NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「恥じるべき」前代未聞の再戦決定をFIFAが発表!W杯アフリカ予選で誤審..主審は永久資格停止処分(動画あり)

レフリー

ロシア・ワールドカップ(W杯)予選は各大陸で佳境を迎えているが、アフリカ予選で前代未聞の再戦を決定したと国際サッカー連盟(FIFA)が公式サイトで発表している。

 再戦が行われることになったのは、グループDの南アフリカセネガルの一戦だ。この試合は2016年11月12日にすでに行われ、ホームの南アフリカが2-1で勝利している。しかし、先制点となるPKを呼び込んだ判定について決定的なミスがあったとして、ジョセフ・ランプティ主審がスポーツ仲裁裁判所(CAS)によって生涯活動禁止処分を受けている。

 この裁定とともに、FIFAは同試合のリマッチを決めたと発表。試合は今年11月の国際Aマッチウィークで行われる予定で、9月14日の組織委員会で確定するという。

 現在、南アフリカ予選グループDは4試合終了時点でブルキナファソとカーボベルデが勝ち点6で並び、セネガルが勝ち点5で3位、勝ち点4で南アフリカが最下位となっている。11月6日にはセネガル南アフリカの一戦がすでに組まれているが、この再戦がW杯出場権を決める重要な“ホーム&アウェー”の試合になるかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170907-00010002-soccermzw-socc

A World Cup qualifier between South Africa and Senegal is to be replayed

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

南アフリカ
・全く腕にボール当たっていない、このレフリーは恥じるべきだ



<アーセナルサポ>
・最初、実況が困惑し過ぎてどう反応していいのか分かっていないのが最高
 何が起こっているのかと数秒考えていたよ



<ガーナ>
・こんなの初めて聞いたわ!



・ワオ、これはまじででかいよ!南アフリカが2-1で勝ったが
 クリバリの膝に当たった時にハンドでPKを与えられた

 順位表:
 South Africa-Senegal World Cup qualifier to be played again after a referee is banned for life for match manipulation 1
 変更後:
 South Africa-Senegal World Cup qualifier to be played again after a referee is banned for life for match manipulation 2

 セネガルの運命は再び自分の手の中に



  <フランス>
  ・見てみるとこれは酷い判定だ...ワオ...



    <リバプールサポ>
    ・南アフリカの選手は誰もハンドをアピールしていないのが笑える



  <リヨンサポ>
  ・これはセネガルにとってでかいね
   セネガルがワクワクさせるチームだからサッカーファンにとっても良い



<アーセナルサポ>
・俺にはプレミアリーグの普通のレフリーに見えるね



<アイルランド>
・2010ワールドカップ予選でアンリがハンドした試合を
 アイルランドにもう一度やらさせてくれ
 Thierry-Henry-handball-ag-002.jpg


<イタリア>
・イタリア対韓国の再試合をしよう #不正



<チェルシーサポ>
・09年チャンピオンズリーグ準決勝でも同じことをするべきだった



<アヤックスサポ>
・FIFA、待ってくれ
 数日かけて再戦をしないといけない試合の一覧表を作るから



<リバプールサポ>
・マネの試合がもう1試合増えるのかよ、まじで頼むわ



南アフリカ
・でも、レフリーは必ずミスをするものだろ!これがなぜ特別なケースなんだ?



・まずい判定だけど永久資格停止するほどか?



 ・試合の不正操作があったようだ



<リバプールサポ>
・なぜこの試合を再戦するのかみんな聞いているが
 それは南アフリカを有利にするように
 レフリーがブックメーカーから支払いを受けていた証拠があるからだ



審判買収が証明された時に再試合をするのは危険な前例となる
 ワールドカップで再試合をするのか?ユーロの予選はどうなの?



  <チェルシーサポ>
  ・これはレフリーが買収されていたからかなり特別なケースだよ
   彼は永久資格停止処分を受けた



   ・大会方式もリーグ戦でまだ終わっていない
    トーナメントじゃないから再試合は比較的簡単だ



  <サガン鳥栖サポ>
  ・2002ワールドカップをやり直せ
   全部な



   ・その通り



   <ユナイテッドサポ>
   ・同じ選手達でお願いします



・100%明白にすると、この試合があったのは10ヶ月前な



  <チェルシーサポ>
  ・なぜそんなに遅いんだ?



   ・恐らく十分な証拠が集まったところなのだろう



<アーセナルサポ>
・これまでどれだけのレフリーが金銭を受け取ってきたか分からないから恐ろしい



・マイク・ディーンはまだ今週末に笛を吹く予定になっているはずだけど?



  <ブライトンサポ>
  ・マイク・ディーンは間抜けだけど
   故意に馬鹿げた判定をしているとは思えない



南アフリカ
・ああ、FIFAはうちには希望がないことに気付いたか
 うちが予選を突破しても枠の無駄だもんな🤣🤣🤣



<南アフリカ>
・これでうちのロシアワールドカップは終わったわ
 セネガルがもう一度うちに勝たせることはあり得ない 😔



<南アフリカ>
・俺にはまだ正真正銘のPKに見えるよ😂



EUROPE SOCCER TODAY 開幕号 2017-2018 (NSKムック)
ワールドサッカーダイジェスト編集部
日本スポーツ企画出版社 (2017-09-08)
売り上げランキング: 17


http://bit.ly/2xcqkjr,http://bit.ly/2wHGbVO@Mphiliseni
@tinomystro@shabanel@ThandoMbuso@LegendaryMusman
@kloppoholix@gnagno7@FlorentJAYB

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

270471

サウジのタイ戰だかのPKやUAEのライン越えノーゴールについては言及なしなんですかね
270472

2002年は大会ごとやり直さなならんなw
270473

2002年は韓国の政治家が演説で私が買収したと暴露したもんな
270474

これで生涯活動禁止処分なのか
厳しくね
270475

サッカーって非合法組織が賭けの為に八百長に関わってるのがほとんどだろうが、韓国ってる国もなくない現実。
日本では違法だがサッカーに限らずスポーツ自体が賭けの対象の国が多く、色んな競技で韓国ってるけどw
非合法組織の賄賂でビデオ判定に消極的だと思う。
ビデオ判定あれば審判買収も選手の八百長しにくいw
270476

買収されてたからね
ただの誤審とは違う
270478

他に何かやらかしてたんじゃね?

これだけなら世界中で審判不足になるで
270480

これ鹿島レアル戦の人じぁないよね
270482

>270472
韓国は除外して、日本単独開催でやり直そう!

今後も誤審はなくならないし、VARを導入しないと訂正されないと思う。
せっかくDAZNと契約して資金に余裕が出来たんだから、Jリーグが世界に率先して導入した方がいいアピールになると思うんだけどなぁ。
270483

人間の審判、もういらないだろ
270484

270475
日本にもtotoあるけど、あれ賭け事じゃね?
270485

サッカーはジャッジのシステム全てがダメすぎる
270486

この程度の誤審で審判資格永久停止になるなら、AFCからは審判が消えるな。
270489

暗闇で100m先の動物が見える人だから、見間違えるはずがない。腕に当たったのだろう。ビデオにも映らないくらいの高速で。
270490

これは逆パターンがあり得るな・・・
ひっくり返したい試合の主審を後から買収するのだ
生涯収入分の報酬を払ってもいいし、家族を人質に取るケースもあり得るだろうか
そうして、相手チームに有利な判定をするよう買収されていた事にする(証拠も捏造する)のだ
270492

ブルキナファソ・・聞いた事はある
カーボベルデ・・こんな国があると今知った

これが1、2位なのか…
270494

アジア予選は毎回こんなんばっかりなんですが
270495

買収関係なしで追放基準がこれだとしたらJに審判が足りなくなる
270496

UAE戦ノーゴールとかサウジの謎PK祭りもどうにかしろよ
AFCが王族に金もらってるから無理か〜w
オイルが価値なくなれば中東は大変な事になるよ
勤勉じゃないから
270498

買収されてた証拠があるから永久活動停止な訳で。誤審の程度は関係ない。
270501

まぁ買収されていたのはFIFAの役員な訳だがw
W杯開催地決めも再試合したらいかがか?w
270502

選手が主導したか審判が主導したかは大きく違うけど、結果だけで判断するなら全く触れてないのにダイブでPKと大して変わらん
特定のチームだけがやたらダイブでPKを貰えてる現状は審判主導みたいなもんだし
270503

審判だけじゃなくて予選のグループ分けから買収はあると思うんです。
270504

審判の永久追放は分かるが再試合はどうやろ。
悪しき前例になると思うな。
270505

買収があってそれが判明したなら再試合などせずに、した側のチームを失格にしたらいいのでは

270508

本当に何で今さら?って話しだし、また今まで通り不正は素通りだよっていう調査の継続性も何もない裁定。まあ個人的なパフォーマンスさえできればっていう商品見本市のような物だしね…
270509

こんなの普通にある程度の判定じゃん。
試合によって基準変えるなよ。
270510

この手の疑惑の判定があった場合、即座に試合を停止して
ビデオ判定をしろよ
審判は絶対!なんて言ってビデオ判定を否定するなら
誤審したら永久追放をされるぐらいのペナルティを与えろ
270511

聞いたか、朝鮮人。
270512

チヨン「ブルブル・・・」 「バレそうで怖いニダ・・」
270514

AFCでもやってくれ
270515

意図的な誤審なのか?
それだったら永久追放も納得
270516

ビデオ判定もそうだが、試合が止まってるときに時計を止め、60分ハーフの案に賛成。サウジは酷かった。サッカーの実働平均試合時間は60分以下らしい。
Jリーグの場合56分らしい。
270517

2002年の方がもっと酷かったぞ
270519

日本のホームでやったサウジ戦もハンドじゃないのに日本にPKが与えられた
あれも無効にすべき
270520

これ選手の手の白い包帯が悪影響した感じじゃないのか。
だとしたら資格永久停止は厳しく感じるな。
ウィキリークスが2002の韓国周辺の金の動きを暴いてくれないかな。
270521

韓国の審判買収と中東の審判の不正についても罰則与えろや。
270522

これはサッカーにもチャレンジ制度来ますわ
270523

まぁ日本の原口のゴールも完全なオフサイドだったしな
誤審はつきものだが、10ヶ月たった今何か不正の証拠がでてきたんじゃないの
それかセネガルがFIFAに金を積んだか
270525
 
不正の証拠がでたなら仕方ないな
資格停止が厳しいという人は、モレノ擁護派とみなすわ
270527

処分が厳しいな
単なる誤審じゃないってことか?
270528

ブックメーカーが買収ってパターンもあるのかあ
しかしよくわかったなそれ
270529

再試合になったのは誤審どうこうよりこの試合の主審が買収されていたことが立証できたからだろ。
どうやったのかは知らんが立証できたのはレアケースだよ。
そして永久追放も当然の措置だ。
270530

ところでW杯開催地決定の会場評価レポートが最下位だったカタールが選ばれたのはなんでなんすかねぇFIFAさん
270533

アフリカ大陸は中国領土だ
270535

永久資格停止は重いな…この人以外にも大誤審やらかした審判は沢山いるだろ。
270536

アフリカ予選レベルだとなんもせんでもハンドになる
マラドーナは手を使ってもゴールになる
270537

誤審じゃなくて買収だからだろ。

つーか、セネガルはアフリカで一番強いんだから、出れなかったら組分けの方に話が飛び火するだろうな。アジアで例えるとイランの代わりにBRICSの中国が出る、みたいな話だから。
270538

ここのコメントでこれくらいで永久審判停止は厳しいとか、再試合はやりすぎとかア○ばっかりでワロタw

お前ら、本文読んでないんか?
単なる誤審じゃなくて、審判が買収されてたことが判ったって事例だぞ
270541

2002年のは買収がばれてたのになんで再試合にならなかったのか
270542

アフリカのサッカー方が
アジアのサッカーよりも正義があるね
以前にウッチーが遠くにいるのに
レッドをもらったシーンを見せてやりたい。
270545

※270541
あの時の買収は正式にはバレてない。モレノは後に逮捕されたりしたけどそれは別件だし。
心証ではアウトだけど、物証がないからどうしようもない。
今回はちゃんと物証も出てきたってことなんでしょ。
270547

誤審についてはどうこう言えない
なぜなら、黒人すべてが同じに見えるから人の事とやかく言えんわw
270549

やっぱり前後半一回ずつくらいビデオ判定の権利導入したらどうやろ?
270550

この人の場合完全に買収だったってのが証明されたから当然ではあるけど
頻繁に誤審する審判が買収されてるのかどうかちゃんと調べてるのかは全くわからないのがなぁ

ビデオ判定もいると思うけど、よく誤審する審判は降格でいいと思う
270551

fifa非公認の買収は認めませんってことだろうw
270554

よく追放される主神が居るけど、キャリア捨ててまで魅力的な賄賂額なんだろうか。
270559

さすがに厳しすぎるから余罪があんじゃね?
270560

アジアだと1/3くらいの試合が再試合になるんじゃないの
270564

意図的な誤審なら南アが関わってるってことだろ?
予選出場権剥奪かこの試合の負け確定とか制裁加えるべきでしょう
270568

アジアだとその内無実の国が不正をしたことにする不正が起こるかもなw
270569

おそろしく速い手刀、オレでなきゃ見逃しちゃうね
270572

つーかセネガルと南アフリカ抑えて
カーボベルデとブルキナファソがワンツーってのに驚いたわ
270574

<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>は政治なのに皆熱くなりすぎwww
あれをスポーツだと思ってるのがウケるwww
あらゆる処分の判断基準は、金。
だから処分に差が出るだけだっつーの。

あの判定は?この大会は?とかズレてる。
金だよ金。
切った方がいいか黙視するか、単なるFIFA実権者の損得勘定だって
270575

こういった誤審は悲しいことによくみるが
再試合させるとかそっちの方が何かあるんじゃと思っちゃうねw
270579

主審としか書いてないけど主審含む審判どこの国?日本じゃないだろうね(^^)遠すぎるから違うとは思うが…
270581

UAE戦のPKの判定は百歩譲っても、ゴールラインを越えてたやつとかはどうにかしてはほしかった。
270584

>>270579

何言ってんだ?
なんでCAFの予選試合にAFCの審判が出るんだよ
270600

サウジは昔からレフリーを買収したりしない。
サウジが国際試合に勝ったらその試合のレフリー陣には数週間後一方的に「ご祝儀」を手渡されるだけだ。
ただ、レフリーはそれを知っているだけ。

270604

え?この程度で永久剥奪!?!?!?
アジアではこんなの日常茶飯事だぞwwwwwwwwwww
オージーホームでのうっちーのPKとか..
270606

W杯アフリカ予選

i.imgur.com/bwb7cFi.png
270613

常から考えると尋常じゃなく厳しい処分だが審判買収が確定したとかなのか?
ミスがおきない環境を作ればいいだけなのに、さんざん有耶無耶にしといていきなり個人を永久追放は理解できないぞ
つかあってはならんことだろ
270621

こんな誤審いくらでもあるよね。
今回は「何か」が特別だったのか?
270622

恥じるどころかほかの記事でチュニジアを見下すありさまなんですが

フランスでぼこぼこにされて来いよ
270623

イタリアVS韓国 (笑)
韓国人にスポーツは無理
270626

270545 モンジュンからジャック・ワーナーに金が渡っていたことはFBIが証明したけどな。管理人、南朝鮮サッカー協会元会長で元FIFA副会長の名前が禁止ワードになっていて書き込めないぞ、何とかしろ。
270627

少なくともJ1はゴールラインテクノロジー位入れるべきだ。協会は金を出せ。
日本独自技術で出来そうだけどな。TOTOのGKが出来るんだから
270632

2002はイタリアだけじゃなくスペイン戦も相当だった
というかチョ○はとっととあの時の借金返せよ
270689

勘違いしてるヤツ多いから書いとくな

FIFAは「買収されていたことがわかった」なんて言ってません!!

FIFAはスポーツ仲裁裁判所の判決を支持し、再試合を命じただけであって買収どうのこうのが判明ってのはいわば邪推ですよ。CASですらそんなの言うとらんのだわ。誤審の悪質性がとわれて永続的な資格停止を課したのみだそうです。それをさして厳しすぎるというとる人もおるんだわな。
270697

お前こそ勘違いしてるな
それを言うならもっと明らかな誤審試合はあったし、ならば邪推だろうが何だろうが買収が発覚した以外に考えられんだろって話なわけで
270741

2002年に韓国のせいで地獄を見たポルトガルとイタリアとスペインも再試合を望んでいると思うよきっと。ま、韓国は絶対に認めないだろうけどさ(大爆笑)
270746

買収が発覚した以外に考えられないwww
ニダつけわすれてるぞ。考えられなければ確定ってどんな中世裁判だよって。
もっと結果を客観的に捉えて理性的になりたまえ。
270754

NFLのような厳重なルールにすれば
少なくともブックメーカーや組織のからむヤオはなくなる。
270756

※270754
組織的にボールの空気圧調整したって話題になったろ
まあ、NFL、というよりアメリカは自浄が働いてる分、他の百万倍マシなのは確かだけど
アームストロングのドーピング問題を追及したのもアメリカだしな
270759

さすがにこれくらいで永久資格停止でリマッチとか…
韓国の試合ならいつでもあることじゃね
270761

※270754
NFLも完璧ではない
パーソナルファウルやパスインターフェアなどの接触を含む反則はレフェリーのミスが結構多い
しかもこれらの反則についてはビデオ判定のチャレンジは不可
270776

これはいい見せしめだわ
審判がアレだとせっかくのいいプレイも台無しになる
270781

PKわざと外せばいいじゃん
ネイマールとかも前にやってなかったっけ?
270858

試合の審判内容も怪しいのあるけど
先日のACLの川崎Fの旭日旗問題の裁定が胡散臭いわ。
審判じゃなくてAFCの組織委員会が丸ごと買収されてんじゃん。
結局差別とはなんぞやと何一つ示してこなかったし。
270940

つうか、FIFAこんな裁定してどうすんだ
たとえ誤審であってもこれでやり直しなら、やり直し続出だろ
ビデオ判定を全面導入してないのか
270963

いつも不正をしてる韓国を永久資格停止にしろよ
271669

これは英断だな
買収された証拠があるみたいだし
271670

エラ抜きで2002やり直して欲しい








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR