NO FOOTY NO LIFE



【ポルトガルの反応】「なんて選手だ」中島翔哉、鮮烈の2ゴール!衝撃ホームデビューに絶賛の声

未分類

ポルトガルリーグ第6節が18日に行われ、MF中島翔哉の所属するポルティモネンセはホームでフェイレンセと対戦し、2-1で勝利した。中島は2試合連続のスタメン出場。前半12分、同19分に立て続けにネットを揺らし、移籍後初ゴールを含む2得点で勝利を導いた。

 リーグ戦のホームデビューとなった中島は前半12分、PA内左でMFパウリーニョからのパスをフリーで受けると、迷わず左足を一閃。強烈なシュートを叩き込み、移籍後初ゴールを挙げた。

 中島の勢いは止まらない。前半19分にはPA手前右で相手DFと競り合いながらロングボールを収めた元鹿島FWファブリシオが左横へスルーパス。PA内中央に走り込んだ中島が飛び出した相手GKより先に右足で触り、無人のゴールへと流し込んだ。

 その後、前半28分に1点を返されたポルティモネンセだったが、2-1で逃げ切り、連敗を4でストップ。今季2勝目となり、順位を降格圏内の17位から暫定13位に上げた。-ゲキサカ-

Two goals from japanese player Shoya Nakajima against CD Feirense

   
タッチ集

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました



ポルティモネンセサポ>
中島翔哉ポルティモネンセで初ゴール!
 俺らは中島を信じているよ!



ポルトガルの記者>
◆中島は先週デビューして素晴らしかった
 今度は開始12分で脅威を生み出した後に初ゴールを奪う
 日本代表にとってに目をつけるべき選手だ



・彼はいまポルトガルにいるのか?いつ東京から去ったんだよ?



  ・リーグ戦の第4節に加入した、買い取りオプション付きのレンタルだよ



ポルトガル
・まじでこの日本人が大好きだ



<ロンドン>
中島翔哉が活躍して本当に嬉しい!FC東京では不当に使われていなかった
 そして今ポルトガルで躍動している



<スイス>
・この子は黄金の価値がある選手になるだろう・・・クラッキだ





<ノルウェー>
・また中島が決めた!今度は憎いぐらいのチップキックでGKを破った
 ファブリシオの見事なお膳立て
 ポルティモネンセ 2-0 フェイレンセ!



ポルトガルの記者>
◆また中島が決めた。とてもテクニックがある攻撃的なミッドフィルダーで
 フェイレンセのバックラインにあらゆる種類の問題引き起こしている



 <ポルトガル
 ・彼は今季のセンセーションになるだろう
  ベストプレーヤーであるパウリーニョと共に
  中盤から前の6人は平均よりも上の力がある



<ベンフィカサポ>
・中島はベンフィカ戦から既に好印象を残していた
 信じられないぐらいのスピードと驚異的なテクニックがある



<ポルトガル>
・ヘイ、(放送している)SPORTTVよ
 ポルトガルで初ゴールした日本人選手は中島ではなく田中だぞ
 追記:1番目はCSマリティモの(相馬)崇人、
    2番目は田中順也(スポルティング・リスボン)
    3番目は中島翔哉



<スタジアム観戦者>
中島翔哉、なんて選手だ! 🔥⚽️🇵🇹



ポルティモネンセサポ>
・この日本人はクラッキだ



<ポルトガル>
・中島は新たなペレだな 🇯🇵⚽



<スポルティング・リスボンサポ>
❏既に2ゴール、先週のスカウト報告でも彼に触れていた
 ポルトガルで超期待出来るスタートを切っている



  <アーセナルサポ>
  ・彼は五輪でもとても活躍していた



<スポルティング・リスボンサポ>
❏最近デビューしたばかりだが、間違いなく行方を見守るべき選手だ
 常識ハズレのスピードがあり、かなりの競争力がある
 前回のリーグ戦でも、ベンフィカを苦しめていた
 【以前のプレー集



  <アーセナルサポ>
  ・きっと彼は優秀な選手だろう
   でも、その動画から1つ分かったは
   彼はコケるのがとても上手いということだ



<ポルトガルの記者>
ポルティモネンセ x フェイレンセ
 先週ビッグクラブから勝ち点を奪いかけましたダービー
 Portimonense x Feirense nakajima 2 goals

 2ゴールを決めて中島が目覚ましい活躍をしている



<ポルト>
・小さなパウリーニョと中島翔哉の2人はいいな
 中島は既に2ゴールを決めていて、いいコンビネーションを見せている
 重心が低くて機敏でかなりのテクニックがある



<ウガンダ>
・左ウィングで中島翔哉は(ウガンダの)アレックス・カクバに
 かなりの問題を引き起こしている



<ノルウェー>
・先週のベンフィカ戦でも中島翔哉は精力的だった
 今夜はテクニック、視野、スピードで素晴らしいクオリティーを見せている



<ポルトガル>
・多くの選手のようにポルトが彼を1月に引き抜くけどね



<フルハムサポ>
・フルハムよ、頼むから中島翔哉と契約してくれ、よろしく



<ベンフィカサポ>
・試合終了:ポルティモネンセ 2x1 フェイレンセ
 ポルティモネンセが素晴らしい試合をして相応しい勝利
 スピードのあるスタイルでかなりのチャンスを作っていた

 フェイレンセはいつものように見ていて面白いが
 ファイナルサードで決定機を作れず
 守備はパウリーニョと中島を抑えられなかった



<ポルトガル>
・前半に2ゴールを決めた中島翔哉がマン・オブ・ザ・マッチだった



<タイ住み>
・中島翔哉、欧州で活躍している最新のアジア人選手
 日本人が2ゴールしてポルティモネンセに勝ち点3をもたらした



<ポルトガル(GoalPoint)>
・日本人"ショー哉"のファンタスティックなパフォーマンス
 Fantástica exibição desta Shoya japonesa



<ポルティモネンセサポ>
・翔哉ナカゴール!!!



<ポルティモネンセサポ>
・翔哉に従兄弟はいないの?もう一つのサイドに置ける



<スポルティング・リスボンサポ>
・この中島はポルティモネンセには長い間いないかもな



 <ポルトサポ>
 ・レンタル移籍だということを考えたら、可能性は結構高いだろう



   <スポルティング・リスボンサポ>
   ・俺の記憶が正しければ、買い取りオプションがあったと思う



<ポルトサポ>
・この選手とエテボは1月に引き抜かれるだろう...



<ポルティモネンセサポ>
・素晴らしい試合だ!中島はセンセーショナルな選手で
 多くの喜びを与えてくれるだろう



<リスボンの記者>
・先週のベンフィカ戦でも実際に中島翔哉を見たよ
 中島が両方のゴールを決めてポルティモネンセが2-1で勝利
 プリメイラ・リーガに新たなスターが

 (※ベンフィカ戦での感想)
 初めて若き日本人MF中島翔哉を見た
 確実に注目すべき選手の一人だ
 電光石火で、素晴らしい認知力があり、巧みなパスを出す



<ポルトガル>
・ポルティモネンセには"ショー"ヤがいた
 補強した日本人とパウリーニョなどとの相互理解は注目に値する
 並外れた攻撃のシーンがあった



<ポルティモネンセサポ>
・もう一人日本人がいれば、どこもうちを止められないだろう!
 チーム、おめでとう!





http://bit.ly/2w3nE3D,http://bit.ly/2jFPNvS,http://bit.ly/2xa1Wic
@nos_liga@PortuGoal1@_andrecferreira@deanjordan16@pg_105@Adonis9898
@TiagoEstv@PortuBall@iamluisviegas@CephasTendereza@sonikkicks
@FRsoccerSam@CarroVassoura@TiagoEstv@mGTS85@R_Cortez23@Luis269508


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

273076

誰か知らんがガンバあ
273077

動画が2つとも2点目のだよ
まとめ乙です
273078

中嶋姓で中嶋悟になぞらえたりはしないのかな
273079

乾とプレースタイルが被ってるよね
代表には選出し辛いんじゃないだろうか
273080

ユース時代からみてるけど同世代でもずば抜けてたからなあ
身体が小さいのに正確かつ強烈なミドル打てるのが良い
ロシア迄には是非代表に
273081

知らんとかまじかよ
273082

ポジションは乾と被ってるけど、プレースタイルは全然違うよ
中島はドリブルでも持ち出せるけどドリブラーってよりフィニッシャーだから
273083

瓦斯よりフィットしてて草。まあ本人も自分のスタイルに合うだろうって言ってたし、素晴らしいスタートだね。頑張れ、翔哉
273084

動画同じゴール貼ってない?
貼られたゴールはロマーリオみたいなゴールだね
273085

次の日本代表だからなw
273086

FC東京では不当に使われてなかったって言うが
わりと使われてたし、外れてる時期は妥当だったような
まぁチームの方針が迷子になってたのは事実だろうけど
273087

トータルでは乾だろうけどミドルは中島のが良いの持ってるよ
これからの成長に期待
273088

中島は持ってる方なのか・・・
273089

東京のサッカーには単純に合ってなかった
大久保もそうだけど枠の中にはめられて窮屈そうだった
273090

守備もできるんだけど外人相手だとドリブルで抜けないことが多い印象、五輪とか見てるとね
ただスタミナお化けなので突っかかって突っかかって、相手の足が止まった後半や延長戦で鬼ミドル決めるみたいなシーンもよく見た
273091

89分消えていても1分でゴールする男
それが新翔さん
273092

こいつもドイツには行かないほうがいいタイプだな
直でスペインかもしくはポルトガル3強だかに行ければいいのだが・・・
273093

リオオリンピックで、左右両方の足でミドルシュート決めてた選手よな。
その頃、久保や南野も良かったけど、中島の印象が強いわ。
273094

初っぱな米がに わか過ぎて草
273095

まだ 23歳になったばっかりか・・
今後に期待する
273096

リオの10番やったのに知らんは草ですよ
273097

セルティックにおける中村俊輔みたいに活躍できる選手が出てきてほしいわ。
273098

シュートが特徴の選手はシュートガンガン撃たなあかんのや
新翔さんみたいに撃ちすぎ言われるくらい撃たなあかんのや
新翔さん最高やで
273099

逆サイドで躍動する従兄弟、マジでいるんだよなぁ…
273100

良いドリブルとミドル持ってるからね~
つか、1点目ドリブルして倒れた人上手いな・・・(アシストの前段階)
日本人には居ないリズムっていうか、間合いっていうか
273101

左斜めの位置からシュート蹴らしたらアジア歴代最強じゃねえの
フィットするクラブならかなり活躍できる
273102

ドリブルは運べるけど抜けない
スタミナとシュート意識とパンチ力は〇
チャンスメーカーよりフィニッシャー適正
持ちすぎてパス出しの判断が遅くなりがちなとこを改善して
周りを上手く使ってシュートが打てる局面に顔を出してける選手になって欲しい
273103

日本人選手は倒された時に受身を取ったりするからわざと倒れたように感じるらしい。
273104

海外でWGやるなら推進力ないと無理
一人で持ち上がれないと
シュート力もあるし中島には期待してる
273105

中島は結構ゴールセンス高いよね
それに164cmくらいしかないが筋トレマニアだからなのか、ミドルシュートのパワーがあるのがいいね
富山にレンタルされてた時は降格の原因みたいな扱いされてた記憶があるけど、そこからよくぞここまで来たわ、凄い
273106

フルで見てたけど、FC中島になっててワロタ。チャンスの8割は中島が生んでると言っていい。日本人選手所属クラブの試合の中で、今一番面白い。

左IHでスタート、2得点で後半開始から右WG、他の選手交代の影響か終盤左WGって感じだったな。たぶんハット狙ってけってチームオーダーあったのかバンバン狙って行ってたな。結構バテてたのに交代されなかったし。
273107

新翔さんのシュートはコースに思いっきり撃つ感じ
パンチ力が凄いからそれでも入っちゃう
相手を外して撃つシュートとかも出来なくはないけど、あんまり上手くない
シュートをもうちょっと上手くなれば、もっと点が取れるようになる
273108

米273097
セルティックにおける中村俊輔みたいに活躍できる選手が出てきてほしいわ。

もう俊輔みたいな凄いプレーする人は海外含めて見たこともない。あきらめました。

あっ、中井くんは期待してるけどね。

中島も好きかな。
273109

知らないけど応援するってイッチ良い奴じゃん
273110

たしかにイッチ良い奴だな
273111

U21の試合でも、ミドルも決めるし連系も良かった。
日本だと、パス周しとか多いから、海外でスパイスを加える仕事のほうが生きると思ったよ。
273112

1点目さー、あれ決めておいてホントよかったよね
あのドフリーで決めれてなかったら同じシチュエーションになった時パスくれないから
273113

1点目は角度無かったからいくらフリーでも難しかったぞ。若干DFのリフレクションで入ってるし。
273114

デビュー戦でも良かったけど、このチームはパスが回って面白いね。
前回も言ったけどドルトムントを見てるようだ。早く4大リーグで見てみたい。
273115

>中島翔哉が活躍して本当に嬉しい!FC東京では不当に使われていなかった
>そして今ポルトガルで躍動している

ほんとこれ。てかFC東京は前にも武藤やら長友やらで割と能力に比べてあんまりな起用してるやらかし実績あるからな。試合に出れるチームいけてよかったと思うよ本当に
273116

代表だとそのポジは激戦区だから、どんどんチームで結果出していくしかないね。ミドルの打てる選手は夢があるから期待してるわ。
273117

マインツとのプレシーズンマッチでも中島だけ生き生きとしてたからな。
調子良さそうで何より
273118

中島は瓦斯に合ってなかったのかもしれないが、長友武藤なんてむしろ瓦斯で大分生かされてた方だろ
273119

1点目はもしかしたら後から相手DFのOGに訂正されるかもな。
273120

中島知らん新参者はサッカー見る資格ないだろ流石に
273121

武藤の時は武藤ありきの戦術だったから生かされまくってたぜ
フィッカにサイドからFWに転向させられちゃったけど
磨かれた得点力は今でも生きてるから、やらかしてはいないと思う
273122

東京時代の39と23ユニサポとしては只々誇らしい
273123

戦える選手だからね見ている方も気持ちがいい
なんで今まで海外いけなかったのか不思議
273124

セリエかリーガ行ってほしいなぁ
273125

客席ガッラガラやな
273126

今クラブで完全に核になってるのはFC中島とFC森岡だな
いずれもB級リーグだが葡プリメイラはB級の中でもリーグアンに次ぐリーグだし中島は23だから期待だな
273127

人一倍努力家なだけに
如何せんもう少し体格が恵まれてればな・・・
273128

プレーの選択が外国人っぽいんだよなぁ
だからJ時代は叩かれることもあったけど
海外のほうが合ってるのかもしれないな
273129

JでいまいちだったのはFC東京がだめだったって事かw
273130

まだ移籍したばっかなのにシッタカが好き勝手言ってて草
273131

俺の評価は89分間足を引っ張ってもゴールに絡む子って感じ
完全に試合から消されて、ボールの取りどころにされても代名詞的なミドルで決めちゃうんだよなー、ある意味持ってる。
273132

最近、代表ではそれほど活躍しないのにクラブではゴールする日本人が多いけど
なんかリーグぐるみでジャパンマネー目当てに、ある程度やらせてるような気もしてきたw
273133

味方選手の大多数がスポンサーのミズノのスパイク履いてる中で中島だけアディダスでワロタw
273134

Jリーグと五大リーグ以外のリーグでは、それほどレベルが変わらないんだよ

推進力について話してるやついるけど、ベンフィカ戦のタッチ集見てこい、1人で運びまくってるぞ
273135

この人すんごいミドル撃つよね日本人の前線の選手では珍しい
なのにドリブルも上手い印象があるしパス回しもいける…やばい浅野のとこに入れたい逆サイドだけど
273136

1点目はシュートミスってるけど2点目はスペイン、ポルトガル圏で好まれそうなゴールだね。日本じゃあんまりぱっとしなかったけど五輪代表だとよかったり、海外相手のほうがあってるのかな。予想以上の出だしでいいね。同じポジションなだけに乾の延長が上手くいかなかったらエイバルから声かかったりしてね。プレーの特徴がそっくり。(中島は全てにおいて乾の下だろうけど)
273137

サッカー見るのに資格とか、、、
あんたみたいな人の方がサッカー語る資格ないっしょ2980
273138

ファブリシオ元気そうで何より
273139

乾はフィニッシュがゴミレベルだから、そのうち乾より上に行く可能性アリ。
273140

乾のシュートはおもちゃだから
年間2,3本のゴールは全部ゴラッソだけど
勝負強さは中島の方が全然上だよ、選手のキャラが二人とも全然違う
273141

魚の小骨と水泳とストレッチとよく寝ることだな。身長伸ばすには。
あと電 気アンマで脚が伸びるかも
273142

乾は一旦止まるとそこからのドリブル突破は無いから、前線で動きながらパス受けて一度も止まらず仕掛けられたときしかチャンスにならない。中島はあるし持ち上がりも出来て良いパスとシュート持ってるから楽しみだなー。乾の変態トラップだけは将来的にも中島は到達できないだろうけど。
273143

乾、乾、うっせーよ!
273144

273140
現状を見れば将来のたられば予想なんかいれた評価になんか意味あるの?
勝負強さて・・・中島は今までJリーグですらまともな稼動がないのに一体何でそこまで乾より中島のほうが上って断言できるんだか。中島が何年もやって乾を上回るかどうかってかなりのハードルの高さだよ?五輪や予選で決めたゴラッソだけで上とか言ってるんじゃないだろうな。
273145

乾はむしろ止まった所から仕掛けるのも得意だぞ
相手を見ながらドリブル出来るから
乾が持ってないのは身長とフィニッシュだけだぞ
273146

ここ読んで中翔に詳しくなりました
ど素人の自分にもわかる解説どーも!

V3からポルトガルって凄いギャップですね
273147

中島は昨シーズンの後半からは普通に東京の一番怖い選手になってたぞ
知らんかったのか?
273148

それ多分完全に静止してないし、抜き切ってもないところからパスやシュートしてるだけでしょ?
273149

ここで、これ以上乾の話しは聞きたくないわ。
乾の話題の時にすればいい
273150

去年のFC東京は中島、河野、両ウイングが超アグレッシブで面白くて他サポなのによく試合見たよ
ボールコネコネ系でも、 サラテやヤヌザイのようなゴミじゃなくて、デンベレ、コウチーニョタイプの有能コネコネだ
273151

良くも悪くも他人と比べることでしか語れない人は論点をずらしがち
273152

乾と似てるのは体格くらいだろう
乾はテクニックでボール扱うけど中島はフィジカルだからな
あとフィニッシュが特徴的なのも乾とは全然違う
273153

FC東京サポが調子に乗りすぎてて目も当てられない
273154

この試合でもベンフィカ戦でもドリブルで何度も抜いてた
スプリントも多いしプレーの幅も広い
仕掛けまくるからパスコースも空いてくる
273155

何故かフィニッシャー的な扱いしてる人が多いけど
はっきり言って、良くも悪くも乾二世だよ
ドリブルが良いけどシュートはそんな上手くない、乾に似たタイプ
何でそんなゴール決めてるようなイメージを持ってる人が多いのか分からないけど。アンダー代表でのイメージなのかね

でも、だからこそ、ドリブルで抜ける事をここで証明出来たらすぐに上のリーグに行けると思うわ
縦に運べないから何点取ってもサッパリ評価が上がらない南野や久保をサクッと追い抜いて行くだろう
273157

変に拗らせてる奴よりはましでしょ、選手を応援してるから
273158

1点目も2点目もチャンス作った黒人の動きが良かったな
273159

アシストも上手いなーって思ったらこれファブリシオか

今年はレンタルされなかったのね
273160

3強や3大リーグに引き抜かれたら23区内にもカーチャンに一戸建を買ってあげられるな
273161

中島が活躍するとどうしても「大ちゃん!」と叫んでしまいそうになる。奥もポルトガルのサッカー好きやったし。
273162

日本になじみのあるブラジル人いてよかったな。しかし客いねーな。レベル自体は上かもしれんが、給料含めて環境はJのがはるかにマシだな。
273163

ポルトガルは3強以外は…と聞いてたけど、
観客いなすぎて悲しくなるね。
ホームよねこれ
273164

本田より雑魚
273165

>>翔哉に従兄弟はいないの?もう一つのサイドに置ける
これって小池龍太のこと知ってて言及してんのか?
273166

日本人は最初だけは本当に活躍するな~
頼むから続けて結果だしてくれ・・・
273167

客はメインには入ってる
強豪のスタ見たらびびるで
273168

関根は行き先を間違えたねw しかも2部とか・・・・・

ポンテが幹部にいるのだから、関根がドイツでくすぶっているのを解っている筈だ。ウィングに左中島、右関根でポルトガルを席巻してくれw
273169

常に前向いて勝負する姿はまんう移籍前の香川思い出す・・・いい選手だな
1アシストくらいついてもいいくらい既に中心選手になってるな
ファブリシオか誰か1点でも決めてくれw
273170

東京より断然フィットしてる
日本代表に呼んでほしいな
273171
 
まだ評価するのは早い
273172

つまりFC東京がどれだけFWにとって地獄かってことだよな……
273173

中島の売りはキックだからねドリブル専門じゃないぞ、ドリブルからシュートまでのシリーズで破壊力があるのが観るべき点。乾よりその点では可能性がある選手だと思う。乾はキックが優れているとまでは言えないからな。
キックの競技力というのはサッカーでは勝者の原理。フィニッシュのキックがあるからこそ周辺のプレーは価値を帯びる、そこらへんの読解が日本はこれからついてこないとならん所。部分部分の身のこなしに上気して満足しているのはもう終わり。

で中島はFC東京で不遇なのは見ていて明らかだったからね。Jのパスパス同好会ルールに無駄に適応せず辛抱してやっていたからこそのこの活躍だ。海外向きの選手だし2年早く海外行っていてちょうどよかったくらい。
Jリーグのクラブって海外志向を示せばビジネスもせず主力選手をそそくさと売るくせに、中島みたいな海外向けの選手こそ国内で使いもせず閉じ込めたままって何してんの。やっている事がちぐはぐだ。
273174

U23、予選から全てスコアブック付けながら見てたけど俺的に凄い選手。乾ではなく香川2世だね。フィジカル(体力、速力)お化け、負けず嫌いでガンガン行く。
後10センチ身長が有れば…
273176

今後も楽しみだ
どんどん成長して代表に食い込むまで行ってくれ
273177

ドッカーンもいいけど2点目のチップキックがまたいいね
目の肥えたファンからするとたまらないだろう
掴みはOK
活躍して欲しいね
273178

ヴェルディのユース育ちだから基本技術はかなり高いからね
小林とか中島がヴェルディにいたとき活躍して、やばい見つかってしまったって騒いでいたのが懐かしい
273179

何で日本人選手が活躍する時期って偏ってんだ?活躍する時はみんな活躍するししない時はみんなしない。
273180

小さいけどセンスの塊だね。
あと顔というか全体から出るオーラがいいんだ。
273181

逆サイドの従兄弟って分かってて言ってるだろw
小池は(まだ)やらんぞby柏
273182

そういやこないだのオーストラリア戦の井手口のゴール
中島みたいだなってフッと思ったのを思い出した
273183

ゴールだけじゃなくオフザボール・パス・ドリブル・シュート
めっちゃさえまくりやんwww

マジで中島FCになってんだがw

相手のかわし方上手いし、相手の間を通すパスもうまいし
マジでいいよ中島。

五輪以来注目してたけどやっと開花してきた感じで嬉しい。
273184

1点目は角度がないのにわざわざ左で蹴ってるな。

中島は小さいから誤解されてるけどテクニックのある方じゃない。だから、乾とはタイプが違う。でもパワーが十分あるからシュートが普通に真っ直ぐ飛んで入る。

ただ、30歳の乾と30歳の新翔さんだと、乾かな、って気がするんだけど。なんか怪我しそうで。
273185

※273183
今タッチ集見てきたけどチームショウヤになってたw
見てない人は必見
273186

ポルトガルのサッカーはブラジルみたいで欧州では独特だね。
フォーメーションは緩めでコネコネがある程度許されていて、パスはめちゃ速い。
翔さんはドイツには合わなそうだし、良いクラブを選んだな。
273188

>273141

それじゃ身長伸びないんだよな。
成長期の筋トレと食事量だったりもあるけど、遺伝子が大きい。

ソースは大体試した俺。
273190

乾とは全然違うよね
乾はドリブルが上手いけど中嶋はシュートが上手い
久保以降の世代はシュートの意識が高くて上手い
273191

ポルトガル3強にゴールして、乾。柴崎に続いてくれ!
273192

パウリーニョとファブリシオがいいな。
DF引き寄せていいところにボール出してくれるし、中島のゴールも簡単そうだがかなり厳しいコースで決めてる。
前線のネットワークって大事だな。
273194

中島のいい所は長友並にフィジモン
273196

パス貰えるから今の日本人選手うらやましいわ
先人の積み重ねのおかげだな
273197

164、5しかないのか~
メッシでも169だからな~
関係ないっていうくらいアジリティがあれば捕まえにくさも最大限いかせるんだけど....はてさて
273198

Jは観ないライトサポだが、アギーレの時の柴崎もそうだけど五輪の中島は明らかに「主人公」格の徴候を見せていたよね。
ハリルのチームは各役が等価であるモダンなワーキングクラスの群像劇を志向していて、このままでは彼らの良さが出にくいのはわかるけど、主人公は必ず違いを見せつけてチームを一つも二つも上のステージに導く運命を与えられているもので、監督のフィロソフィーのためにそれらを眠らせておくのはあまりにも、罪深い損失
273199

俺は何よりもまずファブリシオが同じチームに居ることに驚いた
確かにあの特徴的なヘアスタイルは紛れもなくファブリシオ
273200
名無し
亀倉龍希ってどうしてるんだ?
273201

亀倉は、去年ほぼベンチ外で4試合出場、今季は開幕からベンチ入りしてる、って感じだな。ポルトガルの2部でも大した活躍じゃなかったし、現段階では、なんか特別なものがあるってわけではなさそう。というか、父親がクラブの株主でSDのひとりだから、実力でベンチ入りしてるのかすらわからん。
273202

中島はサイズがなぁ・・・
さすがに小さすぎて「代表の次世代エースや!」とかまで期待出来ない恵体主義のなんJ民ですわ
でも応援しとるで。欧州でのし上がってワイの掌をくるくるさせて欲しい
273203

何よりも翔さんのおかげでファブリシオが定期的に見られて嬉しいわ
273204

試合全体のプレーはわからんけど本人もJよりプレーしやすいとおもってたりしてな
273206

この前ポルトガルではすぐに活躍出来るとか舐めた発言してて、
何言ってんだこいつと思ったけど、マジで活躍しやがったw
273207

スペインの3部リーグみたいなもんじゃないの
273208

中嶋は小さいけど体格良いからな。生で見た事あるけどなんつうか分厚くて海外選手みたいなフィジカルしてた

FC東京時代はなぁ…あそこも横浜と並んで有望新人潰すクラブ筆頭だし脱出して良かった。室谷もはやく逃げてくれ
273210

やっと中島が認められそうで、嬉しいよー
273211

中島いいねー頑張って欲しいぜ

室谷は使われてるけど適正がSBじゃなくてWBの選手だ
273212

ポルトガルは良いイメージが無い。

最近ではスポルティング・リスボンで田中が、活躍しているのにも関わらず出場機会が与えられずベンチばっかりで、監督変わって→戦力外。
それが無ければ、大迫よりも先に代表のFWの選択肢だっただろう。

より良いリーグへ行ける可能性があるなら、さっさと移籍した方が良い。
使い捨てにされる前に。
所詮、欧州サッカーの肩慣らし程度の場だと思って、ね。
273213

周りが動くせいなのかパスも結構いいね
連戦の体力維持に気をつければ活躍できそう
273215

なかじまはシュートが上手いイメージ
273216

乾スタメン、途中から新翔さんでいいかと
原口は右で
273217

そうなんだよなー 乾とおもいっきしダブってるうえに、守備能力が乾の方が格段に上手なんだよなー今は
けど、中島には得点力がある そこが決定的な違いだな
特に、ワールドカップでは決定機が少なくなる
どこもガチガチでくるし、こちらも人数をかけ辛い
ハリルホジッチのサッカー的にも前線の決定力は求められる
中島はオリンピックでも点を決めまくっているため、クラブでスタメンで出まくって(スタメンで出るということは守備も評価されていやすい)、点を取りまくれば代表になれる
273218

中島は小さいけど、アジリティやスピードは並みだよね
でも逆にスタミナとシュート力がある
香川にもこのミドルがあればなぁ、もっと上行けたのに
273219

日本のシルバだ
273220

無理w
273221

瓦斯を出る喜び
273225

俺も新翔さんファンだけど、ポルトガル2部はJリーグ1部よりレベル的には下だからねえ
今んとこスペースあるからだいぶやりやすそうだけど、今後マークされてキツくなってくると思うんで、まだ救世主扱いしたりせずにジックリ見守っていくべき選手
273226

ポルトガル1部なんやで・・・
リーグのレベル比べる奴はア ホ
根拠なんて出しようないのに断言するからね、ほんま不毛
273227

いや、タッチ集見たけど、無双してるやんけ。
ロスほとんどなかった。
加えて最後までよく走ってたのがすごく好印象。
ただ、その分持ち前の強いシュートがあんまり出せなかったな。
273229

※273188
身長への系統的影響というと、睡眠時間は疫学的・生理学的に身長の伸びに影響することが明白に分かっているファクターの一つで、日本のサッカー指導では睡眠時間削ってる懸念というのは前からずっと言われてるけど、色々あってなかなか解消されてない。
273230

ポルトガルからリーガーにステップアップしてくれ
273274

海外行かなきゃ注目すらされないから日本てまだまだな
J2でもずば抜けてすごかったけど注目されず代表で少し聞かれるようになってからだからなぁ
何とかならんかなぁ本当に
273279

現地サイトでベストイレブンで断トツのスコア

躍動して敵を暗黒に陥れた。2ゴールのみならず、チーム最多の8シュートのうち枠内4本、ラストパス3本、パス成功率90%、ボール奪取4回。最高 だって
http://goalpoint.pt/blog/competicoes/liga-nos/liga-nos-201718-o-xi-goalpoint-ratings-da-6-jornada_47966


こっちでもベタ褒め
http://www.portugoal.net/club-news/712-liga-nos-figure-of-the-week-nakajima-makes-an-electric-start-in-portugal

ビッグスリーが目をつけるのも時間の問題だが、上向きの楽しいこのチームで少しでも永く見たいものだ とか


あと他では忍者とか翼とかいろいろ w
273282

恥ずかしながらオリンピックで知った
知らん奴が10番だしチビだし謎だったが結構やるなと
今回のタッチ集も見たけど思った以上にやりそうな予感
273286

体幹か当たりは強いけどミドルは力任せでよく外すイメージしかなかった
こういうの決められるならミドルも楽に打ったら入れられそう
273289

乾、乾と言ってる奴いるけど全然プレースタイル違うだろ。むしろタイプが違うから競合はしてない相手に合わせて中島と乾とは切り替えていける選手だな。似てるのは体つきだけで、中島は明らかに得点力の方へ大きく比重を置いた選手で、乾はあんまりシュートは上手い選手じゃないむしろドリブルや裏抜けやらワンツーを使った突破力が売り。逆に中島はボールは全然運べないぞ。パスや連携は遥かに乾の方がいいが、その代わり決定機に力を残しておいて発揮するからシュートやミドルが強い。特に思い切りがよくミドルが上手いのは今の代表と比較しても一番言いレベルなので、パスぱかりしてて皆がシュートを打てなくなってる時に入れたら普通に得点元になるタイプ。乾はむしろ相手をさらに崩して点にしたいタイプなので相手によって効果的になるのはむしろ真逆に近いタイプ。やつまり

 乾:攻めを組み立てパスやドリブルでボールを運ぶ選手
 中島:ボールは運べないけどシュートが上手い選手

全く逆。中島に似てるって言うと、むしろ決定力でいうと久保や南野みたいなFWタイプだぞ。ただ今いる選手と比べるとシュートレンジが異なる。ミドルレンジが得意。乾と被ってるのはドリブラー枠で、宇佐美や原口、長友みたいなタイプだぞ。
273290

> 273127
体幹、下半身が、しっかりしているから期待してるけどな。

> 273131
運動量があって、守備にも貢献できるから、それはない。

> 273150
よく見てるね!
ただ、二人共、元ヴェルディだw


シュートのパンチ力なら乾より上だけど、乾より上ってのはテンション上がりすぎw
273291

これ程楽しいサッカー出来る選手は初めて観た、自由にさせれば
フォワードからサイド.バックまで 不思議なくらい出没して

試合の攻守におけるキーマンをしてくれる、監督は幸せそう
日本では、球離れが強調され 個性を殺してしまった、今後に期待できる。

代表は監督が無能で生きない チームに專念し辞退がBEST!!
273320

中島すごいドリですごいボール運んでるじゃん。マークが来てもすぐに後ろとか横にパスしないで前に向かって行ってる印象が強いんだが
273324

金崎がポルトガルは個がめちゃくちゃ優先されるって言ってたから
中島には合ってそうと思ってたけどここまでフィットするとは
鹿サポとしてはファブちゃんまで見れてお得な感じ、がんばれ中島
273345

前節はファブにアシストしたんだっけ。いい関係でよかった
273393

てか、ファブリシオ良い選手だね。なんで鹿島は手放したの?
273400

>FC東京は前にも武藤やら長友やらで割と能力に比べてあんまりな起用してる

印象だけで語るなよ、武藤は適切なポジション見つけたらその後はそこで使ってたし長く使う前に海外に行っただけだ
その二人はわりとすぐにチームに欠かせない選手になったわ
中島も東京に来てすぐにこれくらい出来たわけじゃないぞ
273411

この子はシュートも上手かったような、今後加速的に活躍すれば代表もあるだろうな。
273418

乾「なんで左サイドばっか・・・・・」
273430

U23のときから上手いよね、井出口は右SBやってた
中島はちゃんと仕掛けるし、実はロッペンばりのミドルがスゲー上手い
サイズが小さいが、海外でも怪我しないで成長してほしい
273431

このリーグはポルトガル3強相手にどこまで迫れるかで評価が決まる。
上位相手に結果を出し続ければ自ずとオファーが来るよ
273433

前節ベンフィカ相手にもガンガン、ドリで行ってたみたいだから。オレが監督ならもう代表に呼んで使いたいね。テグがよく分かってるだろ
274002

ファブリシオの活躍っぷりを見るとポルトガルリーグはベンフィカとポルトとスポルティングを除いてJリーグと大差ないんだな。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR