NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「黄金の価値がある」森岡亮太、圧巻の2ゴール1アシストで現地サポが絶賛!

森岡亮太

ベルギーリーグ第6節が9日に行われ、MF森岡亮太の所属するベフェレンはホームでオイペンと対戦し、5-1で勝利した。トップ下として開幕6試合連続で先発した森岡は、2ゴール1アシストの大活躍。後半41分までプレーし、チームの3試合ぶりの白星に貢献している。

 均衡が破られたのは前半18分。右サイドのDFローラン・ヤンスがクロスを送ると、ファーの森岡が相手DFとジャンプしながら競り合い、体で中央へ落とす。ゴール前のMFイブラヒマ・セックが左足でバイシクル気味に合わせ、左ポストに当たってゴールに吸い込まれた。

 前半19分には、似たような形からヤンスの右クロスをファーのFWイサーク・キーセ・テリンが落とし、PA内中央へ勢いよく走り込んだ森岡が右足で合わせる。至近距離からのシュートが相手GKの股を抜き、追加点となった。

 4試合ぶりにゴールを挙げた森岡は前半アディショナルタイム1分、左に流れたテリンからパスを受け、PA手前中央から右足でシュート。相手DFの股間を通したボールがゴール左隅に決まり、今季4得点目をマークした。

 前節のシントトロイデン戦(0-1)で加入後初めてゴールに絡まなかった森岡だが、この試合では前半だけで2ゴール1アシスト。後半40分にオイペンから1点を返されると、直後の同41分に交代となる。歩いてベンチに退く森岡にはホームの観衆から大きな拍手が送られた。

 ベフェレンはその後、後半43分にテリンがPK、同アディショナルタイム1分にFWライアン・ムマエがヘディングでゴールを奪取。5-1と相手を突き放し、3試合ぶりに勝ち点3を手にした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-01643918-gekisaka-socc

Morioka 2 goals assist Waasland-Beveren

   
2ゴール1アシスト動画


タッチ集

ワースラント・ベヴェレンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・森岡・・・1月にも彼を失うわ・・・なんて選手だよ 😍



・フェノメノ(怪物)だ



・森岡は、ワースラント・ベヴェレンにとって
 最も高額な補強選手だけではなく
 すぐに最も高額な移籍金をもたらす選手なるだろう



  ・1月にも出ていってしまうよ・・・



・森岡には好印象を受けた!
 世間を沸かせる選手になるためのすべてを備えている!



・クレメント監督
「森岡はスポンジのようだ、言うことすべてを吸収してくれる。
 一緒に仕事をしていて夢のようだよ」



  ・トッププレイヤーだ!!!



・森岡は周りの選手のレベルを引き上げてくれるタイプの選手だ



・ゴール動画が約24時間で7万7000回数
 亮太を皇帝に!!



・ベフェレンでヤピ・ヤポやマジック・ヤヤ(・トゥーレ)以来の
 トッププレイヤーだよ!



 ※ヤヤ・トゥーレはベフェレンに所属していました
  Toure (circled) in the African-dominated team at Beveren



・年齢と体のサイズもあってトゥーレの方がランクはまだ上だが
 視野とtuuveneir(引き出し)は森岡の方が上だ
 確実に(元コートジボワール代表の)ヤピ・ヤポよりも上だよ

 カウンターでゴールを何点か奪っているが偶然ではない
 彼にはゴールへの嗅覚のようなものがあって
 ボールが落ちてくるところを予想している



・森岡は・・・第2のシェーンベルガーだ!!!



 ※70年代後半から80年代前半にベヴェレンで活躍したドイツ人選手



・ゴールを量産してくれる10番の森岡は本当に黄金の価値がある



・GKルフはもっと早くボールを出す方法を学ばないと
 森岡が何回かボールを出すように要求していたのに受けられていなかった



・森岡をベヴェレンへ連れてきた人に脱帽だよ
 うちには長くいないだろうから、それが残念だ



・テリン、3アシスト1ゴール
 森岡2アシスト1ゴール
 ムマエはゴールを決めてPKを獲得

 ジーニョ・ガノが去って以来、クオリティーが大きく改善している
 彼が出て行ってよかったよ


 
・順位が上のチームを見てくれ、ズルテ・ワレヘム, シャルルロワ,
 アントワープ、シント・トロイデン, ムスクロン
 うちよりも実力がずっと上だろうか
 彼らには森岡のような選手はいないぞ



・なんて卓越しているんだ!
 でもどうやって1月に彼を残留させられるだろう?



  ・1月に移籍しないと願うしかない
   移籍金は1000万ユーロを越えるだろう



・最近どんなクラブのスカウトがどれだけ見に来ているか知りたいね



・残念ながら、大金を積まれたら森岡を残留はさせられないだろう 😑



・森岡はこの冬にブリュージュへ500万ユーロで移籍するよ
 ソースは彼の代理人
 ブリュージュは既に欲しがっていたがハイク会長が拒んだ
 彼が嘘とついているのならデマになるけど

 

・森岡はあんなチームへ行く選手ではない
 アンデルレヒトのスタイルの方がずっと彼に合っているよ

 

・もう移籍の話題は止めろよ。おかしいだろ?
 彼はまだ6試合もプレーしていなのにもう売ることを想定した話をしている
 出来るだけ長く残留させるんだ
 彼のプレーの内容を話そう・・・



・同感だ、みんないつ移籍して移籍金は幾らだと何週間も話している
 本当にイライラさせるわ

 今は彼のゴールとアシストを楽しもうぜ

 彼がうちで残りのキャリアを送ることはないのは
 はっきりしているのだから
  


・今シーズンの終わりまで残留させて
 日本代表に選出されて欲しい
 そうなれば市場価値があがるだろう :-)



・ヘントの日本人は日本代表だけど、うちの(森岡の)方がずっと上だ😉



・2億2300万ユーロ(290億円)なら、森岡をどうぞ 😉👍



・リーグ公式には5アシスト目がついていなくて4アシストのままだが
 なぜだか誰か分かる?

 ファンタスティックなプロリーグによると
 今週末の最優秀選手はカヤだったらしい :D
 森岡とムマエの圧巻のパフォーマンスを見ていないようだ
 ムカつくリーグだ



<ポーランド>
・(ベルギーの)ジュピラー・プロ・リーグで森岡がブレイクしているのを見ると
 ポーランドのトップ4のクラブが彼を見なかったことに苛つく

 日本人は昨シーズンシロンスクで躍動していたのに
 どこも(レギア, レヒア...)興味を示さなかった



※フラマン語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@Dylan_vergauwen@MichVergauwen@teejay1323,http://bit.ly/2vczHvB
@Bavo_Daems@Krichevalier@Baneegij@PatVercruysen@Joke1959@Bestien


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

271348

冬に出て行くかな?オファーは間違いなくあるだろうけど
W杯を考えると、残留可能性もあると思うけどね。
271350

2点目やらしいなあ。
コースが開いてればあれで入っちゃうんだなあ。
271351

彼が気にいったよ
代表には必要な人材だね
271352

アジア予選中なら不調の選手の代わりに今好調な選手を代表に呼べってなるけど、出場決まってこれからチームを熟成させなあかんしな。
呼ばれはするかもしれないけど、ベルギーのままじゃロシアのスタメンは難しそう。
久保と同じようにムラがありそうだからまだ判断できないな。
271353
 
レギアからも声かけられてたけど前のクラブがポーランドの上位チームには
売りたくないからベフェレンを優先してくれたって言ってたけどね
271354

ハイボールめっちゃ肉弾戦だな
271355

正直、柴崎より森岡のほうがいいわ
久保だってベルギーで活躍して呼ばれたんだから十分資格がある
271356

欧州の最近のスカウトはリーグ優先順位がベルギー>オランダだから、堂安よりも代表に近いかもね
271357

森岡は地蔵で守備が苦手だからな代表にはちょっと
若くないから出来るだけ早くステップアップしてくれ
271358
 
ポーランド時代から見てるが、守備もするようになったし
視野も広がって上達している
この他にもいい縦パスも結構あったし
今回代表に選ばれなかったのが不思議なくらい
271359

韓国選手より下手
271360

陣内に似てるな。
271361

本戦はOG戦みたいな戦い方が主流になるだろうし森岡にチャンスはないかな
15G15Aとかしたらわからんが
271362

日本はこのタイプの選手多いな
守備でハードワークできればすぐに代表レギュラーなんだが
271363

いい選手だね
彼を獲得した時には懐疑的だったけど、今ではすっかり彼のプレーに目を開かされている
彼は次の皇帝プレイヤーになりうる男だと思うよ
271364

ガチの王様で笑うわw
上に行けるならもちろん挑戦してほしいけども、
無理するくらいならしばらくこのまま留まっても良い気もする
271365

日本代表はサイドが走って受けるタイプが両サイドにいれば生きるんだが。みんな足元で貰おうとするから多分森岡は生きない。
よって必要ない。
271366

守備意識低すぎるからハリルは選ばないと思うよ
271367

ポーランドリーグからステップアップしたんだな
こういう苦労人は応援したい
271368

代表信/者ワンパターンだなあ
代表になんて呼ばなくていいからクラブで調子上げさせてやれよ
そもそも代表は前線ばかりコロコロコロコロ変えるから大迫やら原口みたいなずっといる選手頼りになるんだろ
そろそろメンバー固定して練度上げないと本線でチンチンされるぞ
271369

球際があまりにも弱いな。あんなにトラップがうまいんだから、ボールコントロールはいいのに、あっさりロストする。もうちょっと正確に言うと、ボール奪うのは上手いから1対1が弱いとも言い切れないが、自分がボール持ってるとすぐ失くす。広い意味でドリブルが下手ってことなんだろう。進んでなくてもドリブルっていうのかは知らんが。

フィジカル頼りとは正反対だから、30歳くらいになってもわりとやれるんじゃないかな。
271370

久保が移籍できてないのに7位のクラブから移籍できるとは思えない
行けるにしても日本人はCLEL圏内のクラブに一気にじゃないと清武みたくなるだけ
271373

-----------------レギュラー
536分(4得点)…森岡
353分(0得点)…小林
318分(0得点)…酒井宏
284分(0得点)…吉田
278分(1得点)…武藤
231分(0得点)…久保
224分(2得点)…南野(※怪我)
218分(0得点)…乾
208分(2得点)…岡崎
205分(0得点)…柴崎
195分(0得点)…大迫
185分(0得点)…長谷部
185分(0得点)…川島
171分(0得点)…奥川
151分(1得点)…本田
151分(0得点)…長友
144分(0得点)…浅野
-----------------サブ
*67分(0得点)…鎌田
*64分(0得点)…中島
*63分(0得点)…堂安
*53分(0得点)…原口
-----------------ベンチ
*38分(0得点)…香川
*20分(0得点)…酒井高
271375

でた〜出場時間あげてドヤるヤツ〜
今シーズン始まったばかりなのに役に立つのか笑
しかも書き方からして外したい奴がはっきり分かって草不可避
271376

四大リーグと他じゃあな
参考にならんわ
271377

久保という成功例もあれば南野という失敗例もある
ブンデスプレミアでやれてても原口や香川や岡崎みたいに波がある例もあるし
J勢呼ぶよりは可能性高いかも知れないがわざわざ親善試合のために移動で疲れさせる必要ないだろ
クラブに集中させてやれ
271378

すごい!タッチ集見た限りで大満足なテクニックを何度も。
和製香川じゃないだろうか。視野も広いし、このチームの試合面白そう。
もっと活躍して代表でみたい。

香川が王様のときのドルトムントみたいなワクワク感。
271379

久保の移籍金は森岡の10倍くらいだからな。それに日本人のストライカーとファンタジスタだと後者の方が需要ある。
271380

上の出場時間※、かく気があるならGだけじゃなくAPA、ポジションによっては対人成功率やセーブ数もかけよ
GKやDFのゴール数とかどうでもいいだろ
271381

和製香川でワロタ
確かに代表じゃ日本人扱いされないが
271383

移籍金やファンタジスタどうのこうのよりリーガブンデスプレミアセリエアン以外だと優勝チーム内MVPか得点王アシスト王くらいにならんと早々移籍は出来ないだろ
というか森岡ってファンタジスタじゃないし
271385

なるこうみてるかー?
271386

本人が代表復帰目指してんだから、呼ぶな、とかいう意見は森岡にしてみれば迷惑でしかないだろぅ
271387

現に久保も森岡もアシスト王得点王取らずに格上リーグに移籍してるんだからなんの説得力もないぞ。それにコストや希少性が無視される理由もないし。
271388

和製香川はさすがに気持ち悪い表現やな
271389

何の説得力もないぞ()
で、久保は何処に移籍したの?リーガ?ブンデス?それとも本人が望んでたセリエか?
今言ってんのは四大リーグに移籍出来る出来ないの話なんだわ、煽るならちゃんと読んでから絡んでこいよ
271390

目指してるから呼んでやれという甘え
本人のためにもならねー
どうせ呼んだって調子落としてクラブでも活躍できなくなったらどうすんだ?
これだから代表至上主義は…
271391

ブンデスと比べてみるとおそろしく守備が下手くそで評価はわからん
まだjリーグのほうがよっぽど激しいじゃんよ
271392

※271390
日本人じゃないのか? ま、多分そうなんだろうけど、毒撒きたいだけならどこか他に行ってくれ
271393

当時の久保はスイスで上位チームにいながら得点王どころか二桁得点すら一度もない準レギュラーの選手だったんだぞ?四大なんて行ける訳がないだろうが。
一方今の森岡は上昇中のベルギーリーグで6試合とはいえ大活躍(しかも安い)してる。スイス久保とベルギー森岡を同じ土俵で考えてる時点でおかしいんだよ。
271394

※271392
あんたこそ非国民だろ?それとも在/日か?
クラブで活躍してる日本人を代表に呼んで調子落とさせてクラブでも停滞させ選手のキャリアを潰す悪癖に気づかず呼べ呼べ連呼するのが日本人として当然ってなら日本人じゃなくて良いわ
271395

なんか宮市ディスってる宇佐美好きがいるね
同じ土俵〜のくだりで一目瞭然だな
自分の好きな選手アゲのために他選手ディスるような奴のコメントには何の説得力もないね
271396

久保は移籍金が5億くらいかかってるから、半年で移籍したら8億くらい取られる。久保の実力でそんな移籍は絶対に成立しない。森岡の移籍金は3500万だから、まあ、クラブも好きな時に出してくれるだろう。
271397

上昇中だか何だか知らんがベルギーリーグから移籍するならMVPクラスじゃないと無理って話なんじゃないの
271398

5大リーグ外で満足なんだよ
ここのサポはきっとね
271399

適当に拾ってきたものだが

――来年はロシアW杯です。意識は?
もちろん、していますよ。監督が代わってからは呼ばれていませんが…。
――ただ、欧州で活躍している選手の中には呼ばれている選手もいるので、可能性はありそうですよね。
どうですかね?僕はそれを信じてやるだけです。

クラブで活躍すれば代表に呼ばれると信じて頑張ってる選手に、本人の為にならないから呼ぶな、って言う意見はさ
お前が代表嫌いなのは解かったから、森岡本人の気持ちも汲んでやれよ、それが一番重要だろ
お前の意見は、正直迷惑なお節介でしかないだろ? パーソナルスペースに踏み込みすぎ、違和感があるのよ
271400

Jリーグだってベストイレブンでもない選手がドイツに移籍してるのに、ベルギーから移籍できるのがMVP級だけなわけがない。
271401

移籍してきたばっかりなのに早く移籍して欲しいみたいな感じになっちゃってるね
次の移籍がキャリアハイだろうからこの調子で頑張って欲しい

代表は今の戦術ならフィットしないと思うけど縁があれば呼ばれるって
271402

宮市と宇佐美はどっからでてきたん?どちらも特に思い入れはないが。
271403

シーズン2桁得点できる2列目の選手はかなり需要あるからな。
香川がマンUいけたのもあの得点力あってのことだし
271404

外野の俺らが何を喚こうが必要だと思われたら呼ばれるしそうでないなら呼ばれないだけだからそうカリカリせんでも
271405

で、代表好きとしてはわざわざ使って貰えるかも分からない代表に呼んで移動疲れも含めて調子落とさせクラブでリハビリ、この流れになるリスクを踏まえても呼ぶのが本人のためになるのか?へぇ、お優しいこって
271406

香川は1列目扱いだったしな
ファーガソンは2列目で
重用したけども
271407

JリーグからはWシンジって実績があるしね、というよりブンデス中堅下位に行けてもそこで終わる印象
どうせならMVP級の活躍してブンデス上位くらい行って欲しいな
271408

Jリーグからいきなりブンデスに移籍してるのは若手でしょ。別のものを比べてるよ。
271409

別に今呼ばなくてよくね?
なんかパーソナルスペースとか能書き垂れてるけど、もっと安定してから呼べば良いのに
これ以上はないって危機感あんのかね?代表好きは選手のこと本当に考えてんのか分かんないわ
271410

うーん、タッチ集を見ただけでなんだけど。。
ゴール前以外での守備の動きが全然駄目。。
あと相手を背負うとボールを失う確率が高い。
これだとドイツだとか上のリーグでは使われないと思う。。

守備のタスクが小さいリーグならば輝くって感じに見えてしまう。
271411

本田out 武藤in
香川out 森岡in
271412

Jだと25くらいまでが四大に行くリミットだろうが、ベルギーだと+2~3年は猶予があるだろう。なんせ去年のベルギーのランキングは8位で日本は40位だからな。
271414

この試合だけで決めろなんて誰も言ってないと思うけど。
キャリアを潰すかどうかは彼自身の問題で、呼ばれたくなければ拒否すれば良い話。使ってくれる可能性を高めるために今後の活躍は必須だけど、

クラブで活躍してる選手を読んで調子を落とすのはその人自身の問題。
じゃ、何?活躍してない選手を呼べと言っているの?
あと、今後の活躍を見て呼ぶべきなのは同意だけど、W杯まで試す期間もそんないからな。

サッカーの良いところはJからいい選手が移籍しても、力をつけて代表で戻って貢献してくれるところだ。コレは野球には無い良いところ。
271415

もしかしたら、と待ってました
ありがとうございます
森岡応援してるのでこの反応ありがたいのです(栄養ドリンクです)
271416

神戸は森岡が残っていればポドルスキも生きたろうにな
271417

ベルギー行ってからメッチャ楽しそうなんで見てる方も楽しいわ(笑)
271419

二点目は相手に当たってるね
271420

クラシックな10番なんて廃れたと思ったけど
球離れが異常に速いからテンポが速い今とマッチしてんのか。
ポンポンはたくからボールは集まるしFWは楽しそう。
271421

前のリーグでは警戒され出したらなんもできなくなったみたいだしこれからでしょ
271422

これだけ弱点がはっきりしてると突かないわけにはいかんよな。
271423

加藤でもよばれたんだ、練習見て駄目だと判断されたんだろう
次森岡は招集かけてほしいな
271424

活躍したら日本代表と必ずしも考えなくてもいいと思う。本人は代表入りたいだろうけど、見てるほうからしたらクラブで活躍する(だけ)というキャリアも十分意味がある。というか(あくまで)個人的な考えだが「クラブ>代表」。もちろん代表に価値がないというわけでないが。
271425

まあ当然クラブ優先だよね
それで生活してるんだから
271426

流石に協会ハリルもチェックしてるだろうし、
次呼ばれなかったらないんだろうな
271428

ホリケン頑張ってんなぁ
271430

久保のトコみたいにエゴむき出しのFW陣じゃないから良いね
下がって来た時のプレーは確かに香川に似てる(ハイライト動画じゃわからない)
271437

ハリル及び協会がミーハー、馬、鹿ってのが解る招集。
呼ばれるのはいいけど海外組から絞る作業も必要。
海外で活躍する選手ばかりで攻撃やFWで溢れて頭でっかちになってる
ボランチやDF陣も増やすべき。国内にも詳しい実績のある日本人にやって欲しいが、岡田の時は協会のパワハラや介入が凄かったからな。
協会は外人優遇だが日本人監督も同様に扱うべき。それが1番強い。
また、それが実現したとき日本人のが意見を押し込みやすいと思ってる、本田のようなタイプが1番邪魔になる。
271438

古き良きタイプだな、もっさりしてるわやっぱり
271439

271373

欧州じゃ無いパチューカを入れるのかよ(笑)
271440

ハリルが国内のボランチとDF何人呼んだと思ってるんだよ。小林や大田みたいに代表入り出来たおかげで移籍したのもいるし、DFは塩谷・水元・丹羽・藤春・米倉・宇賀神・丸山・車屋に加えて岩波まで呼んでるんだぞ。MFだって若遠藤・青山・藤田・武藤雄・米本・谷口・倉田・柏木・永木・高萩が呼ばれてる。大島なんてスタメン起用だった。

全部期待を裏切ってきたのばっかりだろ。

日本人監督で世界に通用するのは1人もいない。ヨーロッパのプロで監督やったことがあるのは、本田がホルンの監督に招聘した前職高校サッカー部監督だけ。せっかく監督は外国人を呼んでもレギュレーション違反にならないんだから、外国人にしない理由がない。韓国だって外国人監督を馘にしたら中国にすら負けるようになっただろうが。
271441

2016-17
■____64~60.>>>>アンデルレヒト>
■____59~55.>クラブ・ブルージュ>>>>
■■■__54~50.>ズルテ・ワレヘム>>>>ゲント、オーステンデ
■■___49~45.>シャルルロワ>メヘレン、ゲンク>>>
_____44~40.>>>>>
■____39~35.>スタンダール・リエージュ>>>>
■■■■■34~30.>>>>コルトライク、ロケレン>シントトロイデン、オイペン、ベフェレン
_____29~25.>>>>>
■■___24~20.>ムスクロン>ベステルロー>>>
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>

2015-16
■■___64~60.>FCブルージュ>>>>AAヘント
■____59~55.>>>>>アンデルレヒト
_____54~50.>>>>>
■■___49~45.>オーステンデ>ゲンク>>>
■■___44~40.>>ズルテ・ワレヘム>>スタンダール>
■■■__39~35.>シャルルロワ、コルトレイク>>メヘレン>>
■■■■■34~30.>ロケレン>ワースラント・ベフェレン>>>ムスクロン・ペルウェルツ、シントトロイデン、ウェステルロ
■____29~25.>ルーヴェン>>>>
_____24~20.>>>>>
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>

2014-15
■____64~60.>>>>FCブルージュ>
■■___59~55.>>>AAヘント、アンデルレヒト>>
■■___54~50.>>スタンダール>>コルトレイク>
■■___49~45.>シャルルロワ、ゲンク>>>>
■■___44~40.>>>ロケレン>メヘレン>
■____39~35.>>オーステンデ>>>
■■___34~30.>>ウェステルロ>>ズルテ・ワレヘム>
■■___29~25.>>>>ムスクロン・ペルウェルツ、ワースラント・ベフェレン>
■■___24~20.>セルクル・ブルージュ>>リールセ>>
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>

271462

今の代表に、森岡を使う場所がないだろう。
呼ばないだろうな。香川は守備するならワンチャン乾のところでありうるけど。

森岡は現状で香川の下位互換っしょ。

271478

森岡のポジションがあるとしても香川や清武と被るしな
ただチームで爆発してる時に代表に呼んで活躍できたら自信につながってもう一皮向ける可能性もある
トップ下は山村も見てみたいし嬉しい悩みだ
271493

プレイはいいが拳を噛むのはちょっとみっともない
271502

ガリットチュウにしか見えん
271504

日本人監督にしろって言う人たまにいるけど具体的に誰のことだろ?
まさか岡田じゃないだろうし。
ただ漠然と日本人がいいなという願望なんだろうか
271511

和製カガワw
森岡に対する最大の侮辱だろ
271516

サッカーファンはいつも喧嘩ばかりしてるなww
野球ファンを見習えよ
271519

野球は国内だけで完結するようなマイナースポーツなんだから、熱くなってケンカする必要なんてそもそもないだろうが(バ~カ)
ちなみに、森岡の活躍ぶりは他のアジア諸国だったら代表に呼ばれてスタメン間違いないだろうね(大笑)
今の森岡なら、自称アジアの盟主である韓国代表のレギュラーなんて余裕だろう(大爆笑)
271529

※271516
ウルセーよ! 小屋に帰れww
271531

ベルギー

i.imgur.com/bwb7cFi.png

  
271534

森岡は香川のスピードを落としてその分フィジカル上げたような選手だよな
なんにしてもこの活躍が続けばリーグMVPにでもなりそうなレベル
そうすりゃプレミアの中位辺りからオファーきても不思議じゃない
271539

前回W杯終了後に4年後は柴崎と森岡って期待されてたんだよね
最初は2人とも全然だったけどここに来て盛り返してきたね
守備しないって言われてるけどセレッソ蹴って神戸に入団したのは守備意識を高めたいからだったし、代表でもやれと言われれば普通に出来るよ
ただハリルのコンセプトとは合わないよなぁ
271541

ネットには分断厨といって自国民同士無意味な争いを起こすやり方があるから注意な。火のないところに煙は立たせて対立させるあくどい方法

片方の場合と、どっちも自演でどちらにも不快感を感じさせることもある。
野球VSサッカー、香川VS本田(◯◯シン)、MacVSWin、AndroidVSiPhone
男VS女上げたらきりないよ。
271554

ベルギーは古来より中国領土だ
271557

香川に近い部分もあるが、総合的に香川より2ランクくらい落ちる下位互換だな
環境レベルがまずすぐ見て取れるほど悪いし、精度も低く、酷いロストも目につく
数字は出てるけど、キレてる時の香川のような無双感はない
プレスに弱いし、4大の列強とやったらほとんど何もできないだろう
ベルギーって意外とチョロイのか?
271581

Jにいる時から攻撃に関しては卓越してたけど、運動量とかプレスの動き、あと球際の強さがなぁ……
フルで試合観てないけど、そこら辺は改善してるのかな???
今の代表だと、攻撃力だけのトップ下では呼ばれないだろうし……
271612

なぜ自国のリーグが下なのにベルギーリーグ貶められるのか
理解できん
271627

どうせすぐ失速するよ
271630

管理人さんへ

tuuveneir=引き出し
271632

>271519
>271529

お前ら知ってるか?
<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>ってボール1つあれば誰でも出来るよな。
だから世界中でされてるんだ。
つまり、バ・カでもア・ホでも程度低いやつらでも誰でも出来るから一杯やってるってことだぞ。
起源から程度低いスポーツから始まったんだし、お前らみたいなのがわんさか群がって湧いてくるのも当然だわなー。
まあそのぶん買収、売収、汚職、賄賂と金はよく動くし、選手も選手というより俳優だし、あれはスポーツじゃなく政治なんだけど、お前らみたいな程度のやつらは単なる資金を搾取対称だぜ。
わかんねーだろーなぁ
271633

今シーズンは久保が心配だ








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野拓磨、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR