NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本人は誇り高い」日本代表を信じる窮地のオーストラリア人サポーター(サウジ戦)

オーストラリア

ロシア・ワールドカップ出場を懸けた一戦で、日本代表に0-2と完敗を喫したオーストラリア。その結果、最終節でもタイに大勝を収めたうえで、サウジアラビア対日本の結果を待たなければならないという苦境に追い込まれた。
 
 序盤から日本に主導権を譲ったまま、それを引き戻すことができなかったオーストラリアは、策に溺れた感もある。実際、指揮官のアンジェ・ポステコグルーは試合後の会見で、「中盤が全く影響力をもたらせなかった。我々はポゼッションができなかったわけではないが、効果的ではなかった」と、敗因について述べている。
 
 このように為す術なく日本に敗れた“サッカルーズ”に対しては、国内メディアの論調も辛辣さが増している。「コンフェデ杯で見せた崇高さの欠片もなく、埼玉の夜をばかばかしいものにした」と綴ったのは、豪メディア『SBS』だ。
 
「プレーがあまりに遅く、日本のディフェンスにプレッシャーをかけられなかった」と戦評を記した同メディアは、9月5日に行なわれるグループB最終節へ向けて危機感を募らせながら、“サムライブルー”への切実な想いを明かしている。
 
「西アジアの気候の関係から、メルボルンで行なわれる我々の試合後に幕を開けるサウジアラビア対日本。当然、サウジアラビアは試合で何をすべきかを把握したうえで臨むはずだ。オーストラリアは、タイに大差で勝ち、日本がしっかりと戦ってくれることを願うしかない。日本人が国の誇りを捨てることはないと思うが……」
 
 2005年にAFC(アジア・サッカー連盟)に加盟してからは、3大会連続でワールドカップ出場を手にしてきたオーストラリアだが、ここまで窮地に追い込まれることはなかった。SBSは最後に「5日は神経質な夜を迎えるだろう。ただ、これこそが、我々がアジアに参加した理由である。真剣な決闘ができるのだから」とまとめている。
 
 はたして、オーストラリアは、本大会への切符を奪取できるのか? 運命のタイ戦は日本時間19時、メルボルンで戦いの火蓋が切って落とされる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170901-00029481-sdigestw-socc

If the Socceroos beat Thailand on Tuesday, they would still need Saudi Arabia to not beat Japan to be guaranteed second

   
オーストラリアサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・俺らを助けて、サウジアラビアを倒してくれ!



 <日本>
 ・絶対に勝つ



  ・日本にはサウジを倒すか、少なくとも引き分けて欲しい
   オーストラリアはタイ相手に大量得点するのに苦しむから



・日本がサウジアラビアに勝ってくれたら、素晴らしい



・なんて大きな試合になるんだ
 サウジアラビア戦、日本には仕事をして欲しい



・十中八九、日本はアウェイで負けないだろう
 でも、うちは自信をつけるためにゴールをしないといけない!



・日本が2軍を出したら、うちは4点差で勝たないといけないよ



・日本にとっては消化試合だからな



・うちが日本戦で勝っていたら、俺はタイ戦でメイビル、アミニや
 メンバー入りが微妙な選手を数人起用することを望むだろう
 日本が同じことをしても日本を恨むことは出来ないね
 


・何人かの日本人選手は今週銀行口座に
 謎めいた金が振り込まれているのを発見する



・きっとサウジは日本に負けるように大金をつぎ込むだろうな!
 金はどんなものでも買えるんだ



  ・日本人は本当に誇り高いぞ・・・



  ・大金をつぎ込むのは日本ではなく、試合のレフリーだよ
   
   もしレフリーがたまたま中東の国のセットになったら
   フラストレーションが溜まる夜になるかもしれない
   買収に関して、中東の買収は結構普通だからな



・もしタイに納得できる勝ち方が出来ないのなら
 うちはワールドカップ出場に相応しくないよ



 ・日本は4点差で負けたくはないだろう
  もしそんなことがあったら、八百長かと思うわ



・日本人は夜に休みを与えれても、酔っ払わないだけの誇りがある
 サウジが勝ってもせいぜ1-0か2-1だよ



・たぶんリラックスした日本はサウジにとってより危険になるだろう
 プレッシャーから開放された日本のパスはもっと回り
 人数をかけてカウンターをするだろう



・日本が勝つか、少なくとも引き分けると俺は結構確信している

 サウジがこれまで得た怪しいPKを除いたら、
 サウジは3位争いをしていただろうな

 勝たないといけないというプレッシャーや敗戦からくる自信喪失で
 サウジは不安定になるだろう



・(タイ相手に)4-0はいけると思う、日本は2点差で負けないだろう



・サウジはホームかもしれないが、
 日本の選手は監督に好印象を残そうと固く決心しているよ
 きっと選手はワールドカップメンバーに入るための審査になると分かっている



・長谷部が離脱したのなら、彼が彼のポジションをやるんだ?
 1つ確実なのは日本はほとんど失点をしないことだ



  ・高萩



・正直、日本人はそんなにサウジ戦をあまり気にしていないと思う
 日本はやるべきことをやった。W杯まで10ヶ月あるから
 この試合が最終メンバーに誰が入るか影響しないだろう
 だから、既に数人がチームから離脱しているのだ

 暑さは日本人にとって要因になるだろう
 サウジは予選を通じてホームで無敗だ

 もしオーストラリアが大勝したら、プレッシャーがサウジにかかる
 オーストラリアは自分たちで運命を支配できる
 なので火曜日の夜、打ち勝たないといけない



・本田も岡崎もうち相手に先発しなかった
 日本代表のメンバーについて詳しくないが
 控えの11人でもたぶんサウジよりも役者が一枚上だよ
 
 日本のメンバー入りが微妙な選手にとっては
 W杯メンバーへの審査になるから絶対に勝負を捨てないだろう
 サウジはせいぜい引き分けがやっとだと思う



・日本はたぶんサウジに勝たせるだろうよ
 で、オーストラリアとサウジの得失点差は3だわ・・・



サウジアラビア戦で日本が完敗しないと信頼できるだろうか?



・日本がサウジで勝ってくれるとさえ確信しているよ



・日本が降参して11-0で負けるのが楽しみだなぁ(冗談)



 ・それでも問題ない
  うちは確実にタイに14-0で倒すから・・・#クリケット



・日本が勝負を投げ出すと思っている奴はアホだ
 日本の選手の気分を沈ませるとしたら日本の監督の無能さだけだ
 日本は勝つよ、疑いの余地はない



・日本が勝負を投げ出すとは思わない
 日本はサウジではなくうちがW杯に出場する方が
 いいと思っていることを願うよ
 日本はそれをうちへの(貸しとして)脅しに使える...

 日本とサウジはこれからも対戦していくので
 サウジの心を折っておくことを望むだろう

 うちがタイに3-0以上のスコアで勝てたら、
 サウジは前からプレスしないといけなくなる
 それでスペースが出来て日本のカウンターを受けて欲しいね

 サウジのダイブはあるだろう、山ほどダイブはあるだろうな



・もしうちがタイに勝ったとしても眠れない夜になるだろう
 サウジ対日本は(オーストラリア時間)3:30キックオフでFOXスポーツでやる



・お願いだから、サウジアラビア戦で日本のU5のチームを使わないでくれ



「おバカ大国」オーストラリア - だけど幸福度世界1位!  日本20位! (中公新書ラクレ)
沢木サニー祐二
中央公論新社
売り上げランキング: 99,593



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

268534

日本は手を抜かないが、問題は暑さ。テンポ、インテンシティとも低い試合になる可能性大。
268535

まぁオーストラリアはホームだからまだ勝てると思うわ
前回タイに苦戦したのはアウェーであの暑さだからでしょ
ただ、もしサウジが日本に1-0で勝った場合は4-0でタイに勝たなきゃいけないのがプレッシャーだな
268537

サウジにはプレッシャーがあるので勝つにしても1点差がせいぜい、引き分けの可能性が大きい。オージーはタイを圧倒するのは無理、なにしろ得点力がない。豪州がさほど得点しないものの勝ち点3を獲得してサウジがドローでオージーが2位確保とみた。あとはサウジ戦のレフェリングがどうなるか次第。
268538

こいつらタイに大勝できると思いこんでる時点でダメだわ
268539

暑さもだがサウジってこの予選でかなりPKもらってるはずだし、韓国ってるイメージしかなくアウェーの判定だけじゃなく公平なレフリングなんて望めない。
268540

タイと分けたら面白くなる
268541

そして日本は最終戦、トップ下に柴崎、ボランチに高萩と小林で試してもらいたい
ワントップに岡崎か杉本、右に本田か久保、左に原口、SBに長友と酒井広、CBに吉田と三浦
268542

勝つ必要はないけど日本人は全力でやるからたぶん大丈夫だろう
できればサウジよりオーストラリアのほうにw杯出てほしいからな
268543

今更だけど、やっぱあっちでも中東=ヤオみたいな認識はあるんだな
268544

PK1本は絶対取られるだろうな
268545

全力で行く。
岡崎、本田、香川先発だ。
268547

日本でやったようなサッカーするならタイに勝てるか怪しいと思うんだが

それにしてもこんなに審判が問題になってるのは考えものだな
審判を評価する機関でも作らないと、どうしようもなくなりそう
268548

本戦を考えれば、若手や未出場の選手のテストになるね
ベストメンバーでいく理由がない
268549

あっついからどんな試合になるかは予測不能だな。あっちのゲームプランもわからないし。ハイプレスは無理だからリトリートしてブロック組むか、ボールが持てるならちんたらパス回してポゼッションだな。走れんわ。
268550

今までのパスサッカー捨ててタイに放り込みする可能性だってある
タイの身長であれやられたらたまったもんじゃないよ
大量得点差での勝ちだってありえる
そんぐらいオーストリアだって必死
ただ、大量得点できるのは放り込みにした時の場合のみな
268551

高みの見物ほんと最高だ
勝っててよかった

オーストラリアにとっては先にオーストラリア対タイがあるのが鬼門だよね
時差があるのは仕方ないけど試合時間を合わせなかったのが不思議
オーストラリアがまさかの引き分け以下で、祈るような気持ちで消化試合の日本戦を見てるっていうシチュエーションが少し見たい気もする
268552

誰も怪我しない結果、引き分けなら良いかな。
268553

イラク戦すっげーグダグダだったしなー
しかもサウジときたらほんと何起こるかわからん
268554

サウジのダイブ&審判買収よる中東の笛って万国共通なのねw
268556

ハリルの性格からして試合を投げるような事は有り得ないよ。
コンディションが悪い選手は出ないだろうからメンバーはかなり入れ替わるだろうけど。
仮に負けるにしても大差で負けるようなことはさせないと思うよ。
あって二点差じゃないかな。
268557

日本が二軍出すっつってもオーストラリア戦出たメンバーと怪我人除いたとしても本田や岡崎や久保はいるぞ
原口も途中出場だったし
いままでほとんどでないメンバーでかなりの確率で出しそうなのはGKと柴崎くらいじゃないの。武藤ももしかしたらだすかもしれないが
268558

オーストラリアはアウェイでタイと引き分けたろw
確かにホームは有利だけど、なぜ大差で勝つと思ってんだ?
タイとイラクの試合見たけど、少し不運なPKがなければ最低でも引き分けてたぞ!
あまりタイを舐めてると、痛い目見るんじゃないか?
268559

※268535
オージーとサウジって勝点で並んでるから日本が引き分け以上ならあとは自力でタイに勝てば勝点で上回ってW杯出場決定なんじゃないの?
268560

手抜くとか、今まで負かしたやつに失礼だっつーの。
サウジは落とす。
268561

日本は特定のポジション以外の選手層は厚いから、他のアジアの国のベンチメンバーとは力が違うよ。
まあ、その特定のポジションの選手が変わると機能不全になってチーム力がかなり落ちるんだけどね。
268562

暑さと審判買収ラフプレーでケガしないかが心配
無理する試合じゃないけど選手はガチるだろうしハリル上手くコントロースしてくれよ
268563

本田さんトップ下で先発らしい
すまんなオージー・・・
268564

GK中村と柴崎、武藤、杉本は試すだろうなあ
268565

めんどくさいからオージー負けてくれないかな
268566

※268554
サウジは今予選の1節、2節で3連続PK、PK以外無得点で勝ち点6を獲得してるから
特にイラクなどからは買収PK扱いをされている
268567

オージーの戦い方は、身長が低くて当たりに弱い日本やタイには有難いんだよ。
だから最下位のタイに前回も引き分けてるんだろ。

問題は日本がサウジに勝つかどうかじゃなくて、オージーがタイのちびっ子相手に放り込むサッカーを少しでも織り交ぜて、戦術の幅を広げて戦う事が出来るかどうか。
別にポゼッションサッカー標榜するのは悪くないが、100パーそれだけじゃこじ開けられない時もある。あいつらは今極端すぎるから。
そこがまず一番の見どころだな。
268568

負けてオーストラリアをPOに回す。これが一番。
オセアニアを捨てた誇りとは無縁の畜生どもが何を調子のいいことを言っているのか
268569

頑張れタイ。
目にもの見せてやれ
268570

※268559
日本がサウジに負けてオーストラリアもタイに勝った場合、勝ち点が並ぶから得失点差で決まる
もちろんサウジが日本に負ければ何点差だろうとオーストラリアが勝てば勝ち上がる
ただ、アウェーでの最終戦はサウジも本気だろうし審判の買収もありえる
日本も長谷部も香川がいなくてメンバー落としてくる可能性があるからな
268571

タイは日本のやり方参考にしてカウンターやるだろうから大量得点は難しいと思うなぁ
268572

審判はイルマトフ氏が妥当だろ
268573

※268566
しかもサウジは前節のUAEの1点目も誤審PKで取ってる
PKなければこいつら4位、5位レベルなんだよな
実力は全然ない
268574

嫌だ、サウジ戦は5軍を使う
268575

サウジには負けよう!
268576

日本がサウジに負けて得失点差から僅かにオージーが3位プレーオフへ、
ウズベクが韓国に勝って韓国が3位プレーオフへ、
俺らプレーオフを高みの見物。

コレが理想
268577

かげながら応援してます。
268578

オーストラリアは日本をどうこう言う前に、まず自らの試合に専念しろ
日本が手を抜こうが抜くまいが、タイに勝たなきゃ明日はないんだ
心配しなくてもサウジとオージーじゃ、日本人はオージーの方に好感持ってるよ
268579

今のサウジに負けるようじゃ日本はW杯本戦惨敗確定だね。
ダイブPKだけ注意すれば勝てると思うけどね。
268580

試合時間が経過するにつれ、暑さでしんどいのと、もうW杯が決まってるのとで、モチベーションは下がっていくと思う。前半で2点差つけば勝ち。引き分けでいったらわからんね。
268581

※268559
ちなみに得失点差はオーストラリアが+2、サウジアラビアが+4
あとは分かるな?
268582

オージービーフを安くしてくれたら考えなくもない
268583

一歩間違ってたら、日本が似たような苦悩の立場にたたされていたわけで
若手選手たちの頑張りには本当に感謝しかない
本田と香川は今後も置物でいいだろ
268584

一歩間違ってたら、日本が似たような苦悩の立場にたたされていたわけで
若手選手たちの頑張りには本当に感謝しかない
本田と香川は今後も置物でいいだろ
268585

OGさんには悪いけど、もう消化試合だし二軍で練習試合でよくね
日本じゃ中々試合見れないし、香川本田あたりの調子見てみたい
268586

日本の2軍(豪戦ベンチスタートのメンバー)
岡崎 (杉本)
原口 本田 久保
柴崎 小林

サウジ「えっ?これが2軍!?」
層が厚いな日本ってなるわ
268587

正直、メンバーほとんど入れ替えても
戦力落ちないと思う
日本はサウジに勝てるよ
ハリルって2トップあまりやらないけど見てみたい
大迫は休ませて杉本と岡崎で
268588

サウジの前線は日本が一番苦手にしてる南米タイプのプレーしてくるから苦戦はすると思うよ。
でも大差は考えにくい。
268589

日本はサウジに勝つが、オースラリアはタイと引き分けると思う
268590

なんでサウジは2日も休みが長いんだ
絶対不公平だ
268591

勝つことの優先順位は下がったが、代表のポジション争いがあるから選手は手を抜いたりしない。怪我をしない程度に真剣にやってもらいたい。
268592

U5ってあんた
268593

香川はドイツ戻っただろ情弱
268594

選手は手を抜かないよ
ただこんな機会滅多にないし、強化試合の一環としてメンバーと戦術はは変えてくるだろう
既に香川長谷部いないし
268595

日本は誰が使われるかわからんが
サウジは勝利必須だろうから、積極的だろう
そうなると日本にとっても都合はいいな

あとはレフリーと豪次第か、まさかの自滅はないだろ~
268596

戦術と選手の形と名前がかわっても、それに囚われてたら看板かけ直した俺たちのサッカーだな。
ハリルはそれとは真逆の志向だけど、目先の形に依存する奴多すぎだな。
268597

先週の試合前記事の声との落差が凄い
268598

サウジとオージーどっちが好印象かとかは置いといて
W杯でアジア全体が少しでもぶざまな試合をしないように
これ以上世界から舐められないようにって考えたら
サウジはないわ。ガチでやったらどうせブラジルに0-7くらいで負けるでしょ。
268599

ベストメンバー自体定まってないから戦力上がってる可能性すらあるよな

せっかくガチで向かってきてもらえるんだから
CB鹿島で組むとか2トップ試すとか実験的に使ってほしい
268600

しっかり勝ってランク上げとこうぜ
親善試合の2.5倍はもったいないよ
268601

日本も最終戦で負けるのは気分が良くないから頑張るけども謎pkと謎退場はどうしようもないぞ
268602

何人か勘違いしてるけど、豪泰戦は日本時間の夜7時から、沙日戦が26:30からで、OZの得失点と勝ち点が完全に定まった後にサウジアラビアは作戦を立てることができる。ホームの距離のせいで時差があるからな。

ぶっちゃけ、豪泰戦の結果次第で審判に渡す金を上積みすることすらできる、ってこと。
268603

長谷部のかわりは小林だろうな
アンカーでカンテみたいにやってくれってハリルにいわれたらしいから
中盤どうするんだろう
井手口ははずせないけど、また3ボランチでやるのか、一人は柴崎にするのか
前3枚もどうなるか気になる
大迫、休ませるんだろうか
268604

>審判はイルマトフ氏が妥当だろ
プレーオフの関係で無理だろう
たぶん東南アジア人審判だと思う
268605

長谷部離脱はかなり痛い
ただ結局のところハリルホジッチ次第
268606

タイに大量点差つける?
タイはリーグ自体が打ち合いのカウンター合戦らしいから泥沼に堕ちないようにね。
268607

> ミリガン 「相手のチープなゴールを喫して苦しくなった。」
> スピラノビッチ 「ラッキーゴールで先制された」

こんなこと言ってんだから、てめーらの力でなんとかしろよ(棒)
あ、自力じゃ無理なのかw
268608

オーストラリアはタイに必ず勝てるって思ってるみたいだけど、侮れない相手になってきてると思う。力の差は確かにあるけど、タイの成長は著しいよね。向上心もあるし、それなりの取り組みもしてるし、国民のサポートもある。オーストラリアはAリーグの盛り上がりが今一に思えるんだけど、そこのところどうなんだろうね。
268609

引き分けでいいだろうよ。それ以上期待するな。鬱陶しい。
268610

>先週の試合前記事の声との落差が凄い

今あえて読むと面白いよね
268611

bkオージーが勝手にライバル視するのが鬱陶しい。
268612

つうか負けろw
268613

サウジが本気出すよ(プレイ内容とは言っていない)

八百長とイカサマって違うぞ
八百長って出来レースのことだからな
268614

つうか韓国負けろwww
268615

プレーオフに行くオーストラリアが見たいんだ
268616

熱いし、怪我したらもったいないし
レギュラー出してもしょっぱい試合しかしないでしょう
当落線上の選手が出場してアピール合戦にでもなれば案外面白いかも
268617

>日本の選手の気分を沈ませるとしたら日本の監督の無能さだけだ

むこうにも知られてんだなw
試合前のハードな練習でけが人が出ないことを祈るわ
268618

前節タイはイラクに負けてるし期待はできないよ
タイが手強いのはタイのホームだけ
だから期待できない
268619

ここのコメントは意外とオーストラリアアンチが多いのな。
ヤフー見たら、オーストラリアと一緒に!みたいなコメントが多かったが。
ネットも場所によってちがうな。俺は、オーストラリアでなく、サウジに頑張ってほしいけど、オーストラリアがいくなら、同じ黄色人種のサウジが頑張ってほしい。
268620

長谷部と香川帰った。暑い。もう一位は確定。向こうの方が休みが多い
あんま期待しない方がいいんじゃないか
268621

タイの特徴ははっきりしてるよ、フィジカルが強い相手には弱い。
268622

影に頼みごととはねw
オジ公惨めw
268623

正直B組にはもう関心がない。
ウズベクとシリアを応援するだけw
268624

※268598

舐められるっつーか、次の次のワールドカップからアジア枠が8に広がるからそんなこと言ってられないんだが
アジアの各グループ4位まで出れるんだから。アジアのレベルが低いことがモロにばれるのはもう決まってるわ
268625

サウジ戦はメンバーは色々試すだろうけど普通に勝ちにいくでしょ
あとはサウジの策略(主に場外)次第だけど
268626

中東の笛が炸裂するだろうな
オージーは審判団にイライラするんじゃないか
戦ってる日本代表はもっとイライラするだろうけど我慢して代表らしいプレーをしてくれるはず
268627

W杯出場権獲ったからっと言って別にこの試合に挑む日本の姿勢は変わらんよ、オージーやサウジの勝ち点云々とかどうでもいいし、知ったこっちゃない

この試合はサウジが前がかりに来るだろうし試合環境も劣悪だから日本が今挑んでるカウンターサッカーの練度を上げる最高の場になる、相手のやる気を上手いこと利用してコントロールした試合を是非して欲しいね
268628

し に物狂いで来る完全アウェーサウジなんて、最高の強化試合だからね。
コンディション考えて、使える選手でガチに行くと思うよ。
268630

本田を出したら、ちんたらパス回しに逆戻りで、
日本が負けるよ
268631

正直グループAの方が興味あるわw
韓国が出ず日本が出るW杯って初めてだし、そうなって欲しい
オージーは日本戦後おごった発言があったし、タイに引き分けて日本はサウジを倒す展開を望むわ
268632

プレッシャーから解放されたけども、選ばれたら選ばれたでメンバー争いの気負いが・・・
268633

サウジが本戦出たら北朝鮮みたいに凹られるだろう。絶対に出したらダメ。アジアの評価がさらに下がる。
268634

>サウジがこれまで得た怪しいPKを除いたら、
>サウジは3位争いをしていただろうな

逆に日本はサウジ戦で怪しいPKもらえたんだけどね
どう見てもハンドじゃなかった
あれがなかったら日本は3位争してた
268635

出た選手は必ず全力を出すことはオージーに誓ってもいい
出る選手がオージー戦から総入れ替えだとしてもね
268638

あー勝ってよかった
268640

最後はオージーが勝つと思うけどタイに先制してほしい
その瞬間の監督や選手たちの顔が面白そうだから
268641

正直欧州勢はシーズンはじまったばっかだから
怪我しないようにだけ終えてクラブで活躍してコンディション整えるっていう方が後々プラスになるだろ
268642

他の選手を試すことが大切だと思うので、必ずしも勝つ必要はないよね。でも、試すプラス勝てるならそれの方が望ましいけれども
268643

※238634
そんなあることないことの話しはじめたら初戦でUAEには負けてないけどね。あれは確実にゴール入ってたし
前回のタイとオーストラリアの試合もオーストラリアが二本PKもらってたけもあれも誤審くさいし
結局粗探ししてみても日本は首位だったわ
キリのない話はやめろ
268644

>サウジは予選を通じてホームで無敗だ

マジか・・・
サウジの暑さと審判の笛、これは日本もキツイだろうな。
自分は日本の選手が怪我しなければ、勝ち負けはどうでもいいと思ってる。
とにかく、怪我だけはしないで終わってくれ。
268645

オージーが2位通過して、プレーオフはサウジ-韓国でサウジの審判買収発動!ってなったら韓国は文句言えるのだろうか?
268646

個人的には日本がサウジに勝ってタイがオージーに勝つのが理想。
268647

もしオーストラリアが日本戦と同じ戦術とるならタイにもチャンスがある
その場合タイは日本のやり方そのままやる必要があるけどね

放り込みやられたらタイは勝つチャンスはほぼ無いだろうなぁ
オーストラリアの監督がポゼッションに固執したら見てる方にとっては面白い
因みに前回は2-2のドローなんだな
268648

中立地イランのあの過酷な酷暑の中でやった地獄のアウェイのイラク戦
あの貴重な経験が色んな部分で今度のサウジ戦に必ず活きて来るから

まあ見てろって
268649

正直私はオーストラリアがWC出場を決めようがサウジが決めようがどっちでもいいよ。
268650

過酷なアウェイの環境でそれなりの実力の相手が本気で勝ちに来る。
こんな試合をノーリスクで受けれる機会なんて滅多にない。
若手を試す絶好のチャンスだし、生かさないわけがない。
となると連携不足で点が取れず、ク・ソPKで0-1 ってのが可能性高そう。


まあどうでもいいんだけどww
268651

日本が負けないでくれるかOZがめっちゃ議論しててワロタwwwww
メンバー選考に多大に影響及ぼすからその心配はいらんだろう
俺は断然OZ応援、正々堂々戦えるライバルだし、サウジなんて対極にいる連中だわ
268652

オージーごときにそんなん言われても…
268653

268643
だよな。同じことを書き込もうとしたらすでに書き込まれてた。たらればを言うんであればあのUAE戦のゴールが認められないほうがデカイっての。
268654

自分がサウジなら、まずタイ豪戦でオーストラリアが大差で勝つ可能性を下げるために、審判にオイルマネーを注入。
タイに優しくオーストリアに厳しい笛を吹いてもらう。

その上で、日本戦でも審判にオイルマネーを注入。
自国有利の笛を吹いてもらう。

これでサウジは2位になれるだろうw
268655

気持ちは絶対にオーストラリアに出場して欲しい
やっぱりクリーンなイメージがあるからね
どちらにしても日本人の気質はいつでも全力だから安心してくれ
268657

W杯の出場が決まったからこそ、より本気でやるだろ。
選手にとっちゃ夢の舞台にレギュラー出場できるかどうかの最大のアピールする大舞台。
もはやハリウッド大作の主演オーディションだ。
今までよりも本気な選手のほうが多いかもしれんぞ。
それでも勝つかどうかは別だがw
268658

日本を腐すようなことばかり言ってるオーストラリア人が、調子のいいことを言っても響かないねぇ
268659

タイは日本以上にパスサッカーや技術に特化した国だから
いくらフィジカルで勝るとしてもオーストラリアがパスサッカーに固執すれば通用しない

タイの弱点を突く事よりも、オーストラリアのサッカーにこだわり続けるのなら、タイでのアウェー戦で苦戦したように、ホームでの試合も同じような事になる可能性が高い。タイが勝っても大番狂わせでもなくただの必然
268660

※268619
まあ仕方がないよ。31日の試合の前のオーストラリア人の高飛車な反応の記事読んだらそう思うのも仕方がないと思うわ.
俺はどの国も自分の国が一番って思うのは逆に愛国心あっていいと思うけどな
268662

ランクに影響すんだから勝った方がいいだろ。予選のポッド振り分けに影響すんでしょ?
268663

アピールの場だし無理やり勝つ必要がない試合で雑に無理やり攻め込むようなことはしないだろうし、サウジが攻め込めば日本は守備寄りになる。
サウジにとっては崩しにくい展開になるんじゃないかな?
日本がカウンター狙えるチャンスは多そうだけど決められないならドローか最悪1点差でサウジかな。

オージーがタイに勝てるかどうかの方が難しい気もする。
268664

ハリルも選手ももちろんきちんとやってくれると思うけど、気候をはじめコンディション、選手の組み合わせ、チームの戦い方、相手がどういったサッカーをしてくるのか色んな要素が絡まり合うから蓋を開けてみなければ分からない
アウェーだし向こうはワールドカップ出場がかかってる
サウジアラビアは身体能力もそれなりに高くて技術もあるからね

それよりいくらホームでは強いとはいえあのサッカーだけじゃタイにも苦戦するかもしれないよ
タイはいいチームだからね
268665

アジア枠を決めることになるんだから
試合を捨てることはしてほしくないな

アジア代表は実力で選ばれてほしい
くじ運やレフリーのミスによる選出は辞めてほしい

まぁだからといって日本代表がリスクを負ってまでする事ではないけど
268666

日本は勝つけど、オーストラリアがタイに負けて得失点差で3位とかになれば笑うんだが
268667

しかしまぁ、試合間隔は長いは、キックオフ時間は違って様子を伺えるわ、すべてがサウジ有利に運営されてるな
明かにオカシイのバレバレなのに、腐ってる事を隠しすらしなくなったのな。AFCは。
268668

Aグループのイランと日本の試合がみてみたいなー
268669

いやw
日本がサウジ戦に負けても、まだイケる可能性はあるだろw
268670

買収サウジも、腐った根性のオーストラリアも嫌いだから、日本とタイが勝てばめでたしだ
268671

あとは、審判次第だ
サウジが買った審判をオーストラリアが買えばOK
268672

オーストラリアの気持ちは痛いほどわかるが
日本がサウジ戦で全力だす理由が無い
特にクラブで順調な選手は出さないで欲しい
268673

う~ん究極の選択…

ラッキーゴール、チープゴールとかで色々物言いがいけすかないオーストラリア。

ダイブと怪しいPKの大量生産…絶対にWcpに相応しくない!

う~んこ、これは究極の選択w
268674

いつもとメンバー違っても割と日本は勝ちに行くでしょ

仮想アフリカ系のチームで0-1ビハインドを想定してとか、Wカップのグループリーグで絶対落とせない相手と仮定してやると思うよ
でも無理はしないかぁ
268675

本戦まで、一戦一戦がチーム作りの貴重な機会。
手など抜けるわけがない。

268676

※268672
全力出すというか、2トップを試して欲しいわ。岡崎は完全に2トップで活きる選手だし、本戦に向けて色々なフォーメーションできるようにしといたほうがいい
あと今まで使ったことない選手使ったりね
別に勝てとは言わないが無駄になる試合だけにはならないようにすればいい
怪我も怖いしね
268677

もちろん手は抜かないが、36度湿度90%、疲れやストレスがかかる上に最大の問題は中東の笛
インテンシティが低くなりアピールどころではないと思う
268678

その前にお前らはタイに絶対勝てるんか?
268679

今の日本は控え選手がいないからな、多分勝つだろうな。プレッシャーないしアピールに使える試合だしな。
268680

日本に勝って欲しい

ミリガンとW杯行きたいわ
268681

センキュー、OG
ついでに、南極の氷をサウジアラビアまで持ってきてくれると助かる
268682

個人的にはアジアでは日本の力を見せつけておいてほしい。
サウジをアウェーでボコッってほしい。
268683

>>268538

オーストラリアにすれば、ぜひともタイに大勝する必要があるわけで、「出来る」と思い込むことの何がわるい?
勝負に取り組む際に、出来ないと考えながら向かい合うなど不合理もいいところだし、単に心が弱いってだけだろう。
ボルトが眼の前で見せて以降、それまでに一人も100mを9秒台で走った例がなかったジャマイカのスプリンターは、次々と彼の後に続いた。
「出来る」と思い込んでいなかったなら、きっと今でも10秒台で留まっていただろう
268684

その日、オージーが全力で日本を応援するのが面白い。
お決まりのサウジPKは取られるだろうけど、岡崎とセレッソのケンユーが一点づつ入れて2-1で日本が勝つよ。
268685

11戦くらいサウジ戦負け無しだったのがポツポツほころびが見えるので
がっちり勝っておきたい
268687

相手はガチで来てくれて、こっちは試せるんだから良いチャンスだね
268688

今の日本は相手に引かれたら逆にウンコ化するので、サウジのホーム&サウジは勝ち点必要ってことで、前に出てくる展開になりそうなのは良い
268689

オージーとタイは2-2くらいのドローとみた
タイもオージー対策は日本戦見て研究してるだろうからな
その場合、サウジは引き分けでも出場権とれるから、ドン引きのカウンター狙いでくるかも知れない
そこで日本とハリルがどんな手を打ってくるのかも、見どころのひとつだな
268690

オーストラリアの後にやるから日程が酷すぎるんだよな
何で同時にやらないんだか
サウジが後だしジャンケンできるようなものだろ
268691

暑いからよそのこと考えられるような状態じゃないと思うよ
ジャッジもサウジよりだろうし負けも普通にある
余裕こいておいて今更他国に期待すんなよ
268692

>もしレフリーがたまたま中東の国のセットになったら

これに尽きるわな
とりあえず意味不明なPKが確実に1回はあるはず
268694

日本に仕事をして欲しいってなんだよ
自分らの招いた結果だろうがよ
こっちの思惑では消化試合を穏便に済ませたっていいんだぞ
268696

PKは覚悟しているけど、隙有らば退場もさせられるだろう。
そんな信用のならない相手をワールドカップに出させてはいけない。
268697

特段親日国ってこともないしOZの肩を持つ理由は特にないな
268698

オーストラリアxタイも見たいけどNHKとか放送あるかな~
268699

日本もすっきり勝って終わらせるのがいいに決まってる
二軍であろうと、サウジに負けてるようでは
268700

オーストラリアには申し訳ないが、
外国同士の試合だと弱い方を応援したくなるタチだから
オーストラリアVSタイ戦ではタイを応援するよ。

日本とサウジアラビアの戦いがどう転ぼうとね。
268701

この前のイランのセットは流石に無理だろうが、ウズベクのイルマトフを主審に用意してくれ。サウジも必死だ、怪しいレフェリー送られたらチャンスは少ない
268702

まあOZなんかどうでもいいけど買収する油成金奴等に出場はさせたくはねえな
PK何本買ったんだよあの油共
268703

サウジって確か2011年のアジア杯で惨敗してからオランダの協会と提携して
ユース世代からオランダ式のサッカーを浸透させてるんだってな

俺の勝手なイメージだけど・・・

オランダのチームってってスピードと運動量のある
日本みたいなサッカーと相性が悪いから
サウジも日本と相性が悪いと思うよ

ただし40度を超える気温と中東の笛で
イラク戦みたいな展開になる可能性もあるだろうね
268704

サウジ戦は重要だよ。
アジア予選突破はフランス大会からずっと成し遂げてきたことで、本来の目標はW杯の舞台でちゃんと通用するチームを作ること。
それまでの限られた時間の中で捨て試合なんてないんだよ。
オージーを嫌ってんだか何だか知らないけど「サウジに負けようぜw」とかヘラヘラしたこと言ってる奴はそもそもサッカーに興味がない奴。
268705

勝負を投げるとかイミフ
そんな試合したことないだろ
ただ控え中心で行くだろうけどなw
カードは本戦でリセットされるが
累積やレッドカードでの「次節出場停止」は持ち越しされるから
268706

わざと負ける必要はないけど、日本にとってのメリットを追求していくなら
・主力に怪我人が出ない事
・Wカップ本番で使える戦術を試す
・控えの選手を試し選手層を広げる
・試合勘の落ちている選手のリハビリ

Wカップの準備に向けていろいろ試せる貴重な試合というだけで
オーストラリアが求めているような最大戦力で挑んで何が何でも勝たないといけない試合という位置づけとは違う
268707

選手はこのオージー戦でもミスが多かったこと自覚しているので、修正して、ハイパフォーマンスで臨むことは間違いない。
オージー戦はオージー相手の特徴を把握した上での戦術なので、サウジ戦は、戦術を変えてくると思う。
貴重なアウエー戦なので、消化試合はしないでしょう。
長谷部も香川もいないし、むしろ、試しにくるし、調整してレベルを上げて試合をするでしょう。
だから当然勝ちに拘るでしょう。
そうでなければ意味が無いので。
268708

どんな試合でも手を抜くとか恥でしかないからプロを名乗るやつが手抜きなんてしないけど、そもそもオージーってタイに大勝出来んの?日本と同じで点取るの苦手やん
268710

タイに大勝できる自信がないから
日本を応援するんじゃね?
268712

※268707
そうだよな対サウジでハリルも攻略を考えたはずだし、
みすみす捨て試合にするようなことはしないよな
まだまだ試したい選手もいるだろうし
268713

サウジ戦はお試しメンバーになるのは確定。
ただお試しの面子には本田、香川、岡崎が含まれることも確定だろうから、二点差つけられて負けることはないだろ。実力的には普通に勝つ。
ただ、ここまできてるとサウジは審判買収の可能性も超高いからなあ
268714

OZのスピラノ*ッチは1戦目終了後に「日本は10人で守って幸せそうだった」とかバ力にしやがったからな
268716

ここで対サウジ戦術を試す意味は無いけどな
試す戦術はw杯で勝ち点3を取らなければならい事を想定した場合などの
本番を想定した戦術を試す事になると思う
268717

香川も長谷部もクラブに帰ったで
268718

試合前のサウジサポーターの反応も見ないと不公平だろうが・・・とも思うが
アラビア語サイトの翻訳は流石に大変か
268719

「日本は倒せるよ」

     ↓

「日 本 人 は 誇 り 高 い」

やかましいわwww
268720

代表に選ばれる人間で
負けていいなんて思ってる奴は誰もいない
オージーのためではなく
チームのため、自分のために全力を尽くすだろうから
お前らはしっかりタイに勝て。
268721

u5ってなんだ?
268722

ケガさえしなきゃなんでもいいよ。
268723

5歳以下の日本代表という意味だと
268724

まあサウジアラビアの戦績を見たら最初のほうで勝っているだけだからね
順当にいけば日本が勝つだろう
この試合がW杯への1歩目だということはしっかり理解していると思うし、常々選手たちは「アジアの国から舐められたくない」と言っているから、試合を投げることは基本はあり得ない
268725

日本戦の前は、絶対に勝ぁぁぁつっ!みたいなことを言ってたのに、今更日本は誇り高いとか信じてるとか調子のりすぎ。ちゃんちゃら可笑しいわ。
日本は負けていいよ、色んな戦術やフォーメーションのテストの場にしてほしい。
268726

日本はもう11月のブラジルとの親善試合のことで頭がいっぱいだよ
268727

代表戦でやる気がない選手はいないだろうよ
自分を売り込む最大のチャンスなのに
268728

原口(乾) 久保(岡崎) 武藤
柴崎 本田
小林
高徳 吉田 三浦 槙野
東口

招集選手ほぼ使うならこうなる。長友が出るなら酒井高徳がアンカーに入るから小林はインサイドハーフで途中出場
268729

Nippon, forever in our shadow だっけw?
268730

W杯への準備として新たな戦術やフォーメーション・メンバー選考を試すようなギャンブルに出る事は十分あり得る。それがワールドカップで優秀な成績を残す事に繋がるし日本代表の為にもなる。
選手もその新戦術で勝つために全力でプレーするのは間違いないけど、最終的に上手く機能しないで終わる事はあるかもね
268733

日本は永遠に我々の影
268734

日本が勝つと確信しているよ(切実)
としか受け止められないなあ
268735

頑張って欲しいけど
別にオーストラリアのためじゃない。
268736

サウジは勝ち点3を狙いにガンガン来るだろうから
グループリーグで勝ち点1を狙う戦いを想定したテストにするのも面白いかも
試合の内容は捨ててゴール前を固めて0-0のスコアレス狙い

泥試合になるけどOZは90分間ヒヤヒヤしながら見るでしょ
268737

親善試合と同じだよね。
勝つに越したことはないけど、勝ちに徹する必要はない。
バックアップがガチの相手にどこまで使えるのかテストできる機会はなかなかないから、万が一を想定して吉田を外してほしい。
268738

全力で戦っても暑さで後半になるとかなり厳しいからなぁ・・・。どうなりますことやら。
268739

OZに恨みはないが
サッポコのチャナティップが見てて面白いしタイを応援するわ
268740

CBは若手の良いの出てきて黄金時代が来たと思う
マサコは独り立ちしたし、植田、三浦、柏のN2とかな。
三浦弦太はガンバじゃCBだけど俺的には酒井宏樹の後継者として育ててもらいたい

中山もスピードに不安があるけどLSBやれたら長友と違った良さが出てきたりしてするんじゃないかと思って早く呼ばれないかなとワクワクしてる
268741

ハリルがどう考えてるかわからんが若手に中東を経験させる絶好の機会だからな。
次のWC予選のための布陣にしてほしい。
本田とか使えるかもしれないが彼は次の予選にはいないんだ。
268742

オーストラリア人達、日本を見縊って欲しくないな。
日本チームは日本人らしい戦いに徹するだろう。
それは、応援する国民に感動を与えるような試合のため、全力を振り絞るだろう。サウジがどーとか、オーストラリアがどーとかそんなのは二の次だろう。
感動する勝利に向けて懸命にピッチを走りぬくだろう。それが日本人だよ。
268743

マサコはやべえよな!凄い良い選手!
良いよねマサコは!
268744

まーたオカシナホイッスル無ければいいよなぁ
ほんと、UAE戦は未だに腹が立つわ、あのカタール人審判!!!
268745

長谷部が離脱したらアンカーは誰にするんだろな。

オージー戦ではMF全員ボランチ属性の選手を並べていたけど、
今後はフォメをイジるのではなくて、MFの選手構成でサッカーのコンセプトを切り替える
ていう手法になるかもな。混乱が少ないイジり方だし。
ガチ試合のテスト機会が少なくなる本大会まで、フォメで戦術バリエーション増やすのは現実的だと思えない。ハリルという監督を考えても。

オージー戦みたいなサッカーをするなら、WGで使う選手、IHで使う選手、ていう線引きが
ハッキリ確定しそうだな。
本田はWG、香川はIHていう仕分けが確定したなら、本田のロシア行きはカナリ険しそう。
268747

タイの試合を見てきたのかな。タイは全く安パイじゃないと思う。この間のオージーみたいな試合してたらまず大勝はないと思う。
268748

オーストラリア人達はなんだかんだ
この状況を楽しんでるよな
羨ましい
代わりたくはないが
268749

日本ウンヌンよりもさ、オージーがタイに勝つの苦労しそうなんだが。
タイ相手なら、得意の縦ポンつかった方が良いだろ。
サポもそれを待ってるようだし、来るの分かってて封じることは出来ない戦法だし。

ハイプレスで追い込むことができず、ボランチから前へのフィードする時は四苦八苦。
下がって来て支援してくれるテクニシャンなMFもいない。
崩しのイメージを3人以上で共有できてる場面なんて皆無で、ユニットとして機能していない。

ショートカウンターも仕掛けられないし、組み立てて崩すこともできないんなら
どういう風に得点したいんだろ? 見ててよく分からんかったぞ。

上手くない選手がモタモタ繋ぐサッカーをするよりも、縦ポンのが得点機会は明らかに増えるだろ。
268750

少なくともサウジに金貰って負けることはない
268751

応援してるのはOZでもサウジでもなくタイだよ
タイはどうやればOZを攻略できるか今回目の当たりにしたはず
チャナティップ魅せてやれ
268752

PK得点ばかりのサウジが行くより豪のほうがまだマシかな
268754

試合後の選手の談話を聞く限り、もう気持ちは1年後。
アジアのレベルでは本戦では勝てないと言っているので、サウジごときには負けてはいられない。
OG戦でのミスは修正し、かつ、本番に向けた戦術を試しにくるでしょう。
誰を使い、どんな戦術で臨むか楽しみですね。
268755

日本は新人試すチャンスじゃないか
勝敗関係ないから将来有望な選手を色々呼べるね
268756

さんざん煽っておいてこれだもんな
268758

19:00~豪-タイ⇒0:00~ウズベク-K⇒2:30~サウジ-日本

平日やぞ?どーするよ、全部見れるかなぁ...
268759

出場する選手には勝敗はかなり関係すると思うよ
当落線上の選手が出るだろうから失態晒したらもう呼ばれないんじゃないかな?
これからは結構メンバー固定していくと思うし
268760

*268545
>全力で行く。
>岡崎、本田、香川先発だ。

香川はもうドイツ帰って早速ドルトムントのトレーニングセンターに入ったよ。
268761

暑いし
268762

サウジ戦、メンバー試すのは良いんだけど、高萩とか小林とか杉本とかは辞めて欲しい。
正直サウジ戦で活躍出来てもW杯で使えるとは思えないし、選ばれるとも思わない。そんなやつらを試したところで試す機会を無駄にしてるだけで意味ないものになる。
試すなら本選で選ばれるかもや使るかもな人材を試して欲しい。
268763

試合時間が同時開始じゃないのはどうしてだ?
こういう最終試合の時はいつも合わせてたよな?
268764

あの暑さで試すもク.ソもないなー
怪我せずに帰ってきてとしか思わないわ
268765

オーストラリアの人にとっては本田が選出されててよかったね
本人、相当やる気になってると思うよ
もし試合に出られるならっていう前提だし出ても活躍が出来るかはまた別問題だけどさ
攻撃陣はサブでもモチベが高そうな人が多そうなんだけど守備はどうかなぁ
アピールしなきゃ残れないっていう微妙な人が少なくてモチベが低そうなんだよね
268766

※268762
その3人出すなら武藤、柴崎、植田、ゴートクあたりを出して欲しいな
ただ長谷部帰ったから小林は出るかも
268767

※268683
そのとおり。「タイに大勝できると思いこんでる時点でダメだわ」とか言ってるけど意味不明。大勝できると考えるのが当たり前だろ。「タイに大勝するのが前提」なんだから。大勝できると思う以外に道はない。
268769

※268762

戦術を変えることに重点を置くと思うので、選手の大幅変更はないと思う。
連携に経験の無い選手を使うと連携がボロボロになるので、やはり戦術を試すなら、連携に実績のある選手を出すでしょうね。
268770

日本は、長谷部以外はこの前と同じ先発でやってみてほしい。変えるとしても、原口、岡崎、久保みたいに前線でプレスをかけられる選手にしてほしい。もう一度あの戦術をためしてほしい。
268772

PK恐れてそれほどプレッシャかけないだろう、サウジのダイブはパターンが決まっていて反転しながら引っ掛けられたように派手にダイブする。
それに審判は毎回笛を吹く。買収じゃなくて統一されているだけ
警戒しても1点はPK取られるか警戒しすぎて1点
268774

オージーはサポも選手もタイ戦終わっても寝ずに日本戦見るんだろうな
レスターの優勝がかかった時のチェルシーみたいに日本を応援することになるんだろう
268776

ベスメンでは行かないけど、しっかり戦うよ
268777

ここでサウジをきっちり叩ければ日本弱体化したと思ってた日本はやっぱり倒せない相手だとイラン以外は認識を改めるだろうから手は抜かないだろう。日本に対して苦手意識を相手に持たせたままこっちは着実に世代交代を進めていきたい。
268778

武藤
 原口      本田        岡崎
      柴崎     井手口
高徳    昌子    マヤ     コウキ
         
          中村


こんな感じでしょ。本気でやれば負けないと思うけど。
268779

まぁカタールで戦うことになる世代を中心に経験を積ませてやればいい
268780

全力で行くだろうけど
ターンオーバーして若手主体にするだろうから
1,2点差でまけると思うな
頑張って4,5点とってくれ
268781

U23代表は谷間世代の方が後に大成するんだな
268782

香川と長谷部はクラブに帰ってしまったけど、一部メディアには、本田トップ下予想がされている。本田がトップ下をするなら、もしかしたら、ザックジャパンの頃のサッカーの再現をするのかもな。

サウジアラビアとの試合は、日が暮れた後の様だけど、日中気温が約45℃にもなるらしい。気温が体温を超えたら、駄目だよ。下手したら、オーストラリア戦の様な走り回るサッカーは難しいかもしれない。かといって、ピッチがデコボコなら、パスサッカーもできない。サウジアラビアなら、もしかしたら、整備されてるかもしれないけど。

何にしても面白い試合が見たいな。個人的には、柴崎と久保と小林が見たい。岡崎は次節のチェルシー戦。川島は次節のパリ・サンジェルマン戦に影響ないようにして欲しいな。
268783

原口 久保(杉本) 武藤
  柴崎  本田(小林)
    高徳
長友 植田 三浦 宏樹
    東口

左SB長友以外いないのかよ
268784

>>268767

だよな。
過剰にタイに思い入れがあって肩入れしてるのか、もはや論理を見失ってるのがいるな
268785

大勝しなきゃいけない試合に限って、相手が得点する傾向があるよね
前がかりになってカウンターみたいな
何れにしても楽しみですわ
一方の日本もメンバー落としつつもサウジ戦は是非勝ってほしい
消化試合だけど負けたら次の日気分悪いからw
268786

個人的には、日本とタイが勝つのが理想だ
豪州はファンや選手の言動が気に入らない
268787

サウジは国王が6万人版のチケット買って無料入場なんだろ?
つくづく勝っといてよかったな
268788

ハリルも勝ちに行くと言ってるし、試してみたい選手や戦術は使うかもしれないが、本気で戦うことは疑いない。W杯への貴重な機会でもあるし。
268789

試せることは色々試すべきだな
勝ち負けはどうでもいい
268791

大迫のバックアップという役割で本田はどうだろう

大迫のキープ力が攻守両面で大きなプラスを生んでるのは間違いないけど
代役がいないんだよね。で、大迫並の当たりの強さとボールキープが期待できるのは本田じゃないかなーと思う次第。

高さも期待できるし、多少鈍重でも1トップのポストプレイヤーとしては有りかなと。
268792

アジア最終予選 最終節
2017/9/5(火)19:00  オーストラリア vs タイ
2017/9/5(火)21:10  イラク vs UAE
2017/9/6(水)02:30  サウジアラビア vs 日本 

オーストラリアの試合終わってから、日本の試合やるんだな。下手したら、日本よりもオーストラリアの視聴率の方が上になる可能性もあるかもな。向こうで、生放送するのかな。
268793

日本は最終予選9試合、全て前半に先制点なんで、1回ぐらい相手に先制される展開も経験したい
こう、日本0-2とかにされて豪の顔面ブルー、から怒涛の2得点でドロー、豪歓喜、みたいな感じを希望
268794

今まで影だの何だのと腐してきた相手に生殺与奪の綱を握られてるのはどんな気分だろかね

せいぜい悶えて結果を待つといいわ
268795

別に大迫の代わりに本田でもいいんだけど、本田をフルで使えるかは怪しい。
大迫や本田が欠場する場合もあるんだし、もう一人くらいポストできる選手欲しいな。
もしくは岡崎やJの選手も活かせる2トップとか。
268796

サウジお気の毒。。
カガワが出てたら日本自滅弱体化で
3-0くらいで勝てただろうに…
逃げちゃったからね。。
というか、完全に切られたんじゃないの。
268797

日本代表を見下したコメント多かったのにww
268798

タイ相手ならそれこそフィジカルゴリ押しだろうに・・な
結局コンフェデ引きずってる昔の日本みたいだ、自分たちのサッカー()
そもそもキューウェルとかいた時代じゃねーのに、ガチ勝負ではメンツ的に無理。
268799

追い詰められ焦っているサウジよりも、余裕がある本気の日本の方がハイパフォーマンスを期待できる。変なジャッジさえ無ければ、日本の方が優勢だと思う。

268800

ozなんてどーでもいいわ
試すにしても結果に拘らず「具体的なチャレンジ」をして欲しい
268802

ふだん「鯨殺し」と散々なこと言ってるくせに、こういう時だけ「お願いいます」は通らんだろーw
268803

サウジより、オージーに出てほしいわ

オイルマネーより、荒いけどフェアなオージーの方がいい
268804

FIFAランク上がるから勝ってほしい
オージーはどうでもいい
268805

ハリルのサッカーだと岡崎はサイドじゃないと使えないと思う
大迫の代わりに本田かな

あとは相手もカウンター狙いの守備的に来た場合と、失点して相手がドン引きした際の得点方法を見てみたい。
サウジが先制した場合、その1点を死に物狂いで守ろうとするから
そういう試合展開が見たいな
268806

日本が勝ってタイも勝つ展開とかムネアツ
そして北中米カリブの5位がアメリカとかww
268807

暑さは問題ないだろう
サウジアラビアはUAEとかと違って湿度も低いし20:30なら30度ちょっとだし
268809

カンガルーズ、必死過ぎてワロタ
268810
名無し
鯨批判絡めててワロタ
やっぱ効くんだなあ
268811

*268796
>逃げちゃったからね。。
>というか、完全に切られたんじゃないの。

カステラって嘘が大好物だなw
トゥヘルが好きなのはそういうことか。
嘘つきつながり。(笑)
268812

オーストラリア人も言ってるけど
選手の入れ替えは当然だしそれで万が一負けても恨むのはお門違い
まずは自分達が3-0以上とサウジが審判を買収しないよう祈る方が先だ

個人的には2位通過して欲しいのはオーストラリアだけど
プレーオフを戦ってるオーストラリアも見たい
268813

※268795
岡崎と健勇の2トップを見てみたいけど、ハリルのスタイル的にサウジの出方次第だろうな
大迫・久保・宏樹・吉田はイエロー1枚もらっててベンチがほぼ確定
アウェーで暑すぎで中東の笛もついてくるから、OZ戦みたくガツガツ狩りに行くのはありえないし
433だとしたら岡崎1トップが最適かな(バランス取れて経験も豊富)
CBを鹿島コンビにするか昌子・三浦にするかが一番気になる
268814

OGはまずタイにかつ心配をしよう。
268815

予選も最終戦
そろそろクジラ食わないと力が出ないかもしれんな。
268816

日本にとっては2位がサウジだろうがオージーだろうがどうでもいいし

まぁ、求める結果を自力だけでは決められないってのは
なんとももどかしいよね
268817

先制してブロック作って守り固めながら2点目狙うパターンかな
サウジが以外と守備的にきたら日本が苦手な展開になる
今ちゃんか憲剛みたいなベテランが1枚ほしいところ
良くて1-0、1-1で想定内、最悪先制できずに0-1か
268818

サウジ如きは消化試合でも選手の試用でも勝つレベルだけど、汚いオイルマネーは確実にバラ撒いてくるだろうね。

だからこそ、経験値になる試合でもあると思うけど。
268819

サウジ如きは消化試合でも選手の試用でも勝つレベルだけど、汚いオイルマネーは確実にバラ撒いてくるだろうね。

だからこそ、経験値になる試合でもあると思うけど。
268820

潜水艦が仏じゃなく日本で決まっていたらネとうヨの俺はもっと気楽に豪を応援してたんだけどなw
サウジは浅草寺のお地蔵さんの件もあるし。
勝てるかどうかはかなり微妙でしょう。上にもあったけど、サウジは審判の買収はかなり強烈にやると思う。ことによると審判のご家族を試合に「招待」するかも。
268821

本気でやるに決まってるじゃん
サブメンバーでだけど
268823

中東はアジア枠から外して中東枠でやってほしいわ
268824
名無し
タイ勝たねーかな
268825

香川が仮病離脱したから日本代表のメンバーで戦えない選手はいなくなった。買収退場やPKがあっても引き分けくらいで終わるよ。
268826

タイ舐められてるなー
こういう流れだとタイを応援したくなる
268828

散々たいしたことない勝てる勝てる言ってたのに、
いざ追い詰められてみると届かない声で機嫌とろうとする。
しかも対戦相手のこと舐めてるようにも感じる。

いや確かに出場する日本選手は全力でやるだろうけど、まずは自分たちのことからでしょ。
268829

え? 審判イルマトフでそ?
268831

他国の出場がかかってる試合って嫌なんだよな
面倒だからタイ勝ってくれや
268832

オーストラリア人の言ってることがレベル低い。手を抜く抜かないの選択肢などあるわけがない、日本はどの国が二位になろうが関係無し。オーストラリアはタイに勝つ方法だけを試合までに頭がちぎれるほど考えろ。日本にあんな負け方した反省をしろ。あんなサッカーしたらタイにでも危ういぞ。

やるのは選手、監督以下周りのスタッフがモチベーションをどう高めさせられるか。
選手じゃなく、むしろ周りの人間の技量がモノを言う今回の国それぞれの最終戦だと思う。
268833

なんかこれだけタイに勝つ前提で話してると
日本は引き分け以上だが、オーストラリアが負けるオチが付きそう
268834
ささ
そういえば2014年ワールドカップも日本はギリシャ相手にこんな感じだったな
日本「頼むギリシャ……コロンビアに二点差で勝つからコートジボワールを倒してくれ」
ギリシャ「任せろ」

ギリシャ「コートジボワールを倒しておいたぞ」
日本「」
268836

そもそもタイに1-0で勝つのがせいぜいではないかオーストラリアの調子では
268837

オーストラリアかサウジかどちらが2位になるかは正直二の次。サウジ戦勝つ試合が見たい、それだけだな。まあ、消化試合だから柴崎や杉本、武藤、小林を試すかもしれんが。
268838

※268825
長谷部も離脱したぞ長谷部について何か言ってみろ
お前の場合は本当の病気だな
さっさと精神病院に入院しろ
268839

でもサウジかオーストラリアだったらオーストラリアにWカップは出て欲しいとこ
268840

消化試合でも勝って欲しいけど、王族も来る様で、審判買収は覚悟しなきゃ。中東のボス、サウジにUAEは空気読むと思っていたが、勝っちゃったし、片方の組はイラン以外混戦で、色々5日は楽しみやわ。
268841

いくらアウェーといえサウジ如きに負けるようじゃW杯本戦は話にならない。
消化試合だろうがしっかりと勝つこと。
268842

オーストラリアに進出して欲しいが日本人の総意w
268843

チャナティップにティーラシンが点決めるわ!
出るか知らねーけどw
268844

香川と長谷部が心配だ。香川は肩の状態が思ったよりも良くないみたいだな。怪我したときはここまで長引くと思っていなかった。長谷部も現代表の心臓部みたいなもんだからな。軟骨って元に戻らないとか聞いたけど。

けっこう重要な2人が離脱ってのは本大会に向けて厳しいな。特に長谷部は今のところ替えがきかないし、ピッチ上やピッチ外でのキャプテンシーというか精神的支柱というか、そういう部分もある。実に心配だ。
268845

サウジ1点差、オーストラリア3点差で勝つと得失点差も総得点も並ぶんだな
そうなると直接対決の結果でオーストラリア抜け?
オーストラリアは日本に2点取られたのがすごい痛いね
268846

まあオーストラリアに恩を売っておこうぜ。
268848

日本の二枚看板の1人、香川はドイツ帰っちゃったので、オーストラリアの人は本田、槙野出したら日本が手抜きしてないと思ってくれるかな。
まっ、勝ちは保証出来んけど。
268850

日本は2軍でもサウジくらいなら勝つと思う。
268851

できるならタイといっしょに本大会行きたいな。
大好きなタイ代表選手がいる。タイにはすごいのがいるぞ。そう安々とは勝たせてもらえないんじゃないかな。
268852

意味不明な判定で1点は取られるだろうな
サウジに勝つには2点欲しいね
268853

散々日本を貶して罵倒してたくせに何虫のいいこと言ってんだ流刑地の子孫ども
268854

浅野のゴールがラッキーゴールとかいってたら、目標にしてる世界との戦いなんて到底無理やぞラリアンw
268855

メンバー選考はテスト的になるだろうけど、決して手を抜いたりはしないし、オージーの事情とか一切関係なく勝ちに行くのは当然の前提としてあるんだが、
個人的には、今までは対戦国として分析してた目が、勝ち抜けが決まった今は、共に本戦に赴くアジアサッカーの代表として相応しいかどうかの値踏みに変わってる
その点で言うとサウジは全く相応しくない。
268856

>たぶんリラックスした日本はサウジにとってより危険になるだろう
 プレッシャーから開放された日本のパスはもっと回り
 人数をかけてカウンターをするだろう

この法則がタイに適応されたらおもろいなw
268857

先に試合するオーストラリアが日本の結果待ちだからとしょっぱい試合して1−0で勝ったとしたら日本はテンション上がらなくて負けちゃうかもよ?
まず自ら壁を乗り越え最低でも4−0は必要だが勝ってサウジの上に上がってきてくれればテンションアゲアゲで戦うと思う。
吉田とかはw
268858

※268747
実際、アウェーとはいえ引き分けだったしなあ。
ホームだからといって大勝は無理っぽいよね。
いけて2点差勝ちと予想する。
268859

ジャマイカには楽勝だと思ってた国民がいるらしい。
あっ。
268860

サウジアラビア側の反応も見たいな
268861

最高級オージービーフを日本代表合宿地に送っても無駄だぞ。
日本代表は松阪牛しか食わないからな。
268862

イエローを持ってる選手を出さずにケガしないこと
それだけだな
268863

でもきっと日本はお試しのメンバーや戦略でやるんやないの?
良い機会だもんね
ごめんね、豪州
268864

OZが終了間際にチャナティップに同点FK決められる夢を見た
268865

必死に長谷部とセットで持ち上げて臭
オージー戦で卓球君何したw
268867
無臭
オーストラリアは落ちろーーー!

目に余る捕鯨批判(自分たちはカンガルーに痛みを与えて皮剥ぎしているのに)、競歩の時にも日本が妨害した、でも許すよ、って被害者コスプレして悦に浸ってるしで話にならない。

タイがんばれーーーー!
268868

2軍て言うとあれだが
GK中村使って欲しいな
268869

まあ引き分けが妥当な予想かも知れないが、コンディション、モチベーション、中東の笛を考えると負けそうでもある。
268870

原口 武藤(岡崎) 久保
井手口 柴崎
小林
高徳 宏樹
昌子 吉田
川島
3-1で勝利と予想する、このメンバーに大迫、長谷部、乾を入れたら一番良いかも知れないな。
268871

杉本、武藤、岳、高萩、中村、槙野
新しい選手かつコンディション良い選手で戦ってほしい
暑いからポゼッションするかな
どういう戦いするか楽しみです
268872

オーストラリアは皇太子に色々買い占められたからアキラメロン
268873

お前ら楽しみ方を分かっちゃいねぇなwww
俺なんかサウジ戦は『勝たなければ予選突破出来ない』という設定で見るつもりだぜ!!
268874

サウジは中東の笛と暑さだけが敵
負けるとしたらPK複数回取られて1-2とか2-3
サウジ前がかりに来るだろうし、サウジのDFざるなんでバーに好かれたりキーパー神がかりないかぎりは点は取れる
268875

植田使わなかったらJFAがアントラーズを嫌ってるとしか思えない結果になったな、せめて持ってかれたの昌子だけで負けてたならまだ納得も出来るのだが
268876

皇太子に買い占められたのは日本サポ用席と緩衝地帯以外の全部(だけ)だから、現地行き日本サポの無限チャントがサポ数の劣勢を跳ね返すだろう
268890

謎のPKがあるだろう・・・
268894

どんな言葉を並べても
他力本願っぽく聞こえるな

素直に日本勝ってくれ!って言えばいいのに
268907

累積出場停止にリーチイエローの選手(大迫、吉田、酒井、槙野)辺りは出さないと思いたい
スタメンになりそうなの柴崎、原口、酒井高辺りで本田は正直読めない
個人的に岡崎と、昌子と連係が良さそうな植田試して欲しいんだがどうなるか
268917

オーストラリアのほがサウジよりいろんな意味でマシだと思う

中東はいつもラフプレーと笛に苦しめられる

オーストラリアとはいいライバルになれる
だからサウジにはしkっかり勝ってほしい
268971

オーストラリアのことなんて気にするな
日本は本戦のための試合をしてほしい。
それが勝負の世界よ。
268974

豪州のファンは
「俺たちはプレーオフに回った方がチーム強化出来て都合が良い」
とか言ってたじゃないかw
268980

サウジ戦に呼ばれた1.5軍の選手たちは本戦の枠に生き残るために必死なってプレーするから試合は緊迫したものになるだろう。
残念だけどオーストラリアに残された可能性は極僅かなんだわ。
特にFWとDFとKPは気合入ると思うよ。
いや、全員だな。
268981

サウジ戦 勝ってほしいけど 現実は0-0のドローだろうな
変なジャッジ 意味不明の時間稼ぎ 中東ってこんなのばっかり
268984

サウジ韓国の買収プレーオフもおもろそう
268986

サウジは今回ばかりは余計な時間稼ぎはしないだろう。普通に考えればホームのオーストラリアはタイに勝つ。大差は無理でも勝ち点3を得る。先に行われるこの試合の結果をうけてサウジは日本に勝たなければならなくなる。

ただ一点でもリードすれば時間稼ぎをしまくる可能性はむしろこれまでよりも高い。そうなるとグダグダで暑さもあいまって見ててもつまらなく、なおかつ日本も、強化とか今後を見据えて、なんてのも微妙になってしまう可能性もあるのかなと思う。やはり日本が先制してサウジが必死で攻める、ってのが試合展開として一番良いかな。
268998

オーストラリア戦のメンバーと全員入れ替えた試合が見たいw
269003

おだてなくても日本が勝つ
269006

日本がサウジに負けるとしたら審判団が買収されている場合だね
それよりオーストラリアがタイに負ける可能性の方が高いと思うが
269023

サッカーや政治に関してサウジが日本に無礼なことをした記憶はないけど
オージーはサッカーと政治の両方で日本に無礼なことをしたのを覚えてる。
横断幕と捕鯨のことなんやけど。

日本人は礼儀正しいから自分たちから喧嘩を売るようなことはしないが
礼儀正しいがゆえに勝手に向こうから喧嘩を売ってくるような礼儀知らずが嫌いや。

オージー。お前らのこと言ってるんやで。
269030

>・お願いだから、サウジアラビア戦で日本のU5のチームを使わないでくれ

笑った。
まぁ、オージー×タイ戦のが先なんだから、まずは大勝するのが先決ってこった。
得失点差で並ぶ2点差以上で勝つのが最低のノルマ。
それ以下だったら、日本に勝ってくれなんて期待すんな。
269033

本戦迄あまり合わせるチャンス無いかし、本気でやって来る最後の相手だから、本戦に当落上の選手の見極めだと思う。
後すでにイエローもらっている選手は外すでしょう。
てことで、大迫、吉田外して杉本か岡崎、三浦か植田、長谷部の所に高萩か小林、山口の代わりに柴崎試し、後はオーストラリア戦と同じとは予想。
もしかしたら浅野の所は久保かもね。本田はベンチ外。
269046

その予想はありうるかなと思うけど、さすがにそれだと2軍になるな。当たり前か。柴崎、久保あたりは2軍ではないと思うけど。

本田はベンチ外?冷遇するな。笑 出番はあるような気がするけど、もしなかったらすでに指摘されているとおりに本田が構想外とまでは言わないが相当優先順位が低いってことが明らかになりそうだ。
269052

大迫、長谷部のバックアッパー探しに最適な試合だな
大迫の控えにケンユウか△、長谷部の控えに小林か高萩か井手口かな
269054

なんだかんだ言って大迫の代わりが思いつかない。今のところ本田一択か。前でボールを収めるというところは人材難もいいとこだな。昔からそうで今にはじまった話じゃないけど。こことセンターバックはよく今まで何とかごまかしてきたなというぐらい人材不足。
269057

オージーはパスサッカーでやっていこうとしてるけど、そもそもパス上手い奴が全くいないよなぁ。かと言って縦ポンはダメだってのはわかるんだけど。

日本もパスサッカー微妙だけど、日本の場合パス上手い奴がたえず何人かいて、そういう方向で世界と戦おうって考える理由はわからなくもないと思うんだけどオージー見てても全くそういう感じない。むしろパス繋いだらアジアどころか世界ではますます厳しいんじゃないかと思ったりする。コンフェデ見てないけどあれは当てにならんよね。

じゃあどうすりゃいいんだって言われると全くワカランけどね。
269065

オーストラリアのシステムにトップ下のポジションがなかったと思うんだけど、
ほんとにパスサッカーを目指しているのか、疑問に思った。

山口と井手口、長谷部が中央でハードワークしていたし、縦パスも抑えていたから、最終ラインでは、オーストラリアの選手に中に入らせなかったからな。

そんだけハリルが、オーストラリアの対策をしたってことなんかもしれないけど。
269068

オーストラリア

i.imgur.com/bwb7cFi.png
269071

オーストラリアに勝ってて良かった・・・・、
と思えるようなジャッジがいっぱい見れるでしょうね。
オーストラリアの人の血管がブチ切れないか心配です。
でも、そんなジャッジを含めても最低引き分けはやってくれますね。
269072

長谷部は本当に頑張ってたな。パスミス多かったけどそれを補って余りあることをやっていたと思う。そのぶん怪我というか患部に負荷をかけちゃったみたいでそこが心配なんだけど。
269076

>オーストラリアのシステムにトップ下のポジションがなかったと思うんだけど
ほんとにパスサッカーを目指しているのか、疑問に思った。

バルサやスペイン代表だってトップ下無いよ、何言ってんの?逆にレスターでは岡崎がトップ下の位置。フォーメーションと戦術は別問題。




269156

絶対に負けられないってこともない戦いが、そこにはある
269162

そもそも今の日本代表に1軍も2軍もない
海外組も国内組も全く差なんてない
勿論誰が出ても手は抜かない全力で勝ちに行くし勝てる
中東の笛も何度も経験済み折り込み済み
最悪引き分けはあってもサウジ戦負けることはない

269167

オーストラリアはこの前の日本戦でサイドが機能してなかった。特に右サイドな。
本当ならばクルーズが右サイドに入ってアーバインとルオンゴでパス散らしながら攻めれたけど…。オーストラリアの監督が引き分けとタイ戦に気を取られてたからなぁ。
269175

ペナルティエリアで怪しいプレイしないかぎり負けることはない
明らかにシミュレーションでもPK取られるだろうし
269305

試合前はオージーの仕上がり自慢交じりに日本disってたのにw
269308

もしサウジ戦で適当なプレーをする選手がいれば、ハリルは今後二度と使わないと思う。選手によっては罰ゲームのようでもあるが、全力でプレーするだろうな
270768

トップ下=ファンタジスタ=10番

これはもう古いのだろうな。
今ではボランチに移行しつつあるのかも。








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR