NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「凄いことになる」韓国、シリア、ウズベク三つ巴で最終節決着に【アジア最終予選A組】

アジア

◆2018年ロシアW杯アジア最終予選A組 韓国0―0イラン中国1―0ウズベキスタンシリア3―1カタール(31日)

 前節まで勝ち点13でグループ2位の韓国が、1位突破を決めているイランと対戦し、0―0でドロー。同12で3位のウズベキスタンは、アウェーで最下位の中国に0―1で敗れる波乱の決着となった。また同4位のシリアがカタールに3―1で快勝し、勝ち点12。得失点差でウズベキスタンを交わし3位に浮上した。A組2枚目のW杯切符は、最終節(9月6日)で三つ巴の決戦となった。

 最終節のカードはウズベキスタン韓国イランシリア。各国の出場条件は次のようになる。

 ◆韓国

 「ウズベキスタンに○か△」

 ◆ウズベキスタン

 「韓国に○」かつ「シリアが△か●」

 ◆シリア

 「イランに○」かつ「ウズベキスタン―韓国戦が△」

 ウズベキスタンとシリアがともに勝った場合は得失点差で決定する。

 ◆A組順位(31日現在)

 1位・イラン 勝ち点21(得失点差+8)
 2位・韓国 14(+1)
 3位・シリア 12(+1)
 4位・ウズベキスタン 12(-1)
 5位・中国 9(-3)
 6位・カタール 7(-6)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000246-sph-socc

Korea Republic took on 🇮🇷 Iran 0_0 group a standing 2017

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<カンボジア>
・もしシリアがホームスタジアムで試合が出来たら
 確実に予選突破だろうな

 韓国は最悪のプレーをしていてアマチュアや練習生のようだ
 ロシアワールドカップの出場国になるだけの実力がないね



イラン
・おめでとう、韓国イランに4連敗の後にこの引き分け
 かなり改善していることを示しているよ :) 【ハイライト動画



イラン
・これだからイランがアジアのベストチームなんだよ
 10人でも負けない!🇮🇷🇮🇷🇮🇷🇮🇷👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻



イラン
・2002ワールドカップのスキャンダルの後、
 今度は2018ワールドカップ予選でスキャンダルだ!



イラン
韓国:10人のイラン相手に枠内シュート0 笑



<オーストラリア>
韓国は酷いよ、ウズベキスタンシリアにもう一つの枠に入って欲しい



<ドバイ>
グループAでイランに次いでワールドカップ
 好成績を残せそうなのは韓国だけだよ
 その他のチームが出たら少なくとも5点差で負けるだろう



韓国
・韓国人だけど、酷いサッカーだよ
 本当に毎回試合を見て怒っているわ

 若手の世代の選手にはもっと良いプレーをして欲しいけど
 それも疑わしいね。チームから情熱が感じられない

 韓国の人々はワールドカップ出場に相応しくないとさえ言っている
 行ったとしても恥をかくだけだからね
 イランに敬意を、いつものように良いプレーをしていた
 ワールドカップでの健闘を祈る



<韓国>
・うちにはワールドカップへは出場しないで欲しい、それが改善する解決策だ



<韓国>
・ワールドカップ出場を逃すことで俺らが望んでいる改革に繋がるのか
 更なる無関心に繋がるのか分からないな



<韓国>
・ファンが更に無関心になることで革新が起こる
 そうなるのなら俺は賛成だ
 国外でうちが2002年にやったことを見てみたい
 21世紀の半ばになる前に



<インド>
・ウズベクが出場権を今日逃すことを決まらなかったのはラッキーだ



ウズベキスタン
ウズベキスタンにまだ可能性がある



  <イラン>
  ・もし君たちが韓国を倒して
   うちがシリアを倒してたら
   ウズベキスタンはワールドカップへ行くよ



  <香港>
  ・ウズベキスタンはいつも最後のところで
   ワールドカップ出場を逃している



  <カナダ>
  ・イランとウズベキスタンに勝って欲しいわ



<カタール>
・ちくしょう、ウズベキスタン
 このチーム、いい加減にしてくれ!
 ウズベキスタンは予選の直近の5試合で4敗!
 それも更に驚きなのは、韓国を倒したらまだ予選突破できることだ

 韓国はウズベキスタンが予選突破するために
 レッドカーペットを広げているようだ
 
 ウズベクは真っすぐ歩くのではなく、ただよろめいている



<カナダ>
・なぜみんながウズベキスタンを緊張して失敗するチームと呼んでいるの?
 たぶん過大評価されているだけだと思う



 ・負け方のせいだよ。重要な試合で良いサッカーをしていても
  決定機を外したり愚かな失点をする
  そして、うまくやっていても最後の最後に負ける
  例えば今日の中国戦や2014WC予選のヨルダン戦



<アメリカ>
シリアに出場を決めて欲しい
 シリアの人達には人生を楽しむ機会が必要だ



・イランはアジアのベストチームだ
 もしシリアが彼らに勝てたら当然出場に値するよ



<シンガポール>
・もしシリアがイラン相手に番狂わせを起こして
 ウズベキスタンと韓国が引き分けたら
 シリアが得失点差で2018ワールドカップへ行くことになる



 <イラン>
 ◆シリアはうまくいかないよ...
  うちがアザディ・スタジアムで粉砕するからね!



  <シリア>
  ・うちのチームには2人のオマルがいる 😉
   イランはホームの観衆の前で負けることになる
   俺らはシリアでウズベキスタンや韓国じゃない



<レスター・シティサポ>
・シリアが出場を決めたら凄いよ、傑出した選手はいる?



 <シリア>
 ・オマル・スマが5年ぶりに代表に復帰した
  彼はサウジアラビアのリーグで3年連続得点王だ
  



   ・オマル・スマの大ファンだよ 笑
    俺がジッダに帰った時は常にアル・アハリの試合を見ようとする
    彼がいれば、シリアには常にチャンスはあると思う



<レアル・マドリーサポ>
中国が大差で勝ってシリアとウズベキスタンがそれぞれ負けたら
 中国はまだワールドカップに出場できる



  <ポルトガル>
  ・中国はまだ勝ち点12でシリアとウズベキスタンと並べるが
   直接出場権を獲得するのはないよ



・衝撃のシナリオ:韓国が出場を逃して
 ウズベクかシリアが初めて本大会出場を決める
 オーストラリアがプレーオフで北中米のチームと対戦



<マレーシア>
・(残りの1枠は)韓国とオーストラリアだ



<イラン>
・イラン、日本、韓国、オーストラリアが行く
 ウズベキスタンはプレーオフへ行くだろう
 いつものようにアラブ人はピッチに入って
 自分達のボールを弄っている



・(プレーオフで)シリア対サウジの試合が起こりそうだわ



  <シリア>
  ・前回うちがサウジとやったのは2011年のアジアカップで
   うちが2-1で倒したよ



アジア最終予選の結末には本当にワクワクしているよ



<レアル・マドリーサポ>
・これは凄いことになるだろう


少林サッカー デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2002-11-22)
売り上げランキング: 8,185



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

268337

他人事だけにチョー楽しいわ
268338

シリアとウズベキスタンに神の祝福あれ
268339

韓国も大概だが、ウズベキスタンも結局この重要な局面で中国なんぞに負けてしまうんだな。ガッカリだわ
268340

めっちゃ分かるwww韓国嫌いとかそういうのもあるかもしれないけど、単純に状況がなかなか凄くて、もう予選こっちは終わったから本当に純粋に楽しいwww流石に韓国が上がりそうだけど、ウズベキスタンはホームで最終戦勝てばW杯行けるってなると目の色変えてきそうだな。シリアにもまだチャンスがあるとか、これは本当に二度とないくらいの接戦だわwww
268341

韓国が度を越したカスチームなだけで、10人で守り切ったってアジア最強でも何でもないわ

イラン人は楽な組にいる自覚ないのけ?
268342

同じく、他人事だとこれ程ワクワクするとは思わなかったw
268343

同じく、他人事だとこれ程ワクワクするとは思わなかった。8627
268344

今回の予選は、結構楽しめたな
268345

日本はもう決まったし、A組が面白そうだな。
ぜひとも楽しませてくれ。
268346

何にせよ乱暴者の韓国と別枠になれて本当に良かった
下手すりゃ選手が怪我させられてたからな
次からもコレでお願いします
268347

ウズベクは毎回次点だし引き分けて泣く未来しかみえないな、頑張って欲しい
268348

ウズベクの勝負弱さはお家芸だけど、今度こそやって欲しい。
あとムサエフだせや!負けすぎやねん!
268349

尻上がりのシリア
268350

ネガってるなぁ、こういう時の韓国はいつも以上に乱暴だから別組でよかったわ
268351

まあ 普通に韓国が勝って決めるだろ

それ以外の可能性は低いよ
どうでもいいんだけどね
268352

> 国外でうちが2002年にやったことを見てみたい
韓国人って自国が審判買収してた事知らないのかな???
めちゃくちゃな判定やラフプレーしまくってる映像も残ってるのに、どういう脳の構造してるんだろう
268354

内戦してるシリアがワールドカップに出場したらどうなるか見たいのでシリアがんばれ!!
268355

日本と韓国が別枠になったのはFIFAランキング順に並べた時に隣接してたから。FIFAランクが大きく離れて間に他の国が入るとまた最終予選で当たるようになる。
268356

<レアル・マドリーサポ>(フィリピン人)
・これは凄いことになるだろう
268357

FIFAランキングは強さを測る物じゃないけど、ポッドの事考えると重要なんだよな。
ホンマ面倒くさい。
268358

韓国は楽勝で突破するよ。
なんだかんだいって冷静にみたら韓国はずっと強い。
いざというときには負けないだろ。
プライド高くて見栄っ張りっていう汚点は、状況によってメンタルの強さとなって美徳になる。
268359

一回負けた方がいいマンはどこにでもいるもんなのか
W杯本戦のようなガチの試合の経験こそが大事なのに
268360

イランが無気力試合でシリアに勝ち点プレゼントしたら面白いなぁ。
韓国はイランのヘイトを今まで相当に稼いでるから。
268362

中国はリッピになってからの成績はいいんじゃないのか
まじで最初からリッピだったら三位いけたんじゃねえのかもったいねえ
268363

韓国1-1ウズベクでシリア1-2イランでめちゃショボい感じで韓国がワールドカップ行きそう。ウズベクは目の色変えてくるだろうけど
268364

いい加減、ウズベクの勝負弱さはどうにかならんか。
268365

まあ韓国は負けて良いよw
他の国がプレーオフとワールドカップで戦う姿見たいわw
268366

韓国ウズベキスタンはBSでも中継されるからな

ウズベキスタン、マジで頼むぞ。
何回躓いてんだ、ホントいい加減にしろよ
268367

日本も最終戦でサウジに負けたらオーストラリアに文句言われそうw
逆に、勝ったらサウジアラビアに文句言われそうだし、引き分けが一番良さそうだけど・・・八百長って疑われるのもイヤだからヤッパ全力で勝ちに行くべきだな!香川はドイツに帰るみたいだけど、まっ、いいかw
268368

もうウズベキスタンはやり方を問わずで隣追い落としてくれ。もしくはイラン…わかってるな…ていうか頼むよ!
268369

アジア枠は一つがいい.ウザいから
268370

日本もシリアにはいつも苦しめられてきたから今回はW杯行って欲しいね。
268371
 
ウズベキスタンにドローは無いからな
勝つか負けるかしかない
前節で中国に負けたのはズッコケたけど
最後の韓国戦では勝って審判買収や
後頭部キックの無いW杯にしてくれるはずだ
268372

タイとイラクはあっちに行きたかったろうな。
268373

268358  お前、イラン戦見たか?10人のイラン相手に枠内シュート0だぞw。相変わらずの縦ポンだけだし。冷静に見たらめちゃくちゃ弱いわw。
268375

なにげに中国がリッピになって戦績劇的に改善したよな
268376

プレーオフでシリア×アメリカが見たいから何とかイランに勝て
ウズベクと韓国は雑魚すぎて話題性もないしどっちが勝とうがどうでもいい
268377

ウズベクに突破して欲しいけどこれウズベクが2位突破したら最終予選で5敗もしてるチームが出場権獲得できる事になるんだよな
Aグループどんだけなんだよw
268378

>268360
無気力試合?何を言ってるんだ。
気合入りまくりだけど、使った事ない選手とか戦術とか色々メチャクチャ試して、試合が終わったらテヘッ負けてましたって試合だろ?

>268358
シュートが枠内に行かなきゃ、どうあがいても勝てないぞ。
268379

Aグループが1強とその他だからしょうがない。
268380

記事本文の「かつ」は漢字で「且つ」と書いた方が読みやすいと思う。
268381

関係ないけど、「 日本 VS イラン 」 が観たい
どっちがアジアナンバーワンかをね!
268382

ウズベクもこの最終局面で中国相手に負けちゃうくらいに勝負弱い
268383

ウズベクにとってどれくらいのアドバンテージになるか解らないけど、最終戦ホームに全てをかけるんや。
268384

3敗や5敗のチームが2位争いってユルすぎるだろ
日本のグループでそんだけ負けてたら望みはないぞw

でも、まあABグループともに高みの見物するのは気分がいいw
当日はポップコーンを用意しとくことにするよ
268385

イラン以外は星の潰し合いだったな
横一線で韓国敗退もありえるか
268386

一番おもしろいシナリオは韓国とサウジのプレーオフ
このマッチメイクなら日本関係ないけど絶対見るわw
268387

268358
韓国が強ければもう予選突破してるだろ。現実はシリアやウズベキと自動出場権の最後の椅子を争ってるよなww
268388

ウズベクの直近5試合で4敗ってのはただ事じゃない。急に弱くなったか、買収が激しくなったかどっちかだろ。
268389

>プレーオフでシリア×アメリカが見たい
それはめっちゃ盛り上がるだろうな
268390

どうせ順当に韓国が引き分け以上で予選突破決めるだろう。シリアはいいムービングフットボールするけどイランは崩せないだろうな。ウズベキスタンはいつも安定感ないから勝負に弱いしホームでも韓国には勝てないだろう
268391

イラン強すぎみたいに思えるんだろうけど、実際出場国出揃ってみたら最下層に位置付けられるんだろうな
268392

民族的な問題もあるしイランがホームでシリアに引き分けることはあっても敗けることはないと思う。
つまりウズベキスタンー韓国の争い。

268394

プレーオフでサウジvsカタール見たかったなぁ・・・。
カタールはもっと良い選手をげとしないと
268395

ヒリヒリする最高の展開だね、ほんと外野からすると面白い
暗黒モード(含む買収)の韓国vs三度目の正直のウズベクの、ガチの熱戦または泥仕合をリアルタイムで見たい

これまでの最終予選を見る限り、A組2位とB組2位のプレーオフは、十中八九B組側が勝ちそうだから
2位の争いはB組よりA組のほうが必死度が高くなるだろうね
268396

オーストラリア3位で韓国を叩いて欲しい
268397

イランは大人のサッカーするから大崩しない。
あのフィジカルとテクニックのバランスと点取れる選手が必ずいるからアジアだと倒すのは難しい。
だけどW杯だと相手と個性が被るから埋没しやすいんだよな。
268398

ウズベキスタンはホームでやたら強いから、下り調子の韓国はキツイだろう。
268399

こりゃ面白そうだw
韓国サッカーはまじで凋落してる感じだな
268400

>国外でうちが2002年にやったことを見てみたい

おいおい・・・勘弁してくれよ
またアレをやるっていうのかい?
268401

最終戦は地力に勝る韓国が勝つんじゃないかな
ウズベクに勢いなし。望み薄だ
268402

最初の出場条件の記述が雑すぎてイライラする
268403

※268337
その通り‼!!!!!
ビール片手に笑顔で観戦できるわぁ~
268404

※268337
その通り‼!!!!!
ビール片手に笑顔で観戦できるわぁ~
268405

268397

イランの守備は間違いなくアジアでは最強だね
世界の強豪と真っ向勝負やってもボコられはしないはず
ごろごろ寝るのをやめてくれれば、かなり好きなタイプのチームなんだけどな
268406

退場、PK、ベッドのオンパレードになるだろな。アジアサッカー最終盤の醍醐味。ほぼスポーツじゃない。
268407

オーストラリアには悪いが、彼らがプレーオフに行ったら面白いと思う。
北中米カリブ5位を粉砕して楽しませてくれそうだ。
それ以外のチームだったら負けるかね。
268408

いくら韓国の調子が悪いとは言え、何だかんだでウズベキには負けないでしょ?
268409

日本との関係が薄くなれば何も無い国
また軍隊サッカーに戻すか落ちぶれるかしかない
268410

韓国は乱暴者だから、みたいなコメが目立つけど、おれはむしろ近年の韓国は猫のように大人しすぎると思うわ。さすがの韓国人も日韓W杯やその後のラフプレーや差別発言などで叩かれまくって、世間知らずのガキではいられなくなったようだ。誉められることじゃないにしても、テコンサッカーは韓国のひとつの武器だったけど、いまの韓国代表にはそれが無い。クラブチームは別だけど。

それに、豪もそうだけど、韓国も日本の数年前のポゼッションサッカーに衝撃を受けて、追随しちゃった影響が大きいよね。豪も韓国も、それぞれに自分たちのサッカーが有ったのに、日本にとってはまさにそっちの方が驚異だったのに、それを結果的に捨てるようなサッカーになっちゃった。

今の韓国サッカーは本当に迫力も何も無い。
268412

ウズベクは間抜けだよなあ

別に奇跡起こさなくても今回は実力通りの勝ち点拾ってるだけで出場権獲得がもっと現実的だったろうに
逆に毎回予選でキッチリ実力通りに勝ち点積み重ねる日本はやっぱりアジアの中じゃ勝者のメンタリティ満々だわ
268413

韓国の突破条件が違う
引分けた場合シリアがイランに勝つとプレーオフ行きになる
なので韓国は勝つ以外の選択肢がない
268414

2002年の南朝鮮は世界のサッカー黒歴史だろ
共催なのに、南朝鮮のせいで凄く悪い大会になってしまった
日本の運営は良かったはずなのに
268415

Aグループの現状を見るとBグループの方が激戦区だったのがわかるな
韓国がBグループだったら3位にも入れるか怪しい
268416

最終戦までこの混戦。最高やん。5位の中国ですらプレーオフの可能性が残っている。
268417
 
負けろ韓国!未来のために!!
って奴が出てきそうな雰囲気
268419

ウズベク勝つのは普通にあると思う。つーか韓国はそんな成績でワールドカップ行ってんじゃねえ。
268420

>268384
2位のサウジが3敗してるんだが・・・
まあBの方がレベルが少し高いってのは間違いないと思うけど。
268421

Bが高いって言うかAが低い。
ただプレーオフまで行くと消耗戦だから、その辺はあまり関係なくなってくると思うけど。
タフな方が勝つよ。
268422

韓国が逃したら、日本に親善(w)試合を申し込んでくるに違いない。
それはそれで超ウザい。
268423

アルスーマ復帰してたんだな
268424

一番盛り上がるのは、オーストラリアと韓国のプレーオフ。
プレーオフがサウジvsウズベクだと普通すぎてつまらん。
とにかく何らかのサプライズがほしい。
268426

韓国はウズベクには負けはしないと思うけどね。ウズベクもショボいチームだし。
韓国サッカー凋落の原因は自国リーグの衰退と選手の質の低下だと思うよ。
いくら監督が変わろうが、選手が戦術こなせるだけのスキル持ってないもん。だからロングボールしかできなくて苦戦してんでしょ。
これからは韓国のフィジカルじゃアジアでも通用せんよ。実際最下位カタールに個で圧倒されてたし。
268427

予選は兎にも角にも負けないことが何よりも大事。
どんなに不利な判定食らっても相手に勝ち星あたえては行けない。
・・・って原則のはずがA組はなんつー体たらく。
268428

実力からすると
日本イランサウジOGの4つでいいのにな・・・
268429

そういえば2年前にU22の何かの試合でウズベキスタンの選手が韓国人ボコボコにしてたよな。因縁の対決じゃないの。頑張れよウズベキスタン。
268430

こうなってくるとイランは韓国のことが嫌いすぎるから
シリアにわざと負けることもありえるんじゃね
268431

>韓国が逃したら、日本に親善(w)試合を申し込んでくるに違いない。
選手を怪我させる用の親善試合だろ?予想できるよな
268432

中国がかなり力をつけてきている印象。
次のワールドカップ予選では韓国と立場が入れ替わっていそうだ。
268433

<韓国>
>国外でうちが2002年にやったことを見てみたい

アジアの恥
もう勘弁して
268434

ウズベキスタンの勝負弱さはいつから有名になったんだ?
熱心な代表ファンでもそれほど口にしてこなかったんだけど。
まあ2大会連続で韓国を落として出場権獲得ってところでだらしがないから、流石に知れ渡ったのか?
でも反対にやるときはやるって一面もあるから、追い込まれたウズベキスタンにも期待できるよ、少しはね。
268435

ウズベクは四年前の予選の時めちゃ強くてもうやりたくないなって思ったくらいなのにどうしちゃったんだよ…
268436

イランは韓国と因縁ある上にシリアと政治的に近いからねえ。八百る可能性は十分あるよねw
268437

イランがアジアで一位って言ってる人多いけど欧州主要リーグで活躍してる選手日本と比べてどれくらいいるの?
インテル、ドルトムント、サウサンプトン、レスター、マルセイユ、シュツットガルト、ケルン、マインツ、フランクフルト、エイバル、ヘタフェ、ハンブルガー、ヘルタ、メス、ヘント
日本人はこれくらいいるけど
イランの人たちはこの状況知ってて最強とか言ってるの?
268438

ウズベキスタンが中国に勝ってればなーほとんどきまってたのに
268439

なりふり構っていられないし
さぞ荒れた試合になるかもな
一体何枚イエローカードが舞うことか
268440

シリアとかイラクはフィジカルがあって守備が結構良いよなぁ
268441

韓国がプレーオフに回ったら面白い
こっちの3位はどこだろうね
268442

う~ん W予選って負けない事が一番重要‼って思ってたけど、3敗以上してもまだ予選突破の可能性がある事が凄いね。
268443

3敗以上してる国はW杯行く資格は無いと思ってる
アジアで3敗以上してる国がW杯で勝てるわけないしな
よってウズベキスタンは脱落
シリアにがんばってほしいけどキツいかな
268444

カタールのエースだったセバスチャン怖かったよな
268445

サウジかオージーがどっちかが向こうに行ってれば余裕で出れたろうに運命は残酷だな
まあそうなっててもなんだかんだで苦戦しそうだけど
268446

※268366
ウズベク-韓国もBSでやるのか!
正直、オージー-タイとサウジ-日本より楽しみ
268447

次の次のワールドカップから出場枠増えるんだぜ
アジア各グループ4位まで出れるとかやばいだろ
アジアのレベルがバレるw
268448

どこに決まろうが関係ない
日本、高みの見物
268449

A組、見れば見るほどおかしな事になってるね、こんなん2位になったって嬉しくもなんとも無いわ
シリア負けてウズベクが1-0で勝って2位になったら、5勝5敗7得点7失点が2位やぞ?
たった10試合で、1位イランだけが勝敗得失点プラス状態って、どんだけ完全勝利やねん
268450

勝負弱さっていうよりも
今のウズベキスタンって世代交代に失敗して
弱くなったかんじかな?

中国戦の先発メンバー

平均年齢 28歳

ジェパロフ 34歳
セルゲーエフ 24歳
ビクマエフ 31歳
アフメドフ 29歳
シュクロフ 21歳
ショムロドフ 22歳
トゥフタフジャエフ 28歳
クリメツ 25歳
イスマイロフ 32歳
デニソフ 30歳
ネステロフ 34歳


日本で例えるなら本田や遠藤、トゥーリオが今も代表の中心で
井手口や久保、浅野、昌子とかまともな若手がいないみたいな
268451

チーノに負けるウズベク全く期待出来ないわ
268452

ホームとアウェイの成績見るとウズベキスタン妙にホームで強いからどうなることやら。イランはFIFAランクもあるしわざと負けはしないだろう
268453

まあ頑張ってくださいな
268454

韓国予選落ちしたらカタール大会のアジア予選の組み分けでうざったいことにならない?
いつぞやの北朝鮮みたいにレベルに合わないPodに入るとか
268455

必殺 中東の笛見たいなw
前後半で1人づつでバレないのに。
268457

ソンフンミンはブンデス、プレミア専なだけでアジアレベルではないんだよなぁ。
268458

なんだよ韓国敗退期待したけど
この条件なら負けない限り余裕だし
負けるレベルでもないだろ
268460

ウズベキホーム3勝1敗vs韓国アウェイ1分3敗、だからどっちがどうという訳でもないが
そんで、B組、時差の関係でOZの試合終わってから日本-サウジやるんだね
得失点差争いになるかもしれないから、サウジほんのちょっと有利?
色々楽しみ、高見の見物サイコーw
268461

>3敗以上してる国はW杯行く資格は無いと思ってる
>アジアで3敗以上してる国がW杯で勝てるわけないしな

現時点でイラン日本OZ以外、全チーム3敗以上してるんです…
268462

ソンは使われる選手で自分だけで何か出来る選手じゃない。
お膳立てされてなんぼの選手。
まあ韓国は単純にタレント不足だよ。
268463

エンターテイナーなウズベキスタンとシリアを見たい
268464

5敗で通過あり得へん、女神はシリアに
268465

<韓国>国外でうちが2002年にやったことを見てみたい(意味深)
268466

>268437
個の質は日本が高くて組織の質はイランが高いんじゃね
268468

そもそも内容はともかくとして直近の唯一の対決でイランホームで引き分けだからな
イランがでかい顔するのが謎
268469

イランが最強
268470

日本代表のスタメンで出られそうなイラン人って何人くらいいる?
268471

中国ウズベク戦のPKはどう見ても足当たってなかったし、中国人のダイブなのに気の毒だったな。あんなことしといてリッピになって強くなったとか言ってる中国人の気が知れないわ。
268472

シリアは時代背景の意味でも出て欲しいな
268473
名無し
元記事だけど、
韓国が△でシリアが○の場合、両国とも突破条件を満たすことになるな
268474

ウズベキスタンは「惜しいチーム」という汚名を返上できるのか!?
268475

※268473
韓国とシリアの得失が現在同じで、その場合韓国の得失が動かない、シリアの得失が+1以上なんでシリアが勝ち抜け
268476

シリアのもともとの政府の派閥は(敵対派閥をそれぞれアメリカとサウジが支援しているので)ロシアとイランの両方から支援されてるからなー。それでロシア開催の大会で命運を握るのはイランという
268479

>268410
日本の数年前のポゼッションサッカーに衝撃を受けたんじゃなくて、縦ポンサッカーではアジアでは通用しても世界じゃ通用しないからパスサッカーをやってみたんだよ
オースラリアと韓国は同じ道を辿ったわけ
日本は1対1を避けるためにパスサッカーをやったけど
結局自分たちの良さを捨てただけになって弱くなった
268480

日本人なら韓国を応援しましょう
恩を恩で返す。韓国の勝利願います
韓日友好
268481

後半ロスタイムにウズベキスタンが得点し勝利
タシケントの悲劇を見てみたい
268482

ウズベキスタンくんこれ逃したらW杯行けるチャンスなんて当分まわってこないぞ
268483

A組はイラン以外微妙だな。
以前は韓国がイランの対抗馬になってたのに今じゃウズベクやシリアと二位争いかよ。
268484

お前ら誰のおかげで高みの見物できてるかわかってる?
268486

ウズベキスタン🇺🇿が賄賂貰ってたんぢゃ!、
とか言い出してるのかな?
ウズベキvs韓国の審判団に日本人入ってるの?
入ってたら嫌だよ
268487

韓国とサウジのプレーオフを期待してるわ
どっちが主審を買収できるかの勝負www
でも主審を買収できなかったほうが、線審を二人買収とかで対抗したりしてwww
268488

番狂わせを見たいけど、なんだかんだで韓国が突破しそうだな。シリアがイランのホームで勝てるとは思えないし、それ考えたら韓国はウズベキスタンに引き分けでもいいんだからね。
ウズベキスタンも大事な中国戦で負けてしまうのを見ると、まだまだアジアレベルだよ。中国戦に勝ってれば韓国戦は引き分けでも突破できたのに。
268489

>268480
誰がどこを応援しようと自由だろ
日本の友好国は別にお前らだけじゃねーんだよ
そもそもお前らが友好国と言えんのか?
268490

韓国がプレーオフになったら10月5日の1stレグがA組ホームの試合だから
サウジかオーストラリアの応援で韓国まで行こうかなw
268491

シリアがワールドカップに出れたら良い
国民の励みになるだろう
268492

イランはケイロスが(本気かどうかわからないが)予選無失点突破をやるって言ってるからワザ負けはしないと思うよ
ウズベクは日本とやるときはやっかいだけど韓国とやるときはなぜかヌルいんだよなあ
268493

※268437
10試合したら日本が勝ち越すだろうね
268494

絶好調時のザックJがウズベキスタンの対戦で普通に実力負けして以来ずっと気になってたウズベキスタン
さすがに日本関わってない試合観るほどではないけどあの時あれだけ強かったのになんでそこ相手で負けるのかというのが度々
268495

絶好調時のザックJがウズベキスタンの対戦で普通に実力負けして以来ずっと気になってたウズベキスタン
さすがに日本関わってない試合観るほどではないけどあの時あれだけ強かったのになんでそこ相手で負けるのかというのが度々
268496

268495

何の意図があるの?本当はウズベキスタンに興味ないでしょ

ウズベキスタンは親善のハリル日本戦でボコられて監督解任されてからおかしくなった 気になってたらそれぐらい知ってるよね???

ちなみにイラクも親善でハリル日本にボコられて監督解任されてからおかしくなった



268497

ウズベキスタンに負けたのは消化試合だよ
268498

※268437
チームとしての完成度がだいぶ違うからな
日本はいまだ完成していない(それでも予選を抜けられるだけのクオリティが選手にあるともいえる)
268499

何度も何度も何度も何度も韓国の危機を救ってきた裏の力があるから
韓国は確定でしょう。あのチーム状態と結果なのに既に有利な状態にあるし。
工作通じないゴールが生まれる事を願うのみだね。高みの位置から。
268500

驕るイラン人の多いこと
シリア俄然応援するわ!実際強いしいけるで!
ウズベクも次こそ頼むわ~あんなのに負けんなや
268501

オマル・アル・スーマが代表に復帰?!!!これは胸熱だわ!!!やばい!!!
試合出るなら、わんちゃんイランに勝てる可能性がぐっと上がる。
マジで見たい試合。
268502

アルスーマ触れてる人が1人いて嬉しかったわ。まあみんな知らんわな。
シリア頑張れ!
アルスーマをW杯で見たいんじゃ。
268503

韓国が3位になったときに備えて
OZを3位にしておこう
268505

リッピになってから、中国は負けたのアウェーイランだけだしな
大事なのはやっぱり監督だわ
中国はあと1、2試合早く変わってれば、何とかなったのにな
268507

韓国が勝てば新たな買収疑惑がどのようにしてはじめたのか興味がある。
韓国ホームで相手チ-ムに退場者を出すという買収は成功したが、シュートが枠に行かなきゃおわりや。

268508

いやB組だってヒドイだろ。サウジがク・ソみたいなPKで勝ち点荒稼ぎしただけで本来はとっくに日豪のワンツーフィニッシュで終わってる。
268509

ウズベキスタンはムサエフいるし勝ってほしい
なんでムサ使ってくれないんだよ!
268512

アジアサッカーなんて伸び代しかないなんてボンヤリとした甘い考えを叩き壊す勢いだな韓国の現状は
これを反面教師として日本の成長に期待したい
がんばれ日本!
268514

イランの無気力
シリアの 革命防衛隊への意趣返しに期待
268515

韓国には是非とも4位になって欲しいが
まあ無理でしょうね。
せいぜいウズベキスタンに負けて3位が望みうる結果かな。
ウズベキスタンも大概なんでどうしたもんかね。
268516

> 国外でうちが2002年にやったことを見てみたい

世界中の人が困惑
268517

※268508
うむ。それは思った。最終予選序盤のサウジのPK嵐はひどかった。
268518

一回イランとやってみたいよな。
前回向こうのホームで2015年の親善試合では引き分けだったよな
公式戦では、2005年以来一度もやってないっておかしくないか?まあ日本が勝つけどな。
268519

シリアに勝って欲しい。更に韓国が4位に転落してプレーオフにも出られなくなれば最高。
268520

そうか。中国にもまだ3位で生き残る目が残っているんだ。
しかも十分あり得る確率。
どへー!
268523

ウズベク勝負弱いって言うけど
単純に実力じゃないか?
勝ち切る力が無いだけだと思う
268525

> 国外でうちが2002年にやったことを見てみたい

ウリたちがやったこと

1 審判買収
2 反則三昧、対戦国選手の頭を蹴るなどの暴行
3 対戦国侮辱横断幕、侮辱遺影、侮辱チャント
4 対戦国をもてなすどころか劣悪宿泊施設、劣悪練習場、夜通し騒音の提供

国外でやるには相当の覚悟と政治的パワーがいるニダ
モンジュンも消え、サッカーファンも激減した今はもう無理セヨ
268526

ここまで来ると、何処まで執着心が有るか?が勝負だよね。いらんは絶対に韓国戦と同じように負けない試合をしてくるから、引き分けの確立が大。韓国-ウズベクが事実上のキーの試合だね。韓国はチームの仕上がりが微妙で期待の選手が活躍できていない。あせった韓国がファウル連発で自滅する可能性大の様な気がする。
268528

韓国のサッカー選手って、サル顔パフォーマンス(自虐?w)とかこのフィールド上での暴行事件とか選手がキチ@イレベルだからなぁ
さらにそれを処分をミソッカス扱いですませたせいで、終いには自分たちのサポーターにも逆切れしてるようだし、
ゴミを甘やかすとどんどんだめになっていく様をある意味社会実験みたいなものだなw
268530

キーも何も、事実上ウズベクがホームで勝つどうかで全てが決まるよ。
数字上は他のチームにも残ってるけど基本的にこの試合だよ。
268532

Bも実質サウジがホームで勝てるかだからな。後一試合なんだから、当然だが。
268533

ウズベク―韓国戦は韓国がドン引きしてウズベクがシュート外しまくってのスコアレスドローと予想
268536

シリアがイランに勝つのは現実的に難しいと思う

だから、超弱韓国でも突破できるだろう
ウズベクも勝ちきれるだけの力はないし。

韓国がプレイオフにいってグループAの三位にボコられるのが一番面白いシナリオではあるが…
268546

ウズベクはU22では文字通り韓国選手を殴ったからな。
今回も荒れるかもね。サッカー以外の意味で楽しみ。
268629

アメリカがホームでコスタリカに負けとる……
これガチでプレーオフにアメリカ落っこちてこないか?

オージー韓国サウジ辺りがプレーオフ周れば
フランスW杯予選のイラン以来のアジアチームのプレーオフ突破が
観られると思ってたんだが、アメリカ相手だと辛そうだ
268636

>268629
アメリカ対シリアのプレーオフとか色々面白そうだw
268637

僕もウズベクは肝心な時に取りこぼすって思っていたけど、最近は肝心な時に協会や選手が買、収されてそうだなって思い出した。日本人の審判も買われていたけど在、日かな?
268656

*268629
>アメリカがホームでコスタリカに負けとる……
コスタリカはピントがゲーゲンを取り入れて、2014WCでベスト8。ピント(現ホンジュラス代表監督)退任後も路線継続、以来北中米カリブはアメリカ、メキシコ、コスタリカの3強になっている。予選ではメキシコ(勝ち点17)、コスタリカ(14)、アメリカ(8)、ホンジュラス(8)だが、メキシコとはテクニック、スピードとも遜色ないし、カウンター主体ながら決定力は地域で一番のように思える。
ザックJに親善試合で負けたから日本では「コスタリカ弱ぇ〜」だったけど、試合後の日本分析聞いて、親善試合を強化に使う国と花試合として消費する国の差が本番で出るんじゃないかと書きこんで批判されたのでよく覚えてる。
268661

イスラム教徒には、常に勝者と共にあるユダヤの氏神が付いているから、間違っても新参者の朝鮮人に味方するはずはないと信じている。
268695

UAE「A組に行きたかった・・・」
268709

A組最終節の方が日本戦より興味ある
血みどろの戦いを見せてくれ
268715

ウズベクは韓国に弱いから韓国が勝つんじゃないかな~悪くても引き分け!
で、シリアはイランには勝てない、良くて引き分け。結局、韓国が2位になりそう。
審判買収という得意技も持ってるしね~~wwww
ウズベクの勝利が見たいのう~~
268731

思えばホームでUAEに負けた時はどうなるかと思ったが
今はAグループの結果をノンストレスで見てられるなんてなーw
268732

※268369
現実ありえないがアジア枠減らしたおかげで放映権料が入らずアジアで放送なしになったらお前みたいな海外虫はどうやって生きるの?
268746

別に海外厨じゃないけど、ネットのストリーミングで見てるよ。そこそこの画質で見たいから、子供の遠足のおやつ代程度の年間視聴料払ってるけど。
268753

この組み合わせが発表されたときはカタールのための組み合わせだと思ったがな
結局弱き国カタールは金の力でW杯に初出場することになったけれど
268768

日本のW杯出場が決まった途端、
Aグループが気になり始めたが、こんな混戦していたのかw
268790

※268753
そのカタールだがアラブ諸国から国交断絶されまくってWCどうなるか怪しい状態
268801

2002に何をやったか分かっているのか?
268822

こんな楽勝グループで苦戦って韓国は弱いな
グループが日本と逆だったら3位も無理だったろ
268827

おまえらは韓国が本戦で3連敗するのが見たいんだろ
268830

本音でいえばA組の一番の興味は審判がどう判定を下すかだわ。
日本はサウジに勝つ。イランはシリアに負けないだろう。
268835

韓国が負けることを祈る
268847


実力が無いんだからさっさとご退場願いたい
変なラッキーで勝ち残ることになったら絡まれる日本が可哀想だ

268866

サウジも3敗勢の一角なんだよなぁ
とはいえAの争いが緩々なのは事実だけど
269016

頑張れウズベキスタンとシリア
269034

> 国外でうちが2002年にやったことを見てみたい
> 21世紀の半ばになる前に

審判買収と他国への嫌がらせをよその国でするって事?
マジで最低な国だな
269049

A組の試合見てたら分かるがレベルが全体的に低いわ
イラン以外どこもしょぼすぎる
現時点でアジアはイラン、オーストラリア、日本の3カ国が強いといっていい
269069

ウズベキスタン

i.imgur.com/37Ry3Mn.png
269158

※268866
サウジの3敗は日本とオーストラリアが入ってる側だぞ
A組のイランしかいない側と一緒にすんなよ
269163

まだ審判買収とか言ってるヤツがいるのか

没収試合(ボソッ
最後まで気を抜かずいろいろと警戒してくれお願いだから
269275

しかし正直羨ましい。
やっぱり理想はオージー戦で引き分けだったな。そしたらサウジ戦、ギリギリのひりつくようなドキドキ感たっぷりで面白かったのに。
更に言えば、プレーオフに回るともっと楽しめた。
アジアで突出出来なかったこのチームでは本選でこの緊張感たっぷりの面白さは味わえないから、結果プレーオフで敗退する可能性高くてももっと緊張感を楽しみたかったなあ。
今回オージー戦の1試合だけでエンターテイメント性が足らないんだよ。
それならもっと前回くらい余裕突破して本選期待してる方が楽しいし、中途半端なんだよな。
やっぱ93年、97年くらいを味わいたいからアジア枠2.5で8ヵ国~10ヵ国の1グループで予選とかにして欲しいわ。
まあ某つり目族の国と試合はしたくもないが。
269282

イランを天狗になってるとか言ってる奴は4年前の日本のことを忘れてる阿呆
あんだけ予選で無双したら天狗になる奴もいるだろいくらレベル最低のアジアでもな
4年前の日本ものぼせ上がった阿呆が大量に湧いたからな。当時のこのサイトのコメ欄見たら笑けてくるぞマジで








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR