NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「可愛い」岡崎慎司の英語でのMOMインタビューが話題に!(動画あり)

岡崎慎司



YOUTUBE

レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスター・シティサポーターの反応です

<カナダ>
・岡崎が英語でのインタビューで悪戦苦闘している😆 頑張ったけどね



・岡崎が何て言ったか分かる人はいる?! 🤔



・一体なんだ・・・岡崎のインタビュー 😆



 ・彼を愛さずにはいられない、彼が何について
  とりとめなく喋っているのか分からないけど



<アーセナルサポ>
・岡崎は本当に可愛い


   
・あのインタビューは今のところシーズンの中でもお気に入りのシーンだわ



・スリマニについて彼が言ったことをどんなに必死に努力しても
 理解できなかったわ 笑 なんて偉大な男だ 笑



・単語は理解できたぞ
 単語の語順を全部ごちゃ混ぜにして
 間違った順序にしたことで俺には分からなくなった :D



 ・君はもっと日本人の友人が必要だな
  俺にはどこもおかしい点はなかったぞ



・岡崎は世界一幸せな人だ
 彼を愛せなかったら、君はひどい人間だよ😂



・シンジはまずまずのパフォーマンスだったが
 インタビューはワールドクラスだったわ



・今日はとても良いプレーをしていた
 エネルギーが再び湧いていたように見える
 彼のインタビューは理解できなかったけど



・岡崎がすごくウキウキしている、マン・オブ・ザ・マッチを受賞して
 喜びを全身で表している人を今までに見たことがないわ



<サウサンプトンサポ>
・岡崎の笑顔は世界でも一番つられて笑顔になるようなほほ笑みをしているに違いない



・なんて素晴らしい人間なんだ、岡崎は



・岡崎はプレミアリーグのトロフィーのように
 マン・オブ・ザ・マッチのトロフィーを掲げたよ 😂😂😂



・なんて奴だ love.png
Okazaki Pleased To Make An Impact interview


<エヴァートンサポ>
・岡崎以上に幸せそうなサッカー選手がいたら教えてくれ
 可愛くてぽっちゃりした顔で東洋人



<アーセナルサポ>
岡崎慎司が本当に本当に好きだ



<ユナイテッドサポ>
・岡崎はいつも本当に幸せそうだ!彼を高く評価してくれ!
 素晴らしい献身性、しっかりした技術、彼は違いを生み出せる



<イングランド>
・俺が知っている中でも一番幸せそうな人だわ 😂 【動画



・俺は同性愛者ではないが
 岡崎慎司を愛しているよ💙💙💙💙



<ユナイテッドサポ>
・話している岡崎を見て笑いをこらえられなかったわ 😭😭😭



<ウェールズ>
・俺だけの岡崎慎司が欲しいわ :) :) :)



<ユナイテッドサポ>
・レスターでの岡崎と一番仲が良い選手は誰なんだろう



マン・オブ・ザ・マッチで岡崎以上に幸せそうな人を見たことがないよ!
 なんてかわいいんだ



<イングランド>
・岡崎は勝手に作った言葉を話していたと思う



ゴールを決めた時とマン・オブ・ザ・マッチを受賞した時の
 彼の笑顔とリアクションが最高だった、なんて偉大な男だ!笑

 シンジは常に素晴らしい手本を示している
 能力が高い選手ではないが、彼の態度と努力は一流で利他的な選手だ

 今季の彼は既に3ゴールを決めていてゴールへの脅威が増しているようだ



・(岡崎の)未知の才能について話してくれ
 予想していない時に常にそこにいる
 昨日は素晴らしい試合をしたよ



・彼に神の祝福がありますように、よくやったね



<マンシティサポ>
岡崎慎司の試合後のインタビューがシーズンのハイライトだわ



一流をめざすメンタル術
鈴木 颯人
三五館
売り上げランキング: 386


@NathanAllenMCFC@JimmyMcGrew@suicidalidol@DjAdyTwiner
@ffsharry@GDavey6@WM_1987@RyanB1878@NorthBankNadim
@MUFCInNumbers@Hakedddd@Gameweek38@verndog82
@NickThompson20@theGEEneral@Burbidge7@RyanAlldred
http://bit.ly/2xQznqB,http://bit.ly/2hhrjo5@Touch_Wood95

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

273454

<ウェールズ>
・俺だけの岡崎慎司が欲しいわ :) :) :)

😨......





😎わかる。
273455

俺は英語が全然駄目だから、岡崎が英語をペラペラ喋っているのを見て凄いなと思っていたら、何を言っているか分からないとの向こうの人のコメントを見て思わず草。
273457

ドイツでもこんな愛らしいキャラだったけ?
273458

この英語は聞き取れないわw
日本人発音の進化系なのかもw
273459

基本上から目線だからこういう反応なんだよね
日本だって外国人Jリーガーに対してこういう部分やっぱりあるし
だからこういうネタは要らんかなって思う
273460

<イングランド>
・岡崎は勝手に作った言葉を話していたと思う
ww
273461

単語並べてるだけだから確かに何言ってるか分かりづらい

忖度して補うと言いたかったのはこんな感じかな

「(自分のゴールは)ラッキー、とてもラッキーだった、少しディフレクションがあったから。でも僕のゴール(になった)。でも我々はハイプレッシャー(をかけて)、いいパフォーマンス(が出せた)」
「スリマニはとてもクオリティーが高い。でも彼は自信があるから自然とゴールする(?)」

ちなみにインタビューアは、スリマニのゴールはあなたのゴールより良かったか? って聞いてる。軽いユーモアのつもりだったと思う

でも別に完璧な英語を話す必要はない。ブロークンで単語を並べるだけでも、取り敢えず大事な事を言って気持ちが伝わればよい

ペットの落としにはお礼を言っておきたかった
273462

ゆるキャラみたいな扱いは世界共通なんだな・・w
273463

ヘッドの落とし
273464

英語の造語で喋るなんてすげーな岡崎は!
273465

アフィそこは英会話の本でしょw
273466

動画を見て「岡崎英語しゃべれるのかすげー!」と思ったけどレスターサポの誰一人として理解できなかったのね
※273461
ようやく意味がわかったありがとう
273467

町で一番の岡崎翻訳家として有名な俺が翻訳してやる。
※注 めんどくさいので岡崎発言部分のみ

岡崎:Year♪とても~、ちょっとだけ、とてもラッキー、ラッキー、Year♪僕の得点によるディフレクションだけど、僕らは、あれ、1つのハイプレッシャー。ぼくらは勝っただよ。グッドパフォーマンス。

記者、スリマニのゴールについての質問

岡崎:Year♪彼は~、彼は良い物もってる。彼は得点に自信ニキ。だから~一文無し。

皆:?

可愛い


273469

最後のノーマネーはプライスレスって言いたかったんだろうなw
273470

ここだと叩かれるだろうが
野球のムネリンを感じた
273471

♪ www

ノーマニーじゃなくて ノーマリーnormally 普通に、って言いたかったのかと思った。でも RとかL をハッキリ発音しないと単語自体聞き取れないからね。本人にも聞かないとわからん ww
273472

いきなりハイプレッシャーとか言い出したあたりからファ?ってなったわ
273473

いやいや、禿げてねぇーし
273474

273470
それ、俺も思ったw
なんて言ってるのかわからないのに嬉しそうな顔を見るとこっちまで笑顔になるんだよなw
273475

イギリス訛りの発音をしているのは偉い。ちゃんイギリスで積極的に人と接触していると言うこと。偉いぞオカちゃん。コミュニケーションが取れてるかは分からんが。
273476

オランダの小林に看過されたのかな?
取り敢えず喋ろうってのが大事なんだろうから良い傾向なんだろうけどねw
273477

言ってることの意味は分からなくとも、幸せそうな笑顔一つで伝わるものもある
ファンにとってはそれでいいんだよ
273478

和製ムネリン
273479

柴犬に学ぶ英語風会話術
273480

草生えるw
面白外人枠として頑張れ
273481

岡崎:Year♪とても~、ちょっとだけ、とてもラッキー、ラッキー、Year♪僕の得点によるディフレクションだけど、僕らは、あれ、1つのハイプレッシャー。ぼくらは勝っただよ。グッドパフォーマンス。

記者、スリマニのゴールについての質問

岡崎:Year♪彼は~、彼は良い物もってる。彼は得点に自信ニキ。だから~一文無し。

皆:?

おもしろすぎwwwwwww
273482

完全にカタカナ英語だなww
高校生みたいな発音w
273483

でも、実のところサッカー選手のインタビューって
日本語でも何言ってんのかよく分からん事多くない?
「えー、そうですね、まあ、もっと出来たと思うし」
とかそんなんで、それ質問に答えてないやん!
みたいなの多い
273484

英語で考えないとこうなっちゃうのわかるわ
「俺は食ったよカツ丼をスプーンで昨夜遅くに」みたいにしないと
でも岡崎はドイツ語わりと流暢なんだよな
273485

レスター公式サイトに、着替えた後のインタビューがあって

そこでは「スリマニはもっと自信を持てばもっとコールすると思う」と

ちゃんと If..., (then) --- 構文を使ってる ww
273486

岡崎がインタビュアーの質問を聞き取れてるみたいで凄いわ。
273487

>岡崎は勝手に作った言葉を話していたと思う

ちくしょうww
273488

273484
岡崎はドイツ語が流暢ってのも俺らが勝手に錯覚してるだけかもしれない・・・
273490

吉田麻也が偉大に感じた
273491

reporter: Shinji, you came on and scored the goal to ???

岡崎答える

reporter: Slimani scored the good goal though,???, is it better than yours?
岡崎答える

てな感じか
273492

サッカー選手は外国語に耐性あるのがすごいなーと。もちろん上手い下手には個人差あるだろうけどさ。
英語圏ドイツ語圏スペイン語圏フランス語圏にロシア語圏、どこに移籍することになるかわからん職業だもんね。
273494

このハゲェエエエエエエエエエエエ
273495

英語風の音を出してただけ・・・

タモリの1人4カ国語マージャンみたいなもんだな
273496

最大限がんばって逐語聴き取ってみた。

-Shinji, You came on and scored the goal. Tell us about that.

Yes, wooooo, littele bit luckey, so luckey,
yeah, so deflection, by my score,
but too, we got to a high prsesure,
then we keep on there good performance.

-Slimani got a good goal though didn't was it beter than yours?

Yeah, he is, he has a good quality,
he contents a score, no money.

日本人だから聴き取れるってことかもだけど、プレミアの外国人選手のインタビューって基本ひどいの多いし、最後のNo money以外はある程度伝わるかも???

273497

スリマニ一文無しはダメ、急すぎて防げない・・
273499

岡崎のドイツ語探してみたけど見つかんなかったな。よってドイツ語流暢説はオレの中では保留

ノーマニーとは言ってないんじゃないか説
273500

外国人の反応が完全にわんこに対するものでわろた
273501

273471
273499

なるほど。Np moneyじゃなくてNormallyですね!

つまり
逐語) he contents a score, normally.

意味) he scores continuously.

273502

でもノーマリーだと外人さん方がここまで混乱することはない気がするな。
273503

> 英語圏ドイツ語圏スペイン語圏フランス語圏にロシア語圏

さらにイタリア語、オランダ語、ポルトガル語もある (ベルギーとスイスはミックス)


乾とか宏樹なんてドイツからスペインとかフランスだもんな、大変だろうな

273504

273470
ムネリンは1年で普通に話せるようになってたよ
岡崎は全く進歩ないけど話せなくてもやっぱり積極的に話そうとするのが大事なのかもね
273508

柴犬だな
273509

言葉は重要かもしれないが、岡崎の笑顔と伝わってくるバイブレーションを目の当たりにするとそんなのどうでもいいんじゃないかと思ってしまう。たしかに「可愛い」と言いたくなる。岡崎の笑顔を見ながらネガティブなことを考えるのは無理だろ。
273510

言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい自信だ、なるほどキン肉マンは偉大だ
273511

1番仲良いのインレルだったみたいだけどもういないからフクスかな
273513

違和感なく日本語ペラペラしゃべれる外国人力士ってすごいんだな
273514

イギリス昔住んでたけど英語グダグダな人なんていっぱいいるからこんな感じでも全然大丈夫だと思うよ。お堅い仕事とかは知らんけど?
273515

喋れなくても仕事も生活も支障がないんだからどうでもいいわな。マテウスのように引退後に酷い英語って未だにネタになるほど知名度がある選手でもないし本人がそもそも気にもしてないしね。

仲のいい選手はフクスとあとはウジョアじゃないかな。インレルがいたころは車に同乗させてもらってたみたいだけど今はウジョアの車で練習いってるね。SNSで見る限りでは、だけど。
273516

友達ができて岡崎が幸せそうならそれで良かろうなのだ。
273517

英語の本場だからこそ、方言や訛りは多い。アメリカのが昔風の英語で、LとR発音もキッチリ、イギリス英語はカタカナ発音っぽい様な、ちょっと途切れ途切れに話す。
273518

たしかにムネリンに通じるものがあるなw
273519

岡崎は語学舐めてなかったら完全レギュラー定着だったと確信。
これじゃ監督も「こいつ戦術指示理解しとるんけ?」と不安になる。
逆にこの会話力でここまでチームに馴染み打ち解けてる驚異も。
273520

喋れないと駄目な仕事もあるけどサッカー選手はそうじゃないからな
喋れない=意思疎通が出来ないじゃないし
273521

normally がLとRがちゃんと言えてないから英語耳には聞き取れないし

だいたい「普通に」ゴールできるって日本語の直訳かなって推測したけど(忖度)、英語にしたら「通常にゴールするか」なんて文的におかしいし
273522

>>273520
いつの時代のサッカーだよw
273523

友達的に仲良くなるって意味ではそんなに話せなくても、フレンドリーな笑顔と人柄で十分

ただビジネス上の大事なこと(この場合はサッカー)、自分の意図とか相手への要求は、流暢でなくていいけど、ハッキリ言えないと絶対にダメ

そうでないと、ただニコニコしてるけど何考えてるか分かんない、どうにでもなる奴みたいな扱いになってしまう。こういう奴扱い受けてる多いよ実際

273524

岡崎は日本語インタビューも何言ってるかわからないから万国共通なんだな
273525

英語の重要度はスキル50、コミュ力50
ムネリンや岡崎はコミュ力あるから受け入れられる。
確かに発音や文法はめちゃくちゃだが、コミュ力は素晴らしい。
オカちゃん頑張って、応援してます!
273526

岡崎「ちょっとラッキー、とてもラッキー、我々は高気圧である」
273527

何言ってるかわからなくても単語でなんとなく意味はわかるだろ、
日本に来た外人だって日本語適当に言う選手もいるが何言ってるかわからなくても言いたいことはわかる。そんな感じだろ。
でもこれってファンサービスには大事だと思う。
あとぽっちゃりっても変だな、あんなゴツくて分厚い体してるのに
273528

柴犬のようで、 忠誠心と 愛らしさがあるから 誰からも 好かれるw
273530

クイズで賞金獲ったぞ的なノリだろこれw
273531

スリマニとノーマニーをかけている、高度なメッセージだよね?
俺はしっかりと受け取ったよ。
273533

香川でも英語はペラペラなのに、、、
273535

ピクシーを彷彿とさせるな。
273536

喋ってコミュニケーションとれてるからいいと思う

何も喋らないよりEngrishでも話す方が大事

・単語は理解できたぞ
 単語の語順を全部ごちゃ混ぜにして
 間違った順序にしたことで俺には分からなくなった :D



 ・君はもっと日本人の友人が必要だな
  俺にはどこもおかしい点はなかったぞ

これが全てだわw
273537

英検4級に落ちた俺だが、岡崎の言ってることが理解できてしまったということは、
英語のネイティブスピーカーよりも優秀ってことかなw
273538

岡崎語w
273540

岡崎のいじり易さは万国共通だなw
273541

野球でも外国人選手が単語繋げて拙い日本語でインタビューに応えることがあるけど、あの愛嬌に近いものなんだろうな。
OZで半年くらい過ごした人が言ってたけど、日本語訛りの発音は向こうの感覚で妙に可愛いく聞こえるらしいとのこと。
273542

岡崎が何て言ってるのかは岡崎にしか分からん。
岡崎の言葉を理解しようとする者は、自らが岡崎とならぬよう気を付けよ。お前が岡崎を覗くとき、岡崎もまたお前を覗いているのだ
岡崎の心を覗くものを、岡崎もまた
273543

英語の聞き取り出来てるだけでもすごいよ。
イギリス英語だからなのか、さっぱり聞き取れん(w
about thatなんてバアバにしか聞こえん。

273544

アメリカなんて一割くらいが英語喋れない人でできてんだからダイジョブよ
ユーロも移民されまくりなんだから岡崎イングリッシュは或る意味未来を先取りしてると言えるんでは
273545

韻を踏んでたのか!
273547

ドイツ語の方が上手いのは確かだわ、
密着取材で馴染みのパン屋で注文や会話してたのをテレビで見たよ。

他国の人が上手でなくとも母国語を一生懸命に喋ってくれてるのを見ると
ホンワカするのと同じ感覚かね。
273618

日本式発音だから英語の出来る日本人なら充分通じる
273620

3年目でサッカーに関するやり取りにしては酷い英語だけど
試合直後の興奮状態だからかな
273621

 <<ボキャブライダー on TV 2020>>
言えそうで言えない英単語を紹介する語学コメディードラマ。「ふつう」「すこし」・・・って英語でなんて言うんだっけ?ムネリンやザキオカさんがピンチに陥るたびに、謎のヒーロー・ボキャブライダーが登場。英単語のみならずウンチクや豆知識をも伝授してくれる。いったい彼らは何者なのか?その謎が解けるとき、きっとアナタの単語力もアップしているに違いない。
273634

ノーマニースリマニは流石に溢れる草を抑えられない
給料上げて差し上げろ
273638

柴犬に愛らしさを感じるのは万国共通の感情
273639

川崎宗則思い出した
273647

結局、なんて言ったんだ?
273652

文法って大事よね...
273662

柴犬が英語はなしてますね……
273667

>273494
モーガンは禿げてねぇよ!!!
273673

プライスレスと言おうとしてノーマニーかな?
273679

日本とほぼ同じ扱いじゃん
273683

HEAR WE GO! COME ON
試合は~ 大事~ 新聞は 英字~
ナナナナ~ ナナナナ~ ナナナナ南米~
いきなり出てきてごめん まことにすいまメ~ン

インタビュアー :「なんだこいつ~~」

ラップで~ フットボールしようよ~

インタビュアー :「…ゴール決めたけどどうだった?」

OK ラッキークラッキ
ディフレクションラーション ハイプレッシャーフィニッシャー
ハイプレッシャーフィニッシャー パフォーマンスティーレマンス クオリティアジリティ YEAH!
ナスリ~スリマニ スリマニNO MONEY!
273695

これは岡崎が悪いのでなく英語の教師が問題なんじゃない。
俺らはそうやって学ぶんだし、良い先生に当たらないとこうなるよ。
273696

日本語でも何言ってるか分からんときあるからなオカチャンは
273698

俺も頭の中でプライスレスって意味のつもりでノーマニーって使って外人を混乱させたことあるわw
273701

笑うと柴犬感が増すよな
273703

※273537
ちがうんやでそれは単にザキさんとシンクロしてしまっただけなんやで
英語がわかったんじゃなくザキさんの精神の深淵に触れたんやで
273704

スリマニ=貧乏って間違った情報が完全にインプットされちまったじゃねーかw
273711

岡崎は日本語も棒読みっぽくて面白い。飾らない印象はイギリスでも同じなのかね。

273718

雰囲気英語で乗り切っとるだけやな
時間あると思うけど家庭教師とかつけてんのかな?
273723

英語力や発音は置いといて
ブリティッシュイングリッシュの質問を
聞き取れるだけで素晴らしいw
273725

※273467

ありがと、でも最後の「一文無し」で全部ぶっ飛んだwww
あれか、正しくはNormallyの発音ミス(?)か
273727

スリマニは普通の事のように楽にゴールできるって言いたいんだろうな
それが理解できるのは俺が日本人だからだろうけど
273729

もうノーマニーでいいわ w
スリマニさんに募金しよう ww
273730

↑ スリマニのゴールのほうがいいゴールだったか? ってちょっとユーモア入れてきたのは聞き取れてない。どんまい
273731

あの笑顔はすごい武器だな
273733

前世も来世も柴犬だからな
柴犬の合間にちょこっと人間やってるだけだから
273761

聞き取りは出来てるからなんとかなるだろ
発音だ文法だは単語ごり押しで乗りきれる
273785

どうせ柴犬ならネットミームのDogeさんの使うフレーズ使ったらもっとウケるぞ。
Wow. Such lucky. Very goals. So win.
273808

完璧な英語力よりその場のノリとかそういうほうが重要なんだろうな
岡崎は外交官じゃないんだし
274262

岡崎は笑顔が全てさ。
岡崎の笑顔が見れたらみんなハッピーなんだよ。それにしても増毛したのかな?
274560

上手く出来なくても話そうとする姿勢があるから認められるんだね
277377

ノーマネーってなんだよww

明らかに文脈上おかしなワードだろww








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR