NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「これは欲しい」ルフィ,悟空,ナルト!マリ代表MFの日本アニメ・スパイクが凄い!(画像あり)

漫画・アニメ

オタク大国の出身だけに日本アニメに惚れ込んだ模様。

 クリスタル・パレスに所属するマリ代表MFのバカリ・サコのスパイク・コレクションが、あまりの奇抜で話題となっている。
 
 プロサッカー選手のスパイクと言えば、自身や家族の名前、国旗、生年月日、格言などを入れるケースは珍しくない。しかし、サコが自身のツイッターで公開したそれは、かなり物珍しいものだったのだ。
 
 ナイキの『マーキュリアル スーパーフライ V』に描かれていたのは、なんとアニメの主人公たち。しかも、『NARUTO』のうずまきナルトやうちはサスケ、『ワンピース』のモンキー・D・ルフィやロロノア・ゾロ、『ドラゴンボール』の孫悟空やベジータ、『ストリートファイター』のリュウやケンなど、日本発のキャラクターばかりなのだ。
 
 1999年から『ジャパンエキスポ』が毎年開催されて多くの動員を記録するなど、欧州屈指のオタク大国であるフランス生まれのサコだけに、日本のアニメが大好きなようだ。
 
 インスタグラムを調べると、この見事なスパイクを作ったのは、『Orravan Design』というパリに本拠を置く工房の模様。普段はスワロフスキー・クリスタルのデザインを手掛けているようで、ピエール・エメリク=オーバメヤン(ドルトムント)がオリジナルのTシャツやスニーカーを作った投稿もあった。
 
 また、日本でも話題になった大空翼が右足に、日向小次郎が左足に入ったルーカス・ポドルスキ(神戸)の『キャプテン翼・スパイク』も、『Orravan Design』の作品なようだ。
 
 今回もオーバメヤンやポドルスキに倣ったサコが、大好きな日本のアニメキャラクターをスパイクにデザインしてもらったのだろう。9月16日のサウサンプトン戦で途中出場したマリ代表MFは、さっそく悟空とベジータがペイントされたスパイクを履いていた。
 
 サコのプレーはもちろん、そのスパイクにも今後は要注目だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170921-00030238-sdigestw-socc

Bakary Sako The guy with the coolest football boots in the world

   
英語のフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<インドネシア>
・オタクだ 😂



<ジンバブエ>
・超クールだ



<イングランド>
・カスタマイズされたスパイクだけど、これはめっちゃヤバいわ!



<アイルランド>
・現実とは思えないぐらい素晴らしい



<アーセナルサポ>
◆これは欲しい!



 <アメリカ>
 ・ああ、俺もだわ!



  <アーセナルサポ>
  ◆ナイキはこれを売らないと



・あのナルトのが欲しい



<ウェールズ>
・😱 ✊🏻💦もし、俺がまだサッカーをしていたら
 これらはクリスマスプレゼントのほしいものリストに入っただろう



<ロンドン>
・サコ以上のスパイク・コレクションを持っている人はいるか?



・きっともうすぐバチュアイが履くだろうな



・これらは一般販売で買えるようになるのだろか?
 悟空のスパイクを数日前に描いてみた
 もし他の(スパイクの)コンセプトに興味がある人は:【動画



  ・いや、これらは特別注文だから



  ・ナイキとは無関係のアーティストがやったのだろう
   一般販売はないだろうな、でも売って欲しいわ



・バンダイ、EAにこれをFIFA18で使わせてやって😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍



・これはスーパーサイヤ人3のベジータか?
 追記:ただの2だな、眉毛があるから
 How nice are Bakary Sakos new boots



<WBAサポ>
・シュートをする前にかめはめ波ああああと叫ぶのだろうか 🤔



・これでボールを蹴る前に「ビッグバン・キック」と叫ぶべきだ!



<インドネシア>
・俺の人生にワンピースのスパイクが必要だ 😍
 Bakary Sakos anime Nike Mercurial collection one piece



・3年前ならブリーチのもあっただろう・・・
 ゾロのスパイクは最高だな



<アーセナルサポ>
・これはどう?
 one punch man boots


<イングランド>
・大人になれよ



<イングランド>
・黒いスパイクを戻せ!



<イングランド>
サッカー選手はあまりにも高額な年俸を受け取っている証拠だな



  <南アフリカ>
  ・君もサッカー選手になったらどうなの



<ボルトンサポ>
・なんてこった、なぜ最近は黒のスパイクを履かないんだ
 俺がサッカーをしていた時にカラフルなスパイクを履いている奴がいたら
 横の公園まで蹴り飛ばしただろうな、女々しい男め



  <アイルランド>
  ・俺はCMFでプレーしていたが
   明るい色のスパイクを履いているウィンガーやストライカーを
   犬のように狩っていたよ😂



<ロンドン>
・アニメスパイクにブツブツ言っている人 😂
 サッカー選手に何を履くか決めさせてやれ!
 仕事の時に何を履くか口を出す人はいないだろ 😂



<イングランド>
・まさに(スパイクの方が)彼のキャリアよりもきらびやかなだな



❏(これらのスパイクは)間違いなく彼の力になったよ
 昨日ゴールを決めてクリスタルパレスのシーズン初勝利を確かなものにした!



 ・うるさい人になりたくはないが、あれはシーズン初勝利ではなかった
  昨日のは2勝目で本当に重要なリーグ戦ではまだ未勝利だ



   ❏ああ、俺のミスだ
    3試合ぶりの勝利だったんだな!



・決めたゴールは頭でだっただろ🤣



・それでもパレスには降格して欲しい
 個人的な理由はないが、パレスは出だしで躓いて
 俺のチームが残留争いするよりもパレスにはこのまま低迷していて欲しい



 ・俺もそう思っていたが、これを見た後だとちょっと愛着が出てきたわ!
  フェリペルイスにも同じことがあった
  Felipe Luis dragon ball
  フェリペルイスがチェルシーと無関係になって良かったよ!




@jay_rugube@R9Rai@PaulKane_LFC@PhiTauCheseHead@lokana18
@abelsten89@Tuzza_WBA@ahemedrafeeq@fleach1@5leany@Alfrsnd06
@Sir_Kwesi@WynAdam@thefootballsc@C_Rowsell93@Smithy2347
http://bit.ly/2w9A2yZ,http://bit.ly/2wK4gbg,http://bit.ly/2xrxgZ2


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

273800

クリボーシャツってなんなの...
273801

え、これ無許可作品なの?
273802

ベジータSS1だろ、M付いてSS2になった時の格好だし
273803

個人的に作っただけだから許可いらないよ
273804

なんでクリボーなんだよw
273805

最後のクリボーシャツにクスッときた
273806

不意打ちのクリボーw
273807

クリボー
の文字から目が離せない
273809

つーかいまだにDBワンピNARUTOなんだな
最近に萌えアニメなんかやっぱりあっちじゃ売れないのか
273810

うむ
フランス万歳
273811

この選手が作ったんじゃなくて、営利目的の企業に依頼して作ってるから
アウトなんじゃ、、、まぁ、この会社が許可とってやってるのかな。
それか、作品の宣伝になるから黙認か。
273813

フェリペルイスが全部もってたやんけ
273814

確かに作った会社はこれ売ってるわけだから厳密にはアウトだよな
金が発生してないなら別だが
273815

クリボーシャツいいな
全貌が見たかった
273816

クリボーw
273817

クリボーだと…

ひ、卑猥な…
273818

痛スパイク
はサッカー選手には縁起悪いな
273820

なぜクリボー
273822

どうやって作ったのか気になったが パーツごとに印刷したら
えらい複雑になったろうけど 出来上がった物に手描きなら納得
273823

クリボー(Goomba)は、任天堂が発売したコンピュータゲームソフトのシリーズ、マリオシリーズに登場する架空のキャラクター。 亀のノコノコと並ぶザコキャラ。『 ペーパーマリオ』シリーズではキング・オブ・ザコと呼ばれている。
273824

フェリペルイスのほうが衝撃的なんだが
273827

本スレ一番最後のコメントいらなかった
273829

フェリペルイスはリアルトランクスだなw
273830

痛車と同類
273831

日本文化を貶したい工作員がいるからね
273832

クリボーに草
273833

クリボー笑った
273834

日本人はすぐアウトだとか過敏になる。
拝借する側が著作者にとっても有益だというところまでを見通したうえで確信的に製作できるような営みがナチュラルなコモンズ。元の価値が増幅されるレベルなら実際にそれでいいわけ。待ったがかかればそれはそれでやり直せばいいから。過敏になって何もできなくなるようなのは目的意識のない過剰適応。
273836

フェリペルイスってエルフみたいだな
273838

いくら外人でもふとした時に急激に恥ずかしくなりそう
273839

好きなものを好きと堂々と言えるのって素晴らしいね。ゴール決めまくったら不思議とこれがカッコよく見えて来たりするんだ、不思議とね。
273840

日本だとどうしても幼児用ズックを思い浮かべてしまうな。
海外はあまり無いのかなアニメプリントのズック。
273842

※273834
小難しい言い回ししているが、その実あまりアタマよくないと見た。
273844

273809
そもそも放映してんの?
違法動画を有志が翻訳してんじゃなくて
ちゃんと放映権を買って吹き替えしているものってなれば
必然的にそのあたりしかなくなるんじゃないのか
273845

>273834
その考えだと、訴訟になったとき厄介そうだな。
273846

小学校低学年向けの靴感
273848

キモイ
273849

キモイ
273850

まあこれで調子に乗ってエロマンガ先生とかで作っちゃうと一発でアウトなんだろうな。
273852

フェリペでなくフィリペなアンチ
273854

こんなのなんも問題ないだろ

と思ったが、例えばこれがミッキーマウスだったとしたら、どうなるのか、、、
273855

クリボーはずるいわww
273856

クリボーって遊戯王じゃないんか・・・
273857

クリボーシャツよく見たらキャラ書いてあるのかw
273859

サコのスパイク関係無しにコメ欄がクリボーで溢れとるwww
273860

>273834
有益かどうかなんて関係ない。人の物を無断で使ってはいけない。これ常識。
待ったがかかったらやり直す?犯罪者の論理だね。
273872

これで金儲けしたら犯罪
そもそも鳥山とバンダイが動かない限り騒ぐべきではない
273884

>273834
日本人じゃなくてディズニーのほうだろ
昔、幼稚園の子供たちが作った手作りのプールだったか池だったかに
文句言ってたんだぞ
273891

※273834
ネタと分かってても、突っ込まざるを得ない、それがナチュラルなコモンズ

マジレスすると、完全な自己中精神でパクリ行為を自己正当化する前に、
著作権者や原作者を少しは敬えよ 本人が望んでるのかわからんのに

パクリをナチュラルなコモンズだと言い張り、日本人へ謎の上から目線
お前さては・・
273904

フェリペルイスはプライベートでアニメグッズ着けてて叩かれまくったからな。
意味わからん。
酷いときなんてキーホルダーだけでも記事にされてたぞ。
273916

集英社がこの工房訴えたらアウトになるんじゃないの?
レガースにキャプ翼印刷してあるの付けてる選手結構見かけるがそれも同じ工房っぽいし
プロのスポーツ選手を相手にしてるっぽいからかなり利益得てそうじゃん
個人的にはこのくらいスルーしても良さそうな気もしないではないけど
利益得てるなら別問題だし、はっきりさせたほうがいい
273920

サッカーならサンジの絵がいいだろ。
273938

ええやないか
心の広い作家さんたちは生暖かくスルーしてくれるで
273945

ディズニーだったら絶許だろうな
273951

版権はクリアしているのでしょうか?
273971

最後のクリボーが全てを持っていた感www
273974

売ってなければいいんじゃないの?
作画のクオリティ高いな
273982

ディズニーのキャラ使った商品の有無で製作者自身に著作権についての後ろめたさの有無が図れるんじゃね?
273993

曲面に描いてるのに凄いね
発色もいい
何で描いてるんだろ
273995

日本人がだのコモンズだのホザいてる馬.鹿が居るが
こんなんディズニー、ピクサーのが五月蠅いだろが
ローリング本人かワーナーか忘れたがハリポタのも厳しく取り締まられたし
少なくとも英米の会社のが著作権には五月蠅いわ日本の小学生のプールの落書き(水だけで描いたの)を消す様に指示されたんだぞ
274001

※273834
管理人さん、犯罪教唆してる奴のコメントは消した方が良いよ
274006

クリボーT欲しい
274010

萌えアニメとか普通の人間は見ねえだろ!
外国で観てたら頭おかしいと思われるw
274180

みんなクリボーTに注目してるな。
わかる、俺もこの記事で欲しくなったのはクリT

274220

萌えアニメは人気ないが日本のエロアニメは密かに割と人気って聞いたことある。いずれにせよほとんど違法視聴らしいが・・・
274241

つかうほうはかまわないけど、つくるほうは権利関係は大丈夫なの?
274514

萌えキャラつかう猛者はいないのか
欧州も大したことないな








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR