NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本人が絶好調だ」香川、今季初ゴール!ドルトムントがHSVに勝利!

香川真司

※追記しました
ボルシア・ドルトムントは現地時間20日に行われたブンデスリーガ第5節でハンブルガーSVに3-0で快勝。この試合で今シーズン初ゴールを挙げたMF香川真司に対するドイツメディアの評価は及第点以上となっている。

今シーズンのリーグ戦で初の先発出場を果たした香川。この試合の24分、FKからのボールをDFエメル・トプラクがゴール前に落とすと、それを押し込み、チームに貴重な先制点をもたらしている。そのほかにもFWアンドリー・ヤルモレンコにスルーパスを送るなど、66分までのプレーで攻撃においての存在感を示し、敵地での勝利に貢献した。

結果を出した香川に対する『キッカー』での評価はFWピエール=エメリク・オーバメヤンらチームメイト5人と同じく「3」と及第点。香川のゴールでは起点となり、オーバメヤンによる追加点をアシストしたヤルモレンコが単独最高の「1.5」、チーム3点目を決めたMFクリスチャン・プリシッチも「2」と高く評価された。

一方、地元メディアの『WAZ』では香川に対する評価はDFソクラティス・パパスタソプロスやトプラク、オーバメヤンと同じ「2.5」。ヤルモレンコ(「1.5」)、GKロマン・ビュルキやプリシッチ(「2」)に次ぐチーム4位タイの点数となっている。「ペナルティーエリアでトプラクからのヘディングが当たると、素早く反応し、至近距離から(相手GK)マテニアを超えるシュートを決めている。その他、たくさんのボールが彼の頭上を超えていったため、序盤は苦しんだが、試合に入り込んだ」と寸評された。
『ルールナハリヒテン』でも香川のパフォーマンスはトプラク、オーバメヤン、プリシッチに並び「2.5」。ヤルモレンコ(「1.5」)やビュルキ(「2.0」)に次ぐチーム3位タイの評価となった。同紙は香川について「今シーズン初めてスタートした彼は24分、トプラクのアシストに近距離弾で“サンキュー”。まさに正しい位置に立っていた」とコメントさらにゴールは通算37得点目で、ブンデスリーガにおける日本人最多ゴールの記録に並んだことも言及している。

HSV側ではDF酒井高徳は48分までプレー。香川と同様、今季リーグ戦初めてスタメンに名を連ねた同選手は左SBとして出場したが、『キッカー』での評価は「5.5」と両チーム最低タイと辛口。マッチレポートでは「ヤルモレンコに手を焼いた」などで苦戦を強いられたことが指摘されている。なお、HSVのU-23チームに所属するFW伊藤達哉はこの試合で初めてトップチームのベンチ入りを果たしたが、出番は訪れなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000046-goal-socc

Hamburger SV 0-1 Borussia Dortmund - 24 Shinji Kagawa Bundesliga

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
HSV戦だからいつものように悪い予感がするわ



HSVサポ>
・サリホヴィッチがスタメン、彼には活躍して欲しい
 当然ドルトムントが勝利の本命だが少なくとも食い下がれると思う



  ・うちは常にHSVに苦戦するからなぁ!



<ドイツ語>
・真司のスタメンは驚きだ、彼が何を見せるか興味深いね



 <ドイツ語>
 ・全く驚きではないね、俺のスタメンは予想されていた



<ドイツ語>
・(スタメンは)気に入った
 怪我人がなければ、選手交代は次のようになるだろう

 ヴァイグル←シャヒン
 フィリップ←ヤルモレンコ
 ダフード←カストロ

 勝利だ!💪😁



<ドイツ>
・ゲッツェがメンバー外なのは引き続き歯の問題があるから(スパーズ戦での)



<ドイツ語>
・ヌリは温存させるべきだった、怪我が怖いわ



・オバとのちょっとしたワンツーの後にプリシッチのシュート



<ドイツ語>
・全部好プレーだっただけに残念だ



<ドイツ語>
・ハンブルクは予想通りかなりのエネルギーとパワーを駆使してプレーしている



・今日は中盤が省略されているな、(中盤の)3人が数本のパスを繋げていない



ヤルモレンコが好クロスでオバに合わせるも
 オバのヘディングはギリギリ横に外れる



ヤルモレンコは見ていて楽しい



<記者>
・ヌリシャヒンはあまり良い試合を送っていないな



 ・スパーズ戦同様にシャヒン香川の中盤は機能しないようだ



・ゴオオオオオオオオオオオオオオル
 シンジイイイイイイイイイイイイイ



<ドイツ>
・みなさん、香川真司ですよ



<ベンフィカサポ>
・日本人が絶好調だ!



<アメリカ>
・香川を使うとこうなる・・・素晴らしいゴールだ 🖤💛



・トプラクのヘディングが香川の足元へそして真司がゴールに入れる



<ドイツ語>
・香川は試合に入っていないのにゴールを決める 😁



<ドイツ語>
香川真司、とても素晴らしい
 ヤルモレンコは良いフリーキックを蹴るわ



<ドイツ語>
・香川がオーバメヤンをしている!試合中に消えてからのバーン!



・日本のメッシのゴールだ!!!!!



<ブンデスリーガ公式>
・岡崎、気をつけろ!ドルトムントの香川が
 ブンデスリーガ日本人歴代最多ゴール記録を樹立する寸前だ🇯🇵👏
 Shinji Kagawa scored tonight his 37th Bundesliga goal and became the best Japanese scorer in the #Bundesliga history


<アメリカ>
・これは香川の復活を意味する?
 ブンデスリーガ初先発で初ゴール
 かなりシンプルだったけど、きちんとしたフィニッシュだった



<ドイツ語>
・真司がまた復活だ



<ドイツ語>
ヤルモレンコがまたぶっちぎりでベストプレーヤーだな
 あらゆるプレーでとんでもないテクニックとインテリジェンスを見せている
 


<レアル・マドリーサポ>
・本当に多くの日本人がゴールを決めているな
 ヘタフェ、ドルトムント、レスター、マインツ



<ドイツ語>
・うちの26番はまたおやすみモードか?



・酒井はレッドカードを受けるべきだった、後ろから危険だったぞ



・なんてこった、なんてパスだよ香川【動画



<ドイツ語>
・香川からの卓越したパス !!!!そしてヤルモレンコ



<ドイツ語>
・2500万ユーロ 笑



<マンチェスター>
・香川の信じられないパス、またヤルモからのチャンスだった



・シンジからの極めて良いボールだった、完全にHSVをこじ開けた



・うちのプレー内容には全く満足出来ないな
 ザガドゥとピシュチェクは酷いポジショニングをしている
 シャヒン、カストロ、香川は中盤を支配出来ていない
 すぐにとても悪い結果に繋がるかも



・今のところカストロとヌリが悪いな
 俺ならそこに交代選手を使うね(ダフードとヴァイグル)
 プリシッチもあんまりだ



 ・シャヒンはマークされていて誰も彼のサポートをしていない
  カストロに代えてダフードを
  ダフードとシャヒンが何回かポジションを入れ替えて
  シャヒンへのマークを難しくできるか見たいな



・香川がゴールを決めて嬉しいよ
 俺の友達がスタジアムにいて
 彼女は香川が大好きなんだ 😄



後半

<ドイツ語>
・47分にギズドル監督の超重要な交代



・酒井は下がってドグラス・サントス



<ドイツ語>
・シャヒンは交代させるべきだったな、ピシュチェクのように



<ドイツ語>
・うちは全く繋がっていないな



HSVのサイドネットに突き刺さるシュート



・まじかよ、一瞬入ったかと思ったわ



 <アメリカ>
 ・観客も思った 笑



HSVがうまくうちにロングボールを蹴らせているわ



<ドイツ>
・やったああああああああああ、2-0



・うちの前の3人による素晴らしいプレー!



・ゴールゲッターのゴールだ 笑 彼はもっと頻繁にこれをしないと



・ヤルモは天才的なマジシャンだな



<ドイツ語>
・今度はヤルモからオバがゴールを奪ったか 笑



<HSVサポ>
・ライプツィヒと対戦している感じだ
 かなり良い試合をしたのに勝ち点を得られない



・シンジ -> ダフード
 ヤルモレンコ -> フィリップ



<ドイツ語>
・ありがとう、シンジ!さぁモー(ダフード)だ!



<ドイツ語>
・ピーター監督のとても良い選手交代だ



・シンジにとってはちょっと大人しい日だったが、十分に結果を残した
 ボスはここで彼とヤルモレンコは温存するのだと思う



<記者>
・香川はベンチで治療を受けている



 ・彼の肩?



  <記者>
  ・いや、ふくらはぎを治療しているように見えた



・ヤルモは神だな、うちが彼を追い続けていた理由がこれだ



・オーバ、どうしてそれを外せる?



・シャヒンから美しいパス、オバはあれを枠内に入れないといけなかった



<ドイツ>
・やったぜ、アメリカのメッシが相応しいゴールを決めた :)



・キャプテン、アメリカ!



・プリシッチのあのファーストタッチ 笑



・まさにメッシだな



<リバプールサポ>
・あのビルドアップはゴールと同じぐらいセクシーだった



・フィリップからのこの上なく良い対角のパスがプリシッチに
 でも、プリシッチは止まってしまった



以下追記---------------------------------------
Bundesliga Kagawa leads Dortmund ‘fire engine’ back to top spot

試合終了後

・素晴らしい試合だ、俺らの期待にこたえている
 これで5試合連続だぜ、ベイビー



・ブンデスリーガでドルトムントは失点を喫していない唯一のクラブ



・最高の攻撃陣、最高の守備陣、得失点差でも一番!
 うちがドイツ王者になる?



・うちが次第に試合に入り、より良く中盤を活かせるようになった
 とりわけシャヒンと香川は目立っていて俺の記憶に残っている
 素晴らしいパスを何本か出していた
 
 ヤルモレンコはドリブルやパスレンジで目立っていた
 でも、中盤は時折停止していた
 名前を言うとカストロと香川がね

 まだトプラク-ソクラティスのコンビの大ファンではないわ
 でも、現時点で他の選択肢はほとんどないからね



・デンベレとの友情は終わり、ヤルモレンコが俺の新しい親友だ



・今日の香川はなかなか良いプレーをしていた
 良い縦パスを何本か出していたしゴールも奪って
 試合に流れをもたらし続けていた



<ドイツ語>
ドルトムントと香川はとても良い試合をした!
 ブンデスリーガとポカールで健闘を祈る!



<ドイツ語>
・一方的な勝利で無失点。それに加えてヤルモレンコと香川を
 レアル戦に向けて早めに温存できた。今日シャヒンがフル出場したので、
 ヴァイグルも選択肢になる可能性が高い。



・ヤルモレンコとプリシッチはワールドクラスだった



・ドルトムントのヤルモはミランでのシェフチェンコになるよ
 彼の右足も結構良いじゃないか:D
 まだ序盤だから興奮しすぎないようにしないと
 でも、首位にいる気分は間違いなくいいね



<ドイツ語>
・ゴールは決めたもののプリシッチは全く気に入らないな
 もう3、4試合非常に頑固になっていて
 無理なことを強引にやろうとしている



・今日のザガドゥはかなり晒されていた、主にハーンによって
 ハーフタイムには、彼の左サイドからHSVが
 ゴールを決めるだろうと俺は言っていたが彼は良くやった



<ドイツ語>
・ビュルキ 2,0

 ピシュチェク 3,5
 ソクラティス 3,0
 トプラク 2,0
 ザガドゥ 2,5

 カストロ 2,0
 シャヒン 3,0
 香川 3,0 (ゴールなしなら3,5)

 ヤルモレンコ 1,5
 オーバメヤン 2,5
 プリシッチ 2,5



<ドイツ語>
・カストロ: 2,5 -
 前半はボールが通り過ぎてたが、今日は彼を非難できない
 ボールを持てば、いつもの気の利いたプレーをして
 最終的に申し分のないパフォーマンスをしていた

 香川: 2,5 -
 香川にも(カストロと)よく似た結論を下せると思う
 彼のコンディションはまだ100%ではないが
 ゲッツェの故障している間に、アピールしようとしていたと思う

 プリシッチ: 2,0 -
 やはり1対1からこじ開けることに関して最も重要な選手だ
 今日は何回か視野が狭くなりドリブルをし過ぎて
 フィニッシュで急ぎ過ぎていた



<ドイツ語>
・前半、時々ボールが香川を通り過ぎて
 ボールを持つために下がってこないといけないように感じた
 その後、試合にインパクトをもっと与えて素晴らしいパスを出していた
 香川はチームに自分の居場所を見つけると思うわ



<ドイツ語>
・うちの中盤は光と影がある内容だった

 ヌリには目に見えて休息が必要だ
 それでも彼には常に決定的なパスを出せる

 カストロは悪いプレーととても良いプレーが交互に出ていた

 真司は対人で戦うレベルのフィジカルコンディションにないように思えた
 彼にしたらスローモーションみたいなプレーが時々あった
 それでも、彼は重要な先制ゴールを決めた

 この3人はプレッシングするHSVに対処する鍵だった
 HSVのセンターバックの前には大きなスペースがあったが
 今回はうまくいかなかった、
 フレッシュなダフードが入るとすぐさま改善した



<ドイツ語>
・真司はとても良い試合をした!
 これで香川がブンデスリーガで最も成功した日本人だ!
 このままの調子で頑張って、トップフォームの彼は本物の武器だ!😆



<ドイツ語>
・香川の好パフォーマンスで勝利への道を開いたのはとても良いことだ
 彼の現在の状態について疑問の声もあったが
 今日は中盤の3選手の中で一番気に入ったわ
 重要な先制ゴールを決めて、信じられないようなパスを出していた
 基本的によく動いて、抑えるのが難しい

 興味深い状況だ、香川はカストロやダフードや
 ゲッツェとさえも異なる選択肢だからね
 香川は8番のポジションにフィットするよ

 彼がチームにいてくれて嬉しいよ、一流の選手だ
 残念ながら(代表の)遠征で頻繁にコンディションが落ちてしまう。



  <ドイツ語>
  ・彼は代表での活動期間を短くすべきかもな
   クラブで一番手になれないだろう

   今日はまたしてもとても良いパフォーマンスだった




 HSV 0-3 BVB Shinji Kagawa goal 2017


  ・香川のジャケットの下に少女がいるみたいだ 😂😂




@seedorf2323@LarsPollmann@BVBromwell@Der_Andy_1909@TheWeiglRole
@essop23@myeyesinyours@Ebo_AA@DaCajunSlayer@EmilienVerdier
,http://bit.ly/2fBSk5Hhttp://bit.ly/2fcrIYr,http://bit.ly/2fBhwsW
http://bit.ly/2hk721j.http://bit.ly/2wyZsu5,http://bit.ly/2xihZrD

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

273550

シュメさんゲレイロさん御帰りが待ち遠しいですはい
273551

早!
273552

右で点獲ってしまってますます左プリの向上する気配がなくなりそう
273553

しかし相変わらずどこであろうとファール受けるかするかでしか碌に止められないパパさん怖いです
273554

香川交代後にふくらはぎにテーピングしてたけど気にするほどでも無いかな?
273555

*273550
>シュメさんゲレイロさん御帰りが待ち遠しいですはい
それな
ザガドゥにイライラが尽きなかった
スピードもテクも視野もダメで狙われまくり
無難なのはポジショニングだけ
60分久々に「ドルのらしい左サイド」の展開なのに
あっさり戻しやがって
273556

ロイスとゲレイロの復帰が待ち遠しい
香川コンディションどんどんあげていってほしいもっとゴールが見たい
ヤルモレンコに出したパスはしびれた
273557

アイシングじゃねーの
273558

ザカドゥ絶対パスもらうと後ろ向いて流すのどうにかならないのかね

3-0だけどほとんどの時間でボールが宙に浮いてたし中盤がボール持てなくて結構苦労した試合だね
273559

ピシュチェクそろそろ休ましたれよ
トルヤンまだ怪我なんだっけ?
273560

香川のコンディションがどんどん上がってるな。CB二人がロングボールをすぐ蹴るから、中盤3人が浮いてたね。バルトラ早く戻ってきてくれ。
273561

プリ左だと中に居過ぎであったりでポジショニングなんか悪くね
273562

プリシッチゴールはいいけどサイドで持ちすぎだろ。 オナドリ野郎だわ。
インサイドの奴に出した方がチャンスでかい。
273563

ロイスもスタメンやばそう
273564

香川今日は何回か激しく倒れたし肩がぶり返してなきゃいいんだけど
273565

プリはちょっと好き放題やりすぎだわ
デンベレ化しないでくれ
273566

バルトラいないと中盤すっ飛ばしになるからしんどい
273567

プリはやっぱあれかねデンベレが目の前を素通りでバルサ行くのを見ちゃったし
まあロイスが帰って来たら大人しくなる兼ね多少は
273568

ロイス-オバ-ヤルモが早く見たい
273569

ゴールはゴールで良かったんだけど、ヤルモレンコへのスルーパスやばかったな!痺れた。鳥肌立ったわ。
273570

前半からザガドゥ君ひやっひやもんだったけど
代わりにビュルキが今日は良かったおかげで助かったな。
攻撃力に全振りのスタイルは今シーズンも変わらなさそうだ。
273571

やっぱプリは自分を売り込むことしか考えてないから
チームが負けようが己さえ目立てばいい、的なのは
日本人からは嫌われるよな
273572

オバとDFがフル稼働過ぎて心配、最近焦ってたプリが点取って一安心
香川はあのチキン守備だと継続スタメンは無理そう当面リハビリ出場かな
273573

香川と議長消えてるとか言ってるやついるけど、相手がIHをマークしパスコース消すのはセオリーだろ。むしろそのマークやケアのおかげで新生ドルの課題だった中央突破一辺倒が緩和され、サイド攻撃の応酬から戦力差を形にできたんだが。
273574

もっと香川にパスをくれ。もっと活躍できるはずだ。
273575

得点力が落ちてるわけでもないのに失点0だよ
今季は期待してもいいのかな?
273576

*273571
>やっぱプリは自分を売り込むことしか考えてないから
>チームが負けようが己さえ目立てばいい、的なのは
>日本人からは嫌われるよな

俺たちの知ってるプリじゃなさそうだな
273577

デンベレの次はプリシッチなんだからアンチは節操ない
273578

武藤はせっかくいいゴール決めたのにATで逆転喫してまさかの敗戦だもんなぁ…
とりあえず香川得点おめ
273579

香川調子はまだまだって感じだけど
結果残せてるのがいいねーパスもいいのあったし
今後楽しみだね
273580

ドルトムントまだ成長しそうなところがすごい
香川はゴール以外はもうちょいだが、そんな日でもゴールを決めるのが香川らしいね
273583

ドルの失点の少なさは、相手に恵まれてるのもあるけど
一番はデンベレがいなくなったからかな
273584

香川もプリシッチもダフードも数字が付いたしチームも勝ったし喜ばしいね
しかしスタメン争いが熾烈だなぁ
273586

香川ってブンデスだけで37G36Aか、岡崎の記録にも並んだしアシスト数もすごいな
273587

いまのメンバーで無失点首位はすごい
みんな戻ってきたらと思うとワクワクする
273588

※273583
大体デンベレのせいではあったんだけど、ドリブラーの突破の成否で攻撃できるかどうかが決まるような戦術じゃなくなって、チーム全体で連動して押し上げたりできてるのが大きいね
あとはDFラインのチャレンジ&カバーがもっとうまくできるようになれば、さらに安定が見込めそうで楽しみ
273589

※273587
ヴァイグルは既に復帰、これからシュメルツァー、バルトラ、ゲレーロ、ロイスが戻って来る!
復帰が遅れそうな選手たちもいるけど本当に楽しみだよ
273590

どんなゴールかと思ったら、こぼれ球蹴り込みだったか
273591

*273575
>得点力が落ちてるわけでもないのに失点0だよ

ベテランディフェンダーたちの衰えは隠せないし、新加入もまだ慣れてないのにリーグ無失点なのは、ピッチの捨て所と押さえどころをはっきりさせて、恐い位置から打たれる回数が減ってるからなんだよね。
前シーズンは攻撃の基本がドリブラーに丸投げ、さらにフォメいじってフォローを難しくしていた。ラインも高過ぎ。なのでドリブラーがロストすると一気に持って行かれた。近場の選手があたりに行くだけだから、心理的にも崩壊していくパターン。
前々シーズンはムヒが低い位置で仕掛けなくなり、ロストしても自分で回収できる力もあったから問題が目立たなかった。デンベレは行動がランダム過ぎて、両チームを欺くこともできたけど、ロストの仕方はいつもやばかった。直接失点しなくても、周囲のポジショニングがどんどん悪くなっていった。
273592

>>273590
>どんなゴールかと思ったら、こぼれ球蹴り込みだったか
ニワーカな目には簡単そうなゴールなんだろうね
273593

ボスの戦術では香川よりゲッツェ等のほうが使いやすいだろうから出番が減るのはわかってた
IHで守備能力も止められるから結構香川にはきついシーズンになる
内容で勝負は難しいからゴールでアピールするしかないな
ゲッツェの怪我が治ったらまた途中出場だろうけど…

ちなみに代表でも同じような状況にある
433で中盤には守備できる3人を置くことになる
273594

不調と言われながら、五試合目にしてもう2位につけているバイエルン
やっぱ恐いわ
273595

まぁ俺達が期待している香川らしいゴールじゃないけど、ソレは贅沢っていうもんだろ。 
273596

香川より守備できないゲッツェ推してる時点でお察しだなw
今日の香川はコンディションがあまり良くなったがそれでも徐々に守備も上げてきてるよ
ふくらはぎのアイシングが気になるがこれからだよ
273597

守備が大事でゲッツかよ。笑
プレッシングも対人も香川より勝ってるとはとても思えん。よりFWよりの選手だろうがよ。
あ、煽りにのっちゃった
273598

だから何で肩の事を無視するかねアンチは
下手な骨折なんかより回復が厄介なんだぞ脱臼て
273600

香川は神!!!
アジア至上最高の選手だなマジで
273601

*273593
>ボスの戦術では香川よりゲッツェ等のほうが使いやすい

理由は?

>だろうから出番が減るのはわかってた

怪我してたからね

>IHで守備能力も止められるから結構香川にはきついシーズンになる

その香川ってどの香川かな
ここ2シーズンの守備スタッツは香川の方が全然上(W酒井や長谷部より上)
昨シーズンはIH、ボランチ、アンカーまでやったが、チーム内でも対人勝率、ボール奪取数でチーム1位に複数回なっている

>内容で勝負は難しいからゴールでアピールするしかないな

内容を知るにはまず試合を見ないことにはね

>ゲッツェの怪我が治ったらまた途中出場だろうけど…

まだ肩の万全でない香川が先発してゲッツェが途中出場という試合があったばかりだが
273602

香川を貶してお前の負け犬人生から目を逸そてんじゃねーよカスw
273603

香川もっと守備で相手に寄せないと、寄せが甘くてロングパス出されてたのが気になった。後半立ち上がりは、つめるようになったけど。。。
273604

伊藤くんは結局出なかったのね
273605

貶して良い選手と悪い選手が居るんだからそこのとこちゃんと理解しろよな
273606

中盤の連携、というよりは距離感が気になった。マークの約束事がもっと明確になれば守備の連携も向上していくだろうね。
273607

ほんとここの人たち守備と言えば対人戦だけだと思ってるから怖い
サッカーIQが低すぎる・・・
273608

香川のゴールはラッキーだったね

もう一人のシンジなみに変なゴール
273609

どうでもいいけど、ドルのファンとしては香川以外の選手のことばっかり悪く言われるのって嫌なもんだよ。
そういうコメよく見かける。
273610

香川を悪く言うコメにはコメントなしってのがw
香川が出てない試合でも香川が一番下げられてるだろうが
273611

香川が必要以上に持ち上げられてるからな~
香川だせ~、香川出さないとか監督無能~~
ゲッツェは香川より圧倒的にパフォーマンス低い~~~
ドルトムントファンからしたら気分悪いわなそりゃ
273612

サッカーIQ
すっげぇ
273613

選手本人でないコメントに左右される思考が異常だわ
273614

なんだごっちゃんかー(´・_・`)
273615

選手本人でないコメントに左右される思考がおかしいわ
273616

必要以上に持ち上げられてんのは他の選手もじゃんね
273617

ヤルモレンコへのパスのGIF欲しいわ
273619

無失点首位トゥヘルとは全く違う
273622

※273611
ドルトムントのファンで香川を嫌ってる奴なんていないぞ
ドルトムントのファンを装った香川のアンチならいるけどな
お前みたいなw
273623

※273617
だよね
1時くらいで寝落ちしてしまって試合みれなかったよぉぉぉ
273624

66分でダフートと交代ってことは
段々と出場時間を増やして行くって意味でその通りなんだろうな
273625

273622
別に嫌いじゃないけどな。
現状なら香川よりゲッツェを推してるってだけで。
2011のときの香川なら香川推すけど。
すーぐアンチ認定wおつかれさまです^^
273626

ドイツは古来より中国領土だ
273627

香川が嫌い×
香川を持ち上げるために他の選手を貶める一部の奴が嫌い〇
273628

※273625
現状ならっていうなら
香川のほうがマシじゃない
完治が難しい代謝障害で騙し騙し使うか脱臼でPSMにも出れなかった香川が60分以上試合に出れることもできた
まぁどっちもフルは後数試合無理でしょ
2011の時も香川のほうが上だよ
ゲッツェは欧州ベストイレブンに選ばれてたの?
273629

 >残念ながら(代表の)遠征で頻繁にコンディションが落ちてしまう
コンディションどころか怪我して何度も帰ってきたからね
香川ファンの現地サポはたまらんだろうな・・
代表戦がなければ今までどれだけドルトムントで結果出したかみたかったよ
273630

>273611
>香川が必要以上に持ち上げられてるからな~
>香川だせ~、香川出さないとか監督無能~~
>ゲッツェは香川より圧倒的にパフォーマンス低い~~~
>ドルトムントファンからしたら気分悪いわなそりゃ

日本人が日本のサイトで日本の選手を求めるのは自然なことだ。
それより、そういう記事がどれだけあるというんだ。
印象操作の為の嘘ではなく客観的事実なら記事番号あげてみろよ。
いくつあるのか見てみようじゃないか。

>273622
>別に嫌いじゃないけどな。
>現状なら香川よりゲッツェを推してるってだけで。

先制点を挙げた選手に対し、同じチームの出てない選手を持ち出してまで貶すのはファンのすることだとは考える人は少ないだろうな。

>2011のときの香川なら香川推すけど。
>すーぐアンチ認定wおつかれさまです^^

無理に推す必要もゲッツェと比較して貶す必要もない。
そういう不自然なことをすれば、アンチ認定されるのはネットの常だろ。
273631

*273603
>香川もっと守備で相手に寄せないと、寄せが甘くてロングパス出されてたのが気になった。後半立ち上がりは、つめるようになったけど。。。

試合見てたのか?寄せなら香川が一番やってた口だぞ?
273632

*273605
>貶して良い選手と悪い選手が居るんだからそこのとこちゃんと理解しろよな

いねえよ。
正当な批判とそうでない批判があるだけだろ。
頭悪いのに知ったようなこと言うなよ。
273633

>273583
今のところリーグ戦順位ではHSVが最上位にいるクラブだったけど
まぁデンベレやモルがいなくなってロストが減ったのは間違いないだろうよ
2人共素晴らしいドリブラーではあったけどな
273635

>>273607
>ほんとここの人たち守備と言えば対人戦だけだと思ってるから怖い

そもそも試合を見てないからな。
香川は対人勝率でもここ2年ぐらい大抵5、60%超えてる(今回も62.5%)。
273636

今のところ中位以下や不調な所としか当たってないけど結果は順調
気になったのは
香川にボール集まらないというか頭の上超えてく時間帯が長かったのと
ダフードがギュンドアンみたく最初は全くフィットせずともこれからやってくれそうに思えたのと
酒井はプレーも扱われ方も危ない
273637

・香川のジャケットの下に少女がいるみたいだ 😂😂
これどういうい意味だw
273640

気は早いが
レアル、ホームでクリロナさんいてまさかのベティスに敗戦
ドルトムントの勝機十分にあるな
273641

香川はレアル戦に出るべきでないね
もっとコンディションあげないと
273642

※273641
香川先発
CLスパーズ戦、一番順位の高いHSV戦
一番雑魚いケルン戦に出番なし
先発十分考えられるけどなw
273643

2011年あたりの香川といまだに比べてる人いるけど
ゴール集しか見てないのかな?
もし仮に2011年の香川を今のドルに持ってこれたとしても
使うポジションないんだけどな。
守備はコース切ることしかできなかったし逆起点になることもあった。
怖くて今のポジションじゃ使えないよ。
あの頃と比べるとポジション自体がさがってるからゴールは減って当たり前。
対人守備やクロスの精度などは上がってる。
使いやすい選手になったんだよね。
2011年の香川は1つのポジションでしか輝かないからね。
それもムラがあった。
273644

※273643
こいつは何を言っているのか
クロップが香川の適所はサンドイッチの中のソーセージで真ん中起用に拘ったんだよ、ゲッツェもトップ下を望んだけどね
トゥヘル時代の初年のIH起用の時はドイツメディアにF4といわれるくらいだった
ポジ別でもミュラーと争うくらいのドイツ紙評価だった
273645

まぁ代表戦って足引っ張るよね
香川に限らずアジア人選手は長距離移動や時差ぼけで大変だわ
特に強豪にいるとね
273646

サガドゥ批判する気持ちがわからん(笑)
彼ってサイドバックじゃなくてCBじゃないの?本来。
なのに、この試合だけじゃなくリーグ通して堅実にしか見えないんですが。
273648

http://papimaro.velvet.jp/?p=25783
ヤルモレンコへのスルーパスこれか
凄いわ!!
273649

モルとDENが居なくなったら今度はプリか?
いい加減にしろや!お前らの根性叩き直してやるわ!舐めんな!
273650

ゲッツェと香川はポジション的にも
スキル的にも本来被らないと思うんだけどね。
そしてドイツ人には議長の評価が常に安定してるのも不思議なんだよなぁ
ドルトムント加入2シーズンの香川もいいけど
2シーズン前のWB前までIH付近でタクトを振ってた香川が俺は好きだな
あの驚異のパス能力は本当に見ていて楽しかった!得点は犠牲になるけど
ドルにあれだけのパサーは香川しかいないしヤルモも加入後かなり素晴らしいFWだから、香川を少し後ろ目でタクトを振らせてくれないかな。
273653

香川のプレーを毎試合見れるのなら見たいけど、ボシュのローテーションはとても上手くいってると思う。ケルン戦はもっと早く変えても良かったと思うけどね。あとはオバだな。ヤルモレンコをトップにおけるならうまく回してほしいけど、二人同時起用も見たいから悩みどころ。
273654

香川サポだけど今のやり方ならいらないかも。昔からだけど、直接対人プレスじゃなくてコース切る動きしか基本しないからなぁ。それも当たり前に大事だしスタミナ使わないプレスの賢さだけど、ボシュが好まない気がする。フレッシュな選手なのに交代されたし…次スタメンならわかるけどベンチなら素直にファーストチョイスじゃないって認めるわ。切ない。
273655

前節少し出番を得た負傷明けのヴァイグル君が出番がなかったってことは
ボシュは怪我人とかの起用に関してかなり慎重なんだろうな
香川→ダフートはこの試合最初からそういう考えだったんだろう
273656

ケガ人が多くてどうなるかと思ったけどうまくやってるじゃん。
香川がSNSでトプラクthanksって言ってたり新加入も馴染んでいて雰囲気よさそう。
273657

代表では点獲るFWがいないからトップ下(IHだとしても)は得点力がある選手が必要。
香川はIHでそこそこ上手くやってるけど、得点感覚を付けてくれないと代表では物足りないわ。
273658

273654
安置だってバレバレやん
 サポなら香川がPSM出てなくて調整がまだまだなのも
トゥヘル以降対人守備力が上がってるのも知ってるでしょ
273659

香川のファンって攻撃的な人多くね?
ゲッツェの方がボシュのサッカーに合ってるって発言でアンチ認定叩く
守備は対人戦のみで評価
ゲッツェは病気だから使わないほうがいい
香川すげ~香川使えよ~しか発言許されないのかね。
色んな意見が合ってもいいと思うけどそれも許せない。
273660

PSMで4部に負けたりしてたのが嘘のようだw
ボシュさん有能!!
273661

273648
これこれ!
ずっとリピートで観てるとニヤけちゃう!
俯瞰でさえ見つけづらい(俺じ見つけられない)パスコースなのにピッチに立っててそこを見つけてそして通しちゃう香川の凄さ!!
一点目のシュートもしかり本当にセンスを感じるしハッとさせられるプレーをしてくれるよね!
273663

ヤルモレンコへのパスは香川本人の好物だな
きつめのパスが好きですって言ってたから
ボシュのコメントどおり段々と出場時間も延びてきてるのにまた代表ハイチ戦(?)とか招集されるんか
本当代表とかク○だわ
断れよ!
273664

※273659
言ってることそのまんまアン、チに当てはまるんだが
273665

膝ズサーうまいな
ゴールの質よりパフォーマンスの質の方が高くてなんかうけた
柴崎のパフォと交換してやってくれ
273666

※273661
視野が広くないとあそこに出せないよ
ファギーの日本人の友人も香川の一番の長所は「目」だって言ってた
273668

DF陣怪我人だらけでリーグ唯一の無失点クラブ
何なんだよ、ブンデスwww
273669

※273644
お前が何言ってるんだ
ちゃんと読めよ。
2011年の香川はシャドーしかできなかったが
ドル復帰以降の香川は他ポジもできるようになっている。
つまり進化してるって書いてるだろ
273670

ブンデス順位
1位:ドルトムント→わかる
2位:バイエルン→わかる
3位:ホッフェンにハイム→わかる
4位:ハノーファー→何でやねんw
5位:アウクスブルク→何でやねんw
今期のブンデスはおもしろい
273671

※273661 ※273666

あそこでキリキリ舞いしてる24番がキャプテン・ゴートクじゃなきゃもっと喜べるんだけどな。DFで48分交代はただ事じゃない。前半にヤルモレンコが躍動してた原因の一つだし、こういうシーンも少なからず影響してるだろうな。マフライの位置も悪かったが。
273672

攻撃的な口調のやつもいるけど、意見いうなら矛盾とかない方がベターなんじゃない?
273674

本田とは格が違うんだから、アンチは黙ってろよ
273675

やっぱ湧いてるw
273676

>香川サポだけど今のやり方ならいらないかも。昔からだけど、直接対人プレスじゃなくてコース切る動きしか基本しないからなぁ。

香川サポなのに、トゥヘル時代は見てなかったの?
273677

【動画】ハンブルガー戦で香川真司がヤルモレンコに通した超絶スルーパスが凄すぎる!
http://papimaro.velvet.jp/?p=25783

マジですごすぎて草
273678

香川のことだからいつものように後半戦から手が付けられないようになってるだろうから心配していない
273680

おい武藤も決めてマインツ2ー0にしたのに逆転されたのかよw
ついてねーなー武藤
この前ゴールした時も勝ててないんじゃね
273681

今の香川に期待できるのは得点につながるプレーだけ
良かったのは32分のスルーパスとPA内への走り込みや数本の散らしパス
得点が無ければチームワーストだったかもしれない

その得点もトプラクの移籍後初得点&ヤルモレンコアシストを盗んだものだが
香川は結果が欲しいからかファーから侵入してごっつぁん狙いの位置へ
本来であればハイボール競り合いにジャンプしない選手が居る場所じゃない

トプラクのシュートはGKも反応しておらず左隅ライン上に決まってたはず
新人DFトプラクだから祝福してくれたがオバなら苦笑いレヴァなら鉄拳制裁
GKに防がれたと仮定してもヘッドも無いにシュートコース塞いだのは事実
それであのゴールパフォーマンスなんだがら良い性格してると思う
273682

>273681
仮定と妄想で香川叩き始めちゃってるよ、末期症状だなw
いやあいつらの平壌運転か。
273684
 
※273681
君はオバやレヴァの性格を何も知らずに、苦笑いとか鉄拳とか書くのな
その夢想癖は気をつけたほうがいい
273685

モレンコさんすげーな
273686

去年のプリシッチはもっと周り使えてたけど、最近怪しいな
右のスタメンヤルモレンコに取られた影響でアピールしたいのか、デンベレの移籍みたからか
273687

昨晩の試合見たけど、俺はちょっと香川の事は心配だ。
香川の技術、能力の高さは随所に見えたし、体調も良さそうだったけど、
明らかにチームに馴染めていなかった。
幸い試合はたくさんあるから、今後を見守りたい。
273688

え、昨季のセットプレーとか見てない?トゥヘルだってコーナーキックの時に香川をPA内に入れてたこともあるよ。主にGKのマークとか、相手の最終ラインとの駆け引きでね。相手も煩わしかったらしく肘で小突いたりもしてた。
273689
 
※273687
大丈夫、二連覇したときもこんな感じだったから
その頃も馴染めていなかったというならそうかもしれんw
273690

あれだけハイボールがポンポン応酬して、ピシュヤルモ側でゲーム作られたら難しいよ。アンカーもプレスにあってたし中々ね。
香川にはボールタッチ多めでやってほしいから、頑張って欲しいけど馴染めてない気はしなかったな。
273691

プリシチは香川にパス出さないって、以前誰か言っていたけど
本当にパス出さないな!驚いたよ。
やっぱドルにもチーム内での露骨な競争ってのもあるんだろうか?
と勘繰っちまった。
273692

香川は肩を気にしてるのか、接触さけてた印象。
デュエルらしいこと全くしなかった
まだまだ本調子までは遠いと感じた。
273693

ここから2連続で中2日だから、週2のスケジュールでも特にキツイ。
273694

273593
ゲッツェがどう見えてるのか知らないけど守備いい選手じゃないでしょ。しかも60分でゲームオーバーだしフライブルク見てても思ったけど完全にドリブルしんでるから個人的には去年のゲレイロとは違って香川より悪い選択肢に見えるな。弱いとことしか戦ってないからボロいだけで。結局のところ必要に応じてポジションかえたのではなくヴァツケがもう10番じゃないといったように10番ができないからこうなってるだけだと思う。前へのコースすら空けられない。ゲーゲン出来るのは香川も同じだし例えばスパーズと戦ったときは後半の433が中盤替えてもボコられたのに対して前半の4231は相手の決定力があの日凄かっただけで機能してた。ブンデスじゃケインのは笛吹かれるからソンのくらいであれも中きってたのにあの位置からニア抜いたソンが凄かったのみだし。
ほんで相手のレベルは今シーズン図抜けて高かったね。

あと代表に関しては俺は親善レベルの本戦出場国と試合してまずそこで通用するかどうか見てからしか話せないと思う。結局個人のレベルがある程度は足りてないといけない。久保や浅野や井手口、今の本田、あと今の451で大迫を孤立させていいのかどうかとかせめて親善レベルでは見たいね。食いつく守備がどうとかそういうスタイルの話じゃなくね
273697

 
棚ぼたゴールか・・・
敵陣を切り裂く連携プレイが見たいねぇ
273699

※273697
同感!
以前は毎試合のように、そして今は滅多に見れなくなったけど
一瞬で観客を魅了してしまうような香川のプレー&ゴールを期待してしまう。
273700

kagawaのジャケットの下に少女がいるみたいだ 😂😂
ってエロ画像見まくってないと連想しないだろ(笑)
273702

ヤルモレンコは凄い。
273705

※273697
あれが棚ぼたに見えちゃうド庭カあんチはサッカー見るなよwwwwww
273706

CLと並行してリーグを獲るのは難しいと思うけど
思い切ってCLを捨てればプンデス優勝も今年は可能だと思う。
273707

>いやあいつらの平壌運転か。

平壌運転www
クッソワロタ
273708

にしてもモドッキーの湧き具合すごい
ある意味一番このサイトを支えてるw
273709

公平なふりしてさりげなく香川sageしてるのは雇われのネガキャン要員なのだろうと思ってる
まあここでもデータ出されて冷静に論破されてるが

あとさ、同じクラブの選手を批判してるのは別に香川のファンに限った話じゃない
本田や岡崎、大迫、武藤、清武のファンだって同じ
本田なんか選手本人がやってるw
香川を持ち上げたいからという理由でもないよ
むしろ日本のネットでは香川が出ていない試合ですら香川が一番叩かれてるけどね
273710

>代表では点獲るFWがいないからトップ下(IHだとしても)は得点力がある選手が必要。
香川はIHでそこそこ上手くやってるけど、得点感覚を付けてくれないと代表では物足りないわ。

トクテンリョクガーなら前線でより攻撃的に動ける大迫や原口、乾にこそ必要なんじゃね?
なぜかこの3人は決定機を逃しても全くお咎めなしだけど
273712

去年からシャヒンとヴァイグルを併用しておけばよかったのにあいつときたら・・・
ヤルモレンコをもう何年も前から獲ろうとしていた慧眼スカウトをチームから追い出そうとしたり
それらのせいでクビになるし
そいつのファンときたら未だに香川を叩きまくってるなぁ
273713

得点感覚も要するに試合勘だから、今は怪我しないのが一番大事だと思うけどね。交代の前に脹脛をさすってたのは心配だが。
273714

武藤まだー?
273715

ケガあけでこれなら良かったんじゃないか
ゴールが自信になるし

プリシッチとヤルモレンコは良い選手だな
オバもなんだかんだで結果を出すし
273716

今日のピッチはボコボコだったらしいよ。だからパスがずれまくって香川の頭上をロングボールが行きかう事に、バルトラカムバックスーン・・

サガドゥもCBの選手だからそこまで求めずに、居てくれてありがとう、無失点サンクスでは有るけど、流石に香川と、プリの三角形での崩しは皆無だったのは・・シャヒン、ゲレイロ戻って来て早く!」
273717

いま右偏重になってるのは、ヤルモが右で勝ってる以上に左のザガドゥ裏から少しでもボールを離したいという切実な理由にみえる
プリがひとりで突っ込んでいくのもそのへんじゃないかね
273719

香川も結果出して勝つとやっぱり嬉しい
ヤルモレンコも最高だし早くFIFAほしい
273721

サガドゥはスタミナないねえ
後半の露骨なドリンク休憩が一週回って面白かったよ
273722

ザガドゥはあれでまだ18歳だし、サイドバックは今シーズンまでやったことないからな。
273724

酒井の事も書いてあるけど、相手が悪かったってことかな。
まだ始まったばかりだけど、ヤルモレンコ大当たりの予感。
若手の成長も期待できるし、怪我人増えなければ今年は優勝目指せそう。
273726

外野が何と言おうと、香川自身がコメントしてる件
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170921-00010002-footballc-socc

「元々入らない予定だったんですけど、中には。ただ、数的優位だったので、高徳が付きにくそうにしていたので、入ってみたら、まあ、目の前に上手くこぼれてきた、こぼれてきたっていうか味方のシュートでしたけど。まあでも、冷静に決めれたのかなあと思います」 「結果というものを絶対的に、掴み取りたかったので、そういう意味では、まあ良かったのかなあと思います」

結果が欲しかったから自己判断でカウンターケアを放棄して中に侵入(元々中盤の3人は残る決まり事)こぼれを狙ったが、結果的に味方のシュートだったと認めている。 例えば2点目ヤルモレンコのシュートが枠内なのにオバが押し込んでたらどう思う? どうせなら柴崎や武藤みたいなゴールを狙ってくれよ。
273728

アシストしてもゴールしても叩かれ温存で下げられたら戦力外と言われる香川さん
273732

※273726
シーズンに数回あるかどうかの綺麗なゴールだけ見たいんだったら、スーパーゴール集だけ見てればいいのにw
熱狂的なファンと同じ熱量で、ネガティブ方向へ振り切ってるのが怖すぎ
柴崎、武藤は良かったがドルと全く関係ないし、対立煽るために持ち出してのかな?w

とりあえずリーグは、現戦力で無失点首位キープ、中盤。前線もTO出来てて最高のスタート切れてる
CL立て直しができたら、完璧なんだけどな
273734

味方のシュートが当たって押し込むってシチュエーション良くあると思うけどね。あれ香川がいなかったらキーパーに取られてたやろ。
273735

なんかキムチの臭いきついね
自分の国の掲示板でやれば?
お帰り下さい
273736

スレの流れのなかで唐突に現れるドイツ語シンジあげ。あれ絶対日本人だと思うw
273752

最近はゲッツェあげまで日本人かもしれない疑惑があるがなw
273758

香川が守備してないというが怪我明けなのにチームで最も多くタックル仕掛けてたんだけどな…
一体どうすれば納得するというんだ?
273762

273736
>スレの流れのなかで唐突に現れるドイツ語シンジあげ。あれ絶対日本人だと思うw
ゴールした選手を褒めるのは当たり前だろw
それを唐突とか言うおまエラがおかしいしww
いつも唐突に香川下げて現地人に集中放火
浴びてるやつこそ絶対韓国人だろww
273764

*273726
>外野が何と言おうと、香川自身がコメントしてる件
>結果的に味方のシュートだったと認めている。

リプレイみれば香川がいなければキーパーに止められていたのは明らかだろ?都合よく解釈するなよ。普通に読めばトプラクがヘディングシュートしてくれたおかげで自分のゴールになったと感謝をにじませてるだけだと誰にでもわかる。香川のお人好しは有名な話で、香川のインタビューにはこういうのが多い。
273767

※273736※273752
おまえらが工作やってるからって日本人までがそうだと思うなよ
むしろ日本人が平和ホ゛ヶしてなかったらおまえらはとうにスパイとして処分されてるぞ
支那みたいになwww
273768

*273758
>香川が守備してないというが怪我明けなのにチームで最も多くタックル仕掛けてたんだけどな…
>一体どうすれば納得するというんだ?

納得などしない。試合など見ないで香川の扱われる記事を荒らしたいだけ。
機械的行動なので、嫉妬による憂さ晴らしよりも工作活動の側面が強いだろうね。

もともと香川はプレッシングやコース切り、アプローチによる予防的守備をクロップに高く評価され、他の監督の元でもロッベン封じやシャビアロンソ封じを任され遂行している。守備の下手な選手を重要な試合でワールドクラスのマークに使ったりしない。ここ2シーズンは対人守備力強化により、対人勝率、タックルでもディフェンダー以上の数字を出し続け、トゥヘル政権終盤にはボランチやアンカーまでやっている。

こんな事実などやつらには関係ない。試合も見ない、客観的事実も関係ない。嘘と拡大解釈で貶す、それだけだろう。
273771

ロイスいなくて、香川のキーパスが活きない試合続いてるけど
ヤルモレンコはポジションよくて、香川はずっと見てる
期待できるとおもう
273772

香川のシュートが棚ぼたとか言うけど DFとキーパーいて2人ともグラウンドシュートくると足下に飛びついたとこタイミングずらして上に入れたからな
経験浅かったらそのまま転がして防がれたろうね
273782

サッカー経験ゼロの嫁でさえあの角度のシュートを
目の前三人に阻まれながら打つ難しさはわかってる
273787

アシストしても消えてる消えてる、ゴールしても守備が守備が
ドイツ人もだが日本人でもク/ソったれな奴がいて本当に嫌になるわ
こういう難癖野郎共に聞きたいんだけど、お前ら香川が何すれば褒めるわけ?
273788

インタビューでアレは難しいゴールだった、俺にしか決められなかった、なんて言ってたらそれはそれで叩いてたくせにな
謙遜コメントの言葉尻までとって物足りない言い出すのは安置以外の何物でもないわ
273790

レンコにはかつてムヒタリアンが担っていた役割とプレーを期待している。
ここまでのパフォーマンスからみても十分いけるでしょう。
あとは試合を重ねる毎に連携面を上げていくだけ。ロイスの復帰が待ち遠しいところ。
プリが急に元に戻ったのはボスから指示があったのではないか。
おそらく、あえて全員違ったタイプでプレーする様に言ったと思われる。
的を絞らせない、型にはめない、展開に合わせて選択・・・プリなりに理解した上でやっていると信じよう。

それにしてもシュールレどうするんだろうな。
273792

シュールレは申し訳ないが冬に売ろう
しかしヤルモはサイド気質だな
あと前線ではポストタイプが欲しいが…
20代後半とはいえポカール決勝でアンカーやって対人100%になるくらいなんだし香川がワントップやったら面白いかもな
レヴァンドフスキもトップ下からコンバートしたんだしさ
273931

香川真司、新加入ヤルモレンコに言及「テクニック、そして味方を使うのが上手い選手。スピード系とは違う良さがある」
http://www.calciomatome.net/article/453636273.html
274009

贔屓目無しにハンブルグ戦見返してみたけど、香川の動き、ポジショニング、連携どれもまだまだだな。
時間を追う毎にスイッチ入ってきたけど、積極的にボールに絡む動きしてない。
多少4231のトップ下のポジションのような指示があったのかもしれないと思ったが、パスコース切るにしても、あまりに守備がおざなりだ。
中盤もリベロのようなマッツがCBでいる訳じゃないから、シャヒン一人じゃ無理だ。もっとシャヒンに近い位置からビルドアップ手伝わないと。
トップ下は得点に絡む動き第一だけど、マンUやかつてのドルのメンツじゃない今それだけじゃダメだ。昨日の香川ならまだメッシのほうが仕事してるよ。
ゲレイロ戻れば、ザガドゥは本職CBで修行積んでもらうとして、左プリシチも今はまだ周りが全然見えてない。
フィリップの方が上手く機能するだろうし、マルコが回復すれば左では出れないだろう。
今季のドルは皆ハードワークするし、粗削りだけど技術もある。いいチームだ。
その中で技術も経験も香川はさすがに一歩も二歩も今は先行ってると正直に思う。
けどチームに合わせ、助けられなければ意味ない。

今季はバイエルン戦、シャルケ戦、そしてCLでは是非香川が見たいから、
頼むから頑張ってくれ!
マルコ・オバ・ヤルモに采配振るう香川が見たい。



274012

いやゴール決めてチームも勝ったんだから素直に褒めろよ
お前が長文ダメだししなくても香川が修正して調子上げてくることくらいマンユ時代から見てるなら分かるだろ?
つーか毎回毎回思うんだが他の選手には触れずに香川だけ批評するのは不公平だとは思わないのか
大体まだメッシの方がって何だよ?
いくらなんでも無茶な要求しすぎだろ、そもそもメッシだってイニエスタやラキティッチがいないときはゴールアシスト数が極端に落ちるだろうが
それとも何かビルドアップまでやってゴールアシストは取るなっていうのか?それこそモイーズ時代の二の舞だろ
274014

※274012
逆に今節の試合の香川見て、次節以降香川の使われ方に不安覚えなかったか?
競争が激しいのは上位クラブにいる以上当たり前だけど、ダフードが出てきてからのほうが中盤上手く機能してだろ。
ドルのとって勝ち点を重ねてる事は良いことだけど、香川が試合に出てなけりゃ喜びも半減しちまうだろ。
単純にみんなが言うように、喜んでいられない試合内容に俺には見えただけなんだ。
気分を害したらすまんな。




274015

これ最高だろ
https://streamable.com/sdsua

香川→ヤルモレンコ→カストロ→ヤルモレンコ→プリ
プリがオバに出せてたら1点だったかな
久々にドルらしいいい連携見たわ
274017

あと四人に囲まれて問題ないヤルモレンコw
https://imgur.com/A5bvmfD
274018

>贔屓目無しにハンブルグ戦見返してみたけど、香川の動き、ポジショニング、連携どれもまだまだだな。
>時間を追う毎にスイッチ入ってきたけど、積極的にボールに絡む動きしてない。

贔屓目なしなら他の選手も大目に見るなよ
他の選手で香川よりマシなのって誰だ?
ヤルモレンコだって本来の実力からすればまだまだだぞ?
オバもゲッツェもプリもカストロもピシュもソクラティスも
みんなまだまだだろ
ビュルキだって不安定だし良いフィードも出せていない
序盤なんだから当たり前
274019

*274015
そのシーンで本当に凄いのは香川のリケルメパスとヤルモの鬼キープだけで、議長はまだまだ体が重い感じ。プリシックはポジショニングはいいけど、自分で決めようとしすぎで以前より視野の狭いプレーをしている。とはいえFK、PK獲得を期待できるのは頼もしい。
274020

怪我明けの香川のエンジンのかかりが悪いのはお約束だし
香川がシーズン終わりに監督に頼られてない年は一年もない
ブンデス日本人記録塗り替え王手だしモチベも高いでしょ
心配なし
274022

>プリシックはポジショニングはいいけど、自分で決めようとしすぎで以前より視野の狭いプレーをしている。

プリが自己中に戻ったという人もいるけど、監督に言われてるんじゃないの?
ファイナルサードでボール持ったらフィニッシュしろと。セカンドボールメーカー。
香川がリンクマンをやめてるのも指示だと思うが。セットプレーであの位置にいることなんてマンUのファーガソン時代以来だろ。
274025

「また復活」 わろた
274058

>セットプレーであの位置にいることなんてマンUのファーガソン時代以来だろ。

おっ!と思ったらゴール。
この変化だけでゴール増えると感じたよ。
274153

采配振るう香川が、なんていかにもIH香川やバルサイニエスタが好きそうなこと言ってるが相変わらずゲッツェカストロと比較されて舐められるのはそのタスクオーバーが原因だろ
やはり初期ドル時代みたいにゴールアシスト量産するのが香川の良さって思われてるんだから今みたいな使われ方された方が安心するわ
クロップも前半だけとか良くあったしな
ヌリカストロダフートヴァイグルがいるんだからビルドアップとかは中盤に任せりゃ良いだろうよ
274222

基本、ボスは香川の下にダブルボランチ置くような戦術してねえし。
IHで使ってるんだから、香川が仕事しねえと繋がらねえし
ハイプレスも完成しねえんだよ。
カストロなんぞと比べて、今の動きでタスクオーバーとか言ってたら
ダフードにもあっさり抜かれるぞ。
基本動けない走れない奴は、いらねえよ。
とボスが言ってました。
274244

TO必至のチームで毎試合抜かれるだのどうだの騒ぎすぎだろw
しかも騒いでるのはアンチばっか
274246

アンチじゃないよ。香川の試合はいつも楽しみにして見てる。
けど、いつもいつも褒めて持ち上げるばかりがファンじゃないと思う。
turnoverって、もうシーズンは始まっているし
必要とされている選手は毎試合出ている。
選手に年齢は関係無いとボスは言っていたが、
ハードワーク出来ない奴は不要だと、クロップもいつも言っている。
プレミア見ても、ラリーガ見ても、一流の選手はなんだかんだ誰よりも
スプリントしている。
前節はそれが感じられなかったからそう言っただけだ。
俄かのくせにアンチ認定すんな。
274248

監督変わって選手に求められる戦術も運動量も違うのにいつまでもクロップ、クロップ・・・
そもそも途中交代で7km以上走ってももっと動けとか何言ってんだか
274249

ゴール決めてもダメ出しってアンチだろw
274250

*274222
>基本動けない走れない奴は、いらねえよ。
66分で7.9km(90分換算で10.77km)だが。
貶しどころなくて困ってんだろうけど嘘はだめだろ。
274252

香川にだけ異常に厳しいなw
てかどこの国だよ
274283

嘘吐き朝鮮人参が日本の香川ファンを俄扱いですかwwwwwwwwwwww
274392

誰かさんがメキシコへ左遷されてから嘘込みのネガキャンが一段と増えたな
274867

今回はそこそこ良いプレーだしてたよね。あのピンポイントパスはGJ。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR