NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川、CLでアシストもドルトムントはトッテナムに敗戦

香川真司

※追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は13日、グループリーグ第1節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)は敵地でトッテナム(イングランド)と対戦し、1-3で敗れた。香川は4-3-3の左インサイドハーフで今季公式戦初先発。0-1の前半11分に今季公式戦初アシストを記録したが、チームはその後さらに2失点し、香川も後半21分に途中交代した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-01644053-gekisaka-socc

kagawa assists against spurs 2017

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・トリアンが左サイドバック
 香川はちょっと驚き、ダフードはもっと驚き
 ヤルモレンコを先発させてボス監督はショックを与えている



・みんなダフードの先発を望んでいて彼がチャンスを得た。いい経験になる。
 香川が違いを生み出す選手になると密かに思っている



・ゲッツェがいない、うちのベストプレーヤーなのに
 興味深いね



 ・5日間で2試合は彼にはまだ多すぎるのだと思う



<ドイツ語>
・スタメンをとても気に入っている
 ドルトムントよ、戦って勝ってくれ



 <ドイツ語>
 ・俺もとても気に入っている
  特に中盤のシャヒン、ダフード、香川はとても興味深い
  今日、香川には実力を発揮して欲しい
  彼はレギュラーになるべきだから



・カストロの守備の仕事とタックルの能力は一般的に見落とされている
 香川とダフードがあまりに窮地に追い込まれることがないことを願う
 今夜のシャヒンは疲れているだろうからそれが少し心配だ



・香川がどんなプレーをするのかとても興味深い
 リスクのあるスタメンだ、うまくいって欲しい!





・忌々しいソン、忌々しいビュルキ



・言ったようにソンフンミンだよ



・まじで馬鹿げている、この守備は準備が出来ていない



<不明>
・素晴らしいフィニッシュだ、まさしくスパーズが必要としていたものだ



<メキシコ>
・なんて突破だよ、とにかく驚異的だ



<ユベントスサポ>
・お前らのベンチには驚くほど素晴らしい選手がいるな



・酷いキーパーのミスだ・・・あの角度からニアを抜かれるべきではない

 



・ヤルモオオオオオオオオオオ!



<ミランサポ>
・なんてこった、凄いゴールだ



ヤルモレンコの初ゴール
 なんてクオリティーだよ



<イングランド>
・香川とヤルモレンコの美しいビルドアップ!



<ロンドン>
・なんてゴールだよ
 ボックス付近でヤルモレンコと香川のワンツー
 左足で曲げてトップコーナーに入れた



<イングランド>
・前目のポジションの香川が陰で操っている





・ビュルキがまたあの角度からやられた



・2点目はビュルキを責められないよ



・このレフリーはファウルが何か知らないのか?



・ビデオ判定はないよな?



<アメリカ>
・ソクラティスはあんなに簡単に倒れてはいけないわ



<チェルシーサポ>
・これはまじで素晴らしい試合になるわ



<アメリカ>
ドルトムントの前の3人は素晴らしいが
 守備が不安定だな特に右サイドバックがね



<チェルシーサポ>
・ずっとドルトムントだな



<ユナイテッドサポ>
・やばい、プリシッチは早いな



<アメリカ>
・香川、プリシッチ、オーバメヤンの好プレー



<ユナイテッドサポ>
・ユナイテッドの歴史でマタ香川ヤヌザイが
 ユナイテッドの未来だったことがある
 続いたのは2試合だったが良かったよ



<チェルシーサポ>
・香川、今のはパスが強すぎだ、まじで頼むわ



・香川は良いところを狙ったがボールがまずかった



・また惜しい!



・右サイドでオバがフリーに、プリシッチが低いクロスに合わせられなかった



・やったぜ!うちがカウンターでやられなかった!



<レスター・シティサポ>
・今季見てきた中でもベストゲームかも



・一体何なんだ?頼むわ



<バルセロナサポ>
・オバメヤンはボールに触っていなかったぞ



・最低の判定だな・・・これはゴールだよ



・みんな、あれは正しい判定だったよ



・なぜ不必要なのにオバがあんな風にボールに関わろうとしたのか分からない
 プリシッチはオンサイドだったよ
 あと1秒立っているだけでうちは同点だっただろう



・戦術面ではスパーズの方が上でうちの守備は悪いな



<不明>
・ユナイテッドが香川真司中心にチームを築けなかったことに驚き続けている
 彼は世界の中でも2番目に優秀なMFだよ(このCLでも)



・ゲッツェが救世主になる
 香川ではなく彼が必要だった



後半

・トリアンのまずいロスト



ケインがシュートを打ち上げた



・彼はニアを狙っていたんだろ、俺は知っているから



・またトッテナムのカウンター
 今回のパスはソンへだ、でも彼のシュートは横へ外れる



<アメリカ>
ドルトムントがまだ1点差なのは物凄くラッキーだ



トッテナムサポ>
・どうやらうちがギアを上げたようだな



<スコットランド>
ドルトムントは何をしているんだ?
 実質ディフェンダー2人で練習している



・どうして今のがオフサイドなんだ?!?!?!?!?!??!
 VAR VAR VAR VARを頼むわ【動画



<アーセナルサポ>
・オフサイドじゃなかったな



・もう3-2になっているべきだよ



・まじで明らかなゴールが奪われた



<不明>
・香川とシャヒンはあまり良い試合をしていないな
 サイドチェンジやロングボールが出せるより良い視野が必要だ
 ショートパスが多すぎる



トッテナムサポ>
・まじで美しいフィニッシュだ




トッテナムサポ>
ケインやめろ!ビッグクラブが見ているだろ・・・



<不明>
ケインはとにかく上手すぎる



<ポーツマスサポ>
・レフリーがまさに試合を台無しにしているな



・香川が下がる、良い交代だ
 この試合の彼はあまり多くの仕事をしていなかったからな



<不明>
・ドルトムントのファンなら、誰かの足をへし折りたくなる試合だな



トッテナムサポ>
ケインがあらゆるところにいる



・またトッテナムのカウンターでソンが抜け出す
 トリアンがシュートが打たれる前に何とか戻ってクリアしてコーナーに



・ああヨーロッパリーグなんか気にしたくないぞ



・プリシッチはもっと良いクロスをあげないと



・なぜカストロが先発しなかったんだ



・トッテナムのクロスやシュートが決まっていないのはラッキーだ
 うちのポジションは最低だ



・とにかくうちの日じゃないわ. 😔



<トッテナムサポ>
・シソコが入ってくる、これでドルトムントは完全に終わったな



<ユナイテッドサポ>
・シソコを出すとか失礼だろ



・リバプール戦以来のサッカーの試合を見て落ち込んでいるよ



<ユナイテッドサポ>
・待って、なにこれ



・フェルトンゲンがゲッツェを叩いて退場【動画



<トッテナムサポ>
・まじで何だこれ、(レッドではなく)イエローにすべきだ
 


  ※2枚目のイエローで退場となりました



<不明>
・シソコ 笑 彼がGKと1対1になって
 レフリーがオフサイドを取らなくてショックを受けたわ
 


<クリスタルパレスサポ>
・遥かにオフサイドだった、レフリーはとんでもない試合をしている



以下追記---------------------------------
Tottenham 3-1 Borussia Dortmund September continues to bear fruit for Harry Kane as striker

試合終了後

<カナダ>
・素晴らしい試合だが、クソみたいなレフリーだった



<アストン・ビラサポ>
・みんな、ウェンブリーでスパーズが勝ったぞ



<ユナイテッドサポ>
・ドルトムントの裏にある広大なスペースに
 ケインが素晴らしい走り込みをしていた

 オーバメヤンのゴールが認められなかったのは残念だ
 認められていたら最後の30分がもっと接戦になっただろう



・イングランドのチームと対戦した時のイングランドの解説者が嫌いだわ
 聞いていて最高に嫌な奴になる



・ラインズマンの判定は本当にショッキングだった
 2-2になっていたら全く異なる結果だったと思う



・ゲッツェが先発していたら違いを生み出したかもしれないが
 ヤルモレンコの先発はちょっと早かったのかも
 香川とシャヒンは彼らにとってはあまり良い試合ではなかった
 カストロの途中投入も機能しなかった
 それでもこの敗戦をこの数人のせいにするのは不公平だ



 ・なぜ香川とシャヒンがあんまりだったと思うのか?
  ダフードが一番消えていたと思う



  ・シャヒンには機動力がなく、香川はほとんどの時間で消えていたと思う



・香川のアシストもとても良かったと思う
 彼の体のポジションからだと本当に難しいパスだった



・楽しい試合でヤルモの美しいゴールを見られた
 しかしながら、オバにはがっかりでカストロの判断は全て間違っていた
 香川と共にトリアンとダフードは素晴らしかった
 選手達はもっと頻繁に香川にボールを出す必要がある

 ボスはプレッシングを止めて無謀な守備を抑えて
 攻撃の組織化に取り組むべきだ

 攻撃に出た時、ドルトムントは迷っているようだったから
 そこに時間を費やすべきだ



<ドイツ語>
・ダフード: 4,0 - 前半消えていた試合が進むにつれて良くなった

 シャヒン: 5,0 -

 香川: 4,5 - 努力していたがそれ以上はなかった
       少なくとも1点目のアシストをした

 ヤルモレンコ: 3,0 - 最高のゴール、
           連携プレーはあまりなかったが
           それでもベストプレーヤーの一人だ

 オーバメヤン: 4,5 - 最高のゴールで2:2になるべきだった
           それ以外のフィニッシュではとても悪かった
           プリシッチとの連携プレーも          

 プリシッチ: 4,0 - とても積極的だったが残念ながら判断ミスが多かった
          何れにせよ活発な内容だった

 ゲッツェ: 3,5 - きちんとしていた、それ以上でもそれ以下でもない



<記者>
◆(交代時)ああ、香川はいたのか?



 ・香川、1アシスト、3回のキーパス
  ファイナルサードでのパス成功率82%(チーム内最高)
  これが怪我から復帰して初先発だった



  <記者>
  ◆ああ、今日の彼はまずまずの内容だった
   ただもっと頻繁にボールに触れられたのでないだろうか



  <ドイツ語>
  ・例えばプリシッチから彼は無視されて
   ほとんどボールを受けられていなかった
   ボールを持った時は良かったよ



<ドイツ語>
・カストロとゲッツェが入ってチームのパフォーマンスがガクッと落ちた
 香川は良い試合をしたと思う



<ドイツ語>
・ビュルキ - 5,5 言葉がない。ワールドクラスか
         そのポテンシャルがあるGKと契約してくれ。
         今日のパフォーマンスだけで言っているのではない。

 ピシュチェク - 5,5 遅くて動けなくて最悪の試合内容
           完全に生産終了モデルだ

 ソクラティス - 5,0

 トプラク - 4,0 激しかったが、横にいる相棒のように同時に遅くて鈍かった

 トリアン - 3,5 バックラインの中で一番頑張っていた
         攻撃でも良い起点になっていた

 シャヒン - 4,5 攻撃ではかなり邪魔をして
         守備はあまりやる気が見られなかった

 ダフード - 4,5 取り消されたアシストを除いてほとんど目にしなかった

 香川 - 5,0 ほとんど目にすることがなく効果的でなかった
       定期的に縦パスを途絶えさせた

 プリシッチ - 3,5 とても努力していた、特に前半は良い起点になっていた

 ヤルモレンコ - 3,5 最高のゴール、もっと頻繁にピシュチェクの守備を
           サポートすべきだった

 オバメヤン - 4,5

 ゲッツェ - 4,5 目立たなかった。中盤を落ち着かせるために
         先発させるべきだった
 カストロ - 4,5
 ザガドゥ -



・トリアンは好ゲームをした、真司もそうだけど、
 彼にはドリブルで相手の守備を崩そうとして欲しかった
 それか、彼や他の選手達にはシュートするスペースを
 もう少し作って欲しかった。時々、パス回しが多すぎたと思う
 守備はとてもがっかりだった



<ドイツ語>
・フィジカルがイングランドのラグビーチーム対そのチアリーダーだった



<ドイツ>
・今季ブンデスリーガで何回か見せているように
 CLやELやワールドカップでもビデオ副審を導入して欲しい
 導入しない正当な根拠が1つもないと思う
 今夜のドルトムントの試合はレフリーに台無しにされた・・・



@SoccerIsArt@TDunneSoccer@SimplyHazard@soz21081@dortmundNYC
http://bit.ly/2wXFtEQ,http://bit.ly/2xZADnu,http://bit.ly/2jpOhxH
http://bit.ly/2jqwHK7,http://bit.ly/2x273A0,http://bit.ly/2wXFtEQ
http://bit.ly/2y0a7do@thechrisbriddon@tomallnuttPA @Get_Stuck_In_FS


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

271873

ソクラテスさんは何が出来る人なん
271874

ピシュとパパ
この二人がいる限りドルDFの穴は塞がらんよ
271875

結果論でもなく取り敢えず最初の交替は香川じゃなかったろ
それともトップ下専用なんかね
271876

プリって左脚全く使えんのかね
今日みたいなので左サイドいられたらきついわ
271877

審判ひどい特に線審は買収疑うレベル
271878

シャヒン 香川 ダフード ゲッツェ カストロ 中盤全員微妙だった
271879

>「30分出たら次は60分」といったように、背番号23の起用について、ボス監督としては「ステップを踏みたい」のだという。
スタメンで出れたにしろ香川の交代はこれだろう
誤審さえ無ければな
271880

運も無かったな
オバのゴール取り消しが痛すぎた
あとケイン化け物だわ
271881

ドルの守備は酷かったけど、それ以上に審判が酷かった
試合をぶち壊されたわ
271882

途中から4-1-2-3に代わったのかダフードが上がりすぎなのか香川が全然ボール触れなくなった。交代は致し方ないね
誤審あったし急増チームだし仕方がない敗戦だ
271883

フォメそのままで先ずダフードを替えてみて欲しかったわ
271884

誤審無くてもこんな守備じゃ勝ち抜けないわ
271885

ヤルモレンコにもっとボール欲しかったなあ
ウクライナ代表戦観たかぎり、香川と凄く合いそうな感じだったんだ
271886

もう、ドルトムントの試合はしばらく観なくていいや
サッカーしてないもん、観ててもイラつくだけ
271887

後半のプリシッチは完全に抑えられてたな。いいタイミングで抜けてもワンタッチ多くて取られてばかりだった。パスの精度も悪すぎたね。まぁでも一番ひどかったのは2ゴールを台無しにしてくれた副審だったな。
271888

プリシッチとオバメヤンとピシュチェクは明らかに疲れている
今シーズンメンバーもつのか心配になってきた
271889

プリシッチの香川に絶対パスしないと心に誓ったプレーは見事だった
271890

しかし香川今季初スタという事を考慮せんでもこれだけ出来たのにはちょっと安心
271891

この4141はダメだな。中盤が誰でも繋げない。
271892

香川だめだめダフートも印象なし
271893

ダフートまじでずっとどこにいたのか分からんかったわ
271894

モナコ戦といい、香川が入ると守備のできなさがそのまま伝わり失点ですわ
最近、香川抜きでオーストラリア戦も、バイエルン戦も勝ってるしな
ボスもこれで分かっただろ、強いチームとやるときの香川の使えなさを

それにしてもひどい線審だわ、失点も得点もあの線審だろ
271895

ケインの1点目はあれか、奴一人だけラグビールールでプレーしているのか?
271896

香川は取り敢えず肩がぶり返してなきゃそれでいいや今日は
271897

香川交代は怪我明け考えての既定路線じゃないかな
終始左サイドでプリシッチ香川でしか攻撃の形が作れない
デンベレがプリシッチに変わっただけ、ダフードはいたかどうかすら分からない

2失点目はケインは後ろから抱えててファールだし、ドルの後半の2得点目になり損ねたシーンは何故オーバがオフをが取られるのかが分からない
審判団がまともなら2-2にはなった、ありがとよロッキ()審判団
271898

プリはまだ19歳だし若いしよくやってるが伸びしろあんま感じないのは気のせいかな?
まだ10代だしで済ませられるけど、すべてが何かあと一歩足りないんだよね。もう1歩成長してほしいわ
271899

誤審で試合壊されたな
それにしてもドルの守備の弱さは酷すぎ
271900

オバのゴールで2-2になってたはずなのに誤審でオフサイド扱いになって、その直後の失点で1-3になった流れがめちゃくちゃ悪かった。ドルは点取りにいきたかったけどFWでの交代ができず(いい選手がいない)怪我明けの香川とゲッツェの交代、続いて中盤のカストロ投入、そして失点をこれ以上増やさないようにCBの交代と攻撃のカードの少なさを露呈した。守備に関してはトッテナムの前線のフィジカルにドルの守備陣はやられまくってた。それから簡単に裏を取られすぎていた。失点は3点だけどかなり相手にチャンスをつくられていた。ゲーム全体を見ると勝っているトッテナムは守ってカウンターを徹底して実際それが完璧にハマっていた。
この試合ちょっと誤審が多かった印象。最後の退場もあれでイエローは厳しいと思うし。
271901

ボシュの采配には疑問しかないわ。香川のコンディションがあるにしろ、まずはダフード下げておくべきだっただろ。
271902

271898
もうトップチームに上がってから2年以上やってるからな
正直物足りない
271903

もうゲッツェ無理やろ・・・

あいつ香川と交代で入ったはずなのにオフザボールの動き全くなかったぞ。

あと動きが完全にスポーツできないぽっちゃり系の動きそのものだった。

ドイツの至宝なのかもしれんが諦めろよ。

昔の面影なくて逆に泣けてくるわあんなん。
271904

飽きもせず今季もまた※欄でオカルト香川下げが繰り広げられるのか
271905

線審仕事SIRO
つーか久しぶりにドルの試合見たけどいつもこんな守備酷いの?
ブロックの距離感ガバガバだし、トランジションがDF陣、MF陣みんなバラバラ
プレシーズンならまだしも開幕数試合経ってるのにチームのこの状況はどうなのよ
バイエルンが調子悪いとはいえ守備テコ入れせんと今年も優勝は無理だろ

ドルの酷い守備もあってだけどケインは圧巻
ソンは消えてる時間多いけど高い位置でボール持つとやっぱ怖さあるね
271906

ヤルモレンコのプレー見て シャヒン ヴァイグル カストロで CFヤルモレンコ狙うサッカー見てみたいと思った
271907

アンチがいるのはわかるんだけど、わざわざ朝っぱらから試合直後に書き込むのってマジで怖いって。親56されたの?
271908

ひでえ主審だったな
同点弾無効以外にもドルにだけ不利な判定だらけで2点はヤオ審判力だった
271909

あの守備の弱さで手数と人数かけるのは無理、カウンターあっさりで失敗
パスしか選択ない香川からドリブルできてボール運べるゲッツェへの交代の意図はわかるけど
あのゲッツェの調子じゃそれもダメ、交代のタイミングも遅かった
オバメ生かせる戦術をスパーズがやってた
271910

勿体無い敗戦、前半リードしてもおかしくない展開だった
TO4人には驚いた、7連戦2戦目に合流1週の2名と再発不安1名だし

結果的にTO4人は問題なかったが、余りにも簡単に2失点したのが痛かった
逆にオバプリの紙一重やオフ判定ミスが重くのしかかる事になった
試合前の「無失点だがいつか4失点するかも」の監督フラグも頭をよぎった

香川先発は嬉しい誤算、ミスも無く脱臼再発しなかったので良しでしょう
倒れる度に冷や冷や、前半は合格、後半は消えたから交代は止む無し
狭い場所で貰うには厳しく、左サイドの連携もまだまだこれからかな。
271911

ネ○ヨ涙目w
271912

シャヒンの位置から香川に縦パス出せる香川が必要だな
プリシッチもモル化してるしプレミアのディフェンダーには
ドリブル通用してなかった。
271913

もう少し余裕を持とうぜ、アンチ認定するハードル下げると自分の心にも毒だぜ
271914

※271905
随分と久し振りに見たようだなw
271915

ボシュさ、香川はフリーマンにしてくれないか。前にボール運べないときは下がるように指示してほしいんだよ。
271916

叔母のゴール56されたーーー><
271917

プリシッチー香川ラインがいまいち上手くいっていないのはドリブラーの特徴だけど足元でボール受けたがるんだよね。動いてボール受けようとしないから左サイドが詰まってしまう。フタをするって言い方するけど。プリシッチがボールもって上がった時に香川が中央でななめに走ってボール受けられそうな動きしてたけどプリシッチはパス出さずにそのままドリブルでつっこんで香川と同じ進行方向にいってしまっていた。
271918

プリシッチ視野が狭いのかオ・ナニー気質があるのかストッパーになってたな。
ドルは中盤以下が組織的に動かないから守備のスペース広くなってるな。
あと、ハリーケインは経歴からして凄い。地味だがクリロナより凄いかもしれん。
271919

誤審で萎えた
買収と言われても不思議ではない
交代して悪くなるし後半少し弄って手詰まりになるし
何なんだよ
週末の試合も心配だわ
あとプリシッチがひどかった
ゲレイロ戻ったら左FW で使って欲しいくらい
271920

271904
何年も見てると風物詩みたいな感じで苛々しなくなったよ
その執着心と根性を社会で利用できない負け犬だからぬるい目でシカトするのが一番
271921

ドルの守備はリスクマネージメント全く出来て無かったな。
両サイド上がり過ぎなんだよ。

サイドのどっちか残らないとCBがサイドのカバー入れんやろ。
だからサイドの裏がら空きでカウンターされまくるんだろ。

誤審も酷かったが守備もマジでひどかった。
271922

審判が台無しにした試合
普通に2-2だろ
香川はシャヒンとやっぱりよく合ってたから
後半このラインを消しに来られると危惧したら
案の定だった
今季初スタメンでしかもCL1Aおめ!
271923

ちょっとこのDFじゃCL闘えないよ
トルヤンはボールもてるのは良いんだけど、持ちすぎて窮屈にしてる
トプラク、ピシュは厳しいよ
ヤルモレンコは得点力以外は動きが少ないからセンターのがいいんじゃないか
香川はもう普通にプレー出来てたから安心した
271924

1失点目の動画何回か見てると、パス出した選手に対して香川もっと早く戻れればシャヒンが縦のコース消せてパスコースなくなる
こういうところ修正してってレギュラー勝ち取ってもらいたいな
271925

香川の交代は怪我明けで最初から決まってた事
スパーズの方が試合運びが上手かった
271926

トッテナムはリードしたら5バック4ボランチwww
271927

良くなかった時も日本人だからって理由だけで香川擁護するのもどうかと思うぞ
正直今日の香川は序盤以外は全然いいところなかった
消極的で無難なプレーしかしてなかったし、良い時は良い、悪い時は悪いって言うべき
271928

ここのコメ欄のようにネット社会は人間の醜い部分が丸見えになるのがダメなとこ
271929

※271920
そうそうホンアンとカガアンは社会のゴミ。スルーがいちばん

271930

あきらかに審判飼ってるだろスパーズ
271931

あとプリシッチはいい加減ワンツー覚えろよ。

オナドリでチャンス潰し過ぎ。

香川に出してリターン貰えば良いのに
一人で中に切れ込んで何回止められてんだよ
271933

いや普通に見て香川がドルで一番良かった
あのチーム状態でそれ以上なにを望むのっていうね
何で香川だけそこまで厳しい目で見なきゃいけないのよ
271934

今日の香川明らかに悪かったのによかったっていうのはどうなの・・
271935

チーム全体が前に運べなくて、香川も下がってきてた。よくなかったにしても、やらせられることはあっただろうし、この試合においては擁護どうこうではない。
271936

271933 俺はプリシッチがいちばんよく感じたー
271937

※271924
いやあのさ・・・
271938

香川とダフートの序列が決まった試合。二人ともだめだめ
次節のスタメンではっきりするでしょ
271939

相変わらずゲッツェへの期待度は高いんだな。
ドイツ人がドイツ人選手を応援するのは分かるんだが、それを考慮しても過大評価し過ぎじゃないか?
271940

前半は香川とシャヒンからしかチャンス作れてなかったけどな。後半は消えてたけど。
271941

Brexit後の対応に納得いかんからってフィールドに私情を持ち込むなよ
って思ってしまう程酷い審判だった
271942

271937
カストロなら全力で走ってあたりに行ってる場面だよね
271943

※271924
それな。今日の守備崩壊は最終ラインもだけどその前の3人もだめすぎ
271944

香川のアシスト何でもないバックパスのようで相手DFを寄せた上手いお膳立てだったね
271945

今日は香川をゲッツェに変えてどうにかなる試合じゃなかった
交代そこじゃねぇだろって
271946

ゲッツェ入っても結局は変わらない。香川と併用しないとダメ
271947

香川の交代は香川が復帰した時から30分60分と段階を踏むと言ってたから予定通りなんやろ
271948

そこまで介護せにゃならん最終ラインてどうなの
271949

271937 ラストパスの一つ前のパスの話だと思う
271950

>消極的で無難なプレーしかしてなかったし、良い時は良い、悪い時は悪いって言うべき

消極的で無難って言っても香川がいいところにいても
ダフ-トもプリもパス出さないしな。今日の香川は普通の出来で
悪くはなかったと俺は思う。
271951

ゲッツェとカストロにかえてもカウンター受けまくってたし、スパーズが強いわ。
271953

やっぱり香川とソンはアジアワールドクラスだな
本田岡崎長友あの辺りのゴミとは比べもんにならんわ
若返り進めるためにも3BAKAゴミ共は代表には絶対に呼ぶなよ
271954

寧ろ攻めに人数かけすぎて守備の人数が足らなくてお尻拭ききれなくなってるかわいそうな最終ラインだと思うんですが・・・
271955

ドルはトゥヘル以降難解だわ
271956

次は香川とゲッツェでスタメン見たいな
カストロはもうダメやろ
271957

香川、シャヒン、ダフード同時は流石に攻めすぎやったな
怪我でいないからしょうがないんだけど、一人は守備的な選手いれないと無理やな
271958

いやいやゲッツェは併用とかのレベルじゃねーよ

マジで何も出来なかったし
あいつ交代で入ってたのに歩いてたんだぞ?

マジで今シーズンはずっとリハビリしてて欲しいレベルだわ。

いくらドイツ人だからと言ってあんなん使ってたら絶対優勝できねーよ。
271959

香川がフンミンと対照的すぎて・・・
どうしてこうなった
271960

ピシュチェクを責めるのは良くない。後釜も決まってないのにギンターを売りやがったのでww
271961

怪我治ってないからー
初スタメンだからー
香川を甘く見てくれー
その言い訳の賞味期限とっくに切れてんぞ(笑)
はよ捨てな腐るでww
271962

香川はCAMよりCMよりのポジション意識してリンクマンになってもらいたい
271963

>選手達はもっと頻繁に香川にボールを出す必要がある


これ正解
271964


271945
そう思うわ。香川ゲッツェどうこうの話じゃないわな
誤審あったが,やっぱドルの戦術負けてたし、守備でやられすぎたわな

選手の差もちょっとはあるが監督の差が大きく出たように思う
271965

結果出してる香川を捨てろ?
意味不明やぞ
271966

いや香川アシストしたからね?
某国籍の人は某FWに夢中で気づかなかっただろうけど
271967

プリシッチ、香川、シャヒンが頑張ってゲーム作ろうとしてたけどTOで、まだこれからのチームという感じ
早く怪我人戻ってきて・・
トッテナムは審判に助けられたゲームという印象
ソンの先制ゴールは良いゴール。
271968

ふと思ったが香川のプレイを理解できない奴って相対するDF目線が足りんのとちゃうか
271969

プリシッチ、香川、シャヒンが頑張ってゲーム作ろうとしてたけどTOで、まだこれからのチームという感じ
早く怪我人戻ってきて・・
トッテナムは審判に助けられたゲームという印象
ソンの先制ゴールは良いゴール。
271970

271966
そうなんだよねー
ヤルモレンコは感じてたから
あれが香川なんだよ
271971

4バックのサイドの裏狙われてたけど、サイドが上がった時にケアするのはシャヒン一人だと足りないって事じゃね。ダフード、香川変えてもビルドアップできないのはCBダメだから変えたんだろう。
271972

香川、ファイナルサードでのパスの成功率と本数は相変わらず良かったみたいだけど
徐々にコンディション戻してけば良いと思う
271973

トルヤンとヤルモレンコも機能してなかったな、能力はみせてたけど
ちょっと実験的なフォメ過ぎたな
271974

ふと思ったが香川のプレイを理解した気になってる奴って味方DF目線が足りんのとちゃうか
271975

香川をゲッツェに変えても全く意味ないよ
上手く行ってないのは香川のせいではなかったし、ゲッツェだから何か新しいことが出来るわけでもない
271976

香川がいないと駄目だな
そして香川にパスを出せる選手も必要
ゲッツェは無難につなぐから香川と一緒に出した方がいい
バルトラがいないならパス入れられるのがシャヒンしかいなくてそこ封じられると終わる
271977

271971
シャヒンがカバーにいってできたスペースに戻るくらいは頑張って運動してもらいたい
271978

一回香川がシャヒンの位置からシャヒンに良い縦パス出したけど
あれシャヒンへのこうやって俺にパス出してくれの無言のメッセージだろ
271979

攻撃面の話だよ上げ足とるな
しかもオカルト
271980

香川が欲しいタイミングでボール入れられてたのシャヒンだけだったもんな
後半はシャヒンが守備に終われてそれどころじゃなかった
271981

香川ってOMFなの?CMFなの?どっち?
271982

特にそういう状況でもないのに香川とシャヒン入れ替わったあの時は何だったんだろそういえば
271983

黄金期の香川への縦キラーパスが懐かしいぜ
271984

これ監督が守備組織ちゃんとしないと駄目だわ。
誰が抜かれたら誰が誰のチェックに行ってフォローするとかいう形を作らんと。
カストロ入れるのは良かったが、遅すぎるし、形から外れて勝手に動いてる。
というか、そもそも監督が形を作ってないとしか見えなかった。
271985

牛丼が恋しくなる試合やった
271986

1、5列目のCMFてw
271987

香川ベンチ外ドルトムントレアルと2引き分け
香川スタメンドルトムントレアルにボコられたユーヴェにボコられたモナコにボコられる。
香川スタメンドルトムントトッテナムにボコられる。
昨シーズンドルトムントは2回バイエルンに勝ったが2試合とも香川は出ていない。
香川第1次ドルトムント時代CLグループリーグ最下位 ELグループリーグ敗退→香川ユナイテッド移籍→香川なしドルトムントCL準優勝
これでわかるよな。香川がいるとチームが弱くなる。
271988

オカルトこじつけはもういいって
271989

なんか変なヤツわいてきた
271990

前もヤルモレンコの使い方考えないと、動きが無さ過ぎてオバメの裏抜けしか希望なかったぞ
271991

ドルの守備はウイレレでライン高めプレスアグレッシブにして
相手にカウンターでやられるみたいな守備だ
271992

271987
チームのメンバーまったく違うし、完成度も違う。
そして監督も違う、比べるもんじゃないが・・
271993

ボスのやりたい理想は解るんだけど、選手がこなせてないのに無理やりやるから簡単に裏とられまくるんだよ
271994

オバをサイドに戻すのも手かもな何となく
271995

香川へのパスが少なすぎ
信頼されて無い、ポジショニング的に出しずらい、色々あるだろうがパスもらえない現状では香川の良さは出ない
それも含めて今の香川をファーストチョイスで使うのは難しいように見えたがな
無難なプレーが多くて全然怖い選手でもないしな
271996

前半途中でロリスがボール持ったままPA外に出たシーンがあったと思うんだけど、あれも審判からなんのお咎めもなくさらっとスルーされてたから気になったな。
割とマジで操作されてたんじゃないかと疑うわ。
271997

オバとヤルモレンコ入れ替えた方が上手くいきそう
271998

香川はバンドだとギターだと思う。
ドラム、ベースがしっかりしてて初めて綺麗な演奏にできるというか。
ドラムもベースもガタガタだと自分の演奏もガタつく。
土台がしっかりして初めて輝ける選手だなと。
271999

271992
メンバー違うのも香川の所為なんだよきっとオカルト論者さん的にはw
272000

むしろそうじゃない選手のが少ないんじゃないか
272001

なのに香川はドラムやろうとしたりベースやろうとしたり。
お前はギターうまいねんからギターしとけよと。
俺はお前のドラム、ベースがききたいんちゃうねん。
お前のギターが聴きたいねん。と
272002

271995

ゲッツェへのパスが少なすぎ
信頼されて無い、ポジショニング的に出しずらい、動けてない色々あるだろうがパスもらえない現状ではゲッツェの良さは出ない
それも含めて今のゲッツェをファーストチョイスで使うのは難しいように見えたがな
無難なプレーが多くて全然怖い選手でもないしな
272003

これが現実か。
ドルトムントのやろうとしているサッカーはフランク・デブールのサッカーと大して変わらない。
ボール回して終わり。
272004

ビデオ判定導入まだですか
272005

バルトラがいないことって結構多いんだよな
そしてそれに代わる選手がいない
ここが問題だと思う
272006

272002
ゲッツェの方が信用されてるように思える・・・
272007

ボスのサッカーは世界最高の選手が集まらないと出来ないんじゃないだろうか
272008

フォメ変更された事にも気づいていないカガアンがいるようで
272009

271998 何をいってるんだ
272010

272005
パクが居るやんかあ
272011

272001

香川のドラム、ベース的なプレイってどんなプレイ?
詳しく書いて欲しい
272012

選手に何処まで自由が許されてるんだろうなこの戦術
272013

ゲッツェの方が下がって受けにくるからちゃう?基本それでカストロとシャヒンで回してる感じ。でもいつ前にボール行くんやろ?って思うけどな。
272014

例え話って下手にするもんじゃないよね
272015

交替で入ったからって今日の香川とゲッツェを直接比較してる奴って一体
272016

ドラム、ベースは忠実な動き
ギターはある程度自由度がある

そんな感じですか?w
272017

香川さんって本当にインサイドハーフででてたの?
試合開始から交代するまでずっと前線にはりついてたんだが?
まるで香川さんが日本代表でプレーしてるかのように見えたわ
272018

謎ポエム恥ずかし過ぎでしょ
272019

香川けっこう下りて来てたけどね。
272020

まあリズム隊だの何だの言いたいのだろうが
272021

え今日の香川はトップ下とちゃうんけ?
272022

香川が3人いればなぁ
イメージを共有できてそれを実行する能力のある選手が必要
ゲレイロとバルトラがいれば勝てたな
272023

ゲッツェとカストロ入ってもっと悪くなってたやんけwwww
どんだけゲッツェ贔屓やねん…
272024

香川攻撃時はトップ下だったよ、守備時に左IHぽいポジだったけど
272025

2人とも代表で活躍できないのは似てるとこだけど
クラブでの活躍度は段違い
272026

272016

香川はある程度自由に動いてると思うけど
ボール来ないと下がってボールもらいに行ってるし
ハゲの時は下がったら怒鳴られた

272027

272023
とりあえずドイツのサポーターに媚び売っとかんとな
272028

ゲッツェ動けてはいたけど昔みたいなキレは戻らんのかな
272029

60分で実質1G1Aなのにいい仕事してないかあ。それでマリオが入ってからドルの攻撃は良くなったの?
272030

ロイスもいないしドリブルのアタッカー多い段階で香川に適したプレイは無理だと思うよ
サイドからのもオバメへの裏狙いも全体的にパス精度悪かった
272031

しっかし何でギンター手放しちゃうかねー
ここ数シーズンずっと継続して駄目なピシュの右SBなら十分替えに利いたろ
272032

プリシッチがパスか自分で行くかの判断間違ってたなぁ。香川からのパスをオーバに出したのは自分で打った方が良かった。
272033

バイグル、バルトラ、ゲレイロがいて、2ボランチにすれば・・良くなる気がする。CBからの縦パス少なかったしね。両SBの補強がな必要なのです。前線はテキトーに並べればいい。3バックでもいいかもな
272034

ロイスもだがゲレイロの復帰が待ち遠し過ぎる
272035

今日のドルが何かに似てるなと思ってたら、ジェフ千葉だったわ
272037

ボスの理想の守備をする為には足速いCB二枚とDMFが最低限必要
272038

<記者>
◆(交代時)ああ、香川はいたのか?



 ・香川、1アシスト、3回のキーパス
  ファイナルサードでのパス成功率82%(チーム内最高)
  これが怪我から復帰して初先発だった



  <記者>
  ◆ああ、今日の彼はまずまずの内容だった
   ただもっと頻繁にボールに触れたなのでないだろうか



  <ドイツ語>
  ・例えばプリシッチから彼は無視されて
   ほとんどボールを受けられていなかった
   ボールを持った時は良かったよ


これ正解
272039

あれだけ中を固められるとパスは出しにくいわ。サイドもっと使って欲しかった。
272040

今日はゲーゲン捨ててたんだね
選手が混乱してるのはトゥヘルの時からずっとだね
これからだと思いたい。
今日スタメンって2軍扱いなんだろうか。
香川の守備叩いてる奴いるけど明らかに両サイド前がかりすぎなのと
ディフェンスラインが縦への放り込みに弱すぎるのがダメなんだと思う
272041

シンジはワンタッチの扱いもパスもよかった。もうプリシッチのドリブルが全然通用しないはシンジにパス出さないし、最悪。なんで最初の交代がシンジ?納得いかん
272042

普通に力負けだったしボシュではお先真っ暗。

CLではGL敗退の流れだからリーグ戦でCL圏落ちるようなら
ドルが更に弱体化しそうだ。
272043

パパって予見能力ゼロじゃね
272044

香川、1アシスト、3回のキーパス
  ファイナルサードでのパス成功率82%(チーム内最高)
  これが怪我から復帰して初先発だった

これで4,5?ゲッツェが先発していたら違うを生み出したかもしれない?香川はほとんどの時間で消えていたと思う?努力していたがそれ以上はなかった?少なくとも1点目のアシストをした?
こんなク○サポーターばかりのクラブで何で延長しちまったんだよ香川は
ドルスレで悪態ついてきたいわ
272045

このロマンサッカーやるには面子足りてないじゃないか
272046

まぁWAZでは香川の採点3やから良い方やったよ。
272047

まあ実際主力に怪我人だらけだし
272048

272044

ここに張り付いてる少数のカガアンみたいにドイツのネットに少数のゲツシンが居るんだろう
272049

香川がタイトな所でプレイしているのにサイドで余裕かましてもたつくプリに日本代表を見た感じ今日は
272050

いつも通り。
ゲッツェ大好きドルサポはゲッツェの為にシャヒンと香川を叩く。
今に始まったことではない。
どう考えてもダフートがダメ
だった。
272051

強いチームとやるときの香川の使えなさを ドヤァ!
で、ポカール決勝のフランクフルトは強いチームじゃなかったんすかね
何でUEFA公式でベスト8の黒星チームで唯一ベスイレに選ばれたんすかね
日本語使って日本人ここまで貶すとか薄気味悪いなあ、やっぱ代表信/者はスコア一つ認められずに現実受け入れられないサイコばかりですわ
272052

香川試合数こなしたら、もうちょい自分で持てるようになるんじゃないか
普通に試合で使えそうだし、これからだね
ホームでやり返すだけや
272053

アシストしたのにダメダメとか…
ゴールしたヤルモさん以外はアシストすら出来てないんだからもっとダメダメじゃん
逆起点になったわけでもないのに個人ポイントついてもダメとか香川だけハードル高すぎ
272054

両SBが同時に上がるのにアンカーが降りてこないからカウンターの守備に人数足りなくて簡単にやられるのは今期だけの話じゃなくここ数年ずっとだよドルトムント。
修正できないのかする気がないのかは知らないけど。
272055

オカルトさんは香川いなくなったからCL決勝まで行ったとか言ってるけどリーグとカップはシルバーでしたよね。
こう言うと優勝したバイエルンが強くなってるって煽り返してくるけど香川在籍時のバイエルンはリーグカップCL二位だから残念でした。
272056

プリシッチにどこまで自由にやらせるか、だな

俺は、ホフマン>>>プリシッチだったと思うがトゥヘルがホフマンを嫌って追い出した
ホフマンはサイド突破も出来たし、連携もできた
プリシッチはサイド突破のみ
272057

香川ベンチ外ドルトムントレアルと2引き分け
香川スタメンドルトムントレアルにボコられたユーヴェにボコられたモナコにボコられる。
香川スタメンドルトムントトッテナムにボコられる。
昨シーズンドルトムントは2回バイエルンに勝ったが2試合とも香川は出ていない。
香川第1次ドルトムント時代CLグループリーグ最下位 ELグループリーグ敗退→香川ユナイテッド移籍→香川なしドルトムントCL準優勝
これでわかるよな。香川がいるとチームが弱くなる

↑他サイトにも同じこと貼りまくるキチ野郎
272058

くそ審判すぎる
オフサイドの判定もファールの判定もおかしすぎだろ
オフサイド誤審でドルの点取り消すのに、スパーズの2点目のファールは取らずに点認めたり、ゲッツェ殴ってイエローって一発レッドだろあれ
272059

WAZ3でも低い2.5は欲しいところ
まぁどうせゴール求めてるんだろうけど香川に要求するタスクがキチ日本代表レベルになってきて見てらんないよ
272060

スパーズサポが香川がやっかいとかポジショニングがいやらしいって言ってた
相手からすればそういう存在だったから後半マークがきつくなって消えちゃったんじゃない
272061

一番厳しいところでボール受けてもほぼミスなく攻撃を組み立ててた
なかなかあんなに落ち着いてやれるもんじゃない
いいパスも出してオフザボールの動きも多かった(だがパスはこない)
272062

Bildでもkickerでも香川はチーム2番目の評価だしまずまずだな、負けたのは最悪だけど

それにしても1Aした香川に4.5をつけて30分そこにいただけのゲッツェに3.5をつけるサポーターは相変わらずで笑う
272063

そのガイジ野郎ってそういうところだけ取り上げてモナコ戦TOTに選ばれた事やマンユ時代スパーズ戦MOMや1G獲った事や11-12シーズンCL準優勝のバイヤン抑えて優勝してた事は無かった事にするね
安置ガイジなだけあって理不尽すぎて草
そんなに代表が好きなら代表だけ観とけば良いのに
272064

まあサポーターに評価されるよりはガバガバな時もあるけどメディアに評価されてたほうが都合いいかもね

それにしてもボスのメッキが剥がれて来てるけど大丈夫?
272065

買収が確定した場合

みんな「知ってた」

って試合
272066

香川にはがっちりマークされた時のプレーの幅を広げてもらいたいけど、年齢的にもう伸びしろはないかなぁ
272067

なんか駄目だったみたいに印象操作する奴いるけど上の※にあるスタッツが全てやろ
カガーはスパーズ相手が得意だってモイモイのときも云われてたしな
272068

香川より他の選手の伸びしろ心配しろよ?ガッチリマークされて1Aだろうが?香川1人で無双してもチームは勝てんぞ
272069

ボスって予定通りしたい人なんだろうな
途中の修正は期待できないね
272070

むしろ影で操ってるとかいってるイングランド人のほうが正当に評価してるよな笑
それにしても香川の外見が遠目に見ると南米人みたいだな
272071

まあドイツはもともと表面的な評価が多いよ
272072

それにしてもゲッツェには甘い
病人に鞭打つのは忍びねえが裏切り出戻りの時はあんなに叩いておいて
今じゃ核扱いだからな
一方で日本人の香川にはあれだけ契約更新望んで大喜びしてたくせに
アシストしても物足りないどころかゲッツェ以下の扱いって
272073

香川消えてた
272074

負けた上にサポの謎評価という二重苦
やっぱ自国選手がいないクラブじゃないと素直に楽しめないな
結局は気になって見ちまうんだけどww
272075

後半な。シャヒン-香川ライン切られたから。前半は良かったよ
272076

消えてんのに1Aパス成功率8割ワロス
本物のジャパニーズニンジャだな
272077

アン.チになるような奴はどこの国にもいる
ネットが居場所なのも共通だな
272078

どうしたドルトムント
まだリバポ対セビージャのほうが見ごたえあったぞ
272079

>ファイナルサードでのパス成功率82%(チーム内最高)

これ殆どがバックパスだしな
ボールこないから下がって貰いに行ってのバックパスw
272080

はいはい香川のパス成功率だけはバックパスですね香川のパス成功率だけは
どうせならアシストもバックパスだったくらい言ってみろよケツの穴の小さい野郎だなww
272081

流石に動画あるアシストにまでは言えないだろうな
パス成功率に関してもソイツ試合見てないから言えるんだろうし
272082

ビュルキが正GKなのがなあ…DFも大概だけど
272083

もしかしてファイナルサードがわからない?
272084

今起きて先発見てワロタw
何でリーグ戦で1度も先発してないダフートと香川が先発なんだよ
モイーズかよw
特に香川なんて怪我完治してないのにな
272085

ブンデスはビデオ判定導入してるけどCLはまだなんか?
272086

正直選手の評価以前にボスの戦術が浸透してないね
形だけなぞってるだけで相手見る余裕なさそう
格下相手なら能力で押し切れるだろうけど、CLレベルは今の完成度だとキツイ
272087

バックパスとかいうけどグリーズマンやアザールですらバックパスから飛び出したりするんだよね
リターンが来ないとただのバックパスに見えるだろうけど意図なんてピッチ上にいないと分かるわけないし
どうせ代表みてイメージで語ってるんだろうけど新しい対立煽り候補の柴崎やら井出口もバックパスは普通にしてるからな
安置は必死で恥ずかしいよね
272088

ファイナルサードなのに下がってボール貰いに行く?無知のくせに偉そうにしてる...w

ファイナルサードっていうのはピッチを3分割して相手ゴールに一番近い部分のことを言うんだよ?w

また1つ勉強になってよかったね^^
272091

勝ち点取るのが厳しいレアルが控えている以上、是が非でも勝ちたかったスパーズ戦でスタメンってのはダフート香川がボスに期待されてる証拠か
アシスト挙げて応えたし次のケルン戦の日本人対決に期待
そしてケルンは明日ELでガナ戦だよね
272092

選手の質の差もあったけど、それ以上に監督の差だわ
後半に修正して香川を簡単に消したり、点差ついたら週末のためにサっと引いて体力温存モードに切り替えたり、さすがポチェッティーノやね
ボシュはこのままだとそのうち現地サポにトゥヘルが恋しいとか言われそう
272093

ドルは戦術偏重、ロマン偏重と偏った監督が多いんだろう
持ってる戦力で勝ちを拾っていくリアリストな監督が欲しいよ
272094

ポチェッティーノやシメオネは本当その辺り上手いよね、クロップのぶっ壊れるようなカウンターも好きだけどさ
ボスもどっちかに振り切って欲しいわ、じゃないとトゥヘルの二の舞だぞ
272095

1人少ないフライブルクにポゼッション率85%でドローなんだから
フライブルクより圧倒的に力のあるスパーズ相手なら妥当な結果だろ
デレ・アリいたらもっと悲惨なことになってたと思う
ちなみにこの試合のドルトムントのポゼッション率も68%でそこそこ高い
スパーズは枠内4で3点決めるのはさすが
272096

それを言ったらドルトムントだってロイスヴァイグルいなかったけどな
メンバーの質の問題より上で言ってる戦術浸透度の問題の方がデカいよ
272097

就任前からそんな気はしてたけど、ここ2戦くらいボシュの柔軟性と修正力のなさに絶望するわ。
272098

ドルトムントは何回チャンスを作られてんねんてくらい守備が弱いな。
香川は復帰戦としてはまあしゃーないけど消えるのなんとかせい。
272099

ライプチヒはホームであれだけ選手抜かれたモナコ相手にドロー
ELも今期のブンデス勢苦戦しそうだし
好調のプレミア勢にリーグランキング抜かれそうやな
272100

消えるのなんとかせい()
自国選手だからって何言っても良いと思ってんのな
そういうのはゴールしたヤルモレンコとアシストした香川以外に言えよ
272101

前半は香川シャヒンが活きてた、そこをスパーズは後半消してきた
消してきたところをドルは修正できなかった、特にプリシッチは周りが見えなくなっていた
やはりロイスのような動けて視野の広いWGがほしい
272102

昨季から露呈してるのに目立たないのか知らんけど
いつまでピシュチェクを野放しにしておくのか
昨季もそうだったけどドルトムントのDF陣はCLに相応しくない
この前のフライブルク戦があのザマだったので良い結果は難しいと思ってたけど
272103

お、プレミア信、者さんチーッス
久しぶりに見るな、まずはセリエに抜かれないか心配しとけよ
272104

※欄に来る安置さん ご参考まで
香川が出てドルが勝つ→香川は空気だったが周りの選手が上手かった
香川が出てドルが負け→全部香川のせい
272105

272026

ボスの方がはげてるだろいい加減にしろ
272106

ペップしかりジダンしかり
はげてる監督有能説どこいった
272107

ミシャのサッカーを見ているようだ
引いた相手を崩す方法見つけないと勝ち点ボロボロ落としそうだ
272108

>>・ケインやめろ!ビッグクラブが見ているだろ・・・
好き
272109

勝敗はともかく唯一アシストした選手だけにダメ出しするなんてな
負けたチームが批判されて当然なら他選手だっているわけだ
粘着在 日なのかクサレ安置の代表サポなんだか知らんが
前者なら自分とこの選手がゴールして勝ったんだから黙っとけ
後者ならクラブにまで首突っ込んでくんな
272110

ケインはバイエルンかアトレティコ辺りが引き抜きそうな予感がする
272111

香川は求められてるものがもっと上にあると自覚した方がいい。今日も落第点だけど、何回かの縦パスは前向かないと消極的に見えた。キープかターンして攻撃に繋げられないと。見ててもどかしい。
272112

最後の人が言ってるように
CL・ELにもビデオ副審を早急に導入すべきだな
ブンデスでさえ出来てるのに何で世界最高峰のCLで導入できんのか?
やっぱりどんな試合でも誤審は萎えるわ
272113

後半ピシュのせいだけじゃないよ、1人で二人も見ないといけない場面だったのが問題。
ダフードが頑張らないといけない場面だった。
そもそも後半のシステムは完全に失敗だった。
1ボラで対応できるような状態じゃなかったスパーズ相手に。前半通り2ボラでいけばまだよかったんだわ。
攻撃的にいこうとしたんだろうけど、逆にバタバタしてたし、ガッチガチに固められてどうしようもなかった。
前半通り後ろから作り上げてチャンス作るべきだった
あと誰を交代してどうにかなった試合ということではなかった。
それにゲッツェは全然よくないのにドイツ人は節穴か。
272114

香川だからもっと出来ることを知ってるから言うが、今日はイマイチだったなぁ…
次頑張れ(ゲッツェ他が良かったとは言ってない)
監督と戦術浸透度の差よ。今日は
272115

今日も点取ってたとはいえスパーズならあのポジションにソン以上の選手いくらでも連れてこれると思うけどソン程度で満足なのかねぇ
ポストも出来るケインとパスもクロスも上質なエリクセンいるんだからもっと点取れて然るべきと思うけど
272117

フィットしてるから必要ないし、ソン以上のパフォーマンスが確実に出来る選手なんてスパーズクラスにはなかなか来ないだろ。
高望みしすぎ
272118

これまでの試合通してゲッツェは病気持ちの割にはよく頑張ってるなってのはあるな、まぁ普通だよ
ドイツ人がゲッツェを異常に評価してんのはレーブからの期待感もあるんじゃない?
レーブが名指しでゲッツェには早く戻って来て欲しいとか言ってたからね
ロイスじゃなくゲッツェなんだよ、レーブにとって
香川も今期初先発だったけど怪我持ちの割りには頑張ってたと思う
そう思うと怪我持ちやら病気持ちやらカオスなクラブだなw
272121

<記者>
  ◆ああ、今日の彼はまずまずの内容だった
   ただもっと頻繁にボールに触れられたのでないだろうか

マークを外しても味方からパスが来ないのにどうしろと
ウマシカな記者ってどの国にもいるんだな
272122

*272062
>それにしても1Aした香川に4.5をつけて30分そこにいただけのゲッツェに3.5をつけるサポーターは相変わらずで笑う

香川に厳しい地元紙(西ドイツアルゲマイネ)でさえチーム2位タイなのにね。
272123

ピシュはそろそろ限界
鳥やんは右でみたい
272125

ヤルモレンコって左足が利き足みたいだけど
この試合でのゴールも左足か
いいところに打ってくださいといわんばかりのボールが来たな
初ゴールおめでとう!
272126

審判の誤審だらけの試合で評価してんのが間違いだろ
272127

買収されてるだろ、あの審判
ここまで露骨な誤審連発はなかなか無いぞ
272128

まあ審判云々はあるとしても今日は完全にチームとして力負けでしょ。去年プレミアで優勝争いしてたチームと、監督変わって選手の入れ替えと怪我人多数の新造チームじゃちょっと厳しかった。
香川は悪くなかったし、アシスト、キーパスいい場面あったし、怪我明けってのを考えれば順調って感じはした。
香川は視野が広いし、常に次の動きを読みながらプレーしてる。今日のアシストもそうだったようにそこはストロングポイントだけど、それをうがった見方をすると安全パイとかチャレンジしないとかそういうふうにも言える。
ドルの1年目はチャレンジが多くて、2年目はそれのバランスが凄く良かった。ドルに戻ってきてからはチャレンジが激減してる。
勿論求められる役割だったりポジションとか使われ方、周りの選手が変わったってのは有るけど、物足りない。これが香川の低評価につながってると思うんだよね。
とは言え香川も1シーズンで2〜3試合は覚醒したかのように仕掛けまくったり強引にでも前向いたりすることもある。常にそうであれとは思わないけど、そうじゃない時の香川はその選択肢を元々持ってないかのようにプレーする。めちゃくちゃやきもきする。香川!もっと出来るだろ!失敗しても良いよ!ガンガン行けよ!って。
もうベテランだし、チームを回す役割を指示されてるのか自覚してるのかわからないけどひたすらミス無くスマートに、スマートにってやってるように見える。
少なくとも今の香川からは『闘志』は感じられない。それが感じられる時は年に数回の覚醒の時だけ。
目の前でワールドカップが決まった試合を見て若手の活躍を感じて今年はその闘志が見れるかと期待してるし、一皮剥けるタイミングだと思ってる。
ただ逆を言えば今年一皮剥ける事が出来なければあとは落ちていくだけだと思う。
怪我上がりだから何とも言えないけど今後に期待するとともに、正直昨日の試合を見た限りだとまた今年も…って不安もある。
香川は出来る子だって期待してるし、叩いてる奴の中にもそういうの多いと思う。
失敗したって良い。香川の闘志が見たい。
272129

あのさあ、長文頑張って書いてるけど、怪我でプレシーズンまともに調整してないんだよ。この試合がプレシーズン含めて今シーズン初のスタメン。しかもまた肩サポーターつけたままで再発するかもってリスクあってね。これからもっとコンディション上がるっしょ。
272130

ハイライトしか見てないけど新戦力はまだまだ連携取れなくてこれからって感じですかね
中盤は香川とシャヒンの縦関係が生きてるように見えたのでダフード選手も同様のコンビネーションを培って貰いたい
ウクライナ代表のヤルモレンコ選手がムヒタリアンやデンベレに劣らない活躍が出来るようになればシーズン後半は面白いかもしれない
最終ラインは非常事態とはいえ梃子入れが必要になりそうですね
日本人としてはCLでの香川選手の記録更新を望むところ
272131

DF陣が酷くて負けたとはいえ、香川は一番良かったわ。
技術もセンスも違いすぎて、ホレボレした。
あのアシストが無くても、ゲッツェやカストロなんかとはレベルが違う選手だった。

解説の戸田和幸も絶賛してたし、今日の中盤3人がベストだわ。
前半、チームを操ってたね。
ゲッツェファンだけが彼の頭を悩ませそう。
272132

香川がカストロやゲッツェより採点低いとか正気か?
ゲッツェはCK一回蹴ったくらいだろ。他に何かしたか?
カストロなんてもう見る堪えない酷いプレーの連発だったじゃないか。
272133

ドイツの全メディアで、香川はチーム2位の評価だね。
ルールナハリヒテン、キッカー、WAZ。
相手を惑わし、渦を巻き起こしていた。
272134

カストロのタックルや相手に詰める攻守に貢献するプレー
ゲッツェの創造性溢れるプレー
これらを見れば香川がいるといかに守備崩壊して相手に当たりにいかないし追いかけないから失点が増えるのがわかるだろ
272136

ビデオ判定は~?ないの?CL?
272137

※ゲッツェの創造性溢れるプレー
試合見てないだろwww
272138

ゲッツェの想像性溢れるプレー
どこに創造性溢れるプレーがあったのか・・
272140

試合見ないでよく書けるな
パッチギの監督レベルの評論
272141

今期レバンテに移籍した優秀なGKがいるよ
昨シーズン2部で戦ってほぼフル出場で1部昇格に大貢献した選手
以前ドルトムントにいたんだけどGKも争わせた方がいいと思うの
ヴァイデンさんはもう試合勘ないでしょ
272142

ゲッツェの評価はなんでこんな高いの?理解ができない
なにもしていないばかりか入って以降より攻められただろ、せめて香川よりやってから言えよ
272143

スパーズ戦のカ、ストロは恐ろしいほどひどかったとドイツ人記者に言われてるぞw
272144

ゲッツェの創造性溢れるプレー
ほんと印象操作好きだねぇw
272145

香川はポカール決勝以来3ヶ月以上振りのスタメンでPSMも全然出ていないから、脱臼抜きにして途中交代は妥当
時間的(65分にゲッツェ)にも予定通りの交代なのは明らか
もうちょっと試合こなせば良くなるでしょ
てか今日はガチマークから逃れてもパスが来ないんだから
香川の問題じゃないけどね チームがまだ完成していない
トルヤンは右もできるというより、どっちかっていうと右が本職だったはず
ピシュは昨シーズン見てても衰えを感じるし次はトルヤン右で見たいね
272147

>ゲッツェの創造性溢れるプレー

ってたまに持たされてるだけで香川以上に何もできなかっただろw
ゲッツェもまだリハビリ段階。週二試合が続くからあまり無理も言えんな。
シュメが潰されたしロイスとゲレイロが戻ってくるまで左サイドの連携は難しい。
というか右が狙われっぱなし。フィリップがやばいと思ってたが、今日出なかったことで、それ以上にピシュの衰えが問題とわかったわ。トリヤンの左は微妙だし、本職の右で出した方がいいと思う。
272148

ゲッツェの創造性ねぇ...久しく見てないわ
ドリブルも全然やらなくなってるし
以前の姿取り戻す日はくるんだろうか
あの頃のゲッツェの姿が見たいんだ
272149

現在12位のヴォルフスブルク、9位のヘルタ、15位のフライブルクに無失点だったからしゅごいと思ったのかな 笑
ちょっとスパーズに失礼だぞ
272151

スパーズの2点目は完全にファール
ドルの幻の2点目は完全にオン

主審も線審も目がついてない

ドルの選手は何もしてなくてもファールを取られ
スパーズは見逃してもらえるから荒い荒い・・・

なんか15年前が蘇ったわ
272153

今日は以前のプリに戻ってしまったな。本当はこういう所で成長した部分を発揮して欲しいのに。
後半、スパーズが対策してきたところで一つ変化みせたかった。
あと、プレミアスタイルへの対応が甘かったな。終始ブンデスの感覚だった。
バルトラ、ヴァイグル、軸となる選手を欠けば戦術も限られてしまう。
しかし、どれも修正可能なものばかりなので悲観的になる必要はない。
272155

香川の評価が分かれるのはそれぞれ視点が違うからでしょ。
前向いた時は良いパス出したりチャンス作ってたけど、まだ本調子じゃないなってのは感じたわ。
少し無理目でも素早くターンしてドリブルでボール運んだりとか昨季後半は普通にやってたけど、そういう積極性はなかった。
ケガしないように転ばないようにという感じで、守備もまだ全力では行けてない。
これはもう少し時間がかかるかなと思った。

一つ不満なのはボシュ監督になってからバックパスが増えたこと(香川に限らずどの選手も)。
すべてのバックパスが悪いわけじゃないけど安易にバックパスし過ぎるのもなぁ…
ザックJAPANのような自分たちのサッカーみたいになりそうな気がする。
272156

この試合は香川とシャヒンがすばらしかったな。やっぱりゲッツェはまだ駄目だわ使い道がよく分からないアレだとカストロを交代で出した方がいいんじゃないか。カストロは調子がいいときはいいからな。

あと審判がおかしすぎた。

 2回ゴールをオフサイドにしたし、1度はオフサイド要素が一切ない明らかな誤審。その割にはTOTのオフサイドはスルーするし、TOTの得点シーン直前のファールをスルーしてるし、試合中TOTのファールを半分位見逃した。いくらホームの試合といってもこれはあんまり買収試合。EPLのチームの試合は強い時はいつもこれだな。リーガとかセリエも八百長っぽい時あるけど、普通に強いときもある。EPLはいっつもこれ。もはや普通に戦ってもCLじゃ無理なんだろうなEPL勢。
272157

※272134
晒しておかないとやばいレベル

カストロ ダフードと交代で入ったが、ロスト癖発症、守備でもポジショニングが悪く、ダフードよりも前がかかりなのに戻りが遅いため、広大なスペースを提供、そこを何度も突かれる

ゲッツェ 香川と交代で入ったが、ボールを持った時に味方との連携に動くまでの判断がワンテンポ遅い 囲まれた状態から何度も連携で崩していた香川とは違い、慌てて無理めなパスで逃げてしまうケースが多かった
守備では走らない(走れない?)ことが多く、圧倒的に中盤のインテンシティが失われる原因になった
病気が原因なら、香川よりリハビリが必要に見える

カストロ、ゲッツェがスタメンから外れる理由がそのまま出たような試合
ヤルモレンコは既にドルになじんでおり、この試合では、守備までこなすデンベレの上位互換(ムヒと同等)のような印象があった
左ロイス、右ヤルモが維持できるようになったら前線は相当な強さになる予感はある

試合自体は、主審の度重なる見逃し、ラインズマンの謎判定が続き、そのほとんどがドルにとって不利、得点取り消し、失点に繋がる結果
際立つのが後ろから手を使って引き倒す行為を2回続けたのに、両方ともノーファールで失点した2点目のシーンは、プレミアそのもの
CLで、これはなんなんだろうな
272158

プレミアは審判の笛に助けてもらわないと何もできないって国際試合の中東とか日本以外の東アジアと変わらん・・・・

272159

ロイス−オバメ−ヤルモ−カガワシャヒンヴァイグルの中盤までは計算できるんじゃない
問題は後ろ
LSBはゲレイロ復帰でハマるならそれでいいけど
272160

フン民はクラブだとすげえな
あそこ撃てるやつアジアにそうおらんやろ
272161

ヴァイグル帰ってきたら
ゲッツェお香川もベンチだろう
272162

ヴァイグル帰ってきたら
ゲッツェも香川もベンチだろう
272163

ダフートには香川との連携期待してたけどなんか微妙だな。
272165

モイーズの時もクロップの時もトゥヘルの時も結局はスタメンになるんだよね
いったい安置は何回同じことを言って恥かいたら気がすむの?
私生活で良くアスペとか発達障害って言われるでしょ?
272166

評価が分かれるのは視点の問題?
いやいやアシストついてるんだから低評価になるのはおかしいでしょ?
逆にゲッツェがアシストついた試合で評価低かったことあるか?
272167

発達障害というより単純に罪日でしょ
まともな日本人なら国民的スポーツ選手の香川に熱烈な「儲」がいたとしてもなにも思わないはず
272168

香川は順調に回復してきててうれしい
ゲッツェはもっと頑張らないと香川回復までの繋ぎの人で終わるぞ
272169

この試合を見る限り今後上位クラブから選手の引き抜きをされることはないとわかったことだけが
ドルにとってのせめてもの救い。
逆に勝ったトッテナムはビッグクラブからの餌食にされるリスクが高まってしまったと思う。
272170

香川がアシスト出来たのってほとんどヤルモレンコのゴラッソのおかげだよな。割合的にヤルモレンコ95%、香川5%ぐらいだわ
272171

しかし次はレアルとアポエルか
マンユ行った時に夢見たロイス香川ゲッツェが見られるかと思ってたがこうなるとは
一部かも知れないが香川だけドイツ人の評価が不当で悲しくなるな
まだイングランドやアメリカの人の方が評価してる不思議
272172

ヤルモ→香川のファーストタッチからターンしくじってたら中入ってきたヤルモにパス通せなかったわけだが
ヤルモ95%香川05%ってならあのトラップターンはさぞ簡単なんだろうな
ニアにフェイント入れてダイアー釣ってるからファーにあっさり切り返せたんだろうけど簡単なんだろうな
272173

問題児がいなくなったと思ったら、新たなる問題児が・・・プリ君のことだ
272174

香川はどこも及第点だったよ。ヤルモレンコに次いで2番目に高評価。
まあ負けたからそれでOKなんて言えないけどね。シャヒン、香川で崩していて、ダフード消えすぎなのに、どうしう見方をしているんだ?ってコメがあるよね。まとめサイトは不当評価しているコメを拾ってるだけ。
272175

さすがにプリシッチはデレンベみたいな暴挙は起こさないだろ…起こさないよな?
272176

ヒゲを生やした香川は調子の悪い香川
272177

あのスタッツで調子悪いとはこれいかに
でもヒゲない方がいいのは同意する
連覇時の予備校生的な風貌のほうがより活躍するし
272178

バイタル中央で前を向いてスペースがある状況でシュートが蹴れるシーン作りを評価しないなら、MFの選手の大半を評価してないってことだな

アシストの概念を全く理解できていなくて、笑うわ
272179

モナコ2ndlegの後半から入りマーカー引きつけて
中の香川にスペースが出来た要因だけは作くれた
あの小生意気な坊主の役割は誰がやるのかな

去年もだけど引いてる相手に香川が中で待ってると
香川に入れようとした縦が尽く狙われて通らない
272180

ソンフンミンが得点したとき、戸田が「やった!!」と言ったのは気のせい?
やっぱりトッテナムのOBとして応援してるのかな。
272181

同時に使われりゃゲッツェ、逆も然りだが
ロイス戻って来るのが一番良いんだけどね
272182

プリは以前からデンベレ級の球離れ悪い選手
自分がゴールすることしか考えないし
オバメやロイスにしかゴール前でパス出さない
香川がどんなにいいタイミングでゴール前で待ってても
絶対にラストパスを出さない
モルよりこいつがどこか行けばよかったのに
272183

※272161
ヴァイグル帰ってきたら
ゲッツェお香川もベンチだろう

ね、ツリ?
ポジ違うんだけどw
ね、ね
272184

※プリシッチがボールもって上がった時に香川が中央でななめに走ってボール受けられそうな動きしてたけどプリシッチはパス出さずにそのままドリブルでつっこんで香川と同じ進行方向にいってしまっていた。

あいついつもそれ
でもオバメやロイスには出すw
272186

ハリー・ケイン、活躍したんか。

昨シーズン、ハリー・ケインは、一試合に一得点ペースだったのに、今シーズン、3試合無得点だから、スランプなのかと思ったけど、前節のエヴァートンとこの試合で、それぞれ2得点の大活躍。やっぱり、今シーズンのトッテナムも、ハリー・ケインがクラブを牽引することになりそうだな。
272187
 
なんかみんな香川の話しかしてないけど、語るべきは、ピスチェクじゃないの?
昔は右SBでラームに次ぐ名手だったけど、酷くね?
昨シーズンもミス多くてらしくなかったけど、年齢的な衰えがきついのか、それとも、慢性的な怪我を抱えているのかわからんが、今の状態は厳しいわ。
272188

前シーズンからずっとプリシッチは香川にパスを出さないな。
異常なくらい。
272189

CLでビデオ副審を導入するのは
CL権有しているヨーロッパ全土のリーグでビデオ副審が導入されるまでは厳しいだろうな
主要リーグの方にビデオ副審の環境があったとしても、アウェイ戦とかで僻地リーグの方にはその環境がないって事になっちまうからな
272190

スパーズに買収する金なんてないんだよなぁ
あったら主力の給料あげてるわ
272191

もともとピシュチェクは大柄すぎてサイドバックの範囲をカバーできる運動量がない上に、右CBのパパが同じタイプだから、守備範囲を融通しあうことができない。だから、右サイドの裏はトゥヘルの1期目からずっとドルトムントの弱点だった。

ピシュチェクの衰えは十分フロントも分かってるから、右サイドバックのトリャンを獲得した。フライブルク戦でシュメルツァーが怪我してなかったら、右は入れ替えてただろうけど、今は怪我人のポジションが被り過ぎてて回せなくなってる。
272192

ドルの守備は冗談じゃなくアジア予選以下レベルじゃない?
予選で点とれないソンさんが…
DFがマンマーク放棄したらゲーゲンプレスもなにも無いよ
272193

香川が組み立ててる内に他が仕掛け始めて取られてる感じがする。
それにみんなドリブルで持ち込んでもパス出さなすぎ。
272194

二人三人と抜けるならドリブルで突っ込んでもいいけど、そこまでの能力がないならパスしないとね
272195

ああ…あんなのでもアシストになるのか。ただただシュートが上手かった。

相変わらず、周りが悪い、か…でも充分よくやった、むしろ一人だけ良かった、か…

それと、相手はザコな。だから出された訳で。勘違いしない様に。
272196

素直に香川とゲッツェ並べろよ。
新戦力試してる余裕あんのかと。

ゲッツェはフル持たないんだからそこで使えば良いだろ。
272197

ドルトムントが雑魚だろ。メンバー的にもGK、DF、MF、FW全ポジでスパーズのが格上じゃん。
272198

そりゃ監督がアフォだとどんなチームも機能せんわな
一例としてはソンにゴールを許すレベルのアフォ
実際パターンがバレてきているプレミアではソンはめっきりゴールがなくなった
272199

また在.日つかが香川叩いてるのか
ソンフンミン持ち上げてこいつマジで気持ち悪いわ
272200

>それと、相手はザコな。だから出された訳で。勘違いしない様に。

ブンデスよりレベルの低いプレミアのザコチーム(笑)
272201

272170
>割合的にヤルモレンコ95%、香川5%

香川「バイタルの中で、よりダイアゴナルが空いていたので。
アンドレ(ヤルモレンコ)は結構そこを見ていたのでね。
そこでワンツーであったり、そこで一回ボールが入れば、
チャンスになるのかなと思っていたので。それは狙い通りでした」

香川はヤルモレンコがどこを見ているのか気付いていて、
ちゃんとそこに出しているわけだよ
他の選手だったらどうしただろうね
272203

カステラがふざけたこと言おうが、向こうのメディアはちゃんと評価している。
祖国が経済的にも、防衛的にもアメリカや日本など周辺国に頭下げて援助を請わなければならない末期状態の時に、こんなところで平常運転のモドキ活動してる場合じゃないだろうに。
272205

*272192
>ドルの守備は冗談じゃなくアジア予選以下レベルじゃない?

失点うち2点はビュルキのありえない素人対応で、CBのソクラティスやトプラクがあたふたして見えたのは両SBの動きのまずさだろう。
左のトルヤンは不慣れながら改善の兆しは見られた。
右のベテラン、ピシュチェクは昨シーズンと同じトランジションに備えるポジションミスを繰り返している。右サイドの穴となり、あれでは右サイドの攻守が破綻して当然。記者が書かないのが不思議だが、どう考えても潮時だと思う。
272206

272203
意味不明すぎる。精神病なのか?
272207

GKは補強すべき
272220

後引く怪我してるのにキレキレの動き期待してる奴はなんなんだ?怪我とかしたことないのか?
日常生活じゃ影響少ないから軽く扱われるが、靭帯ってめちゃくちゃ治りにくい組織だからな
靭帯再建とか別のところから骨ごと削って持ってくるレベル
無茶させたらこうなる
段階的に復帰させてるのも接触プレー避けてるのも全部チームプランだぞ
272221

ケインとソンはずば抜けていたわ
この2人がどれだけ成長するのか想像もつかん
いずれビッグクラブの主力を張る逸材だ
272235

ソン、抜け出しから強引なシュートまでいったのはなかなか
ただ、ドルの最終ラインは、浦和にあっさり2失点するレベルだからね

成長するタイミングかもしれんが、兵役で貴重な時間がごっそり抜けるのはアスリートにとって悲劇だな
試合感だけじゃなくトレーニングも別だし、まぁ頑張れ、としか言えない
272236

オフサイドもゴール判定みたいにカメラでチェックしろよ。
ゴールに絡むプレーで誤審が多すぎる。
272242

香川チーム2位の評価だよ!
キッカーやそのほかにもチーム2位!
ここのコメントはフシアナですね!
272253

横スマ

*272206
>意味不明すぎる。精神病なのか?

自己紹介乙w
272254

しかし世界ランク1位の国の人気チームでよく頑張ってると思うわ。

1.(2)ドイツ
2.(1)ブラジル
3.(6)ポルトガル
4.(3)アルゼンチン
5.(9)ベルギー
6.(5)ポーランド
7.(4)スイス
8.(10)フランス
9.(7)チリ
10.(8)コロンビア
11.(11)スペイン
12.(15)ペルー
13.(18)ウェールズ
14.(14)メキシコ
15.(13)イングランド
16.(17)ウルグアイ
17.(12)イタリア
18.(16)クロアチア
19.(22)スロバキア
20.(23)北アイルランド
21.(21)コスタリカ
22.(20)アイスランド
23.(19)スウェーデン
24.(27)ウクライナ
25.(24)イラン
26.(46)デンマーク
27.(33)トルコ
28.(26)アメリカ
29.(36)オランダ
30.(25)エジプト
……………
40.(44)日本
272255

上の動画を見れば、このアシストの凄さがわかるだろうに。
まずパスを受けて、前に行くフェイントを入れてDFを引き付ける。
そして間髪を入れず、周りの敵がさわれない位置に、ヤルモの動きに合わせて優しいパス。
完璧なお膳立てだわ。
272257

確かにヤルモレンコのシュートが巧くて素晴らしいゴールだったけど
だからって狙い通りのプレーをし、それが成功してアシストがついた香川を
馬/鹿にするのが理解出来ん

何でこいつら日本人にここまで厳しいの?
272262

ヤフコメでこの試合の香川貶してるアカウントの過去※見ると8割くらいの奴らが本田オタだった

まあいつものことなんだけどな
「日本人に厳しい」のではなく単に香川に対する嫉妬でしかない
272263

やっぱり香川とソンはアジアワールドクラスだな
本田岡崎長友あの辺りのゴミとは比べもんにならんわ
若返り進めるためにも3BAKAゴミ共は代表には絶対に呼ぶなよ

↑すげーまともなコメントだ
272264

>マークを外しても味方からパスが来ないのにどうしろと
>ウマシカな記者ってどの国にもいるんだな

代表と同じ状況だよな
記者がウマシカなのも
272274

誰かを持ち上げて、同時に誰かを下げるって、あんまり日本人のメンタリティじゃない気がするんだけど。
香川はもちろん、本田にも長友にも頑張ってほしいし。

日本人じゃないやつが、仲間割れを起こそうとしてるんか?
272281

香川sageしてる奴も本田sageしてる奴もどっちもいわゆる工作員って奴か社会的底辺すぎて頭イッちゃってる奴だからまともに相手したらアカン
※272262も間違いなくウソで印象操作ってやつだから惑わされないでほしい
272290

本田ファンが分断厨なのは有名な話
あいつら、香川叩く為にいつも他の選手利用する
清武、柴崎、今だと井手口
そうやって日本人選手同士を分断させて喜んでるんだから異常
272314

ゲッツェはもう元には戻らんかもしれんな
ドイツ人というだけで贔屓するには限度がある
272322

ゴミとか、社会的底辺とか、ネットとはいえよく書き込めるなぁ。サッカーサイトの※欄を見るといつも思うわ、こいつらどんな教育を受けてきたんだろうって。
272432

必死に擁護するまとめばっかりだが海外ドルト板では「香川スタメンだすな」ってスレが立ってるね

https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/702e1v/kagawa_should_not_start_gotze_better
コメントする
272439

その気になればお前でも建てられるぞw
当然盲目になってるゲツェファンでもな

ドリブルとシュートとヤフコメしか見てないやつは5で温情だろうが
他も見てるやつには3って出来だよ
必死も擁護もないから
272447

これスレたててるの日本人じゃないの?言うてることが日本のコピペ安置と全く同じでワロタ。レアル戦とかバイエルン戦は勝ったのにモナコは香川出てて負けたとか言うとるやんwww
272455

そのスレ立てたやつフルボッコらしいじゃんwww
そんなの誇らしげにここに貼っててうける
実はほん.しんがやらかしたんじゃねーの?
272456

パッてみたときに「kane son」てあったから何かワロタw
何だよ金損ってw
272457

在/日は早く半島に帰って兵役受けろよ
日本に寄生してるだけでテロも起こせないなら兵役受けて役に立て
272460

日本じゃ荒らせなくなったからって海外の掲示板まで荒らすのはどうかと思う
そこでも孤立無援で叩かれてるけどw
272491

見てきたが狂信的なゲッツェファンが暴れてるだけだな
香川落としてなんとかしようと必死だが、デブでファ〇クなゲッツェはいらねとか逆に煽られてる
272801

CLはいつまで誤審と賄賂だらけの演劇見せるつもりだよ。
さっさとビデオ判定導入してスポーツ化してくれ。
272809

見て来たけど、日本の香川アンチに違いない。あまりにドルトムントじゃなくて代表の香川に詳しすぎ。ただのゲッツエファンならここまで詳細な香川の日本代表やその他の試合のこと追いかけたりしない。香川はこういうの出所探った方がいい。タチ悪い。でもみんなから論破されまくりだけど








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR