NO FOOTY NO LIFE



豪州人「日本は8-0で勝った」アジアプレーオフでオーストラリアがシリアと激突【海外の反応】

オーストラリア

2018FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選、A・B両グループの全日程が終了した。この結果、W杯出場権を得られる各グループ2位以内と、アジアプレーオフに回る各グループ3位が決定。アジアプレーオフシリアオーストラリアの間で行われる。

グループA・3位のシリアは、イランとの敵地最終戦で劇的なドローに持ち込み、プレーオフ圏内を死守。グループB・3位のオーストラリアは、最終戦でタイから勝ち点3をもぎ取ったものの、サウジアラビアが日本に勝利したため、3位でプレーオフに望みを懸けることとなった。

アジアプレーオフは、10月5日と10日に、ホーム&アウェイで開催される。アジアプレーオフで勝利を収めた国は、大陸間プレーオフへ進出して北中米カリブ海予選で4位の国と対戦。11月6日と14日にホーム&アウェイ方式で試合を行い、勝った国がW杯出場権を得ることになる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000041-goal-socc

Syria Will Play Australia in Fourth Round of AFC Qualifying

   
オーストラリアサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

シリアと戦わないといけないのは本当に最悪だよ
 俺はシリアに予選突破して欲しかったんだ
 シリアに起こっていることを考慮したら
 W杯出場となればシリアの国にとって非常に大きなことだろう



・これはやり難い試合だ、シリアはアジアのベストチーム(イラン)と
 匹敵する力を見せていた。うちはイラクやタイ相手に辛勝だ
 それに加えて、自己満足している(豪州)監督と
 混乱に陥っている豪州サッカー協会がある



 ・予選の2回戦、ホーム・アンド・アウェーでシリアに日本は8-0で勝った

  【日本 5-0 シリア】  【シリア 0-3 日本


  ・(大陸間プレーオフの)北中米カリブが心配だ



   ・いや、"これまでの対戦で全て勝っている"というオーストラリアの姿勢が心配だ



    ・まじでこれだよ
     みんなはうちがタイを粉砕すると思っていた



     ・うちはタイを粉砕したぞ、しっかりしてくれ
      みんな2-1で辛勝したみたいに言っているが
      昨晩のうちの出来は97年のイラン戦で
      うちが決定力があったように思えたわ



      ・スコアに試合内容が反映していないのなら
       試合内容なんて関係ない、2-1は粉砕ではない



   ・2回戦ではそうだけど、それからチームはずっと改善している
    うちは日本じゃないし、うちはずっと力が劣ると思われる国々を
    崩すのを苦しんでいる



・余裕でシリアは倒せると思う。でも北中米のチームには
 オーストラリアの伝統的な形で負けるだろうな
 
 うちはワールドカップ出場への可能性が高まるので
 アジアの一部に入れてくれと頼んだのに
 同じ状況に陥っているのはちょっと恥ずかしい
 相手が南米でないのはとにかくラッキーだ



 ・楽勝ではないかもしれない
  うちのチームの現状は、とにかくクソだからね
  何れにせよ成し遂げるはずだ
  自惚れていないが、机上ではそんなところだ



・北中米からはアメリカと是非戦いたいね



・シリアを過小評価してはいけない。
 戦中で生き延びてきたチームは
 役立たずの男達として知られるサッカルーズ相手に
 90分間余裕で激しく戦えるだろう



・この勝ち上がり方でも本大会出場を決める力はうちにはあるが
 予選突破できる試合内容ではない
 今朝現実を受け入れ、それが変わるきっかけになるかも



・アジアのチームはプレーオフで1997年以来予選突破をしていない
 うちはまだ呪われている・・・のろいを解いたと思ったが



・シリアのメンバーに目を通していたが、国内組はあまりいないな
 なので、1ヶ月間一緒にキャンプをやるという訳でもなさそう

 この男のスタッツはとんでもないぞ
 http://us.soccerway.com/players/omar-al-somah/229449/

 ※アル・スーマ (サウジのアル・アハリ所属)
         14/15シーズン 22試合22ゴール
         15/16シーズン 22試合27ゴール
         16/17シーズン 24試合24ゴール
 


・シリアのフォワードはプレッシャーのかかった状況でも
 決めてくることを俺らは知っている
 ユリッチ、ケーヒル、ロギッチ、レッキー、クルーズなどと違ってね



・第一戦がアウェイゲームで
 それもシリアじゃないのは絶対に大きなアドバンテージだよ



・シリアは(中立地開催で)オマーンでも試合をしていなかった?



 ・2次予選でやっていた
  3次予選ではマレーシアだったけどね



・シリアはどこで試合をするかなんて気にしないだろう
 今、シリアにとってあらゆる場所がホームゲームだ



・どうやらシリアは出来るだけシリアに近いところで
 ホームゲームをやりたいようだ
 マレーシアは最後の頼みの綱だろう
 まぁ文句はないよ



・あの状態の国がここまで来たのはかなり並外れている
 2007年アジアカップのイラクを彷彿とさせる



・タイのような相手に予選突破を決められなかったのがまだ信じられない
 日本戦で守備的に入ったのはとにかく愚かだった
 何とか力ずくで決めて欲しい



・なぜこの予選で、うちが攻撃した時にゴールを奪うのに苦しみ
 相手が攻撃すると常に失点しそうなのはなぜだ?タイ相手でもだ



 ・スピードだよ。ゴール前を固めた相手に
  うちはゆっくりとパスを回している

  タイ戦でも明らかだった、タイは引いてゴール前を固めて
  うちに30メートルからバーを越えるシュートを打たせていた
  タイは素早くカウンターをして裏を取りゴールを決めた
  単純なことだよ



・シリア戦もうちが対戦してきた他のアジアの雑魚との試合のようになる
 ゴール前を固めてカウンターでうちを破壊するだろう



・正直もうどうでもいい、もしうちが予選突破できたら衝撃を受けるわ
 
 強豪のシリアを突破しても、北中米でやらかすだろう
 もう信用していないよ、アンジ監督は辞めてくれ...



・まだ信じている・・・チリ戦の後みんんが称賛を送っていた
 選手は責任を取るべきだ。日本戦では情熱が見えなかった



・こんな事態に陥るべきではなかった...

 監督は極めて重要な試合で同じ選手を使わずにずっと実験をしている...
 他の国の代表を見てくれ...うちのチームには安定性が必要だ
 親善試合で実験しろ!#アンジ監督はクビにしろ



・もういいよ、これは恥だわ



・うちが予選を突破したら、うちのFIFAランキングが上がるよ



・うちには2006年にいたヴィドゥカ、キューウェル、チッパーフィールド
 アロイージ、若きケーヒルのような攻撃がない.......



・理想的な事態ではないが、今まで以上にチームを支える必要があるよ!
 頑張れ、オージー!ワールドカップへ行くぞ!





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

270441

これ本当に日本戦前に調子乗ってた奴らか?笑
アジアの雑魚どもにプレーオフ送りにされてるお前らは何なんだよ、しっかりしてくれよアジア王者()
270442

オセアニアに戻れば?
270444

シリアって日本が戦った時はエース不在だったのか
270445

シリアの戦術ははっきりしてるからね、ポゼッションサッカー大好物のチーム。
フィジカルでアドバンテージが無い相手に今のサッカーが通じるかな?
選手のクオリティーでは上回ってるけど、決めきれないとやられると思う。
270446

シリアには勝てるだろうが次がなあ
アメリカかホンジェラス、どっちも強豪だ
270447

この後におよんでまだシリアをなめている、勝った気になっているのが節々に感じられるな。変に悲観的になるのもいけないが、その傲慢さが現状につながってるというのに。
270449

上から落ちてきた豪と、下から這い上がってきたシリア
勢いの差がそのままプレーオフに反映されそうだなw
270450

シリアには勝つだろ
問題はその次だ
270451

今のオーストラリアにノリに乗ってるシリア倒せるの?
270452

オージーが割り切ってシンプルにプレーすれば順当に勝つと思う。
シリアは球際は相当激しいから、手数をかけすぎるとカウンターで食われると思う。
270453

シリアの攻撃は全て一か八かでシンプルに最短距離でゴールだけを狙って来る。しかも、ラフ気味に全力で何度も何度も突っ込んでくる。ポゼッションは出来るかもしれないけど変な失い方をすると危険だよ。がんばれオージー。
270454

コメ欄が変にヘイトに走ること無く
冷静に愛のある厳しい言葉とエールで溢れてて泣いた
270455

まあ実力ではオーストラリアがシリアを上回ってるしな。

でも次の北中米のアメリカやホンジュラスには負けると思う。
270456

シリアはイランでホームゲームしてほしい
あそこで豪はめっちゃ苦戦してたし
シリアにはプレーオフ突破してもらって
北中米プレーオフでアメリカと対戦してほしいわ
270457

>>日本戦で守備的に入ったのはとにかく愚かだった

まだまだサッカーに無知らしいな w
270458

イランに土壇場で追いつくゴール決めたのがアルスーマか
クラブでのゴール数が4年連続で試合数を上回ってるとか凄いな
応援しよう
270459

>日本戦で守備的に入ったのはとにかく愚かだった
ポゼッションでお前らのが上回ってたろ
どこが守備的なんだ
ま、日本に持たされたってとこはあるが、それにしても枠内シュートが1じゃ勝てないわな
タイ戦でもシュート45でゴールが2wwwww
270460

日本は今年ホームゲームでシリアに引き分けてるんだぞ。
270461

シリアのカウンターのほうが日本より怖いだろ。
だらだらパスしてると足元すくわれるぞ。
270462

シリアは世界が応援している。シリアには勝ってもらいたいがさすがに豪が勝つだろうな。豪にとって問題は北中米の相手。シリア相手に何かきっかけをつかまないとこのままでは勝てんぞ。
270463

いやいやいや、アメリカが来ちゃったらもうどう転ぶか分からんがホンジュラスなら勝ち目あるわ
いや、日本目線だとそうなだけでオーストラリア目線で見たらそこまででもないか?

うーん、でも日本vsホンジュラスなら間違いなく日本に賭ける程度の実力だよホンジュラスは
270464

ちょっと前の豪には縦ポンのターゲットに異常に秀でた
ビドゥカ、ケネディ、キレキレの若きケーヒルなんかがいたからな
今はスタイル変えたけど 縦ポンも出来なくなってんだよね
FWいないから
270465

正直、ウズベキスタンだったら楽勝だったと思う。
シリアは結構やっかいな相手だよ。
270466

どっちが勝ってもどうせW杯には出られない...

270467

オーストラリアのサポーター 「仏の顔も三度」
270468

ウズベキスタンは超々低調な韓国のさらに下を行く酷さだったからなw
ウズベキスタンだったら、今のオーストラリアでもさすがに勝てただろうけど、シリアは難しい相手だろうなぁ
270469

たぶんシリアには勝つだろうけど大陸間プレーオフでアメリカと当たったら面白そう(他人事)
270470

もし今日本がプレーオフに回ったら恐ろしいな。ポゼッションとかカウンターとか本田とか香川とか若手とかもう関係なしに批判だらけになるだろうし、なりふり構ってられないだろうな
270477

北中米とのPOはパナマかホンジュラスだろ
アメリカは三位抜けするよ
オージー十分勝てそうだけどな
270479

北中米カリブの4位はUSAかホンジュラスのどちらかになるだろうが、
「南米じゃなくてラッキーだ」じゃないぞ。
北中米カリブ予選動画で見たが、両方ともピッチをワイドに使い、
且つスピードもアジアのどこよりも速い。
オージー…ポステコグルー監督のままでもシリアを倒すのは可能だが、
監督(戦術)を替えないと大陸間POではぼろ負け確実だぞ。
270481

日本はタイに6-0で勝った
OZはどうだった?
270487

W杯に出れるまで四試合か。厳しい道だな。
アジア王者になって調子こいた豪サポが懐かしいw
270488

コンフェデでポゼッションを上手にしてたから豪州は強いと言ってた人は競技に対する読解力ついたかな。

自分たちのポゼッションサッカーはサッカー界の流行病みたいなもの、豪州は周回遅れで罹ってしまった。まあでも日本ほど中毒化しないだろ。
日本なんて未だにメディアがケジメなくこの手法を扇動しているからねただただ香ばしい。
270491

シリアに大勝できなきゃどのみち、大陸間プレーオフで消えるよ。
下手したら、ワールドカップのグループリーグ突破よりも望みが薄い可能性もある。
270493

正直、岡崎本田が先発した時点で、負けると思った

もう世代交代の時期だろ
GKも川島でなく、若手に交代すべき
270497

POでアメリカ来るならアメリカ応援するわ
w杯でアメリカは本当に良い試合する
前回のベルギー戦は最高だった
OZの試合面白かったけどね
270500

シリアとやって北中米とやるって移動距離が耐えられへんな。
1か月以内で地球1周分くらいの移動距離やんけ(笑)
270506

シリアのアンダー世代は、比較的テクニックがあって粘り強いチームだった。
オーストラリアも地上戦だけでなく空中戦も多用すれば勝てるんじゃねーの?
大陸間プレーオフではどっちがいっても負けそうだけど。
270507

全力でシリアを応援するわ
完全に消え失せてくれオージー
270518

本スレのコメント、パスサッカーに物申してるのが1人しか居なかった
これは重症だな
270524

あえてプレーオフに回った方が経験で強くなるとかいう願いが叶って良かったな
シリアは厄介な相手だしオーストラリアがここ2戦と同じ戦いしてたらシリアが勝つ可能性は十分ある
270526

>アジアのチームはプレーオフで1997年以来予選突破をしていない
1997年は何しろ、プレーオフの相手チームはオセアニアのオーストラリアだったからな。
270531

プレーオフが嫌でアジア来たのにプレーオフなっちゃう奴wwwwww
270532

アルスーマ、イラン戦で同点ゴールを決めたのがアルスーマと聞いた時は驚いた。
暫く名前を聞くことはなかったからな。
ちょっと調べた程度ではサウジアラビアリーグの得点ランキングとかアルスーマの個人成績とか出てこないし。
ただACLではチーム内で突出して5得点しているのは確認した。
オリンピック予選の時はJに来て欲しい逸材と思っていたが、たしかカタールか何処かに高給貰って移籍してしまったな。
サウジリーグとはいえ、アルアハリでここまで得点量産する選手に成長するなら、Jが強奪するか、できないならビッグリーグに移籍して欲しかったよ。

今のシリアはFWが良いので、オージーは思いの外苦戦するかもな。
アルスーマは今まで代表参加拒否してた気がするし、もう一人良いFWが復帰したはずだ。
荒廃したシリアのために、選手達が奮戦するだろう。
是非W杯出場を経験してアジア地区の底上げに貢献して欲しい。

とはいえ、個人的にはW杯行って欲しいのはオーストラリアだ。
オーストラリアが強くないと日本は困る。
270534

頑張れオーストラリア。サッカーでライバルの日豪戦はいつも盛り上がるしさ。
ただ今回、サウジはオーストラリアよりも強かった。士気の高さが比較にならなかった。
270540

良きライバルはオーストラリア。
勝ち抜いて強くなってくれ。
欧州強豪同士のゲームみたく、皆が見たいレベルの高い試合をいつかしようじゃないか。
270544

プレーオフは実力以前に相手との消耗戦だから、選手層を含めたタフさが求められるよ。
綺麗なサッカーだけじゃ勝ち抜けない、相手を見て多少割り切ったプレーをしないと。
270548

みんな言ってることだけど問題はシリアの次だよ。
さすがにシリアには勝てるはず。
その後も南米チームと対戦するよりはまだ可能性があると思う。
南米の真の強さは技術とか戦術とは別のところにある。
270552

ポジティブに考えたらいいよ。

シリアにはさすがに勝つだろうしアメリカやホンジュラスもどうしようもないほどの強豪が来たわけでもない。

むしろここで負けてたらどっちみちワールドカップの本戦を勝ち抜けないと思って挑めばいい。ちょうどそういうレベルの相手だ。
270555

最近の代表関連のウンザリさせられるコメントに辟易してた身としてはまともなコメントが多くて癒される思いだ
270556

協会と揉めて、代表出てなかった、アルスーマが今はいる。イランと引き分けたのもほぼアルスーマのおかげ。
油断できねえよ。
270557

アルスーマ知ってる人いて嬉しいぜ。
270561

本気の試合が4試合もできて逆にいいんじゃないの?日本みたいな親善試合やっても強化できない。
270562

キーパーも若手が何でも良いと思ってる馬・鹿が居るな。(笑)
270563

W杯出ても3試合やって帰るだけだし、プレーオフは気楽に楽しめばいいんじゃないの。数ヵ月後の期間にすれば1週間ぽっちの楽しみがなくなるだけ。その1週間もただ自虐にふけるだけだろ。代わりに家でゲームでもやってりゃいい。すぐ過去の話になる。
270565

アルスーマのリーグ戦の成績ぶっ壊れてんな(笑) UAEのオマルとアーメド・ハリルといい中東は欧州でも通用しそうな選手が数人いるのに、中東の高給を優先して挑戦しないんだよなあ・・・
270566

いや、シリアが勝つかもよ。前回はヨルダンが勝ったし、W杯予選てそういうもんでしょ。A組ザコだのウズベク韓国ザコだの言ってるけど、実際に日本がA組にいて、はたして楽勝で突破できたかというと、それはやってみないと解らない。どっちにしてもオーストラリア対シリアは相当な接戦になると思うわ。
270567

シリアはホームはどこでやるのかな?東南アジアではなく中東で開催してほしいね。内戦に苦しむシリア人が少しでも多くスタジアムで観戦してほしいわ。
270570

アジアに加わった動機がやましい。
オセアニアでは永久にW杯に出られないという危機感からだが
アジアに加わったら、プレーオフに回らなくても実力で正代表に
なれるという奢りがあった。
ジョホールバルで日本に敗れたイランはその後プレーオフで
オーストラリアを下して、ちゃっかりW杯に出ているからね。
オーストラリアの呪いは永久に消えないのかなと。
270571

パスサッカーにこだわらなければ普通に勝てるでしょ
270573

今のオージーのポゼッション病は数年前の日本を見てるようだ
270576

→270442
くそワロタww
270578

祭り(W杯への道程)がまだ続いてると思うと羨ましいわ。
半ば諦めのようなコメントしてる奴だって、いずれにしろ気にすることになるんだから突破しようがしまいが楽しんだ者勝ちだと思うけどね。
270588

くそざまぁw
都合よくアジアの一員ヅラしくさりやがって
270603

シリアに足元掬われそうな気がする。その次の対戦相手のことを考えている場合じゃないぞ。
270605

仮にもイランと引き分けになっている国をよくそんなに余裕しゃくしゃくで勝てるなんていえるな。国民性なのか?オージーが40本のシュートをきめても1本もはいらず、シリアの1本のカウンターで1点とられて負けるという試合展開だって十分ありえるのに
270608

アジア プレーオフ オージー シリア

i.imgur.com/37Ry3Mn.png     i.imgur.com/bwb7cFi.png
270612

オージー すまんなw
270619

正直なところ、オーストラリアもシリアも勝ち抜けてサウジと韓国がプレーオフなら良かったのにと思ってしまう
まあでもシリアもアサド肝煎りだろうからそこまで同情する気は無いのだが
270633

オージーの記事で予選突破して無関係な日本代表の話して若手若手言ってる奴がいて草
で、ロシアW杯は捨てるの?
それとも若手に変えればUAEにも勝って無敗突破してたとでも思ってんの?
270771

アメリカってアウェーの予選でメキシコと引き分けているんだな。
コスタリカにコテンパンに負けたから4位だが。

そのコスタリカはブラジル大会でもウルグアイとイタリアに勝っているし、北中米カリブ海予選とプレーオフやりたくないというオーストラリアの気持ちはわかる。
日本がその立場だったら本大会に永久に出場できないね。
270773

心情としてシリアに勝ってほしいけど、
オージーが勝つと思う
シリアはA組だからプレーオフに出られたレベルだからね
今度こそポゼッションサッカーやれば勝つと思うよ
オージーが駄目なのはポゼッションサッカーをどの相手にもしてしまった所
相手によってやり方替えないといけないにね
270804

腐ってもワールドカップの予選ですよ。
すんなりといくわけがない。
いろんなことが起きるよ。
270876

オージーの好きなスポーツって。
オージーフットボール>NRL(ラグビーリーグ)>クリケット>サッカー>ユニオンの順だからね
サッカーなんて出れりゃ儲けもんだけど、出れなくてもあっそ(ホジホジってな感じだろ?
271057

オージー負けますように
271079

オセアニアからアジアに移っても結局プレーオフ組って状況変わらないのは笑えるw








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野拓磨、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR