NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ロシアW杯の組み合わせ抽選をやってみた」

ワールドカップ

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
◆まずは既に予選を突破したチーム
 The 2018WC Draw, How it Works russia Already Qualified

 今度は現在の予選の順位表から出場を決める可能性が高いと
 俺が判断したチームを見てみよう
 The 2018WC Draw, How it Works russia most likely to complete the list

 これが俺が想像するワールドカップ組み合わせ抽選の32カ国

 抽選過程

 ポット1は現在のFIFAランキングの上位7チームと開催国のロシアで構成される

 ポット2は南米の残りのチームとアフリカの全チームで構成される
 このポットは1カ国少ないので、ポット4からここへ1チーム引き抜かれる

 ポット3は北中米カリブ海とアジアの全チームで構成される

 ポット4は欧州の残りのチームで構成

 今大会の欧州の出場枠が14なので
 欧州から1チームがポット2へ引き抜かれることに注意
 今回の場合はアイスランド
The 2018WC Draw, How it Works russia The Drawing Process


   
 ドイツにとって最悪の抽選結果
 The 2018WC Draw, How it Works russia The Draw With a Worst Case Scenario for Germany

<ウルグアイ>
・俺はこの抽選結果が大いに気に入ったよ



<コスタリカ>
・このグループEはめちゃくちゃだ
 俺らティコス(コスタリカ代表)にとっては特にだ



<アメリカ>
・あのグループD 😳 これは実に素敵なグループだ



<ドイツ>
・失礼ながら、メキシコやコロンビアは怖くない
 ベスト16でフランスと対戦しないように
 フランスとは同じグループに入る方がいいよ



<イラン>
・まじかよ、このグループはうちにとって最悪だわ



  <ブラジル>
  ・前回のブラジル対日本は楽しかったから
   俺はこれで問題ないよ



    ・同じだ、本田はイケてる髪型をしている



<ブラジル>
・とにかく俺はルクセンブルクのように
 鉄壁な守備を誇る欧州の国とは対戦したくないわ
 (大真面目にこれは素晴らしい投稿で、
  抽選の仕組みをうまく説明している)



<メキシコ>
・おやおや、これならうちは本当に終わりだわ



<ドイツ>
・ドイツにとって最悪のシナリオはないよ
 何れにせよ、うちはグループ首位に立つからね
 他の相手にとってドイツと対戦することが最悪のシナリオだ #自信

 決勝まで楽に勝ち進むことの方が重要だ、前回のアルゼンチンのようにね



<チュニジア>
・チュニジア人としてこのグループは気に入った
 日本相手には勝てる、そして北アイルランドには引き分けられる
 それか、いつものようにうちが2試合を落として
 1試合退屈な試合をして引き分けるかだ 笑



<チェルシーサポ>
・ぶっちゃけブルキナファソとホンジュラスは、
 素晴らしい試合になるだろう(冗談)



<バレンシアサポ>
・この抽選結果はとてもとても偏っている

 グループCにはワールドカップで優勝する力のあるチームが3つある
 その一方でグループAはネタだ。素晴らしい実験だが
 これが実現しないことを本気で願うよ!



・FIFAランキングをシード国を決めるのに使ったら酷いことになる
 ELOレーティング(イロレーティング)か何かに変えるべきだ


 ※ELOレーティングによる現在のランキング
  World Football Elo Ratings top 100 as of 6 September 2017


 <ドイツ>
 ◆心から同意するわ、でも近いうちにそれが実現するとは思えない



 ・イロレーティングにしても、まだドイツ-ウルグアイ-メキシコ-イタリアになる
  でも、イロレーティングの方がずっとマシなように思える
  ポーランドやスイスをポット1から外せるからね



<スペイン>
・これだから人間がどこの国が一番実力があるのか決めるべきなんだよ
 少なくともポット分けに関してはね

 チリ、スイス、ポーランドはポット1が相応しくて
 スペインはシード外が相応しいと思う人と議論したいわ



<ベルギー>
・ベルギーとしてはこのグループは受け入れるわ :D



  <ドイツ>
  ◆きっと受け入れるだろうな! :D



   <ベルギー>
   ・たぶんポーランドに負けるかもしれないが
    ブルキナファソとホンジュラスには勝つよね...? :



  <ポーランド>
  ・ポーランドとしてもこのグループは受け入れるよ



<ペルー>
・どうしてペルーを外せるんだよ?



  <ドイツ>
  ◆悪気はない、ペルーが残りの試合で対戦する相手を考えたら
   可能性が低いと思ったんだ
   (アルゼンチンのアウェイゲーム、ホームでのコロンビア戦)
   
   君たちペルーが予選突破してアルゼンチンは敗退したら
   俺は感激するけどね :D



  <オーストラリア>
  ・オーストラリアが出場を逃したら、確実にペルーを応援するよ
   (ペルーも出場出来たらね 笑)



<バイエルンサポ>
・君のと同じルールでやってこうなった、俺の予想は少し違ったけど

 グループ A ロシア コートジボワール 日本 ベルギー

 グループ B ドイツ ウルグアイ イラン 北アイルランド

 グループ C ブラジル デンマーク アメリカ イタリア
 
 グループ D ポーランド ナイジェリア メキシコ クロアチア
 
 グループ E チリ セネガル オーストラリア フランス

 グループ F アルゼンチン チュニジア コスタリカ スペイン

 グループ G ポルトガル コロンビア 韓国 イングランド

 グループ H スイス エジプト サウジアラビア セルビア



  ・こっちの抽選結果の方がいいな



  <北アイルランド>
  ・ドイツ ウルグアイ イランよりもブラジルやチュニジアの方がいいわ






このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

270870

オランダ…
270871

ブラジルと同じグループとか勘弁してw
270872

上の結果ではチュニジア
下の結果ではロシア、ベルギー

2002の再来や!
270874

これだとPot4次第だな
フランスとかスペインとか来たら死亡やん
270875

チュニジアにナメられてるのが腹立つけど、チュニジアがどれ程のチームなのか知らん(笑)
270879

チュニジアはもちろん、北アイルランドにも勝てるだろう
ブラジルとだけはもうやめろ
270880

南米がいなけりゃどこでもいいよ
南米には勝てる気しないもん
270881

スイスとポーランドは手強いチームだけど、ポッド1はないよな。
南米王者のチリはまだしも。
270882

こうやって見ると、楽なグループでも突破は難しそうだな。
従来のやり方だと3敗だね。
ハリルの方向性は正しい。
270883

日伯w仲良すぎるだろw五輪入れたら近代で何回目だよってww
270884

バイエルンサポのこの組み合わせは既視感強すぎだけど、最初の組み合わせも北アイルランド以外はブラジル、チュニジア。まるで新鮮味がない。まあ、それだけ何度も出場してきたってことでもあるね。

グループ A ロシア コートジボワール 日本 ベルギー
270886

アカン日本人夢見てしまう
270887

ポッド1からまずは南米を引かないでくれ
ロシアがベストやけどベルギーでもいい
270888

ブラジル戦は悪夢でしか無いしもう飽きたな
向こうにとって日本は相性良すぎだろ
ブラジル以外ならPot1はどこでもいい
270889

パッと見、イケると思ったわw

実際はチュニジア相手に先制しながらなんだかんだ逆転負け、北アイルランドには決定機外しまくってスコアレス、ブラジルにはボコられて終わりだろう
270890

日本人からすればアフリカ勢で最も楽な相手がチュニジア代表だ。チュニジア人も日本なら勝てると思ってるのでやりやすい相手だ。それに身体能力の高い黒人ではなく、白人達だから劣化欧州の代表国みたいなもの。
270891

俺はブラジル歓迎だけどな
ポーランド、スイス辺りで混戦になるよりも2位通過一点狙いの方がまだ可能性がある
チェニジアのように北アイルランドも日本もこの組み合わせなら通過を夢見れる
270892

韓国は、イタリア、スペイン、ポルトガル、いずれかの国と対戦する可能性ある。
不思議なことに2002年Wカップ以来、それらの国々との対戦がなかった。

対戦が実現したらば、それらの国々ではヒートアップすることまちがいなしだな・・・2002年の恨みを晴らすぞ!!
270893

ドイツ、ウルグアイ、日本、スペイン
ロシア、チュニジア、韓国、北アイルランド
になったわw
270894

日本代表のブラジルアレルギーは深刻だからな・・・
270895

日本の組はどのチームもよっしゃと思いそう
270896

ブラジル、コロンビア、日本、スペインが日本にとって考え得る限り最悪の組み合わせか
逆に楽しそうw
270897

この予想組み分けなら二つとも2位抜けあり得るね
270898

ヨーロッパはどこでもワンチャンあるけど
ブラジルはなあ・・・っていう感じ
270899

日韓も南アフリカも南米の国が同じ組にはいってなかったから、ロシアも決勝トーナメントに行けるか行けないかは南米次第だと思ってる
270901

チュニジアって日本に全敗じゃなかったっけ?
270902

アフリカの強豪国との強化試合を多く組みたいな
270903

ブラジルとコートジボワールはもういいや。ドイツとかスペインと戦ってほしい
270904

pot1にポーランドやスイスがいて4にフランス、スペインか
歪んでるな
270905

ロシア開催だから16強8強のメンツは欧州勢が多く残る可能性が高いんだし
南米の国が同じ組の方がいいかもよ。ブラジルは無理だが
270906

セルビア、エジプト、チュニジアとは良い試合ができるかもしれないが他の国から勝ち点3を奪えるイメージが湧かないわ。
270907

希望はディフェンシブな戦いでバイエルンに通用してた大迫だけ
大迫が獅子奮迅の戦いしたら、best16もあり得る
270908

FIFAランクのせいで死のグループが3つくらいできそうだな
270909

チュニジアは過去に一度も日本に勝ったことない勝ったことない(引き分けた事すらない)チームなのに何処からその自信が来るのか
270910

長らくFIFAランキング気にしてなかったけど、ポーランドとスイス高えーw
270914

未だかつて日本は死のグループを経験した事がないので、
そろそろやってくるのではないかと思っている
270915

もう負け癖のついているベテランより、若いのをどんどん抜擢し、五年後を目指そうぜ.
270916

楽勝でグループリーグ2位突破やんけ
あれ、なんか間違っとる?
270917

ブラジル、ナイジェリア、フランスを希望

中堅国と同じ組で安易な楽観論を唱えるより、このくらいの組み合わせの方が選手もファンもピリッとしていいだろ
270918

チュニジア何様なんだよw
270919

まあ誰が考えて、オーストラリアはアメリカにもホンジュラスにも勝てないよな。

アジア勢を除くと、日本より弱いと自信を持って言える国は一つもないな、毎度のことながら。
270920

日本の実力では、欧州の中堅以上と南米の中堅以上チームが
1つづつ入ってるだけで、死のグループになるからな
270921

こういう明らかな一強がいる組が日本にとって1番ありがたい

ブラジルには正直言って、チュニジアも北アイルランドも勝てないでしょう

チュニジアと北アイルランドに一勝一分以上で行けば十分二位通過の可能性ある組、ブラジル戦は思い切ってハリルお得意の5バックでゴール前にバス停めて、0-0狙いに行けばええ
270922

さすがにチュニジアごときに勝ち点計算されたらムカつくな(笑)
2002W杯でも勝ってるしそれ以降の親善試合でも全勝のはず。
このグループなら2位通過高確率であるよ(笑)
270923

どうせグループリーグ敗退で終わるなら、中堅国と当たって惜敗するより、一流国とガチ勝負して完敗してほしい。

吉田のポカにも期待。
派手にやらかしてほしい。
270924

おもしろい
ワンクリックでこれがランダムに生成できたらやってみたいな
270925

ブラジルは悪夢だけどコートジはリベンジ見てみたい
北アイルランドは今のってるから手強いよ
270926

pot1は史上最弱かもな。2002は日韓が入ってたんだから、もちろん例外だが。
270927

こうして見てみると、つくづくアジア代表いらないな。
270928

※270927
Eloレーティングで見ると、アジア(赤)よりアフリカ(オレンジ)の方がいらない。フランスとベルギーなんて事実上、アフリカドリームチームみたいなもんだから。
270929

ブラジルとは100回やっても全敗する気しかしない。
引き分けにすら1回も持ち込めなさそう。
実力の差に加えて相性が悪過ぎる。
270931

ネイマールに300億払って日本代表に引き抜け
270932

例え1000億円払っても、FIFAのルールを変えないと無理だよ。つか、できるんなら、カタールが買ってるわ。
270933

チュニジア代表もエトワールサヘルも
日本代表とガンバ大阪に勝った事ないだろ。
どうしてこんなに偉そうなんだ?
270935

チュニジア人も例外なく国際常識として2002はなかった事になってるからな
でもイタリア、ポルトガル、韓国が一緒の予選グループでいいと思うぞ
270936

ブラジル杯の日本のグループ結果は当時のFIFAランク通りだった
当時のELO通りだったら日本はGLを突破してた
俺はそれからELOレーティングは参考にしてないw

※270933
FIFAランクが日本より上だからじゃない?
ELOだと日本のが大分上だけどね…
270938

270936
予選突破とランキングの相関を語るなら他のグループにも当てはめないと意味なくね? その理屈だと日本が敗退=ELOは参考にならんと言ってるのと同じな気が…
270939

やるからには強豪国とやってほしいから死の組に入ってほしいという気持ちと、GLを突破してほしいから楽な組に入ってほしいという気持ち、W杯出場を決めた直後はいつもどちらがいいのか悩むんだよね。ま、贅沢な悩みなんだろうけどさ。理想は、アジアで日本だけがGL突破を決めたら最高やwww
270941

日本はベスト8が目標なんだからブラジルとかドイツレベルの国を倒せないとダメだろ
270942

南米の強豪と3試合目で当たりたい。
270945

日本、上手くやれば行けそうでワロタ
270946

><ブラジル>
>・前回のブラジル対日本は楽しかったから
> 俺はこれで問題ないよ

やめてくださいしんでしまいます
270947

マジでニワ力多いな
ここの奴らってアフリカっていったらカメルーン、ナイジェリアの二強でガーナ、象牙が新鋭ってくらいの認識で頭止まってるんじゃねーの?w
最近はエジプトは元より、アルジェシアやチュニジア、モロッコといった北アフリカ諸国はめっぽう力を付けてきてる。
お願いしますからチュニジアも知らない奴らがサッカー語らないで欲しい。
270949

270928
アフリカドリームチーム?少し頭冷やした方がいいぜ。
270952

北アフリカが力つけてきたと言っても、やってみないと解らんからな
前回対戦のイメージで語ってしまうのは仕方ない
つうか日本のサカヲタさんはすぐ自国を卑下するからな
イラン人を見習って欲しい
270953

中々縁が無いスペインドイツ辺りとの親善じゃないガチ試合が視たいんだよなぁ
どうせ予選で落ちるものと思ってるから当たるタイミングはどうでもいいや
270954

グループCが頭おかしいんですけど大丈夫ですかね?
270956

まだ出場国も決まってないんだから、ポットの情報以外は無意味だよ。
270957

アイスランドとか北アイルランドとか予選突破しそうなんか?
270958

270947
アルジェシアってなんだよ人を嘲るなら頭冷やせwwww
270959

B組だけブラジル以外雑魚ばっかw
270960

アルゼンチンとナイジェリアが同じグループになってない。アルゼンチンナイとジェリア、アメリカとガーナは鉄板。
270962

チュニジア、韓国とテストマッチするみたいだけど負けることあったら相当だぞ
270964

正直どこともやりたくねーw
あえて言うなら失うものがない格上ばかりとかな
270966

270964に激しく同意

管理人さん、psg戦の反応あったらお願いします
270967

サッカー素人だけど、あの日本特有の逃げパスどうにかならないのかな?パスを回しているように見えて、回されている、またはテクニックがなく中に入れないというの?
270968

南米の時点で1敗確定だからな
グループリーグ突破が極めて難しい
南米に負けてヨーロッパに引き分けてアフリカに勝つ
そして得失点で上がる
現実的にはこれしかないからなww
確率的には2割あるかどうかだな
270969

日本はワールドカップ本戦でチュニジアをひと捻りしてるし、まあ、簡単な相手だよな。
二番目の予想グループの方がキツい。
開催国のロシアは前大会で韓国と同レベルの悲惨な実力だったし、まあホーム効果を加味してもイケるだろうが、アフリカキラーの日本が唯一苦手とするコートジボワールと対戦成績では上回ってるとはいえ強豪のベルギーはハードな相手。
大差ないが手強いって国が本大会では勝ちにくいよな
270970

コロンビア、ギリシャ、チュニジア、ニュージーランド
で日本は突破できる
前回のグループCみたいに弱小グループへ入ってくれ
270971

チュニジアって数年前のオーストラリアくらいのイメージやな
プレイスタイルはちょっと違うけど
270972
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
270973

過去に当たったデンマークとかにも対戦決まった時には舐められてたよね。
日本って強くはないけど中堅国に舐められるレベルではない
270974

日本は何となく北アフリカ勢には相性いいイメージはあったけど
チュニジアとの対戦成績調べたら
日本の4勝0敗0分だった
チュニジア人は何でこんなに自身満々なのかw
270976

日本はアフリカと欧州相手ならワールドカップでも意外と五分の戦いするよね
南米には全く歯が立ちません
ドイツ人からブラジルの倒し方ちゃんと聞いといて
270977

※270949
フランス代表はアフリカンばっかりだろ。今はオバメみたいに欧州育ちが「祖国」の国籍を選ぶことが少なくなってる。オバメがオーバーメ将軍の縁者とかなら、難しい面もあるんだろうけど、フランス代表を選んでたら今回のワールドカップには出れてただろう。

ムバッペやデンベレはそれが分かってるから、代表になるのが簡単なアフリカ系の国籍を選択しない。アフリカ諸国は国で一番うまい選手たちが自動的に抜けるシステムだから、弱くなってる。
270978

ロシアって本田さんの第2のふるさとやん
連れて行かない手はないで
270979

ベルギー、ロシア、チュニジアと同組になったらちょっと面白いな
270980

まだ何も決まっていないが、初戦に負けたら終わる。
日本が残り2戦2勝出来る力はまだ無い。
270984

なにかの間違いでブラジルに引き分けたなら、夢見る合図だ
270985

前回W杯で同組に入ったコートジポワール、ギリシャ、コロンビアよりも知名度の高い国と試合して欲しい。

スペイン、ドイツ、イングランド、イタリア、フランスの様な自国に強いリーグを持つ国と対戦することになれば良いな。
ポルトガル、ベルギー、ロシア、オランダも良いし、スイス、オーストリア、ポーランドも悪くない。
270986

日本は夏バテ試合の動かなさがはんぱないので
カタールはまるでダメだろうな
カタールはどうなってもいいのでロシアいい組み合わせおねしゃす
270987

確実に強豪国との試合が2試合見られる死の組入れ!16強行っても中途半端なとこにあたってまけるのはもう勘弁だわ。
270988

ブルキナファソが未知数すぎて怖いけど当たってみたい。勝ち点団子だからまだわからんけどさ
もっかい見たいからコージボでもいい
270989

そりゃどこもアジアからは勝ち点計算できると思うだろうよ
実力からいってなめられるのは仕方ない
270990

メキシコは、頑張ってるな。
欧州と南米以外で、ポット1に入れる国は、ギリギリ、メキシコくらいだろうな。

FIFAランク (2017年8月10日発表)
14位 1046pts メキシコ(中南米)
21位 918pts コスタリカ(中南米)
24位 893pts イラン
25位 866pts エジプト (アフリカ)
26位 865pts アメリカ合衆国(中南米)
28位 822pts コンゴ民主共和国 (アフリカ)
31位 794pts セネガル (アフリカ)
34位 776pts チュニジア (アフリカ)
35位 737pts カメルーン (アフリカ)
38位 716pts ナイジェリア (アフリカ)
44位 696pts 日本
45位 691pts オーストラリア
47位 678pts ブルキナファソ (アフリカ)
48位 677pts アルジェリア (アフリカ)
49位 674pts 韓国
50位 665pts ガーナ (アフリカ)

大陸が違えば、FIFAランクの指標にほとんど意味はないけど。
270992

FIFAランクにサッパリ意味が無いと感じるのは、正直残念、オレ自身こんなん無くせよ、と思ってるし
もったいない要素だな、これ何とかできんのか、と

テニスのグランプリファイナルみたいに、年間ランク1-8位でのみ行われる優勝賞金1兆円の大会とか
そんなんがあればもっとランクの意味も出てくるのに、もうちょっとFIFAガンバレよ
270993

※270990
そのメキシコでもベスト8は遠いんだよなあ。
たしか前回大会も決勝Tは1回戦負け。

サッカーってベスト10の国とそれ以下の国の実力に凄い開きがある。
興行収入を考えなかったらアジアは0枠だわな。
270994

無礼なことを言うな!
たかがチュニジアが!
270996

FIFAランキングなんて大陸間係数という差別方法があるかぎり
たとえワールドカップで優勝しても日本は1位になれないんだよ
女子がすでにそれを証明している
270997

チュニジアは勝てそうなイメージあったけど4勝0敗だったからか
最初の対戦国だったら突破できるかもって期待持って見れるわ
バイエルンファンが張ってる組み合わせだとまぁ無理かなって感じw
270998

本当の死のグループを経験してみたい。

アルゼンチン ナイジェリア 日本 フランス

270999

どこも強いが、。
シードに引き分けられる守備力があれば予選突破の可能性はある。
イランだってアルゼンチン相手に後半終わりまで0で守ったからな。

271001

※270996
女子は過去の全試合対象だろ?
271002

ぶっちゃけブラジル以外ならどこでもチャンスあるわ
ドイツ、スペイン上等
掛かってこい!
271050

どこ来ても二位通過は狙える
271126

B組
ブラジル「余裕で1位抜けやな」
日本「よっしゃ2位抜けや」
チュニジア「よっしゃ2位抜けや」
北アイルランド「よっしゃ2位抜けや」
271152

イタリアって普通に雑魚いイメージなんだけど
271177

シード国おかしくね?
271192

イタリアは前年ユーロのPK戦を除けば最強ドイツ相手に4勝4分(直近の公式戦)で無類の強さを誇る
相性もあるけどね

W杯出場回数はドイツとともに18
優勝回数もドイツと同じ4の同率2位
1位はどっちもブラジル
271221

>>グループ A ロシア コートジボワール 日本 ベルギー

日韓W杯の時と似てるけど、ベルギーがとんでもなく強くなってるんだよな。
271257

そうはいってもベルギーも前回韓国に辛勝だからな。
(1人退場したんだけど)
271323

最初の方の組み合わせでグループCが混沌としすぎだ
271331

ベルギー代表も結構リーグばらばらだしね
欧州だとフランスイングランドドイツは勘弁してくれ
271413

FIFAランクとELOランクってこんなに違うんだ
チュニジアってFIFAランクだと日本より上なのね
ELOランクでは倍下だけどw
271431

チュニジアに負けた覚えが無いな。  いつも 楽勝なイメージだわw
271781

※271221
ベルギーはまさにその日韓での早期敗退をきっかけにフランスとオランダを手本にした育成を始めて今は欧州の強豪に成り上がったらしい
271860

上のポッドならロシア(地元でやり難い?)・チュニジア・セルビア辺りが最善か?
それより豪州がPOを勝ち抜いて南米と同じポッドになるのを希望。
272258

日本は南米には弱いからな
欧州が2ついる組分けの方が日本は可能性ある
274204

今の日本ならどんな組に入ろうと相手からしたら勝ち点自動販売機
つまり2010の時と同じ状況。
こういう時こそチャンスはあると思うね。
2014は四年間でアルゼンチン、フランス、ベルギー相手にJKしたり
アジア無双だったから結構相手も舐めてかかってこなかった。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR