NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「開花するかも」宇佐美、独2部デュッセルドルフ移籍が正式決定!

宇佐美貴史

現地時間8月30日、ドイツブンデスリーガ2部のデュッセルドルフは公式サイトで、アウクスブルクの日本代表FW宇佐美貴史を1年間の期限付きで獲得したと発表した。
 
 昨夏にガンバ大阪からアウクスブルクに移籍した宇佐美だが、リーグ戦11試合で無得点と振るわず、今シーズンも公式戦出場なしと不遇が続いていた。
 
 そんななか、宇佐美に手を差し伸べたのがデュッセルドルフだ。公式発表によれば、同クラブのプレミアムパートナーである日本の自動車部品メーカー『東洋タイヤ』が支援を増資し、移籍の実現に一役買ったという。
 
 これまでにバイエルン、ホッフェンハイム、アウクスブルクでプレーし、デュッセルドルフがドイツでの4クラブ目となる。宇佐美は「素晴らしいファンとスタジアムが強く印象に残っていて、それが移籍を決断した要因のひとつ」と話し、こう続けた。
 
「もちろん(デュッセルドルフにある)日本人コミュニティの存在は知っていました。直接的な友人はいないですけど、日本人にとって素晴らしい環境があるので楽しみです」
 
 目標について本人が「今、チームは首位に立っているのでそれを維持するために貢献していきたい」と意気込めば、指揮官のフリートヘルム・フンケルも「秀でた技術を持っており、そして素晴らしいドリブラーだ」と期待を口にする。

フンケルは、かつて高原(右)や稲本を指導するなど日本人にとっても馴染み深い指揮官だ。 
 63歳のドイツ人指揮官は、実は日本との馴染みが深い。2004年から09年にかけてフランクフルトを指揮した際には、高原直泰と稲本潤一を指導。さらに2010年5月から2011年9月まで着任していたボーフムではチョン・テセを重用した。
 
 指揮官は宇佐美を「25歳という若さで、すでに日本とドイツで200試合以上に出場している経験を持っている」と評する。その一方で、「できるだけ早くピッチに立ちたい」と語る宇佐美の想いとは裏腹に、「継続的に出られるようになるまでに、少し時間を与えたい」と早急な起用には慎重な構えだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170831-00029420-sdigestw-socc

Takashi Usami signs on one-year loan deal from FC Augsburg

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがフォルトゥナ・デュッセルドルフサポーターの反応です

<ケルンサポ>
・数年前に宇佐美はワンダーキッドと呼ばれていて
 バイエルンとホッフェンハイムはで時間を過ごして日本へ帰国した
 直近のクラブはアウグスブルクで、そこでもインパクトを残せなかった
 デュッセルドルフで攻撃のオールラウンダーは、
 1部のハノーファーへ移籍する才能あるイフラス・ベブーの
 後釜を担うことになる



・心から歓迎するよ、タカ(シ)😊👍🏻🔴⚪️🔝



・彼はとても良いと思う



<ニューカッスルサポ>
・素晴らしい契約だ



<不明>
・5年ぐらい前、彼が次なる目玉選手だったのを覚えているわ



  <ドレスデンサポ>
  ・彼は決して次なる目玉選手ではなかった
   バイエルンが彼と契約したのは日本での市場シェア拡大のためだった



ドイツ
・デュッセルドルフは将来世界的になるサッカー選手と契約した



ドイツ
・俺が知っている限りではデュッセルドルフには
 大きな日本人コミュニティがある
 彼がドイツで基盤を築くとしたら、フォルトゥナだろ
 幸運を祈る!



<カイザースラウテルンサポ>
・ベブーの後釜として悪くないのは確実だ
 まだ日本国内以外で納得させる活躍をしていないとしてもだ

 デュッセルドルフと日本人はぴったりと合う
 当然広告価値としても物凄い、よく売れるはずだ
 


アウグスブルクサポ>
・完全移籍?それともレンタル?
 完全移籍移籍金を取れることを願うよ
 それ以外だと、うちのメンバーの数が
 とても膨れ上がっているので退団は良いと思う
 今季、彼は(アウグスブルクで)試合に出られないだろうからね
 良いプレシーズンを送ったけど



・またいつもように試合に出られないトッププレイヤーか



・なぜレンタルなんだ?
 うちが昇格しても、このような優秀な選手は
 レンタルだから他のクラブへ移籍する
 そして2012/13シーズンのフュルトように2部行きだ



・1年のレンタルだけ!僅か1年しかここにいないのなら
 選手の帰属意識は生まれない
 


・今のところドイツで実力を証明していないので1年のレンタルは全く問題ない



・(宇佐美は)今のところ自分の価値を認めさせていない
 (デュッセルドルフにいる)彼の同国人(の選手達)よりも成功して欲しいね
 


・今のところうちに移籍してきた日本人は誰も強化になっていない
 そして今度は?🤔俺は宇佐美のプレーをアウグスブルクで見たことがないぞ...



・レンタルで日本人... 👎🏻👎🏻👎🏻👎🏻👎🏻



・何をしているんだ?キーゼヴェッターを使おうぜ、それで大丈夫だ!



・知っているか?彼はバイエルンでプレーしたことがあるんだぜ😳😂



・いい補強だ💪🏻



・宇佐美がうちに?2部でどんな活躍をするか見てみよう!
 バイエルン、ホッフェンハイム、アウグスブルクでは上手くいかなかった



・ベブーと同じぐらい速いの?



  ・ベブーとはちょっと違って彼は左サイドだと思う....
   彼にはあまり期待していないわ.... 俺らを驚かせて欲しいね



・彼はベブーの代わりなのか?😳・・・本気じゃないよな



  ・違う、リエージュのベニト・ラマンになるだろう



・書き込みに目を通したが、誰も情報を入れていない
 この契約がとても魅力的だったのは
 東洋タイヤが彼の給料の全てを引き受けたからで
 フォルトゥナには1セントもかかっていない選手だ!
 ベブーの後釜はまだやってくるよ


なお、今回のフォルトゥナが宇佐美を獲得する件に賛同したプレミアムパートナーである東洋タイヤ社は、支援を増資することでこの移籍の実現に貢献している。-フォルトゥナ公式-



・日本人としてデュッセルドルフの町は彼に合うだろう
 サッカー選手としては分からないな
 でも、少なくともここに馴染むだろうから
 居心地良く感じてもっと実力を発揮できるかもしれない
 少なくともやってみる価値はある



・彼はデュッセルドルフで開花するかもしれないよ



・宇佐美は悪い選手ではないと思う
 まだ1部には実力が十分ではないのだろう
 現在のうちにとって彼は十分な後釜だ
 昨年1部へ移籍したうちの選手を考えてくれ
 全員が惨めにも失敗している
 それだけ1部と2部には大きなレベルの差があるということだ
 宇佐美にはチャンスを与えるべきだよ



・もし宇佐美がゴールを決めるとしたらこんな感じになるかも




・頼む、香川になってくれ



・みんな、これが風雲たけし城の勝者だよ!!!!



・この男をまずは散髪屋へ連れて行くんだ!
F Düsseldorf has confirmed signing FC Augsburg Asian Takashi Usami on a Loan deal


<HSVサポ>
・彼には成功して欲しい
 理由は分からないが、卓越したシーズンを送って欲しい選手を
 一人挙げるとしたら彼だわ



@Tiii101@liamhuds@HooliNerd@_SvenLarsson_
http://bit.ly/2xOdNii,http://bit.ly/2xyYXNq
http://bit.ly/2eGttx9,http://bit.ly/2ekIyEb
http://bit.ly/2eGtrp1


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

267046

宇佐美には独力突破での活躍を願うよりも、いい加減、
戦術的な動きとその意味を理解してほしい…
より前のポジを狙うなら岡崎を、
1.5列目あたりを狙うなら柴崎などを手本に学んでほしい
267047

スポンサー移籍だし、出場は確約されてるんじゃないか
情けないけど
267048

リベリーじゃなくて香川をお手本にするべきだったよな
無理だろうけど
267049

宇佐美がホッフェンハイムに移籍した頃にテレ東のサッカー番組で、
デュッセルドルフの日本人スタッフの人が宇佐美について
「いい選手だとうちのクラブでは評価されてるけど、
いろいろ条件が合わなくて獲得できなかった」的なコメントしてたんで、
それが何年か越しに実現した感じなので、
移籍先としては悪くない選択肢だと思うぞ。
267050

やっぱり評価されるとこに移籍するべきだよな
267051

頑張ってくれよな~頼むよ~
267053

> この男をまずは散髪屋へ連れて行くんだ!

正直これかなり的確な意見だと思う
ナルシストなキモいアジア人って見られてチームメイトに舐められるんじゃないか?
267054

決まったか 取りあえず試合出れるなら現状よりマシだろ
宇佐美は移籍で失敗してる(運とかも大きいが)からそろそろ良い移籍だったって言える事を願ってる
267055

金子達仁「この選手が通用しないなら今後20年日本サッカーは低迷する」
267056

宇佐美駄目だろ どこ行っても・・・ 学習能力が無い
267057

>すでに日本とドイツで200試合以上に出場している経験を持っている

それはもう無理ってことじゃないのか
267058

髪型が、きもいから嫌われてるよ
267059

ドイツでうまくいかないのって、ポジショニングや戦術の理解力が低いからだろうな
その辺をじっくり馴染ませられればなんとかなるのかな?
まぁガンバでもJ1でそこまでインパクト残せてないから、プレッシャーのきついリーグでは微妙なのかもな、ドリブラーの常だが
267060

アウクスブルグへの移籍は完全に失敗だったからここでなんとか上昇気流に乗りたいね
正直不得意なことやらせてもあまり伸びない選手だと思うから2部チームでも前に専念できる地位がほしいところだ
267062

宇佐美がバイエルン入団時から今まで伸ばせなかったところを、柴崎はわずか1試合で適応してみせてたよ
267063

あの頃は25歳の宇佐美と宮市がブンデス2部で相見えるとは思ってなかったよな
267064

きもいのは髪型だけかな
すごく言いづらいのだが、ぶっちゃけ嫌われてんじゃないの
香川にしても内田にしてもゴートクにしても好かれてるよね、信頼も厚い

人好きのするキャラかどうかって意外に大きいぞ
同じプレーしても周囲の評価が全然違ったりする
267065

自分を納得させるのに1年かかったと考えると勿体ないよな。レンタル移籍なのもマイナスだし。自分の能力以外のところのしがらみで苦労してる印象。大元はガンバが高値を付けすぎてロクな移籍先を探せなかったことにある。実力相応の値段なら、もっと上のレベルでやれてただろうに。

宇佐美や柿谷が年単位で拾得できない「何か」をJクラブが認識しない限り、日本サッカーは世界レベルから置いて行かれるばっかりになる。
267066

嫁のためにはデュッセルドルフはいい環境かも知んないけど
宇佐美は精神的に甘えすぎ。そろそろ天才じゃないって自覚しないとダメになる
267067

こんなにハッキリしてるスポンサー絡み久々に見た
早くに結果出さないと風当たり厳しそう
267068

当時チェルシーに行っとけばまた違った成長を遂げてたかもしれないと思うと非常に勿体無い
267069

2部にスポンサー移籍って・・・
267070

この移籍を決断したことを支持したい
試合こそが選手の価値を証明する唯一の場
2部にレンタルでも出場機会を得られることが大切
攻撃だけじゃなくて宇佐美は練習で手を抜かないことをすぐに改善しないといけないし
守備でも貢献できないと監督の方針によってはアウグスと同じように外される
変われるチャンスなんだから恐れず色んな部分を伸ばすことをしてみてほしい
267071

バイアウトがついてないレンタルは試合出れない可能性と裏表だからな。浅野もそれで苦労したし、今シーズンも苦労するだろう。
267072

宇佐美はアスリート能力がイシューなのはもうバイエルン時代から自明だ、で一体もう何年経っている?なのにいまだに好みのフリースタイルに依存したままこうやってもっともらしく周辺条件を取っ替え引っ替えしている。何年も前から分かっている事をいまだにクリアしていないでごそごそしているだけの選手なんだよ。
宇佐美はプロスタンダードの運動性能があればクラブなんてさして選ばないしなんなら今頃ビッグクラブでやっているくらいのもの、が実際はここに来てもてんで運動選手になっていないと言うな。

ジャグリングと運動競技の区別をつけられないままプロのエントリー段階で優にやれてしまったからな宇佐美は、まあそこから自主的に段階を踏めないのは不行き届きでしかない。
好きな所で好きなように球技みせるのが勝ち負けにとって有効ならみんなそこを強化してやっているんだよ。運動性の伴わない技術なんて競技力としては限定的、日本は非対人の技術を自意識の道具にしたくてその有効性を過大評価したまんま低劣マスコミ主導でね。

本当にプロの運動選手として価値を示す意志があるのならプロで通用する運動技術を習うところからやるしかない。口ではあーだこーだそれなりの事いいながらも個人トレーナー雇っているような気配もなく結局帳尻合わせのもたもたランニングや上体だけの競り合いごかしに始末するループ、でもって運動出力はデビューしてからずっと一定の傾きで下がり続けているというね、やっている事は実際にそんなもんというデタラメ具合。好みのプレーの良し悪しにヨガってその自家製のものさしにキャリア自体を回収して自分で納得するのがいつものオチ。

サッカーは試合中ずっと競走して敵と体をぶつけ合う運動競技だから、運動を敵視したまま技術だけを見せようとしているのは自分可愛さ丸出しで相手と戦っていないある意味アンチフットボール。競技性に対する知覚、読解力からもどきなわけだともうどうしようもない。
267073

おまエラ、過去にアウクスに移籍が決定した時の記事コメ読んでみろよ。
ホント笑えるよ。
俺は前回通用しないと断言した派だったけど、まぁ今回は2部だからなぁ。
ただね、やっぱりレベル的には2部だけど、サッカーの性向的にやっぱり向いていないと思うよ。
267075

>>267064

それすごい大きいと思う。サッカーは個人技じゃないのだから、チームメートとの人間関係って本当に大事だと思う。
内田や香川の小ネタ動画っていつもチームメートの笑顔がある。
練習でも移動でもプライベートでも関わるみんなが楽しそう。「シンジ」とか「ウッシー」とか音声で名前が連呼されるのもこの二人。
実力世界といえど監督も人間。チームメートから名前が頻繁に聞かれればつい使いたくなるだろうね。と言っても実際実力も実績も高いんだけど。
267076

とりあえず坊主にしろ
267077

同じ2部ならそれこそ日本人を欲しがってたテネリフェとかのほうが良かったのだろうけど、テネリフェは金出せないだろうし、宇佐美はせっかくドイツ語覚えてきたほうなのにだし、嫁も含めてカナリア諸島とか行きたくねーだろうしね。
退路を断ったかのようにアウクスに移籍したけど、どこかプライドみたいなものを残してんだよね。
まだヨーロッパじゃなにも残してないのに。
そういう人は正直言って日本でお山の大将やってたほうが幸せでいられると思う。
まぁどっちにせよF95でダメだったら日本に戻る以外は選択肢はなくなると思うけど・・・
267078

宇佐美はガンバにいたとき確かに得点決めたりして活躍はしていたけど、それは倉田とか周囲の選手がフォローしていたから、だと思う。チームが劣勢になって周囲の選手がフォローできなくなると試合から消える。チームに勢いがあるときに輝く。そういう感じ。なので劣勢のときにチームを助けてくれた、っていう記憶がない。両チームがスコアレスのときに先制点を決める、みたいな貢献はあるけどね。得点以外の貢献度は当然低いし。
267079

おれ、宇佐美のことはあまり多くのプレーを見てはいないのだが、イメージとしては決して能力のない選手だとは思わない
しかしこれまで何回も移籍してそのたびに失敗以前に起用すらされないのは何なんだろうかと考えちゃう

だってクラブも違えば監督もチームメイトも違うのに毎回失敗するのは何か決定的に欠けたものがあるのかね?ってね

Jではそれなりに活躍してたんだよね(Jあまり見ないから分からない)

誰か詳しい人、冷静に教えて欲しいよ
そして本人はそれを自覚してないのかな?

ずーっと疑問なんだよね
267080

技術的にもフィジカル的にも必要なものは持ってて、活躍できないのが理解できない選手。
戦術理解とかメンタル面の問題とか言われるけど、多少目を瞑って使えば活躍しだすんじゃないの。
267081

宇佐美のようなタイプは監督の言う事なんか無視して自分のやりたいようにやった方が上手くいくと思う
来期、デュッセルドルフが昇格してアウクスブルクが降格したら面白いな
267082

いやー結局、仲良しクラブで王様扱いしてくれないとチームに貢献できないんじゃないの?

そんなぬるま湯はJしかありえないわけで
267083

フィジカル → 欧州2位のリーグであるブンデスの屈強揃いのDF陣からすれば紙レベル
技術 → Jレベルどまりで、スピードとパワーが伴っていないので欧州上位リーグだと体格とフィジカルの差で止められるレベル
267084

もう二回目だし今度こそ、のこのことガンバに
戻ってきました!!!ニコ
とかできないくらい追い込まれてるのに
まずそのク・ソ金髪なんとかしろよ
267085

まぁ宇佐美分を除いてもリーグで優勝を狙える上位の戦力を持っているなら宇佐美は活躍できる可能性はあるかもな。
現状2部で上位にいるデュッセルドルフはもしかしたらそのケースに当てはまるかもしれない。
でも、それで今季はいいとして来季はどうなる?アウクス戻ってもアウクスは相変わらず1部じゃ相対的に戦力の乏しい下位チームなんだなぁ。
たとえ周りのサポートが無くてもチャンスをガンガン作り点をもぎ取って来るような選手じゃなければどのみち上には行けんし、ブンデス1部で続けるのすら危ういよ。
267086

※デュッセルドルフと日本人はぴったりと合う
 当然広告価値としても物凄い、よく売れるはずだ

ところがどっこい日本人にもたいして人気はないんだよな
少なくともドイツで1年でも活躍してればまだしも、
出戻りな上又泣かず飛ばすで散々だし
結局ガンバ専用だからw
日本での日本人人気は香川、本田がダントツで
ドイツでの日本人人気も香川の次に長谷部くらいだから
日本人からの応援もなかなか厳しいし
グッズも売れるかどうか・・・・
267087

0円移籍だった大前の時とおんなじで、獲得に金が掛からないから取ったというのはあるだろうな。
ドイツ最大の日本人コミュニティがある街だし、金がかからないなら日本人を在籍させておくことは得なることはあってもリスクはほとんど無い。
267088

実際、髪切るべきだわ
妙なプライドの表れ。そもそもまったくかっこよくない
心機一転、ボウズにできるくらいじゃなきゃもうムリ
267089

監督が高原や稲本を指導した人らしいから日本人に対して理解がありそうなことについては良い点だと思う
267090

ガンバ下部組織の呪い
ポジショニングが悪く、守備をしないのではなく、出来ない。

ポジショニングがいわゆるサッカー脳。スペインはユースで徹底的に
ポジショニングを仕込む。
267091

開k・・・ えっ? か・・・えっ?
宇佐美だよ?
267093

トップリーグは寄せが速く、時間がない。
良いポジショニングで時間を稼ぐ。その習得は実戦の中で身につけていくもの。

寄せが遅いか緩いリーグなら、宇佐美はテクニックを存
分に発揮し活躍できるだろう。
267094

一度しぼんだ花がもう一度開花するなんてことあるのか?
267095

引退レベルじゃん
267097

*267086
>日本での日本人人気は香川、本田がダントツで

情*かよw本田はもうそこまで人気ないぞ
香川もレギュラー取れずに干されたら危ない

>ドイツでの日本人人気も香川の次に長谷部くらいだから

おいおい内田の女子人気なめるなよw
B*A&腐女子中心だから結婚出産影響なし
267098

判断スピードじゃね?
267099

>>267079
前のドイツ時代に言われてたことは監督ほぼ全員が同じようなこと言ってる

・やる気がない。感じられない。
・責任感がない。取られても人任せで取り返しに行こうともしない。
・走らない。
上記はほぼ全員の監督が言ってた。

・ドリブルに固執しすぎで周囲が見えてなくロストが多すぎる
・言葉の壁があり(戦術)理解しているのか分らない

結論として6年経過しても周囲を納得させるほど成長してないということかと。

本人は走りが足りないなど監督から言われてることを自覚してるコメントを
何度も出してるから、分ってるけど周囲が求めるレベルに追いつかないということかと。
267100

元バイエルン、ホッフェンハイムで二部首位のチームならなら二桁とってくれ
267102

不良アピールの中学生みたいなダラけた走りでラインを割りそうなボールを追いかけたり
なんていうか必死になるのが格好悪いみたいに思ってるんじゃないかと感じるプレー
周りからあまり好かれるような選手じゃないように思う
267103

これでダメならもうJ専用でいいだろ
諦めろ
267104

宇佐美はどこのクラブでも練習態度が悪過ぎて信頼を勝ち得ない。
そら監督は使わんよどこのクラブでも
267105

*267100
>元バイエルン、ホッフェンハイム

肩書きスゲエw
267106

ドイツ二部でSBの内田とどっちが活躍できるか見ものだな
267107

鹿島に行けば
足りないものが色々身に付きそう
267108

※267094
いやーまだ25歳だし何がきっかけで爆発するかわからんですよ
あの岡崎だってトゥヘルと出会うまではマジで賞味期限切れ扱いだったわけで
シュツットガルト時代の逆走ドリブル見て頭抱えてた日本人視聴者の中に
いまの彼の位置を想像できたやつはいないと思う
プレミアに移籍できた時点で嘘っぽいのに
そのうえ優勝まで経験できるなんてさ、漫画みたいだよホント
トゥヘルがどういうわけか彼に点取り屋を任せて(その事情はよくしらない)
クラブの仲間もそれに同調してくれてたのがほんとデカかった
低い位置から岡崎にロングボールガンガン飛んでくんだもん

宇佐美にもそんな感じのきっかけが何か出来ればいいなと思う
267109

前を向いた状態だったり、スピードに乗れていたり、シュートエリアだったりしている場合は能力を発揮できる。しかしもちろん相手はやらせたくないからプレスをかける。その時に自分のプレーに持っていく術が少なすぎる。
狭いエリアでターンもなく、フィジカルで前を向いたりスピードに乗ったりすることもなく、長いスプリントやダイアゴナルランも少ない。また味方がプレーしやすくする守備や展開やキープもない。

主に選択するのは大外に張ったり低い位置に降りてきて前を向いた状態を作って相手のSHやDHと勝負する効果が薄いプレーに終始する。
攻撃的なポジションで使うべきか、もしくはどちらかと言うと中盤で起用するか。ガンバでもここら辺はかなり微妙だったと思う。
守備が悪いから使われない訳じゃなくて攻撃的なプレーの質が低いのが使われない原因ってのが個人的な意見だな
267110

267108
(267094じゃないけど)もちろん宇佐美が今から活躍して大成功してくれたら嬉しいよ。ただ、岡崎と宇佐美はメンタルが真逆というか、岡崎はもうあの危機感と献身性と努力と根性みたいなのはとても凄いからね。いつも「ここで失敗したら終わり」みたいな感じが伝わってくる。実際そこまでヤバくないでしょ、と皆が思うような状況でも。あと「俺は下手くそだから人一倍努力する」みたいなね。そのへんのメンタルは歴代の日本代表の中でもトップクラスかなと思う。

宇佐美も一時期「岡崎を見習いたい」みたいなことを言っていたけど、実際真似ようとして真似られるものでもないし、宇佐美は宇佐美で岡崎にはないものをたくさん持っているわけで、、、まあ難しいね。とりあえずデュッセルドルフでの成功を祈るとしか言いようがないけど。
267111

> 攻撃的なポジションで使うべきか、もしくはどちらかと言うと中盤で起用するか。
> ガンバでもここら辺はかなり微妙だったと思う。
> 守備が悪いから使われない訳じゃなくて攻撃的なプレーの質が低いのが
> 使われない原因ってのが個人的な意見だな

全く同意
267112

宇佐美はまず周りの人間を味方にしないとな
信頼関係から始めないと、プレーで黙らせるって漫画だけだから
理解者居なけりゃ孤立は必至。
そこは香川だったり内田だったりいい手本いるのに人見知りで済ませてしまえばそれまでだけどまずサッカーしやすい環境を自分から作らなきゃね。
267114

おでこにコンプレックスがあるのかもね
本人も短髪格好良いな~って思ってる部分もあるけど出来ないみたいなね
267115

まぁフィジカルは大事ってことだ。細かいテクが多少秀でていようとも。
よりフィジカルが充実している大迫や武藤のほうがブンデスでは試合に使われるってのはそういうのも要因の1つだと思うよ。
特に中盤じゃなく最前線のアタッカーはその傾向が強いだろうね。
乾だってブンデスに居た時は最後までそこがウィークポイントでデュエルにあまり勝てなかったしな。
だから荒いサッカーをする2部でもやっぱり苦戦すると思う。
267116

メンタルがダメだから伸びないし、好かれない。
自分の都合のいいように解釈してずっと止まってる。
267119

ガンバユースの人がこう言ってたらしい。
「皆さんは凄い才能のある宇佐美の育成に失敗したっていうけど、育てた我々からすると、あの難しい子がよくぞ無事にプロになれた、それだけで成功だ、っていう感じです」

つまり「過度に期待せず見守れ」ってことかな?
267122

香川や岡崎だってチーム次第じゃ全く点が取れないし、一時期得点量産してた柿谷だって今じゃ小器用なMFとして使われてる。
宇佐美は合う戦術の幅が狭いからクラブのえり好みが激しい印象。トップ下で王様やらせるか2トップの片割れでストライカーやるか、どちらかじゃないと無理っぽい。めんどくさい奴。
267124

宇佐美は視野が狭いのか判断が遅いのか分らんが、プレーの選択肢が少ない。
それにスタミナが無いから自陣への戻りも遅い。
つまり、周囲の理解とサポートがあってこそ成功する選手。
267126

岡崎と柴崎を手本にってww
岡崎ほど守備するフィジカルあるわけじゃないし柴崎ほど視野広くないから、どう考えても香川タイプだろ宇佐美は
267127

元々アウクスブルクなんて韓国人が中心のチームでフィットするはずもないのによく行ったよな
267128

そもそもなんでこんなに出れないんだよ
そこまで悪い選手ではないんだが
267129

12:18
内田腐なのかカステラなのか知らないがキャリア成績ならともかく
2011年からユニフォーム売り上げトップ30に入り続けてる香川の海外 人気と他を一緒にすんなよ
267130

香川や岡崎だってチーム次第じゃ点が〜
香川→MF岡崎→FW、しかも香川にIHゴリ押しするのもいるのに相変わらず点を取る前提で話されるのか
そりゃ俊さんが香川はやること多すぎってインタビューで話すわな
267131

宇佐美の欠点に対してほぼ同意。

前にインタビューで、スピード乗って速いドリブルからのパスが出来なくてって言ってた。ブンデスだとバスも速く、寄せも速くてスピードに乗ってドリブルが出来ない、たまに出来てもパス迄いかなくて取られる的な話してて、守備とか以前にテクニックが通用してない、つまり強みがひとつも無くて自信喪失して帰国したらしい。
再チャレンジもあまり上手くなって無かったって事じゃない?
267132

なんだかんだのこの宇佐美の人気よ。
267133

2度あることは3度も4度もある
宇佐美ももう25で中堅選手だし、これが本当に最後のチャレンジになりかねない
2部でもまともに試合に出れない、活躍できないなら素直にJ戻ったほうがよっぽど代表に戻れるチャンス広がるわ
267134

良い事だよ。
とったクセに使わない。
それが、差別主義者であり、極度の自己中であるガイジン共の特徴。

ドイツはマシな方だけど、それでも外国は外国。

1部のベンチよりも3部のレギュラー。
試合に出られなければどんな有名クラブに属してようが無意味なゴミ。
267136

スポンサー移籍なんだな…
東洋タイヤが給料負担するのに2部のチームしか手が挙がらない時点で宇佐美は終わった選手なんだな
267138

そうは言っても元バイエルンの宇佐美や元シャルケの内田や元マンユの香川やチチャリート、レアルにいたシャヒンやディマリアなんかもそうだが、ステップダウンしてもそこそこのクラブや欧州に残れることを考えれば有名ビッグクラブにチャレンジするのは悪くないことだけどな
武藤とかチェルシーじゃなくマインツ行ったから失敗なんてした日にはJに戻るしかないだろう
267140

そういう選手はビッグクラブやビッグリーグで否定出来ない実績を残したからそうなれるんであって
ビッグクラブにただ所属しただけじゃそうは成れない
それに武藤がチェルシー行っても浅野と同じで即レンタルでチェルシーでは試合に出ないからマインツだって変わらんし、レンタル先のリーグはブンデス1部のマインツ以下の舞台になる可能性が高かったとおもうぞ。オランダとかね。
267142

宇佐美シャヒンはベンチ、香川チチャは継続性を示せなく、ハメスディマリアは金額に見合う活躍は出来なかった
でも元々デカいクラブに行ったからこそステップダウンしてもマシなクラブに行けたり再チャレンジが可能になったわけだ
もちろん武藤がレンタルされることは当然、宮市だってそうなったわけだし、でも宮市は欧州でまだ戦うチャンスがあるよな?
マインツからはレンタルとかないし、あってもそこで結果出さなきゃJに出戻り確定なんだから、やっぱりビッグクラブを選んだ宇佐美や浅野や宮市の方がマシだわ
267144

香川のドルトムントは今でも十分ビッグクラブだけどね。
海外でずっとCL出てるのは(一年ELだったけど)日本人では香川だけだよ。
そもそもビッグクラブのオファーなければ行きようが無いから。
267146

追加
プレミア強豪クラブはレンタル専用部門みたいなところが有って、有望株を、レンタルしてビジネスにしている。はじめから自分のクラブ人員とは見てなくて、化ければ儲け物。レンタルに2、30人出してるよ。宮一は完全移籍したけどね。
267147

だーれも突っ込まないんだな
給料もってもらって移籍してることに
これが韓国人だとm9して嘲笑うやつらは今どんな気分なのか
267148

>香川のドルトムントは今でも十分ビッグクラブだけどね。

財政立て直しでクラブランキング上げ続けてるよ
単年で7位、5年通年で8位
トルヤンとかユーベ蹴ってドルトに来たし
もう明確に上と言えるクラブは片手ほどにもない

1 eq Real Madrid Esp 35.00 29.00 33.00 33.00 4.00 134.000 18.056
2 eq Atlético Madrid Esp 33.00 22.00 28.00 29.00 4.00 116.000 18.056
3 eq FC Barcelona Esp 24.00 34.00 26.00 23.00 4.00 111.000 18.056
4 eq Bayern München Ger 27.00 28.00 29.00 22.00 4.00 110.000 12.685
5 eq Juventus Ita 23.00 29.00 18.00 33.00 4.00 107.000 12.383
6 eq Sevilla Esp 22.00 28.00 23.00 19.00 4.00 96.000 18.056
7 dn Paris Saint-Germain Fra 25.00 21.00 24.00 20.00 4.00 94.000 9.416
8 eq Borussia Dortmund Ger 22.00 18.00 17.00 22.00 4.00 83.000 12.685
9 eq Manchester City Eng 19.00 15.00 26.00 18.00 4.00 82.000 12.635
10 eq Benfica Por 29.00 8.00 22.00 17.00 4.00 80.000 8.149
11 eq Arsenal Eng 18.00 20.00 15.00 19.00 2.00 74.000 12.635
12 eq FC Porto Por 16.00 25.00 11.00 17.00 4.00 73.000 8.149
13 eq Napoli Ita 16.00 22.00 13.00 17.00 4.00 72.000 12.383
14 eq Chelsea Eng 25.00 21.00 18.00 4.00 68.000 12.635
15 eq Manchester United Eng 23.00 13.00 26.00 4.00 66.000 12.635
267149

*267147
>だーれも突っ込まないんだな
>給料もってもらって移籍してることに

ちょくちょく突っ込まれてる
267150

伸びてるな
宇佐美人気あるじゃん
267152

宇佐美といい浅野といい金崎といい
ハリル肝いりの選手はろくなのいないな
267153

宇佐美、金崎、浅野に共通してるのは一部サポからは評価が高いことだな。
267156

267152
浅野がゴールしたけどな 笑
267157

俺が韓国人なら日本人マンセーのサイトなんて興味ないから見に来ないが
なんで奴らはわざわざ貼りついて唾を吐き散らすんだろう?
267195

*267157
>俺が韓国人なら日本人マンセーのサイトなんて興味ないから見に来ないが
>なんで奴らはわざわざ貼りついて唾を吐き散らすんだろう?

日本関連スレやブログが毎日合わせて数百から千件以上書かれる異常な国。267157の疑問は本来彼らの中から出るべくして出るはずの疑問だが出てこない。人として根本的な性質が違うのだから、理解しようとしても無駄。

それにしても井手口のあのシュート。ハリルが宇佐美に期待していたであろうプレーをやってのけたね。
267653

期待の大型新人的なのは大体潰れてる印象がある
267684

情けない
267719

活躍できないのが不思議な選手。乾を見習え。
267893

こんな情けないスポンサー移籍も珍しい。
宇佐美スポン史コブダイ
267930

スポンサーで出場確約してくれてたらいいなあ
なんでもいいから試合出ろよ
268219

ガンバの最高傑作と言われた男の現状がコレか・・
出場機会を得るためとはいえあからさまな2部へのスポンサー移籍は失笑レベルだよ
同じクラブに居るアジアの韓国人が試合に出れて自分が何故出れないのか分かってないと思うね
268506

こんなきっしょい髪型にしてるようじゃ宇佐美はダメだな
K-POPアイドルにでも憧れてんのか?
試合出て走ったら保てないような髪型にしてる時点で、
こいつはサッカーのことをちゃんと考えてない
また100%失敗に終わる
269205

1部の選手が2部に降りてくるって、サポーターからしたら割とフィーバーだよな








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR