NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本頼むわ」オーストラリア、タイに辛勝も暫定2位浮上!!サウジは日本戦の勝利が絶対条件に

オーストラリア

※追記しました
ロシアW杯アジア最終予選のグループBは5日に最終節を迎え、オーストラリア代表がホームでタイ代表に2-1で勝利した。勝ち点を19に伸ばしたオーストラリアは、同勝ち点で並んでいたサウジアラビアをかわして、W杯出場圏内となる暫定2位に浮上した。

 打てども打てども入らない…。ポストに嫌われること3回、絶対に勝利が欲しいオーストラリアが攻め続ける中で、タイが必死にしのぐ。スコアが動かないまま、時間だけが刻々と進んだ。

 しかしオーストラリアの最大の武器が後半24分、待望のゴールを作り出す。左サイドからMFアーロン・モーイが上げたクロスにニアに走り込んだFWトミ・ユーリッチが頭で押し込み、高さで先制点を奪った。

 ただ追加点を挙げて勝負を決めたいオーストラリアだが、CKから押し込んだシュートをライン上でタイDFにかき出されるなど、ゴールを奪うことが出来ない。

 そして後半37分だった。タイに左サイドから崩されると、マイナスクロスをMFポックラウ・アナンに左足ダイレクトで蹴り込まれる。シュートはクロスバーをかすめるもそのまま勢いよくゴールネットを揺らした。

 まさかの展開となったオーストラリアは、必死に勝ち越しゴールを目指す。すると後半41分、CKのこぼれ球がFWマシュー・レッキーの足もとに。レッキーが左足で蹴り込む。一旦は冷や汗をかかされたオーストラリアだが、何とか勝ち点3を積み上げて、日本戦を残すサウジアラビアにプレッシャーをかけた。

 この結果、サウジアラビア代表が2位に浮上するためには、日本時間26時30分にキックオフするホームでの日本戦に勝利することが唯一の条件となった。-ゲキサカ-

Australia 2-1 Thailand [World Cup Qualifying - AFC 2017
   
オーストラリアサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・スミスがいない!クルーズがいない!2トップ!気に入ったぜ!



・緊張してきた、アンジ監督はまた酷い3バックのシステムでめちゃくちゃにするわ



・ガラガラじゃないか



・速報:レッキーは速い



・ムーイ、ちくしょおおおおおおおおおお



・サッカルーズの積極的なスタート、日本戦よりもずっと良いよ



・次のチャンスで入らなかったらうちは終わりだわ
 忌々しいボールをネットに突き刺すんだ

 

・サッカルーズはこうやって日本戦でもプレーすべきだった
 もっと上手くやれるよ



・またポストかよ!



・あれが入らないなんてあり得ない



・ファイナルサードでのテンポをもう少しあげたらゴールは決まるよ



・くっそ、ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう
 どうして3-0でリードしていないんだよ、まじで



・ボックス内に人数はいる、あとは少しの運だ
 まじですぐにゴールが決まってくれ :D



・うちはファイナルサードでのやらかしではまだワールドクラスだわ



・頼むわレッキー、まじでシュートを打てよ



・ロギッチは駄目だな、ボールを失いすぎている



・アハハハハ



・一体何が起こっているんだ 笑



ゴールキーパーが小さいチーム相手にゴールを決めるのを苦しんでいる



・おやまぁユリッチ



・トミ・グレグ・ノーマン・ユリッチ



・うちはロシアへ行くのに値しないわ



・今日の天気の悪さを考慮したらかなりの数の観客が入っているよ



・誰かボックス内でダイブしろよ、99%レフリーはPKを取るぞ



・これは恥だわ



・ハーフタイムにマーク・ヴィドゥカが入ってきてハットトリックして欲しい
 ハリー・キューウェルの3アシストで



・0-0でハーフタイム、うちは本当に日本に仕事を委ねるつもりなのか?



・ムーイに同情するわ



・今現在の俺
AUSvTHA #WCQ2018 fan



・ポジティブな点を見てくれ:ワールドカップを逃すことで
 アンジ監督が首になり協会幹部も全員首になって欲しいね



・この試合の全てが国籍を放棄したく思えてくるわ、これは見ていて辛いわ



・本当に惨めだ。悲しくなるわ
 誰も進んで責任を負っていない、うんざりだ
 ケーヒルのゴールで1-0で終わりそうだ



後半

・まじかよ、確実にPKかと思ったわ



・明らかなPKだ、うちは悲惨だな



・どうしてあれがPKとレッドじゃないんだ



オーストラリアは12人でも勝てないのか



<レアル・マドリーサポ>
オーストラリアは一体何をしているんだ、守備はまじで酷いぞ



・ロギッチは3人相手に仕掛けてコケている、質が高いわ



・どうやってうちはアジアカップを優勝したんだ



・ムーイは明らかにレベルが1つ上だ



・クルーズを入れるなよ、一体何なんだ



・ロビー・クルーズとは冗談だよな?



・これで必要なのはブラッドスミスだけだな 👌👌



・これは本当にフラストレーションが溜まるわ



<不明>
・チャナティップ・ソングラシンワンフェイントで
 オーストラリアの選手数人をドリブル突破
 物凄いタレントだな!



<レンジャーズサポ>
タイのチャナティップ・ソングラシンなんて選手だ



<アーセナルサポ>
・ソングラシンはタイのメッシのようだ



<セルティックサポ>
・ソングラシンはどんだけ上手いんだ、小さな天才的な選手だ



<スコットランド>
・あのね、ソングラシンはファンタスティックな選手だわ



・また忌々しいポストかよ



・ポストがタイのマン・オブ・ザ・マッチだな



・ユリッチ、お前はまじで最高だ!なんてゴールだよ



・まじでやっとだよ



・あと、4ゴールよろしく



・ユリッチやったぜ、これで日本が引き分ける必要があるだけだ



・典型的なオーストラリア人のやり方だな、うちは69分にゴールを決める



・シュート25本で1ゴール
 うちはあと25本シュートを打って1点決められるか?



・うむ、今のはなかなか見られない最低の20秒だった



・ああ、まじで頼むわ



・こうなるとずっと前から思っていたわ
 Sayonaraアンジ監督、まじで間抜けだ



・実は俺がニュージーランド人だったと打ち明ける時だな 笑



・もうどうでもいいわ



・どっちにしろ、サッカー好きじゃないしね



・バイバイ、ロシア



・頑張れ、日本!



・来年はみんな日本人になって応援しそうだな



・まじでうちは本当に弱いわ
 このチーム全部を消滅させてくれ
 ムーイとケーヒルを除いて



・やったぜ



・ずっとこのチームを高く評価していたよ



・まじでこの試合で勝とうぜ



・ありがたい、勝てたら本当にラッキーだわ



・どうやって、それが外せるんだ



・ユリッチ、クビ
 アンジ監督、クビ



以下追記-------------------------------
試合終了後

・日本が引き分けられたら自動的にうちが予選突破か



・日本が良いプレーをしないと・・・



・頑張れ日本



・日本頼むわ



・日本のバモスニッポンの歌を馬鹿にしてたら・・・俺らが歌う羽目になった!



・ニッポン、ニ~ッポ~ン



タイは明らかなPKが認められなかったが
 うちは少なくとも5、6点は決めるべきだった
 頑張れ、日本



オーストラリアシュート45本で2ゴール、タイはシュート8本で1ゴール
Australia 2 (45 shots) defeat Thailand 1 (8 shots), leaving their fate to the Japanese

  ・3回ポストを叩いて、2回ライン上でクリアされた・・・



  ・俺の人生終わらせてくれ



  ・ちくしょう、タイは物凄い頑張りで本当に長い時間粘っていた
   でも、なぜオーストラリア相手に
   最高のパフォーマンスを2回もするんだ



・それじゃ~、これがアーセナルのファンの感情なのか


 <アーセナルサポ>
 ・実のところ、オーストラリアは勝ったけどな



・今夜は俺ら全員がサムライになる



・日本が勝ったら捕鯨は解禁期間だ!



・アンジ監督は辞めないといけない



・日本に住んでいるものとしては
 日本代表は中東での試合を苦手としているのを
 知っているから何も期待していない



  <ブラジル>
  ・サウジを除いてね、冗談抜きにサウジを倒すのが大好きだよ



   <サウジアラビア>
   ・前回、うちを2-1で倒している 😔



・日本は酷いメンバーを出して
 サウジアラビアが追加タイムにゴールを決めるわ



  ・日本にとって誇りは最も重要視されるのは良いことだ
   なので日本が試合を投げたりは絶対にしない
   UAEかカタールならサウジを突破させると俺はまじで怯えたわ



・(豪州は)ワールドカップ出場に相応しくないと思うわ
 正直、うちは何も学んでいない



・オーストラリアの酷いパフォーマンス
 タイはよく守っていてとても良いカウンターをしていた
 でも、ユリッチには試合を決めるチャンスが
 本当に多くあったのにがっかりだ



・夜更かしして日本を応援する人は他にいるかな?



 ・試合の前に数時間睡眠を取るよ
  そうすれば、明日の仕事場で全く役に立たなくなることはない



・次は日本ですよ・・・お願いだから私達を助けて 🙏



・日本、大好き。頼むから今夜の試合で勝って



<サウジアラビア>
・良いプレーをしたタイ、よくやった
 これでホームで日本相手に勝つだけだ
 正直、それが出来ないのならワールドカップへ行く必要もないわ



・タイがゴールをした後に日本のチャントを歌い始めた俺の後ろの奴らに称賛を
 俺はそれを試合中ずっと考えていたよ



・日本よ、サウジアラビアを倒してくれたら
 報酬としてタスマニア州をあげることを約束するよ
 Aus_Tasmania_map.png


・いや違うぞ、日本が負けたらタスマニア州を引き受けることな



・もし日本が北朝鮮と戦争になった時に
 うちの援護を期待しているのなら
 今夜の試合で勝った方がいいぞ



・それじゃ~、日本が突然俺らの一番の親友になった
 ただ予選突破したいだけだ。プレーオフの話なんてゴメンだよ。



・(※原文のまま)日本最高のチームがサウジアラビアと勝つようにしてください。
 私たちの防衛はゴミです。私たちに恩恵を与えてください。太陽の輝かしい戦士



・オージーが日本が勝つか引き分けることを願っている【動画





http://bit.ly/2x85KRa,http://bit.ly/2eH8yx2.http://bit.ly/2w2vfhU
http://bit.ly/2w2Eqip.http://bit.ly/2gC2yTm@Sandgroper81@pmnas1
@MatthewNaqvi@MMEsco15@luke_limberis@jgeorgiadis35@michael__mcphee
@starson555@othmannerisms@Gatty54@rithmaster@Chosen_Chaos

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

269335

おぉ~
269336

さあ、後は日本に任せろ。負けてやるぞ。いや、勝つぞ。
269337

あいかわず早ッw
269338

タイは惜しかったな
もうちょっとで引き分けたのに
269339

やっぱセットプレーか。最初から放り込んどけばいいのに。
269340

40本近くシュート打たれてもタイ必死に守ってた
そして追いついた瞬間ちょっと感動した
でもさすがにシュート数の差が出て突き放されー
269341

はっやw
269342

相変わらず管理人の仕事は早いね。
生中継を見ていたが、試合終了の3秒後にはアップしているな。
269343

日本戦以外もはやいのね
269344

はえーよ!
269345

画像ワロタw
269346

こんな酷いオーストラリア代表見たのの初めてだ
なんちゃってパスサッカーやるんならWC出なくて良いわ
どこが早いパス回しだ
こねくり回すだけでそこら中渋滞してなにやってるんだか
これだけ体格差あったら普通に放り込めば5点は取れてた
パス回しが雑すぎてボールカットされて何度カウンターくらってたか
もうオセアニアに帰れよ・・・(と言いたくなるぐらいホントに酷かった
269347

オーストラリアの前半はファールでしかカウンターを止められず、タイは全てフェアプレイで0点に抑えていた。
タイ惜しかったな。
269348

豪州、早くもポゼッション放棄!w
269349

守備の枚数減らして失点のリスク高くしてまで追加点とる価値あるか?
勝てたから良かったものの引き分けでもおかしくない内容だったぞ
269350

※269343
同意!
269351

はやくてびっくりした
でも日本はまともにやるのかね
269352

弱すぎ、ロシアに行くに値しない
269353

この後の試合はどれも楽しみですね!

          by高みの見物
269354

タイには感心した。
次はまだ厳しいだろうがこのまま育成に努めれば8年後くらいは十分脅威になり始めるはず
強い国が増えれば日本もウカウカしてられない
269355

これってサウジは勝たないといけないってこと?
そうすると死に物狂いでくるだろうな
269356

続く試合日本はウソのようにぼろ負けした
269357

オージー云々よりタイを賞賛したい
269358

オーストラリアが思った以上に弱かったし
タイが思ってた以上に張り切ってた

しかしタイの最終予選6得点中、3得点がオーストラリアからとは、相性悪いんかねぇ
269359

サウジに引き分けでオージー出場らしいよ
オージーを応援してたのにいつの間にかタイを応援してたw
269360

結構面白い試合だった。
だから、オーストラリアはアジア予選だけでも高さを活かせって!
結局最終的には、放り込みで一点だからな。ちょっと笑っちゃったわ
オーストラリアのアジア予選のチーム内の得点がセットプレーばっかなのをいい加減悟ればいいのに
269361

タイのカウンターよかったな
269362

望むをつなぐになってるぞw
269363

※269349
さすがにそれはねーわks
ポストに弾かれたりタイのDFの5番は2つは決定機防いでたし、キーパーの良いセーブもあった
ozの失点だってあの1点位でほとんどチャンスはなかった
269364

結局何体何だったの?
ここでしか情報見ないからわからん。
269365

テキスト速報見てたけど、終盤面白そうなことになってたな。
できればテレビ中継で見たかった。
269366

ポストプレイでしか点取ってないなOGは
タイ相手にホームでこれだけ苦戦してるようじゃ駄目だろ
269367

>日本のバモスニッポンの歌を馬.鹿にしてたら・・・俺らが歌う羽目になった!

ワロタww
269368

そして日本は勝っても負けても恨まれるのか・・・
269369

よーし、OGもオーニィッポーンコールで応援やで^^
269370

これで夜中のサウジ戦が面白くなるな、仮眠すっか。
269371

結局、得点は放り込みとCKだったな
269372

タイのこれからの成長が楽しみ
269373

2-1でオージーの勝ち!
日本がサウジに引き分け以上でオージーが本大会出場!
269374

OZの場合世界でもフィジカルで押せるしそれでいいと思うんだけどな。
269375

2-1でオーストラリアの勝ち
269376

タイの未来は明るいかもしれないな。
269377

頼まれる覚えはねーわ。影相手に何いってんですかね。
269378

タイのPKが見逃されたのを含めれば実質ドロー
269379

日本のチャントにはさすがにわろたw
269380

オーストラリアはプレーオフで少し特訓したほうがいいのでは
269381

俺らが歌うはめになったで大草原不可避
269382

やっぱり放り込みサッカーのほうがogは強い(対アジア限定)日本もそうだけど悩ましいね。
269383

掌くるくる~
269384

日本はテストマッチだよー^^
269385

チャナティップが世界に知られてまう
やっぱコンサにはもったいないわ
269386

速いと言えば掌返しの速さにもふくわw
順当な結果だけどタイは分ける可能性は十分にあったね
面白かった
269387

タイがんばった後一歩だった。
OZは放り込みで正解だったね。
269388

タイは勝ち点取れたら大きな自信になったろうに残念
OZはアジアであのサッカーやる必要性皆無だろ
コンフェデって弱者を勘違いさせる碌でもない大会だな
269389

あの放り込みを日本にもやってたら、日本も苦労したんだけどな
無駄につなげようとしてタイにもカットされまくってたけど、あれ何がしたいん?w
269390

最後のコメント草生えますよ
269391

オーストラリア戦までこんなに早く翻訳するのかワロタ
オーニーッポーw
269392

バモスニッポンのオチワロタ
269393

サウジ目線だと勝てばいい
269394

ありがとう。
記事部分見てなかった。
大勝出来なかったのね。
269395

サウジ戦で日本を一番応援するのはオーストラリア人になりそうだな
269396

後半のサッカーを前半からやってればなw
269397

オーストラリアは、本戦出ても
カウンター喰らいまくってすぐ消えるな
269398

はじめのバモs日本にはw
269399

あ~家族が女子バレー見てたから、忘れてたよwww
269400

前半の最初の方にオーニーポー歌ってたよなw
269401

韓国戦BSでやるらしいよ
269402

前半日本のチャント歌ってたよね?
269403

オージーは勝つのがやっとで得失点差詰められなかったな
日本が負けた瞬間にプレーオフ行きってことか
自ら突破条件厳しくしたのだから、日本が負けても恨み言言うなよ?
269404

アジア枠って恥ずかしいわw
269405

オーストラリアはまだパスサッカーのレベルは低いけど
先を見据えてあえてやってると思うけどね

269406

いやーもーパスサッカーwww 結局、浮き球クロスとCKのこぼれ球じゃねーか
ムリ、もうやめて、PAの中でのパス100本ぐらい行ったんちゃうか? 途中から笑いが止まらなかったよ
正直「オレタチノサッカー」よりヒドイでしょ、オージーにはパスサッカーは向いてない、確定!
269407

勝ち点19で出場決められないのは可哀そうではあるが、オージー弱いのも事実
出場逃しても同情は半分だ
269408

ケーヒルも前半のワンちゃん決められないとか、老いを感じさせたな
てか放り込みやってこぼれを狙わせた方が絶対良かったろ
後半の勝ち越しなんて正にそうだし
ハリルと違って無能監督だと大変だな
269409

試合後スタジアムで流れていたMen At Work - Down UnderがなんともOZらしくて一番印象的だった。
269410

試合の頭の所でバモスニッポン歌ってたよねw
269411

オーストラリアのパスは読まれてっから次々とプレスがかかる。
誰か一人メッシタイプが欲しいね
269412

キーパーPA外に飛び出して足狩りタックル→退場どころかファールなし キーパーと一対一までもってかれてDFが後ろからタックル→退場どころかファールなし タイは終始文句一つ言わずフェアプレーしてるのに会場からは隙あらばブーイング 結果以前にオーストラリア酷い
269413

マジでオーストラリア嫌いだから日本負けていいよ
日本優勢で試合進めるも、サウジが買収PK獲得してゴールを許し日本敗北。っていうシナリオだったら誰も文句ないだろ?
269414

オージー弱すぎw
どうしてこうなっちゃったんだよ
269415

究極の選択だな

買収国家とレイシスト国家、どっちを生かすか
269416

・今現在の俺
・日本のバモスニッポンの歌を馬カにしてたら・・・俺らが歌う羽目になった!


くっそワロタwwwwwww
269417

現地に行って歌うくらいしろよおじー
269418

ファールで止めようとしないタイに好感をもった。
前半のオーストラリアのキーパーがファールでタイFWのドリブルを止めたシーン、イエローでもおかしくない。

というか、ホームでワールドカップ出場がかかっていない試合だったら、普通にイエローだったと思うが。
269419

日本は勝っても負けても引き分けても恨まれるねぇ
269420

タイのGKが手にボール持ったままライン超えてハンドからの、
FKを見事な宇宙開発の流れは笑ったわ
269421

お〜にっぽん〜にっぽん〜にっぽん〜
心を込めて叫ぶがいい。オージー達よw
269422

ポゼッションサッカーやると決定力が減るのかな
タイはよく頑張ったよ、フェアプレー賞をあげたい
素晴らしい選手達だ。実力も上がってきてるし
269423

OZ 「wo-o-o-o-o-wo-・・・・・」
269424

OZ 「wo-o-o-o-o-wo-・・・・・」
269425

>>日本のバモスニッポンの歌を馬.鹿.にしてたら

Vamos=バモだから。
269426

オーストラリアは勝つだけじゃ喜べない状況だからちょっと気の毒みたいだったな。
得点しても喜べないし、プレッシャーだけ感じながら気ばかり焦ってた感じ。
まあ勝利は最低限だけど、選手たちの顔はなんともモヤモヤした気分に引きずられてた。
269427

ちょっと審判がな、PK見逃しとキーパーにレッド出ないのは分けわからない
269428

オーストラリアはもうサウジが買収どうこう言う権利はない
PK+レッドでもおかしくないのにノーファール
審判に助けられなきゃ勝てなかっただろ
269429

あの前半途中の日本の応援歌は日本をバ鹿にしたものらしいぞ
もう絶対豪なんかに肩入れしないわ
日本は負けてもいいよ今回ばかりわ
269430

2-1しょぼwww

大量得点差での勝利が必須なのに最弱タイ相手に2-1www


こりゃ敗退しても文句言えねえよ日本の影にすら入れない
269431

タイ凄かったわ。
全員で体を張って熱いプレーを見せてくれた。気付いたら完全にタイを応援しながら見てたよ。
それと、チャナティップはヤバイ。両チーム併せても一人だけ別格な感じだった。
269432

あのPK見逃しがあったうえでの、この結果だからな
捕鯨は続けさせてもらうわ
269433

今日でAFCに加入する事の意味が初めて分かったんじゃないかな?
269434

おーパモ日報~、日報~日報~、日報~

改めて見るとなんやねんこの歌w
269435

サッカーやってきた奴なら誰でも試合に負けて目の前で大喜びされるのは許せないだろうしリードされたら日本の選手もスイッチ入るだろ
269436

日本は消化試合だから負けるんじゃないかと思ったが、サブの争いでがむしゃらに点取って来るからどうなるか本当に分らん。
269437

審判ひどすぎ明らかにオーストラリア寄りだったわ。
タイは、よくがんばってたしうまいプレーもあった数年後にはアジアの強豪になっているかも。
269438

タイはフィールドの選手は良かったが、キーパーは相対的にかなり下手だったな。
一点目もパンチングに行くのか行かないのかはっきり決めていたら防げていたかも。
269439

なんだかグダグダの試合だな OZ はコンフェデとは別チームだな
日本戦の時も酷かったがこれで確信したWC 行っても勝ち上がれない
日本がOZ に勝ったのは相手が弱すぎたからだ
269440

なんだかグダグダの試合だな OZ はコンフェデとは別チームだな
日本戦の時も酷かったがこれで確信したWC 行っても勝ち上がれない
日本がOZ に勝ったのは相手が弱すぎたからだ
269441

オーストラリア人のコメント、
やっぱなんかムカつくわ。
269442

なんだかグダグダの試合だな OZ はコンフェデとは別チームだな
日本戦の時も酷かったがこれで確信したWC 行っても勝ち上がれない
日本がOZ に勝ったのは相手が弱すぎたからだ
269443

オーストラリアにもサウジにもどっちもロシアに来て欲しいわ。
269444

コンフェデのときだって大したパフォーマンスしてないだろ
269445

タイのキーパーのハンドは笑った。
タイ人の性格的にキーパーやりたい人が少ないのかも。
269446

シュート数45本で2ゴールwwwwwwww
これはさすがにお笑い決定力wwwwwwwwww
269447

正直オージーと韓国のプレーオフの方が見たいので
今日に限っては日本負けていいぞ
269449

※269438
さすがにソレは酷だな、DFの前に体入られてたし
それにシュート何本か防いでた
お前試合見てないだろ?
269451

あ、ごめん同じの3つも投稿された
管理人さん削除しといて
269452

面白いな。オージー
こうなるとサウジ戦でGK長谷部FW槙野とかにしてみて
オージーが発狂する所が見てみたい。
269453

さあ!OZのみなさん!
エンドレスオ──ニイッポーいきますよおおおおおお
269454

あのタイのGKハンドは線越えてなかったし
タイのPKもスルーされた
今日の主審は余りにも酷すぎだわ
269455

シュート45本てマジかよ
269456

>日本のバモスニッポンの歌を馬.鹿にしてたら・・・俺らが歌う羽目になった!

あれは何だったんだw
269457

一応プロだしなあ。海外勢も観てる事だし
日本は勝ちに行くだろうね
269458

日本は蜂のようにいつだって全力だが、今回は手を抜いていいぞ
怪我しないことが一番重要だ

佐々木監督は本当に日本人離れした監督だったわ
わざと負けて楽なグループに入るとか日本人の発想を大きく超えたことやってたし
269459

ライアンは前半でイエローカード貰ってもおかしくなかっただろ。あれがPKじゃないのはちょっと気の毒。
269460

タイはよく食らいついてたなぁ
オージーは・・・どうすんだこれ
フィジカルごり押しの頃の方がまだ怖かったぞ
269461

観てたけど、オージーくそ弱かった。。
質の低いパス回しが延々と続く退屈な試合で。
ザックジャパン時代の日本なんて比べ物にならないお粗末さだった。
269462

シュート45本!w
2分に1本打ってんのかよw
269463

4年後はタイと中国が台頭して、韓国、ウズベキスタンと立ち位置が入れ替わっているかも。

とりあえず今回の最終予選に北朝鮮がいなくてよかった。
269464

日本はファールや怪我になるようなプレーは避けるおとなしめのプレーにはなるだろうが、
当然勝ちにはいくから、オーストラリアからもしっかり応援しとけよw
269465

タイはまだまだポテンシャルがあるな
応援してただけに残念だが今後に期待
269466

日報は自分のチームを盛り上げると言うより相手をこっちのレベルに下げることが目的だからな
強豪チームもいつのまにかグダグダした感じになってミドルシュートすら打たなくなるw
269467

※269452
長谷部もう帰っちゃったんすよ
269468

シュート45本www
で2得点w
269469

日本が先制したらオージー達は狂気乱舞するんだろうな。
ニュースでどっかのパブの映像流してくれ。
269470

アジア枠増えて組み合わせ次第ではタイもW杯出場も可能性あるな
269471

タイのゴールいいね
マイナスのクロスでゴールに最も近い選手が囮で
後ろの選手がシュート
269472

日本からしたら他国の心配なんてしてる場合じゃない
戦術的にどの選手が出ても機能するのかの試験マッチやで
ベスト8狙える「実力」なのか(自国大会で審判買収してベスト4なんて意味ないしな、それで長年イタリア、スペインに恨まれる国もあるし)
269473

キーパーがあそこまで自主的にハンドしたのは始めて見たwww
いかにも興奮している東南アジア人の振る舞い。

オセアニアの笛が吹いても一点差の試合だったな。
ネ○トウ○ヨの期待通りの展開だ。
269474

少し前の日本を見てるみたいだったな
269475

鯨で散々嫌がらせされた豪よりも産油国のサウジの方に優遇してあげたいな
269476

サウジはこれで勝つしかなくなったわけだし
サウジもサウジできついなw
269477

あんな明らかなPKを見逃すとかありえねえ
審判買収したな
269478

捕鯨解禁および日本のチャント強制参加となw
269479

今のオーストラリアは放り込みサッカーでも弱そう
タイとは身長差かなりあったから有効だったけど
269480

日本戦後の選手のコメントが揃いも揃って何かに洗脳されてるかのようなヤバさだったし、
サポやメディアがタイを舐めすぎててかなりの確率でやらかすんじゃないかとは思ってたよ
269481

オーストラリアは何でドフリーでシュート打たれて失点してしまうの?w
269482

2分に1回シュートって凄いな。
それで2点ってのが更に凄い。

あと捕鯨はルールに則ってやってるから、お前らの許可なぞ要らん。
そんなん言われると、逆に負けて嫌がらせしたい気分になる。
269483

オージーの最後の自虐うけるwwwwww
あの応援歌は俺達も大嫌いだから気にするなwww

タイのプレイスタイルは完全にJ創設期の日本だな。
小兵揃いで、コンタクトに弱くて、シュートが下手で、早いパスで崩して、ゴールにパスして得点。
今の時代だとそれではアジアトップレベルには通用しないでしょうな。
当時の日本よりも劣るようだし。
異常な速度で成長した日本でもそこから25年かかって今の状態だからね。
最終予選まで勝ちあがれるようになったのは喜ばしいけど、そこからが長いですよタイの皆さん。

オージーは結局ハイボールを上手く使う形での得点になったな。
日本だと試合前から散々「俺達のサッカーは捨てて、最初から放り込みで勝負しろ」という声が大きかったが、結局これが正解だったね。
今回はW杯出場権がかかった一大決戦だったので、一度「俺達のサッカーw」は封印して勝負に徹するべきだったんだよ。
自分のストロングポイントを捨てるなんてもったいないことをしたと、これで気がつけるだろうか。
あと、負けが込むと解任論が良く出るけど、他に良い選択肢がないから今の代表でしょう。
客観的に見ると戦術は極端に振りすぎだし、選手の質が良くないので、今回は妥当な結果に思える。

それにしても、また日本のサッカーファンの予言は当たってしまったな。
ヨーロッパサッカーなんかでも、現地ファンの主張が的外れで、日本のファンが適切な指摘するっている場面を度々見る。
外国の奴等は何を見ているんだろうか??

次はウズベキスタンvs韓国の時間だな。
まあウズベキスタンと、ついでにシリアも頑張れ~。

サウジvs日本は、まあ日本は怪我しないで帰ってくれば勝ちだから。
オージーは自滅したのであって、日本には何の責任もないのだから逆恨みはしないでね。
でもオージーにはこれからもアジア地区での良いライバルでいて欲しいし、今回も2位通貨して一緒にW杯に行って欲しいと思ってるよ。
269484

今日だけは日本の負けを願います
神様、お許しを...
269485

日本のイエローもらってる奴
吉田・酒井宏樹・久保・大迫・槇野 
こいつら出場さしたら無能すぎ、槇野だけは出してもいいがw
ちなみに最終戦での累積2枚目・レッドカードはW杯の初戦に
引き継いで出場できない、これを知らない人はちゃんと勉強しとくように。
269486

てかパスサッカーって韓国も数年前に導入して失敗してたよな
なんかヅラみたいな監督がクビになって

やっぱああいうのはアンダー年代から長い時間かけて育成しないと無理なんじゃないか
それこそ本家本元のバルサのカンテラみたいに
いい年したオッサンにいきなりやれって言っても混乱するだけだろ
269487

オーストラリアはもうモイーズ監督にしてひたすらクロスでいいんじゃないかな

タイはPKちゃんと取ってもらえたらドローにできたのに残念
269488

レベル1 「日本は倒せる」

レベル2 「日本人は誇り高い」

レベル3 「日本頼むわ」←イマココ
269489

ゼロトップであれだけ全員で守っていれば、そりゃまあオーストラリアでなくてもパスサッカーで崩すのは無理だろうなと思った。
タイもよく気合い入れて頑張ってたけどカウンターで誰が何をやるのか決まっていないような感じだったな。
あとタイのキーパー下手すぎw
というかなんだよあのハンド。
269490

アジア枠に英連邦の一員としてあり得ない移籍してきたんだから
W杯に出れないという体験が必要だろうw
日本は勝敗関係なく、色々試してほしいですw
269491

オーストラリアのためとかじゃなく、中東をワールドカップに出さないために絶対勝て

269492

オージー蹴落としたい人多いの?
どっちかっつーとオージーとロシア行きたいんだが
オージーもク.ソみたいなサッカーしてるけど、怪しげなPKで勝ち進んできたサウジよりはマシだよ
269493

まさかオージーがオーニッポーと歌う日が来るとは
さっきの試合の終わりで本当に歌ってたぞww
269494

日本が負けたら日本のせいでオーストラリアはワールドカップ出場逃したとかいわれそう
269495

シュート45本(枠内13)とかやけくそで打ってたのか?
コメントもやけくそ気味だし半ばどーでもいいんじゃないのか?
269497

おまいらほんとオージー嫌いなんだな
サウジなんかよりは俺はオージーにロシアに来てほしいけど
まあなんにせよ俺は素直に日本に勝ってほしいよ
269498

おいおい、オーストラリア人は足元に向かって何を言っているんだ。
いくら俺でも、影には話しかけなかったわ。
269499

やはり日本のカウンターサッカーが正しかった
ポゼッションなんか10%あれば十分だ
269500

※269486
そのヅラの奴は関係ない。
将来見越してパスサッカー導入に踏み込んだ有能だったのに、日本戦で大敗したからって一発で更迭されたのはチョガンレ。

韓国の場合は国民性の問題だと思う。
協調性・努力の積み重ねを嫌う彼らとパスサッカーは根本的に親和性がない。
多分パスサッカーは根付かないと思う。

オージーの場合は身体的特徴の問題。
今までパワープレーに頼ってきた経緯からパスサッカーへの理解と経験が不足しているのもあるが、大きくて強い体は敏捷性が低いので、小兵パスサッカーチームとは相性が悪い。
日本がブラジルとやった時に自分へ下位互換感を抱くが、あんな感じか。
269501

なんだなんだ
今回の最終予選面白くないとかいわれてたみたいだけど
めっちゃ面白いじゃないかw
26時半からの試合如何でOZかサウジかが出場決まるとかw
269502

ワールドカップの切符は自ら掴み取るもの

オーストラリアの選手も分かっているから得点をとっても
素早くスタートし3点差をつけようとしていた
それが叶わなかった以上、あとはプレーオフを勝ち抜いて掴み取るしかない
269503

シュート45本(枠内13)とかやけっぱちで打ってたのか?
コメントも捨て鉢なのばっかだしもう半ばどーでもいいんじゃないのか?
269504

いやここまで入らないもんかね
で、入った2ゴールともオージーらしい高さと力ずくなんだから世話は無い

さて、捕鯨解禁してもらうために頑張らんと
269505

>ずっとこのチームを高く評価していたよ

鉄板ネタやな
269507

日本の勝ちは見たいがオーストラリアには落ちて欲しいわ
あーもどかしい
269508

影だから暑い所じゃ走れないわー(棒

勝ちたかったのに残念だわー(棒
269509

タイは中を固めすぎて寄せが甘かったな。2点目のCKピンボールはどうしようもないが、1点目はクロッサーに寄せてたら防げた失点だった。
269510

手のひら クルックルやな オーストラリア人・・w
まあ無理もないか・・w
269511

面白いなぁ。翻訳いつもおつです。
日本戦の実況とかも見てみたいです
269512

※269401
>韓国戦BSでやるらしいよ

悪い、ウズベキスタン応援するから見れない
269513

柴崎楽しみ〜
269514

オーストラリアは勝ってホッとしてるだろうが、タイもオーストラリアにいい守備ができて自身になってるんじゃないか?お互いにとって素晴らしい試合だった。
269516

常に応援し続ける故のバモスニッポン。一喜一憂で散発的にしかチャントを出ない国に理解する必要はない。
269517

タイはホームでの2PKがあったから、強く当たりに行けなかったと思う。実際審判のOG寄りは信じられんくらい酷かった
269518

鯨と石油

どっちが欲しい?
269519

あんな横断幕かかげてたくせにガンバレとか言っちゃうのか
さすがオージーやね
269520

どうにかタイをW杯に導く術は無いのか
269521

サウジは必死でくるからおそらくかなりラフだろうし、怪我だけはしてほしくないから流しでいいよ
負けていいよ
269522

おーにいっぽー無限ループきついっす
269523

>>日本のバモスニッポンの歌を馬(ry

そういうコメント残すセンスには完敗w
269524

完全にレッドカードだしPKじゃねーか。 偏り過ぎだろが。
それでもタイはこの体格差を超えて勝てるようになっていかないと、欧州諸国は遠いまま。
タイも日本みたいに判定で嫌な目に合ってるんだな、と思うと応援したくなるわ。
269525

クジラ次第だなw   そもそも日本の1番の目標は怪我しない事。
激しいコンタクトは回避する事。わざと負けろとは言わんが、本当にオージーの為にとか全然考え無くていい。

269526

一応念のため、UAEにも3位の確率残ってまっせ、最低5-6点は必要だが、談合さえあれば不可能じゃないし!

イラク-UAE戦はこのあとすぐ!
269527

日本サウジの前にUAEイラク戦がある
UAEとサウジの得失点差の開きは8
もしUAEがイラクに大量得点で勝つことができればUAEに3位の目が出てくる
269528

サウジには悪いが、OZが日本にデカい口を二度とたたけなくなるようサムライには勝っていただきたいぞ。
269529

PKカーニバルだよ!PKかーにばるだよ!
269530

得点シーンは結局、高さとセットプレーっていうね。
そこから脱却するのはまだ早いのかもね。
269531

サウジには勝ちたいけどオーストラリ亜人大嫌いなんだよね
269532

あいつらやっぱ「オ~ニッポ」をバ・カにしてたんやなw
それを知って満足したわw
269533

誰が見ても日本の勝ちなのにモレノジャッジで5点ぐらい取り消されて負ける展開
269534

領土割譲www
269535

タスマニア州欲しいなw
頑張ってサウジ倒そうぜ
269536

ユーロのグループリーグでよく見られる、暗黙の引き分けとか、そういう腹芸は日本人が一番不得意とするところだからな
豪州は心配なんかしなくても、日本代表は全力で行くよ。
269537

オーストラリアは調子付いてて腹立つけど
審判買収する国は徹底的に叩きのめしてもらわないと気が済まない
6-0くらいで頼むわ,プレーオフにすら進んで欲しくない
269538

まずはクジラについて話し合おうか
269539

さらに胸熱なウズベキ韓国が続いて行われるとは
269540

サウジのこれまでの試合のくさいPK
全部ノーカンにしたら一体いま勝ち点いくつだったんだろうな

PKいくらなんでももらいすぎだわw
269541

タスマニアの扱いは何やねんw
タスマニアデビルとか固有種がいっぱいおっていいやんけ!!
269542

シュート45本で2点なら決定力1/22.5やな。
恥ずかしいくらい酷いが日本ていつもそんな感じじゃね?
あ、そうそう33、4本打って打って打って1点で負けたチームもあるらしいよ。
269543

タイのゴール日本ぽいな
269544

こういう調子のいいオーストラリアのコメントがめっちゃ腹立つ。
散々戦前は日本をけなしといて、日本人は誇りがあるとかちゃんちゃらおかしいわ。俺が監督ならわざと負けさせる。
他力本願は良人にしかかなわない。
269545

サッポコはどういう経緯でチャナティップ手に入れたんだよ
ホントいい選手だと思う
269546

捕鯨解禁なら勝ってやる!
クジラ食わんけどな。
269547

>>269504
ア、ホ!捕鯨にオーストラリアの許可なんざ必要ない。

日本は日本の為に戦うだけだ(´・ω・`)
269548

85分で勝ち越しゴールって痺れるな
OZおめでとうと言いたい
俺は一部のネガコメばっか注目したりスポーツのノリを悪意と受け取る人間ではないからな
269549

>269535

俺もタスマニア欲しいw
ストラハンで見た天の川はちょっと言葉に出来ないくらいだったわ。
いい人ばっかりだったし。
269550

それじゃ~それじゃ~それじゃ~
269551

タイがかわいそうだったね。

審判が明らかにフェアじゃなかった。

あ、それと日本はオージーの為に頑張る気は無いのでよろしく♪
269552

タイは本当に頑張った
最終予選通じて一番ツいてないわ
反対にオージーとサウジは審判に恵まれすぎだわ
269553

この予選を知って
ようやくアジアの一員だね
269554

捕鯨はオーストコリアに関係無く日本が自由にこれからもやりますのでw

熱い中東で日本代表が頑張るのは日本の為なのでオーストコリアンは勘違いしないでね。
269555

手の平がドリルみたいにくるっくる回ってて草
まぁ日本はテストメンバー出して、あとは全力で。それでオーストラリアが落ちたらオーストラリアのせい
269556

PK見逃しさすがに話題になってたか
269557

「クジラ食い放題」か「新しい油田1つ」か・・・迷う事なくクジラ食い放題だな!!
おっしゃーーー今夜はクジラ祭りじゃーい、全力でいくぞ!!
269558

今日は調整試合の日本より韓国の方を観て寝るわ。
韓国がプレーオフにまわる所をみたい。
269559

ドラゴンクエストⅫ 太陽の輝かしい戦士
269560

>>269557
捕鯨に他国の許可なんぞいらない。
恥かくからもっと勉強しようぜ(´・ω・`)
269561

ホント手のひら返しだな
オージーよりタイを応援してたわ
269562

審判が露骨に豪をひいきしすぎ。

キーパーのファール、あれはホームじゃなければカード出てたろう。
269563

なーんだ 引き分けでいいのか
269564

※269545
もともとJのほうが格上という認識がタイにあるのと、さっぽこはアジアの暑いところからの観光客の呼び込みもあって東南アジアの選手の獲得に積極的。前にベトナムからレコンビンとったこともあったし(そこそこ通用した)
269565

勝ったら潜水艦買ってくれよぉ
269566

見たけど正直OZは3位になっても文句言えないぐらい出来が悪かったな
現状の力関係こんぐらいなんじゃないかな
日本 イラン
UAE サウジ OZ
韓国
269567

でも3位は確定したんだろ?
プレーオフ2回勝てばいいんじゃん
269568

オージーの人ははそんなにワールドカップに興味無さそうなんだけどな、観客も少ないし行けたら見るかなくらいの感じは伝わってくるんだが、サウジのスタジアム満員だぜ・・・
多分期待には答えられそうにない気がするぜ・・・
269569

オーストラリア人、日本が負けたら、スゲー罵ってくるな。笑えるけどね。
269570

さすがにちょっとみっともなさすぎる
少なくとも試合中くらい自国の選手たちを応援しろよ
そして人事を尽くしたのなら、神妙に待て
追って沙汰が下される
269571

日本なんか余裕位のこと言ってたのに頼ってんじゃねえよw
プライドもない情けねえ奴らだな
日本が負けたら自らの弱さを棚に上げて日本を叩くコメで溢れることが容易に想像できるわ
269572

サッカーて不人気なのか>OZ
269573

いや、迷うことなく油田だろwww
サウジさん、誇り高き我々だから油田なら手を打つぞ。
敗けてやることに絶対に手を抜かずに全力を尽くすから。
269574

サウジさん油田欲しいです
くれたらなんでもします
269575

俺はこういう調子の良いオージー共大好きだわww
これで負けたらまた手の平返すんだろうけどスポーツの上での話ならなんか憎めないな

といっても現実的には日本には無理して欲しくないね、カードとか怪我とかいろんな意味で怖い
269576

知るかよ
自業自得じゃねーか

大一番でタイに苦戦する雑魚なんか知るかよ
269577

オージーのコメント面白いから好きだわ
ってか、そうそう見れないこんなスタッツでよく2ー1って結果になったな笑
269578

知らんがな(´・ω・`)

日本はオージーなんざ眼中ないわ。
269579

タスマニア州をもらおう
そして在コを島送りにww
元々犯罪者の流刑地だったしねw
本当にぴったりだ。
269580

タイに好印象♪
よくがんばったね^^
269581

日本「どっちにしようかな~」
269582

中東の笛を笑えなくなったオーストラリア。
タイの選手のフェアプレイには好感を持った。
キーパーのありえないハンドには失笑したが。
269584

サウジはどんなことしてくれるのかな〜チラ

タスマニア州って何か政治的にややこしい場所なのか?
269585

コメントがいちいち面白すぎる
北朝鮮と戦争のくだりが特に面白かった
269586

ユリッチの得点みたいに早めに放り込んでたらわからなかったのに
日本戦はエンドラインまで深く入ってグラウンダー狙ってきていて助かった
269587

OZはW杯に出場出来たとしても、監督変えたほうが良いと思うわ。
269588

サッカーに政治持ち込みすぎだろ

朝鮮人かよ
269589

これ、観たって人はスカパーかなんかか?
衛生ではやってなかった
269591

> <アーセナルサポ>
> ・実のところ、オーストラリアは勝ったけどな

さすがぐーなーさん・・・自虐させたら右に出るものないわ・・・w
269592

(A組の話だけど)
シリアがゴール! イランの無失点記録が途切れる!

イラン、どんだけ韓国が嫌いなの・・・w
269593

3点差以上つけて勝てなかった時点でオージーは無理だろ
というかタイの進化に驚きだわ
中東の笛ならぬオージーの笛にもめげずに1点とったことは誇っていい
269594

タイはフェアで良いチーム
将来は良いライバルになるといいな
269595

ほんとうに酷い試合だった…
酷すぎて逆に楽しめたぐらいの。
大量点が必要だとわかっていたならどんなプランで望むつもりだったのか
とにかくシュート打てば、自動的にどんどん入っていくとでも考えていたのか
アウェイで引き分けたのはただ不運なだけだったとでも?

相手を見下しておいて勝てなければたまたま奴らがラッキーだっただけってか
舐めすぎだよ
269596

日本が勝てたのは、オーストラリアが弱体化したお陰だったんだな
がっかりしたよ、タイには圧勝すると思ってたのにさ
269597

俺たちの影だと言ったお前らの哀れな冗談を許してやろう
同志OGよ!よーく見ておけ
このくらいのプレッシャー感が一番日本らしくいけるってところを見せてやろう
269598

真剣勝負に熱くなるのはいいしファン同士の皮肉や煽り合いもスポーツの華だとは思うけど
なんかガチでキレってるっぽい人はちょっと・・・別に戦争じゃないんだから
269599

>・日本が勝ったら捕鯨は解禁期間だ!

自分でもなぜかは知らないけどこれがドツボに入ってむせるほど笑ってしまった
269600

管理人は、今夜は夜更かししなくっちゃなw
269601

>>596
OGはケーヒル
韓国はパクチソン
という英雄がいたからね。日本で言うと中田、香川、本田クラス。
韓国とOGが日本相手に無双で来たのは、中田が引退した後の谷間世代だったから。今の日本には本田、香川がいるけど、韓国とOGにはスターがいない。まさに凋落、この後盛り返せるかは若手の台頭次第
269602

なあ、影問題に関してはこの前の日豪戦でこっちのサポがお返ししたんだからチャラでよくねーか?

中東ベッドサッカーと買収連中と一緒になんかワールドカップ行きたくないよ
269603

ほんと都合のいい事言いやがって

しっかり応援してくれよ!
269604

日本が勝つから横断幕用意しとけや

日本は永遠に我々の影
我々のロシア行きは日本のおかげ
269605

↑なんて恩着せがましい奴だ!
269606

勝ち点3が欲しい試合で、引き気味の相手に責め続け、でも、撃てども撃てどもゴールが入らない。

いつかの日本を見ている様だったよ。
だから、見ていたファンの何とも言えない感情がよく分かる^^;

何というか、お疲れ様。
269607

イラン 2 - 1 シリア
 韓国 0 - 0 ウズベキスタン

AT突入...ウズベク頼むわ...
269608

オージーのサポーターって発言が正直だよな。結構単純で好きだわ。
タイは旨くなって来てるね。次回のW杯予選は金星挙げられるかも。
サウジ戦は少々日本にとってきつくなったな。
269622

イランxシリアも引き分けか
269710

>もし日本が北朝鮮と戦争になった時に
 うちの援護を期待しているのなら
 今夜の試合で勝った方がいいぞ

OZの援護?
大した軍事力もない癖に(笑)
269732

どこが勝っても最早どうでも良いがオーストラリアには一生日陰やってて貰いたいから今のパスサッカーは継続でお願いね
269735

いつかの日本とか日本も決定力が〜とか初戦負けてもオーストラリアにすら勝ってW杯出場決めたのにまだネガティヴなこと言ってる連中がいるのがなあ
そりゃブラジルW杯みたいに欧州南米アフリカ勢にはアジア相手のような簡単さはないだろうが勝った日本代表すら過去持ち出してネガするのはもう同じ日本人とは思えねえわ
オーストラリアのプライドねえク/ズサポと大差ねえよ
269747

オージーおわたw
269751

おい、サウジ1点リードだよ!!
捕鯨反対デモ起きそう…
269855

いや、オーストラリアがもっと点差つけて勝ってればよかったんだし・・・
まぁ、まだPOあるから頑張れ
270057

すまなかった
プレイオフがんばってくれ
全力で応援する
270367

ごめんごめん負けちまったよ
わざとじゃないんだから許してね

しかしタイ相手に45本も打っておいてみっともない勝ち方するんだな
POに値するレベルだね








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR