NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「新たなヒーローだ」宇佐美、ゴールで鮮烈デビュー!内田篤人はクロスでオウンゴールを誘発!

宇佐美貴史

ブンデスリーガ2部第5節でFW宇佐美貴史の所属するデュッセルドルフと、DF内田篤人の所属するウニオン・ベルリンが対戦した。今夏2部へと移籍した宇佐美と内田はともにベンチスタートとなった。

 開幕から無敗をキープしている両者の試合は17分、ホームのデュッセルドルフが先制に成功する。左CKのこぼれ球をペナルティエリア内中央のマルセル・ゾボトカが右足でゴール左隅に押し込み、先制点を挙げた。

 失点を喫したウニオンは攻勢に出たものの、反撃にはつながらず、流れは再びデュッセルドルフに。27分、右サイドでパスを受けたベニト・ラマンがドリブルで中央に切り込んで左足を振り抜くが、これはわずかに枠の右。29分には、高い位置でボールを奪ったゾボトカがドリブルで持ち上がり、エリア内からシュートを放つが、相手GKのセーブに阻まれた。

 ウニオンは1点ビハインドで折り返したが、69分に試合を振り出しに戻す。右CKで、内田のライバルである右サイドバックのクリストファー・トリメルが中央にボールを供給。これにダミル・クライラフが頭で合わせると、シュートは左ポストを叩き、ゴールネットを揺らした。

 デュッセルドルフは74分、ラマンを下げて宇佐美を投入。ウニオンは75分、アカキ・ゴギアを下げて内田を送り出す。宇佐美と内田が新天地デビューを飾り、日本人対決が実現した。

 すると78分、エリア内右でパスを受けた内田が華麗なターンから中央へ折り返し。これが相手DFカーン・アイハンのオウンゴールを誘い、ウニオンが逆転に成功した。

 デュッセルドルフは83分、宇佐美がエリア内右から鋭いグラウンダーのクロスを送るが、これは相手GKにキャッチされる。それでも84分、ロングスローのクリアボールにエリア内中央の宇佐美が反応。右足ダイレクトボレーを叩き込み、同点ゴールを奪った。

 さらに終了間際の90分、デュッセルドルフはフロリアン・ノイハウスが右足ミドルシュートを決め、劇的ゴールで勝ち越しに成功。このままタイムアップを迎え、デュッセルドルフが3-2で勝利し、4連勝を飾った。一方のウニオンは今シーズン初黒星となった。なお、宇佐美は74分からの出場で移籍後初ゴールを記録。内田は75分から出場し、オウンゴールを誘発する活躍を見せた。

 デュッセルドルフは次節、17日に敵地でグロイター・フュルトと対戦。ウニオンは15日にアイントラハト・ブラウンシュヴァイクをホームに迎える。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00640624-soccerk-socc

Wechsel #Usami kommt für @RamanBenito uchida #F95FCU

   
現地フォーラムなどから海外の反応をまとめました



ウニオンベルリンサポ>
・ゴオオオオオオル、ウニオン
 内田のアシストからオウンゴール



ウニオンベルリンサポ>
・スーパーだ、内田!



<シャルケサポ>
・元シャルケの選手が活躍
 ウニオンの内田のクロスをアイハンが冷静にオウンゴールした 😄👍



  ※アイハンも元シャルケの選手です



<シャルケサポ>
・ゾボトゥカのミス、内田の折り返し、アイハンのオウンゴール
 何が何だか分からない



  ※ゾボトゥカも元シャルケの選手です



<シャルケサポ>
・また内田がサッカーをしているのが見られて嬉しくなったよ



<シャルケサポ>
・なぜベルリンで"Uschida"と書いているんだ?
 Uschida on uchida shirts




・やったああああああ・・・タカシイイイイイイイイイ!!!
 さぁ勝利してくれ!!!!



・同点だ!!!!!!!!!!!!!!!



・ロングスローをフリックして宇佐美がスパイクのアウトで叩き込んだ!



<イギリスのウニオンベルリンサポ>
・ブンデスリーガのレジェンド宇佐美がボックス内で強烈なシュートを決める



・宇佐美、お前はうちの新たなヒーローだ、スーパーだよ! :D (y)



・際立っている際立っている宇佐美はサッカーの神だ



<ドルトムントサポ>
・まだピッチに出て僅か10分の宇佐美が素晴らしいゴール
 
 オウンゴールで1:2になっていたから2:2が公平な結果に思えるな



・アイハン顔を上げろ!
 交代で出てきてからの宇佐美がしているプレーは凄く卓越している!



・彼にとって素晴らしいデビューだ👍👍👍



・このダイレクトでのシュートの技術は一級品だよ



・優秀な選手だ



<ドイツ>
・宇佐美のことを忘れていたよ



<ユナイテッドサポ>
・素晴らしいシュートだ
 彼は終わったと思う度に彼は特別なプレーをする



<バイエルンサポ>
・バイエルンの遺伝子だ 🙄



・全てがこのままいけば、うちは首位のままだ



・2:2何だこれ?もしうちが勝ったら・・・



<アメリカ>
・宇佐美!ノイハウス!朝の8時からビールだ!フォルトゥナ



<ブラックバーン>
・宇佐美とノイハウスはよくやった
 日曜日の朝にフォルトゥナが勝ってポップコーンを開けたよ



<アウグスブルクサポ>
・なぜ宇佐美はデュッセルドルフではゴールを決めるんだ??? :/



・嫌な気分:買い取りオプションのない選手が2ゴール
 #ノイハウス #宇佐美



・宇佐美はうちの新たなベブーになるわ 😁



フォルトゥナ最高 👍👏 タカとフロありがとう 🥅
Usami trifft gleich beim Debüt


・スタジアムから帰ってきたところだ。
 これは俺が見てきたここ1年半のホームゲームで最高の試合だったわ。
 うちが悪くなった時間帯があったが、うちの勝ちたい気持ちが伝わったよ
 チームは敬意を受けるに値する。このような後に何を批判したい?
 本当に満足している。素晴らしいサッカーが見られた午後だった。
 ありがとう、フォルトゥナ。このままの調子で頑張って



・ラマンと宇佐美は本当に良くて
 (移籍した)ベブーがいなくて困ったとは全く思わなかった



・ベニート・ラマンはまだちょっと未熟だと思う
 でもこれから成長していくよ

 宇佐美は最高で、侵入してきて好シュート、本当に経験豊富だ
 彼は黄金の価値があるかもしれない



・フレッシュな宇佐美が入ったことでいい時間帯に同点にできた



・宇佐美は長い間プレーしていなかった
 準備期間もなかったけど、出てきてすぐに見事なダイレクトシュートで
 ゴールを決めた



・ラマンと宇佐美は(移籍した)ベブーの最高の後釜だと思う
 両方が大当たりだわ。フォルトゥナがコンディションで
 上回ったおかげでまた土壇場でのゴールを奪い熱狂的な結末を迎えた



・宇佐美の終了5分前の同点ゴールは予想外で目が覚めるほど素晴らしかった



・寿司を注文だ



 ・宇佐美に敬意を表すためにもこれをしたいが、
  俺は寿司が嫌いなんだよな😁



・今日は貴重なベブーがいなくても1秒も恋しくなかったわ
 ラマンはうまくやっていた。宇佐美はジョーカーとして
 夢のようなデビュー戦をした。

 今日のスタメンが正しいことを証明した
 フリートヘルム・フンケル監督にも称賛を


月刊フットボリスタ 2017年10月号

ソル・メディア (2017-09-12)


@bariton76@manni_sagrotan@Sanetzka@FortunaAndGlory@MadWurst1907
@matkost04@thesimoncsays@Andy_Iddon@zt1909@UKFortuna@rossdunbar93
http://bit.ly/2jg77r2,http://bit.ly/2gVdUC0,http://bit.ly/2gUOZP1@bariton76

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

271265

センスあるボレーだ
さすが
271266

宇佐美っぽい
271267

ホームデビュー戦でファインゴールって出来過ぎだな
トーヨータイヤも現地日本人も大喜びやん
271268

決勝点も乗せてくれよ
271269

元シャルケ選手がいっぱいいるのかw
確かにJ2でもそういうことあるよね。
271270

ベルカンプみたいなウシのトラップ
高い技術の宇佐美ダイレクトボレー
いいぞ~
271271

ジャスティンは全然だめそうだな
271272

うっちーオウン誘発は良かったけど、パスミスで失点の起点になっちまったなぁ
271273

武藤がゴールしたからヤケになったんだろうな
271274

二人ともベンチスタートだけど、
二人とも活躍して、
ハイライトだけど、二人とも、上手いな。

内田は、嫌なとこ通すし、
宇佐美は、落ち着いてる。
271275

流石の宇佐美、日本の秘密兵器
今日は走るわ、守るわ、どうしたんだw

内田はRMFだとフィジィカル、スピード
がちょっと足りないかねぇ
RSBのライバルがキッカー務める超主力
だからなあ。
271277

良いスタジアムだな。
デュッセルドルフのスタジアムかな。
271278

早目に長所を見せれたのは、すごく大きいですね!
やっぱり、うまいですね~・・・あきらめられない・・・。
271279

うしうし、宇佐美も応援団が微笑ましいし、雰囲気良さそうで何より
271280

内田はさすがに離脱期間が長すぎてまだ一対一にまごついてる感じがした
けどいい動きしてたし何試合かこなせば問題なさそうだね
ターンからのクロスは素晴らしかった
てか最後の方ゴール前に飛び出したやつも決めてりゃヒーローだったのに、ゴールの嗅覚は鋭いけどラストがやっぱり攻撃の選手じゃないんだよなぁ勿体無い
271281

※271271
ジャスティンは怪我明けなんだよ
この前の練習試合でやっと復帰した、これからだよ
271283

香川以上に自由を与えないと活きなさそうな選手だし、活躍するのはチームや監督を限定しそう。
どうにか成功して欲しい選手。
271284

さすがハリルの秘蔵っ子宇佐美
271285

宇佐美ガンバレ
271286

やっぱり日本人選手が活躍するのは嬉しいな。
271287

ブンデスリーガのレジェンド宇佐美()
271288

内田サイドバックで出れないならボランチにコンバートとかねえかなぁ
ラームみたいになってほしい

271289

管理人検閲しすぎ
普通の感想コメも投稿できない
271290

宇佐美ナイスゴール、ドリブルからシュートとクロスも良かった。
うっちーはやっぱりセンスの塊だね。最後のカットされた所意外はミスは無かった。
ジョーカー的な使い方されてたのに笑ったけど、うっちーの攻撃センスやばい。
試合をこなせば全然いけそう。
271291

宇佐美の弱点はスタミナだけなんだよなぁ
基本的なテクニックにドリブルもミドルもあるし
フィジカルやキープも基本的には大丈夫
きっちりDFもしながら90分持つスタミナさえあればスタメンに十分なれる
271292

ウニオンのサポの皆さん。
ウッチーの最後のミスは許してあげて( ; _ ; )/~~~ これか倍返ししてあげるから。
271293

オメデト
271294

>271289

フットカルチョなんてもっと酷いぞ
271295

宇佐美はとにかく数字が大事だから幸先いいな
やっぱり前にいてナンボだ
271296

試合勘のせいか内田のパスがカットされての失点もあったが
OG誘うクロスに宇佐美もゴールと
2人の復活へのスタートとしてはいい試合だった
271297

なんもしてないのに書き込み制限とかなんなん
ク ソ管理人
271298

※271289
コメが酷すぎるからなあ まあ禁止ワードでどうこうなるとは思えんが…

宇佐美この調子で復活してくれ!
271299

>271289
ブンデスリーガ ドイツの反応 なんて中国の検閲の5倍は酷いぞ
禁止ワードや選手批判から1万光年離れてるのに弾かれる。
喜び組みたいな奴ばかり載ってて気持ち悪い。
271301

J2でぼこぼこ点取ったみたいにやってほしいな
271302

アウグスより全然つないでサッカーできるチームだから宇佐美は活きそう
てか日本人関係なくほんとに2部かって試合だった、1部の下位同士の方がぼろぼろのサッカーし合ってる
271304

これからも宇佐美を信頼して使ってやってくれ
271305

内田のロストからの失点については取り上げないんだなって思うが、それについては反応まったくなかったのかね
271306

宇佐美はゴールを決めた後、チームメイトともっと歓びを分かち合うべきだよ。あっさりしすぎている。極論すればあのボールは運良く宇佐美の前に来ただけなんだから、他の選手の頑張りがゴールに結びついたといえる。お前一人で決めたわけじゃない。
271307

ラマンが来たってことは2部でもベルギーリーグよりは
格上なんだな…
271309

※271306
そういうところが宇佐美っぽいと言えば宇佐美っぽい。セレブレーションをやりたかったのかなと思うけど、にしてもねとは思ったな。
271310

あのオウンに絡んだ選手はみんな元シャルケなのかよwww
世の中って結構狭いんだなw
271311

内田がプレーしているのを見るのはとても嬉しいね
271312

やっと宇佐美が活躍してくれた。今後爆発的に活躍して代表に戻って欲しい。
271313

いい記事!
また一週間頑張れる
271314

うっちーのターン素晴らしかった!
宇佐美も適正ポジションで適正な戦術ならまだまだいけるだろう!
271319

2人とも試合に継続して出る事が必要だしもっと早くから2部でやってもよかったよね。特に宇佐美は2部で全部1人でこなすくらいに成長すれば一部でも全然やれる選手なのに!
ウッチーは怪我さえなければね!
271320

宇佐美は二部でもキングでやれたらそれが一番良い。ここで良い説明書作ってブンデス一部でも他リーグでもどこぞの監督唆らせたら良い。
誰がなんと言おうと宇佐美のプレーが大好きだ!ガンバレ!
271322
 
内田に肩組まれてる宇佐美が緊張してて草
271325

うっちー実践積めばかなり良くなりそう。
同じ箇所怪我したら終わりぽいけど、恐れず頑張って欲しい!
271326

敬意を表するために鮨
やめてやめてww
271328

二人ともワケアリで二部に流れてきた選手であって、元々2部レベルの選手じゃないんだから、当然といえば当然だよな。
もちろん、最近全然活躍できてなかったのだから率直に嬉しい。

問題は取説読まずに獲得したり起用したりする監督やチームの問題だろ。
今回は2部だし、地力だけでもゴリゴリ押し切れる実力を持っているだろうから、それで信頼回復していって欲しい。
来期には1部復帰できるよう祈ってます。
271329

内田 山村のように新境地開拓か 
鹿島に戻ったらいろいろなポジションやってくれ
271330

フォルトゥナって日本人スタッフが今でもいるのかな?
フットブレインに出て宇佐美来て欲しいとか言ってたような
271332

ぎゃああぁああああうっちーぁしいぃいいいいいいい(鼻血
271333

宇佐美見てるとまだ宮市に期待したくなる
271335

ほぼ唯一の売りであるスピードを怪我で失った宮市と
今回テクニックが衰えてないことを示した宇佐美を
同列に並べるのは無理があるわ
271337

271335
そんなこと書くから荒れるんだよ学習しろ
271339

宇佐美は単発ではスーパープレーは出来る
問題はシーズン通してどの位貢献できるか
監督チームメイトからの信頼、チーム戦術に
フィット出来るかどうかが問題な選手
271341

宇佐美の難しさはゴールに絡むところ以外では使い辛いのに守備免除できるポジションでは使えないってことなんだよ。
271342

宇佐美はアスリート能力さえ人並ならいまごろビッグクラブでやっている。
体力それに伴う走力を敵にしたままだったら何をどうしたってトップレベルでは継続的に結果は出せんよ。ちなみにこれはもうかれこれ5年以上は言っている。

運動を味方につける本物の選手になるか、そのままかくし芸が達者な奴で終わるか。はっきり言ってそれくらいくっきり末路が別れる選手。まあもう後者で半分キャリアは済んでいるんだけどな。
271344

今季宇佐美が大活躍して、アウグスが降格してデュッセルドルフが昇格したら笑いが止まらないな
271345

※271344
1年のレンタルで買い取りオプションもないので、
その場合はアウクスで来季も2部を戦う事になるんだが・・

コブダイありきのコブシンにはそんな簡単な事も分からないんだな。
271346

>内田のロストからの失点については取り上げないんだなって思うが、
>それについては反応まったくなかったのかね

確かになぁ・・。

あんな大きな失態、反応が無いわけがないし。

管理人にとって、訳すうえで都合の悪い部分だったのかな。



271349

>問題は取説読まずに獲得したり起用したりする監督やチームの問題だろ。

いや、問題は取説通りじゃないと極端に品質が落ち、取り扱いも凄く幅が狭く限定しないと使えないことだと思うわ。
獲得段階で判れ言われても、ワールドクラスを証明してるならともかく逆に需要少なくなって契約してくれるチームがなくなるし、結果出した事ないのに王様させてくれるチームなんてJだけ。
つまり宇佐美自身の問題だよ。
271374

今回テクニックが衰えてないことを証明した?一試合でなに言ってんだよ
それに「期待したくなる」って言っただけで噛みついてくんじゃねぇよ
お前って原口香川久保の時も呼ぶなら宇佐美呼べよとか言ってた口だろ?誰彼構わず絡んでいくから宇佐美サポは嫌われるんだわ
271382

なぜドイツ人は日本人選手=スシなのか
スシよりタイヤ買ってやれよ
271427

こういうのがたまにあるから諦められないのよね
271435

※271382
デュッセルドルフは日本企業多くて、日本通りがあったり日本デーとかイベントもやってる
寿司屋もレベル高い店結構あった記憶あるわ
ここの現地サポならネタじゃなくてガチかもしれん
271436

サムライとかのコメ欄みたいにならないように
管理人さん検閲頑張ってください
選手の悪口を連投するようなのはホントうんざり
271444

検閲の定義って主体が行政機関であることだろ。
自分でサイト立ち上げりゃすむ話じゃん
中国とかがやるのがガチの本当の検閲
271533

新たなヒーロー

i.imgur.com/37Ry3Mn.png

  
272782

で、こいつのセンスはどこで開花するんだ
ガンバで無双し、バイエルン、ホッフェンハイム、アウクスブルクでお荷物。
ポジ的にナポリとかフランクフルトとかレスター、バーンリーとかとろうなんだろ?








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR