NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「これは凄い」Jリーグで炸裂した超絶アシストが話題に!

Jリーグ

ヴァンフォーレ甲府と清水エスパルスによる“富士山ダービー”は、1-0で清水に軍配が上がった。これで清水は連敗を3で止め、4試合ぶりの白星。甲府は5試合白星なし(2分3敗)となった。

勝ち点25で14位の清水は、MFミッチェル・デュークが積極的にチャンスに絡んだ。前半28分、左サイドを駆け上がったMF白崎凌兵がクロスを入れ、デュークがダイビングヘッド。これは惜しくもゴール左に外れ、左サイドからのアーリークロスに再びデュークが滑り込んだが、シュートは枠を外れた。

 後半の立ち上がりは甲府が積極的な攻撃をみせる。だが、清水も自陣に下がって対応し、虎視眈々とチャンスをうかがう。16分にMF清水航平に代えてFW北川航也を入れると、この交代策が奏功する。24分、PA右手前で浮き球パスに競り合ったデュークが、頭を押さえて痛がるもゴールに背を向けた状態からヒールパス。これに反応した北川が胸トラップで前を向き、PA右から右足シュートをニアに突き刺した。

 追いつきたい甲府は後半33分、MF兵働昭弘とMF田中佑昌を下げて、FWウイルソンとDF山本英臣をピッチに送り込む。縦に素早い攻撃で最後まで清水を苦しめたが、堅い守備を崩すことができず1点に泣いた。-ゲキサカ-

Mitch Duke stunning no-look assist after being elbowed in the face (Shimizu S-Pulse [1] - 0 Ventforet Kofu)

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・アハハハハ、クッソ
 これは驚異的だ



・あのヒールよ 😂



清水エスパルスサポ>
・史上最高のアシスト



・あれは意図してなかっただろ 😂👀 よくやった



・彼(北川)が後ろにいるって知っていたの?



<シドニーFCサポ>
・やべえええええ、オシャレなプレーだ



  <メルボルンヴィクトリーサポ>
  ・良い直感だ。得点を決めた選手にはまだやることたくさんあったよ。



<オーストラリア>
・このトリッキーなプレーに何と言っていいのか分からないよ #黒魔術



・これは最優秀アシストに決してひけをとらない、FOXスポーツで取り扱うべきだわ



<リバプールサポ>
・ヤバいね。アシストは良かったけど、トラップとシュートも本当に上手いわ。
 kitagawa-goal (Shimizu S-Pulse [1] - 0 Ventforet Kofu)


<チェルシーサポ>
・彼が意図してやったとも思えないな
 相手にボールを触らせないようにヒールを使っただけだと思う



・これはサッカーの歴史の中でも最高のプレーに決してひけをとらない 、これは凄い



・俺が見てきたデュークのプレーの中でも一番のプレーだ😂😂
 どんな状況か全く分かってなかっただろ・・・卓越している 📦



・アハハ、小憎たらしいパスだ 笑 これはクオリティーが高いわ



<鹿島アントラーズサポ>
・胸でのファーストタッチはあのパスと同じぐらい目覚ましい



<セントラルコースト>
・怪我をおとりにしてからのヒールでのアシスト!!! :D よくやった



・アハハ、まじで抜群な戦略だ! 🤙



・「ミッチ・デューク?」彼はどこ出身なの?
 俺が知っている中でも最も白人中流階級っぽい名前だからね

 あと、ゴールは全部ストライカーのおかげだ



  ❏彼はオーストラリア人だよ



   <ブリスベン・ロアーサポ>
   ・久しぶりにその名前を聞いたわ
    彼はセントラルコーストでプレーしていなかった?



    ❏ああ、ウィキペディアにはそう書いてある



<トッテナムサポ>
・「俺にエルボーしただと?このフリックでもくらえ!」



<ユナイテッドサポ>
・相手とほとんど接触していないことを考えたら、
 むしろビッチ(女々しいヤツ)・デュークに近いな



・おいおい、もっとマシな仕事が出来るだろ
 いつからミッチェル・デュークがプレミアリーグでプレーしているんだ? 🙄

 ※オーストラリアメディアでも紹介されていました
 mitchduke8 ever played in the @premierleague



<豪州の記者>
・君の驚異的なヒールパスを見たよ!まさしく一流だ



  <ミッチェル・デューク>
  ◆ありがとう 👀🙈🍀 アハハ、1000回やっても成功しないプレーの1つだ 😅
   でも、今回やれてとても嬉しいよ!
   


<同僚のカヌ>
・お前、めっちゃプレステやってる(だろ) 😂😂😂😂😂



<ミッチェル・デューク>
◆(ネイサンバーンズへ)😂 俺は狙ってやってないとアンチは言うだろうな 😏



サッカーダイジェスト 2017年 9/28 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-09-14)


http://bit.ly/2wY7kUM,http://bit.ly/2h1o4RF
http://bit.ly/2xhWHfX@Gatty54@stephenjbolger@OSAussies
@spulseukultras@mitchduke8@alexwain,http://bit.ly/2feYs3t

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

271639

たしかにトラップシュートも上手い
マツコ有吉の看板うけるわ
271640

接触プレーもだけど甲府5番はハンドっぽいな
271641

かりそめ天国も持ってるな〜
271642

北川はよく反応したよな
271643

くすっとした
271644

ワロタ
271645

これはかりそめ天国で取り上げるべき
271647

しかし北川よく反応できたわこれ、シュートも上手いしw
271648

このプレーへの反応まとめ待ってたでw
271649

頭抱えながら後ろをチラ見してるのが最高に笑えるwwwwwww
271651

ボールをほぼ見てないのにめちゃくちゃ綺麗にヒールしてて笑った
見てる自分はこの瞬間すごく気が緩んだけど
北川は集中していて持ち前の一瞬のスピードからDF振り切って
ニアに突き刺したのは本当にすごいと思った
271652

本人は痛いって頭抱えた時、北川の声があって脇を見たらボールがあったんでヒールでパスしたと。パスは意図的だったが、次も成功するかは自信ないとさ。
271653

北川はやっぱり声でボールを呼んでいたのか
あのヒールに完璧に対応していたもんな
271654

本人降臨してんじゃねーよww
271655

好き
271656

再現性の無いプレイは好きになれんわ
271660

本人嬉しそうでワロタ
271662

これはやられた方が全員頭抱えるレベルw
271665

北川ってセレッソ戦でも良いゴール決めたしポテンシャル高そうだよな
271666

動画内の全てが完璧だわww
271667

これはしゃーない
にしてもよく反応したというか、過去に

「急にボールが来たので」

って言い訳した日本代表選手がいたよね
何かそれ思い出したわ
271668

有吉マツコの看板まだだしてんのかwww
どアップわろたwww
271671

北川がデュークに声かけてたんだとさ。
271672

アシストもだけど、胸トラップからのシュートも上手いね
いいゴールだ
271673

その発想はなかった
イブラがやりそう
271674

狙ったかどうかは言ったモン勝ちだなw
271675

といってもこれで残留するかもしれんわけだし、終わってみればこれだけで数千万の価値があるのかもしれん
271677

良いプレー見ても過去振り返ってまで揶揄る根性の悪いグ ズがいますねえ
271678

なんだこれww
これ見てもとっさに反応できんオレは凡人だw
271679

これは笑う
271691

まあ声が掛かるとか、事前に位置を確認してた、とか何らかの確信がないとできないプレーだとは思う。
北川は去年もJ2で9点取ってたし、まだ21なったばかりでポテンシャルは相当ありそう。頑張って欲しいね。
271707

本人w
271712

胸トラとシュートもすげえな
かっけー
271716

日本は古来より中国領土だ
271743

>>271716

病院受診をオススメする
271744

良いプレーは見ていて気持ちが良いですね。
アシストは面白いですし、
トラップからのシュートは美しい。
ありがとうございました。
271780

痛がるそぶりを見せてチェックが緩くなったからこそのゴールだし甲府側は複雑だろうな
271870

普通に自己判断でプレー止めてゴールされるシーンはそれなりにあるから
そういう時はオンプレー中なのに集中切らせた方が悪いってなる
272185

ボールをチラ見してるのが受けるw








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR