NO FOOTY NO LIFE



オーストラリア人「3位になってプレーオフに回った方がいい」【海外の反応】

オーストラリア

Socceroos back three can deliver result against Japan

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレ主>
❏起こり得る2つのシナリオを考えてみると

1.サッカルーズが上位2チームに入って直接ワールドカップ出場権を獲得する
 それから後は親善試合をするだけだ

2.サッカルーズが3位になり、
 満員のスタジアムでプレッシャーの中で難しい相手と4試合する

 オーストラリアサッカーファミリーのほとんどが
 直接出場権を獲得するのを希望しているが
 一部の人達はプレーオフに回った方がいいと考えている
 理由は簡単に分かる

 当然、シナリオ2の方が面白くて
 ロシアワールドカップへ向けてより良い準備となる...もし勝てたらね



※グループBの3位だった場合は、
 グループA3位とのアジアプレーオフに臨むことになる。
 アジアプレーオフを勝ち抜けると、北中米カリブ海予選で4位のチームと
 大陸間プレーオフを行うことになる。大陸間プレーオフもホーム&アウェイ方式。
 11月のFIFAインターナショナルウィンドウ(11月6日~14日)で開催され、
 勝ち抜くとW杯出場権を獲得できる。-goal.com-



オーストラリア
・全くばかげているわ



オーストラリア
・俺はすぐに予選突破を決める方がいいわ。ストレスが少ないしね
 内容がどうであれオージーがワールドカップに出場するのが見るのが好きだ



<チェルシーサポ>
・自動出場権獲得の方が常に勝る
 最終的にワールドカップ出場を逃したくないだろ



  <オーストラリア
  ◆いちかばちかの勝負でうちの全力が引き出される
   2006年のことを考えてくれ、ウルグアイを倒さないといけない状況で
   オーストラリアのスポーツ史上最も素晴らしい瞬間の1つが生まれた
   
   そして、うちはベスト16まで進んで好成績を収められた
   俺なら簡単な予選よりも絶対にそっちを取るわ


   
   <チェルシーサポ>
   ・それはもっともなだが、突破が保証されていないからな
    その状況ならワールドカップ出場を決めた方がいいよ



   ・なぜ同じことが起こると思うんだ?
    お前ら5回のプレーオフのうち4回で負けている
    不必要なリスクだよ。直近の2大会(の予選)では
    いちかばちかだったが必ずしも素晴らしい成績を残さなかった



      <オーストラリア
      ◆俺は喜んでリクスを負うね



>プレッシャーの中で難しい相手

オーストラリア
・うちが敗退する可能性もあるということだ...負いたくないリスクだ..



  <オーストラリア
  ◆2010年のような恥をまた目撃することになるのなら
   予選突破しない方がいいわ



   ・お前ら2010年は、セルビアを倒してタフなガーナと引き分けただろ
    "恥"だったのはドイツに4-0で完敗した試合だけだった



     <オーストラリア
     ◆アハハ、ああそうだ
      ちょっとドイツ戦が俺の心に焼きついて離れないのだと思う



・それじゃ~98年大会の予選のようにか?



  ※大陸間プレーオフオーストラリア
   アウェーゴールルールによりイランに敗れました



   ・まじで腹が立つ



<チェルシーサポ>
オーストラリアがアジア予選に加わったのは
 直接出場権を獲得できるからだと思ったが



  <スレ主>
  ❏違うぞ、うちがアジアに加わったのは
   オセアニアで30-0で勝利する試合から
   直接アルゼンチンのようなチームとプレーオフで対戦することよりも
   (アジアには)良い競争相手がいるからだよ



<オーストラリア>
・ああ....俺はそれでも直接出場を決める方がいいわ
 「もしうちが勝てたら」って本当にもしもの話だ

 今回の予選ではみんなが楽勝だと思っていた相手にうちは苦戦してきた
 代表に入る権利を持たない選手を使って
 チームは関心を持たずにかなりいら立つことがかなりあった

 でも、どうなるかなんて分からない
 ムーイは活躍しているし、レッキーは2試合で
 既に自身の昨季のゴール数に並んでいる



  <オーストラリア>
  ・準備として最善の方法は強豪相手に親善試合をすることだろう
   4試合でゴール前を固めてくるだけのパナマやウズベキスタンではない



    <スレ主>
    ❏負けたら敗退の予選の方がずっと良い準備になるだけでなく
     予選が終わった後、うちは親善試合をする期間が7ヶ月あるだろう



      <オーストラリア>
      ・どうしてずっと良い準備になるのか?
       W杯へ出場するには実力が不十分なチームと戦って
       ワールドカップではやらない戦い方をすることになる

       最後の数ヶ月に突入する前にメンバー入りが微妙な選手に
       チャンスを与える機会がなくなることは言うまでもない



  <スレ主>
  ❏ああ、予選の前半戦のほとんどでそうだったが
   最近やコンフェデでは内容がずっと良くなっていた
   でも、ワールドカップ前にもっと改善する必要がまだある
   それをするための最善の方法は好チームと大きな試合を4回することだ



    <オーストラリア>
    ・ワールドカップへ行ってまあまあの成績を残すか
     それとも、伸びるか疑わしい改善のために
     ワールドカップ出場を逃すリスクを負う方がいいのか
     真剣な質問



      <オーストラリア>
      ◆これまでのことを継続してもまあまあの成績を残せない
       それに、俺らはただの"まあまあの成績"を望むべきではない
       2006年に躍進した理由は、うちに野心があったからだ
       うちがまあまあ以上成績を残して、
       それがオーストラリアのサッカーを目覚めさせたことだ



・くだらぬ考えだね



・予選突破する方がいいね
 どっちにしろ、それからグループリーグで敗退するわ



  <オーストラリア>
  ・その意気だ



<オーストラリア>
・一体何だ?あり得ないね!
 うちにはまじで日本を粉砕して出場を決めて欲しいわ



・やれやれ、俺なら自国をワールドカップで見ることを望むが
 享楽に飽きてより良い準備のために、
 一段とタフな試合を望んでいる人がオーストラリアにはいるのかよ



<中国>
・俺は中国のファンだけど、中国には3位に入って欲しい
 (可能性が僅かなのは認める)
 もし入れたら、君らと日本には上位2チームになって欲しいね


サッカークリニック 2017年 10 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2017-09-06)

http://bit.ly/2wo81EW,http://bit.ly/2iG3Y3i


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

266960

では、ぜひぜひ負けてくださいな
266962

安心しろ、望みどおり明日大量得点して日本がワールドカップ出場を決めて、なおかつお前らとサウジとの得失点差を広げてやろう。そして俺らはサウジに乗り込みボロボロに負けてみせるぞ。
266963

なんか阿呆みたいな会話してんな。
266966

日本人でもプレーオフ回った方がおもしろいって人いるからね
94、98の予選あたり見てる人は今の予選は刺激がなさすぎてつまらないって感じてる人多いのかも
266967

大陸間プレーオフが嫌でアジアに来たくせに
266968

どの国でも湧いてくる負ければ反動で強くなる厨w

アジア予選で上の二枠にも入れない奴らなんぞたかが知れてることを分かってるんだろうかこいつらは

266969

お〜にっぽ〜にっぽっぽ〜負けろw
266970

親善試合に比べれば、PO回って、勝ち続ければ、真剣試合に多いし、勝ち続ければFIFAランクも上がりやすいけど、
団体競技で負けても良い試合なんて、選手のメンタルをひどく消耗させるだけだと思う。

そもそも、前回POに回った国の中に、ウルグアイとかいたから、下手したら、ワールドカップのグループ突破後の決勝トーナメント一回戦で当たる国より望み薄の試合をしなければならない可能性すらある。
266971

オーストラリアと韓国のプレーオフが観たい
266972

向こうにもいるのな、負けた方が良いマン
こんなア○丸出しな事ドヤって言える神経わからんわ
266973

日本と韓国でプレーオフしてほしい
266974

なんだろな・・・このオージーに勝てる気がしない感
266975

アントニオ猪木「出る前に負ける事考えるバ.カいるかよ」ビタン!
266976

今更だがオーストラリアがアジアって違和感だらけ
都合よすぎるだろw
266977

ネガティブなんだかポジティブなんだか、この発想www
266978

プレーオうに回った方が代表の公式戦が増える→真剣勝負(メディア含め国内の雰囲気的にも)で勝てば反響もでかいからサッカー人気の底上げにもなる
ってことなんだろう。まあ分かる気もするけど、海外組のスケジュールが過酷で怪我のリスクも増すことを考えれば賛同できないな。日本代表の場合
266979

なりすましw朝、鮮、人
なりすましw在、日
266980

杉山茂樹がおなじこといってたな
ようは病人のたわごと
266981

日本人「負けろ、OZ。未来のために」
266982

どこの国も同じ様な話しになってまうんやなw
なんかほっこりしたわ
266983

俺も負けてプレーオフ行けとまでは言わんけど、サウジがUAEに負けて喜んでる連中の気がしれなかったな
せっかくのオージーとの真剣勝負がこれでちょっと温くなっちゃった感は否めない
ブラジルでの敗退の一因は、予選通過がスムーズ過ぎて、絶対負けられない追い込まれた状況での真剣勝負の経験にザックジャパンが乏しかったのもあると今でも思ってる
コートジボワール戦なんてまさにそうだった
266984

オセアニア連盟所属だと出場枠が0.5で、大陸間プレーオフで南米5位に勝たなけりゃWCに出られないのが嫌でアジア連盟に移って来たんだろ?

そんなにプレーオフがしたけりゃオセアニアに戻れ。

もれなく南米の強豪と戦えるぞ。

どうせWCのオセアニア枠が1や2に増えれば戻るくせに。
266985

でも今後の日本のことを考えたらプレーオフというのも経験するのもありだと思う割とまじで 勿論明日は応援するし勝ってほしいのもあるから複雑
266986

どちらにせよ明日が
最終予選の中で一番面白いカードなのは間違いない
楽しみにしてるぜ
266988

今時は本大会のコンディショニングが全て。
厳しい予選を続けてもたいして意味がない。
266989

サバイバルなプレーオフなんて怪我人でやすいし、本選出れても実力出せないリスクあるわけで。
266990

まぁ、オーストラリアなんてただ邪魔者だ。
266991

プレーオフに回ったら負けて本選出れない可能性あるんだぜ?そんなギャンブルするなら素直に本選でトーナメント進出できるかのギャンブルするほうが良いだろ プレーオフが見たいってのはまあ自由だが俺はプレーオフより本選やトーナメント進出してるとこのが見たいわ
266992

この手の阿呆はどこの国にもいるんだな
266993

これプレーオフに廻ったらマジで韓国とやる可能性あるやんけ・・・
怪我人出さない為にも絶対明日決めてくれ!
266994

日本のクレイジーなチャントが聞こえてくると代表戦って感じがしてたまらねぇぜ
その最高のダサい応募で世界を震わせてくれよな!
266995

もう胃が痛いから明日で決定してくれ
266996

日本語がおかしいグループ最下位と中国に負けたクレイジーな奴が湧いてるのか…
266997

そろそろ豪と決着つけたい 毎回引き分けばっかやん
明日勝って決めよう
266998

ワールドカップをかけて真剣にオーストラリアとホームで戦う
朝鮮やオイルマネーが及ばない()
楽しみだし貴重だと思う
266999

常に後手後手の選手交代と謎起用
ハリルが首になるなら日本こそプレーオフも悪くないな
w杯本番前に仕切り直して欲しいわ
267000

韓国は順当にイラン負けると最終戦がウズベクとの直接対決だからな。
ウズベクは中国戦で負けなきゃ韓国と引き分けでも二位。
267003

オーストラリアvs韓国のプレーオフはかなり興味深いよ。実現してほしい。
267004

応募ってお前…
日本人なら何があろうとそんな誤字はせんわ
267005

アジア最終予選で2グループに分けなくていいと思うんだけどな。
8チームくらいで総当たりの方が面白そう。
267006

3位同士のプレーオフはともかく大陸間プレーオフなんて
グループ1位抜けより断然キツイだろ
267007

アウェイで中東の笛があるから、オーストラリアに勝ち以外は厳しい。
負けたらA組3位と北中米4位に2回勝つのも難しい。

つまり結局明日勝たないと後が無いに等しい。
267008

川崎Fは韓国チーム
267009

結局この手の話が出てくるのって、コンフェデとアジア予選以外で本当の意味での真剣勝負ができる試合がないから、ってのが理由なんだろうな。
267010

日本がプレーオフに回った方がいいと思う俺の理由。

1.ヨーロッパとかの予選レベルでも強豪チームは1敗するかどうかのレベルで大体順当に勝ち上がる中、アジアレベルでブッチぎりじゃないと強豪との対戦にワクワク感がない。
2.今のまま何となく本選決まっても弱いから本選でのワクワク感がない。
3.それならせめて予選でギリギリの試合でワクワク感が欲しい。どうせドングリじゃん。結果本選出ても出れなくても、俺はこのまま本選出るより楽しめるもん。

W杯本選に弱いチームとして出場し、その試合見て何が楽しいの?マゾなの?
267011

ホームでオーストラリア負けでもいい 
アウェイでサウジ引き分けでもいい
だめでもプレーオフ
オージーに勝てない時点でワールドカップに出ても3敗決定な
267012

マゾでええわ、本戦でられりゃ。

プレーオフに勧告が回ったら生涯敵国を1〜2国増やしそうだな、イタリアスペインイランに続いてオージー(サウジ)パナマあたりかw
267013

プレーオフに回ったほうが、ってのは発想としては面白いと思うね。実際に望むかは別としてそういう考え方もあるってことだ。そう簡単なものじゃないにしても、アジアの枠が今より少なかったころのアジア予選や、今でも他地域の予選を考えると現在のアジア最終予選は甘い予選になるだろう。

94年(2枠)とか98年(3.5枠)なんて凄まじいぜ。98年なんてもう生きるか死ぬかみたいな感じだった。応援する方のテンションも凄かったからな。97年の最終予選の頃は「どうやったらこの予選を勝ち抜けてワールドカップに行けるか」というのを代表監督ばりに四六時中考えていた。笑 そういうことを考えると、同意できないにしても何となく言いたいことがわかるような気がする。
267014

予選もプレーオフもお前のワクワク感のためにあるんじゃねーんだよ
267015

97年の最終予選を振り返ったTV特番、保存してある。この前見返したw
267017

あの頃の予選は面白いけど心臓に悪い。ドキドキハラハラワクワクはあるけど今のほうがいいな。笑
267018

90年代は日本も弱かった。豪州はいなかったけど。そんな厳しい予選を勝ち抜いても本戦では完敗。そう考えると遠くへ来たもんだなぁ。
267020

ガチで韓国がプレーオフにきそうだから絶対嫌だわ
下手したら主要選手がW杯出られなくなる
267022

応募で震えたwww
267024

プレーオフに回ったほうが良いなんて愚か者の思考
先を見据えた考えのつもりでいるが、見てるのは「目先」でしかない
267026

Weとかusをうちとかうちらって訳すのイラッとくる
267027

ジョホールバルをもう1度体験したいがドーハは2度と絶対に体験したくない。
なので明日で決めてほしい。
267028

負けてプレーオフに行く事で強くなるなら
バーレーンなんかはとっくにフランスぐらい強くなってても良い頃なんだけど
ジャンプ漫画を見てる気分でバ○をひけらかすのって意外と自分は楽しいのかね
267029

日本だけじゃないんだね、「いったん敗退したほうが」論を唱えるバ力って
267030

絶対に本戦でれるならそうだけどなw
逃したあとの4年は長いぞー... いやどす
267031

負けられない状況に〜とか言ってるのいるけどアジア程度チンチン出来ないなら欧州南米アフリカにグループ敗退させられるだけだと何故分からないのか
267032

まーだブラジルW杯を引きずってネガキャンしてる連中がいるのか
あの大会はスペインやポルトガルすらグループで消えたのに何時まで弱気になってんのかね
267033

どこの国にもア.ホはいるということ
267034

メディアに旨味あるから煽動してバ*カが乗せられてるんだろう
ネット上で声が大きいだけの連中が最悪なのは何処も同じだな
267036

プレーオフから本戦出場したチームの成績なんてたかがしれてるだろ?

数試合プレーオフ戦ったからといって戦力は簡単にあがらん。

負けたら敗退という状況で戦うからWC本番を想定したテストや戦力の確認などを行うこともできない。

それよりも、自分たちの戦力を分析して必要なテストマッチをやるほうが有益に決まってる。
267037

調子こいててワロタ
何がレッキーだよ
乾の足元にも及ばんわ

でも日本には敗退した方がいいなんていう更なる阿呆がいるからな…
267041

最善尽くした結果POにまわるなら仕方ないが、今後のことも考えてわざと敗退するとか意味が分からん
4年に1回のスパンで監督も変われば、台頭する選手も変わるのにな
POの経験積むぐらいなら本戦の経験積めよ
267042

これはア○スレ
267043

「俺は楽しめるもん」の私欲感と見下し感ヤバイ
その調子でついったーでパワーワードじゃんじゃん製造してほしい
267044

俺はオーストラリアにも出場してほしいかな
お互い頑張ろう
267052

プレーオフでぎりぎりのガチ試合を他大陸の強豪としたい←ギリ分かる
プレーオフに回った方が経験詰めて強くなる←は?
予選普通に勝ち抜いてもどうせ本選で負ける←???

難しいルートのが強くなるってマンガじゃあるまいし何か現実見えて無くない?
267061

相手がどんな強豪でも親善試合は所詮親善試合だからな。
> プレーオフに回った方が経験詰めて強くなる
はある程度分かる。

2014はワールドカップ前の親善試合でコスタリカに7対2で勝ったけど、本番のコスタリカは8強だからな。
267074

アジア枠は0.25枠でいいよ

0.25枠こそ本気が見られる
267092

この手のこといいだすやつってどこの国にもおるんやね
日本代表もいっぺんW杯逃したほうがいいとか言うやつおるし
267096

すんげー頭悪そうな奴らだね。
やっぱオージーって知能が少し低い。
カンガルーと殴り合いでもしてろ。
267101

日本にも出場逃すべきとか言ってるやつがいるように、どこの国にもよくわからんやつがいるもんなんだなぁ
267113

これって冗談というか、ある種の問題提起的にアイディアを言っているだけなんじゃないかと思うんだけど、なんかやたら一刀両断してる人が多いな。最後に「勝てたらね」と付け足しているわけだし。もう少し余裕を持って聞いてあげれば良いんじゃないかと思うけど。
267117

オーストラリアがコンフェデの時みたいなパフォーマンソをしてきたら確実に負ける。
267118

※267061
>>2014はワールドカップ前の親善試合でコスタリカに7対2で勝ったけど

どこがコスタリカに7対2で勝ったんだよw
日本対コスタリカなら3対1で日本が勝ったぞ
一体お前はどこの世界線を生きてんだ? 7対2という数字はどこから出してきた? 気持ち悪い捏造はやめろ
267120

つーかハラハラドキドキのアジア最終予選が楽しめるのも次のW杯までだけどな。2026年からはアジアの出場枠が「8.5」になるらしいぞ
そうなったら日本もオージーもヨユーだろ。それこそ海外組呼ばなくても突破できるわ
267121

コンフェデ等でそこそこやれたから自信持ったんだろ。そういう人の論理。今日日本にボコられて現実見えて、プレーオフなんて勘弁だと考えが変わる。
267125

親善試合が所詮は親善試合ってならやんなくて良いじゃん
それで戦術の確認や選手起用の調整とかするんだから低価値みたいに言うのはどうかしてると思うわ
ましてや強豪国は弱小国に負けたく無いからそうそう遊びでなんかやらないしな
やっぱり2014の話をし出す野郎って馬/鹿しかいないよな
上の方で言ってる奴もいるがポルトガルスペインだけじゃなくクロアチアやイングランドも親善試合した意味なかった事になるしな
267137

ハヨ決めてお互い強化試合したらいいんじゃないかな
267139

オーストラリアがアジアに来てくれて予選がおもしろくなったのはたしか。
267143

POの経験で強くなるならウクライナやバーレーンは一体なんなんですか
最終予選に進めない国々はいつまで負け続ければいいのですか
自分の国だけ都合よく死の淵に追いやられたら卍解したりスーパーサイヤ人になれるのですか
267151

2026年からは予選の盛り上がりもゼロになる
267155
Go
早くオセアニアへ移動しないかな
267158

香川本田いらねー
若いやつらで十分じゃん
特に香川はハリル曰く重要な試合には起用されないでやんのwww
267159

おいバ/カどもオーストラリア強いんじゃなかったのか?
ほら何とか言ってみろよ(笑)
267957

プレーオフになると、参加国が格下になるならまだしも、
本戦勝てないくせに格上と戦った方がいい結果になるとか
算数出来ない幼児レベル
268261

3位になれそうでよかったな
268278

>北中米カリブ海予選で4位のチームと
 大陸間プレーオフを行うことになる

これ、かなりの難関だよね。
269066

このまま出場決定を望むことはマゾではない。本選までみっちり強化すればいい。
プレーオフを望む方が、よっぽど真性マゾかと思えるw
予選がタフでも本選には全く影響が無いことは過去が証明し続けてる。
大事なのは、大会直前や大会中のコンディショニングと戦い方。特に南アフリカ大会が好例と言える!

杉山の書いてるものに価値は無いだろうね








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR