NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「不可能を可能にしたのに」日本代表撃破でW杯出場のサウジ代表ファンマルバイク監督、まさかの退任!

アジア

サウジアラビア代表を率いるマルク・ファン・マルバイク監督が、退任することが明らかになった。

 サウジアラビア代表はロシアW杯アジア最終予選最終戦で日本に勝利し、ロシア行きを決めた。ファン・マルバイクとサウジアラビア代表の契約は予選までとなっていたため、ここ数日は延長交渉が行われていた。しかし、直後にファン・マルバイクの側近でもある代表のスタッフが解任され、指揮官はそれが受け入れられなかったことを退任理由として説明している。

 また、サウジアラビアサッカー協会は、永久的に同国に住むことも指揮官に求めていたことが明らかになった。しかし、ファン・マルヴァイクにそのつもりはなかったようだ。ゲキサカ

The Saudi football federation just fired Bert van Marwijk

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<フランス>
・なんて茶番だ・・サウジの協会がファン・マルバイクを首にして
 バウサ監督と契約、なんて恐ろしい決断なんだ。いつものようにね。


 ※エドガルド・バウサは5月にUAE代表監督に就任したばかりでした


<記者>
・2006年のワールドカップを前にしてよく似たことがあった
 ガブリエル・カルデロンは(サウジアラビア代表で)いい仕事していたが
 退任を余儀なくされた



サウジアラビア
・最低だね。サウジの協会よりも無能な協会はあるのか?
 疑わしいね。2000年から19人の監督だよ、恥ずかしいわ



サウジアラビア
・俺らはこの愚かな決断に反対する!



サウジアラビア
・ありがとう、ファン・マルバイク監督
 うちから去るのはとても残念だが、これもサッカー



<オランダ>
・クソみたいに弱い国をワールドカップへ導いて首にされるだと?!



<UAE>
・どういうわけかアラブのサッカー協会は常に腐敗している
 数年間でさえも安定させられない



サウジアラビア
・彼が遠隔勤務を望み続けていた
 サウジに住んでリーグ戦に精通することをを望んでいなかった
 彼はいつもオランダにいたよ!



・ファン・マルバイクはサウジサッカーのU14のカテゴリーまで
 大改革をもたらして、代表を復活させてワールドカップへ導き
 サウジサッカーを大きく改善させた
 彼が去ったのは、サウジに永住するのを拒み続けたからだ
 サウジに行くのは試合やトレーニングキャンプのみで
 試合の後はすぐに去っていた



  <フェイエノールトサポ>
  ・それに加えて、ワールドカップ出場を決めてすぐに
   彼のスタッフが首にされた
   それもファン・マルバイクは受け入れないと思ったようだ



サウジアラビア
❏笑 うちは(W杯で)得失点差-45で最下位だわ
 12年ぶりに本戦出場を決めた後に、全員を入れ替えるとか笑えてくる!
 


 <サウジアラビア>
 ・うちが最下位になったら喜ぶわ



  <サウジアラビア>
  ❏これが信じられないね。素晴らしい計画だったのに
   この野郎が来て3日後に全てが変わった(※エドガルド・バウサ新監督)
   Edgardo Bauza saudi



<サウジアラビア>
・ファン・マルバイクが就任したのは2年前で
 うちのFIFAランキングは93位だった、今は53位だぞ!
 それなのにアルゼンチンから追い出されたバウサ監督を好んだ!



<サウジアラビア>
・うちの代表を向上させてくれてありがとう
 ファン・マルバイクは素晴らしいだけでなく、創造性があり
 試合を支配してパスを繋ぎゴールを決める戦術を導入してくれた



<サウジアラビア>
・残念ながら、うちを仕切っている奴らはアホだ..!
 🇸🇦❌



・イランサッカー協会とケイロス監督の間にも
 監督が国内リーグへの視察が欠如していたことでよく似た問題があった
 
 でも、ケイロス監督はペルシアン・ガルフ・プロリーグの全チームと
 全選手を分析できるスカウティングシステムを思い付いて対処した



<サウジアラビア>
・目新しいことでもないが、権限を持っている奴が
 彼の留任が気に食わなかったので
 サウジに永住しないといけないと要求したんだ!



<サウジのレアル・マドリーサポ>
・クソったれ!!!!なぜだあああああ??????
 ファン・マルバイクは不可能を可能にしたのに
 これがお前らのお返しかよ?間抜けどもめ
 これだから、俺の国の代表やリーグはどうでも良いんだよ
 サッカーのことが全く分かっていない無能共のせいだ

 もう自国については気にしないと言い聞かせてきたが
 俺が子供だった頃のように自国を応援する気に
 ファン・マルバイク監督がさせてくれた
 これで全てが台無しで、うちの監督はバウサになる
 忌々しいバウサだよ!クソッタレ



  <アルゼンチン>
  ・彼にチャンスをやってくれ
   無能監督ではそこまで強くないチームで
   2度もリベルタドーレスを制覇できないよ



・バウサ監督が積み上げてきた良い仕事を破壊するわ



<アルゼンチン>
・それじゃあ結局バウサ監督がワールドカップで指揮するのか
 彼に幸運を祈るよ。サンパオリ監督のマスコミへのロビー活動のせいで
 不公平な扱いを受けていたと思う。



  <アルゼンチン>
  ・彼の酷い結果のせいだよ
   彼を招聘したのは大きな間違いだった・・・



・認めるのは恥ずかしいが「KSA」が何を表すのか知らなかった



 ・まだ分からないぞ



   ・Kingdom of Saudi Arabia(サウジアラビア王国)



 <ブラジル>
 ・心配するな、君は一人じゃない
  俺は最初「これってユーチューバーの奴か」と思ったから



<オーストラリア>
・アンジ監督の任期が終わった時に
 彼の後釜にファンマルバイクを任命すべきじゃないか?



PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
岩政大樹
ベストセラーズ
売り上げランキング: 574


@JohnnyDuerden@IbrahimAAALEISA@Coutinholgy
@mosharha@YasserOza@alatef@NyIanderr@Sinaa_sa@FekirDribble
@maartenknoops@Arsenal4ever_10@3Thmyxfifa@LotfiWada
@Abdullah_GH@billyn123,http://bit.ly/2y9XD45@Barcelonista95A

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

272276

マジかよ
勿体ねえ
272277

チェガンヒとはワケが違う
272278

なにがしたいんだよこの協会は
272279

永住しろとか笑うわ
どんな要求だよ
代表の時以外はオランダってことはかつてのクリンスマンみたいな感じね、あの人はなぜかアメリカにいたけど
272280

W杯本戦の監督を蹴るなんてよっぽどのことがあったんだろ
272283

サウジに永住って自分たちの国が世界から見てどういう扱いかわかってねえのか
そもそも永住ならイスラム教徒以外住めねえんだから欧州の白人にはほぼ無理だろ
272284

面白いねw
監督はするが住むのは嫌。
わかりやすい。
それが気に食わないから功労者を解任。
民度が計り知れる。
アジアはこんなク.ソみたいな国が多すぎる。
272286

ムスリムに改宗しろとか迫られそうだしな。そりゃ辞退するわ
272287

普通に考えれば協会と裏で揉めてたんだろうけど
272288

サウジに永住ってクビにするための無理難題じゃないの?
272289

日本もハリル切ってアギーレにしたい連中が動いている噂があるね
272292

そんな噂ねーし
272293

折角古豪化しかけてたサウジをアジアのサッカー大国として復活させたのにこれかwまた中国みたいにアジアの中堅に落ちればいいわw
272294

>ここ数日は延長交渉が行われていた。しかし、直後にファン・マルバイクの側近でもある代表のスタッフが解任され、指揮官はそれが受け入れられなかった

ずっと監督やってほしいと言いながら、監督の意思を完全に無視して勝手にスタッフを解雇する
一体何を考えているのか・・・・・・・
お飾り人形な監督をずっとやれと言ってるようなもので、そりゃ辞めますわww
272296

こんな感じだから近年のサウジは低迷してたと思うんだがまた繰り返すのか
272297

個人的には代表監督が任期中に基本的にその国に居ないってのは失礼だと思う。

契約交渉でファンマルバイクがそれを頑なに拒否して、サウジ協会がそれが嫌だったり許せなくて目には目をの失礼返しで決裂させるために永久に住めとか側近首切りしたんじゃないかと推測する。
272298

272297
正直、中東だと仕方ない気もするぞ。生活環境的に考えて。
欧州とかアメリカとかギリギリで日本とかだと違うのかもしらんが。
あるいは監督的にはずっと任地住みで欧州サッカー界から忘れられるのを
嫌ったのかもしれない。
272299

まあ、言っても勝ち抜け決まって最終戦モチベ上がらない日本に
ホームでギリギリ勝てたってだけだもんなぁ。不可能ってほどでもなかったから
272300

トルシエのように夫婦そろってイスラムに改宗して、子供にイスラム名つけなきゃ
272301

永住ってのは誤訳で任期中は母国に戻らずサウジに住んで
仕事しろって意味じゃないの?
272303

予選最終戦の八百長ネタでとばっちり食らう前に逃げたんだろ
272305

だって暑いもんね
272306

常に命の危険がある中東に誰が住みたがるんだよwww
272307

他国にとっては朗報だな。
サウジのいるポッドが当たりになる。
272308

最終戦でカタールの中継を閉め出したってのが本当なら、下手すると本選出場自体がなくなるかもしれんからな
272309

いや、そもそもアジア勢が当たりだろ日本かイランならちょっと嫌かなってくらい
272310

WC出場のインセンティブはデカかったんだろうなあ
カネさえ入れば、サウジのような面倒くさい国とはオサラバ わかりやすい
272311

サウジは基本無税でガソリン代も無料だし、社会的な自由さえあれば、天国みたいな国だろうけど、そうは問屋が卸さないんだろうな。
272312

「これもサッカーだ」じゃねーよw
272313

今がチャンスやでオーストラリア
ファンマルバイク招聘しなさい
272315

王族が席を買い取ったり、入国審査が厳しかったりとかと何かと胡散臭い国だな
272316

永遠に住むを略して永住。W杯まで1年年間住むのは長期滞在。死ぬまで住めってのは帰化してサウジアラビア人になれってことかい?
272317

272298
まあ俺も住みたくないwww
ただ住みたくないなら代表監督引き受けるなよっては思う。
監督はしたいけど住みたくねーもわがままだなって。
前回の契約後から元々住む住まねーで揉めてたのかもね。
272319

もったいないおばけが出るぞ
272321

W杯本戦を決めた栄誉を蔑ろにして得られる栄光ってある…?
国内ネットでも監督扱き下ろすのいるけどおかしいよなどう考えても
272323

ハリルの次の日本の監督かな
272324

だいたい何故予選のみの契約なのか?
サウジ側は初めから切る気満々で契約したんじゃないの?
もしくは契約する時にワールドカップ出場できるとは思ってなかった。
監督はワールドカップ出場も果たしたし契約も満了したから、さらに契約延長するならもっと好条件で契約したいよね〜
それが蓋を開ければスタッフ解雇とか永住とか。
どこに住むかなんて完全にプライベートな話やし協会が押しつけるような話じゃない。



272325

ガソリン代とストーブ代が永久に浮くので俺なら喜んで住む
272326

永住じゃなくて任期中はサウジに住め、という要求だと思う。
この人、韓国代表監督の話があった時もその点を断固拒否して
結局破談になってたし。
272327

この監督のお陰でサウジが復活したとはいうけど、そもそもpk貰えなかったら予選敗退してたんじゃない?
今回金をかけたからこの結果だったんであって誰がやってもそれ程変わらないと思う。
しかも戦争してる国に永住しろだなんて無茶すぎるだろ。
272333

永住しろてw すげーなサウド家はw
272363

サウジアラビアは古来より中国領土だ
272371
 
永住は嘘
任期中に住んで国内リーグを見ろということ
この監督は他の国の代表でもオランダから通ってた
272375

どうせ全敗コースだからW杯後に命狙われるより惜しまれて退任の方が美味しいわ
理由も真っ当だし
272377

う~ん、一見サウジ協会が悪いみたいだけど
代表戦前にちょろと来て終わったらオランダに帰る
サウジ国内のリーグ戦を直前確認する事はないって事でしょ
韓国が交渉した時もそんな事言ってたみたいだし
今回の予選も豪の自滅とかやたら多いPKに助けられた様なもんだし
最終戦の日本戦も本田先発とか日本も予選突破決めた後だったしね
案外、ファン・マルヴァイク自身が予選突破に驚いてるんじゃないの?
けっこう適当な仕事してたのに
272382

金しか価値が無い国
出稼ぎで大金貰って結果も残して
監督にしてみりゃそこまで悪い話じゃないでしょ
衣食足りて礼節を知る これは民度高い国に限った話やね..
272387

サウジって女を道端で斬首する土.人国家じゃん
絶対住みたくないわ
272431

延長交渉がうまくいかないから交渉相手の側近を切るって意味不明なんだが・・・
んな得体のしれない相手と仕事したくはないわな
272450

サウジって自国民は国に甘やかされ過ぎてニートみたいなやつだらけで教育水準も相当低いらしいね
それでいてプライドだけは高いというどうしようもない国
だから納得できる
272451

だれが監督やってもGLで敗退して帰るだけ。3敗になるか1分2敗になるかの差。
272465

延長求めてコーチ陣解任って訳わからんw
272568

得点自体は上手かったけど、モチベーションが高くなく中途半端なメンツの日本を高温多湿のホームで勝ってもあまり意味はないだろ。
展開が奇跡的なのであって内容は別によくない。

ロシアではどこの国と当たっても勝てないよ。
ホーム以外でも勝てる監督が必要。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR