NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】吉田麻也はどうなる?ファンダイクが全体練習に復帰!ポジション争いの正念場

吉田麻也

サウサンプトンからの退団が絶え間なく噂されながらも、最終的にチーム残留が決まったオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクがチームの全体練習に復帰したようだ。5日付のイギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 ファン・ダイクは今夏、クラブにトランスファーリクエストを提出するなどして移籍を希望する意思を強く示してきた。リヴァプールやチェルシー、アーセナルなどがファン・ダイクの獲得に関心を示していた模様で、今夏の移籍期限最終日である8月31日まで移籍の噂は続いていた。しかし、期限になってもサウサンプトンと合意するクラブは現れず、ファン・ダイクは今シーズンもサウサンプトンでプレーすることが決定していた。

 絶え間ない移籍の噂を受けて、サウサンプトンの指揮官であるマウリシオ・ペジェグリーノ監督はファン・ダイクをチームの全体練習から外すことを決断。同選手に1人でトレーニングを行うことを命じていた。しかし、移籍期限も最終日を過ぎ、ファン・ダイクはサウサンプトンに残留することが確定したため、同監督はファン・ダイクをトップチームの全体練習に合流する許可を与えたという。今夏にビッグクラブへの移籍は果たせなかったファン・ダイクだが、今後気持ちを切り替えてサウサンプトンでのプレーに集中しなければならない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00638753-soccerk-socc

Virgil-van-Dijk.jpg

   
サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・嬉しいよ



・急にチームメンバーが強力に見えてきたな
 うちがリーグカップでやらかしたのが本当に残念だ
 うちには出場時間が必要になる選手がたくさんいるのに



 ・全く同感だ



ファンダイクが1軍の練習に復帰・・・
 ファンダイクフートのコンビが土曜にもあるかも?



 ・早過ぎるわ



 ・1月以来怪我をしていて、プレシーズンを通して試合に出ていない
  ファンダイクがベンチ入りしたら、驚くわ

  センターバックにまた怪我人が出たら可能性が1%あがるだろう
  あと、今季のリーグ戦3試合の内、2試合完封だから
  守備が主な問題点ではないのは明らかだ



   ・彼は前線で使えないの?



    ・個人的にあらゆるポジションで
     ファンダイクはうちのベストプレーヤーだと思っている
     なので彼は前線でプレー出来るだろう



・土曜日の試合に出られる状態なら、先発すべきだ
 疑いの余地なしだ



 ・試合に出られる状態なはずがない
  少なくとも数回の練習試合が必要だ



・土曜日はフート/吉田。その後間もなくフート/ファンダイクになると思う。



ファンダイクは8ヶ月離脱していて、暫くの間一人で練習していた
 まだプレーする準備が出来ていないよ
 ワトフォード戦はスティーヴンス/フート



・ファンダイクにはポジション争いして欲しいという気持ちだ
 暫くの間はフートスティーヴンスを見たいね



<イングランド>
サウサンプトンのファン、吉田とスティーヴンスにどんな影響があると思う?



 ・ファンダイクが移籍のゴタゴタと公式戦を1月から出ていないことを考えたら
  精神面で準備が整い、試合勘がつくまで吉田がプレーするだろう

  フートはまだうちでプレーしていないが、
  彼はうちにはいない左利きのCBということを考えたら
  先発選手として買われたのだと思う

  スティーヴンスと吉田はうちのクラブ規模にしたら
  素晴らしい3番手と4番手のオプションになる

  でも、両選手共に空中戦が弱くて
  よりゴールに一直線に向かってくる相手に苦しんでいるように思う



 ・基本的に選手を回す
  あと、リーグ戦3試合で2回クリーンシートしているが
  守備面でそんなに納得出来る内容にも見えなかった
  ファンダイクは更正したら先発するのは堅いと思う
  彼の横で誰がプレーするかをフート、吉田、スティーヴンスで争うだろう



   <エヴァートンサポ>
   ・その3人中で誰が一番いいと思う?
    セインツのファンがフートの補強で3バックをするかもと
    言っていたのを聞いたことがある



    ・ヨシとスティーヴンスはまだ1試合に1、2回ミスをする癖がある
     スティーヴンスは尚更そうだが、
     彼が若くて向上する時間が膨大にある
     彼らを一緒に使わなかったら問題はないと思う
     スティーヴンスは185cmで空中戦がそんなに強くない

     まだフートを見ていないが、
     最近の平凡なオランダ代表で彼は良さげだった
     うちで唯一の左利きのCBでペジェグリーノが
     それを本当に高く評価するのなら
     彼はかなりプレーすることになるだろう



       <オランダ>
       ・ブルガリア戦のフートはまずまずだったが
        フランス戦ではめちゃくちゃだった
        守備陣で唯一良かったのはデ・フライだけだったけど



・フート、ファンダイク、スティーヴンス/吉田で
 5-2-3みたいなものを試みるのだろうか



  <ポルトガル>
  ・バードランド、スティーヴンス、フート、セドリック
   その前にロメウとレミナが座ったら物凄く守備的になるだろう



・スティーヴンスはベンチ降格に値しないと思う。吉田も同じだ。
 今のところ2回のクリーンシートで両選手とも良いプレーをしていた



 ・ウェストハム戦の吉田が"良いプレー"をしていたのか分からないな 😂😂
  ファンダイクが試合に出られる状態ならプレーしないといけないよ



・厳しいのは分かっているが、ファンダイクのコンディションが整い
 フートの準備ができたら、俺ならスティーヴンスと吉田を外すね



 ・俺はそんなに早く吉田を外さないよ
  昨シーズンの彼は大きく成長したんだ



・勘違いして欲しくないが、彼の復帰は嬉しいが
 スティーヴンスには本当に同情するよ
 ファンダイク/フート/吉田がスタメン争いをする



・もし彼がもう一度ユニフォームに袖を通す気なら
 一番早い復帰戦はユナイテッドとの試合(※9月23日)だね



・彼の復帰を受け入れるが、やはり苛つくね
 彼のとんでもない駄々にうちのプレシーズンとマスコミがずっと振り回された
 クラブが何と言おうと、チームに全く影響がなかったなんてあり得ない
 


・彼はプレーしないだろう



 ・正直、プレーしたらかなり不公平だろうな



・1回もプレーすべきではないよ
 もしファンダイクが入ってきてヨシやスティーヴンスが
 9ヶ月間担ってきたポジションをスイスイ奪ったら
 彼らへの良いメッセージにはならない

 ファンダイクは素晴らしいディフェンダーだけど、
 彼の行為はプロとは言えないので、全力を尽くして来た選手を犠牲にして
 ポジションを彼に与えるのは間違っていると思う
 
 もし彼がファンや選手へ公に謝罪したら、文句はないよ



ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/21 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-09-07)


http://bit.ly/2eKB2me,http://bit.ly/2gKj9nZ
@david090765@ArchersRoadEnd@Legendoftelfer
@LukeOsmanRS@71_per@shannonsmith2@WillsfcMitchell


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

270582

とりあえずアジア人は控えにして
それから誰を使うか考えよう
270583

レギュラークラスが4人てやっぱりCB多すぎるよな
それに引き換え前線が本当に居ない
スカウトは守備陣そろえる補強だけじゃなくてもっとバランス考えろよ
270585

ファンダイクが出す予定でCB取ったのに、移籍しないとか他の選手は迷惑そのものだよ
270586

ファンダイクはクラブを出る予定だったのにクラブが売らなかったんですが、それは。
まあヨーロッパでの試合無いのにこのCBの層の厚さはおかしいな。
コンディションの調整があるからしばらくは出れるだろうけど整い次第、オランダ代表コンビになるんじゃないの。
270587

吉田なんかクビだよ下手くそ
270590

ダイクの足元とかだったらボランチでいけるんじゃないか?
吉田使ってほしいからこんなこと言うんだが。
270591

ファンダイクはたぶん冬か遅くとも来年の夏にはステップアップするんじゃないかな
270592

吉田もまさかの展開でびっくりだろうなぁ。結構今季は安泰だと余裕ぶっこいてたけどWC前に全く試合勘なしってのが現実実を帯びてきたな。どう見ても万全ならCBの能力を見たら他の3人とは比較できないレベルでファンダイクは当確だしフートがフィットしたらつけいる隙は昨季と違って全くないよ。なんかついてないな、延長したってのに。
270593

チーム内争い専念でどうぞ
WC本大会まで致命的なミス連発されたら嫌だわw
270594

さんざん移籍したいと公言してきた奴があっさりと復帰して先発なんてしたらなんじゃそれとなる。それは吉田やスティーブンスだけでなくスカッド全体へのメッセージになるから絶対やってはいけないと思う。もしダイクがフィットしてたら監督は戻したくて仕方ないだろうが。笑

ただ、どのみちセインツは攻撃が大問題。いくら守備しても点が取れないと成績は上がらずそのうち守備にも影響してくるでしょ。
270595

しかしフートにはそんなに期待できんのかね?ラツィオとオランダ代表=プレミアのセンターバック当確、とは言えないと思う。特に最近のオランダ代表のありさまでは。
270596

吉田をCFWのスーパーサブにすればいい。
270597

3バックにすれば?
270598

ダイク、お前まだいたのか
270599

トップコンディションだとやっぱりダイクは抜けてる。フートは見てないしよくわからんけど、代表スレとかだと早くて強い、足元にはまだ難ありって感じのまあまあいいCBらしい
ダイクが戻ればダイクとフートのコンビが鉄板になりそうなのは間違いないけど、スティーブンスと吉田だとどっこいどっこいで、今季の吉田はトラブルがない限り3番手の争いになるかなあ
スティーブンスは若いしHGだしで、まだ経験不足だとは思うけど使いたいって意向もありそうだしかなり厳しいかもね
270601

ダイクもダイクだけどさ
CLもELもないのによく移籍させなかったね
監督の意地としか言いようがないわ 笑
270607

ファンダイクの移籍がなくなったのは怪我の影響もあるかもしれないが、思った以上に手があがらなかったんだよね。プレミアだけで見ても本命のリバプール以外にもアーセナルやマンUだって値段次第じゃ獲ってもおかしくないはずなのに全然だったのは評価が安すぎたのかオファーすらなかったのかも。飼い殺しするような余裕がないからこうなったわけで不運としかいいようがない。
270609

リバプール アーセナル マンU

i.imgur.com/37Ry3Mn.png
270610

実際リバプール獲得に乗り出してたじゃん
まぁゴタゴタ劇でおじゃんになったけどさ
謝罪までしちゃって
270611

吉田はなぜこんなクラブの契約を延長したんだ
270614

フアン・ダイクは、
現在リヴァプールでクロアチア代表のCBロヴレンと
似た雰囲気を感じる。 彼も、円満移籍しなさそうだな。

サウサンプトンは、今節ワトフォードか。
2シーズン前だったかな、選手の平均身長と平均体重はプレミアでNo.1だってデータを見た。今だと、マンUに抜かれてるだろうけど。

クリーンシートできれば良いな。
270615

正直スティーブンスの過大評価にびびる
270616

来夏は確実に移籍するだろうしな
早ければ契約がどうにかできて冬移籍か
270618

2017年夏 サウサンプトンの移籍情報
IN
Pos. 名前 年齢 移籍元 備考
DF ヤン・ベドナレク 21 レフ・ポズナン (POL) U-21ポーランド代表
ヴェスレイ・フート 23 ラツィオ (ITA) オランダ代表
MF マリオ・レミナ 24 ユヴェントス (ITA) ガボン代表

OUT
Pos. 名前 年齢 移籍先 備考
GK モウズ・アッセン 22 ニース (FRA) レンタル終了
DF クコ・マルティナ 27 エヴァートン
マルティン・カセレス 30 ラツィオ (ITA)
MF ロイド・イスグローヴ 24 バーンズリー
ハリソン・リード 22 ノリッジ・シティ レンタル
ヨルディ・クラーシ 26 クラブ・ブルッヘ (BEL) レンタル
FW ジェイ・ロドリゲス 28 WBA
ライアン・シーガー 21 ミルトン・キーンズ・ドンズ レンタル
他チームへレンタルしていた選手
GK パウロ・ガッサニーガ 25 トッテナム
DF ジェイソン・マッカーシー 21 バーンズリー
FW サム・ギャラガー 21 バーミンガム・シティ レンタル

結局、サウサンプトンは、今期、FWの獲得が無かった。
下部組織に、良い若手でも育っているのかな?
270624

ファン・ダイクをボランチにすれば良いと思うよ
270628

ファンダイクまだいたのかお前w
どの面下げて練習に参加してんだ
270629

ファンダイクが冬までずっとスタメンなら吉田とスティーヴンスは成長期なんだから早い段階で冬に移籍を希望するだろ
そしてファンダイクも冬に移籍するだろう
滅茶苦茶だな
270631

イングランド人が自国とオランダ贔屓するのは誰でも知ってる話だが、日本語使って吉田を卑下するク○は何なんだ?百歩譲って代表での吉田なら分かるがクラブでは昨シーズン吉田からの逆起点なんて殆どなかった上に対人勝率とか個人スタッツも相当高かったろ
なのに取り敢えず日本人だから叩いとけ、みたいな代表サポがいるから代表は強くならないんだよ
270634

夏は移籍金がおかしくなってたからなぁ
冬に適正価格に戻ってればサクッと移籍はあるかもね
270635

サウサンプトンのサポちょっとひどいな。昨シーズンDF支えてたの吉田なのに、ダイク戻ればサブとか3番手とか、リスペクトのかけらもねー
270636

まーた馬と鹿サポの病気が発症かwww
つける薬がない筋金入りのIQ低い能だな
270637

270631
何と戦ってるの?
イングランド人がオランダ贔屓って聞いたことないんだけど・・・
自国の若手はどのチームでも重宝されるしそれはルールがあるから仕方ない部分もあるの知らないの
スターリングやストーンズの移籍金がおかしいのなんて世界中がわかってるけど仕方ないんだよ
イングランド人でレギュラー張れそうなやつはどうしても高くなるの
スティーブンスもそういう期待の若手枠なんだよ
270638

一つ前のポジションが出来る選手はいないのか
またSB吉田が誕生しておかしなことになったら笑うわ
270639

サウジ戦でも相変わらずだったなコイツ
イラク戦のアレもマグレでは無かった様でw
270640

外野がどう言おうが吉田は結果を出して黙らせればいい。逆境こそ吉田にとって成長できる。
270641

問題があるのは攻撃で守備はそんな悪くないから普通はいじらないんだろうけど
印象的にウェストハムとの2失点が痛いな
270642

そりゃダイク使うだろプレミアトップレベルのCBなんだし
売らないで残したんだから 
270644

270638
3人ともできるぞ
270651

何人かが挙げているように、3バックにしてみるっていうのも解決策の一つだよね。
もしそうなれば、マヤにはこの機会に改めて3バックの戦術を体得してほしい。
バリエーションが増えるのは、いいことな訳だし。
270653

試合みたら吉田の実力ではプレミアスタメンはきつい、ってわかるだろ。CBはいろんなシチューエションに対応できなきゃいけないから、一芸でもそこそこ通用するFWと違って能力に穴のなさが求められる。吉田にスタメンレベルの能力がある分野もあるのは確かだが、それだけじゃCBとしてやっていけないんだよ。具体的に言うとポジショニングとビルドアップだけど。
270658

フートって、レスターにいたやつだよな?体はでかいけど、 遅くなかったか?
270685

フートは前ラチィオのフートだよ。別人。
吉田に関してはビルドアップはうまい方のCBだと思うぞ。個人的には前への守備は強いんだけど、後ろ向きの守備や裏のスペースのカバーに怖さはあるかな。誰か言ってるように、プレミアで3バック流行ってるし、オプションとして考えてるのかもな。得点力不足だし。
270693

コウチーニョとかもそうだけど
移籍志願してた選手を主力扱いにしてしまうと、クラブのために戦ってくれてる選手のモチベってどうなんだろうな?
まぁそれでセインツサポからもいろんな意見が出てきているわけだが
270694

>何と戦ってるの?
>イングランド人がオランダ贔屓って聞いたことないんだけど・・・

お前プレミア本当に見たことある?
プレミアのビッグクラブの殆どが自国監督や選手の次にオランダ人を優遇するのは見たことあれば分かると思うんだけどなあ
まあセインツはビッグクラブじゃないしスペイン人やドイツ人を獲得出来るなら今じゃそっち優先するだろうけど
270698

セインツサポきらい
270707

>個人的には前への守備は強いんだけど、後ろ向きの守備や裏のスペースのカバーに怖さはあるかな。

大正解!
下がりながらのプレーでこれだけ定期的にポカをやらかすのは性格的な問題なんだろうな。
体が大きい日本人の典型とも言えるが。
270712

吉田は日本人にjとしては全人未踏の領域にいる。強豪国とかの選手だと当たり前のことかもしれないが吉田は凄いことをやっている。それを吉田は下手くそ、ダメというのはとても簡単なことだが、じゃあ日本人で誰がそれをやれるのか?ということ。

昌子は成長著しいと思うが現時点でプレミアのクラブでやっていけるか、というとまず無理だろう。吉田が戦っている場所は技術。体力、スキルのみならず周囲やサポやメディアなどあらゆることからのプレッシャー、そしてダイク、フートのような競争相手。言語の問題もある。ここで書き込んでいるような奴が否定できない様々なものと戦っているのだ。サッカーやプレミア知ってるのにそれが理解できない奴はどんだけ言っても理解できない。
270717

※270707
全然正解じゃねえw
後ろ向きの守備させられてたり、裏のスペース取られてたら、そういう状況作られてるチームディフェンスが失敗してるだけ つかその状況ならどんな選手でも守り辛いだろw

セインツはんな事より攻撃陣なんとかせな 移籍市場閉じちゃったけど…
270719

270694
そこまでいうなら具体的な例をあげてみてくれる?
お前が頑なにそこまで断言するなら他の外国人の比率でフランス、スペインよりも上なんだろうな
270721

吉田が日本人の誰かに劣るなんて話はしてないだろ。間違いなく吉田は日本人の中では断トツにいいが、特別な事情がないとプレミアでスタメンを取れるレベルじゃない。まして、ファンダイクが復帰したら、当然スタメンから外れる。

吉田が裏取られるのは視野が狭くてポジショニングが悪いからだよ。ボールウォッチャーと言い換えてもいいが、相手が見えてなくて時々これが出る。
270733

ダイクは当分出せないよ。出したらしめしがつかねえ。吉田はフート、スティーブンスと争う。しかし吉田とスティーブンスの組み合わせの成績は良いよね。チームが得点してないだけでかなり抑えてると思うが。吉田に難点があるのは確かだが難点がない(ほぼない)センターバックなんてプレミアに何人いるんだ?
270737

吉田をFWにしろ
270738

オランダといえばチェルシーやマンユが有名か。というよりオランダの選手ってプレミア行く傾向あるよな
270745
 
4大一部所属選手って、いつも勝負の年だの今年が正念場とか言われてるね
彼らは常に正念場なのによw

※270721
そんなレベルのベテラン選手に延長オファーしたクラブがあるんだよ。そのクラブのフロントと君の見解はかなり違うようだ。
270751

宮本(身長170cm台)が日本代表のCBやってた時代から比べれば、確かに吉田は日本人CBとしては傑出した存在であることは間違いない。

しかし宮本とか普通のCBだったら絶対にやらないようなプレーを何度も繰り返す笑えるCBであることも間違いない。
CBってミスが許されないポジションだからね。

結論:吉田はCBに向いていないが、日本代表CBで吉田の代わりはいない。
270783

>>270751
吉田の代りはいるだろw

それでなくてもJでやってる昌子に対して
さしたるアドバンテージも示せなかったのに
これで出場機会が減れば試合勘を失って代表では使えないのでは?
三浦、植田を早急に試す必要があるし、岩波も試して欲しい
270786

吉田は本質的にはボランチとかもう少し前の選手だと思う。あと性格的にもセンターバックっぽくなくてもう少し攻撃とかやるようなタイプに思える。例えば酒井宏樹なんかもそうだが、彼もセンターバックをやれる素養はあると思うけど性格的には少し雑というと語弊あるけどまあテンションでやるタイプ。吉田もそういう感じのとこがあると思う。
270787

吉田はセインツではわりと最近安定してるのに代表だと不安定だな。サウジ戦だけじゃなく豪州戦も微妙なとこあったし、確かタイの試合とかでも特にピンチはなかったけど彼自身はクリアボールが芯を捉えず変なクリアになったり、とかセインツでは見せないようなプレーがけっこうあった。

いつも一緒にやってるクラブとたまに集まる代表だとやりやすさが違うのかねえ?
270789

ダイクは冬にもステップアップするよ
安心せよ、吉田!
270820

吉田って幼いころに背が高いから(ヘディングが強いから)という理由だけでCBやらされて今に至っているんだろうな。

日本の部活サッカーの悪しき伝統(体型でポジションを決める頭の悪い指導者)。
270837

迷惑なやっちゃな。
移籍するならしてくれよ。
4人になっちゃったじゃんか
270913

吉田がここに残らない理由がむしろない(笑)
いいクラブに籍置かせてもらってるや。あとは戦え。信じてますmaya!
270934

今夜はファンダイクとスティーブンス、次戦以降はファンダイクとフートにしてこそイングランドだろ?
270951

ガルドシュはまあそうだろうけど一切名前出てこないベドナレク








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/16 号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌] ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする 自主性・向上心・思いやりを育み、子どもが伸びるメソッド
最新記事
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
【海外の反応】「移民の結果だ」W杯出場を決めたモロッコ代表のスタメン全員が欧州育ちだった
【海外の反応】「称賛を」浦和レッズ、アジア制覇に王手!アウェーでアル・ヒラルと価値あるドロー(ACL決勝第1戦)
【海外の反応】「笑い者だ」香川先発のドルト、浅野躍動のシュツットガルトに敗戦
【海外の反応】「優勝できるわ」W杯で見られないスター選手達が豪華すぎると話題に(画像あり)
【海外の反応】「日本はドイツと11回同組に」W杯抽選シミュレーターを試してみた結果..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR