NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「普通のゴールを決めない男だ」岡崎が2戦連続ゴール!こぼれ球を泥臭く押し込む(リバプール戦)

岡崎慎司

※追記しました
レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司が、20日のカラバオ杯3回戦に続きリバプールから2試合連続ゴールを奪った。

 カラバオ杯で本拠地キングパワー・スタジアムにリバプールを迎えたレスターは、後半8分に岡崎が入ると状況が好転し、20分に岡崎が先制点。さらに岡崎は、33分にFWイスラム・スリマニの追加点をアシストし、2-0の勝利に大きく貢献した。

 そして24日、プレミアリーグ第6節でレスターは再びホームでリバプールと対戦。3試合ぶりの先発出場を果たした岡崎は、0-2の前半アディショナルタイム3分、左CKからDFハリー・マグワイアに当たってこぼれたボールを右足で押し込んだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-01644395-gekisaka-socc
okazaki goal against liverpool again foul

   

リプレイ


レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスター・シティサポーターの反応です

・シンジイイイイイイイイイイ



・シンジ!決して普通のゴールを決めない男だ



・典型的なシンジのゴールだ!



・やったぜ、お前は最高だ!!!



・岡崎'ゴールマシーン'慎司



・ボールにギリギリ届いた 笑



<アーセナルサポ>
・とても変なゴールだな



・本当に岡崎らしいゴール



・シンジがうちのベストプレーヤーだ。よく決めた!



・明らかなファウルだけど俺は気にしない



・シンジのファウルだけど、ゴールはオフサイドだったから
 公平だと思う



・シンジは今季5、6点目か?良くなるばかりだな



・岡崎!!サムライシンジに相応しいゴールだ!
 他のみんなも彼に習って欲しいね!試合はまだ分からないぞ!



・スーパー忍者がまた決めたよ!
 酷いレフリーに文句を言っているGKカスパーが見られて嬉しい!



・岡崎が出場した6試合で4ゴールを決めている、ワオ



<ニューカッスルサポ>
・岡崎はナイスなゴールを決められないのだと思う



リバプールサポ>
・ヴァーディがダイブでフリーキック
 岡崎がミニョレファウル
 どうしてこれを見えないのか
 まじで頼むわ



<ユナイテッドサポ>
サッカーかな?それともラグビーかな?



<アスレティック・ビルバオサポ>
・一体レフリーは何をしているんだ



  <チェルシーサポ>
  ・クロップが誰かを食べてしまいそうだ



   ・第4審だな



・この試合は2-2にすべきだ
 岡崎の1点目はオフサイドじゃなかったからな



リバプールサポ>
・岡崎、失せろ
 レスターが嫌いだ
 本当に汚いチームだ



・まだ可能性はあるよ、岡崎が大きな問題をリバプールに引き起こしているからね



<マンシティサポ>
・どうしてこれがゴールなんだ



  <チェルシーサポ>
  ・ボールがゴールラインを越えたから



リバプールサポ>
・協会は「いいえ、我々にはビデオ副審は必要ありません」みたいな感じだ



<バイエルンサポ>
・2018年のプスカシュ賞(年間最優秀ゴール)が確定だな


以下追記--------------------------------------


・クラブが2人のストライカーを獲得した後に
 慎司がゴールを決める方法を見いだしたのは面白い
 慎司はリーグ戦でヴァーディよりも流れの中からゴールを決めている
 お見事だ、岡崎!



 ・ポジション争いが役立ってる
  今季の彼は大きく改善しているよ
  より頻繁に倒れずに立ち続けて、ゴールを奪おうと
  目に見えて積極的になってる



リバプールサポ>
・岡崎はミニョレファウルをしていたが、それでもゴールが与えられた
 フォワードがキーパーの腕を引っ張るのはファウルのはずだ



<DExpress_Sport>
・ジェラードが今夜の岡崎慎司のゴールは認められるべきではなかったと発言



リバプールは慎司が憎いに違いない



<チェルシーサポ>
・この一連のプレーには本当に多くのファウルがある
 マグワイアのハンド、岡崎がミニョレの腕を引っ張っている
 ミニョレが岡崎のユニフォームをグイッと引っ張っている
 醜いゴールだが、どうでもいいわ



・負けたのは残念だ
 岡崎はまたしても傑出していた選手だ
 うちの中盤は手直しが必要だ
 あまりも簡単にボールを失い過ぎた
 来週は勝ち点3が必要だぞ



・最終的に悪い試合内容ではなかった
 ヴァーディのPKについては確信が持てない
 彼はいつも真ん中の下に蹴り込むもん



・後半はうちの方が上だったと思う
 後半のディディはとても良くて、シンプソンはずっと堅実だった
 岡崎がたぶんうちのマン・オブ・ザ・マッチだろう
 マグワイアは自分をベッケンバウアーと思うのを止めないと



・岡崎はとにかく素晴らしい
 これできっと両チームのファンがテイラー主審を嫌ってるだろうな...



・好ゲームだった、うちはもっと良い結果に値したよ
 ハンドでもう一回PKを与えられるべきだった
 岡崎は前半認められなかったゴールの時、オンサイドだった
 ヴァーディがPKを決めていたら、妥当な結果になっただろう



・後ろの4人はファンタスティックだったと思う
 岡崎は次の試合もコンビを形成し続けるに値する
 ボールを持ってクオリティーが足りない時が時折あるけどね



・うちはストライカーに5000万ポンド(約75億)以上使っておいて
 岡崎が(ピッチから)いなくなるとすぐに、
 ヴァーディと他の選手との関係が全くなくなるのはどうかしている



・岡崎がシーズン15点以上を決めることはないが
 あのヘディングのミスは酷かった



・先発はヴァーディとイヘアナチョ
 岡崎はスーパーサブになるだろう
 うちは好成績を収められるだろう



 ・岡崎をベンチにするには調子が良すぎる



・60分を経過して岡崎はへとへとに疲れていたが、
 最大限に精いっぱいやっていた
 マフレズは2年前の面影なし
 


・岡崎 7 また良い試合をした

 ヴァーディ 9 マン・オブ・ザ・マッチ。極限まで働いていた。
        PKで真ん中に蹴り続けていたら
        直にPKを外すと先週俺はここで言っていたよ



・ヴァーディ - 極限まで働き、常にゴールを決めそうだった - 8

 岡崎 - ヴァーディと同じ. - 8



<リバプールサポ>
・マッチ・オブ・ザ・デイで岡崎が嫌な奴になっていたのに触れないのかよ
 まあいいわ



・マッチ・オブ・ザ・デイ、ありがとよ
 岡崎の認められなかったゴールを見せさえしなかった
 先週はハダースフィールドの認められなかったゴールを
 グラフィックを使ってオンサイドだと言って長々とやっていたに



<リバプールサポ>
・岡崎は日本のスアレスだ、過小評価さている



 <リバプールサポ>
 ・たぶんうちが相手の時だけじゃないか



・今年の岡崎慎司は天の恵みと言っていいだろう



<ユベントスサポ>
・岡崎、泥臭いゴールのキングだ


J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ) 日本代表 ラバーストラップ(選手) #9.岡崎慎司 11-33097
J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ)
売り上げランキング: 148,841


http://bit.ly/2fitBTy,http://bit.ly/2fioPWc,http://bit.ly/2xwlg8w
@adyvyruz@ClinicalFirmino@lfcmaverickzz@vrparekh342@kharvey10

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

274314

まあファールだよね
274315

<ニューカッスルサポ>
・岡崎はナイスなゴールを決められないのだと思う
 
そこがナイスだよ!
274316

写真のウイニングイレブン感
274317

ハゲ審判うせろ!!
274318

執念を感じるな
274319

ゴールネット揺らさないゴールばっかw
そこが逆にすこw
274320

サッカーはどれだけ人を笑顔にさせるかを競うスポーツではありませんw
274321

先にボールに飛び込んでるように見えるけどファウルって判断される事もあるの?
274323

まあぶっちゃけファールだよね、これ

ただ、そういうの抜きにしてTOPの画像が美しい
274326

岡崎大好きだけど、ファウルはダメだわ
これを称賛してたら自浄作用が無くなって日本のサッカーが困る
ファンの民度が下がったらお終い
274328

どこがファールなんだよ
274329

いい写真だ、ディディの表情めっちゃ面白いわ
274330

実質2得点だった
274332

どこをどう見たらファウルになるんだ?
明らかに先に前に出てボールに触れてる
274334

ミニョレの腕に絡めてるからでしょ。
ポジション確保の競り合いは取らないけど
これはGKに直接だし、とる方が多いんじゃないか。
274335

岡崎の反応勝ち
274337

ゲームのパケ写だろコレかっけええええwwww
274339

ファール?どの部分?
むしろ最初岡崎がキーパーに腕取られて抑え込まれた様に見えるが。
274340

左足押さえてるけど、痛めたのか?
274343

てか、岡崎がキーパーに引っ張られてないか?
274345

横からみればわかるよね
岡崎がボールに行って、あとからミニョレがいって後ろから踏んづけた
いろいろ面白かったゲームだった
274346

試合終了!
リバプール勝ちました!
274347

低空ドロップキックでワロタw
274349

コーナーキック直後に岡崎がGKの腕を引っ張ってたとかの難癖か?
ファウルファウルうるさいのは
274350

主審からはミニョレが岡崎を塞いでるように見えてたからセーフ
274352

最初の競り合いのことかな
274353

写真、確かにかっこいいが、滅多にないシチュエーションだなw
274355

これ何処らへんが岡崎のファールなの?
GKボール持ってないからキーパーチャージじゃないよね?
まずGKが空中のボールに飛び付いた時の競り合いで接触は無い
ボールが逆サイドから戻って来たところで
GKがゴールライン放り出して岡崎を追い越して飛び出していて、
GK 岡崎 ボール ゴールみたいなおかしな並びになっているけど
やっぱりこの時に戻ろうとするGKをブロックしたってこと?
ボール飛び込んだ岡崎をGKが空中で引き倒しているように見えるけど
出てパンチングも出来なかったGKがやらかしてるだけで
これは故意に被って塞いだわけでもないし仕方ないよねw
274356

岡崎俺も応援してるけど、ゴールキーパーの進路妨害が露骨すぎてファール
274359

岡崎がGKの腕とってて、GKがそれを振り払って前に出てる
それを「岡崎がGKに押さえつけられてる」はさすがに無理がある

それにCK蹴られた後にも腕掴んでるから
セットプレーの「ポジション争い」とかいえる状況じゃない
274361

ザキ、最高やでw
274363

岡崎は腕を組んでるように見えるけど、GKの動きにはあまり影響してないように見える。
そのあとGKも岡崎を引き倒してるからどっちもどっち。
274364

つまり、ゴールとは全く無関係のその前のプレーがファールですな
274366

レスター負けちまったけどおもしろいゲームだった。
Jにも走り回ってガツガツやってくれるチームがあれば見に行くんだけどなぁ
274367

PK決めたかったまた中途半端なコースに蹴ったなバーディ
274369

んん?ファウル?
どこが?
274373

むしろミニョレ岡崎のユニ引っ張りとヴァーディの時よくカード貰わなかったよな
274376

つま崎さんナイスやでぇー

274379

ていうか岡崎じゃなくて
レスターの15番がハンドしてるように見えたから抗議してるんやろ?
274380

ミニョレのユニ掴んでる様に見える形で競ってるけど明確に掴んでる映像出てなくね?
274381

ファールかどうかしらんけど
いつもやってることだよね
274382

オフサイドでもないしファールもしてないだろ。
っつーか、岡崎が押し込まなくても入ってただろコレw
274383

※274359
ちょっと何言ってんのかわかんないレベル。目か頭の病気
274385

ファウルはないでしょ。CK蹴る前もいちいち取られるようなやつじゃないしゴール直前のミニョレの引っ張りの方がまずい
リバポファンは勝ってるんだからくだらない言いがかりはやめなよみっともない
274387

ヴァーディのダイブほんとイラついたわ
なんであんなんでカード貰わなきゃならんのだ
時間的にもその後のコーナーも必要なかったんじゃないかとも思うし
274388

岡崎選手恥ずかしいですね
274389

小林も点取ってる
274390

27383
君サッカーしたことある?
274394

最初のクロスの時にミニョレの腕を少し抑えて進路を妨害してる。厳密にはファールなんだけど、審判からすると取りづらい微妙なライン。うまいし、これくらいの駆け引きは当たり前だよ。
274395

レスターの順位やばすぎ・・
274396

岡崎リーグ戦3得点
ソンフンミン0得点
274398

>これを称賛してたら自浄作用が無くなって日本のサッカーが困る
>ファンの民度が下がったらお終い

なにが自浄作用だ阿呆か。
審判がゴールといえばゴールなだけ。
ハントウに帰れ。
274399

まぁCKを蹴った瞬間、キーパーの進路をあからさまに妨げてるので、キーパーチャージ取られてもおかしくはないプレイではあると思うけど、キーパーがジャンプしてパンチング空振りの瞬間は問題なかった。
結果的にベストな邪魔の仕方というか。

その前のオフサイドでゴール取り消されたシーンはオフサイドじゃなかった。
274400

GKはアピールもしてないからな
274403

オフサイドはFK蹴った時点でレスターほぼ全員オフサイドポジションいたからな笑
ヘディングで落とした奴がオフサイド
274406

そんなことより何で岡崎は髪の毛増えたの?
ルーニーにお店でも教えてもらったの?
274407

逆サイドのスロー映像だとGKのシャツをソフトに掴んでたように見える
背中に隠れていまいち見えないし動きを妨害するような感じがあまりなかったけど
274413

ぐうう
惜しかった いい試合だったんだが
274414

負けて残念。
274419

※274382
岡崎が押し込まなくても入ってるけど、岡崎がいなかったら間違いなくミニョレがクリアできてる
274421

幻の1点目はオフだよ
FK蹴った瞬間にザキにアシストした選手がギリオフになってる
でもハンド見逃しでPKもらえなかったからレスターには勝つか引き分けて欲しかった
274426

KOPイライラで草
274428

自分はジェラードより見る目があると思ってる奴が多すぎて草
274429

ユーベファンの俺はコンパニがキエッリーニを抑えてのOGが認められたのを覚えてるからこんなの気にしない
てかGKへのチャージって見逃されること多いよね
274430

※274398
こいつ他のサイトでも同文を投稿して間抜け扱いにされてる奴だから相手にしないのが吉
274431

マグワイアの前腕にボールが当たってるかどうかには言及なしかよ。
岡崎ガーのチャイナうざすぎ
274434

ドイツでも3シーズン目からが本番やったし今シーズンは期待しちゃう
274436

岡崎のゴール数については誤審のオフサイド判定があったから帳尻が合ってる
どっちにしろ岡崎が1ゴール決めているのは間違いない
274439

ミニョレ引っ張られてるの気付いてないし岡崎も軽く掴んでるだけだな
それにしても相変わらず飛び出しの判断が悪いわこのGK
274440

いいねw岡崎今季期待してるぞw
274442

また反日テロ組織「アルかニダ」が暴れてんのかw
274443

日本サッカーファンもレベル低いですね
274452

※274399
キーパーチャージなんてルールブックから消されてかれこれもう20年も経ってんだけど
274456

ジェラードがどこのチームの選手だったかくらい知ってるだろ
274457

岡崎は引っ張ってないよ
キーパーに懐いてただけだろ
274458

リバプールの選手はレスターの15番に抗議してたのに岡崎岡崎うるせーよ
274459

パンチングの瞬間に鉄山靠でもかましたのかと思ったら、GKが手広げて岡崎押さえてるだけじゃん
GKは嫌がる素振りすらないし
難癖つけてるやつの気がしれん
274461

世界の邪魔者朝鮮民族の気持ち悪さ比類無しだわwww笑
274462

リプレイの方をしっかり見てくれよ、明らかに岡崎がミニョレの腕を引っ張っていてその影響で飛べてない
これがファールじゃないならなんでもありだわ
後ロスタイム2分ってのがそもそも謎だわ、最後の5分も
PKもミニョレが先にボールにふれているのにファール
プレミアは審判がお粗末すぎるわ、ブンデスなんかよりいち早くビデオ判定導入するべきだろうが
274464

岡ちゃんがゴールする時は自分もゴールネットに入ってること多いよねw
274465

ガンバレ岡崎!!
274466

※274426
まぁ勝ったからどうでもいいよw
274468

物乞いしないと生きていけない朝鮮人w笑
274472

ファールじゃないよ。
キーパーが抗議していない。
14番は線審にアピールしているからキーパーチャージの抗議じゃない。
274473

リプレイ見てもファウルじゃないね、何でもあり?何言ってんの?阿呆なの?
274474

勘違いしてる人多いな。岡崎、ミニョレの腕掴んでないからね。
ミニョレが腕使って岡崎の邪魔しようとしてるだけ。その時点ではどっちもノーファウルだよ。確かに一見、岡崎の腕がミニョレの腕に絡まっているようには見える。それは認める。
生中継見た人は分かると思うけど、別角度の映像流れただろ。見てない人は探してね。
274475

プレミアは攻守の入れ替わりがめちゃめちゃ激しいな。展開もパスも速いし、Jももうちょいテンポアップして欲しい。
274477

※274443
みんなお前よりはマシだから気にすんな、もう湧いてこなくていいぞゴキちゃん
274479

ポジション争いでよくある光景だぞこういうのは
さすがにGKがジャンプしたときに抑えるのはファウル獲られるけどな
腕広げて選手を前に行かせないとか身体を密着させて妨害するなんて当たり前
274480

キーパーチャージって言ってる人ルール分かってる?
274481

知ってるか?審判がファウルを取らなっからそのプレーはファウルではないだぜ。
274482

<リバプールサポ>
・岡崎、失せろ
 レスターが嫌いだ
 本当に汚いチームだ

数日前にお前のチームの17番がやった故意の肘打ちの方がよほど汚ねーんだよ
274486

スローを近くで見直す方ががいい。
ミニョレの方が、岡崎を最後に引き倒しているから、あんな変な体制になったことを。
274487

そもそもリバポの選手が問題にしてない部分をファウルだと言い張るとか本当阿呆だなw笑
274489

岡崎は体格で負けてないのもすごい
274490

リバポ選手たちが線審を見てるところからすると、選手たちはファウルじゃななくて岡崎がオフサイドだとしか考えなかったんじゃないか
GKも主審に抗議してないようだし
274491

これ何回か見直したけど岡崎は腕なんか掴んでないよね。
それとキーパーがゴールを決められた後に何のアピールもしてない。
じゃあ回りのリバプールの選手は何に対して不満をアピールしたかは、岡崎がゴールする前のレスター15番とリバプール12番の競り合ってる所。
少なくてもリバプール12番をはじめ何人かはレスター15番のハンドをアピールしてるように見える。
274492

試合見てないから1点目のオフサイドとヴァーディのダイブは知らんが、映像見ればどう考えてもキーパーの方が後追い。

それとも、もしかしてCK前の位置取りの攻防の事を気にしてるのなら、岡崎がファールだなんてコメントしてるヤツらは全員エ . アプのニ..ワカだよ。

以下、そのエ.. アプ&ニワ . カ一覧
>>274314
>>374323
>>274326
>>274356
>>274359
>>274364
>>274390
>>274462

まず、あの程度手を使ってるウチに入らないし、寧ろミニョレの方が岡崎に手を出して進路を塞いでるレベル。

次に、普段からゴール前での選手同士の攻防はあんなレベルじゃないし、手だろうがユニフォーム引っ張ってようが、全部見逃されてる。
それを都合良く、自分達が失点した時にだけこの程度の薄い攻防でファールを主張するのは、無理があり過ぎる。

それでもファールだと頑張るなら、ファールレベルの進路妨害があって何故あんなにGKがすんなり前に出られてるのか、ファールだと主張してるヤツは誰でもいいから説明してみろよ?
理知的な証明をして、ね。

出来ないだろ?
ニワ.. カだもんね。

「岡崎が腕を掴んでる・ユニを掴んでる・進路妨害してる」
映像からは何一つ見えないにも関わらず、何の根拠も無く主張する意味が全く分からない。
どこかのク . ズ半島のねつ.. 造下等 . 生物みたいな妄..言を吐くなよ。気持ち悪い。

他人のそれっぽい意見に流されて知ったかしてる虚.. 栄心だけの馬. .鹿が多くてホント疲れるわ。

>>274388
>>274443
それと、理性的な話も無くただディスってるこういう馬 . 鹿共は、ただのザイ.. ニチのプロ . パガンダだから気にするな。
274493

ザキオカもカッコイイゴールが誤審オフサイドで取り消されてるからOK
274494

最初のプレーで岡崎につられて飛び出してGK入れ替わっちゃたとこを身体でブロック、岡崎うますぎ
折り返しヘッドした選手のゴールの様にも見えるけど岡崎がいなければクリアできたもんな
DF,GKはどうも折り返した選手のハンドを主張してるみたいだけどこの状況はどこのリーグでもハンド取らないんじゃないかな…
274496

競り合いはどっちもどっちに見えたな。真後ろの映像見たら岡崎も押されてたし。
むしろ岡崎のユニ引っ張ったから、あんなあたりそこねのシュートになったし、その後、岡崎の足首に膝乗せたんだけどな。
あとPKはさすがにあれ、文句のつけようのないPKだぞ。クリアすかしてローキックしてるもん……。
274497

https://m.imgur.com/gallery/2O6Ft

んー、これは(ミニョレの)ファールwww
274498

岡崎のは何の妨害にもなってないからファウルの取り様がないけどプリングで決定機阻止を試みたミニョレはレッドだね
改定で温くなった今でも十分三重罰の対象になるよアレ
点入ったから見逃されただけ
274500

これファウルとか言ってんの岡崎アンチかサッカー知らんだけだろ
274501

競り合い時の事ならあんなのよくあるから取られんよ
岡崎が越すって呼んで反転したからそういう風に見えるだけでしょ
むしろ、ミニョレが最後岡崎を引っ張りに行ってる。
両手で引っ張るなんてどう考えてもファール
274503

おっさん達のために説明しとくと

 ・1997年の改正でキーパーチャージはルールから削除されてる

以前は、自陣ペナルティーエリア内にいるゴールキーパーに接触するとキーパーチャージで笛が吹かれていたが、1997年以降は「キーパーチャージ」という言葉が、競技規則上から消滅。GKに対しても単にファールかどうかで判断するのでGK優遇は消えている。今GKがルール的に守られているのは

 ・ゴールキーパーがボールを手から離すのを妨げるファール

これだけ。従って岡崎のゴールはキーパーチャージのファールにはならない。もしファールになるとしたら

 ・相手の前進の妨害

という間接フリーキックになる特殊なファールだが、通常のフィールドプレーヤーと同じくこの程度では進路妨害は取られない。なぜならどちらがどちらの進路を妨害しているかのかハッキリしている時しかこれは適応されないから。攻める時には非常に適応され難いファール。守備側が相手の前進を執拗に妨害しすぎるときなどに適応されるタイプのファールだから。
274505

ちなみに今のサッカーにおいてはファールというのは以下の行為をさす。

相手競技者を蹴る。もしくは蹴ろうとする。
相手競技者をつまずかせる。もしくはつまずかせようとする。
相手競技者に飛び掛る。
相手競技者をチャージする。
相手競技者を打つ、または打とうとする。
相手競技者を押す。
相手競技者にタックルする。

相手競技者を抑える。
相手競技者につばを吐く。
ボールを意図的に手または腕で扱う。

 いずれも「相手競技者に」といついているのが重要で、ボールがないところでやると直ぐファールになるがボールがある所のプレーは曖昧で相手に向かってやったわけではないという言い逃れが効きファールが取られ難い。ボールの近くの場合は、「無謀にまたは過剰な力で」やっているかどうかが重要なポイントになる。ほとんどの場合、はっきりとした基準ではない。だからボール際のファールになる時は

 ・危険な方法でのプレー

という別の項目が頻繁に適応される。ファールにるかどうかはプレーが危険であるかどうかが大事。
274506

オフサイドのやつは岡崎の前のマグワイアのヘッドがオフサイドなので、審判が正しい。ゴールのミニョレのやつも過剰に押したり引いたりしてないので、フィールドプレイヤーと同等とみなされるのでファールじゃない。キーパーチャージは無くなったので審判が正しい。
274508

※274497
みたいなシーンは普通アドバンテージが取られるので笛は吹かれないね。ユニフォーム引っ張るシーンで笛が吹かれない理由の多くは、止めた方が攻撃している側に不利になるからで、ユニフォームひっぱりはそういう隙間をついたマリーシア的な悪知恵の働いたやり方だったりする。
274509

>>274428

自分の古巣だからバイアスかかるし名選手だろうが間違えるときは間違える
ジェラードだからって一方的に信じ込むお前が草やわ
274510

これがファールなら試合中断しまくりで試合終わる前に観客帰るわw
274512

※274506
審判がオフサイドっていうのは、恐らくマグワイアが触っている前提で、さらにそれがハンドではないという判定で、その時の岡崎の位置がオフサイドなんだと思うけど。

動画見る限り、そもそもヘッドしたのは15番のマグワイアじゃなくて12番のゴメスにもみえるし、もしマグワイアに当たったとしたらマグワイアのハンドにも見える。まあ角度的な問題かもしれないけど。

274513

※274503
※274505
だいたい言ってることは正しいので内容に文句はないけど、「適応」じゃなくて「適用」な。
274516

安定の現地レスターサポのゴミさ加減
リバプールは岡崎獲れよ
274517

ザキ岡さんは頭にハンデを抱えておられるしな
例えファールだったとしても公正な判定といるだろうな
274519

写真がめちゃくちゃかっこいいぞ。
274521

ヘンテコなゴールが認められて
ビューティフルゴールがオフサイドの判定w
274522

角度的に見えないけど
ミニョレもジャンプ前に岡崎を抑えてるからな
274523

>274512
だから、FK蹴った瞬間にレスターはほぼ全員オフサイドポジションいたんだってわからないの?岡崎の前のヘディングした時点でオフサイドでプレーがダメなんだって。DAZNの馬 鹿な解説がオンサイド騒ぐからこうなる。
274526

ゴールへの執念を感じる岡崎らしい得点
274528

274530

うぉい、また点取ったのかい。
チームは負けてしまって残念だな。。
274531

この程度の掴みなんてどの試合でもあるだろ
イチャモンつけてるやつはニ ワカ丸出しだからやめた方がいいぞ笑
274535

pkもおかしな判定だったな
その後のハンドならわかるけど
274536

オフサイドのシーンは線審は岡崎を見て旗を上げてるね
線審は岡崎がオフサイドポジションに見えるような位置にいる
てか、スローインとヘディングはオフサイドないんじゃなかったっけか?
274537

↑お前の方がに わか丸出しだよ間抜け(笑)
274543

まぁ、ゴールはゴールやな。ごちゃごちゃ言うのってダセーよな。
274544

>274536
オフにならないのはスローイングとCKですね。ヘディング、FKは当然ダメだし、旗が上がるのはプレーに関与した段階で上がる、DFが手を上げてアピールした時でもあり得る。線審の旗が遅れたのは線審も無能だから・・岡崎のプレーは問題ないけど、残念だがその前にオフサイドなんだよ
274548

でもオンサイドのゴールをオフサイドにされたんでしょ? これでお相子
274549

リバポサポでもないがさすがにこれで岡崎が正当だったとかいう奴は疑うわ
あきらかにミニョレ腕掴んで妨害してたしそれで飛び出し届いてないんだから
274550

そもそも岡崎のあれが許されるならいつもずっとキーパーの腕抱いてりゃコーナーなんて50パーで入るぞ
そういう話
274553

ゴールシーンの画像ええな
デスクトップの壁紙にしたいくらい
274554

クロスが来るときにキーパーを押えているし、キーパーチャージにしか見えないんですが
274555

むっちゃルールー持ち出してるやついるなあれで過剰じゃないならもうCKごとにキーパーと押し合っててもokになるぞ
274556

高卒棒振り豚すごろくファン怒りのアンチコメント
274557

ヘディングで許されるのはバックパスだから、多分勘違いだな。
274559

「普通のゴールを決められない男」www
274566

手で押さえてるかもしれんけど掴んではないね。払っててハンドっぽいけどあれはヘディングでのクリア
ナイスゴール!この調子でいってほしい!
274569

歴代で最もネットを揺らさずにゴールを決めるストライカーの一人
274571

日本のへアレスさすがです!
274572

キーパーチャージというルールは無くなって、キーパーはボールを掴むまではフィールドプレイヤーの一人とみなされるので、ポジション取り争いや競り合いもある。通常のプレイヤー同様に掴んだり押したり引いたりしたらダメだけど、その強度は審判に委ねられるという解釈になるので、ゴールは認められる。微妙だけどミニョレを掴んでる様にも見えるし、ミニョレが抑えてる様にも見えるんだよね。
274578

岡崎は香川のプレミアゴール数を抜き
香川は岡崎のブンデスゴール数を抜いたら面白い
今年はWシンジが熱い
274586

厳密に言えばGKミニョレが腕を使って岡崎の進路を妨害してるから、その時点でミニョレの「腕を使って引っ張る、抑える」のファールだね。
岡崎がGKの腕に左手を添えてるのは押し返してるだけなのでこちらはファールでない。
レスター25番がボールを触ってるとするとオフサイドラインは飛び出して最後尾から二人目の選手となったGKのつま先なので岡崎はオンサイド。でも多分触ったのはGKで25番は触れてない。
レスター15番はLiv12番がヘディングした直後にちょっと手で触ってるかも知れない。触ってればゴール方向に送り出すように動かしてるのでハンド。
最後にミニョレが岡崎を引っ張ったファールは当然アドバンテージで流されるが、ゴール後にカードが出されなければならない。
274592

リバプールの12番の手に当たってるんだな
274595

これ岡崎が触らなくてもキーパー間に合わなくてそのまま入ったんじゃね
274596

※274592
リバプール12番は両手で後ろのレスター15番の胴体を掴んでいるよ。
レスター15番の左腕は12番の右肩に乗ってるけど動かしてはないしこれに当たっていてもハンドではない。右手でゴール方向に飛んでけーって押し出したならハンド。
274597

岡崎はなぜこんなに泥臭いゴールばかりなのか?
彼の評価をすると肯定的な意見でも否定的な印象を与えてしまうな。
274598

タイトルをぱっと見て「ゴールを決められない、普通の男」という評価かと思ったわ(汗)
274599

最初の岡崎のゴールのオフサイドは、岡崎じゃなくて一個前のヘディングでの落としがオフサイド
得点のシーンのキーパーチャージはスポナビの解説の人もファール取られてておかしくないと言ってる
ただ、ヴァーディPK失敗直後のリバポ23番(エムレ・チャン)のあれはハンドくさいが連続でPK出すのにビビった感はある

審判の判定が安定してない試合だった
274600

まあ、間違いなく、ヴァーディと岡崎は相性がいい。
お互いに補い合う。
274602

ミニョレとのポジション争いは微妙なプレーだがこれをファールと取るとプレミアが成立しない。プレミアは成立しないしその他のヨーロッパの大半のリーグが成立しないだろ。きわどいが上手いプレー。ミニョレが抗議しないのはそれが当たり前だから。

岡崎が押し込まなくても入ったかもしれないが岡崎が関与せずにミニョレにクリアされたら批判を受けるだろうね。

岡崎の幻のゴールはレスターの選手の大半がまずオフサイド。その後の岡崎の位置はオンだけど線審の立ち位置がズレてオフに見えた。ゴールが認められたら認められたで論議を読ぶだろうな。

いずれにしても岡崎は良い試合をした。リバポは勝ち点3取れて良かったって試合だろ。
274603

※274599
キーパーチャージはまずあり得ないよ。GKがボールに挑んだのはジャンプした瞬間になるが、その時点で岡崎は何も動いてない。岡崎は自分が先に確保したポジションにただ居ただけ。
274605

コメ欄、
岡崎の幻のゴールに関しては議論しないのに、
岡崎の泥臭いゴールには顔真っ赤にして議論してるのが非常に面白い。

日本人ってのは強迫レベルの超潔癖症なのか、
それとも、欠点を探すことだけに全人生をかけ続ける民族なのか。
274612

こういうプレーはファンタスティックとは言えないかもしれんが、この「必死さ」が見てる人を熱くさせるなと思う。
274625

プレーの正当性を問うているのに国籍に還元するのは複雑な思考ができないって認めているようなものだ。
274628

これがファールだってしつこい人は、どんなサッカーが見たいの?って、別にサッカー好きでもないのか...
とりあえず、TVゲームみたいなクリアなお嬢様サッカーなんて、見ててもなーんも面白くないだろーに
274629

岡崎出てて勝ち点4ってきついなレスター。
昨季のように岡崎干されててレスター低迷なら、岡崎使えばって
なるけどさぁ。
274631

※274578

その発想はなかった。ワクワクする。ありがとう!
274633
 
ボールを持ってない選手に干渉するのも厳密にはファール
バスケのスクリーンアウトみたいにボールに関与しない場面で相手を妨害するのは、サッカーでは本来はダメ
これで笛を吹くかどうかは審判次第
吹かれなかったなら、問題ないってことさ

WCだと厳しめに吹かれるから、GK相手じゃカレー券かもね
274636

>・うちはストライカーに5000万ポンド(約75億)以上使っておいて
> 岡崎が(ピッチから)いなくなるとすぐに、
> ヴァーディと他の選手との関係が全くなくなるのはどうかしている

これな
274638

キーパーチャージらしきものは審判によってはとってもおかしくないがな
あれはあれでずっとキーパー押してりゃ絶対飛び出さない状況にさせれる
多分代表で川島がさせられたらファウルだろって意見一色だよ
判定がほかもぶれてた
プレミア仕様で吹こうとしてるんだろうけどその上でたまには抑止で吹かなきゃ見たいなのが透けて見えた
274639

ジェラードやら解説やらが「引っ張った!」と言ってるだけで実際は引っ張ってない
落下地点の位置取りで競ってたのが角度的にそう見えただけ
遠目では腕に組み付いてるように見えるから騒ぐのはわかるがそんな事実はない

リプレイを見れば岡崎の腰が進行方向にいってるのがわかるし、ミニョレは飛ぶ瞬間まで手首を返して岡崎を押さえてる
一貫して自分から押さえてて振り払うような動作はゼロ
そもそも飛ぶ瞬間に岡崎が関与していないのは映像でハッキリしている

キーパーと競ること自体ダメだというならファールかもしれんが、そんな基準で笛吹くなら直後のシャツ引っ張りはPK&一発レッドだろう
274644

俺は岡崎のファールだと思う。
でも、ファールをとられなかったらそれが真実。
うまくキーパーの出鼻を妨害してパンチングミスを誘った。
274645

どこがファウルやねん。
ミニョレが岡崎に競り合って、腕使ってんのに勝ち切れなかっただけ。
ゴール後のミニョレのリアクションが全てだよ。
274648

ミニョレの判断ミスだよ
パンチングに行って届かなかったんだから
岡崎とのポジショニングはパンチングする判断の前のプレー

ミニョレは空ぶってヴァーディ倒したりとんでもないプレー連発してたな
あれは得点機会阻止でレッドでもよかったけどな。りばぽは審判に助けられたんだよ
274657

全然ファウルじゃねーじゃねーかよw
むしろ相手GKにカード出てないのがおかしいだろ
決定機にユニフォームをあれだけはっきり引っ張ったうえに岡崎のふくらはぎの上にギロチンドロップしてんぞ
274663

キーパーチャージや進路妨害言うてる奴は何年前の話してるんだ?改正されたルール見直せよ

今のルールではキーパーが捕球した時、
もしくは明確に捕球体制を取った時への接触がキーパーパーチャージ
それとパンチング等の動作で空中に浮いてる時に接触した場合がソレ
キーパーが捕球、もしくはパンチングしようと飛び出した時の接触は
フィールドプレイヤーと同じ扱いでポジション取りの競り合いと見なされる

ユニの引っ張り合いや腕の絡め合いのことならもう日常茶飯事なんで審判次第
それを他選手がやるのはいいが岡崎がやるのはダメと言うならもうただの難癖
274664

岡崎がミニョレを押さえてるのをファールで取れなくはないだろうが、プレミアで取ったら白けるし、「え?普段そういう運用してないだろ。じゃあそもそもの基準は?」って話になる。厳密にどうかよりも運用においてどうか、ということ。正しくても運用できないんじゃ意味ない。
274667

そもそも押さえてるって程抑えてもいない。
それにFKの瞬間はもう普通に振り切ってボールにいってるが他の肉弾集団にが壁になり触れなく、後はバウンドして落ちた時はGKは全く誰にも触れられていないフリー状態、そしてバウンドボールに対して先にいった岡崎を引っ張り倒してるという余計な事をしている。
274673

そしてリバプールの選手がその後抗議してるのは線審に対して。
つまりは誰かがオフなんじゃないかってことで、岡崎の事では無い。
274684

こういうのあとからVTR見ると、やっぱり、ビデオ判定は反対だなぁ
こんなん、ビデオ見ても判定できない、結局見る人の基準によって判定が違う、じゃあ今と変わらんじゃん?
ラインを超えた/超えない、みたいなデジタルならビデオ判定がいいけどさ
こんなゴール前混戦とかでビデオ要求⇒やっぱノーゴールとかなったら、マジしらけるわ
274703

あれはキーパーが腕で岡崎が前に出れないように邪魔して岡崎もそれに競り合ってるだけに思えたけどな
まあ実際は本人達にしかわからないけどキーパーも怒って無かったし審判も笛吹かないしそれが答えだよ。
274704

岡崎のゴール自体は問題なしでしょ。判定も試合結果も変わらない。
1ゴール奪われたことが悔しくてたまらないほど今のリバプールは強固なディフェンスを誇る強豪ではないだろう?なにを問題にしてるのかさっぱりわからん。
274705

確かにきわどすぎてビデオ判定だから判定しやすいという事例ではない。岡崎のファールを取るとすると主審は同時に、あるいはごく短時間のうちに、ありとあらゆるものを見なければ取れない。取るとすれば、たまたま岡崎とミニョレの競り合いを見ていて、ってことになるが、同時進行でみんなが競り合ってるわけだから。ただ、普通に考えて岡崎がファールっていう判定はありえないだろう。
274708

※274684
じゃあ、おまえが審判やれよ
誤審は絶対するなよ
白けるからな
274712

ミニョレにカード出なかったのは納得いかねーな
岡崎のユニフォーム引っ張った後にアキレス腱にニードロップしてんぞ
とても危険なプレーだ
274713

ジェラードがなんか文句言うてたけど、ミニョレの方が明らかに酷いことやってんよ。
274721

ジェラードは改定されたルールを把握してないカスなだけじゃね
そもそも岡崎は進路上に頑張っていつづけただけで明らかに引っ張ってるというところはどこにも見受けられない
逆にミニョレは誰がどう見ても明らかに岡崎を引っ張ってるけどな
274725

日本人プレイヤーがゴールするけど試合は負けるのがここ最近の流れ
274728

見たくない試合は無かったことにする、お前のマイルールを語られても。母国の板に逝けよ。
274730

この角度だと分かりにくい人も多いみたいだけど
別角度の映像見ると分かるよ。
全然ファールじゃない。
そもそも、この角度でも分かりそうなもんだが。
274733

まあこの程度の競り合いをファール取ってたら試合にならないよ。試合が全く進まずにカード乱発で出場停止が続出。プレーが停まってアクチュアルプレイイングタイム(そういえばJはこのことを最近以前ほど言わない気がする)が恐ろしく少なくなる。そんな試合を見る奴はいないだろう。
274734

岡崎はこの怪我で離脱しなければ2桁行けそうだな。とりあえず2桁いけば大きい顔ができるだろう。もちろん認めない人はどこまで行っても認めないだろうが。
274735

この怪我は間違い。このまま怪我で離脱したりせずシーズンを過ごせれば、と言いたかった。笑
274737
 
ファーディナントはファールと明言しながらも、小さいFWはGKの邪魔をする役割を与えられるもので、バレないように邪魔をして成功したのだから、それでいいんだ。
と肯定している。

ファールじゃないと必死に主張してる人より元UTDのCBのが正しいと思うぞ
274738

ファーディナンドが言ってるから全て正解と思ってる奴がこの世にいたのかw
274739

ファールだとしても、あそこに反応して飛び込めるのは岡崎選手だけ。
274741

あれファールとられてもおかしくはないけど微妙な競り合いだから
ファールじゃないと判断されてもおかしくないケースだと思った。
274743
 
※274738
そりゃファーディナンドの方がおまえよりは説得力あるからなw
274745

基本的にネット民は議論好き
そしてここのコメ欄の大部分は記事にくっついてる動画しか見てないという悲しさよ

そしてなあ、こういうふうにめでたいゴール記事で揉めるのは、とある人種の思う壺っていい加減学習しろ
274787

岡﨑のファールとか言う部分はキーパーがスペースこじ開けようと
体入れてるからそう見えるだけで
その後入れ変わった岡﨑のユニ引っ張ってこかして、
クリアしようと突っ込んだ後に岡﨑の足踏んでるから
キーパーが主張してたらヤブ蛇だろうからおとなしかったんじゃん?
タラレバで言ったら岡﨑がゴール出来てなかったらキーパーはファウルでレッド、
PKで点捕られて後半1人少ないリバプールは負けてたかもしれんし。
274815

まぁ、リパプールのレジェンドに問えば
当然自軍を擁護するコメントするだろね
274838

負けたチームが、アーセナル・チェルシー・マンU・リヴァプールであることと、引き分けたのが昇格チームといえどアウェーであったことを考えると、そこまで悲観しなくて良いと思うけどね。
274852

にわ/かは置いておくとしても、歴長い人も頭では分かってても皮膚感覚では昔のキーパーチャージとオブストラクションの感覚引きずってることあるかもね
負けたけどレスターらしさは出てるし内容も悪くないから、ここからしばらく続く中下位相手には勝ち点積み上げてくれるでしょ
274872

はははっ。岡崎らしい泥臭いゴールだ。彼にとっては正常プレー。
274874

リバプールサポーターから嫌われる選手になったってのは凄い事だわなw
274942

※274745
おまえみたいなのがそれに一番はまってるんだよ








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR