NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川の出場を求める声も..ドルトムントは数的有利を生かせずフライブルクとドロー

ドルトムント

※追記しました
ブンデスリーガ第3節が9日に行われ、フライブルクドルトムントが対戦した。

 ドルトムントはピエール・エメリク・オーバメヤンやマリオ・ゲッツェらがスタメン。日本代表を途中離脱した香川真司はベンチスタートとなった。

 序盤から主導権を握るドルトムントだったが、18分にアクシデント発生。マルク・バルトラが負傷し、エムレ・トプラクとの交代を余儀なくされた。28分、フライブルクはヨリッチ・ラヴェがマルセル・シュメルツァーの足首を踏んでしまう。主審はイエローカードを提示したが、ビデオ判定の結果レッドカードで一発退場に。シュメルツァーもプレー続行不可能となり、ダン・アクセル・ザガドゥがピッチに立った。その後もドルトムントがボールポゼッションで優位に立つも、堅い守りを崩すことができずスコアレスで前半を折り返す。

 後半に入り63分、マキシミリアン・フィリップのシュートは枠のわずかに上。その後もドルトムントが攻め続けるが、なかなかゴールネットを揺らすことができない。78分にはゲッツェを下げて、今夏獲得したアンドリー・ヤルモレンコを投入する。しかし、最後まで得点を挙げることができずタイムアップ。

 試合は0-0で終了。ドルトムントは開幕からの連勝が2でストップした。
 
 次節、フライブルクはアウェイでレヴァークーゼンと、ドルトムントはホームで大迫勇也が所属するケルンと対戦する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00640194-soccerk-socc

Gute Besserung an @Schmelle29 und @MarcBartra #SCFBVB 0_0

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ>
・カストロはベンチにすべきだ



 ・おいおい、今季の彼はとても安定しているぞ
  優秀な選手だ



・なんてセーブだよ



・おおお、ビュルキのセーブ
 でも、オフサイドだった



・カウンターは気を付けないと



<ドイツ語>
フライブルクがプレッシングしているな
 残念ながらこれはヌリの試合じゃないわ、彼は対処できない
 


・うちの守備はいつものレベルに戻ったのは分かる



・ボスは激怒するだろうな、今のところパス回しが遅すぎる



・ゲッツェは最初の10分かなり精力的だと思う人は他にいるかな?



<ドイツ語>
・いや、やめれくれバルトラ・・・ちくしょう



・トプラクが入ってくる、バルトラが大丈夫だといいけど



<アメリカ>
ドルトムントは60分までには選手がいなくなりそうだな



・一体フライブルクは何なの?



・まじでフライブルクは失せろ、落ち着けよ



<ドイツ語>
・今のは悪意のあるファウルだった



・レフリーはフライブルクに優しすぎるぞ



ビデオ副審でうちシュメルツァー
 潰そうとするああいうタックルに退場処分



<ドイツ語>
・ありがとう、ビデオ副審



フライブルクサポ>
・正しい判定だ



・やったぜ、フライブルク退場に値するわ



・最悪だよ、今日のシュメルツァーは素晴らしいプレーをしていたのに
 (オンサイドで失点しかけたのを除いて)
 怪我が軽傷であって欲しいね



・ハーフタイムも来ていないのに既に交代選手を2人を使ったのか



・フライブルクはかなりゴール前を固めている
 うちはリスクを負ったプレーをする必要がある

 ボックス付近でボールを回してギャップが開くのを待つだけでは
 うまくいかないように思うわ...



・カストロのこの上なくいいプレー



<バイエルンサポ>
・ザガドゥは2メートルの怪物にしては驚くほど機動力がある
 サイドで動き回っている彼はかなり素晴らしいよ



・プリシッチは20分はボールを触ってない気がする



・ゲッツェとプリシッチのコンディションが心配だ
 一人は絶対に90分プレーしないといけない・・・



<バイエルンサポ>
・後半にボス監督が銃を連射しても不思議ではない
 彼はゲッツェを60分ぐらいに下げて
 ヤルモレンコか香川を入れるだろう



後半

シュメルツァーは病院に連れて行かれた(スカイ)



<ドイツ語>
・ゲッツェから素晴らしいボール!



・プリシッチの素晴らしいオフ・ザ・ボールの動きだったが
 残念ながらゴールは決まらなかった



<ドイツ語>
・最初の数試合の内容が良かっただけに
 こんなに悪いパフォーマンスは予想していなかったよ
 相手は一人少ないのに



ドルトムントは香川を入れる必要があると思う!



・カストロのあのボール、それが見たいんだよ
 もっとそういうのを頼むわ



・またカストロが素晴らしいクロス
 オバ、プリシッチとザガドゥが同じように
 滑り込んでゴールを狙うも横へ



・うちの攻撃のほとんどがクロスばかりだが脅威は増している



・選手たちの素晴らしいプレーだったが
 どうやらゲッツェが腕を使ってボールをコントロールしたようだ



・フライブルクの監督を嘲笑うためにもゴールが必要だ



<ドイツ語>
・俺が思いつく意味のある選手交代はカストロに代えて
 偽9番としての香川だ



<ドイツ語>
・99%ボールのポゼッション、100%退屈



<アメリカ>
・プリシッチは北中米カリブ海で時間を過ごしすぎてあんなダイブを覚えた



<バイエルンサポ>
・カストロかゲッツェに代えてヤルモレンコか真司が入るべきだ



・縦パスが必要位だ、香川が必要だ



<ドイツ語>
・これは香川の試合だろ、何をしているんだ?????



<シャフタール・ドネツクサポ>
・ヤルモレンコが入ってくるべきだと思う
 彼はゴール前を固めた守備の崩し方を知っている
 ディナモ以外の全チームが11人をボックス内に入れてプレーしていた



・ヤルモレンコの時間だ



・香川の方がいい選択肢だったように思うわ



・オバがゴールを決めたがこのアホはうちの選手が
 倒されたファウルを取ったのか?



・ピシュチェクのヘディングは横へ
 ヌリのクロスも素晴らしかった



<アメリカ>
・今日のドルトムントは呪われているな
 右サイドからのクロスは全部酷いように思う



・状況を考えたら香川の方がずっと言い選択だっただろう



  ・連携と狭いスペースを得意とする選手対突破するスペースが好きで
   チームとまだ練習していない選手



・ピシュチェクがエルボー食らわされたのにノーファウル



・ピシュチェクは出血しているだろ、一体何なんだこの試合は


scfbvb_0_0 2017

試合終了後

・なんて酷い試合だ



・全く創造性がなかった



・創造性のあるパスを1本も思い出せない



<シュツットガルトサポ>
ドルトムント相手にゴール前を固めるのは常にうまくいくように思える
 今日、ドルトムントは間違いなく勝ち点2を失ったよ


以下追記--------------------------------------

・なぜダフードと香川がベンチなんだ?



 ・まだコンディションが万全じゃないから
  若しくは他の選手よりもチームとの練習が不十分だから
  たぶんスパーズ戦で彼らを見られるだろう



<ドイツ語>
・なぜ香川が今日プレーしなかったのか理解できない
 ゲッツェのコンディションは良くない
 シャヒンとカストロは失敗に終わった!!!



  <ドイツ語>
  ・(怪我人が出なかったら)確実に交代で使われただろう
   でも、うちの監督は本当に多くのゲームプランを
   変更しないといけなかった



<ドイツ語>
・俺ならゲッツェをベンチにしただろう
 俺はゲッツェのアンチではないよ
 もし彼のコンディションが良くないのなら
 スタメンに入るべきではない



<ドイツ語>
・俺も香川のプレーをまた見たいね、攻撃的な中盤でゲッツェの横でね
 ただ6番でプレーするシャヒンはスーパーシャヒンにならないといけない



・俺の人生にもっと香川が必要だ
 あなたはどこにいますか、香川あああああ



・本当に不運な試合だ、バルトラがいたら本当に助けになっただろう
 このような試合でザガドゥが左サイドバックとして
 プレーするのは合っていない

 交代出場の機会が香川になかった
 個人的にはカストロのところで先発すべきだったと思う



・ゲッツェのパス数は少なかったかもしれないが、
 彼の方が創造性がありフライブルクにダメージを与えていた

 うちの中盤はポゼッション80%であまりに保守的すぎた 
 香川、ゲッツェ、シャヒンか香川、ゲッツェ、ダフードの方がずっと良かっただろう
 もっとゴールに向かうプレーや相手の守備に穴を開ける力が必要だった
 動かないザガドゥではなくゲレイロが左サイドバックでプレーしていたら
 同じようにうちがプレーするとは思わないけどね



 ・同感だ、ゲッツェにはファンタスティックなパスが幾つかあり
  試合の中でも一番のチャンスを演出していた



<ドイツ語>
・ほとんどワンツーパスや縦パスがなくて1対1の仕掛けもなかった
 デンベレやモルという選択肢がないことを後悔するだろう

 相手の守備を崩せたであろう香川やダフードをなぜ使わなかったのか
 ボス監督はブンデスリーガを学ばないといけない



<ドイツ語>
・今日の出来では勝ち点3に相応しくないと言わざるを得ない
 今日のカストロは本当に悪いと思ったよ
 香川ならそのポジションでもっと良いプレーをしただろう
 残念ながら2人の怪我人で出場が出来なかった



・ゲッツェの交代で下げたのは意味がないよ
 こういうタイプの試合では香川やゲッツェが必要なんだ
 狭いスペースでの素早いドリブルやグラウンダーのパス
 
 最後の15分から20分はイライラを越えていたわ
 この最低で意味のないクロスやフライブルクのドン引き戦術で
 自分の頭を取りたくなったわ!!



<ドイツ語>
・ゲッツェはもうプレーすべきではない、とても遅くてアイデアもない 💡
 モルの方が早くてテクニックがあって良いが、もううちにはいない
 でも香川はいたぞ



<ドイツ語>
・遥かに優れている香川を押しのけて
 カストロがプレーしているのは理解し難い
 トゥヘルの呪いが彼にかかっているのか?



<ドイツ語>
・3,0 ビュルキ
 堅実なパフォーマンス。でもあまりゴールを脅かされることがなかった

 4,5 ピシュチェク 
 4,0 ソクラティス
 3,0 バルトラ- 堅実
 3,5 シュメルツァー- 堅実

 4,5 シャヒン
 信じられないほどゆったりしていてボールを持ちすぎていた
 直接右足で出せる時でも、左足に持ち変えることが非常に多かった

 5,0 カストロ
 好クロスが1、2本あったぐらいで悪かった
 スパーズ戦はダフードにプレーして欲しい

 3,0 ゲッツェ
 ベストプレーヤー、彼から脅威が生まれていた
 頻繁に彼を見落とされていたのが残念だ

 4,5 プリシッチ- 彼の日ではなかった...

 5,0 オーバメヤン- 消えていた

 5,0 フィリップ
 4,5 トプラク
 4,0 ザガドゥ

 ヤルモレンコ
 1対1で良いが、逆足でのクロスは練習すべきだ
 彼の右足も素晴らしいという記事を書いた評論家が誰か覚えている?
 ボールタッチが少なすぎて評価できない




http://bit.ly/2vVUHKM.http://bit.ly/2vWlYgg,http://bit.ly/2eUPgEE
http://bit.ly/2xm02LF,http://bit.ly/2vWzPTE,http://bit.ly/2eNkNEJ


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

271004

どうすんのドルこれ
271005

10人相手に塩試合とか…
ヤルモレンコ入れるにしても遅すぎ
271006

ロストの危険あってももうちょい切れ込んでみてよかろうもん
271007

流石に香川出場は ねーわ
271008

流石に香川出場はねーわ
271009

前半二人交代で完全にプランが崩れたね
271010

ゲッツェはDFを剥がしたり、ターンして前を向くプレーが皆無で、もっぱら後ろ目でパスをつなぐだけで、ドルのスタメンレベルではないと思う。ヤルモレンコは四大リーグで実績がない選手で、ここで使うかなと思った。全く通用しない可能性もあるのに。
271011

後半から見たんだが同じことの繰り返しで辛かったっす
271012

審判がひどいとか負傷退場が痛いとか色々あるけど
ひかれた相手へのアイデアが無いのが…
ゲッツェは頑張ってたと思うがそこに香川なりを絡ませられればと思った
271013

フィリップはもうダメだ。ベンチにもいらないレベル。ゲッツェとカストロも正直良くない。香川がやったら酷評されるようなプレーしかできていない。
271014

采配へのツッコミもなくはないが、審判がコントロールできてないからけが人は出るし、ゴール入ったのに笛は吹くしで酷かった
271015

ドン引きに付き合って何がしたかったんだ?
相手10人なんだからもっと早くカード切っても大丈夫だろ
完全に采配ミスだった
271016

機能してないサイドからの放り込みを強化するとは思わなかったわ。
まあ、二人負傷交代ではキツイけどね。
271017

時間返せって試合だったわ
ここまでつまらんサッカー久しぶりだ
しかしフライブルクもドン引きしすぎで笑った
後半のポゼッション90パーセントぐらいあっただろ
271018

ゲッツェはこれだけチャンスもらってるんだからいい加減活躍してくれないかね
271019

香川は弱いチーム相手に真価を発揮する。って言ってたけど、こういう場面で出ないでいつ出るんだろ?
香川は監督から順序を言われてるらしいけど、こういう場面で出されない。って事は実力で出てないだけでしょ。
ホント何で移籍しなかったんだろ?
引いてる相手に対して特に香川が際立つはずだったのに、加入したばかりのクロスをふかす選手以下になるとはね。
271020

交代おせーよ阿呆。
故障したって10人対10なんだから、あんな攻め方もわからず時間を無駄にするくらいならターゲット入れてパワープレーしろっての。
まぁクロスも下手すぎて笑えもしなかったがな。
271021

スパーズ戦香川先発決定
271022

スタッツ
ポゼッション ドル83% フライブルク17%
枠内      ドル3%  フライブルク2%
枠外      ドル12%  フライブルク2%
つまり決定力がなかったとw
271023

ボス監督が臨機応変に対応できないと言う疑いが出てきたね
まず2枚目のカードが失敗、10人の相手にクロス無い守備的SBは要らない
3枚目のヤルモレンコも気の毒なデビューになったな、丸投げにも程がある

高い2人入れたのが放り込みする為なら判るがそうでもないから謎
放り込みするなら後ろはシャヒンとカストロにしてDF前線に上げた方がマシ
271024

すまん
枠外・枠内の%消してくれ
271025

香川オワタ
271026

ほんとここの管理人さん香川好きやなあw
271027

ヤルモレンコ出てきてあの宇宙クロスだけって…。
271028

今回でボスの中で香川は戦力外なのはわかった
271029

ファンなら簡単に分かることでも、新監督だと分からないことがある
一から成長を見守るのがもどかしい
こう言っちゃなんだが、フライブルクなんてこっちがあと二人減っても勝てる相手なのに慎重に行きすぎ
271030

ゲッツエはそんな悪くなかったしこの先香川に出番きても途中出場からだろうな
271031

代表ウィーク明けの試合は代表選手が多いチームは苦労するし、その上で前半に二人も負傷交代したし、仕方がない部分もある。
271032

まぁ、アクシデントで2枚DFにカード切ったから、残り1枚を香川には使いづらいだろう。
ヤルモレンコも投入遅かった気がするけど、まぁ1枚だけだからさらなる負傷を考えると中々切れないよね。
負傷者2人で完全にプランが壊れた感じかなぁ、スタメンの選手が頑張ってくれよって感じだけどな。
271033

前半早々にフライブルクに退場者出してこれはボロ勝ちと余裕だったんだがw
271034

香川が出そうもない試合をよく見てるなw
普通にマインツとケルン見てたわ
271035

香川ってまだ28だよな?終わりにしても早すぎる
あともう一回W杯行けるのに
271036

※271034
まぁ、強豪だからね
マインツとケルンは残留争い頑張ってください!
271037

今日の試合で香川を煽るのはきついぞ
271038

ケガも多いし使えるポジは限定的だしFKCK蹴れないし
監督からしたら使いづらい選手だろうな
271039

フィリップよ、古巣相手に決めたかっただろ、なぁ
271040

2人の負傷交代があったとはいえ、相手10人でこれは酷いだろ。
ゲッツェもカ.ストロもひどいだろ。さすがにこれで「悪くなかった」は通じんよ。
271041

この分だと、香川を使わないのも、本当に脱臼が完治してないからだろうな
リスクを気にしすぎる監督だってよく分かった
271042

ボスは「代表明けの香川は使うな!」と申し送られているんだな、きっと。
代表で試合出てないけど・・・
271043

まーたコメ稼ぎはじめたよ
271044

ストレス溜まるだけの試合だった
271045

今日の試合で香川終わりなの?はキツイよw
むしろ狭い場所でのプレーとかディフェンスの触れないパスを求められてたのに
271046

なんであの場面でヤルモレンコをデビューさせた、、、勝ってるならまだしも点が欲しいならベテランの香川を使うべきだろ。
肩が心配なら、ダフードでしょ、、、
271047

前半終盤にはこの試合このまま終わるなと感じた人は俺だけじゃないはず
271048

管理人さん、ケルンの反応もお願いします。
黒人二人をどう思ってるのか知りたいです。
271049

攻撃の選手を増やしたかったからヤルモレンコ入れたんやと思うけど…あのクロスはない。
271051

こんな試合で香川出してもなんも変わらんわ(笑)
271052

俺はこの試合はボシュを責める気にはなれんわ フライブルクの荒いプレーで2人怪我人は出るしよりにもよってシャヒンと同じくらい中核のバルトラいなくなったのは辛いわ ビルドアップでまず苦労するし縦パスバシッと緩急つけて通せないからな これまでの試合はバルトラが目立ってたし
そして元々重要選手のロイスヴァイグルゲレイロは怪我で出れなくて切れるカードが貧弱 香川は再発怖いのにあんな荒い試合出したらシュメみたいにまた怪我するかもしれないし
切れるカードはヤルモレンコだけしかもまだ馴染んでない
さらに極め付けはオバメのゴールが認められないっていうね もうね不幸ですよ マンU戦持ち出して今日の試合批判引き出しがないとかいう人いるかもしれないけど、俺はいくらなんでもこの試合は可哀想だと思うよ EL決勝みたいに選手のコンディション準備満タン切れるカードは豊富にある訳じゃないから
271053

ドルとケルンと飴とセインツの4試合見てたんだが
ドルの試合が1番退屈だったわ
あと吉田なんで先発外れたん
セインツの守備ガタガタで笑うわ

271054

まぁボシュは怪我人出すことに対して慎重なのは分ったよ
すでにチーム練習復帰を果たして3週間が経過したヴァイグルもベンチにすら入ってなかったからな
ロイスなんていつ戻れるやら
271055

あれだけ荒いプレーしてきてる相手だから怪我明けみたいな選手は使いづらかったんじゃないかね
あと交代が遅いのはしょうがない
もう一人くらい怪我させられそうだったし
271056

香川は昨季もそうだったけど、何で肝心な時に怪我してるんだよ…いや、怪我したくてしてるわけじゃないのは知ってるけどさ
すげーもどかしい
271058

香川がでてもあれだけ引かれたら厳しいか、
まあ退屈な試合だったね。
271059

ほんと酷かったな。
バルトラ、シュメルツァーが負傷退場
10:11の試合とは思えない酷さだった。

直前のリバプールとマンCも10:11になって萎えたけど、
さすがのマンCだった。

ドルは去年の2軍を全力で使ってんな。
精度の低いクロス
精度の低い&遅いパス
精度の低いシュート
誰も仕掛けない消極性
フィリップもプリシチも死んで良し。
オバが本当に可哀そうだった。

ボスは何考えてんだ?
裏の武藤V。S。浅野見た方が良かった。
271060

別に肝心な時でもなくね
271061

ラフプレー多かったし水曜日にCL控えてるし慎重になったのかもな
271062

なんか脱臼と云うものの深刻さを知らない奴多いみたいだな
271063

ヤルモレンコってもう少し期待したけど、今日はゴミたった。
オバまでボール行かないから、中盤強化でしょ。決定期外したというよりは決定期が少ないよね。あまりにも単純で読まれてる。クロス祭りはモイモイ思い出した。
271064

もう1人故障っていうけど、出てるメンバーだろうと控えだろうと削られたらいなくなるんだから入れた方がいいに決まってる。攻め手を欠いてるのに傍観してるのはばかすぎる。
271065

※271059
自分もリバプールvsシティからドルトムントvsフライブルクの流れでだったけど
リバプールが退場者出して5-0負けだからドルトムントも相手に退場者出て5-0で勝つと確信してました、単純ですまんな 笑
271066

ヤルモレンコしかないのかも…と思ったけど、あのプレーしかできないのは異常。練習で何も見てなかったの?と言いたくなる。
271067

ドルは今日から21日で7試合とかいう過密日程だしなー
まあ今日のボシュの采配ク/ソすぎたのは間違いない
どうターンオーバーしてくのか楽しみにしとこう
271068

CLを見越してっていう意見もわからなくもないよ。でもドルトムントはまずリーグ優勝目指さないと。それこそ次対戦するスパーズの方が賢いとしか思えんよ。CLは敗退したって、リーグが上手く行けば来年も出られるんだし。リーグの優先順位低い監督に求心力は付かんよ。
271069

前々から言われてたけど、ボシュは柔軟性のない監督だよ。
やろうとしてたサッカーが機能しなかったらかなり厳しい試合になる。
271070

ドルトムントってそれほど代表選手多くないよ。試合出た選手なら尚更。
271071

※271065
やはり今夜はそう選択しましたか。(笑)
私もつまんねーと思いつつ、ドルの勝ち点3確信してました。

不運なレッドカード出るまで、リバプールとマンCはハイレベルな
ガチンコ勝負面白かったですね!
クロップ応援してましたが、マンCが貫録勝ちでしょうか。
スレチ、申し訳無いデス。


271072

いきなりヤルモレンコ。しかも交代遅すぎ
残り10分強で新人が何できる?
もっと早くダフード入れればよかったのに
むこう10人だよ。ア.ホなの?
271073

9月は21日で7試合もあるから仕方がないかもね
ただボシュ監督はいつも最初はそんなものでしょう
2試合勝ってるのは選手のおかげ
271074

俺は肝心な時だと思うけどね
あんたはそう思わなかったみたいだけど
代表でもクラブでも大一番の時に怪我でいなかったり、コンディション不良で使えなかったりするイメージが強い
271075

ヤモレンコは移籍してまだ10日くらいしか経ってないんだから許してやれよw
271076

何が不安って監督だよ
ヤルモレンコも投入が遅すぎて判断出来るような時間プレイしてない
遅くても70分には交代のカードを切るべきだった
香川の出ない理由が気になるんだよなぁ
怪我を理由にしてるやつが居るが出れないならベンチに入れる必要無いだろ 出れるからベンチにいるんだよ当たり前だろ

271077

今日の試合、本当はプリシッチをフルで使いたくなかっただろうなあ。
代表帰りで相当疲れてたし。

ここからしばらく試合詰まって大変だが、どうなるかねえ・・・・
271078

ヤルモレンコを攻める気は無いけど、あんなクロスを入れるくらいしかできないならベンチに入れんなって感じてしまうよ。監督の無能さが目立って仕方ない
271080

新人のヤルモレンコ試すならもっと早い時間に投入すべきだったし
ベテラン選んでおけば引き分けになっても順当な結果といえたのに
271081

ヤルモレンコは代表戦2試合から戻り、ドルに来て写真を取ってランニング
そして翌日の試合前日に少し調整しただけなのにサイドが居ないからベンチ

トルヤンも帯同してたけどザガドゥが居るからベンチ入りはしなかったね
3人目の新人サンチョはヴァイグルとBVBⅡで本日先発してるよ。
271082

※271046
それだよね
ダフートってリバプールやらシティやらと競争して獲得したような選手なのにな
そんなに練習で出来が悪いのだろうか、不思議だ
271083

ヤルモレンコは、フロントからの指示くさい。
この監督、いままでのやり方みていると、すごく手堅い感じだから、本当はいきなりつかいたくなかったはず。
プレカンで暗い感じだったのは気のせい?
271085

お前らが死ぬほど大好きなポゼッションサッカーが見れて良かったな
これで80%越えとか今日夢精しちゃうんじゃないか?
271086

ゲッツェと交代で同じIHの香川やダフード入れるより攻撃の枚数増やしたかったんでしょ。ヤルモレンコ入ってから前にポンポンボール入れてたし…全部跳ね返されてたけど
271087

選手も監督もCLに気持ちが傾いていてふわふわしてた。私もマンCリバプールからのドルトムント戦。でも退場出したとき正直カウンターで負けるかも…。と思っていました。ドルトムントは相手に合わせてしまう癖がずっとある。有利なときほど危ない。
271088

ヴァイグルとサンチョはbvbIIの試合に出ることが試合前から決まってた。まあ、舐めプと言ってもいいが、CLがあるから、長い目で見ればこれが正解かも。こういう試合だとグロクロとクバがいればなぁと思ってしまう。

トゥヘル時代のせいで、パワー枠はパパ以外全員追放されちゃったんだよな。
271089

フロントからすると株主へのアピールもあるから
獲得した選手は積極的に使いたいんだろうなー
フィリップからインモーの気配がするけど。
271090

交代が遅すぎるとか言ってる奴は試合見てないでしょ
前半で2人負傷交代になってるのに60〜70分で最後の交代枠使えとか頭がおかしいとしか思えない
271091

香川ダフードでなくヤルモレンコ入れたのは一発で決めて欲しかったからでしょ
連携で崩してって状況でもなくなってたし
ゲッツェは連戦ムリだし、あの3人がベストとも思えないから香川の出番は増えてくるよ
271092
 
※271085
俺はポゼッション好きではないが、君が大好きなカウンターも相手がボール保持を放棄してドン引きしたらこうなるよw
271093

引いた相手の崩し方はトゥヘル初期を思い出せ
271094

※1090
試合見て言ってんだよ。
相手が11人ならともかく、10人で一方的なんだから、70分に交代は全くおかしくない。むしろあれだけ手詰まりで動かなくていいと思うほうが頭悪い。
271095

交代遅いだろ。相手10人だぞ?ずーーーーっと攻めあぐねてるのに交代しない方がばか。結局得点取れなかったじゃねぇか。
結果論だけど、こういう時にゲッツェ使うリスクがあるんだよな。絶対に交代しないといけない選手がいるっていうのはマイナスになる
271096

香川のプレーからは点取る気が完全に0だからつまらない
もう終わってるし干され当然だな
271097

最初からザガドゥとトプラク出しとけよって言いたくなった。怪我だからしょうがないしきっとフライブルクのプレス舐めていたんだと思うけど怪我明けの選手にはきつかったんじゃないかと思う
271098

今この試合結果から香川の煽りしたって無駄。失せろ
271099

今日の試合でカガワガーの念仏唱えてるやつはただのアンチでしょ。
相手にすんなよ、んなもん。
271100
  
調整遅れてる香川を出さないのは仕方ない
交代枠は残り1ではそうそう切れない。相手が荒くプレーしているなら尚更だし、選手は疲れいなかった

攻撃が機能しなかったのはドルの攻撃陣が相手が格下だとナメてゴール欲しくて淡白な動きになっていたのが原因だと思う
オバメに変えてイサクを入れてみて欲しかったが、得点王を代えるのは着任直後の監督には難しいわな
271101

前半30分ぐらいで負傷交代二人とかプランもなにもねえよなぁ
人数差あるからゴール前ガッチガチだし
ストレス溜まる試合だった

とりあえず、デビュー30分でレッド貰うような奴はもう二度と出場してほしくはないな
271102

どっちにしろ、ヤルモレンコを入れるなら、ゲッツェを残してプリシッチを下げた方が良かったと思うけどな。今ドルで一番疲れてるのはプリシッチとヤルモレンコだろうし。
271103

怪我明けとか病気明けには慎重やけど、疲れとかはあんまり考えてなさそう。
271104

香川の場合ベンチ入りもおかしいぐらいじゃないの?
代表戦途中で撤退する程度状態良くないんだから。
荒れてる試合で怪我明けの選手使わないだろうに。
271107

いや、香川の状態は90分フルに出られないゲッツェと同じ。だから代表の消化試合は出なくていいですよって帰してもらえた。出られないわけじゃない。この試合が荒れるかどうかは始まるまではわからんしね。

プリシッチは疲れてても90分走れるけど、ゲッツェは違う。簡単に言うとそういう事だよ。
271109

脱臼がどれだけ重い怪我なのか分かってないア、ホ多すぎだろw
271113

カストロ下げてダフードとかでも良かったよねぇ
まぁ負けなかっただけマシと思おう
相手10人だったけどもw
271114

代表は最長30分しか出てないからスタミナの問題とそれ以上にリスク回避でしょ。インターナショナルウィーク終わって脱臼してからちょうど3ヶ月経ったし、ここからプレー時間増やして来ると思う…まぁ今日も計画通りなら30分ぐらいはプレーする予定やったんじゃないかね、見事に狂ったけど。
271115

カストロ→ダフードも悪くないけど、攻守のバランスが変わらないと思ったんだろうな
271119
 
※271109
嵌めれば治ると誤解してる人は多いかもな
手術はしてないから断絶はしてないようだけど、それでも完治半年
271120

ハリルは脱臼癖がついて最後は手術したらしいな…香川は手術は回避したけど、完治までは相当時間かかるよ。長友も何度も脱臼してるしな…まー今は辛抱せねばな!ここもヤフコメのようになってきたな。ガッカリするわ
271122

バイエルンが2点差で負けてる。。。
271124

ボスは引いた相手に対しての策が少なすぎる
オランダとは違ってELの決勝でもそうだけどトゥヘルはいじりすぎとよく批判されたけどクロップよりも引き出しないんじゃないかな
271125

代表は消化試合になったから帰っただけでしょ
そもそも状態どうのというならなんで代表行ったよって話だし
いつも通りアンチが終わった終わった言ってるだけで、試合見ると順調に回復してきてる
271131

普通いきなり入ったばかりのヤンモ連呼使うか?
よほどの天才やメッシ級ならいざしらず
個人技も?て感じだったし
連携もくそもまだ何も全然できないだろ?

こういうのはフロントの意向なのか
ボスの采配なのかCLに向けての
使い分けなのかわからんけど
もういい加減ゲッツェの平凡なプレーに
見切り付けろよ
271132

早く試合でろ
271133

香川は出場しないことで逆に必要性が浮き彫りになった気がする
271143
 
香川の場合怪我しなけりゃ出れるだろ・・・
必要な時にしょっちゅう怪我してて
出せ出せってのもおかしいだろ・・・
271144

あの時の痛がり方が尋常じゃなかったから
ひょっとして骨折?と思ったけど
脱臼と聞いて骨折のほうが
よっぽどよかったのにと思ったわ
これは完治まで相当時間がかかるな
271148

まあ10人になった時点で大差か塩試合決定だと思ったわ。
怪我でDF2枚だから交代に躊躇するのは分かるけど、相手も10人なんだから後ろ削って前目の選手を早めに入れるべきだとは思ったよ。
ヤルモレンコ投入はクロス放り込みにも対応できるし、まあありだとは思うけど、香川の方が狭いスペースを使うのはうまいよね。
271151

ヤルモレンコ入れて得点出来るなら既に何点か入ってた
決める選手よりも崩す選手が必要だった

271156

そんなに重い怪我なら何でベンチ入りしてんの?w
そもそも何で代表召集に応じたの?w
医師の診断ハリルに送って回避すりゃ良かったじゃんw
271159

※271156

君スポーツだけじゃなく
社会というものを知らんよね
子供?w
271160

トテナムも荒いんだっけ?
271162

ヤルモレンコはダフードとかと違って年いってんだから悠長に待ってられる選手じゃない。正直期待ハズレウクライナリーグのスターだっていうからどんなもんかと思ったが一年でサヨナラだろうね。あとオーバメヤンは前にスペースあると神に等しき選手だが、前にスペース無いとゴミだな全くと言っていいほど崩しのアイデアを感じなかった、ゲッツェは良かったよ。
271164

香川とシャヒンはお互いに必要だね
香川がいないとシャヒンのパスを活かせる選手がいないし
シャヒンのパスで香川が活きる。
香川がいたらオバメをもっとちゃんと見てパスやクロス出せるのに
香川やロイスがいないと苦しいね
271166

※271159
そういう時は具体的に説明しないと。
それじゃ単なる幼稚な煽りでしかないぞ。
271167

ドルトムントって結局香川を生かすかどうかなんだよ
香川より下手な人達だとこうなるし、香川より上手い選手は来ない
ボスにとっては、主力が怪我でいないのは不運かもしれないが、ボスがしたいサッカーは主力がいないとできないよ
いないならいなくてもできるサッカーに変えないと
この程度の相手にも勝てないのはがっかり
271172

ゲッツェはスタメンは厳しい
カストロはいい選手だけど今の所攻撃は平凡
バルトラいないと引いてる相手だと特に鋭いパスが後ろからだせない
シャヒンはあんなにもったりしてたっけ?
パスは上手いほうだけどポゼッション向きではないのと縦に速くいくときも展開するときもパスをもっと通して欲しい
サイドバックの飛び出しの少なさと前の選手の動きのなさよ
ゲッツェがいくらかやってた位
連携もアイデアも乏しい
今シーズンは個のゴールのみ
プレスも連動型じゃないからしんどい
新加入の選手も今出てる選手も相手が引いてる状態の崩しに慣れてないのもあるけど今は平素のゲームでも単調
あんな足下くれくれで状況みて動き直しがないなら厳しい
硬直化したチームが機能する策がない

慎重割に不確定要素の多いゲッツェをはじめから使ったり、合流して数日のヤルモレンコを使ったりという雑さ
約束ごとが多そうたがそれがチームを機能させる段階まで行っておらずかえってこじんまりした印象を受ける
ボスは引き出しないのかもしれない事に加えて勝つためのリスクを冒せない、そのためのリスク管理ができない勝負強くない監督かもしれない
今のまま続けるなら勝ち点ぼろぼろこぼしそう

ヤルモレンコはフィットしない可能性が高いかもしれない
あの年齢で四大リーグ未経験なのは不安要素大
フィリップも変わらないならシュールレ同様厳しい
プリシッチも才能豊かだが年相応のプレーも結構ある
怪我人が全員戻ってくるまで待てない
CL も連戦という状況も予想以上に厳しい
やりくりできる基盤がない
271175

前にスペースがない試合でオウバは生きない。わかっても交代枠のせいでプランが立てられず。。。か。 最後はゲッツェ下げて放り込みに頼ったか。なんか、たいした監督じゃない気がする。
271176

監督の修正力がぁああああのアスペは黙っとけよ
交代枠1枚で修正できる程協力なベンチ要員て誰だよ

監督就任数試合で新戦術固まってない上
2枚怪我で負傷交代で既に色々狂わされている状態で
審判残念な極まりない中相手も荒いプレーの連続で最後のカード遅くなるのがそれ程理解できない事かね?

271179

そもそもボシュは引かれたら厳しいって就任前からちょくちょく言われてたからな。それが露呈した。
271184

ヤルモレンコは全体練習に1~2回しか出てないから、まあ、こんなもんだよ。結果論だけど、レッドカード出ない方がドルにとってはやりやすかっただろうな。あれであきらかにフライブルクの選手が怒ってプレーが甘くなった。
271185

この塩試合から
出場してない香川を非難しだす輩って何なの?
271186

※271167
まぁ少なくとも期待も何もしてない選手と28からの複数年契約結ばないわな
とりあえず今日は相手が10人なろうが何しようが二人負傷交代した時点で試合はご破算
HTでプランの変更が叶わなかったのは確かにうーんと言う思いもあるけど、若手ばかりでタレント不在、更に一年目の監督の数試合目じゃ仕方ないでしょ
271190

まあバイエルンも負けたし、まだまだリーグ戦始まったばかりだから、気長に観れば良いと思う。怪我人は多いが、香川とかヴァイグルとかもうすぐ完全に復帰できそうな主力もいるし、なんとか戦っていけるだろう。
271194

まだケガしてんの?
毎度序盤出遅れてんな
終わってる
271195

休み明けはどこもひどい試合ばっかだな
面白い試合が全然ない
271200

怪我で出遅れて、すぐ終わってるなんて言ったら、ロイスなんてただのゴミになるだろ
271206

香川オワタさん達はここ数シーズンずっと言い続けているのであろう自身を省みないのだろうか
271208

※271172
ドルはあなたが書いてるようなダメチームだったとして
ブンデスリーガ何位予想なの?

271211

勝てる相手への取りこぼしは痛いが、負傷で交代枠2枚使わされたのは不運
イエローはともかく、一発レッド認定されたプレーで怪我交代を余儀なくされた場合、交代枠制限無しが妥当だと思うわ
怪我開けのシュメが潰されるような相手に、怪我明けの香川は怖いから、
ヤルモの交代は既定路線で妥当

ただ、元来ドルはCK、セットプレーでの得点が極端に少ないのに、
中でクロス待ち、CKやセットプレーの練習みたいな布陣は厳しい
271212

前半に2人壊されるような相手だと怪我明けの選手は出したくないだろ
ゲッツェスタメンとかいう交代枠1つ必要な舐めプは流石に次からやめるんだろうな
271220

久々に見たら、ヤルモレンコ加入してたんだね。
271223

まさかフライブルグがここまで落ちたkusoサッカーするとは
現地実況もチンピラ(ギャング)のチームって言ってたな
審判もkusoだな
試合の流れと関係のないところで削られてG取り消されるとかw
2002年WCの削ったもん勝ちの買収劇思い出すわ

この試合みたいな展開になるともっとサイドチェンジ使いたかったな
シャヒン+カストロよりもバイグル+香川の方が効果的だったかもね
でも上の人の言う通りとても怪我明けの選手出す気にはなれなかったが
271225

まだ怪我?って、スアレスだって今節初出場ですよ。
ロナウドだって出てない。
序盤なんてそんなもんだ。
271229

まだ怪我?って、スアレスだって今節から初出場ですよ。
今節ロナウドだって出てなかった。

序盤なんてそんなもんだ。
271230
 
※271156
医師の診断を協会に送ってどうなるか知ってるか
参加させるだけといって召集してフル出場させたり、
診断が信用できないとして代表医師団をクラブに送りつけてきたりするんだぞ
日本サッカー協会はそういう組織だから無駄
271236

クロップが勝てなくなった時を思い出したわ
271239

daznがク.ソで配信が酷い状態だったから見るのやめちまったよ
むしろ香川でなくて幸い
271241

シュメルツァー削られたのは痛かった。
引いた相手にはサイドチェンジで揺さぶりたいんだが、交代で入った左SBのザガドゥはこういうパターンに全然向いていないのがわかった。やっぱ彼は守備専SBか本職CB。
右のピシュチェクはあらゆる点で劣化しているし、受け手になるフィリップもまだ馴染めておらず戦力になっていない。
今日のような試合こそ、両サイドバックにラファとトルヤンを使えたらなあと思った。アンカーはヴァイグル。
そしてゲッツェの落としどころが難しい。彼の創造性の劣化は明らか。目の覚めるようなスルーパスもないし、基本受け手なんだろうがライン間での創造性も鈍ってる。カストロにも言えるが、元来ゲームを作れるタイプではないんだよな。ただカストロは、今季から薬屋さんのボランチ時代のように低い位置で落ち着いているのは良い。やはり今日のような試合では香川と組ませたかった。
271244

バイエルン負けたからへーきへーき
271245

たかが一試合だけでヤルモレンコが通用しないという批判は可哀想
271247

ヤルモレンコはぼぼ間違いなく合うでしょ
そのうちロッベンのようだと騒ぎ出す
271254

※271167
上の方でも誰か言っていたけど、香川が切れまくっていた頃、
香川の周りにはケビンもクパもレバントスキもいた。
一流のプレーヤーに囲まれて、愛されて、
ほんと好き放題やって大活躍してた。
最近でもオバ、ロイス、ミキリアンがいて
ファンタスティック4とか呼ばれてたよね。

ほんと、また高いレベルで香川と融合した試合がドルでみれるといいね。





271256

バイエルンはナーゲルスマンに負けたけど、ドルトムントは相手フライブルクだからな。背負った借金の観点だと、ドルトムントのダメージの方がでかい。もちろん、バイエルンは代表ウィークの次の週がホッフェンハイムっていう難しい状況だったわけだから、一方的に不利が重なってるだけで、さして有利でもないが。

浦和戦でリトバルスキーが、3バックのDFが遊んでるから、一人上げて中盤に行かせた方がいい、って言ってたけど、まさに中盤の人数が足りなくなるな。そのおかげで今季無失点なのかもしれんが。これってどうなんだろ。攻撃陣は効率的な攻撃が求められるから、なかなか難しい。
271260

今日の試合で、香川が戦力外とか干されたとかのコメ、なんだろね。
交代枠が残り一つなら、ヤルモレンコでターゲットを増やすか、香川で細かな崩しに期待するか、どちらしか選べないから前者を選んだってだけ。
ゲッツェのコンディションなんか見ても、香川の出番が今後ないとか有りえない。
271263

削られまくりの試合で怪我明けの香川出してたら
これまでの慎重な起用と大きく矛盾するんだが
バ,カにはわからないようだね
271300

こんなコメントしてる奴らばかりがやたらといろんなところでサッカー語るから日本はサッカー後進国のまま
271303

まあ、過ぎた事はしょうがないな
次、同じ様な展開になった時に監督の手腕が試されるんじゃね
あとスパーズとの試合な
271308

バイエルンはロベリー不在時でも4-3-3でウィンガー頼みのサッカーやらせてるからな…
中盤も機能してなくてレヴァンドフスキが下がって何とかしてる状態だし
アンチェロッティの言う自由はただの無策やで…
それに比べたらドルトムントの状況は選手入れ替えれば何とかなりそうな文まだましだと思うの
271316

香川に終わって欲しい人達は何シーズンオワタオワタ言ってる気なんだかね
マンユ一年目からずーっと見てる気がするわ
271317

MFの香川に点取る気ガーとかいってるア○ぺがいて草
そうしたのは代表で便利屋扱いされてるからだろ、原口や大迫と同じようにな
271318

くそ試合
退屈
ワンパターンの放りこみ戦法
ちょっとボスの信用失ったし今後応援する気無くした
271327

ミッドウィークにはすぐ試合あるしね
選手のやりくりは難しいよ
271334

どうせ試合出続けたらブンデス屈指の活躍するのは目に見えてるからこそ開幕からスタメンになれないのが悔しい
欧州一年目からずっと続く呪いみたいなもん
271336

負傷交代でカード2枚消費した時点で香川投入は無くなった。
怪我明けなのにこんな試合に入れないよ、スパーズ戦が現実的な判断。
レンコ起用を選択したのも間違っちゃいない。プラン通りのプレー時間にしたのは当然。
長い目でみた中で、ドローでも意味あるものにした。
今日の分は後々倍返ししてくれるだろう。
271338

早くケガ完治させて試合に出てほしい
もう代表とか、あんな叩かれる場所に戻らなくていいから、ずっとリーグに集中しててほしいくらい
271347

カガエワは開幕時不調なことが多いから
271371

もう明後日にはスパーズ戦。
これから3、4日おきの試合が続く。
見る分には面白いけどやる方は大変だな。
271372

ここの連中も海外の連中も相変わらず香川には公平じゃないね
仮に香川が出ていて同じ結果になってたらヤルモレンコの方が良かったって言うんだろ?
なのにこのザマで交代はヤルモレンコで良かったとか本当にフェアじゃない
怪我していても削られる試合でも香川をチョイスした方が良かった、それが結果なのにね
271384

オバメのシュートが決まってたんで勝ててた試合だったんだけどね。パパの大袈裟なアクションで笛吹かれた直後のゴールだったんで無効になってしまった。シュメも復帰直後にまた怪我だし不運な試合だった。
271418

代表明けだしそのうち香川使われるでしょ。ただ、わけのわからん使い方されないか心配。。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR