NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】韓国、ワールドカップ出場決定..シリアが劇的3位確保でプレーオフへ

アジア

※追記しました
ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループA最終節の試合が現地時間5日に各地で行われた。

 グループ2位で最終節を迎えた韓国は、アウェイで4位ウズベキスタンとの対戦。勝てば本大会出場が決定、引き分けでも他会場の結果次第で出場が決定するが、敗れた場合にはプレーオフにも残れずに敗退となる可能性もあるという緊迫した状況だった。

 ウズベキスタンは21分にハイダロフの強烈なミドルが左ポストを叩く。韓国も前半終了間際にソン・フンミンがエリア内に抜け出してゴールを狙ったが、GKがわずかに触ったボールはポストに弾かれた。両チームともに決定的なチャンスを生み出しながらもゴールを奪えず前半を折り返す。

 後半もゴールのないまま時間が経過し、韓国は38歳のベテランFWイ・ドングクも投入。終盤にはそのイ・ドングクが決定的な形でゴールを脅かす場面もあったが、結局ゴールを割ることはできず0-0でタイムアップを迎えた。

 他会場では、すでにグループ首位での予選突破を決めていたイランがホームで3位シリアと対戦した。これまで最終予選の9試合で無失点だったイランからシリアが先制点を奪ったが、イランが2-1と逆転。だがシリアは後半アディショナルタイムに2-2の同点ゴールを奪ってドローに持ち込んだ。3位浮上の可能性を残していた中国はアウェイでカタールと対戦し、逆転で2-1の勝利を収めた。

 この結果、韓国は2位を守って9大会連続となるW杯本大会出場が決定。シリアウズベキスタンを抑えて3位を確保し、グループBの3位チームとのプレーオフに回ることになった。ウズベキスタンと中国は予選敗退が決定した。

1位. イラン(22pt/+8)
2位. 韓国(15pt/+1)
3位. シリア(13pt/+1)
4位. ウズベキスタン(13pt/-1)
5位. 中国(12pt/-2)
6位. カタール(7pt/-7)
https://www.footballchannel.jp/2017/09/06/post230012/

Korea Republic and Uzbekistan battle out a goalless draw 2017

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<アメリカ>
ウズベキスタン、時は来た
 今までの失敗を捨て去り夢を成し遂げる時だぞ
 自分で決めろ、死ぬ覚悟でやれ



<記者>
韓国が開始2分でイラン戦の90分よりもゴールに近づいた
 イグノのシュートはバー



<アメリカ>
韓国はキがいないのか



ウズベキスタンワールドカップ出場を決めたら
 なんてとんでもないことだよ



<記者>
シリアが開始13分でリードを奪いイランの無失点試合が12で終わる




<アメリカ>
ウズベキスタン韓国の試合次第だが
 シリアが決めたゴールが大きな意味を持つかもしれない



<フランス>
・このままだとシリアが直接ワールドカップ出場を決める
 まだ時間はたっぷり残されているけど!



・これは近年の韓国代表の中でも最低のチームに違いない
 ピッチ上で全く動いていない



・ちくしょう、入っていたら物凄かっただろう



 <アメリカ>
 ・正直、ウズベキスタン堅実なチームのようだな
  今までに見たことがなかったけど



<ポーランド>
ウズベキスタンが攻撃に出た時の歓声は凄いと言わざるを得ない



<フランス>
シリアが今日ワールドカップ出場を決めたら
 国際舞台で長年の中でも一番の番狂わせかもしれないな



・チャンス、コーナーからチャンヒョンスが絶好機を外す
 ウズベキスタンは助かった



<記者>
シリアが時間稼ぎを始めた、彼らはそれがかなり得意だからな



<アメリカ>
・ワオ、この韓国代表は恐ろしいな、一体なんだ!



  <韓国
  ・うちの中盤は最悪だ



<フランス>
・韓国の選手はこのイエローは避けられただろうに・・・かなり意味がない



・チョンウヨンの愚かで危険なファウルでイエロー
 ウズベキスタンの監督は本当に激怒している【動画



・キ・ソンヨンの欠場でうちの中盤がは物凄い
 能力的にだけでなくキャプテンとして
 ピッチ上での存在感を出しすキープレーヤーだけでなく
 


<フランス>
イランが同点!アズムンがハーフタイムの直前にリバンドをつめて1-1!




<記者>
・ソン・フンミンのシュートが枠を叩く
 ウズベキスタンでまだ0-0。ゴールを決めるべきだった。



<フランス>
・ウズベキスタンと韓国にはがっかりだ
 枠を叩いた2回のシュートを除いて
 ワールドカップへ行くチームのパフォーマンスではない

 このままだと韓国が予選突破でシリアがプレーオフに行く



後半

<ニューカッスルサポ>
・このラウンドのウズベキスタンは最低だ
 長い間、ウズベキスタンをワールドカップで見るのを楽しみにしていたが
 今回は相応しい気がしないな



イラン
・コロコロ転がるシリアのW杯行きを防ぐためにも
 ウズベクか韓国に予選突破を決めて欲しい



・ダマスカスにいるシリアのファン
 あと、1ゴールワールドカップへ行けるかもしれない
 Syria fans in Damascus team is potentially one goal away from the #WorldCup



<韓国>
・なぜうちのチームは全くコミュニケーション取れていないんだ



<記者>
・アレクサンドル・ゲインリフが入ってくる
 韓国相手にゴールを決めたのを見た
 あの時の彼はフサフサだった..



・ファンタスティックなコンビネーション、あれは枠に入れないと!



<韓国>
・やっと良いパスを繋いでランニングしたよ



<韓国>
・なんてこった、どれか決めないといけない



<記者>
・後半の韓国の攻撃はずっと改善している
 ただゴールを決められない



<フランス>
・アズムンの2点目!2-1イラン


 シリアがゴールをするのは早すぎたな
 イランの攻撃を耐えられるとは思わなかったよ



<アメリカ>
・イランがゴールを決めたことでウズベクがまたプレーオフ圏内に



・ウズベキスタンは押されているけど、このままだとプレーオフには行ける
 でも・・・



<韓国>
・試合を見られていないんだがFIFAには1-0で
 ウズベキスタンがリードしていると書いてあり
 同点とは書いていない、何が起こっているんだ?



 <グレミオサポ>
 ・確信はないが、FIFAはイスマイロフのイエローを
  ゴールとしてカウントしているようだ



・どうして韓国が1-0でリードしていないんだ・・・



<フランス>
・シリアが土壇場でゴール!なんて結末だよ!


以下追記--------------------------------------------
試合終了後

<ニューカッスルサポ>
・試合終了、韓国もウズベクも本当に最悪だった
 どちらもW杯に相応しくないよ



・韓国がワールドカップ出場決めた
 ライバルチームが彼らよりも弱かっただけだ
 ちょうど4年前のようにね



<フランス>
・これは本当にウズベキスタンらしいわ

 ウズベキスタンがまたしても失敗してとても悲しいよ
 悲しいがいつものように驚きはないね



<ブラジル>
・信じられないな、ウズベキスタンはW杯へ行くことは絶対にないわ
 絶好のチャンスを失ったのはこれで2回目、韓国相手に2回目



<記者>
・シリアがワールドカップ出場の可能性を残したのは本当に凄い話だ
 イラン戦も試合を通して素晴らしい魂を見せていた



・シリアの選手が試合後のインタビューで泣いている・・・これはやり過ぎだ



<韓国>
・韓国人だけど、シリアがワールドカップ出場すべきだったと思う
 こんな技術でワールドカップへ行くのは恥ずかしいよ



<韓国>
・ウズベキスタンがワールドカップへ行くのに値する
 最近の韓国のサッカーは最低だ
 ウズベキスタンに敬意を



<イラン>
・ウズベキスタンすまんな、忌々しい政治家のせいでシリアと引き分けた...!



<韓国>
・ウズベキスタンのファンに同情するよ
 次こそはきっとワールドカップへ行けるだろう



  <ウズベキスタン>
  ・俺らウズベキスタンのファンが
   どれだけ"次こそは"にうんざりしているか想像出来ないだろう

   この"次こそは"には2007年から付き纏われている
   将来、これが変わるとは思えない
   とにかく君たちのチームはおめでとう



<ウズベキスタン>
・ウズベキスタン人としてはノイローゼに陥っているよ...



 <ブラジル>
 ・ウズベキスタンにチャンスは本当に多かった
  今の世代は高齢になっている
  君らには2022年のワールドカップに出場して欲しい
  ウズベキスタン代表にはいつも期待しているよ :)



<ウズベキスタン>
・うちは全試合でゴミだった
 韓国には数回大チャンスがあったが決まらなかった
 韓国は不運だったね



<韓国>
・チャンスを決めることに関して韓国は酷い
 この予選でずっとそうだった



  <韓国>
  ・韓国は全体的に酷いよ
   うちの守備、中盤、攻撃全部が物足りない



<イラン>
・一体どうした韓国?素晴らしい選手がいて愚かな結果ばかり
 もう一度立て直すんだ、この調子だと好成績は残せないだろう
 イランからおめでとう



 ・素晴らしいのはソンだけ 笑 他は人間未満



<中国>
・ヘイ、韓国人
 お前ら自分の仕事をしなかっただろ
 中国にはウズベクに勝てと要求しておいて何をしているんだ
 これが本当の実力か?ロシアで幸運を祈るわ 笑



・韓国は9回連続だが、最近の記憶の中でも最弱だわ



 <韓国>
 ・若いチームだから、来夏までに改善して欲しい


月刊フットボリスタ 2017年10月号

ソル・メディア (2017-09-12)

http://bit.ly/2gJS7AE,http://bit.ly/2x8ByWf


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

269609

世紀の凡戦を見た
269610

しょぼ。
269611

結局こうなるのか
ツマンネ
269612

イランの方も含めてまあそうなるよなって結果。スコアレスの引き分けは意外だけど
269613

韓国は意外に足元あるんだなと思ったよ
ただウズベクはプランなさすぎ
あれでどうやって勝とうっていうんだ
269614

楽しみにしてたのに、すごく損した気分になる試合だった…。
ウズベクあれだけ繋げないのはダメだろ
269615

ウズベキスタン激弱だったな
269616

タイトル変わったw
シリアATに同点でプレーオフw
269617

レベル低すぎ
269618

なんだろう
韓国とウズベキスタンの試合を見て思ったのは

『FIFAはW杯の枠を増やす決断を早まったね』
269619

ね、寝るわ…
こりゃ相手がサウジでもオーストラリアでもウズベクは勝てねぇだろうな
269620

ウズベク後半は対策されてたな。前半あれだけ選手間の距離が良さげでトライアングル作ってパス回ってたのに。
後半は韓国の選手がアウトサイドで余って数的優位にされる場面が増えた。

でも、戦術で上を行っても、ソコに上乗せできるタレントがいない韓国の攻撃って感じで
随分迫力なくなったもんだな。
こりゃイランの敵じゃないワケだ。
269621

シリアが追いついて同点になったそうだけど
するとシリアが3位でプレイオフなんじゃないかな
269623

くそ試合過ぎて逆に白熱したwww
まぁ韓国おめでとう
269624

いろんな意味で目が腐る様な試合だった
269625

シリア先制の速報がピークだったな
あそこで仮眠したら良かったわ
269626

散々煽ってたイランに助けられてW杯出場出来て良かったね
こんな体たらくの国が2位になれるAグループって楽で羨ましいわ
269627

史上最高レベルでつまらん試合だった
269628

わざとかと思うくらいシュート外しまくってたなw
269629

シリアプレーオフは朗報だわ。国民に希望を与えてほしい
269630

A組からイラン
B組から日本豪州サウジ
POがUAE

これで良いだろ
韓国もウズベクもタイよりよえーだろ
269631

はえーよ!
269632

こんなんで韓国が出れるんだったら日本・イラン・サウジアラビア・オーストラリアが出場の方がよっぽどいいわ

A組ぬるすぎ
269633

韓国の試合を見ると目が腐るという意味がよく分かった
269634

上位ですらこのレベルなのにさらに枠増やすとか。もう予選が盛り上がることはないだろうな
269635

これウズベキスタンの監督ぶっ殺されるだろ。途中から完全に引き分け狙いだったのにシリア追い付いてプレーオフすら逃してやんの。やっぱり最後まで勝ちにいかなきゃダメよ
269636

もうアジア枠減らされても文句言えないw
269638

シリアウズベクよりタイイラクUAEのほうがいいサッカーしてるわ
269639

アジアのレベルw
269640

2試合同時にみてたらシリア追いついたのにウズベクはのんきにシャツ交換してたw
269641

見て損した
クッソ低レベルな試合
269642

ウズベクと韓国だいぶん差があったな
韓国よわなったわ
269643

プレーオフすら逃してて草
269644

W杯で同じ組になりませんように
勝っても負けても不愉快な国ですから
あー、でもそう思ってる国がけっこうありそうだな
269645

前座試合が終わったのでそろそろ本番だな
269646

ウズベク全然マイボール収まんないのな
自陣でまあポロポロと
正直こんな泥仕合見せられたら日本が強く見えてくるわ
269647

しょっぱい試合だったけど、まあ順当な結果だね
韓国のほうが地力が上だった
しかしウズベクよ・・・プレーオフも逃すとは・・・
269648

つか、ウズベクは弱すぎてこんなんアジア代表で出て行ってもグループに必ず居るであろう世界の強豪国にチンチンされるだろうから良かったろ。たぶんプレーオフで普通に負けるわ。
269649

アジア最終予選の韓国代表
2016/09/01(木) 韓国 3 - 2 中国
2016/09/06(火) シリア 0 - 0 韓国
2016/10/06(木) 韓国 3 - 2 カタール
2016/10/11(火) イラン 1 - 0 韓国
2016/11/15(火) 韓国 2 - 1 ウズベキスタン
2017/03/23(木) 中国 1 - 0 韓国
2017/03/28(火) 韓国 1 - 0 シリア
2017/06/14(水) カタール 3 - 2 韓国
2017/08/31(木) 韓国 0 - 0 イラン
2017/09/06(水) ウズベキスタン 0 - 0 韓国
269650

もうイランと日本の2枠で良いわwww
アジアのカオスっぷり半端ない
269651

悪運だけは一丁前だ!
269652

とてもワールドカップの出場権がかかったと思えないくらい酷い試合だったわ…
269653

イランもシリアもウズベクも無能すぎる
269654

ウズベクは勝たないと何もないって理解してたのかな?
269655

ソンフンミンさえまともなら韓国もさくっと勝てる試合だったな
269656

出場おめでとさん
でもウズベク相手にシュートを悉く外して結局スコアレスって、本大会どうすんだよ
269657

A組は掃き溜めでイランは鶴だったんやな
269658

はっきり言ってどっちも90年代の日本みたいなサッカーやってて驚いたわ、日本はちゃんと成長さしてきたんだと良く分かった。
269659

ウズが勝つ気なくてつまらんかった。
とりあえず韓国おめでとうフンミンには期待してる
269660

国の威信をかけた草サッカー
269661

ダンゴ三兄弟で頑張ったのはシリアだけだった
269662

ウズベキスタンに期待していつも裏切られるから今回は何も期待していなかった。
269663

ウズベキスタン応援してたのに、ガッカリ…

それはともかく、日本代表頑張れー!
269664

ヒドイ低レベルな試合だったな。ウズベキのサポも最後は切れてたなw
まぁ韓国おめでとう。
269665

ウズベクはムサエフ使わないとこからして監督がダメだと思うわ。
なんだよあのチンタラサッカー。上手いと勘違いしてんのか?
269666

チッ
269667

>アレクサンドル・ゲ インリフが入ってくる
 韓国相手にゴールを決めたのを見た
 あの時の彼はフサフサだった..
やめて差し上げろ
269668

こんな試合でユニフォーム交換なんて…
NHKの実況、韓国よりで不愉快だった。
269669

ウズベク応援してたけど、これはダメだわ
韓国おめでとう。でも弱くなったなぁ

あとシリア、最後に頑張ったのでPOはご褒美だね
まあ、OZだろうがサウジだろうがシリアに勝ちそうだけど…。

結論:A組はイランだけで良いわ
269670
 
退屈な試合だった
実力は少し韓国のほうが上だったけど
どちらが出てもアレではグループリーグ敗退だろ
シリアも最後追いついたのに、残念だわ
269671

ウズベキスタンはタイより弱いだろ
269672

もっと積極的に撃つべきスタンだったよな
269673

韓国おめでとう㊗️
269674

ウズベキスタン弱すぎ
観客始終ヘラヘラしてて勝つ気はなかったな
269675

ウズベクは判断悪いし、周りのサポートも遅い。足元で受けてはドリブルして囲まれてボールロストの嵐。一人に3人来てるんだから、逆サイドはフリーになってるはずなのに最後まで球離れが悪くて形ができない。スペースを上手く使って最初にあったような深く切り込んでセンタリングの形を繰り返せば良かったのに。。。
269676

やはり2試合同時だな、3国共ハラハラできて良かったね
269677

ウズベキスタンはホームで負けなし
韓国はアウェイで勝ちなし
共にその記録は守ったんだな
269678

過去韓国に勝てないウズベキ
アウェーでは勝てない韓国

結果 どっちも勝てず引き分け
順当な結果
269679

ウズベキスタン年々劣化してない?

アジアのチームの中で初めて感心したチームだったのに・・・
269680

ウズベキスタンも韓国もレベル低いわ
UAEの方がずっといいチーム
269681

ヨーロッパや南米予選との差が笑えないレベル…
アジアはまあリアルにいいとこ2.5枠だわな
269682

どうみてもシリアの方が韓国より強そうなんだけどなぁw
269683

中国に負けなければな
269684

想像以上に両チーム共低レベルだったな
あれじゃUAEやイラクの方が強いわ
269685

シリア強いやん
269686

確かにウズベクの観客見て、勝つのは難しいなって思った。
269687

カメルーンやアルゼンチン、オランダに譲れよもう
269688

ウズベクは全然サポートがないから孤立してドリブルで突っかかるだけ
監督がダメなんだろうなあ
269689

ウズベキスタンよっわと思ってたら韓国はポスト当てゲームやっててこれで本選出れるんだからアジアが笑われるのは至極当然だなぁと思いました。
269690

前座としても正直つまらんなぁ。両方とも下手くそすぎた。
タイとOZの方が面白かった。
269691

アジアレベル低い
次も全チーム揃って恥晒すだけで終わりそうだわ
韓国なんて論外だし、日本もオージーもイランも前回大会から世界との差なんて何ら縮まってないしよ
269692

     岡崎
原口        本田
   柴崎  井手口
     山口
長友 昌子  吉田 宏樹
     川島
269693

韓国って予選10試合で4勝しかしてないのかよ…。
中国が3勝してることを考えると、次のW杯は危ないんじゃ

しかし、A組は勝ち点15で2位
オーストラリアは勝ち点19なのに3位の可能性があるという
269694

同じシーア派で反米で一致しているシリアに対してイランは配慮すると思っていたが
予想外にガチの試合だったんだな
269695

ウズベキスタンの大一番での勝負弱さは異常
これだと枠増えても中国あたりの下でPOも行けずとかになりそう
269696

Wi-Fiの無駄遣い。金返せな1時間50分だったわショボすぎ
本気のギロチンマッチとかウソみたいに全然気迫が伝わらない。

どっちもレベルが低くて呆れた。
韓国嫌いだがウズベキスタンの応援をする気もとっくに失せた。
高校サッカー決勝のほうがまだ見どころあったぞ
269697

アジアの出場枠は2で十分だ。
出来るならサウジとOZを両方出してあげて、POはイラクかUAEに出て欲しいわ。
269698

ウズベクだめだなぁ、、、シリアにもまくられちゃってさぁ
269699

弱い。
269700

どこかの0-0とは違って、イラン相手に2-2に持ち込んだシリアは根性見せたな
PO頑張ってくれ
269701

タイAチームなら割りといいとこまでいけたんじゃね
269702

なんでシリアATのゴールであんな喜んでんのかと思ったらウズベクまくったからか
プレーオフ頑張れ
269703

しょっぱい試合だった・・・
韓国弱くなったな~
269704

中国中国うるせえなあ。ハナっから戦意が希薄な舐めプカタールに辛勝したぐらいで気持ちよくなってんじゃねえよw気持ち悪い
269705

勝者はシリアのみのグループA最終節
269706

まあ韓国出場が妥当だよ
ウズベキスタンがW杯にふさわしいとはとても思えんかった
前節中国に負けてるのがウズベキスタンがウズベキスタンたる所以だわ
韓国の悪運の強さとウズベキスタンの勝負弱さ・W杯拒否力
試合が始まる前からわかってた事だ
シリアもせっかく先制してるのに追い付かれるんだから、今回も韓国ついてるよな
269707

ウズラは前半からプレスで韓国を押してたけど
30前後の爺ばかりだから後半ばててたな
269708

酷い試合だった
269709

シリア、2次予選後辺りからなにげに強くなったよね。

まあフ、ン組だからそうみえるんだろうけど、、
269711

日本の結果はどうでもいいと思っていたけど

今無性にちゃんとしたサッカーを見たい
269712

久々にひっどい試合を見てしまった
ウズベクはあらゆる面で腑抜けすぎて4位転落でも同情できねーわ
269713

苦い出場権獲得だね
269714

269711
同感だわ。口直しが必要。だけど、やはり暑いみたいだから内容はどうなるかな。
269715

日本はわりと本気メンバーだな。
サウジは王子の前だし死ぬ気で来るだろうから面白い試合になりそうだ。
269716

>>269693
結局オーストラリアは先日日本に負けた1敗しかしてないという事実
4引き分けがあるからだけどそのせいで3位になってしまうかもしれないというB組の熾烈さ
269717

いつも肝心な決定戦では裏金使って八百長する韓国だから結果は見え見えだった。
特に貧しい国のフルメン数人に1人あたり1000万位渡して迷わせないらしいね。
韓国はスポーツやらないほうがいいよ
269718

すでに口直しが済んだ
269719

今韓国とやったら3‐0ぐらいかな
確実に弱いから監督だけでも早く変えた方がいいね
269720

韓国はもう球際しかないね。それ以外何もない。
269721

A組は普通に実力で見れば、イラン韓国2強だったのになんで最終戦までもつれたんだ・・・と今まで試合見てないまま思ってたけど
初めてA組のウズベキスタン韓国試合見てgdgdすぎて・・・

まさかA組ずっとこんな感じだったんか・・・A組の国の人らこういう試合ずっと応援してたんか・・・
269722

主審、ウズベクだけどイルマトフじゃないのね、、
269723

皆さんの悔しさがじわじわ伝わってきますねぇw
269724

オランダ、カメルーン「得失点差1でワールドカップ行けてええなぁ」
269725

>269630
同意。
タイとイラク、あっちだったら十二分に予選突破の可能性あっただろうな。
269727

せっかくソンフンミンっていうエースがいるのに全く生かしきれてない
少なくとも監督は変えたほうがいいだろうな
ウズベキスタンも残念ながらワールドカップ出れないのは必然だったな

日本vsサウジアラビアが普通の内容なのに物凄くレベルが高く見えてしまうw
269728

ウズベクェ・・・・・・
269729

誰だよアジアのレベルが上がったなんて言ってたやつは!どちらもしょぼすぎる
269730

ウズベク、前の試合で勝てなかったのがホント痛いな。
269731

ウズベクー韓国のしょーもない試合見せられると
アジアは枠3でいいわって思うわ
その分欧州に枠くれてやった方が本戦のクオリティ保たれていい
269733

BSで放送してたのか。
ちゃんと試合見てるお前らすごいw
269734

なぜだろねーA組は楽な相手ばかりだよねー
なぜだろねー毎大会楽な組み合わせになる国があるよねー
なぜだろねー今回も上手く予選突破できたよねー
269736

韓国を見ていると何故オーストラリアが縦ポン捨てて
パスサッカーを始めたのかよくわかる

縦ポンサッカーでは成長が無いし進化できない
気付いたら周りに置いてかれている状況になりかねない
269737

めっちゃ眠くなる退屈な試合だった・・・

韓国はA組で良かったな

B組なら速攻で落ちてるわ
269738

韓国よりシリアの方がW杯出場の資格ありそうだな。
269739

チヨン涙目w

最終戦も勝てずに終了w
269740

ウズベキスタン下手すぎンゴ
韓国さん、世界一ブザマな出場チーム確定おめでとうございます。
269741

こんなウ○コレベル韓国にすらACLでJは負ける
やはり日本代表を支えてるのは海外組
とっとと昌子も井出口も海外行けよ
269742

サウジ会場は日本が簡単に手を抜いてくれないことに青ざめてる感じだな。
269743

ク.ソつまらない試合でワールドカップをなんとか決めた朝鮮人が色んなサッカーサイトで早速日本ガーと荒らしてんな
269744

ハリルも焦りすぎ
使えることがわかってる浅野より武藤使えよ
269745

※269741
ACLの結果ググって出直して来いザコw
269746

イランは試合前まで9戦無失点で鉄壁の守備とか言われてたが、今日の結果見る限りA組各国の攻撃力に問題があっただけなんだろうなぁ…
269748

日本「皇太子、石油ありがとうございます」
269749

お、Jマンセー雑魚が早速釣れたな
Jクラブが盛り返してきたのは去年からだろ?それでもシナ中東勢に負けてるけどな
269750

ウズベキも期待はずれだった
せっかくシリアが頑張ったのに
何やってんだか
269752

サウジ戦
結局井出口と浅野がマグレだということが判明
というかオーストラリアが勝手に自爆しただけという
なのにまだチーム内競争とか言ってるし
269804

ハッキリしたのは柴崎は代表において1人だけで2列目でゲームを作るには力不足だということだな
まだ本田とかが手助けが必要になる
269863

OZは3バックだから浅野が通用したのも大きいかも

リードされた時どう点を取るのか見たかったのに
ザックジャパン初期のような分の悪い放り込みにはガッカリ
このサッカーする以上引かれた時の戦い方は当然用意しておかないと・・・
269879

いや、ウズベキスタンはむしろ頑張った方でしょう
戦力としては絶対的に足りてない

シリアはPO頑張れだね
270162

長谷部と香川はクラブに呼ばれて帰ったんかね?
270282

シリアすげーな
予選突破はできなかったけど、この内容でプレーオフ出場は見事といっていいでしょう
豪とのプレーオフがいい意味で楽しみになってきたな

あと、開催国ロシアにとっては、1つトラブルの種が入り込んでしまっただけに、その辺をしっかり考慮しないといけなくなったなw
270317

シリア残念だったね。イランが結果として、シリアを蹴落とし韓国を救った 。ワールドカップのアジア枠大幅に増やすのに反対だわ。日本も含め全体的にレベルが低い。安定しているのはイランだけ
270362

ウズベキスタンの戦いぶりは、消極的なボクシングの亀田興毅の試合を見ているかのようでイライラしたよ。あれじゃW杯初出場なんて夢のまた夢だよ。ホームで勝てばW杯出場が決まるかもしれないのにビビりすぎだぜウズベキスタンは
270363

ウズベキはもうちょっと出来るのかと思ってたけど
試合見てその考えは間違いだった
トラップ一つとっても韓国にくらべレベルが低い
こりゃ韓国勝つのは時間の問題だわ…って見てたら、そのまま終了…
ウズベキも大概だが、その相手に勝てない韓国…
ひでー試合だった…俺の睡眠時間カエセ
270379

日本ってシリアに2次予選で5-0で勝ったよな
アウェイでも快勝した気がする
A組のレベル・・
270381

まあ、シリアにとっては2位でも最終予選に残れる日本戦は半分消化試合みたいなもんだったからな。直近の親善試合ではきっちりと香川の肩を外して引き分けてるし、ホームアドバンテージがない中、そんなに弱くない。途中でトランプに爆撃されたりしてることを考えると、結構なもんだよ。
270389

つまんね。
270418

皆様、これが世界中で競技人口が一番な「<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>」ですwww

子守唄がわりになりますよ
270424

イラン:余裕の突破。最後空気を読むところまで完璧。
韓国:アジアの張子の虎見参!
シリア:ウズベクの失速に助けられるもこの順位は立派。
ウズベク;W杯が近づくとヘタレる現象をウズベク病と名付けよう。
中国:後半は3勝1分1敗。眠れる大国が目覚めかけた所で予選終了。
カタール:信じられないかもしれませんがロシアの次の開催国はココ。
270429

韓国の悪運の強さには毎度毎度辟易するぜ。ホント気持ち悪くて気分最悪...世界は韓国のW杯出場なんて望んでいないだろうに
270435

ジェパロフ世代には期待してたのに結局最後までW杯に出られなかったな
次のアジア杯に備えて世代交代だな流石に
270700

日本も含めてレベルが低い()
首位突破してもこれだからな、自分が強豪国のサポーターか何かと勘違いしてるらしい
日本は自国リーグがプロ化されて半世紀にも満たない弱小国だという事を自覚するべきだよ、思い上がった代表サポは
その上で初戦負けたのに首位突破出来たことは成長してるって事だし素直に褒めろよ、A組首位のイラン戦でも直近では親善試合とはいえ引き分けてるんだから何でもかんでも叩きゃ通ぶれると思ったら大間違いだぞ








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR