NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「お前は神だ」武藤嘉紀がスーパーボレー弾!現地マインツサポがゴールを絶賛!

武藤嘉紀

迷うことなく左足を振り抜き、ダイレクトで豪快に。

 日本代表FW、武藤嘉紀が鮮烈ゴールだ。
 
 9月9日、ブンデスリーガ3節のマインツ対バイヤー・レバークーゼンの一戦。ホームのマインツは、22分にMFドミニク・コールに先制点を決められる苦しい展開に。3-4-2-1システムの1トップで先発した武藤は敵DFの厳しいマークに遭いながらも積極的に裏のスぺースを狙い、クサビのボールを的確なポストで捌くなど、攻撃に厚みをもたらしていく。
 
 そして迎えた44分、スーパーゴールが生まれる。
 
 左サイドを駆け上がったSBダニエル・ブロジンスキの鋭いクロスを、ファーサイドで待ち受けた武藤は巧みに身体をひねり、左足のハーフボレーで豪快にインパクト。ドイツ代表GKベルント・レノもノーチャンスな一撃を見舞い、スコアを振り出しに戻した。武藤は待望のリーグ戦初ゴールだ。
 
 後半に入って攻勢を仕掛けるマインツは、57分にリスタートからCBアブドゥ・ディアロが頭で決めて逆転に成功。さらに71分にMFズアト・ゼルダルが加点し、3-1の快勝を収めた。開幕2連敗の悪しき流れを見事に断ち切り、武藤はエースの面目躍如だ。終了間際の交代時には、ホームサポーターから喝采を浴びた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170910-00029818-sdigestw-socc

Mainz [1]-1 Leverkusen - Yoshinori Muto

   


ゴール動画

マインツのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがマインツサポーターの反応です

・やったあああああああ



・よく決めた、武藤 👍



ドイツ
・ハーフタイム前に同点弾、武藤がシーズン初ゴール



ドイツ
・武藤がゴール、スタジアムが揺れる!



レヴァークーゼンサポ>
・ちくしょう、武藤



レヴァークーゼンサポ>
・ヴェンデウかベンダーが武藤につかないといけないわ



・なんてゴールだ!武藤、お前は神だ

 追記:リプレイだと更に難しく見えるな
 走る方向と逆にボールが来ていた



・素晴らしいゴールだ・・・ダニエル・ブロジンスキのスーパーなアシスト



・アハハ、ついにダニエル・ブロジンスキのアンチが黙ったか



・本当に美しいゴールだ



・見事なゴールだ
 ついにクロスが入ってボックス内でゴタゴタしなかった



・ゴールだ、ゴールだ、ついにゴールだ!
 まじかよ、武藤やっとだよ!



・225分経過して(マインツの)シーズン初ゴール
 武藤のジャンピングボレー



マインツ初ゴールが決まるまで、たった2+1/2試合必要だっただけだ



・ゴールが決まった、これでうちを止められるものはいない!



・これだけ長い間ゴールを待たないといけなかった理由が分かったよ
 これは素晴らしく美しかった 😍 頑張れ!!!!



<HSVサポ>
・武藤、エレガントなゴールだ



ドイツ
・武藤の魔法!

 ✅ ダニエル・ブロジンスキがサイドで仕事をして
 🇯🇵 ボックス内で武藤が魔法をかける



ドイツ
・武藤、またの名をカラテ・キッド



・これがきっかけになることを願おう
 重要だよ、ありがとうダニエル・ブロジンスキ
 エレガントなプレーだ、ヨシ(ノリ)



・ボックス内に鋭いボールが入ればゴールは決まる
 武藤の本当に凄いゴール



・武藤のおかげでハームタイムで1:1
 でも選手たちの試合内容にはあまり夢中にはなっていない
 後半には内容が改善して欲しいね・・・



<ネパール>
◆美しいボレー
 これは前にチェルシーが契約しようとしていた日本人ストライカー?



 <マレーシア>
 ・そうだよ



  <ネパール>
  ◆以前に聞いたことがある名前だと思ったよ
   とても若くて、当時からJリーグで素晴らしい数字を残していた
   彼が欧州で頭角を現しているのが見られて嬉しいよ



・武藤がマン・オブ・ザ・マッチだな
 それかキング・エズトゥナリ
Yoshinori Muto goal against Leverkusen volley



・もし武藤がハーフタイムの前にゴールを決めなかったら
 勝ち点を獲得するのは難しかっただろうな
 精神的に非常に重要だった

 後半の選手達のパフォーマンスはとても良くて
 3節にシーズン初ゴール(3)で最初の勝ち点3

 うちのサンドロ・シュワルツ監督、ブンデスリーガ初勝利おめでとう

 マン・オブ・ザ・マッチは非常に明白だがレヴィン・エズトゥナリだ



マインツの選手たちを信頼していなかったよ
 非の打ち所がないパフォーマンスだ
 全く逆の展開になっていたかもしれない
 武藤のスーパーゴールが自信をつけてくれた



ドイツ

 Yugi Muto yoshinori muto


・エズトゥナリ、デ・ブラシスと武藤はあくせく働いていた



・武藤、エズトゥナリ、デ・ブラシス、セルダルの後半はスーパーだった



・今日の試合の勝者は多いよ、武藤の同点ゴールは重要だった
 セルダルの交代出場と当然エズトゥナリもね



<コンサドーレ札幌サポ>
・彼は代表チームでプレーする必要があるよ



<深センサポ>
・これは当てるのが本当に難しいよ
 ちょっと過小評価されているゴールだと思う



・武藤、武藤、武藤が(サポーターがいる)フェンスに・・・
 狡猾な選手、1点目は多くの選手が決められない..
 レヴァークーゼン相手に4回はフリーキックを獲得したに違いない
 おめでとう、マインツ



・1点目のゴールの50%はブロジンスキのものだ
 良い突破から更に良いクロス
 そしてヨシが守備の後ろを取ってフリーに
 素晴らしいプレーだ

 でも、前半は何もうまくいっていなかった
 その後にマインツの試合となった

 ブロジンスキとヨシのコンビからのゴールに加えて
 セットプレーからの2ゴールがあったのも良かった

 これでうちに勢いがつくことを願うよ



ドイツ
・バイエルンのショッピングカートを見てみよう
 ヴェルナー、ウート、フィンボガソン、武藤



<アゼルバイジャン>
・武藤は新たな岡崎だ





@InvictumHSV@Das_KGB@pazo3003,http://bit.ly/2vX25Wj
@Treblekusen@derChinchiller@MBermeitinger@Sportrecht_Dus
@PadyLindi,http://bit.ly/2xdxlQd,http://bit.ly/2wPnCjk

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

271105

遊戯で草
271106

凄いボレーだったな… しかしチームメイトの多くがアシストの方ばかり祝福してたように見える気が?
何気に1ゲットかかな
271108

死角を取るDFから逃げる動きも素晴らしいと思う。
大迫よりやっぱり武藤だね。
271110

アシストした選手はチーム内のいじられ役らしいぞ
271111

ハリホジ「ふーんやるやん浅野の控えにしたるわ」
271112
 
※271106
そりゃファーに合わせたアシストのが凄いものw
武藤がそっちに直行すべきだったんだよ
271116

自分がブンデスで結果出してなくて、セレッソで結果出してる杉本が出たのは悔しかっただろうね。この調子でハットトリックしてほしい。
271117

武藤遊戯、だっけ…?

動画でもアシストへ称賛が集まってる感じだけど、これ普通に武藤のゴールじゃないの?ボレーと言うのかバイシクルと言うのか、微妙なシュートだけど(笑)

大迫とは違うタイプのFWとして大成してほしいね
271118

お前はマシーンだ!  って言わないのか今回は
271121

武藤選手はケガさえしなければ、大丈夫そうだよね
271123

本田はフランスワールドカップでのカズみたいになりそうだね?
フランスまで行きながら、直前で代表を外されて帰国みたいな
271127

マインツって今シーズンゴールなしだったのかww
271128

ダニエル・ブロジンスキ(29歳)がアシスト決めるまで2試合半掛かったってことで
今シーズンはクロスが決まらなくてサポから批判されてたと思った
4年契約の3年目だし、武藤よりはチーム長いし
271129

なんか格闘技みたいなボレーだなw
ゴリのイメージでそんな思うだけかも知れんが
271130

和製岡崎
271134

不意打ち遊戯は流石に草
271135

ああいう当て方で枠内に入れてる時点で感心する
271136

お前は誰だ
271137

常識的に考えてブロジンスキのクロスは不正確じゃないか
武藤のポジショニングそして臨機応変なストライクを評価し相手の間抜けな守備陣をディスるべきだろう
271138

ドイツの方。
カラテキッドと言いつつ敢えて空手のパクリ武道のテコンドーを使うギャグなのですね、わかります。
271139

>大迫よりやっぱり武藤だね。

俺もわりとマジでそう思うよ
怪我する前は大迫よりも武藤のほうがはるかに良かったわけだしね
点獲るだけじゃなく守備もポストプレーもアシストもするハードワーカーだしフィジカルも強い
271140

最近の日本代表は不細工過ぎるから
武藤のようなイケメンに試合に出て欲しい
271141

やっぱり浅野の位置に武藤だわw
271142

もうサイドの選手って感じじゃ無いな。
岡崎みたいな点取り屋になりたがってる
271145

杉本なんて使ってる場合ではないんだぞハリルよ
271146

他の選手がアシストをした選手に祝福へ行って
ゴールした武藤へはチラホラしか来なかったのが違和感あったな
なんとういかチームメイトとの関係がうまく行っておらずに孤立してんのかね・・・
271147

形だけ祝福してくれるチームメイトの表情が・・・
ファールとった後も他の選手から指示されてる(怒られてる?)
お荷物的な扱いなのかな
271149

長友がアシストしたときみたいなもんだろう
いちいちそんなこと気にする暇があるならチームの動画でも見てみたらどうだい
271150

なんかハリルハリルってうるさいけど、1ゴールだけでどうこうなるもんじゃない。
現時点では戦術次第というところではないだろうか?まぁ、本調子になればいずれ使われるだろう。怪我差へ無ければな。。。底だけ気をつけてほしいわ
271153

271106
同じ内容をいたる場所に書いてるけどそんなに気になる?
得点者が必ずしも賞賛されなきゃいけないわけじゃないんだから一々気にするな
271154

3点目のミドルのこぼれもちゃんと狙ってるよね、さすが。岡崎のマインツでの成績を上回る活躍に期待。
日本代表のCFWはポストできないと全体が押し上げられないから、ワントップでは使われてないってだけ。大迫との比較でどうこう言うんだったら、システムとセットで提案しないと無意味だよ。
271158

代表のRWは武藤にしろと何度いったら
仕掛け、ハードワーク、フィジカル、メンタル、シュートどれも一流
271161

反対に来たけどよく入れたね
271165

※271149
長友のはドンピシャ、このアシストは武藤が難しい体制を良く決めただけだろ
見る目養えよ
にしても右サイドの守備wブンデスはザルだな
271168

なんでこんなんで孤立とかネガティブな発想になるのかね
271169

香川だったらシュートじゃなくてトラップだったな
271170

武藤はデュエリストだった...!?
271171

代表だと岡崎浅野の控え扱いという
271173

ああハリルの言ってるデュエルっていうのはそういう…
271174

ちよんが心配してるフリして煽ってるだけだからスルーで。

しかし得点の50%はクロスした選手のお蔭とかスゴイサッカー眼を持ってる奴だな
271178

225分経過して(マインツの)シーズン初ゴール⇒ブンデスはザルだな
。。。
実際ザルなのはレヴァークーゼン、3試合8失点終わってる
ノイアー不在の代表でシュテーゲンに負けたレノ、この調子じゃもうチャンス無いやな
このゴール、DFの右サイド崩壊してるけど、RSBは代表抜擢20歳ヘンリヒス
代表では出番も無くてそんな疲れてないだろうに、画面の端っこでとぼとぼ歩いて戻って来てるねw
271180

武藤は代表では右か左で使って欲しい。
浅野より順位が低いのは理解できない。
271181

次のバイエルン戦で2得点出来れば代表内での見られる目も違ってくるんだろうからこつこつがんばれ。
271182

なぜ2得点?そもそも今のマインツが強豪とやったら、中盤が死んでチャンスが生まれない。
271183

※271168
2点目、3点目のチーム全体の喜び方を見ていると、「ん?」って感じはするね。
個人的には武藤がどうのというよりもチーム全体が自信を失っている状態だったのかな、と。
271187

管理人たまには森岡の反応記事ちょうだい
271188

ハリルはおかしいわ
大迫だって、みんな、早く呼べよっていってるのに
なかなか代表によばなかったし
武藤みたいな素晴らしい選手がなぜ、ないがしろにされるのか
15点決めてくれ、そしたら使わざるを得なくなる
271189

俺のターン!!
271191

確かに良いクロスではあったけどゴールの50%も持っていくほどのクロスじゃないな
走り込んだ場所より一歩後方に来るあの高さのボールを飛ばずにボレーで決められる選手はそう多くないわ
かなり凄いシュートだ
271193

しっかり止まってから半歩下がって調整してるのが良いね
下半身昔より強化されてるのかな
271196

チームに溶け込めてねえwww
271197

武藤はケガさえなければ、スゴイ選手です。
他の選手が頑張ってくれてますが、
絶対に必要になる選手だと思います。
宇佐見もあきらめられない・・・。
271198

大迫と比較してるのがいるけど
何トンチンカンな事言ってんだ?
タイプも役割もぜんぜん違うだろ?
武藤は浅野、本田の位置。比較するならそこでしょ
271199

ぴったし武藤に合わせるクロスだったら前にいるDFにクリアされてたから
あえてマイナス方向に蹴ったのは結果的に正解だと思う
271201

大迫より武藤とかahoか
W杯で一番重要なのは大迫だ
あれだけボールが収まる選手はそういないし、今の日本のスタイルだと大迫のようなCFは必須。
271202

こういうアクロバティックなゴールがたまたま決まったのとシュートが上手いのとは別だから。
271203

ここってヤフージャパンから転載許可を取っているの??
記載内容は完全にコピペだし、
堂々と直リンクを張っているけど。
271204

271198
別にトンチンカンて事もない
271205

まぁ大迫と武藤派で議論できるようになるのは良い流れだ

それよりもとにかく怪我だけはするなよw
271207
 
※271161
ファーサイドだとゴール側に来たほうが角度がなくて難しい
届く前にGKに止められる可能性も高い
だからマイナスがベストだった
271209

これ、合わせるのは相当難しいよね。勿論、アシストした選手の見事な突破とクロスがあってのことだけどさ。
271210

共通項がなくはないが現状のハリルジャパンで大迫と武藤は比較対象、競争相手ではないと俺も思うぞ。与えられる役割、求められる仕事がまったくかぶっていないとは言わないが違うだろう。
271214

大迫が怪我した時とかの代役に武藤いけるだろ
岡崎ワントップよりいいよ

ワントップ 大迫>武藤>岡崎
サイド 原口>岡崎=久保=武藤=浅野

に見えるんだけど
岡崎がサイドで使われなくて
武藤がどこにも使われないのが
なんでって思う
ハリルに質問ぶつけたい
271215

武藤 岡崎 浅野 大迫 

これでいいね?
杉本はいらね、
271216

あ、久保を忘れてたw
271217

本大会のフォワードとサイドアタッカーは
大迫トップで他の候補は原口武藤久保浅野だと思う

乾はシーズン通して好調であれば
岡崎の得点能力も惜しいけど他のアタッカーより優先させられるメリットが思いつかないんだよね

ポストで牽引する大迫、運動量でトランジションに勝てる原口、フィジカル武藤、ミドルの久保、スピードの浅野、何か突出した武器がないと役割を果たせない
武藤は一通りやれそうだから(足元はそれ程でもないが)控えとしても先発TOするにしても有用
若くして海外に出てチェルシーに目付けられてた逸材でもあるしアーセナル浅野と将来的にプレミアでやる姿も見たい
271218

大迫と武藤って役割は違うけど、ピッチ上に両方はいらない、もったいないけど残念
武藤はグイグイと押し込んでインテンション高めていくタイプのFWだと思うけど、大迫のスキルと合わん
大迫はもっと軽いプレースタイルの、相手が「これなら前へ」と感じるようなタイプの選手と組ませたい
271219

武藤を代表で見たいけど、大迫ワントップなら、サイドは原口浅野久保の中で調子良いのになるな。
271222

そうか遊戯もムトウだったなw
271224

代表で武藤・久保をどこに置くのかは、所属クラブでの使われ方も含めて
今後変わっていくかもな。
FWのふるい落としに直結するだけに興味深いわ。

とりあえず電柱できるトップが大迫ひとりはマズいので、タッパ不足でも↑の2人
どちらかが台頭してくれれば助かる。

いいかげん本田は、ロシアで膝やる以前のコンディションには戻らない、
控え1トップとしても期待できない、ならば。。。と諦めて良い時期に来たかな。

精神的支柱としてのニーズも、大迫・岡崎ともW杯本大会経験してる今となってはそこまで重要とは言えないし。

岡崎なら、大迫の真下にシャドーに置いて、より守備的なカウンター布陣に使うとか、チームの戦い方にバリエーションをもたらすことも期待できる。

原口は、かってのオランダ代表カイトみたいな選手で外せないが、乾を外すのも惜しい。

宇佐美たとえ向上が見られても本大会の戦力と計算できるほど、2部リーグで実績を積める訳でもなく、間に合わないだろうし、柿谷に至ってはもはや名前も聞かない。
いつになったら日本の育成、日本の指導者に、天才を真っ当に育てるノウハウが構築されるんだろうな。
271227

やはり点が欲しい時は武藤だな。
271228

大迫はクラブでワントップやってなくて、武藤はクラブでサイドやってないんだから、武藤はワントップとして使うべきだと思うけどな。代表とクラブで役割を変えるのは、周りの見た目以上に選手の負担になってる。大迫はそういうの感じさせないけど、岡崎や久保はそれで苦しんでるように見える。
271231

>しかしチームメイトの多くがアシストの方ばかり祝福してたように見える気が?

明らかにそう見えるよなぁ・・。
271232
  
※271228
大迫にはCFの適正があるからね。武藤も当然いける
相手によって二人を使い分ければいいと思われ
相手がライン上げてくるなら武藤、上げないなら大迫って感じで
271235

271188
怪我してる選手をどう呼ぶんだよ
最近ようやく復調してきたから代表にも呼んだんだろ
スタメンとして出せるコンディションならとっくに出してる
271237

※271139
武藤がポストやアシストって冗談でしょ
力技でキープしようとして怪我するの間違いでしょ
ポストってキープすることじゃなくてパスすることだからな
武藤が才能ある選手なのは間違いないが、褒めるところがおかしい
271238

森岡の反応は少なくて難しいのかな?
できれば、お願いします
271240

CFは大迫と武藤
岡崎は右で使って走らせる、後半に浅野か久保
271243

いやいや、アジア人が好かれるわけないやんw
日本人から見たら武藤はイケメンで香川はブッサイクだけど外人から見たら同じ顔に見えるわけよ
つまり、アジア人に生まれた時点で負け組
271246

怪我さえしなければ、プレミアでも行けると思うぜよ。
271248

森岡が無双したと聞いたので、記事にしてもらえたらな...と
271249

まあ、でも…残念だけど、武藤は監督が変わらない限り、
代表では出して貰えないと思う。今回だって呼ばれておいて
一切出番なし、本人は相当、調子が良かったのに。

戦術的にとか、他の選手の方が適しているからとか、
そんな話じゃない。完全に、好みの問題。今の代表監督は、
武藤は全くタイプじゃない。これじゃ、出番なんかある訳ない。
271251

※271243
いや、それはない
マインツの地元紙の新聞にも今度の日本人は男前だとかw
このサイトの翻訳コメントでも(女性かな?)かっこいいというコメントがあったよ

もちろんドイツには武藤より顔のいい男がたくさんいるからそれほど良いとは思われないだろうが、違いぐらいわかる
271252
  
※271243
君にはルーニーとベッカムが同じ顔に見えるのか?
271253

日本人はヘアスタイルが悲惨な人が多い
大迫なんかそう、そのせいですごく浮いていて悪い意味で目立つ
顔は変えようがないけど、ヘアスタイル変えれば見栄え良くなるのにな
武藤はどっちもいいし、森岡なんかは顔は普通だけどヘアスタイルが良いからかっこよくみえる

271255

武藤はマインツに移籍したときはヨーロッパで通用する実績がほとんどなかったから、「顔の見栄えがいい」って記事しかなかった。たまに、チェルシーのオファーを蹴ったが出てたくらいで。
271258

※271248
森岡も凄いきてるよね!
大迫、武藤、久保、浅野、森岡、宇佐美もまだ頑張って欲しい。
乾は2列目でもいいし。杉本もいた。岡崎もまだまだ行ける!
結構、日本代表のFWも競争熾烈で楽しみ!



271261

何個かコメあるけど、ベルギーで旋風を巻き起こしている森岡の記事もお願いします
271264

ATMが便乗してて草
271276

森岡をNGワードにしてくんねーかな
うぜーわw
管理人に直接メッセしろやw
271282

こんなにリクエストが出るほど森岡活躍してるんだ、
としか思わないですけどね。
これぐらいでウザイとか、一度カウンセリングでも受けたほうが良いですよ。
271315

あんなクロスをバックステップしてボレー決めるのはすごい!
271321

井出口の次は武藤か
ボランチだったりCFだったり忙しいわ
次はCBやGKと比較されてディスられるのかな香川はww
271324

そもそも怪我しなきゃ普通に二桁とる実力ある選手だからな
武藤に関しては心配なのはケガだけ
271429

武藤1トップなら4231だろな。つかFWは今は人材豊富だけど、あれだけいたパサーが今の代表にはいない。こっちの方が問題。
271498

武藤は前半戦で7点取って、このままだと二桁チョロいなと思ってたところで怪我して後半戦棒に振ってを繰り返してる。
去年も大半を怪我で離脱してた印象だが、出場した短時間でゴール決めまくって、チーム得点王だったし。
まずは怪我しないことだな
271521

中々見せるプレーだね。これからだな。
271532

スーパーボレー

i.imgur.com/37Ry3Mn.png

 
271547

こういう、難しいのは、反射的に日本人選手は割と決めるんだよ。岡崎にしろ香川にしても・・。それより1:1で仕掛けて冷静にグラウンダー決めるような選手が代表には欲しい。フリーで宇宙開発ばっかりで、普通のストライカーが出てきて。
271550

武藤1トップ、大迫トップ下ってのもありだな








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野拓磨、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR