NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「口を開けば開くほど..」バルサ加入のデンべレ、練習ボイコットを正当化

ドルトムント

ボイコットをしなければ後悔したと思う」

今夏にドルトムントからバルセロナへの移籍を果たしたMFウスマン・デンべレ。自身の夢である同クラブ入団を実現させた同選手だが、クラブ間の交渉が停滞した途端にドルトムント練習を無断欠席するなど、強引な手法が問題視された。

こうした状況のなか、同選手が練習ボイコットに及んだ経緯を説明。3日付けの独『Kicker』(ドイツ語版)で同選手のコメントが紹介されたほか、「デンべレはボイコットに及んだことへの謝罪ではなく、自身の行動を正当化するコメントを発した」という見解が同紙で示された。

「クラブ間の交渉が難航していたけれど、僕自身は落ち着いていた。我慢が必要なのは分かっていたけれど、僕はあえてトレーニングに行かないと決めたんだ。あの時強引な手を使っていなければ、今頃後悔していたかもね。今回、幸運にもバルセロナは僕に興味を示してくれたし、チャンスを逃がすようなことはしたくなかったんだ」

パリ・サンジェルマンに移籍したネイマールに代わり、バルセロナで11番を背負うことが決定したデンべレ。「良いチームで1シーズンを過ごせた」とドルトムントへの感謝の気持ちを口にした同選手だが、練習ボイコットに伴うマイナスイメージはついて回るだろう。キャリアの岐路に立たされた同選手の今後の奮闘に注目が集まる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00010015-theworld-socc

Missing #Dembele #wanted #transfer #barcelona

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ドルトムントサポ>
・うるせえ、なんて愚かなことを言うんだ



<リバプールサポ>
練習ボイコット言い訳をしている?
 不思議なことに俺が知っているもう一人の選手と似ているな



デンベレには全くプロ意識がないことを示している



 <ミランサポ>
 ・俺は彼について中立の立場だったが
  彼の対処の仕方を見て、もう彼のことがあまり好きじゃなくなったわ
  (バルサに合っているよ)



  <ドイツ>
  ・それじゃ~、君はチャルハノールが嫌いに違いない



   ・チャルハノールのついて彼は中立の立場ではないから



  <リバプールサポ>
  ・少なくとも彼は正直じゃないか
   コウチーニョは怪我について嘘をついていたぞ



  <レアル・マドリーサポ>
  ・選手は残留を望んでいるのに首にするクラブのようだね
   彼は去りたかったんだ・・・彼にとって最良だった



ドルトムントサポ>
・バルサへ行けたのはドルトムントのおかげでもあるのに
 そのクラブへ全く敬意なしか...がっかりだ



 <ドルトムントサポ>
 ・公平に言って、レンヌでの彼は多くのクラブから関心を示されていた
  彼が(ドルトムントではなく)どこへ行っていても、
  同じように注目されていた可能性が高い

  しかしながら、彼は失礼な野郎だよ



 <ドルトムントサポ>
 ・その通りだけど、彼はまだ子供で
  人生の中でも一番の夢を実現させるチャンスだった

  そうは言うものの、このような状況へのより厳しいルールを設けて
  断固たる決意で立ち向かうべきだ

  一つの可能​​性としてシーズン開幕前に移籍を終わらせるのもある



   <ドルトムントサポ>
   ・彼は20歳で、その年齢は子供と考えられない



・彼が口を開けば開くほど、嫌いになっていくわ
 プロのサッカー選手としてこんな風に話すべきではない
 例えば、彼がバルサで活躍で出来なかったら
 恥ずかしくてどこへ顔を隠すんだ?
 シャヒン、香川、ゲッツェのような選手は元のクラブへ復帰して歓迎された
 デンベレを担当している宣伝会社はまずい仕事をしているわ



 <レアル・マドリーサポ>
 ・彼は最低だな、全く罪の意識を感じていない



 ・ゲッツェはファンから大手を広げて歓迎された訳ではないよ...



 ・笑 彼はドルトムントには1年しかいなかった
  彼の故郷のクラブとかではないよ



 <ドルトムントサポ>
 ・彼はここへ帰って来ないと思うわ
  引き返せない状況を作り過ぎた
  それにここには1年しかいなかったから
  たぶんイングランドかフランスだろうな



・これが理解出来ないんだ
 ボルシアは何れにせよ売るつもりだったが
 適正な値段を望んでいた、それはまったくもって正しい
 バルセロナは最後になるまで
 ドルトムントが望む金額を提示していなかった
 なので、デンベレのこの行為が移籍にどう役に立ったのだろうか
 なぜそれが必要だったの?



 <ドルトムントサポ>
 ・これは物議を醸すテーマだと思うわ
  もしデンベレがこれをやらなかったら、
  ドルトムントはどんな金額でも売っていないと思う
  うちは売ることを望んでいなかったが
  デンベレが取り返しのつかない状況にしたことで
  選択肢がほぼ1つしかなくなった



  <ドイツ>
  ・彼がストライキをする前からドルトムントは交渉を始めていたけどね



<ドルトムントサポ>
・この移籍のゴタゴタで俺はレアル・マドリー派になっているよ
 メッシがフリーでマンシティへ移籍して
 向こう5年間はジダンとその仲間たちにいじめられて欲しいね



  <ドルトムントサポ>
  ・レアル・マドリーは気に食わない
   公平に言って、ラリーガが気に食わないわ



<ドルトムントサポ>
・なぜ選手はファンほどひたむきで忠実でないのかと時々思う
 シャルケの方がシーズンチケット安いからといって
 応援するクラブを変える人を聞いたことがない...
 


  <ドルトムントサポ>
  ・何人か名前を挙げるとヴァイデンフェラー、シュメルツァー、
   ピシュチェク、ロイス、スボティッチ



    <ドルトムントサポ>
    ・グロスクロイツ、クバ!



  <ドルトムントサポ>
  ・クラブも忠実ではない、クバとケヴィンが恋しいわ



<ドルトムントサポ>
・このドルトムントのフォーラムで
 デンベレについての投稿はもう止めないか?彼は出て行ったんだ
 駄々っ子みたいに正当化しようとしているのは聞きたくないね 



<チェルシーサポ>
・バルサから出て行きたくなったら、同じことをするだろうな



・これだからスペインには契約解除条項があるのだよ


サンマルコ 傘 55cm ジャンプ式 FCバルセロナ ブラック 981
サンマルコ
売り上げランキング: 365,857


http://bit.ly/2gF2FRO,http://bit.ly/2xJuHzH


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

269077

バルサ VS ドル のホーム試合が楽しみだw
・・・あるかな
269078

人は見かけによるってことね。
269079

ドルのファンじゃないけど、デンべレみたいな○○の事はどうでも良い!
269080

デンベレがバルサで活躍しないことを切実にいのるわ。
269081

こいつ伸び代マイナスだわw
269082

 
バルサ相手に2点ぶち込んだ乾の背中をどつきやがったブラジル人の後釜には
ふさわしい品性なのかもなー
269083

罰ゲーム扱い()されたドルトムント

ドルサポのことあまり好きじゃないけど、今日だけは心の底から、同情するわ。ドンマイ(;ω;`*)
269084

世界屈指の実力があれば勝手な振る舞いをしても許されるってのはサッカーの世界ではよくある話だけど、デンベレがそうなるとは思いにくいなあ
若いうちに持ち上げられすぎて自分を過大評価しちゃってるんだろう
269085

プロなんだから結果出せば許されるよ
269087

トゥヘルに重宝されたとはいってもポジションコロコロ変えられて元々ドルトムントに愛着とか無いだろう
そもそもドル自体が転売クラブなんだからいいオファーさえあれば本人も最初からドルに腰をすえる気があろうはずもない
269088

ますますドルは若手有望選手が憧れる登竜門的なチームになって行くな
ヴァツケ有能うはうはだわな 
269089

#269085

まぁ、そうなるわな、価値役すればほとんどの人は、この手のことは忘れていく。

素直なことは悪いこととは言えないが、もう少しサポに配慮した発言をした方がいいね、プロはサポ、ファンあってのものだからね。
観客がいなければチームは存在しない。
269090

プロ契約ってのが理解できないんだろう
たぶん残りの人生掛けても理解できないタイプ
デンペレ売却はドルにとって最善策
こんなの置いておいてもチームががたつくだけ
なんか将来はバロテリの臭いがする
269092

個人の性格は選手の実力とは関係ないにしても、値段には関係あるからな。
言っちゃ悪いがこんな性格の選手にこんな値段をつけるのはバルサしかいないんだよ。
自分のボイコットが最後のひと押しになったかのように語っているけれど、そんなことしようがしまいが売却は成立したと思う。
269093

逆に凄いわw
よっぽど成功する自信があるのかフランス人はポグバ、コマン然り面白い
269094

ドルから出てった選手って高確率で出戻りしてくるし、古巣とは仲良くしといたほうが良いんじゃないかね
269095

そんなにいじめるなよ。ドルトムントは高値でコイツを売れてウハウハだろ。
しかもコイツが出て行っても、後釜いっぱいいるんだし。
269096

ゲッツェも裏切者扱いだったくせにあっさり受け入れてるじゃねえか
269097

スケールがちょっと大きいヤヌザイだと思うんだけど
過大評価じゃないの?
正直ドルであのポジションやらせてもらえば
誰でもとは言わないがそれなりの数字出せるでしょ
269098

※269085

その通りだろうな
ただプロで一括りにするのは間違ってるぞ
プロ野球ならこんな行為がまかり通ることはない
球団がやらかしたとしてもファンが決して許さない
269099

練習ボイコットしようがしまいが売ってたんだよな
失敗してもデンベレの移籍金では半額でも買い取れないよね
269101

ボイコットせずともドルトムントは最終的に売ったと思うね
デンベレは株落としたわ
269102

や黒くそ
269103

夢とか何とかいうけど
「契約」を果たすのが人間でありプロちゃうんかいな
契約期間中に練習ボイコットはどうなんだよ
269104

CLでドルとバルサ当たんないかな。ドルサポのテンションヤバい事になりそう。
269106

CLでドルトとぶつかってゴール決めてあざ笑うまでやってくれたら完璧だな
269108

※269104
リバプールvsワロサもスゲェ楽しみなんだけど
269109

つまりこれは今後バルサでも自分がいいと思ったらボイコットしますよって言ってるのと同義なんだがそれでいいのか
269110

まだまだオコチャマなのよ
269111

やりたーいようにやればいいんだよー
269112

>クラブ間の交渉が難航していたけれど
してねぇよw
どれだけだよ
最初からヴァッケは交渉のテーブルについていた
一方コウチーニョのほうは最初から売る気0
269113

ガキだなぁ
269114
 
ボイコットは、契約成立していないのにSNSでドルとの繋がりを消去したりして、後戻りが出来ない愚かな行為をしたのが元だろう
ボイコットなんてしなくても、移籍する意志さえフロントと監督に伝えておけば、売ってくれたのになw
そのせいで代表から外されたりして、自身の価値を下げただけだ
269115

契約が理解できないんだろうな
ドルは契約解除条項ないからクラブが首を立てにフラなきゃ絶対に移籍できないのに
最悪契約期間ずっと飼い殺しとかもできたんだぞ?
269116

これだけ皆から「活躍するな」「活躍して欲しくない」「活躍出来ない」言われた選手で活躍してない選手を俺はまだ知らないwww
好き嫌い別にして、裏を返せば活躍するわ。
キーマンは他に沢山いるし、回りのレベルも手伝ってね
269117

デンベレの代理人ってア○だよな
ライオラに変える噂があったけどどうなった?
269118

こいつはリーグ戦の優勝メンバーではないからドルには戻れん。つかこいつの移籍金の半額でレワントフスキ戻せるだろが。
269122

※269116
>これだけ皆から「活躍~中略~」言われた選手で活躍してない選手

リバプールからチェルシーへ移籍した当時のトーレスがこれに該当するんじゃねーの。
269123

伝「あれ?僕の他にあと2~3人獲得するって言ってたのに、僕ちゃん1人・・」
269124

しかし自分へのハードルを上げまくってる無謀さには驚くw
若さゆえの思い上がりなのか、それともそれだけの絶大な自信があるのか
ドルでのプレーってそんなに凄かったっけw
プロの見る人が見れば違うのかな
269125

頭悪すぎてマジでこれ以上成長しない気がしてきた
269126

269097

スケールがちょっと大きいヤヌザイだと思うんだけど
過大評価じゃないの?
正直ドルであのポジションやらせてもらえば
誰でもとは言わないがそれなりの数字出せるでしょ


インモービレさんを傷つけるような発言は控えましょう・・・。
269127

ボイコットを正当化できる外人のメンタル
やっぱすげぇわ
269128

正直なヤツでブレずに突き抜けてるので逆に好感が持てる。

クオリティもポテンシャルもあるのでバルサで状況判断力を磨けば将来バロンドールも狙える位置にいる。
269131

うまく行かずトゥヘルのチームに引き取られるだろう
269135

デンベレの失敗を心から願ってる
269136

まぁ何だかんだでこの夏のバルサの移籍市場にはデンベレ含め大いに笑わせてもらったよ、ありがとう!
また冬も笑わせてくれw
269138

ドルでもたもたしてたらオバメみたいにお目当ての夢クラブに移籍できる旬が過ぎてしまったり、香川のように便利屋として都合よく使われるだけだからな。ムヒもデンベレもベストなタイミングでドルから脱出出来たな。
269139

シャビ「彼らはシステムにフィットしない選手たちを獲得してしまった」
誰のことなんだろう?
 
269140

頭は悪いしガキなのはよく分かったから
ぜひそれら全てを見返せるような活躍をしてくれ
269141

値段的にポグバとかバロテッリ以上だけど、カリスマ性が二人に比べて全然ないよな
バルサのあの位置なら確実にそこそこは活躍するでしょ
ただ移籍金がバロンドーラーのそれなんだよなぁ
269142

そもそもネイマールが出て行った理由の一つにメッシに勝てないからって理由があるんでしょ
デンベレは当分メッシの陰的存在を期待されるけどいいのか?
なんか行動みてると心配になるが
269143

義理人情よりも金であり名声ということでしょう
※で書いてる人もいたけど、欲しいと言われたときに移籍を決行しないと
結果的にグダグダになってチャンスを逃しかねない
残留してる間にケガするかもしれんし相手にその気がなくなる可能性もある
しかも相手はバルサなんだから多少の舞い上がり・思い上がりは仕方ない

個人的には好きじゃないし自分もできないことだが
金・地位・名声にこだわって我を押し通せる奴は強いと思うよ
269144

※269143
>欲しいと言われたときに移籍を決行しないと
ヴァッケCEOは最初から交渉のテーブルについていたんだよ
売る気満々、金儲け
269145

練習サボれとそそのかしたであろう代理人が一番悪い
269146

gomiさがバルサに合ってるな
269147

個人と言うものに価値、権利を与え過ぎた結果で、これからもこう言う事案は出てくるでしょうね
(全体、長期的に見ればマイナスな面が大きいとは思うけど)
269148

ドジンだから仕方ねえだろ
知能もプロ意識も低すぎる
269149

ヴァッケは売る気だったってコメが多いことから察するに、結局ボイコットでバルサは満額払わざるを得なくなったってこと?
このままドルに残しても干されるって思わせた感じか?
269150

ドルは損害賠償裁判を起こせばいい
バルセロナに移籍させたことと練習をボイコットして移籍を強硬に促したことは別問題
269151

>・クラブも忠実ではない、クバとケヴィンが恋しいわ

これな
269152

まあ、中国行きが確定したってことだ
269153

どこで生まれ育とうが所詮土.人は土.人
269159

二十歳でも中二病 すげぇ
周りより自分が絶対上手くなるのは当たり前という感覚の発言すげー
出る杭叩く日本だと息苦しくて必ず外に出ていっちゃうタイプだろうな
269160

まあどう正当化しようが屁理屈ほざこうが契約という概念を理解出来ない愚者ということに変わりはない
擁護する奴の気がしれん
269161

>シャヒン、香川、ゲッツェのような選手は元のクラブへ復帰して歓迎された

ゲッツェは病気のせいで今は頑張れみたいな空気になってるけど出て行き方に関してはデンベレと同レベルじゃ…
269164

いくらスポーツできても、頭が悪くて性格まで悪いとか人間としてダメだね
サッカーって団体競技だから個人の能力が高くても、頭が悪くて性格が悪いと活躍できないのではないだろうか
パスとか回してもらえなくて
日本選手とか海外でいつも最初は差別されるけど、必死で馴染んで誰よりも練習がんばって試合でチームに貢献して、認められるような努力家が多いから、こういうわがままで自己中の選手は大嫌い
269165

来年の希望として
ネイマールにバロンドール
バルサCL逃しかけて露骨なヤオサでギリギリ出場、又は出場逃す展開
269166

ボイコットして交渉が有利に進んだと思ってるんだ・・・
ただ気分が乗らなくなっただけだろ
むしろマイナスだったけどそこに気づく頭はないか
269169

世界一を争う熱いサポーターを敵に回してどうすんだ
しかも、よくしてくれたオーバメヤンとかロイスに感謝もないのな
ほんとに嫌いだわ
バルサで失敗して人生終わらせろや
269170

デンベレは、ボーナスを含む1億4700万ユーロ(約191 億円)の選手なのか?

ネイマールで移籍金が高騰したからと言っても、一流でなくても割といい選手を5,6人は取れる金額だと思う。デンベレは、そこらへんどう思っているのか。普通の活躍では、サポーターもクラブも納得しないと思う。

その分、ネイマールは問題なさそうなんだよな。同郷の選手も喜んでいるし、彼自身魅力的なサッカースタイルを持っているから。

もし、バルサで成功しても、次は、レアルに行きたいとか言いそうなんだが。
269173

まだ子供なんだよ 
バルサで限界を知って大人になるんろうな
昔の香川だって恐ろしい事結構言ってるしね
誰もが通る道
269174

それでもいいというクラブがあのバルセロナなんだ。
モヤモヤするが、どうしようもない。
ベッキーのようにイメージで商売してるのではなく、ゲスの極みのように実力で仕事をしている人間に対して、態度の良し悪しを断罪しづらい
269176

ドルトムントのサポも熱くなりやすいが冷めるのも早いからね
いかりもすぐ収まるよ
ただゲッツェの時と違ってネイマールマネーもあって移籍金も大違い
戻って来ることは不可能
269177

バルセロナのがデンベレの年俸は1200万ユーロ(約15億7000万円)
月給で1億円超え
しかもインセンティヴいれて26億円!

すごすぎる
20歳で億万長者かぁ
うらやましいわ
269195

自分は人としてデンベレと比べてウジ虫以下の価値しかないくせにここぞとばかりにレイシスト発言してる奴は何を考えて生きてるんだろ
269214

こんなん普通にめっちゃムカつくやろw
何の釈明にもなってないしw
269224

謝罪するどころか逆ギレとは・・・

まさに黒人版ユトリ世代だな
269225

せっかくほとぼり冷めた頃なのにな・・・
まだ子供だとか言ってるやつは子供の頃こんなだったのかな?
うちの7歳の子でもこいつよりは大人だね
269226

バルサで数年やったら
もう飽きて中国やカタール行くんだろうなぁ(笑)
269228

これだけの移籍金で獲得したのに期待に答えられなかったら中国やろな
そのための中国からパウリーニョ獲得したんやろ
デンベレとコウチーニョが同時にネイマールの後釜ってるさなかに中国からパウリーニョ
両方獲得してアカン方を中国かなと思ってたよ
まぁパクチュヨン叩かれてたけどパクチュヨン並みの行動をとったってことだ
269230

デンベレ、日本には「沈黙は金なり」っていい諺があるんだぞ??
喋り捲って評価されるのはアラブだけだ
269236

※269128
どう考えてもネイマール以下の能力しかないのに「将来バロンドール!」は難しいと思うぞ?
後、バルサは状況判断等の育成下手じゃん。
シャビにすら指摘されてるぞ?
269244

モドリッチもわざとツアーサポってレアル移籍強行させた。そして今や世界最高のMF。デンベレ、世界最高の選手への口火を切ったな。こんなん日本人やったらビビッてできへんで。
269247

夜逃げを正当化しようとするデンベレを評価する奴w
269256

そら、サッカーは評価基準が人間性ではなく実力だからな

無能な人徳者より、有能な無法者の世界だしな
269257

*269149
>ヴァッケは売る気だったってコメが多い

確たる根拠はないが、最終的にその方向だったのではないか。選手や関係者とのトラブルの果てに前監督をクビにした後に、同じようなトラブル起こされては関係修復は難しい。
当初は、契約期間中はそこまで給料が高くないから、ゴネ得防止として干すことも辞さなかったと思う。しかし、それはあくまでドルトムントの提示価格で売れない場合。あの価格でなら売らないクラブはない。
長引いたのは飛びついたバルサの値切り交渉があったからで、最終的にボーナス分で帳尻あわせてきたので決済となった。

>察するに、結局ボイコットでバルサは満額払わざるを得なくなったってこと?
>このままドルに残しても干されるって思わせた感じか?

デンベレは以前にもボイコット作戦で移籍促進を図っているから、デンベレ側の提案はほぼ確実だろう。だがバルサもそれを承認し、後押ししていたと推察できる。バルサには、ヴァツケの強気宣言”提示価格でなければ売らないし、売れなければ干すことも辞さない”宣言に屈する形で、ドルトムント側の条件を満たす必要(弱み)があったのだろう。
そうでなければ、冬まで交渉を長引かせても良かったはず(他に条件満たすクラブがあるとは考えにくい)。キャリアに空白出来て困るのはデンベレ側であって、バルサに何の弱みもなければこの愚策の尻拭いの必要はなかったはずだ。デンベレ側に訴えられることを避けたと考えられる。
中には「彼の才能をそこまで高く買っていた」とする意見もあるが、この時点でデンベレにネイマールの三分の二の価値を見出す理由は考えにくい。
269272

本人の自由もあるけど契約したんだからちゃんと守ろうな
これからはサッカーの契約にもこういう項目が追加されて違反したら違約金が必要になるかもな
269284

冷静に見て思うけど、デンベレってそんなイイ選手か?
バルサが買うほどかな。
商業的に見たとしても、なんかなあ。。

とにかく、ドルには凄くイイ契約。
269286

イスラム教徒にとっては人間が決めた契約事とかどうでもいいことだもんな
イスラム教徒がほぼ100%に近いトルコに住んでたけど
家の賃貸契約とかもお互いのサインがあっても破棄にされたわ
日本人以外もこれで大変だったな
269297

○には○にお似合いの末路が待ってる
269299

まーお子様がまともな教育もうけれない国から
サッカーのみで成功しちゃって尋常じゃないほどチヤホヤされたらこうなるわな

269286
トルコあたりも田舎だと本当にひともよくてモラルもある人が多くて、そういう約束事もまもってくれるんだが、都会は日本の地方格差とかそういう次元じゃないから、もううさんくさいというか詐欺師そのものみたいなやつらだらけだからな~
下手に怪しい来日でカタコトの日本語おぼえた詐欺師が日本人観光客とかにちかよってるのをみるとあぶなっかしい。

観光行く人はきをつけたほうがいい。たまに怪しいアジア人がそれに加担してたりするから結構だまされるひとがいる。
269312

代理人とは別に身の回りの面倒を見たり、人間的な教育を施すマネージャーをつけた方が良さそう。引退後の人生の方が長いんだから。
269315

移籍できたんだし良かったやん
269325

チームでファウル貰うための痛がったりこけたりする演技の練習をするバルサは好きになれんw
むっちゃ物価が高く、若者失業率50%、スーパーはだいたい中国資本、観光がメイン産業、アジア人を見るとチーノチーノいってる斜陽国家スペインも好きになれんw
269327

好きになれないが、すごい選手ではある
あのドリブルをできる日本人はいないよ
269637

レヴァ、ゲッツェ、フンはライバルチームに入って古巣に得点してもガッツポーズしなかったけどこいつはフルでガッツポーズしそうだな
レヴァなんて未だにドル相手だとしれーっとしてるもんな
269726

ドリブルドリブルミドルミドルと無い物ねだりして過大評価する外人コンプは恥ずかしくないのかね
それだけで凄い選手になれるなら黒人の大半は凄い選手だろ
せめてそういうので凄い凄い言いたいならムバッペくらい持ってこいよ
270440

ネイマール程の才能はないと思うけど








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR