NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「信じられない」韓国代表主将、イラン戦ドローで観客を批判し炎上!

韓国・北朝鮮

2018年サッカーW杯ロシア大会(2018 World Cup)アジア最終予選のイラン戦に引き分け、本大会出場が危ぶまれている韓国の主将が、サポーターのせいで試合中の意思疎通が取りにくかったと不満をあらわにした。

 10人のイランに0-0で引き分けたテグ・ウォリアーズ(Taeguk Warriors、韓国代表の愛称)は、敵地タシケント(Tashkent)で行われる予選最終戦のウズベキスタン戦に勝てば9大会連続の本大会出場が確定する。

 しかし、それ以外の結果となった場合、出場権はグループAで現在3位につけるシリアの手に渡る可能性も残す。シリアは敵地テヘラン(Tehran)で行われる最終戦で、本戦出場が確定しているイランと対戦する。

 ソウルワールドカップ競技場(Seoul World Cup Stadium)で行われたこの日の試合では、イランが後半7分にサイード・エザトラヒ(Saeid Ezatolahi)がレッドカードを受けて10人での戦いを余儀なくされたものの、韓国は6万3000人の母国ファンの大声援を受けながら突破口を見いだすことができなかった。

 残業が多いことで知られる韓国のサポーターができるだけ試合に間に合うように、キックオフは30分遅れとなったが、韓国の金英権(Young-Gwon Kim、キム・ヨングォン)主将は、サポーターが騒々しくてプレーに支障をきたしたと訴えた。

 金はチームの改善点を聞かれた際に、「会場が騒々しくて、選手たちとコミュニケーションを取ることが非常に難しかった」とすると、「大声を出しても、互いの声が聞き取れなかった。こういう状況を想定して準備はしていたけれど、それでも仲間の声が聞こえなくてフラストレーションを感じた」と答えた。

 この発言に対し、韓国のポータルサイト運営会社ネイバー(Naver)のSNSでは、「不発だった試合をファンのせいにする選手は初めてだ」、「恥を知れ」、「ファンが静かにしていれば、もっと良いパフォーマンスができたと思うのか? そんなわけないだろ」などの声が上がった。

 ファンの怒りが増す中、同主将は1日、「口が滑った」としてチーム関係者を通じて謝罪文を出し、「われわれを応援しに来てくれたファンの皆さんに謝罪します。そんなつもりはなかったのですが、いろいろなことが頭によぎり、間違いを犯してしまいました。心から後悔しています」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000037-jij_afp-socc

South Korean football captain blames fans over draw

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

<イラン>
・アハハハ、馬鹿げている



<アメリカ>
・メソメソ言っているよ!



<イラン>
・"負け惜しみを言う人"



<イラン>
・この韓国人は本当に潔く失敗を受け入れないのな
 信じられないよ



<カナダ>
・はぁ?笑 それがサッカー
 いつもうるさいものだろ
 


<スコットランド>
・ワオ、これは酷く悪い代表についてかなりおかしな言い訳だ!!



<マレーシア>
・とんでもない。昨晩、韓国代表の試合を見たが
 今の韓国のプレーはあまりに予想しやすくなっている
 ファイナルサードで動きが少ない



<横浜Fマリノスサポ>
・うるさ過ぎると思うのなら、もうプロサッカー選手を辞めて
 裏庭でサッカーをしろよ



<アメリカ>
・慣れた方がいいぞ



<韓国>
・次はトランシーバーを使うんだな 😂



<イラン>
・次の韓国の言い訳は何だ?
 イランのファンがリモコンでボールを動かしたとかか?笑



<イラン>
・この調子だと、韓国は心配するだけの観客が入らなくなるぞ・・・
 囁いてもピッチの端から端まで意思疎通できるようになる



<イラン>
・笑 なんて子どもじみた言い訳だよ!
 今はイランサッカーの方が遥かに優れていることを認められないだけだろ



<韓国>
・彼が本当に韓国代表チームのキャプテンなら、
 根本的に精神障害を抱えているわ
 サッカーをする前に頭を検査すべきだよ



<インドネシア>
韓国代表は素直にイランの実力がずっと上だと言った方がいいと思う
 韓国代表にはクオリティが足りない
 もしくはイラン相手にゴールを決める力さえない



  ・イランはワールドカップでノックアウトラウンドに進んだことがない
   今のイランはただラッキーなだけだ



<インド>
・これで韓国の女子がゴルフが本当に強い理由がわかったな!



<韓国住みのマンCサポ>
■彼の兵役が免除されているのが残念だ
 尚州でのプレーを大いに気に入っただろうからね
 なんて間抜けだよ


 ※尚州尚武FC・・・兵役服務中の選手が在籍するというチーム



<モントリオール・インパクトサポ>
◆まじで?世界の他のチームは
 歓声の大きなスタジアムでどう対処しているのだろうか... ;)



 <韓国>
 ・これに悪気はなかったと思うが、確かに軽率だったね



  <韓国住みのアメリカ>
  ・ああ、彼は6万人以上入ったことを非難している
   俺も■に同感で、彼は尚州でプレーすべきだと思う、
   そこなら彼にとって十分に静かなはずだ



   <モントリオール・インパクトサポ>
   ◆俺のチームは4万人の歓声の中で
    どうやって引き分けて(CONCACAF)CL決勝に進んだのだろう...
    【動画



❏おっ、これが5秒毎にボールを高く蹴りあげている原因か
 意外だね



 <韓国>
 ・恥ずべき発言だ。ファンは応援するためにスタジアムにいるんだ
  それなのに、主将と呼ばれる男が観客の歓声について文句を言っている?
  プロ意識が低いわ



  <香港>
  ・彼がまだキャプテンを続けるのかろうか?本当にバカげた発言だ...
   国際舞台であのパフォーマンスをして、言い訳出来ないわ



 <イングランド>
 ・サッカーもテニスのようにすべきだと?



  ❏だよね?彼が何を考えていたのか分からない
   彼は中国で4万人の観客の前で定期的にプレーしている
   どうしてそれよりもうるさいんだ?



<イラン>
・アザディ・スタジアムに8万人の観客が入った時
 エステグラルFCがいつも負ける理由が分かったぞ
 完全に辻褄が合うわ!



 ※エステグラルFCはアザディ・スタジアムを本拠地とするクラブ



<イラン>
・もし代表への関心が低下して
 スタジアムを男で埋まられないことになると困ったことになるぞ

 韓国がそんなに強くないだけだ
 実際うちのグループのどのチームもそんなに強くない
 うちが圧倒しているのは素晴らしいが、調子に乗ってはいけない
 
 本大会の抽選後に、うちのFIFAランキングが高いことや核協議の状況で
 欧州の国々と3、4回はしっかりした親善試合をできることを願っているよ



韓国・韓国人の品性 (WAC BUNKO 261)
古田博司
ワック (2017-08-25)
売り上げランキング: 337


@kleague_kilt@NoNonsenseDef@christie_1122@MrRyanWalters
@Matt_Binns@ninordin,http://bit.ly/2x3fTi9,http://bit.ly/2iUSVUe


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

268877

日本に関係ない韓国代表の話題はまとめなくていいと思う
268878

人のせいにするのが韓国人
さすがにこれは日本のせいに出来なかったかw
268879

いいかげん他人のせいにしようとするのを恥じろよ
268880

韓国代表、攻略の糸口は観客の声援!
268881

次は観客にエルボーされて負けたと言い訳する?
268882

韓国のKリーグの平均観客数が約6000人しか入らないから、それで慣れてるんだろうな。
268883

観客席に大好きな慰安婦並ばせればいいんじゃない?
268884

主将がこれではね。数的不利になったイランが引いたことで韓国はボールは持てるけどまともな攻撃ができなくなった。ただでさえ攻撃にアイディア、変化がないのに、焦りからか、何がしたいのかわからない、って感じの攻撃だった。あれだと声が通ったところで大差なかったんじゃないかな。
268885

×この韓国人は本当に潔く失敗を受け入れない
○韓国人は本当に潔く失敗を受け入れない
268886

それでも日本の女の子たちはK-POPに夢中なんだな。
いつまでたってもおじさんたちは認めないが、それが現実。
268887

韓国人に言わせりゃ
芝のコンディションの悪さも観客の声の問題も
韓国チームだけに悪く働きイランチームには何も無かったとw
同じフィールドで戦ったのにそんな不可解な現象が起こるのかね?w
268888

旭日旗が見えて集中出来なかったと言えば良かったのにw
268889

キム・ヨングォン「観客がうるさかった」
ソン・フンミン「芝が悪かった」

笑うわ、こんなん
ホームで10人のイラン相手に枠内シュート0の理由としては弱いなww
268891

人のせいにするのがヒト.モドキの文化だから
268892

男らしくないね。
いや、この言い方は女子選手に失礼だ。
こいつはファイターじゃねえ
268893

こいつ、ヨンチョルのチームメイトか・・・
268895

旭日旗も元はと言えばこの系統の言い訳で話がデカくなったんだよな
同じような事を繰り返せば、全ての行動に疑問がつくようになるから、精々頑張ってくれよ
268896

無観客試合にすれば良かったのにw
268897

選手のコミュニケーションを妨害しておきながら開き直って非難するとか、
韓国サポーターはひどいな。
韓国では、事情はどうあれ被害者の証言や心情が優先されるんだろ?
心のこもった、誠実な対応をしないと、謝罪と賠償を求められちゃうぞ。
268898

まあ、ホームで11人vs10人で負けた時点で、なに言っても怒られるとは思うがw
268899

本文※最後のイラン人は謙虚ながら現実的な分析してるな

南鮮の民族性を入れれば完璧だったのに
268900

結局作戦とうか戦略がなくて、その場で状況判断して戦っただけってことだね。
そりゃ期待して足を運んだ観客は怒るだろ。
韓国には制裁うけての無観客試合がいいってことか。
268901

長谷部はこういうしょうもないエラーはしないから安心して見てられる
268902

まあ、うるさいのは事実だからな。ボール持ってる時にブーイングで意思疎通できないのは諦めもつくが、ホームの歓声だったら腹も立つだろう。

他の選手はそれでも意思疎通できるように工夫してるわけだが。
268904

 <韓国>
 ・これに悪気はなかったと思うが、確かに軽率だったね

この朝鮮人気質は好きになれないな
268905

>昔は良かった、使えるお金がジャブジャブあったし相場も安かった
>今じゃ相手1人退場にしてもらうのにチケット大量に売らなきゃならん、ざけんなよな
>そのせいで、騒々しい朝鮮人6万人の中で試合やらなきゃならないし、これハンデだよね、おかしくね?
>正直言って邪魔でしかないし、だけど今や自転車操業の協会はPK1回分も準備できないって言うしよ
>ジョーダンジャネーっつーの、オマエラこっちの苦労もワカレや
>何も知らんでちょっと引き分けたぐらいでギャーギャー五月蝿い観客キエロや、マジで!

>われわれを応援しに来てくれたファンの皆さんに謝罪します。そんなつもりはなかったのですが、いろいろなことが頭によぎり、間違いを犯してしまいました。心から後悔しています
268906

なんでもかんでも人のせい。
そんな素敵な民度でございます。
審判買収してもこんなもんw
負けてW杯をテレビで観てろよ
268908

観客のせいでもあるし審判のジャッジも酷かったんだろう?
芝や控え室の設備も悪ければ天候は不利に働いたし当日の食事も口に合わなかった、もしかしたらサッカーのルールが間違ってるかもしれない。

だけど絶対に韓国選手のせいではないんだ、笑えるね。
268909

韓国人って失敗した時誰かのせいにするってのが習性なのか?
268910

まあ、あの国は勝ち負けに煩いからな。
そのせいで負けるとどうしても保身的になっちゃうんだろう。
極端だよね。
268911

そもそもが意思疎通が上手くいかなかったからアイコンタクトだけで良いプレーが出来るようにしないとって発言でしょ
268912

日本とイランの間ではアジアトップを争いながら互いへの尊重があるが、韓国とイランでは無いのな 凄く罵り合ってるものな

オーストラリアを嘲る横断幕もホント止めて欲しかった 試合の度に相手のプライドを傷つけ合う関係なんて韓国だけで十分だわ
268913

潔く失敗や負けを認める韓国人なんているわけないじゃんハハハ
268914

イランと戦うことが無くて心からよかったw
268915

日本代表の試合の方があっちよりやかましさは圧倒的。
韓国の会場で何度も観戦した事ある奴が言ってた。
応援の仕方については度々色々言われてる所はあるとはいえ五月蝿さで
とかこいつ・・・・。Kリーグって確かに不人気でいつも静かだろうけどさwww
268916

何の記事かと思えば朝鮮かよ…誰かのせいにするなんていつもの朝鮮じゃん
268918

責任転嫁、被害者面するのが韓国人の特質。
何でも加害者を探して人のせいにするのが韓国人の日常。
268919

268886
EDIT
それでも日本の女の子たちはK-POPに夢中なんだな。
いつまでたってもおじさんたちは認めないが、それが現実。
Posted at 09:49 on 2017-09-04 by


本当すり替え大好き
コリないねえ
268920

言い訳タグww
268921

ふむ、見苦しい朝鮮人だな。

歴史を見ても逃げて言い訳ばかりだしな。
268922

いつものように日本のせいニダ!と世界中に向かって叫べば良かったのにw
268923

いつもの事
268924

常にいつも自分以外の誰かのせい、何かのせいにする。

旭日旗が悪者にされたのも、敗戦時のキ・ヨンソンの馬_鹿発言に依るもの。
268925

何を言ってるのかまるで理解できない
268926

何かのせいにして自分は悪くない、そして被害者だと言い訳する。
典型的な韓国人思考ですな wwww
268927

*268915
>日本代表の試合の方があっちよりやかましさは圧倒的。

GKとCBとの間に危ない連携ミス何度かあって批判されてるけど、川島のコーチングとか絶対吉田や森重に聞こえてないよな。でも吉田との譲り合いみたいなピンチや失点で集中砲火を浴びても、絶対ファンのせいにしたりしない。川島頑張れ。
268928

ぶっちゃけ全ての選手が思ってることなんじゃね?
268929

>オーストラリアを嘲る横断幕もホント止めて欲しかった 試合の度に相手のプライドを傷つけ合う関係なんて韓国だけで十分だわ

韓国人的な発想だなキミは…
268930

確かに観客が煩くて選手間での声のやり取りが聞こえない事は多々あるだろうけど、観客(サポーター)が煩くてって負けの言い訳はないわな。
次回からずっと無観客試合でいいんじゃね?

そもそも勝てなかった最大の理由は、枠内に1本もシュートがいかなかったからだろ。
268931

マリノスサポのコメント
つまらなすぎて草
268932

>この韓国人は本当に潔く失敗を受け入れないのな

この韓国人だけじゃないだろw
268933

※10
なんの関係もないコメントするやつの言うことは薄っぺらいな
268934

日韓併合も韓国の国王と韓国民からなる一進会の要望によって
日本側が反対するなかで反対派の伊藤博文を暗殺してまで強行し
日韓併合条約として国際条約に則って併合にこぎつけて日本の支援受けた癖に
現在の韓国人は日本が侵略した、植民地にしたとか
人とは思えないような嘘を平然とつく。
268935

マジで韓国人は初志貫徹していてすばらしい






キ チガイですね!!!
268936

こういうの見るとほんと長谷部はしっかりしたキャプテンだなーと思うわ
268937

むかしはホン・ミョンボとかすげえ人格者だったのに、なんか残念よね。
268938

1.観客席に旭日旗が見えたのでカッとなってやった

2.ベンチの前に来て選手を刺激するセレモニーをしたのでカッとなってやった

3.仲間の声が聞こえなくてフラストレーションを感じた
268939

><韓国>
>・彼が本当に韓国代表チームのキャプテンなら、
> 根本的に精神障害を抱えているわ
> サッカーをする前に頭を検査すべきだよ

まぁ国民病だし間違ってないな。
268940

><韓国>
>・彼が本当に韓国代表チームのキャプテンなら、
> 根本的に精神障/害を抱えているわ
> サッカーをする前に頭を検査すべきだよ

まぁ国民病だし間違ってないな。
268941

><韓国>
>・彼が本当に韓国代表チームのキャプテンなら、
> 根本的に精-神-障-害を抱えているわ
> サッカーをする前に頭を検査すべきだよ

まぁ国民病だし間違ってないな。
268942

><韓国>
>・彼が本当に韓国代表チームのキャプテンなら、
> 根本的に精-神-障-/害を抱えているわ
> サッカーをする前に頭を検査すべきだよ

まぁ国民病だし間違ってないな。
268944

つか韓国のサポも主将を叩いてるけど
相手の方が強かった、自分たちの実力がなかった
とか素直に認めてもメチャクチャ叩かれる文化じゃん君ら
こらガキの頃から結果だけ必死に追い求めて
ミスったら周囲のせいにしまくる大人を見て育てばこうなるわ
何が旭日旗を見て理性が抑えられなかっただよエテ公w
268945

本田みたいな野郎だな
268946

マジで理解不能・・・
彼らの頭はどうなってるんだ
268947

「日本が悪かった」と言えば、すべてが許されるニダ
268948

何を驚いてるのか知らんが、朝鮮人ってこんなもんだぞw
典型的な朝鮮人だよ
268949

何かかわいそう…
268950

今は観客の多い広州恒大でプレーしてるんじゃなかったか?
268951

自分の実力不足を素直に口に出せない国は惨めだね
遺伝子レベルで負け続けてきた人種だから敗北に対するコンプ強いのもしやーないか
268952

これが韓国人です。
分かりましたか?
268953

>何を驚いてるのか知らんが、朝鮮人ってこんなもんだぞw
>典型的な朝鮮人だよ

少なくともサッカーファンなら皆知ってるハズだよね
268954

旭日旗のせい

槙野のせい

ファンのせい

268955

正常な精神状態とは思えないな
なんかの病気なんじゃね
268956

ウズベクには、この香ばしい国擬きに地獄を見せてほしいね。
268957

>>オーストラリアを嘲る横断幕もホント止めて欲しかった 試合の度に相手のプライドを傷つけ合う関係なんて韓国だけで十分だわ

まだ粘着してるのか、お前。
女々しい奴だ
268958

なんでも人のせい。まさにって感じだな。
268959

案の定、世界中から笑われてやんのwww もう正直に言ってしまえよ今回の予選は審判の買収に失敗してるから苦戦続きなんだってwww
今さら誰も驚かないから暴露しちゃえよ?wwwwwwwww
268960

浦和の事を思い出したとか言ってくるかもな。(笑)
268961

「韓国 アウェーの洗礼」で検索
せめて自分たちが今まで行ってきた悪行を思い出せ

他人には必要以上に嫌がらせするが自分が、やられると火病るのが千ョンの特徴
しかも今回は嫌がらせでも何でもない。被害妄想w 相変わらず妄想好きね~
268962

サッカーファンて、サッカー通じて各国の国民性とか日本と外国の違いを知るから自虐史観払拭するの早いよな。メディア乗っ取られて韓流ブーム作り出されて、女共がこいつらにキャーキャー言ってたと思うとゾッとするだろ?
268964

ザ 韓国人って感じだ
268965

ずっと中国の奴隷でその後日本の植民地だったから
民族性が歪んでてろくな人間がいない。
韓国人に人格者って絶対にいない。
要するにカス民族
268966

「日本の場合、真実を知れば誰でも保守になる」 byアパホテル代表
268967

人のせいにして自分は被害者だと主張し、相手より優位に立とうとするのは韓国人特有の被害者ビジネス。
268968

韓国人の差別との戦い方→火病・捏造・逆差別
日本人の差別との戦い方→442連隊で検索

差別だと言われるかも知れないが、真実を知れば支那朝鮮人を自分達と同じ人間だとは思えない。
268969

近くて遠い対極の国の話
268970

若手が口を滑らせたとかじゃなくて主将がこれ言っちゃったのか・・・最悪だな。
ありえない話だがもし日本で長谷部がこんな言い訳したら永遠に語り継がれる失言になる。
268972

さあ、慰安婦像を観客席にならべるんニダ!!!
268973

いつもどこでも人のせい。それが韓国人。
268975

こいつら今の時代でこれだぜ?戦前がどれだけ酷かったか容易に想像つくだろ?
そりゃ諭吉にも見限られるわなw
268976

うんこのまとめはいらないよ
268977

噂の誇り高きテグ・ウォーリアーズ。
絶対に屈服しない不屈のメンタル。
自分達の勝利以外、何が何でも受け入れない飽くなき闘争心。
強き者以外認めない精鋭揃いの確かな実力。
刮目せよ!!南朝鮮の愚民共!!!
これがテグ・ウォーリアーズだ!!!!

芝が悪い、観客が悪い、ボールが悪い、ルールが悪い、日程が悪い、天候が悪い、審判が悪い、FIFAが悪い、日本が悪い、地球が悪い、宇宙が悪い。俺達は勝ってたんだ。

その通り。当たり前だ!!
何故なら俺達、テグ・ウォーリアーズ!!
その主将ともあろう者が謝ってんじゃねー。
268978

謝れば何でも許してもらえると思ってんな
ウズベクに負けて徹底的に吊るし上げられろ
268979

サッカーファンに、いいこと教えたる。
日清戦争→ロシアの南下対策として日本は朝鮮独立を望み、朝鮮の独立を巡って日本と清(中国)が戦争
日露戦争→朝鮮のバ/カ貴族が南下政策実行中のロシアに擦り寄り親日派を次々と粛清しついに日本とロシアが戦争

こんだけ日本にケツ持たせておいて「歴史を忘れた民族に・・」だって言うんだぜ?自分達が被害者だって言いふらして孫達の世代まで金と技術を取ってるんだぜ?どの角度から見てもアパホテル代表に共感。
268982

そんな、韓国人サポーターに取って置きの応援グッズがあるよ。

ブ・ブ・ゼ・ラ (´・ω・`)
268983

10人じゃ多すぎたのだろう
268985

<マレーシア>
・とんでもない。昨晩、韓国代表の試合を見たが
 今の韓国のプレーはあまりに予想しやすくなっている
 ファイナルサードで動きが少ない


心に刻めwww
268987

5位決定戦で確実に追い落とす為にもPOにはオージーを送り込みたいが…
まあサウジに真の買収力を見せつけてもらうのも一興かもなw
なにはともあれウズベクの勝利を祈るわ
268988

相手チームも同じ条件なんだがなw
268989

日本戦
観客席に日帝侵略旗が見えたからだ

イラン戦
観客がうるさかったからだ
268990

>268886
>それでも日本の女の子たちはK-POPに夢中なんだな。

高卒のGUY児限定だけどなw

268991

何事も反省する事なく他人のせいにするお国柄だし
信じられないなんて思うのはこの人たちが韓国人を知らんからだよ
268992

いつもこんなだから驚きもしないわ。
むしろ観客や芝のせいにしてイランのせい、審判のせいにしなかったのが不思議。
268993

昔日本でもアイコンタクトが持て囃された時代があったな。
268994

まあ確かに試合が上手くいってない上に歓声で選手同士の意思疎通できずイラついたんだろうし、それでうっかり言っちゃったんだろうし、同情するけど。しかし、言ってはならないことだったのも確か。応援してくれる観客にとても失礼な発言だよ。これはまずかった。
268995

韓国も日本のようなお経チャント派だから終始うるさいだろうしな。ワンプレーワンプレーに反応するタイプにいつになったらなるんだろうな
268996

試合前にあれだけ大口叩いて、負けたら醜い言い訳と負け惜しみ
彼は典型的な朝鮮人なんだよ
268997

さすがの民度
268999

口が滑った で草
269000

日本がオーストラリアにリードして出場をほぼ決定していたから
観客が声援でうるさかったとか言ってるのもいるからな
どんなことでも日本が悪いといえるすばらしい国だよ
269001

こいつらを黙らすには5-0で勝つしかない
少しでも言いわけの余地を与えたらダメだよ
269002

あ、「不正なコメント」で連投しちまってた・・・ごめん。
NGワードが悪い!←
269004

この選手はどうにかして日本のせいにできないか必死に考えているのだろう
どんな無理筋でもこじつけられれば一定数のファンには許されるからなw
取り敢えず次戦の主審を日本人にしたら絶対いかん
269005

日本が悪いって言っておけば問題視されなかったのにな
269007

韓国より上に行くことが許されないチョパーリどもが先に抜けてしまったニダ
ウリはそのショックで掻き乱された理性を抑えられずプレーに精彩を欠いたニダ
つまり身の程をわきまえず本戦出場を決めたイルボンが悪いニダ!

これでも観客のせいにするよりは支持を集められそうな後進国w
269008

ワロタ
応援うるせぇんだよってことかw
韓国らしい言い訳でまたワロタ
269009

とりあえず、この意味不明な選手はJリーグには来ないでくれよな。ただでさえJリーグは韓国人が多すぎて心底ウンザリしてるサポは多いんだから頼むぜ(苦笑い)
269010

今回は旭日旗がなくて残念だったなw
269011

徹頭徹尾他人のせいニダ
269012

アウェイならともかく、ホームの試合でこんな言い訳は阿呆としか言いようがないw
269013

うるさくなるの当たり前だろ、それを考えて対策立てろよ。
269014

長谷部なら間違ってもこんなことは言わないな
269015

なんでもかんでも人のせいwww

楽でいいな韓国はwww
269017

とにかく言い訳して責任逃れがあいつらの通常運転だ。
あんな人モドキにスポーツマンシップとか正々堂々を理解しろと言う方が悪い。
そんな概念が1mmもない生き物だと、こっちが理解するべき。
269018

旭日旗もこういう経緯で出て来た話だよな。
社会な構造問題があるんじゃないの?
ひとのせいにするのも努力のうち、みたいな風潮があるとか。
269019

ただ「おーにっぽー」はやめて欲しいと心の中で思う選手もいるだろうな
見てる放送としてもかなりキツイしw
269020

地元の観客を敵にまわすような発言をするなんて頭は大丈夫かよす?韓国人って常に敵を作らないと生きていけないのか?脳に異常があるって指摘されるのも当然としか言いようがないわwwwwwwwww
とりあえず明日のウズベキスタン戦の生中継は死ぬ気で韓国の敗戦を期待しながら見させてもらうぜ
269021

今回はさすがに「日本のせい」とは言えなかったようだw
それにしても韓国人はいつでもどこでも誰かのせいって言ってるな。
269022

269018
儒教思想の所為だと思うけど、日本みたいに
「謝ったからそれで終わり」じゃないんだよ。中国とか韓国とかは。
謝ったら全面的に謝った側が悪い事になるから
絶対に自分の非を認めない。
風潮じゃなく思想的な問題。
269024

いやいや、韓国ホームの韓国サポのうるささは尋常じゃないから。日本だと念仏みたいな歌を延々歌い続けるんだけど、あくまで歌。数万人が声出したとしても音量より音程を重視する。韓国も同様に延々続くんだけど、歌じゃなくて叫び声だから、当然音量重視。鼓膜破れるくらいうるさい。これは言い訳じゃなくて本音。
269025

低ハミングでお願いすりゃいい
269026

>268911
そもそもが意思疎通が上手くいかなかったからアイコンタクトだけで良いプレーが出来るようにしないとって発言でしょ

朝鮮人にアイコンタクトをやれだなんてムリじゃね~の?
スマホにすら虹彩認証しようとすると「Open eyes fully」と言われる彼等なのに…
269027

ちょん of ちょんズ
269028

元日本代表のDF/主将だった宮本恒靖が言うには、以前バレージのプレーを観た時、
バレージは指先を一つ動かすだけでDFラインを統率していたそうで、宮本もいたく感銘を受けたと言っていました。

この韓国代表選手に、このエピソードを教えてあげたいものですね。
269029

ハンドサイン使えば良かったんじゃね?
韓国人には無理かもしれないけどw
269031

日本人だったらU12日本代表キャプテンでもそんな言い訳は恥ずかしくてしないよ。
269032

観衆の声が五月蝿い?
相手も同じ条件だよね
言い訳にすらなってないよ
269035

何でもかんでも他人のせいにする韓国人のくせが出ただけだろ?
こいつら全てにおいてそうじゃん
旭日旗問題の発端だって同じ
269036

プロとして失格
269040

もう無観客試合やれやw
その方がお前らにはピッタリだろwww
269041

仕事などで韓国人がらみのトラブルに巻き込まれた経験のある人なら大抵同意してくれるんじゃないかと思うが。
韓国人って本当に自分の非を認めないんだよ。
そんで口から出任せなのがバレバレな言い訳を始めるのがデフォ。
そりゃ日本人だって変なのは居るけど、母数から考えたら圧倒的に韓国人の方がそういう奴にあたる確率が高い。
そういう意味では、このサッカー韓国代表キャプテンは正しく韓国人の代表と言えるんじゃないかなw
269042

長谷部を比較に出すことすらおこがましい
どこの国のキャプテンでもこんなこと言わない
269043

対戦相手も同じ条件でやってるし言い訳にすらなってないww
相手はコミニュケーションが取れないくらいうるさくても韓国に勝ったわけでww

まじでダサいわ
269044

目的意識と実力が兼ね備えてない部分は理解してるよ
世の中にはある事なんですね

それを即座に言い分け変換するかバネにし努力を続けるかの差はある


269045

もう他の国へのLIVEでも、イタリー辺りでもエルボーで
向こうをゴー―――――――――――ル っていう感じを
フールフールフールフールフールフールフールフールフールって

なってたやん そろそろ人類においつけって
269047

安定の朝鮮人思考。
中途半端に謝るなや、
もっと派手に言いたいこと言いまくれ。
民族がじき終わるわ。
269048

言ってること自体はおかしくないよ、煩いのはうるさいしイライラするよね
旗も嘘を教え込まれて気になったんだろ?
人のせいにするとか頭悪い話はどうでもいい
でも関係ないから
それがわからないくらい頭悪いだけなんだよな彼らは
269050

初めてビッグマッチをやってびっくりしたってことだね
満員だとそうなるからいい経験できたじゃんw
269051

火病の発作で本音がでたのかな

「自分は絶対に間違ってない!」
「負けたのは観客が五月蝿いからだ!」
「だから自分は全く悪くない!」

毎度、いつもの韓国人的な思考で安心した

勝てば自分だけの手柄、負ければ必ず誰かのせい
相変わらず反省という言葉を知らない民族
269053

これは草はえるwww
269055

根本的に精神障害を抱えているわ

お、そうだな

www
269056

日本代表が「応援で声が聞こえない」とか言ったら、そこは選手同士でなんとかしてくれよと思う

でも日本代表が「応援がダサ過ぎて集中できない」と言ったら納得する
269058

日本のせいにはしなかったんだね。ちょっとは成長してるじゃん!
269059

ウズベキスタンはホームで観客満員にして大声援送れば勝てるね
よかったね
269061

※269056

俺も納得するが、やっぱり許せない人がいて大炎上して謝罪、の流れは不可避だと思う。
269062

長谷部(心をととのえよう。
269063

芸能以外はほんと駄目だなw
日本は芸能がほんとに駄目だが
269064

アクセス稼ぎしたいんだろうが韓国の話題はいらんよ

269067

韓国

i.imgur.com/bwb7cFi.png
269073

いつもこのブログは読んでるし
例えば直接関係ないドルトムントサポの話も面白く読んでるけど
韓国代表なんて面白くもないし何の興味もないかな
269074

私はいわゆる「日本人の女の子」だけど、「日本の女はK-POPファン」なんてひどいレッテルはり
まずどう考えてもジャニオタよりはKポオタのが少ないから、「日本の女はみんなジャニーズが好き」っていうより偏見に満ちてるってことはすぐわかる
269075

つねに人のせいにする国民性がよく表れてるなw
269086

ハミング、ハミングって花王の柔軟剤を連呼されてるとイライラくるにはわかるわ。
269091

いやいや、いつもの韓国で安心したw
269100

「自分達は悪くない、他人が悪いニダ病!」
併合時代より更に退化は進んでいるようでありんす
269105

民族的なもんなんだな、全ての事において他人が悪いw
269107

韓国人は頭がおかしいから
269119

何故かイラン人が10人もいたから勝てなかったニダ
269120

>韓国のKリーグの平均観客数が約6000人しか入らないから、それで慣れてるんだろうな。

そんな事知ってるって韓国人のサッカーマニアか
269121

これはゴールの邪魔をしたイランが悪い。
謝罪と賠償を!!!
269129

日本は古来より韓国領土だ
269133

批判の矛先が向くと精神病んでジサツするまでぶっ叩かれるらしいし
なんか言い訳しなきゃと焦っちゃったんだろう
ア ホな言動も身内に向いてるぶんには微笑ましい
269134

軍国主義の
日本のWカップ出場は、自重して取り消されるべきだ
269137

長谷部の爪の垢は高いよ
269155

ウズベクとの試合が終わって帰ろうとしたら、ソウルが火の海だった

なんてことも有り得る今の韓国
269157

人のせいにしたり他人の足を引っ張るのが韓国文化だからな
気に入らなければ事実より感情優先
土下座を強要
子供の頃から国家ぐるみで自省より他者批判を植え付けている
269168

客席にイヤンフ像でも置いとけよ。(´・ω・`)

269171

確かイランの監督も韓国サポーターに皮肉たっぷりの嫌味言ってなかったっけ。
それもあったから、韓国サポーターのマナーが実際酷かったのだと思ったんだけど。
269172

そうそう、中立国に行って無観客試合をするべきだった。
日本も無観客試合で勝ったことあるからね。
相手チーム?知らんけどw
269254

ウズベキスタン超頑張って。
269267

日本のせいにすればよかったのにねぇw

イランサポーターに交じって日本人が旭日旗振ってたとか
慰安婦批判の垂れ幕掲げてたとか
いっくらでも捏造し放題だろ

それでも世界から笑われるだけだがな
自分たちの責任を認めない国、韓国w
269285

相手選手の泊まってるホテル前で騒いで睡眠妨害して作戦とあいいはり、応援では相手の遺影とか悪口幕はり罵声で騒ぐ韓国人がなんだって?
269300

ほら、反日無罪で甘やかすと自分たちにすらかえっていってるw

韓国人はやっぱりだめだな~
選手且つ主将がこのレベルのひどい人間性なわけだし


つか、さる真似パフォーマンスとかこの前の控えの乱入事件(普通に刑事事件でいいよ)とか韓国人選手の愚行を軽視しすぎなんだよ



269302

268886

普通にいまだにランキングみると西野カナあたりの足元にもおよんでないだろw

キモい朝@人のおっさんとかは、風@嬢とかそういう女性としか接点ないのかもしれないがwww
269303

269064

ん?日本人が被害なったこの前のエルボー事件も隠ぺいしたいという朝鮮人みたいな視点?www
269317

言い訳や他律要素のせいにして、反省しないのが朝鮮民族の特性だからしょうがない。負けや失敗を認めると、その人の全てを否定するモラルだからな。よって平気で嘘も付く。
あー情けない。十人になれば守備的作戦に変更するのは、サッカーの上等手段。イランに旨くゲームされただけ。イランの方が一枚上手だったということ。
269321

ちっ!
反省してま~す。
269583

なつかしー

ああ、やつは在曰だったのかな
270630

最後のイランの人は、落ち着いたいいコメントしてるな。
270752

外人のコメ読んで残念
これが標準的韓国人思考だとまだ浸透してないのな
時間の問題だとは思うが
271250

そんなこと言っても、みんなが卑劣だから卑劣という意味がわからないんだもん!ウフッ!
271262

国の恥とか言ってるけど日本戦で旭日旗がどうとか因縁つけてる韓国サポーターどもにそんなセリフ言う資格は無いね。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR