NO FOOTY NO LIFE



【フランスの反応】「スーパーな試合をした」酒井宏樹、高速クロスでアシスト!現地マルセイユサポが高評価!

酒井宏樹

リーグ1は17日に第6節を行い、日本代表DF酒井宏樹所属のマルセイユは敵地でアミアンと対戦し、2ー0で勝利した。右サイドバックの酒井はリーグ戦2試合ぶりにフル出場。後半8分に今季初のアシストを記録した。

 14日のヨーロッパリーグ(EL)グループリーグ第1節・コンヤスポル戦(1-0)を勝利で飾ったマルセイユは、従来の4-3-3から4-2-3-1を採用。復調を見せているFWディミトリ・パイェをトップ下に配置した。前半は互いにチャンスをつくるが0-0で折り返す。すると後半に入り、酒井が得意の高速クロスからアシストを決めた。

 後半8分、パイェのスルーパスに反応した酒井が右サイドを突破。高速クロスをPA内に放つと、相手DFとともに走り込んだMFクリントン・エンジーがお腹で押し込み、先制点を決めた。酒井は3月1日のクープ・ドゥ・フランス(国内杯)ラウンド16・モナコ戦(延長3-4)以来、約半年ぶりのアシストとなった。

 均衡を破ったマルセイユは後半10分にも追加点。左サイドからパイェのパスを受けたMFフロリアン・トバンがPA中央に進入して右に走るエンジーにパスを出すと、エンジーは勢いよく右足シュートを放ち2点目を決めた。そのままリードを守ったマルセイユが2-0で勝利。連敗を脱出してリーグ戦4試合ぶりの白星となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-01644200-gekisaka-socc

Hiroki Sakais cross led to a goal assist Amiens

   


タッチ集】 【ハイライト】 

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・酒井のクロスが最高だった



・またしても酒井の好クロス 💙



・酒井、なんて男だ



・またしても酒井、ありがとう



・酒井はクロスのあげ方を知らないと言っていたのは誰だよ?



・よくやった酒井👌🏿 彼のクロスは成長している



・酒井はとても高いレベルに達している
 今日のクロスのクオリティーは高いよ



・酒井の1回目のオーバラップ=ゴール。シンプルなサッカーだ。
 現代サッカーでのサイドバックの重要性を示している。



・酒井はレンヌ戦でガルシアによって屈辱を受けたが
 ガルシアをアシストで救ったよ
 素晴らしいクロスだ
 


・酒井がいなかったら勝ち点2を落とすだろうな 
 ガルシアはよく彼を批判したな



・酒井はこの勢いを続けないといけない
 木曜日の試合では、とても集中していて活発だった
 今日も同じだ。プレッシャーをかけられたことが効いているのかもしれない



・酒井は毎試合進歩しているな



・酒井を7000万ユーロ(93億円)で売ることになるわ



・酒井はいいプレーをしているな、ルディ監督が彼を交代で下げるだろう



・酒井がうちのベストプレーヤーだ
 なんて男だよ、お前は



・アマヴィは今のところ申し分がないと言っていい
 酒井は攻守で欠点がないと思う、彼は名手ではないが問題ない



・酒井はリーグ1最高の右サイドバックだわ



・トップ4:アマヴィ-酒井-ラミ-エンジ
 トヴァンにはがっかりで苛ついたわ、利己的すぎる
 シンプルにプレーすることなくボールをロストして戦っていなかった
 


・アマヴィと共に酒井はスーパーな試合をしたよ



・最高:エンジ,アマヴィ,パイェ,トヴァン,ラミ,酒井,ロランド,ペレ
 少し良かった:オカンポス,グスタヴォ
 今季初めて悪かった選手がいなかった



・アマヴィは左サイドで素晴らしい試合をした
 これで酒井共に2人の優秀なサイドバックがうちにはいることになる 👌🏼



・うちの守備陣全体が極めて良かったよ!
 酒井は常に最高で、アマヴィはエヴラよりもずっと上だ
 ロランドとラニはとても強力だった ♥



・マン・オブ・ザ・マッチは酒井だと思う
 これまで試合よりも精度が上がって
 1ゴールに絡んで守備もしっかりしていた



・酒井は物凄い試合をした、昨年から本当に成長しているわ



・酒井>>>ダニ・アウベス



酒井宏樹がブラジル人かアルゼンチン人なら
 既に5000万ユーロ(66億円)の価値が付いているだろうな



・酒井 6.5
 右サイドで多くのものをもたらした
 興味深いクロスを複数回上げていたが
 残念ながら(FWが)頻繁にチャンスを生かせなかった
 守備では問題なく相手に対処した
 日本人にとってうまくいった試合になった



  ・酒井は6.5?!俺なら7か7.5だ、8もあり得るよ



  ・酒井は全てのクロスを成功したことには注目すべきだ



  ・酒井の採点についてがっかりだよ
   彼が良いコンビネーションやクロスで決定機なパスを出し
   解決策を提供していた。それなのに6,5?????
   アマヴィはとても堅実だったが攻撃面で酒井よりも貢献度が低かったぞ
   それなのに彼の採点は7だった。酒井は7か7,5が相応しい。



・酒井は毎試合良くなっているのが分かる
 彼のプレーを見るのは楽しいよ
 


・酒井と契約した時の期待値は高くなかったが
 がっかりさせられたことはない、
 毎試合ユニフォームが汚れるぐらいのプレーをする



・ヒロキは戦士だ!君にはファイティングスピリットがある😉



・酒井は更に高いレベルに行けると思う
 フランス語を話せるように努力しないといけない
 特定のタイプの相手に苦しむがそれは結構稀だ
 攻撃では効率性を欠く



・ヒロキは良いプレーをしていた
 このユニフォームに相応しい選手の一人だ



・酒井、ありがとう。決して期待を裏切らない数少ない選手だ。



・酒井はガルシアに交代させられてから
 サムライモードに再びなっている。目覚ましい 👊🏻



 ・確かにそうだ。彼のクロスにさえも効果が出ている 😱



 ・8月に酒井の名前をユニフォームに入れてよかったよ ✊✊✊



・この日本人はとても優秀な戦士だ
 クラブのプロジェクトにとって良い買い物だった



・彼が移籍した時はチームのベストプレーヤーではなかったが
 今では疑いの余地なく不可欠な選手の一人だ
 ピッチ上での彼の仕事っぷりには脱帽だよ



・酒井のように控えめで規律を守り礼儀正しくて謙虚で
 活躍するOM(オリンピックマルセイユ)の選手を見た記憶がないよ



・日本とのコネを広げられたら良いだろうな
 サッカーは人気スポーツで日本には優秀な選手達がいる



フランス語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@mxjdi_@Krist_offe@olympioscope@Manigoldieu@Freeman1811@mxjdi_
@VincentGimenez1@OnlyOneHakim@Oncle_Djack@JulienMestre
@MichelMatthieu@rOMainP_10@almamybirane@Alexis_Ezechiel@_pitxitxi_
@Kc9Sis@Pedrooooo13@Sevindik2017@ThierrySultan@Oka30Oka@sebferreira23
@PaulHurtaud@lesperanceom@KhrrfRiyad@Nonothebee@tigrou_98@Amoryarty
@Zarakilink@Reeks_7@OM_Fadaaaaaaaa.http://bit.ly/28UoEzX@AmauryLeferme

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

273234

酒井マジで凄くなった
273235

マルセイユサポは良い奴というかまともな奴が多いな
273236

プレミアサポが異常なんだと思うけどね
273237

サイドバックを使う攻撃的な戦術なら酒井は活きるなー
代表のハリルの守備的戦術だと合わないのか守備に穴ができるけど
273238

レスターとセインツサポはゴミ
273239

ゴリラだ
273240

もう一人の酒井と明確に差がつき始めた
273241

フランスでフィジカル負けしてないのが見てて最高に気持ちいい
ファンも異常なほど優しいな
挨拶代わりに長友を叩いてるインテルファンとは対照的だしな
273242

ホント良い意味でゴリラだな。
もっともっと活躍してほしい
273244

酒井の守備で穴が空くなら、日本の他のSBで穴空けない奴なんていねーよ
273245

リーグアンのガチムチ黒人サッカーにも当たり負けしてないのはほんと凄いわ
クロスにも余裕が出てきたし
273247

クロスの質が凄い高くてビビったw 絶対に相手にしたくないなw
273248

マルイセイユの選手ってそんなに素行悪いのしかいなかったのか
273249

ラミはあのミランやセヴィージャの彼で、グスタボはあのブラジルの彼なんだな
273251

ゴール前でマークを外すのが改善されてきた、つまり守備力向上の方を評価したい。攻撃センスはスーパーな選手が居ない今は目をつぶろう。
273252

右sbの日本人は愛される法則?
273253

キレイな方の酒井はきっちり干されてて笑えない
273254

ようやく堺のクロスがあってきたか
273255

出すタイミング、出したコース共にここしかないっていうw
難易度高いね。
一か八かで出したんだろうけどキレてるんだろう、決まって良かった。
273256

酒井らしい低くて速いクロス 良いね!
273258

欧州屈指の右SBになりつつある
最低条件として求められるフィジカルを高水準で備えて
人格も温厚で謙虚 愛嬌もあって鼻につかないアジア人

人気出るよね
273260

マルセイユで間違いなく成長したよね
元々レイソルでもクロスは良かったけど守備もめっちゃ良くなった
273261

まあ理想的には足元ピンポイントで出すんだろうけど、さすがに脚に負担がかかるのと、胸トラで落としてもらっても……って感じで出したら微妙に引っかかって胸トラがそのままシュートになる感じになった、ってところですかね
273262

※273248
昨シーズンまでマルセイユにいたカベッラとかアレサンとか「悪そうな奴はだいたい友達」みたな写真をインスタグラムに自慢げにアップしてたし、マルセイユ自体が(日本語の意味で)ヤンキーの街で、サポも欧州最凶の一角に数えられる。

ただ、であるがゆえに酒井が体張って守ってロスタイムまで武骨にオーバーラップする姿が「特攻隊長」的なイメージを与えるらしく、酒井さんチィーッス!みたいな感じで敬意を払われてる、というのが個人的印象
273263

ムラはあるけど元々質の高いクロスをあげる事が出来てたから、むしろ守備力の向上が安定した評価に繋がってきている気がする
273264

レイソルの時はサイズがあって上下動できる良いクロスを持った選手だった
当時の守備かなり軽かった、ポテンシャルは凄いあったけど

今は守備が堅くてクロスはもうちょっと頑張ってって感じだから、解らん物やね
273266

>酒井はクロスのあげ方を知らないと言っていたのは誰だよ?

お前ら言われてるぞ
273267

ワンプレーごとに意識が切れるのはそろそろ直してほしい
内田みたいな狡猾さや時間軸の長い思考を身につけてほしい
273268

ヒロキ愛されすぎ
俺も愛してる
273269

酒井のツイッターとインスタは毎回フランスサポの応援や称賛のコメいっぱいついてるね
日本人でこういうのはかなり珍しいっつーかほとんど見たことない
273270

フィールドの賢人
273271

※273267
ワンプレーごとに意識切れるって…どこ?酒井がパスやクリアとかしたら思考停止してるってこと?意味が分かりません
酒井が狡猾さや時間軸の長い思考?(これもよく分からんけど)を伸ばす必要はない。内田は恵まれた体格はないから、その分頭脳と足の速さで勝負してる選手。酒井には恵まれた体格があるんだからそれを生かした攻撃守備を磨くべき。良い加減上から目線をやめたら?内田ファンさん
273272

そうか遂にダニアウベス超えたか……ゴリの野生解放クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
273273

ゴリは守備のポカやかさなきゃ右は代表でも安泰だよな
273275

酒井はブンデス時代にめっちゃすごいミドル?ロング?シュート決めてたよな。。
フランスでもそういうの見たい!
273276

いいクロスだな
273277

急激に成長したわけじゃなくて
やっていることは証明に近い
手のひら返したやつは自分の見る目のなさを認めるべき
273278

まてまて。ゴリは賞賛されてるけどマルセイユサポはレスターやセインツよりも嫌われたらもっと酷く叩かれるぞ。あくまでも昨季酷かった中でも堅実に仕事をして認められたのがでかいし、フランスの中でもかなり熱狂的だから不調だったりすれば批判も倍になって返ってくる。

273277
お前みたいにドイツ時代のミスすらも忘れるような人はいい加減いなくなってほしいね。手のひら返しってなにそれ。酷いものは酷かったんだよ。
273280

マンUサポは時々カガワ、カガワ言ってくれてるような気がするけどどうなんだろ
273281

酒井のクロスは質も精度も良いんだが、クロスの上げ方を知らないと言われてしまうのは理解出来る
たまに何故か上げるのをワンテンポ遅れてDFに詰められて阻止されたりしてるからな
273283

引退するまで応援してるぞ!
273285

本田は右足でこのクロスの上げ方が出来ない。
少なくとも右サイドじゃない方がいい。
273287

欧州でよくみる低くて速いいいクロス
シュートみたいな強いクロスも欲しい
273288

これでも内田と比較して馬.鹿にするやつは現れる
内田というアイドルの存在のせいで最も過小評価され続けてる選手
273366

酒井の売りはなによりクロスだから。まだクロスが評価されていない段階ってのがむしろそそるわ。柏時代にはベッカムばりのクロスあげていただろう何本も。
273391

いやいや、このクロスは全然合ってないからな。たまたま腹に当たってゴールになってるだけで。このクロスを代表でやったら、やっぱり追いつかないだろ。アジアカップとかそうだった。

良いか悪いかでいうと断然いいんだけど、中に理解者がいないと結果が出ないのがサッカーの難しいところ。スピードを殺.す方向には行ってほしくないが、こんなにいい方に転がるのばっかりじゃない。現に他のクロスは通ってるのに得点になってないわけだし、なかなか面倒な状況になっちゃってる。ハノーファーなら取れなくて当たり前だが、マルセイユでも無理ってなるとね。

これからも、数字としてのアシストはなかなか伸びないんじゃないかな。
273427

いちいちけちつけててわろた
273428

重要サカイ! 酒井重要!
273434

※273278
※273391
同一人物か?必死過ぎて気持ち悪い
273435

お前の目と頭と性格が悪いだけだろ。俺はハノーファー時代のゴリも良かったと思ってるぞ。ちゃんとしたCFがいないとアシスト付かないって言ってるだけで。
273440

自意識やばいだろ
病院行けよ気持ち悪い
273448

チビ・ゴリ=長友

デカ・ゴリ=酒井

合わせて=Wゴリゴリ

世界にも認知され始めている。
273450

これは本当に最高だったけど、ただ基本、
クロスは異常なまでに下手、というか今までそうだった筈。

実際、上手くなって来ているのか。
だとしたら、この先かなり頼もしいのだが。
273489

どんなにどんぴしゃであげでも結局ゴール取ってくれないとアシストにならんから
ドイツ時代から試合見てる人ならどんだけ無駄にされたかと思ってるはず
273498

吉田もこれくらい評価してくれるクラブにいきたいよな…
273506

どうでもいいけど、酒井のクロスを高速クロスって、キャラ造りとしてメディアが流行らせたいのか知らんが、普通のクロスだからその言葉に虫酸が走る。

クロスが売りってより、攻撃参加してからのクロス前までが売りって毎回思うくらい、1回持ちすぎて1テンポ遅れたり精度悪いことも多いし、高速クロスを見たことない。

いや、良いサイドバックだとは思うよ。
現日本でナンバーワンだし成長してるし好きは好きな選手。

でもあの言葉聞くたびに虫酸走る。
273507

見事な腹シュート
273512

※273506
レイソル時代に出してたアーリークロス(動画参照)で「高速クロス」ってキャッチフレーズが付いたのが由来だよ。まあドイツ行って以降にこれを受けてくれるパートナーがいなくて/監督の戦術指導で使ってないので、レイソル時代からのファンはもっとやってほしいと言ってるし、まあこういうの出したら「高速クロス」と言ってくれという気持ちは分かるけどね
https://www.youtube.com/watch?v=S3M4e77NMVg&t=3m12s
273534

守備で自信ついたのか、反転スピードやアジリティが向上したのか
敵をチェックしに行ったときの間合いが、以前よりも詰めるようになったな。

4年前は、チェックに入ってもクロス上げるの余裕な距離感で守備してたから
ゴリの対人守備のせいで右サイから押し込まれがちなのスゲーいやだった。

対人は向上したけど、まだポジショニングを絞りすぎて、アウトサイドがお留守ぎみ
になったりするから、敵が良いサイドチェンジをゴリサイに振ってくると
怖かったりする。

代表が、アンカーをDFラインに合流させて、CBが横に張り出すような攻撃的な陣形なら、
↑みたいな心配も減って、もっとゴリの良さが出てきそうだけどな。
273539

マルセイユサポ素行良くないぞ。ヴァルブエナがリヨンに移籍した時スタンドでヴァルブエナ人形吊るし上げて火つけてたんだぞ
273548

>サッカーは人気スポーツで日本には優秀な選手達がいる

お世辞でもフランス人からこんなことを言われるようになったとは
フランスW杯の日本代表が現地で失笑を買っていたのを思うと隔世の感があるな
273549

※273512
あの頃の酒井はレアンドロドミンゲスがいたから輝いてた
ハノーファーやマルセイユじゃあんなレベルのはいないからしょうがない
273793

香川の次にビッグクラブに行くのはゴリだと思ってる








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR