NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「中国だから」ビラスボアス監督が広州恒大の「陰謀」を告発!事実ならばすごい

アジア

『Daily Mail』は13日、「上海上港アンドレ・ヴィラス=ボアス監督は、広州恒大が交通事故を起こしてチームバスの到着を遅らせたと告発した」と報じた。

先日行われたAFCチャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグにおいて、広州恒大をPK戦の末に破った上海上港

4点のリードを持っていたものの、延長線も含めて広州恒大に5点を決められてしまい、あわや逆転を許すところであった。

しかしアンドレ・ヴィラス=ボアス監督によれば、このチームの不調は広州恒大の妨害工作による影響があるという。

上海上港のディレクターを務めるマッズ・ダヴィドセンによれば、試合に向かう前のチームバスが交通事故によって5回も停止させられていたのこと。
A bizarre night in many ways - including a total of 5 accidents which delayed our team bus arriving at the stadium

さらにアンドレ・ヴィラス=ボアス監督は「同じ車が3回も事故を起こしていた」と告発し、陰謀であると指摘した。

アンドレ・ヴィラス=ボアス
「我々はこの試合に向けてバスで移動した。同じ2台の車が3回も、我々の前で事故を起こしていた。それは問題だ。
この結果は上海上港にとって偉大な成果だ。このクラブはなんでも出来る。AFCを支配しているように見えるからだ。
彼ら(広州恒大)はホテルをブロックし、我々の前で交通事故まで起こすことが出来る。これは、恥だよ」 Qoly

Shanghai SIPG manager Andre Villas-Boas labelled Guangzhou Evergrande a disgrace

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・彼が一体何を言っているのか全く分からない



 <インドネシア>
 ・ウェスタン・シドニー・ワンダラーズも
  中国でアウェイゲームをした時に
  同じ苦情を申し立てていた



<南スーダン>
アンドレ・ヴィラス=ボアス、真面目に話をしてくれよ



・モウリーニョですら誇りに思える言い訳だな



<ナイジェリア>
・ヴィラス=ボアス:言い訳ばかりだ、
 自分の給与支払小切手を見て楽しんでおけ



<トッテナムサポ>
・こんな言い訳は今までに聞いたことがないわ
 あと試合中のジャッジにも非常に不満を抱いている



<トッテナムサポ>
アンドレ・ヴィラス=ボアスはまだ完全な馬鹿野郎なんだな



<イギリス>
・ポルトガルのフランク・デ・ブールだな



<ロンドン>
・彼が"スペシャルワン"になろうとしていたのをみんな覚えているよな?!
 中国でさえも成功出来ないのか!



  <イギリス>
  ・記事を読めば彼が勝ったことが分かるだろう



<ダブリン>
・奇妙だな、中国には運転が下手なドライバーがいただけかもよ



・誰か後進国で運転したことあるか?人口過密な都市なら特にだ
 1日に100件は事故があるよ



<ナイジェリア>
・嘘みたいない言い掛かりだけど、中国のリーグだから彼を信じるわ



・この男がまだ監督をしていることを完全に忘れていたわ
 今では陰謀の研究をしているのか? 😃😃😃



<チェルシーサポ>
・これはなかなかの陰謀論だよ



 ・とても馬鹿げているけど、たぶん事実だろう



<北京国安サポ>
・これは正気でないと聞こえるかもしれないが、事実なんだよ



<香港>
・全く驚かないね、中国だから!



<シドニー>
・どっかで聞いたことがあるなぁ



<オーストラリア>
・典型的な中国サッカーだな
 準決勝でワンダラーズがそこで試合をした時のことを覚えているか?


豪各紙は28日、ワンダラーズの選手たちは、広州恒大との試合前夜にホテルのドアをノックされたり、電話を鳴らされたりして起こされたと報じている。

 こうした妨害があったにもかかわらず、大会初出場のワンダラーズはアウェーゴールで上回り、豊富な資金力で優勝候補に挙げられていた広州恒大を退け、大会に驚きをもたらした。

 豪紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)によれば、ワンダラーズは試合会場の広州天河体育中心(Tianhe Stadium)に向かう途中、2つの交通事故に巻き込まれたとされている。

 同紙は、「一台の車がチーム専用バスの側面に接触し、バスは急停止を余儀なくされた。すると、20人の観光客を乗せて後方を走っていたバスが、チームのバスに追突した」と伝えている。

 さらに、「選手とチームスタッフは、バスを乗り換えなければならなかった。そして、数分後には2台の車が衝突する事故が発生し、到着をさらに遅らせてワンダラーズの動揺を誘うという組織的な陰謀があった」と続けた。

 同紙はまた、「ワンダラーズの選手は試合中に広州恒大のファンからレーザー光線を照射されたり、スタンドからはボトルが投げつけられたりした」としている。
http://www.afpbb.com/articles/-/3024326?act=all

  <オーストラリア>
  ・広州恒大を倒した時の気分は更に爽快になる



<イングランド>
・もしこれが事実だとしたら、本当に最低だ
 責任者は刑務所に入るべきだ



<東アフリカ>
・この中国人達はライバル同士の試合を国道でもやっているのか



<オタワ>
中国超級リーグはおかしい



<ウェールズ>
・アハハ、"偶然"🚙💥🚗 突破おめでとう



<ポーランド>
広州恒大はやれることを全てして上海上港を止めようとして
 止めかけた...



<イングランド>
・上海の事故を起こしがちな守備でも何の損害もなかった😉
 物凄い試合で突破おめでとう



・彼のチームが4点のリードを守れなかったの理由を言うべきだ
 幸運にも勝てたが、今は黙って自分のチームを改善させる方法を考えるべきだ
 ACLで優勝出来なかったら、また首になるだろう



 <バルセロナサポ>
 ・エメリに同じことを聞くべきだな



・うわ、アンドレ・ヴィラス=ボアスと彼の首をかしげたくなるような行動は
 上海上港のファンやほとんどの中国リーグのファンの間で結構不評だ
 
 彼は守備力よりも攻撃力が売りだったチームで
 ゴール前固めているから苦しんでいる

 エウケソンをベンチにしたことでフッキがFKでゴールを決めるまで
 広州恒大相手にゴールを奪う能力がなかった



中国の論理 - 歴史から解き明かす (中公新書)
岡本 隆司
中央公論新社
売り上げランキング: 11,824


@majok_mabil@cozierpanda@man4Herbs@PukkaPlumber@cece4real
@jonlsullivan@djmcbreen@Andreas627@bmtmoroccans@tja0830
@ProjectRob@funlaughter1@Rkk_Rayz@OCowzer,http://bit.ly/2wrFVah
http://bit.ly/2y0pKSm,http://bit.ly/2wcB5Ca,http://dailym.ai/2eWUz2G


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

272204

爆破してないから勘違いだろ
272208

個人がしでかした事、チームは関係ない。
272209

中国のプロパガンダを安易に信じる者達には非難する資格が無い。日本は戦後ずっと耐えてきたんだ。
272210

そろそろAFCのトップに日本人送り込めよ
272211

カスチャイナ
272212

常識では考えられない事が起こる
それが中国
272213

こいつらは中国を知らないだけ
日本人は納得できる話だ
272214

中国の平常運転じゃないか。とくに特別なことでも無いよw
272215

ほんと中国人て恥知らずだね・・・
272216

これは賭博関係者の仕業
クラブは関係ない(多分)
272217

他の国なら兎も角、特アなら十分にある話し
272218

中国に行くということはそういうことじゃないの
272219

こんな事やってるから成長出来ない
272222

サッカーのオンライン賭博は同元が北朝鮮だったりするからな。もう何でもありだよ。
272223

サッカー賭博やってるチャイナマフィアにとって、命より大事なカネがかかってるんだよ
272224

100%ボアスの言うことを信じます
272225

昨季のドルの件もそうだけどもはやこういうのには各国の警察が護衛につけよ
272226

日本人だと理解できる。中国人はこういうことを平気でやる。
272227

クラブが関与していなくても、勝手にギャンブルしてる奴らが
少しでも自分がかけてる方に有利になるように
小細工はしてそうだよね
272228

ガンバも同じことやられたって長谷川健太が言ってたな
272229

中国じゃ事故を起こしてバスを止めるかも知れないが、
欧州じゃウルトラスがバスを襲撃して止めるんだ
バルセロナ、お前らの事だぞ
272230

チームがやらせたのかファンが単独でやったのかは解らんが
やっと事は事実なんだろうな
272231

陰謀扱いされてて洒落にならないな。チャイナは昔っからこんなもん
中共の公安じゃなくたってありとあらゆる陰険な工作を仕掛けてくる。
これはもう国民性と言うべきで、庶民からトップまで嘘つきなク・ズ揃い。
ネット空間や日本に押しかけてくる連中も御多分に洩れずだから。
272232

海外は中国や南北朝鮮の下劣さをまだまだわかってない
272233

いや日本人のうましかもわかってないな
272234

真実はともかく中国ならあり得るって思われている時点で中国の印象ってほんと悪いよな。
一生懸命真面目にやってる選手スタッフもいるんだろうけど中国リーグでやるってことはそうそうことなのかな
272237

ビラスボラスが発言したから世界に知れ渡ったがこんなもん以前からJリーグ含め他の国のクラブもやられてる。ACLで勝つために汚い真似はずい分前からやってるのはサッカーファンなら知ってるな。
272238

中国あるあるやんww

2004年に北京でやった日本と中国の試合の時なんか、日本が勝ったら大暴動が起きて、日本の国旗燃やされるわ、尖閣は中国のものとかサッカーと関係ないデモまで起きるわ、選手バスが取り囲まれるは、日本人サポーターはスタジアムから出られなくなるわ、えらいことになってたww
272239

欧州はまだまだ中国のこと甘く見てるな
あの国らしいなとしか感じないわ
272241

こいつら中韓の酷さを知らないから
中国だと普通にありえるんだよなぁ
272243

日豪が本気になれば
オーストラリア+アセアンと日本+東アジア(中韓朝除く)がオセアニア移動って言うのもできるかもな
オーストラリアがそういうの経験してるとは知らなかった
272244

俺は中国だから不思議はないとしてもいきなり疑うことはしないけど
こんなこと偶然で2度も起こらないわな
つまり残念ながらそういうことだね
272245

事実ではあるだろうけど、それを全面に押し出して試合の言い訳にしてしまうのは少し格好悪い
いや理由の一つにはなってるだろうけどね
272246

中国・中東なら不思議はない
272247

広州恒大を鹿島アントラーズだと思って考えると分かりやすいな

普通のレベルで考えてはだめ
272249

浦和にもなんかされそうだなぁ〜
272250

陰謀というより妨害な、北京五輪のときも中国合宿をしていた選手が奇病になったりしたよな。
まぁ、それは流石に偶然(元々奇病が多い油断したら危険)だろうけど、これはありえるよね、普通に妨害してくると思う。
ヨーロッパからシたら信じられないだろうけど、普通にやってくるよ。

ホテルなんか盗聴されるのが当然、中国を舐めてはいけない、今までにどれだけのビジネスマン、官僚、政治家がハニートラップにあったかも忘れるなよ。
そもそも、日本人の行方不明、謎の死も多いんだぞ。
272251

モラル的なことは置いておいてこういう悪の帝国チームが合ったほうがエンターテインメントとしてはメリットあるかもな
なんせACLの存在感のなさったらヤバイからな
それらしい因縁作ってけ作ってけ 100年続ければ何か変わるかもしれんぞw
272252
 
中国ってだけで考えてるとこれを正しく理解することは不可能だよ
広州は中国の中で最も中華マフィアが多い地域で、他とは比べ物にならない
マフィアのサッカークラブが相手なんだから、当然色々あるわな
272256

数年前、浦和サポーターが、会場へ移動中のエスパ選手バスを襲撃という事件があってね・・・
しかも、「エスパのサポーターが浦和のバスを襲った」というデマを拡散して責任転嫁する悪質さ
中国といい勝負だよ
272259

中国、韓国、北、中東なら
そういう嫌がらせは
普通にあり得るもんなw
272260

日本人なら普通に信じるな、写真もあるし嘘でもない。
他の地域は、やはり中国というものを知らなすぎる。
272261

>272256
仮にあなたの話が事実だとしてもファンによる暴走と、
組織的で得体の知れない者達の妨害を同じレベルにするなよ
浦和憎しで事あるごとに浦和を貶めたいのだろうけど、すこしは考えてものを言いなさい
272265

中国にほんの少しでも「恥」の概念があればなあ…
世界は今より相当平和になっているよ。
272266

妨害って妨害だって解かるのを妨害って言う。
シナなら、バスに猛烈アタックしてくる既知害とか、道路に寝そべってスタジアムまでの道を寝てる奴が永遠と続いてる。とか。
272269

中国なら昔の戦隊ものレベルの爆発の中を駆け抜ける選手団バスがスタジアムに向かう姿がわりと違和感なく想像できる
272270

アンチが多いのか?この監督
結果的には勝ったのに言い訳とか叩かれてるの意味わからん
272271

陰謀のクオリティが低くて笑ってしまう
272272

相変わらず斜め上の事やってくるな
272275

言い訳とか言っちゃうんだよな
チャイナを知らない奴は
ACLじゃよくある事なのにw
272282

※272249
とりあえず上海がこういう告発をした以上、次で上海が浦和に対して大がかりなこういうことをするとはさすがに思えないんだよなあ。甘いかな?
272285

中国っぽいとか言っているけどこんなことするなら審判買収とか八百長した方が効果的じゃないの、実際のゲームでは一応不正はしないんだわ。
一方韓国は不正をしているのに被害者面して食って掛かってくる。
272291

中国の反日大規模デモの時に、日本大使の公用車を止めさせて襲ったのがあったけど、アレと今回のやり口が全く同じなんで、
まあ実際にやったんじゃないかなあw

中国大使公用車襲撃事件(Wikipedia)
>北京市内の環状道路を走行中に二台の車に走行を妨害され停車を余儀なくされた。妨害した一台の車から一人の男が出てきて掲げてあった日本国旗を外し持ち去った。
272295

中韓のチームは毎年どこか1チームはこれが起きるから、Jサポは、またか、と思うだけ
過去には柏もガンバも浦和もやられてるから・・・

犯人はチーム関係者かも知れないし、現地ヤクザかもしれないし
わざとであったとしても証明する方法はない
272302

嘘みたいなホントの話。
272304

テロ行為じゃん
272318

これは韓国が悪い。
272328

中国って本当に一つの国なのか?
こんなことして誰が得するんだよ
272394

日本でもあったよね選手バスの前にチャーターしたバスで無理矢理割り込んで爆竹を選手バスに投げつけたあげく警備員に暴行働いたテロリストが
272434

そりゃ韓国とか相手国のホテルに嫌がらせガチでやってたくらいだからその親玉の中国ならこれくらいするだろう
つか他所の海域の海埋めてて領土ひろげようとするくらいだし
272454

「そんなわけないだろ」と思ってる人が結構多くてびっくり
272503

中国マフィアの資金源だし何でもやるぞ
272520

支那人と朝鮮人の何時ものこと。
日本人は全員ボアス監督の云うことを信じるでしょう。
272524

欧米はまだ中国の事理解出来てないのな。あいつらなら普通にやるだろ。八百長持ちかけられたとかでも1秒で信じるわ中国なら
272529

中韓あるあるだな
272743

食中毒させる国もあるしな!!
273205

AFCはやはりそういうレベルなんだなw
旭日旗の対応とか、まんまあれだもんなぁ








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR