NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「メッシFCだ」メッシが圧巻の2ゴール!バルサ、ユヴェントス相手に昨季の雪辱を果たす!

チャンピオンズリーグ

チャンピオンズリーグ(CL)・グループD開幕節が12日に行われ、バルセロナは本拠地カンプ・ノウにユヴェントスを迎えた。

ユヴェントスはキエッリーニ、ケディラ、マルキージオ、マンジュキッチが負傷で欠場。加えてヘヴェデスをコンディション不良、クアドラードを出場停止で欠く。一方のバルセロナはアルカセルとラフィーニャを除き、全員を起用可能とした。

バルセロナはスペイン・スーパーカップのレアル・マドリー戦以降、初めてビッグクラブと対峙する。バルベルデ監督はこの一戦にメッシ、スアレス、デンベレの3トップを先発で起用している。

序盤、攻勢を強めたのはユヴェントスだ。6分、デ・シリオが左足で狙い、鋭いシュートがGKテア・シュテーゲンを襲う。その4分後にはピアニッチがミドルシュートを打ち、ドイツ人GKに好守を強いた。

対するバルセロナは18分、イニエスタがマテュイディに倒されてペナルティーアークでFKを得る。これをメッシが狙い、壁に当たってこぼれたボールをスアレスが右足で叩く。しかし、この場面ではGKブッフォンが立ちはだかる。

主審が前半の終わりを告げようとしたところで、試合が動く。先制したのは、バルセロナだった。44分、左サイドを駆け上がったアルバを囮にして、メッシがスアレスとのパス交換でバイタルエリアを破る。メッシの左足のシュートがベナティアの股を抜き、ネットを揺らした。これまでGKブッフォン相手にゴールを決めたことのなかったメッシだが、今回の対戦でその呪縛を破っている。

先制して気を良くしたバルセロナは51分、メッシのミドルシュートがポストに直撃。攻めに攻め続け、56分、ついに追加点を奪取する。メッシが右サイドを突破し、シュート性のクロスを送る。ユヴェントスDFが辛くもクリアしたこぼれ球を、ラキティッチが左足で押し込んだ。

カンプ・ノウのボルテージが最高潮に達する中、69分にバルセロナが3点目を手にする。カウンターからイニエスタのパスを受けたメッシが、ドリブルで中央に入って左足を振り抜く得意の形からゴール。メッシは早くも今季公式戦7得点目を挙げ、CL通算では116試合で96得点を記録している。

昨季ユヴェントスに敗れ、準々決勝で散ったバルセロナは、新たなエディションのCL開幕節で快勝して雪辱を果たした。4年ぶりの優勝に向け、素晴らしい滑り出しを見せている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000038-goal-socc
Barcelona 3-0 Juventus ⚽️ (Messi x2 and Rakitic) 2017


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました



・みんなサイドのアルバに横パスを出すかと思ったよ、なんてゴール



  ・俺もそう思ったわ。それからついにスアレスとのワンツーが決まった



・シュートの置き所が物凄い



 ・ブッフォンは外れると思って取ろうとさえもしなかった



  ・取ろうとしても彼は届かなかったと思うわ



・初めてメッシブッフォンを破ってゴールを決めた
 何よりもメッシらしいゴールでね



<アメリカ>
ブッフォンが何が起こったか気付いていないのに
 ブッフォン相手に決めたゴールとして認められるの?



<アーセナルサポ>
ブッフォンに出来ることはなかったよ



・ディフェンダーの股を抜いている





バルセロナサポ>
・レフリーを掴むべきではなかった



<チェルシーサポ>
・カードを要求してレフリーを掴んだ
 どっちもやってはいけない



<リバプールサポ>
・レフリーの素晴らしい判定、選手がこれをやるのは嫌いだ



・(メッシは)空気に警告したんだよ





<ミランサポ>
・今日はいい日だわ



  <ミランサポ>
  ・ボヌッチ、キエッリーニ抜きで右サイドにデシーリオで
   メッシ、スアレス、デンベレと対戦
   ホームでも無理だろ



<レアル・マドリーサポ>
ユベントスに何人かの選手がいないのは知っている
 でも、昨季のパフォーマンスと比べたらまるで違う
 全くインテンシティがないわ
 数人の選手が生み出す違いは恐ろしいね



  <バルセロナサポ>
  ・昨季のCLでの対決の時よりもバルセロナのプレーはずっと良くなっている



<ドルトムントサポ>
・ネイマールって誰



 <バルセロナサポ>
 ・ネイマール+ヴェラッティ+コウチーニョ+レマル=パウリーニョ



・怒ったメッシが最高のメッシ



<チェルシーサポ>
・メッシを怒らせてはいけない





・メッシFCだ



・彼はとにかくとんでもない



<ドイツ>
・彼はとにかく史上最高の選手だわ、疑いの余地はない



 <アーセナルサポ>
 ・ロス・バークリーについでな



 ・デンベレはお前ら俺が必要なのか?みたいにいるだけだ



<アメリカ>
・2017年9月12日以来、メッシがブッフォン相手に決めた2点目のゴール



  ・どうしてそんなに時間がかかったんだ



    ・ピアノの練習にあまりに長い時間を費やしていたからな【動画



・ネイマール「やったぜ!ついに自由にバロンドールを狙える」

 メッシ「ちょっと俺のビールを持っててくれ」


Messi beats Buffon for the first time before adding another as the Old Lady are routed

試合終了後

<スポルティング・ヒホンサポ>
・メッシFCにとっていい出だしだな



バルセロナサポ>
・イグアインを目にしたのは、彼が交代で下がった時だけ
 基本的に10人で戦っていた



<ナポリサポ>
・イグアインが重要な試合で消える、シーズンで一番の驚きだね



<インテルサポ>
・偽9番のメッシが最高のメッシだ



・可哀想なメッシ:ネイマールがいなくてはかつての面影はない



バルセロナサポ>
・セメドはなんて怪物なんだよ
 脚光を浴びる状況で不屈の精神力を見せこの活躍とは



  <バルセロナサポ>
  ・彼とユムティティは近年のうちの買い物の中でも最高だよ
   既に驚くほど良い



<バルセロナサポ>
・ジョルディ・アルバがネイマールがなしで躍動



<ドルトムントサポ>
・ユーベはボヌッチとキエッリーニがいなくて困っていたと思う



 <ユベントスサポ>
 ・キエッリーニとマンジュキッチとケディラと
  マルキージオとクアドラードだと思う



<ユナイテッドサポ>
デンベレはどうだった?



  <バルセロナサポ>
  ・全体的に見てなかなか良かったけど
   彼のパスは改善する必要があるね



  <バルセロナサポ>
  ・ボールを持って早いがボールロストするのも早い
   全体的に見て、ポジティブな内容だったと思う



  ・彼の動きは本当に良かったと思う
   でもパスには少し自信がなかったな
   良くなる彼を見るのが楽しみだわ



  <バルセロナサポ>
  ・デンベレは実際素晴らしいパサーだよ
   今日の試合はちょっと手に負えなかったのだと思う



   ・昨季、ドルトムントでの彼のパス成功率は66%だった
    実際、彼のパスは酷いよ
    どこからの情報でそんなことを言っているのか分からないね



ユベントスサポ>
・ディバラは大きな試合でこのようなチャンスを決めないと



<メキシコ>
・ネイマールがいなくても問題なし



<ユナイテッドサポ>
・でも、バルセロナは危機的状況にあるんだよね?



・8月:バルセロナの時代の終焉だ
    再建してトップチームに匹敵するには3年はかかるだろう

 9月: バルセロナはリーグ戦でレアル・マドリーよりも勝ち点4上
    CLでユベントスに3-0で勝つ



<アメリカ>
・ユーベはここ5年間の中でも最悪の試合をしたな
 スタメンの選手が5人いなかったからか
 グループリーグで試合を軽く見たのか
 見てみよう



ユベントスサポ>
・今日のユーベの選手達は本当に怠けてプレッシングはネタだった
 2失点してからは追い上げようともしなかった、凄く残念だよ
 あと、ベナティアかバルザーリの代わりにルガーニが先発すべきだ



ユベントスサポ>
・リヒトシュタイナーをメンバーから外したのがお粗末だ
 右サイドの選択肢が一人だけとか最低のアイデアだった



<スペイン>
・バルサが復活(また)



<ローマ>
・マネーマールはカタールのクラブへ行って
 メッシによって影が薄くなることから逃れられると思ったが
 バルサだけではなく世界のどこにいても
 メッシによって影が薄くなるのが問題だ・・・


ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~
フェラン・ソリアーノ
アチーブメントシュッパン
売り上げランキング: 196,246


http://bit.ly/2xjfU0z,http://bit.ly/2wnJIVL,http://bit.ly/2xiXIUW
http://bit.ly/2xjyGFa.http://bit.ly/2xvH9Gj,http://bit.ly/2jmz68s
http://dailym.ai/2wY5EJ9

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

271680

でれんべ
271681

とりあえずデンベレはしばらくロンド漬けだな
271682

デンベレは当分スーパーサブで
271683

>デンベレはお前ら俺が必要なのか?みたいにいるだけだ

的確で草
271684

3点ともメッシの動きがおかしいな、キレキレすぎて早送りしてるように見える
ドーピング検査だなこりゃ
271685

メッシのプレーはレアルに居た頃の元祖ロナウドみたいだな
271686

バルサにいた頃のロナウドだろ
271687

シュートフェイントが自然すぎるんだよなぁ・・・バケモンだわ。
271688

ネイマール?心配するな
セルティック相手にまたゴール決めたし、ムバッペも決めたぞ!
5-0快勝!
271689

メッシvsユベントス
271690

バルサは追い詰められてんな。リーガ開幕してからやってることは戦術メッシ一辺倒だもんな。逆に今年はメッシの凄みが見れるかも知らんけど。
271692

ブッフォンが一歩も動けないシュートを2本決めてるからな
1点目なんかシュートスピード自体は早くないのに、タイミングとシュートコースが完璧過ぎる
271693

メッシいないとどうなるんだろうかってくらい全てメッシで始まりメッシで終わる

3食メシ付きのアットホームないい職場です!ありがとうございます
271694

メッシすげー
動ききもい
271695

とりあえずメッシがボール受けると、2,3人がかりでも後はどうしようもないという感じだな
271696

昨シーズンと違ってチーム全体のポゼッションの質が上がって、ハイプレスも機能するようになってるから調子いいのにメッシFCとはな
さすがレアルファンの管理人は言うことが違うわ
271698

まさか、シーズン早々に楽天VSサイゲームズが組まれるとは
と思ってたら、ユーベのユニフォームにサイゲームズのロゴが消えてたw
契約時の条件でも楽天が勝ったってことかな?
271699

1のデレンベと記事最後のマネーマールという的確さに草
271700

香川には一点目のメッシになって貰いたい、下位互換メッシにならなれるって信じてる、シンジだけに
271701

バルサファンがレアルファンにドヤって喧嘩売ってるみたいだが、この試合に関してはポゼッションどうのこうのよりメッシのフィニッシュ精度の高さによってブッフォンから初ゴール奪ったという所が重要なんだよね
それに本文にもあるようにユーベがベスメンじゃないんだからお前のコメントなんかよりレアルファンのコメントの方が的を射てると思うけど
いつまでもファンが天狗だから優勝から遠ざかってるんじゃね?バルサは
271702

メッシがロナウドみたいなんじゃなくロナウドがメッシみたいなんだろ
。過去の事とはいえどことなくロナウド>メッシみたいに聞こえて不快だわ。
271703

流石レアルファンの言うことが違うわ()
おたくらすでにスーパーカップ決勝でレアルに合計5-1で負けてますやん
負けファンの言うことには説得力がありますな笑
271704

どこのサポか知らんがただ煽ってる人がいるけど、ベスメンじゃないからっていう言い訳は通用しないと思うよ個人的に
ユーヴェっていつベストメンバーになるの?予選だろうが本選だろうがCL毎回誰かしらおらんぞ
昨季マドリーが強かったのって質だけじゃなくて選手層の厚さもあるでしょ
勿論あのメンバーの人心掌握しっかり出来てるジダンのお陰もあるが
271705

※271702

くロナウド>メッシ   ???
271708

ネイマールもクリロナも実力はさほどでも無いのにプレスしない
レアルは今ケガ人が多い
271709

ロナウド>>>メッシ
271710

ユーヴェの新ロゴを見るたびに嫌な気持ちになるわ
271711

ブッフォン引退近いな、悲しいけど
271715

おっ2戦連続引き分けオタが噛み付いてきたな
クリロナいないと点取れないクリロナFCさん早く調子上がるとええね
スーパーカップの結果誇る前に現状のく◯っぷりどうにかせんとな
271718

レアルファンって典型的なグローリーハンターだな
271762

デンベレ馴染んでるな、2点目のこぼれ球を狙うためのポジショニングも良かった(ボールは来なかったけど)、3店目のデコイもしっかりやっていたね。

今後に期待できるね、移籍の仕方は嫌いだけどw
271763

デンベレは予想通り途中からはぶられてて安心した
メッシにはマンマークつけないとこうなるってわかってたはずだろ
何してんだユーべ
あとデシーリオは本田と一緒にメキシコ行こな
271765

バルサファンはデンベレのパスがうまいと思ってたのか・・・・ドルの試合見てないんだろうな・・・
調子こいて香川やロイスのパスマネしてロスト、時間稼ぎ中にオナドリしてロスト、大体この2パターンの選手だよ
たまに1人でフィニッシュまでいけるのが唯一のすごい部分だけどここだけ編集された「プレイ集」だけ見て褒められてるんだろうな
移籍金は明らかに高すぎたと思う、逆に言うと相変わらずドルは商売がうまい
271767

ダニアウベスとボヌッチの後釜をちゃんと補強できなかったのが痛い
怪我人戻っても去年までのユーべほど強くは無いだろう
残念だな・・・イタリア勢は応援してるのに
デシーリオなんてリーグでもベンチじゃなかったっけ?なぜここで起用…
リヒトシュタイナーでも役不足ではあるけどデシーリオよりはマシ
271777

メッシの二点目のユーべDFザルすぎない?
イニエスタへのプレスもなく、メッシのカットインにも無抵抗って、、
271785
 
※271777
だよな。あそこですぐに走ってれば止めれた可能性が高いのにね
CMがあれじゃCBなにも出来んわ
アシストされた時も、外にメッシ張ってるのにマーカーがラインより前にいてギャップ作ってるし
271788

デンベレについては、簡単なパスミスやポジショニングの怪しさからまだ馴染めてはないけど、試合途中から効果的なフリーランに活路を見出し、二点目と三点目でいいデコイになってた。
271833

今のバルサの試合見てないがちゃんとメッシさんを二列目付近で間受けさせてる?三列目から下がってドリブルなんかさせてないよね?どこぞの国はやらせてるけど
271849

ユーベ戦は3列目に降りてました
ラキティッチがボールを供給できないもんだから
271852

アウェーで走らされてるから足が止まるのは必然
そうしむけるのが本来のバルサ
272089

なんでユーベっていつもGLは微妙なんだろね
272202

高い金出して買ったんだからデンベレ使うのがファーストチョイスだろうけど
やっぱりデンベレよりデウロフェウが見てみたい
272240

やばいよ、メッシがまた覚醒しちゃってる

※271765
選手のゴールアシスト集だけちょろっと見て、俺知ってると言い出す層は想像してるよりも多い

に、わか認定されちゃうのはだいたいこういう人たちで、
しっかり見てる人たちは、基本うかつな発言せずに静観してるから、余計に目立つ
272563

どっか格下のクラブの選手がメッシ破壊したらバルサ終了だから
格下相手の時はあんまりドリブルさせちゃダメだぜ
275824

この時期メッシが好調なのは良いこととは思わない
メッシ依存を変えられてないどころか、スアレス微妙ネイマール移籍で負担が増えてる現状がある
メッシの状態と共にバルサが失速していく可能性大








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野拓磨、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR