NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「ありがとう」内田篤人へシャルケから7年間の感謝を込めた動画,退団セレモニーをブンデス公式が特集

内田篤人

ウニオン・ベルリンに加わったDF内田篤人が、数週間ぶりにシャルケへと帰ってきた。
内田は今夏、出場機会を求めて7年もの歳月を過ごしたシャルケを離れ、ブンデスリーガ2部のウニオン・ベルリンへと移籍した。10日に行われたブンデスリーガ第3節シャルケvsシュトゥットガルトの前には内田の退団セレモニーも執り行われている。
“シャルカー”たちはフェルティンズ・アレーナへ戻ってきた内田を温かく迎えた。内田のこれまでの活躍がスクリーンで映し出された後、スーツ姿の日本人サイドバックはドイツ語でこのように語っている。

「このビッグクラブの一員になれたことを光栄に思います。ファンやクラブの首脳陣、チームメイトたちはいつも僕をサポートし、支えてくれました。長いこと、ケガによって難しい時間を過ごしていた時もです。シャルケは僕の人生の大切な一部としてずっと残るでしょう」
なお、内田は10日に行われたフォルトゥナ・デュッセルドルフ戦でウニオン・ベルリンでの公式戦デビューを飾った。75分から途中出場すると、クロスから相手のオウンゴールを誘発する活躍を見せている。-goal.com-

Uchida-Sprechchöre von den #S04-Fans für den Publikumsliebling, der jetzt bei @fcunion spielt

   
シャルケ公式の動画


シャルケのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・俺は幸運にも(退団セレモニーに)立会うことが出来た!
 頑張ってな、健闘を祈るアツト! 👍🏻😉😊⚽️



・最高な奴



・最初から彼には好感が持てた 💙



・😥 素晴らしい人、頑張って 💪💪💪



・彼がドイツに残ったのは最高だ!



・なぜベストプレーヤーが出て行かないといけないんだ



・FIFAで一番の右サイドバック😂



シャルケでの初日から彼は俺のお気に入りの選手だった ! 💙



・ウニオンで幸運を祈る!ウニオンは好感が持てるクラブで君にピッタリだ!



・残念だ、君には今年昇格して欲しい 💪👍



・ラウール、ファルファン、フラド、フンテラール、いい時代だった :(



・ありがとう、ウッシー
 君とファルファンがいて素晴らしい時間だった
 怪我すんなよ



・ウッシーとファルファン、なんてコンビだったんだ 💙💙



・彼のスピーチもとても美しかった
 君は常に笑顔だった :-)



・背番号22はずっと俺の心の中にある・・・ありがとうウッシー
 頑張ってな、成功を祈る



・ウッシーさん、シャルケでの素晴らしい時間をありがとう
 ケラー監督が率いる新しいクラブで幸運を祈る、SAYONARA



ウニオンベルリンサポ>
・今日、うちでゴールを決めかけていたよ
 彼は見ていて楽しいわ



ウニオンベルリンサポ>
・今日の彼は短い出場時間で2点目を演出していた
 残念ながら、うちは2:3で負けてしまったけど



※ブンデスリーガ公式の動画


退団セレモニー動画

ドイツ
内田篤人は紙に書いて準備したスピーチを読み上げる
 Union Berlins Atsuto Uchida waves goodbye to Schalke ahead of Matchday 3 clash with Stuttgart

 彼はシャルケファンにお辞儀、同じようにファンも彼にお辞儀をする
 Emotionaler Abschied auf Schalke Fans feiern Uchida mit Gänsehaut-Stimmung



ドイツ
シャルケファンから現在ウニオンでプレーしている
 観客の人気者に向けて内田のチャント
 


・試合前に内田が多くの拍手を受けてさようならを告げていた
 美しい退団セレモニー



・本当に鳥肌が立ったわ



・とても素晴らしい男だ!
 スタジアムにいたが、(涙を)ぐっと堪えないといけなかったわ!残念だ!



・彼を愛さずにはいられない <3



・内田はどんだけ可愛らしいんだ
 俺は涙を堪えたよ、彼もね 💙



・幸運にも俺はそこに居合わせた、素晴らしいお別れだった
 彼がもう1部にいないのが残念だ



 ・また来年見られるよ ;)



・2011年のポカール決勝以来、ずっと好きだ!👍



・内田は少なくとも1500万ユーロ(19億円)の価値があった



<ユナイテッドサポ>
・彼を尊敬しているよ



<アーセナルサポ>
・ドイツのサポーターは世界の中でもずっと一番だわ 👍🏽👍🏽👍🏽 #尊敬



・今日、ウニオンでの彼を見たか?なぜこのような戦士を出したんだよ



・彼が出て行ったのは残念だ :( 彼が好きだったよ
 色々ありがとう 💙



・好感が持てる人、決してスキャンダルを起こすことなく
 常に全力でプレーした 👍 元気でな、ウシイイイイ



・うちのアイデンティティが少し失われていて伝統が崩れてきている
 健闘と健康を願っているよ、ありがとう内田



・怪我のないウッシーとフンテラールがまだいたらなぁ・・・



<アメリカ>
・俺らはずっと君を愛しているよ、内田篤人!
 ずっと俺らの心の中に居続けるだろう!



・彼とファルファンは夢のチームだった、彼らが出て行って本当に残念だ
 彼はずっといい思い出として残るよ



・ウシは2分30秒の動画+スタジアムでの退団セレモニー
 +クラブも幹部もいて自分のスピーチもした
  vs ヘヴェデスは11分54分の動画だけ

 7年間で控えになることもあり2年間は怪我
 ドイツ語をほとんど話さない > 16年クラブに愛を注ぎ、
 6年間キャプテン、世界王者、常にレギュラーで全てを注ぎ
 酷いプレーをした後でも唯一メディアの前に出ていた



 ・一人は出て行って、もう一人はレンタルだけ
  頼むから、慎重に言葉を選んでくれ



・決して文句を言うことがなく、常に全力を注いだ
 彼のファルファンの右サイドはとにかく強力だった
 彼が恋しくなるよ、達者でな!ウシイイイ



・優秀な選手だった!常にモチベーションが高くて
 毎試合つねに走っていた、代わりを見つけるのが難しいわ



・幸運を祈る、ウシ!
 とても長い間怪我をしていたのが残念だ。本当に観客の人気者。
 残念ながら内田のような選手がどんどんうちから去っていく
 うちのアイデンティティが失われているよ... ;)



・ありがとう、ウシ。君は偉大だ。
 君のことは忘れない!幸運を祈る。



FC Schalke04(シャルケ) オフィシャル ニットマフラー UCHIDA No.22
FC Schalke04(シャルケ)
売り上げランキング: 126,626


http://bit.ly/2f1ayAy,http://bit.ly/2w2RJV4,http://bit.ly/2fegTWb
@AdoptivSport@packmann40@MarcusHelmes@sportpmueller
@jokiss69@_schlicki@eppinghovener@schalke_usa


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

271560

良いクラブと巡り会えたね
271561

シャルケありがとう
内田もまた活躍期待してる!
271562

大丈夫。内田は走り続けるし、まだまだ終わらないんだ。
271563

ブンデスは1シーズンで連続6カ月ケガで離脱すると
7カ月目に復帰しても残りのシーズンの給料はゼロになる
って事はウッチーは相当期間タダ働きだったのか!?
まぁその為の保険もあるみたいだけど

271565

幸あれ
271566

まあ契約の役3分の2欠場してるから給料泥棒って言われてたんだけどなw
271567

一瞬で論破されてる人がいる
271568

怪我の間だけ無休の方がわかりやすいしフェアだろ
ようわからんシステムだな
271569

あっ無給ね
271570

酒井と比べると安定感が段違い
居なくなってわかる内田の凄さ
271571

1シーズンとは公式戦の期間ではなく12カ月。
所謂シーズンオフも給料は支払われる。
つまり最大で年俸50%OFFになる。
6カ月連続という規定もシーズンが変わればリセットされる。
プロリハビラーが存在可能な野球よりは
むしろ選手・クラブにとってフェアだと思う。
271572

内田とか香川とかどうにかコーチ陣に入り込んで監督まで上り詰めてくれないかね
海外に移籍したり活躍したりする日本人は増えてきたけど日本人監督がJばかりってのが日本サッカーを停滞させてる一因だと思うしね

ともあれ内田お疲れ様だわ
271575

こういう優秀な人のサッカー脳を含め、視野をコーチすることはできないのかね
271576

まぁ世界共通でイケメンは正義って事やな

ウニオンでも頑張れ!

代表は難しいかもだがブンデス1部でまた見たいな。
271577

長友おるやんけ。
271578

>>271566
うん、違うね
※離脱期間15年3月-16年12月(639日)
で、誰が泥棒って言ってたの?
終始テキトーだね

>>271571
言い方を変えれば最悪でも年俸の半分は貰えるんだから手厚いよね
271582

内田とゴリを比べるのは流石に可哀相だろ
とりあえずゴリはELで良いところ見せてくれ
271584

どの試合だったか相手陣地から一人で連続鬼プレスしてたの思い出すな
271585

271572
藤田俊哉いわく強豪国の人間からしたら、なんで日本人にサッカーを教わらなきゃいけないのかと大前提で思っていて、UEFAのライセンス取得も日本人では余程の実力、実績がなければ挑戦する事すらできないらしい

だからこそ内田でも香川でも最初の一人がまず壁を打ち破ってほしいよねぇ

271586

内田は監督として成功しそう
香川は監督になれる知性が無さそう
271588

やっぱ可能性としては長谷部だろ
内田は選手と近い良い関係を築けそう
香川は選手としてはサッカーIQ高いけど監督としてはわからんな
271589

ジャイキリ好きの内田だから
ウニオンで1部昇格までいってほしい
271590

とりあえず香川ディスっとけばいいって考えのやつ多すぎだよね
知性がないなら世界で10位以内に入るクラブのレギュラーなんてやれるわけない
仮にないにしても知性だけが監督に必要な要素じゃないしね
もう少し自国選手を敬うべきだよ
271591

そもそもウッチー自身が監督に興味無さそう
そーゆータイプにも見えないし
需要も有るしタレントとかやってそう
271592

今後はウニオンでゆっくりしてくれ~と思ってたけど
なんかまだまだやれそうだな内田
271593

ジダンも監督適正問われてたけど蓋開ければ初のCL二連覇だしな
271594

いや監督ということなら内田や香川の前に長谷部がいるだろ
すでにドイツで監督のライセンスを取りたいと公言している

※271585
そりゃブンデスでプロとしても通用したことのない選手では監督としてもどうか、となるだろうw
日本人だからなんて言い訳してるが、内田や香川だったらまた話は別と思うぞ
271595

長谷部長谷部って言うが国際経験の多さでは内田香川だろう、人脈や交友関係なんかは香川が圧倒的だろうし
もちろん長谷部が一番監督らしいし意欲も見せてるけれど
どうして一々優劣つけたがるかね、内田や香川が日本人でもトップクラスの結果出してきたから将来監督やってくれたら日本サッカーのためになるって話してるだけで長谷部が悪いなんて言ってないのにね
271596

モチベーターの観点から見ると、意外と岡崎あたりは監督に向いてるんじゃないかと思う。別の言い方をすると、チームが得点したときに子どものように無邪気に喜べる能力とでも言うのかな。で、岡崎は選手としての経験も申し分ない。
271597

>>271594
藤田の肩を持つ訳じゃないけど
明確なライセンス取得の受験資格が未整備って事と
モウリーニョの様にユース経験のみの体育教師上がりでもとりあえず受験はできる(通訳時代に受験した)がサッカー三流国の人間だと門前払いってのが問題点っていう意味でしょ
とりまJリーグラボ#52を観るといいよ
271598

内田は監督は責任取らされるからヤダ(笑)って言ってたぞコーチがいいらしい
長谷部が監督になりたがってるからその下でコーチなんかいいんでは
オフに母校行って高校生教えたりしてるし浅野や清武といった年下にえらく慕われてるようだから教えるのに向いてそう
香川は監督イメージあんまわかないけど子供に好かれるから少年サッカーで教えるとか似合いそう

まあどちらにしろ10年以上は先でお願いするよまだ現役で見たいしね
271599

日本人の頭の良い悪いは知識であって知能ではないし大抵の奴は知識もその場限りで継続的でないことを理解した方が良いのでは?
香川なんか向いてる方だろ、試合中どんだけ周り見て動いたり指示出ししてると思ってんだ
271600

実況と解説の人が言ってたけど、内田はブンデス一部からもオファー来てたみたいだよ

シャルケと戦いたくないから2部を選んだって言ってた
271601

モチベーティングだけでやれるのは野球くらい
データだけあればバ○の長嶋監督でも指導経験ゼロ監督でも優勝できるが
サッカーはそうはいかない
シメオネしかりモチベーティング能力はあくまでもプラスαの要素に過ぎない
ザキオカは中間管理職のコーチの方がいいと思う
271602

名選手名監督に非ずパターンなんていくらでもあるし
その逆もあるから現役時代の実績はあくまでも名刺だろ
だから香川に限らず誰でも未知数よ

個人的には川島もいいと思う
271603

~ 人たらし力 ~        
                  内田篤人
271604

野球は確率論やからなぁ
説明書さえあれば誰でも監督できる
だからこそ野球監督は能力よりネームバリューが大事なんや
小倉も野球やったらよかったんや
271605

※271604
わりとマジで小倉が中日の監督やっても問題なさそうな件w
271606

※271567
一瞬でフェイクニュースに踊らされた人ww
271607

さも内田が代表でずっと活躍してたみたいにゴリ落としてる奴がいるけど内田代表で安定して活躍しだしたのなんて14年ワールドカップ前1年程度だろ。その前はクラブでは良くても代表では安定しなくて叩かれてたわ。印象で語ってる奴多すぎ。
271608

※271594
逆にブンデスは、監督の条件が元プロか?なんて時代は過ぎ去り、下位リーグで結果さえ残してればアマだろうと構わんって感じになってるよ
それどころかフットボールマネージャー出身の監督まで出てきてる
271609

※270617
ほんとそれ
同じような印象持ってる人いて良かったわ
あとゴリをサッカーIQが低いだとか無意味に貶す奴本当嫌い
それぞれ能力で尖ってる部分が違うんだから、短所ばっかみないで長所みてやれば良いのに
271610

シャルケファンはどの選手に対しても、プレーにブーイングする事はあってもリスペクトと愛を忘れない素晴らしいファンだと思う
内田とシャルケを知る事が出来て良かった
ブンデスリーガ最高
271611

ブンデス云々ではなくて、昔から監督=名プレイヤーというわけではないだろ
世界的な名将で現役ではぱっとしない人も結構多い
271613

これって選手冥利につきるよな?
幸せな事だと思う
271614

やっぱファルファンウシダコンビが印象に残っている
271615

すっばらしいセレモニーですね
人徳!かわいいは正義!好かれるって大事!
ドイツのシャルケファンと共に今後のご武運お祈り申し上げます!のだ!!
271617

>>271607
あんな攻撃偏重のシステムでどうしろと
「代表」でひとくくりにするなよ?
271619

これで最後にシャルケが強かった時のメンツが全員居なくなっっちゃった…
271620

良いクラブとファンに恵まれたね
サッカー選手としてこれ程嬉しいことはないだろうな
271621

今まで海外チームが退団セレモニー行ってくれた日本人選手を思いつかない
本当にいい関係だったんだな
271623

よく7年もクビにならずに在籍できたな
代表では本田が邪魔して活躍できなかったけど
271628

次の鹿島からのイケメンは安部あたりどうやろ?シャルケさん
271629

カガワがカントクになったらエロチャットし放題、
チーム全員がカガワ同様サルになってしまう。。
271631

もうしばらく試合に出ていなかったから良いイメージだけで語ってしまうけど
チャンピオンズリーグをレギュラーとして勝ち上がっていったのは本当に凄い実績だ
271636

大きなお世話だよ。内田みたいなアジア移民受け入れてる暇あったら、
さっさと国内のムスリムを何とかしろや!
271637

長い間、ご苦労様といいたい。ブンデスの1チームでこれだけやれる外国人選手はそう多くない。すばらしい。
271646

めちゃ泣けた。シャルケファンとウッチーのあったかい関係は一生続くのだ。
271650

手越と仲いいことや様々な発言から性格は悪いと思うけど、いい選手だったよな
271658

内田にも個人チャントあったんだなw
271659

まさかと思ったがやっぱ湧いててワロタ

韓国人選手でクラブやブンデス公式に
ここまで手厚く扱われるやついないもんな
271661

*271588
>香川は選手としてはサッカーIQ高いけど監督としてはわからんな

日本のインタビューで「監督はやりたくない(自分に向いてない)、カズさんのように少しでも長く選手としてプレーしたい」と言ってたよ。
271664

ここまで上がってるメンツが監督になった場合を予想してみると、
長谷部 → ブンデス2部  
内田 → 日本代表  
香川 → 日本U12代表
岡崎 → J1
川島 → J2
271676

唐突な長友に草
271697

内田には内田の良さがありますし、
酒井が入って相手のコーナーキックの時の
ディフェンスがすごく良くなってます。
悪い所(ア〇でも気付く)だけでなく、
良い所(ア〇は気づきにくい)も見つけられるようになってくださいね。
271706

ウッシー最高
273250

代表親善試合で平然とネイマール削りながら、それでもネイマールからユニ交換申し込まれてた。ブラジルW杯でも唯一人、気負いも萎縮もなく、右サイドを駆け回っていた。こんなメンタルを持った選手が一人でも多く、ロシアで観られたら予選突破に希望が持てる。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR