど許した、ありがとう!
PK以外寝る事しか出来ないサウジは安らかに眠れ
266905

サウジの敗戦でよりメリットのあるのは豪州。サウジが勝ってれば勝ち点19で、豪州は、日本に負けられず、タイに勝たなければいけない、という状態だったのが最悪日本に負けても良くなった。これは大きい。結果的に彼らにとってはますます日本戦を引き分けにするメリットが増えたことになるな。
266906

サウジ負けたのか!

まあどちらにせよ明日オーストラリアは守らんで、勝ち点3狙ってくることに変わりないか・・現時点3位なんだしな
コンフェデでうまくいったプレスとサイド突破の戦術で明日もくるだろうから
日本はそのプレスをかいくぐれれば勝利もみえてくる・・かな?
266907

UAE「勝っちゃった、どうしよう・・・」
266908

試合時間の突然の変更とか、あらゆる手を使って来るかもな
AFCは腐ってる

ところで、手足を失うことになったイラン人が気の毒だなw
266909

勝ちゃいいんだよ。星勘定なんてしても無駄。
266910

UAE勝利はオーストラリアにとっては朗報だろうけど、日本にとっちゃ別に?って感じ。
どっちにしろ明日オーストラリア戦に勝たないと、最終戦アウェーのサウジはいろんな意味でヤバそうだからね。
266911

UAEがサウジに勝ったように、タイだってオーストラリアに引き分け以上は十分可能。タイは意地みせろ。
266912

オージーに引き分けでも負けても同じだから、攻めまくる日本
引き分け狙いがさらに強くなったオージー
日本は引かれる展開は苦手だがどうなるか

サウジは引き分けで良いとはいえ
アウェーサウジにまずPK1本は見積もるし、オイルマネーが最後の最後で必死になるとかなり引き分けもシンドイ
266913

人生負けてる奴らが日本を巻き込もうと負けを願ってんのは草
266915

グループAでは2位韓国がホームで首位イランを迎え、最終戦は勝ち点1差の3位ウズベキに乗り込むという日本と似た状況なんだな。イランがすでにワールドカップ出場を確定しているという大きな違いはあるけど。
266916

ここまでのグループ戦績みると韓国のが圧倒的にヤバイんだよね。
266917

中東相補からイランがそこまで手を抜いてこないだろうし。
イランに勝たないでウズベクが中国に勝っちゃうと、最終戦アウェイウズベクで勝たなきゃ行けなくなる。
どっちかで勝たないと突破できないんだな韓国は。
266919

イランは「気楽にソウルで暴れて韓国をいじめてやれ」ぐらいの感覚で来るだろうから、ガチンコの試合とは別の意味で韓国はイヤだろうな。だからこそ酷い練習場あてがうみたいな心理戦まで仕掛けてる。日本、豪州、韓国の中で一番ヤバいのは韓国かも。
266921

しかも監督交代後っていうね。
まあそこで優勝決定してるイランが相手ってのは多少楽だろうけど、就任したてでグループ首位と中東アウェイ戦う後任監督はかわいそうだな。
日本もOZに負けたらとかグループ突破できなかったらとかでハリル解任とか無責任なこと言うなよメディアは。
266922

韓国よりマシなのは間違いないけど、明日日本が完敗して韓国がイランを撃破したら、またムードは大きく変わるな、ってそんなこと言い出したらキリがないけど。にしても、韓国はかなり危険な状況と思う。他国のこと心配してる場合じゃないけどもね。
266923

日本は後ろでチマチマしてるだけW杯レベルじゃないよ〜
266924

ゴールのクオリティめちゃめちゃ高いなぁ
いいことだ
266925

明日の試合を支配するのは日本になる。
ポゼッション、シュート数、チャンスの数 全て日本が上回る。
ファウルの数、ラフプレーの数は豪州が上回る。
日本を過小評価している人たちだけに限定した話だけど、オーストラリア人含め外国の人々が思っているより日本は強いと感じる試合になる。審判が公平なら日本の負けはない。
266926

負けられる戦いがそこにはある!

そういう状況の方が日本は強いと思うよ
266928

日本はドイツワールドカップ、カイザースラウテルンでの借りをオーストラリアにまだ返していないと思う。アジアカップ決勝で勝ったけど、ワールドカップの負けはワールドカップで取り返すしかない。けれど本戦で当たるということはそうはないので、ならば予選でそのリベンジを果たすべきだ。そして、そのときが来た。
266929

マジで5-0ぐらいで勝って欲しい
266930

ホームなんだし豪に勝って出場決めたいね。
明日が楽しみ。
266931

この状況でホームでオージーに勝てないチームがロシアで何かできるはずがない
本番で観光旅行してくるだけなら負けて膿を出した方が長い目で見ればいいかもな
負けてもグダグダで膿出しなんてできない可能性の方が高いけど
266932

どのみち明日勝たないとヤバイ
アウェー最終戦に引き分けは考えにくい
UAEの勝利で一番の利益はオージー
266933

ここぞという場面でもしPKを獲得したら蹴るのは本田だろうが、そのときもし本田がピッチにいなかったら(大いにありうる)キッカーは誰だろう?
266935

433(4123)で長谷部ワンボランチの超攻撃的布陣で臨んでほしい
266936

ここまでおぜん立てされて出れなきゃ笑うぞ
266937

実際に前回のアウェー豪戦を見ても、全く豪に迫力を感じなかったのだよな。だから1点取ってどん引きを「プラン通り」と語っていた日本側の姿勢に不満が有った。

もっと自信持って普通にサッカーしてくれ。必死でぶつかって敗れたなら、誰も文句言わんし。いや、文句を言う人もいるけど、気にしないでいいし。
266938

※266933
長谷部か吉田か香川かな。まあ香川もまだ出れるかはわからないけど。
それか勢いを信じて久保とか柴崎に蹴らせるか。
266940

少し嫌な予感がしたけどドーハはカタールだったか…
266941

266937
いやまああの442も将来の強豪国相手の戦い方が見て取れてよかったけどな。そもそも日本に442のガチガチゾーンが徹底できてたのが嬉しかったぐらいで。別に他の布陣戦い方だったら勝ててたってほども思わん。
あの時は今と状況も違うしな。初戦のUAEの負けも記憶に新しく、直近のイラク戦も山口の劇的ミドルで勝利っていう不安に満ちた時期だったから。絶対に落とせないって堅い試合になったのはしょうがないよ。
266943

いつもいるけど言い分通り日本がW杯に相応しくないとして
そうなるとアジアで相応しい国はまぁ0で
南米の4ヶ国ぐらいと欧州の10数ヶ国ぐらいしかW杯に相応しい国はないんだよな
クロアチアやウルグアイ以下では話になりません
266944

266938
ありがとう。その辺りになるよね。筆頭候補は長谷部かな?当然、香川もありうるけど、本当にラスト10分以内の土壇場になるとどうだろう?

キャラ的には柴崎は面白そうかなと思う。とりあえず肚は座ってそうだ。大舞台でPK蹴る機会があまりないのでPKキッカーの世代交代として若手に蹴らせても良いかもしれない。
266946

UAEのゴラッソ2発は疑惑の判定ばかりのサウジへの天罰と見た
266947

266944
まあ香川はポカール決勝PK戦でノイアー相手に1人目で真ん中ぶっこむようなやつだからへーきへーき。
ん?アジア杯UAE戦?昔のことは忘れたわ(ハナホジー
266949

サウジPK多すぎじゃね
266950

香川はPK外すとメンタル的に引っ張りそうだからなぁ…
266951

自分がサウジ関係者だったら日豪戦の審判に八百長仕込むよ。日本に4-0で勝たせるように日本有利の笛吹かせる。よく考えたらサウジはこれしかない。日本に豪戦引き分けられると最終節日本がガチでくる。どのみち日本相手にホームで勝たなきゃなんだから、ガチの日本と消化試合モードの日本、どちらが謎PKで1-0で勝ちやすいか、考えてみればわかること。さらに時差のおかげでオーストラリアータイ戦の結果が出たあとで戦えるというのもデカい。タイ相手とはいえオーストラリアが5-0で勝つのは難しいはず。仮にオーストラリアが4-0でタイ戦勝利ならサウジは日本相手に1-0で予選突破です。
明日の埼玉決戦、イルマトフ以外がきたら怪しいと思う。そして4-0で勝って日本人狂喜乱舞しても私は騙されない。
266952

豪タイ戦引き分けあるで。なめたらあかん。
266953

豪タイ戦の結果をみてサウジは戦いかた変えられるからね。もちろん引き分けに終わったら日本戦ノルマが0-0になる。
明日日本が実力以外の要因(サウジの裏工作)で大差勝ちする可能性が高いとみている。
266954

OZはクイーンズ(オージー)イングリッシュだとオーゼット読みだぞ。
アメリカ人だけだぞその綴りでオージーと読むのは。
266955

※266884

代弁ありがとう。全くそれに尽きる。

あと、香川がPKって…冗談も程々に。
本人が、何が何でも断るだろう。

どうしても、無理にでも、と言われたら、
その場で腹痛とか泣き出して自ら交代要求、
その場で逃亡する。絶対に。間違いなく。

むしろ、そうしてくれないと困る。
266956

※266954
オズの魔法使い(The Wizard of Oz)の舞台がThe land of Ozで、そこからOZ表記が一般化してる
https://en.wikipedia.org/wiki/Name_of_Australia#Oz

っつかオーストラリア人も方言としてZを/ziː/と読むことがあるくらいは意識するよ。関東人がエセ関西弁使うのと同程度には。
266959

266955
あ、、、ハイソウダネー
266961

オーストラリア調子乗りまくっててウザいわ。
前回のタイ戦だって、チャナティップにズタボロに引き回されて、ダイブでPKもらって、ようやく引き分けだった程度のザコ。
266964

PKの優先順位は、本田→長谷部→柴崎→吉田→柴崎→香川、かな。PK戦じゃなくて試合中のPKね。
266965

あら?柴崎に2回蹴らせてもうた 笑
3番手が吉田で4番手が柴崎と言いたかった
267001

266750←
まさにコレなんだよなー
明日の試合、日本にとって引き分けは負けと一緒!!
267002

むしろこれ明日は何が何でも勝たないとダメなんじゃね?
アウェーのサウジ戦なんて何されるかわかったもんじゃないぞ
267016

サウジ戦で引き分けでも良くなったのは大きい

まぁ明日の試合は勝たなければならないという条件は変わりないけど…
267019

いつも海外組を使えって言ってるが、今回ばかりはシーズン真っ盛りなJ勢を使った方がよかったと思う。柴崎、岡崎はもちろんスタメンでおkだけど。
267038

またJ信/者が湧いてるわ
J程度で調子が良い選手がどうにか出来るってなら大久保も豊田も興梠も川又も金崎も齋藤も代表で結果出してるんだよな
東アジアの事を忘れていつまでしがみついてるんだよ
薄気味悪い
267039

電通とか言ってるク ソ安置がいるけど印象でしかもの喋れないんだろうなあ
香川の出場した試合の方が勝率高いのにベンチに置けだって笑っちまうわ
どうせなら呼ぶなくらい言えよ笑
267045

イラン人1人ダルマになってて草
267135

※267038
アウェーのUAE戦は今ちゃんが無双して勝ったぞ
まさしく「J程度で調子が良い選手がどうにか出来て」勝ったw
Jの選手を過剰に持ち上げるのはどうかと思うが、逆にJの選手を過剰に卑下するのもまたどうかと思うぞ
267141

海外未経験でハマった選手に対して使えなかった選手の多さを無視
柴崎岡崎の他はJ勢にしろとか海外組を舐めてる信/者を叩いたら過剰にJを卑下した事になんのか?
Jアゲ海外組サゲもここまでくると笑えるわ
267145

※267141
>>海外未経験でハマった選手に対して使えなかった選手の多さを無視

まあこれは海外組でもハマらない奴はハマらないからな。それを言ったら宮市はどうした宇佐美はどうしたハーフナーはどうしたかつての森本はどうしたってことになるし、正直、武藤や乾も怪しい
一応はJからのステップアップで海外に行くわけだから実力はそれなりにみんな認めてるよ。でも試合に出てない、結果出してない海外組使うんだったら調子の良いJの選手使ってみてもいいんじゃねってくらいのモンだと思うよ。そこで信/者どうこうアゲサゲどうこうのハナシになるのがオカシイ
で、キミはUAE戦で今野が大活躍した事実をどうみる? キミの見解を聞きたいなw長谷部の居ない大ピンチの日本代表をJ程度の選手でどうにかしちゃったけど?
267154

なんか条件反射でたたかれたな。そんなにJ持ち上げられるのが嫌だったのか。すまんかったな。
267160

オーストラリア強いんじゃなかったのかな〜?
初戦負けたチームは予選突破出来ないんじゃなかったのかな〜?
試合見てる〜?








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR