NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「凄い試合だ」香川途中出場のドルトムントが6ゴールの大勝!(ボルシアMG戦)

ドルトムント

※追記しました
ブンデスリーガは23日、第6節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでボルシアMGと対戦し、6-1で圧勝した。前節のハンブルガーSV戦(3-0)で今季初先発初ゴールを記録した香川だが、この日は2試合ぶりのベンチスタート。5-0の後半19分から途中出場したが、2試合連続ゴールはならなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-01644396-gekisaka-socc

bvbbmg 6-1 2017

   
タッチ集

ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

<ドイツ語>
・とても素晴らしいスタメンだ👍



・トリアンがまた試合に出られる状態になって嬉しい、ゲッツェもね



・ついにヴァイグルとダフードが一緒にプレーするのを見られるのか
 待ちきれないな!



・うちのスタメンにワクワクしているよ
 でも昨日バイエルンがやらかしたということは
 うちはもっとやらかさないといけないよね?



<ドイツ語>
・今日のスタメンのどの選手も信頼できるわ!



・香川はゲッツェに代わって60分に出てくるだろう
 それ以外だと、スタメンのメンバーは最高だね

 ヘッキング監督を高く評価したことがないから
 ここで勝利して欲しいわ



・なぜギンターにブーイングするんだよ :(



・ギンターへのブーイングは本当に奇妙だ・・・ちょっとがっかりだ :/



・グラードバッハの良いカウンター
 ジョンソンのクロスをビュルキがキャッチ



・クラマーからの危険なロングボールだった



・ビュルキ!うちの守備よ



<ドイツ語>
ヴァイグルのスタメン復帰は早すぎたな



・うちの後ろにスペースありすぎだわ!



<ドイツ語>
・左サイドは全く気に入らないわ



<ドイツ語>
・狭いところでゲッツェが見せるプレーは素晴らしいな
 彼の状況打開の仕方は抜群だ



<ドイツ語>
・今のところ辛抱強くて精度が高くて良い内容だ



・パパは今日先制ゴールを決める夢を見たか、悪くないシュートだ



<スウェーデン>
・プリシッチは手遅れになる前にパスに取り組む必要があるわ
 対人には素晴らしく強いがしっかりして



・トプラクの華麗なパスがゲッツェへ、ヘディングでオバに落とす
 残念ながら、シュートはGKジッペルにセーブされた



<アメリカ>
・ワオ、驚異的なセーブだ
 決まっていたらゲッツェの素晴らしいアシストになっただろう





・マクシ、驚異的なフィニッシュだ!



ヴァイグルからのあのパスはカッコ良かった



<ドイツ>
ヴァイグル→オバメヤン→フィリップ



<ドイツ語>
・時間の問題だった、スライディングのクロスが美しかった



・あのゴールはロイスを彷彿とさせる、他に同じように感じる人はいない?



<フランクフルトサポ>
・これをどうやって防ぐんだよ、なんだこれ
 30m~40mを3回のタッチでゴールを決めている



<ハノーファーサポ>
ドルトムントがリーグ王者になるわ




・やばい、トリアンとフィリップ、やばい



・お前はセクシーな野郎だ



<ブレーメンサポ>
フィリップが絶好調だ



・あのゴールの50%はボールを奪ったダフードのおかげだよ



フィリップが2017年のブンデスリーガの得点王になるか



<ドイツ語>
フィリップはミュラーに似ているな
 簡単なのは決めないがボレーなどは決める



<ドイツ語>
・バルサは来夏フィリップに幾らかでオファーするか考えているだろうな





・美しいプレーだ、本当に最高だ!



・常軌を逸している



・#フィリップサッカーの神



<ハノーファーサポ>
ドルトムントが作り出しているチャンスの全てが美しい



・フィリップはロイスだ・・・ガラスの足がない





・頼むから火曜日にこれを再現してくれ



・正直、うちはギンターを売って良かったな



・ゲッツェから良いボールだった



・ポストの方がボルシアMGの守備全体よりも戦っているぞ



<ベンフィカサポ>
・ポストのなんてアシストだよ





・止めるんだ、彼らのライフはもう既にゼロよ



<ブレーメンサポ>
・得失点差+18 無失点ってワオ



・最初のパスが凄いな、オバのバランスも常軌を逸している



 <チェルシーサポ>
 ・誰がパスを出したの?



   ・ダフード



<チェルシーサポ>
ドルトムントにブンデスリーガを制覇して欲しいわ
 質の高いチームだ



・幸せってこんな気分なのか





・ボス監督との友情監督の終わりだな



・うんざりだよ、ピーター(監督)



・バイエルンに優勝を譲った方がいいかも



・シーズンの終わりだな



<アメリカ>
・香川とゲッツェが同時にプレーするのは興味深いな



・トリアンへの香川のスルーパスもゴールキックに





・これは芸術だ



・美しいゴール



・俺は夢を見ているに違いない



ヴァイグルが強烈なゴールを決めた
 俺の人生が完結したわ



<フライブルクサポ>
・ボルシア>ボルシアだな



・うちのベストイレブンってどれなんだろう?



 ・今聞くか、ロイスとゲレイロが復帰するまで待ってくれ



以下追記-----------------------------------------------------
試合終了後

6_1 – Schwarzgelbe Gala im Borussen-Duell

・えーっと凄い試合だったな



・フィリップがマン・オブ・ザ・マッチ

 目を見張るパフォーマンスだったが、守備はもう少し固く出来るかも
 レアル・マドリーはボルシアMGよりも
 ずっと多くのチャンスを決めてくるだろう
 6点決めてくれたことに乾杯!




 rues no Philipp


<不明>
・フィリップはプリシッチよりもずっと上だな
 彼にはかなりの伸びしろがあるのが分かる



 <フランクフルトサポ>
 ・フィリップの方が4歳上だしね・・・



<ヴォルフスブルクサポ>
・バイエルンが勝ち点を落としたのに
 今回ドルトムントがそれをフルに生かしただと
 これは新しい・・・よくやった、ドルトムント



・ドルトムントかナポリか・・・
 欧州で最も面白いサッカーをしているのはどこだ?
 ボス監督の下でうちは最高のサッカーをしている
 トッテナムはまぐれだった



 ・トッテナムはまぐれではなかった
  今日もまたうちの守備が早い攻撃に対して脆いところがあった
  トッテナムは比較的普通だったよ、2点目が取り消されたことを除いてね
  しかしながら、今ではヤルモとフィリップが本当にフィットしている



・なんて素晴らしい試合だ
 でも、マドリー戦でうちがこれだけ高いラインで守備をしてはいけない
 ズタズタにされるだろう



ボルシアMGサポ>
・お前らギンターを返して欲しい?



<アメリカ>
・(途中出場の)ザガドゥと香川もかなり良いプレーをした
 ザガドゥはポゼッションで落ち着いていて
 香川には創造性があった



<ドイツ語>
・何だったんだ?
 この試合を見た後、俺は目をこするしかなかったわ
 これは俺が見てきた中でも指折りの試合だったよ
 結果だけでない、これだけ大差で勝利したことは過去にもあった
 本当にボールを奪われなくて圧倒していたドルトムントは見たことがないわ



<ドイツ語>
・香川 2,0 -
 試合に入るのに時間が必要だったが
 最終的には良いコンビネーションを見せていた
 香川が中に絞ることで、トリアンが前へ攻撃できる
 しかしながら、彼がサイドの選手ではないことは変わらない
 その一方で試合勘は彼の役に立つだろう、
 今日は中央の選手を外せなかった!



・このチームは全盛期のクロップのドルトムントと
 全盛期のトゥヘルのドルトムントが融合しているようだ
 クロップのが60%でね
 


<ドイツ語>
・ワールドクラスの攻撃だったな、あとマリオ・ゲッツェが素晴らしい!
 彼がまたうちのサッカーにとって本当に重要な存在になって嬉しいよ!



・ゲッツェと香川の両選手を先発させるのは名案だと思う?
 お互いうまく補完しあってプレー出来るように思う
 (一人が上がれば一人が下がる)



 ・ヴァイグルとゲッツェの連携はとても良かった
  現時点でこれ以上のコンビはないと思うわ



・チームとして一番バランスが取れていたと思う
 両サイドから危険で、中央でもとても上手くボールを動かしていた
 火曜日が超楽しみだ



・今日、プリシッチが5人ぐらいを突破していた動画を誰か持ってない?



  ・【動画



・酷い試合だな、失点をするなんて
 無失点で無敗のシーズンを狙っていると思っていたのによ
 ボスは失敗、頼むから解任してくれ



・ギンターと対戦すると、こういう気持ちになるんだな



<ドイツ語>
・脱帽する帽子が足りないぞ!




@zulhelmimohdisa@jbxnufc@fredkisia@LiverpoolRemix1,http://bit.ly/2yzuMWO
http://bit.ly/2we9woj,http://bit.ly/2fhvUGr,http://bit.ly/2xricce
http://bit.ly/2fIxoKe,http://bit.ly/2hphE2s,http://bit.ly/2yzCjoX


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

274331

CBギンター
敵に回すとこれ程か
274333

無失点だったのは偶々で碌に改善しとらんよな最終DF
まあ個人の問題だと思うんだけどこれ
274336

プリとピシュの交代でフムと
274341

ザガドゥのプレイみてるとパクを彷彿とする
274342

更新乙です
香川とゲッツェがサイドで絡むと面白うだったのでもっと長い時間見たいところ

フィリップオバメヴァイグルゴールおめでとう
274344

レアル戦の事を考えると今日は出て欲しくなかったなあ香川
274348

ケルンとどっちが弱かったかな
274351

でもまあ決定機結構作られてたかBMGには
274354

フィリップ最高だった!
オバメへのパス…君もハット狙ってよかったのに。良い奴!ドルっぽい!
274357

香川さん、やっぱりうまいな。
274358

香川入れてゲッツェ残してバルトラ足してポゼッションサッカーに変更。
それまでアップアップで失点原因となったバイグルが水を得た魚のように息を吹き返しスーパーゴール。
十日ぐらい前から香川ゲッツェの共存練習を聞いてたけど、こういうことかよ。
ボスもよく考えてるな。
274360

戦術オバメしかないんだからオバメに気持ちよくプレイしてもらえるようにするだけでいいのに
一方守備は補強でもしないと本当に改善できないものか
274362

今日はフィリップとオーバの日
274365

ザガドゥーは何度同じ抜かれ方したら気がすむんだ。
あいつはピンチしか作らんな。
274368

あぁ、楽しかった!
フィリップはロイスだ!
274370

オバ、コンディション上がってんな。CL楽しみ。
274371

ゲッツェが香川とのパス交換好きすぎて草
274372

ギンターへのブーイングは悲しいな。あの移籍は悪じゃないよ。
274374

ギンターとホフマンにとっては最悪の日だったな
274375

まあ個々の能力差だけで明暗ついたな順当に
ポジション的にもマッチアップ的にも
274378

ゲーゲンとポゼッションを両立できるドルがとうとう見られたな
274386

しかしこうなるとレアル戦での中盤の後ひとりはどうなるんだろ
274391

ターンオーバー重視だからシャヒン、カストロ、香川なんじゃないかな
274393

トルアン右のほうがいいな
フィリップも辛抱強く使い倒してきた甲斐があったな
ダフートもだんだん慣れてきたし
ここにラファが帰ってきたら完璧
何気にトプラクが冷静で頼もしい
ビュルキは最高だった
バイグルはテクもセンスも最高だが対人守備力上げろ
274397

確かに弱かったとはいえビュルキの好セーブ連発orBMGFWの不発?がなけりゃどうなってたかね
274401

香川とゲッツェのコンビ良かったからこれから起用されていくといいな。
274402

*274397
それでも負けてはいなかったと思うよ
あれだけ引きこもって守れないんだから
274404

やっぱゲッツェと香川めちゃ相性いいな
ロイスとゲレイロはよ戻ってこい
274405

6節終わって得点19 失点1
どんな強豪だよw
274408

動きは悪くないけど周りが決定的な仕事をした分
レアル戦もベンチからじゃないかなという不安になる
274409

フィリップにはこれでもまだ懐疑的だわ
1点目はまぐれ要素の大きいプレイだと思うし2点目はフリーになったと云うより敵DFが間抜けなだけの感あるしアシストも相手が弱いのとまあギンターがね・・・
翻って他のシーンではどうかというとなあ
274410

フィリップさん
今まで散々なこと言っててごめんなさい
274411

*274408
はいはい予想当たるといいね
心配装って水さすのはいいから
274412

ゲレイロとロイスが戻ったら、GKと1トップ以外は常にスタメンと同じレベルの控えがいることになるな。ベンチまでめっちゃ豪華になるぞ。
274415

香川は前回の試合もそうだけど動き自体はまだまだトップコンディションじゃなくね
まあ脱臼明けなんだから当然なんだろうけど
274416

どうしたってレアル戦はボール持たれるだろうしホームだからなるべく失点したくないのを考えると中盤は守備的にいくと思うからヴァイグル(シャヒン)カストロダフードと予想
ただボランチ2枚置いて4231でいくなら香川もありえる
274417

フィリップの難しいボールをしっかりミートする感じは確かにロイスを彷彿とさせる。
274418

バイエルンサポは負けろと思ってこの試合見てたんだろうな
残念ながら、大勝ですわ 笑
274420

守備ラインの練度を上げればシャーレも夢じゃない戦力だろうな
そこが現状1番の問題だけど
274422

レアル戦は中2日だから中盤はシャヒンカストロ香川じゃないかな。
前はオバヤルモフィリップかな。
274423

ダフードシャヒン香川で行って欲しいけどまあカストロになるんだろうなあやっぱ
274424

※274420
つうてもこの試合で初の失点だからな
DFに怪我人多かったのに今まで何で失点しなかったのかも不思議だったw
274425

プリピシュ交替てレアル戦への温存なんかねやっぱ
やだなあ
274427

パパが牛耳ってる限りDFラインの向上はないと思われる
274433

*274423
>ダフードシャヒン香川で行って欲しいけどまあカストロになるんだろうなあやっぱ

ダフードはうまいんだけど、まだロストやパスミスが多いんだよ。
今日もロスト+カウンターにつながるパスミスの合計が7。
(一番多かったのがプリの8、ダフードの次はフィリップの6、ゲッツェとオバが5だった。FWはいいけど、IHの危険なミスは減らしたい。)
274435

カガーさんはCLのスパーズ戦でも後半20分くらいで交代したし
HSV戦も60分くらいだったからどうなるかな
まだ90分無理なのだけは分るけど
まぁ先発で出れば数字も残し一定の評価はもらってたけど
274437

ロイスのぼやけた写真ワロタw
274438

シャヒンは燃えてるだろうなあ
274441

>>274412
>ゲレイロとロイスが戻ったら、GKと1トップ以外は常にスタメンと同じレベルの控えがいることになるな。ベンチまでめっちゃ豪華になるぞ。

200億で問題児売ってヤルモレンコinとか理想的だったな。他のビッグクラブにも狙われてたのに、数シーズン前からスカウト部長がクドき続けたおかげかな。
両サイドできるトリヤンとかユーベとスパーズ蹴ってきてくれたし、これから優秀な選手がより安定供給されるきっかけになるといいな。
274444

なんか高評価になって来たけどロイスにはまだまだ遠く及ばんだろフィリップ
274445

あとはシュメとロイスが帰ってくれば
274446

まずオバメヤン、ハットトリックおめ!
次にフィリップ、トルヤン、ゲッツェは出色の出来。あと、パパのフンメルス並みのキラーパスは見物だったぞ。
レアル戦に向けて最高の準備ができた。
274447

フィリップはトップの動きやね、サイドで組み立てるタイプではない
今のドルは右サイドから崩せるから、左は中に絞るタイプでいいかも
開幕ではオバと被ってたけど、だんだん良い距離感になってるのも吉
プリシッチは唯一の突貫型になったから選択肢として有り難い
10月も代表明けから7連戦になるので、引き続きTO使っていきそう
274448

*274427
>パパが牛耳ってる限りDFラインの向上はないと思われる
確かにそうだけど、ボスになってソクラティスは時々フンメルスみたいな鋭い縦パス入れるようになったんだよ
CBからのチャンスメークはバルトラ以外期待できなかったけど、結構攻撃の役には立つようになった
274449

ブンデス1位のドルトムント対リーガ8位のレアルか
全く想像がつかない展開になりそうだな
274450

香川とゲッツェは何回パスし合うんだって感じ。DFがさして良くないのに失点しないのはやっぱり去年みたいなドリブル突破を試みる➡奪われる➡上げてたラインを破られるが少ないのも要因かも。
あと、DAZN実況何とかならないだろうか…。
274451

プリシッチはああ見えて大事な役回りだよ
FKあわよくばPKをゲットするし、相手DFにカレー食わせておとなしくさせるし、オバやヤルモや香川にとってはゴル前の美味しいセカンドボールを期待できる
274453

*274450
>香川とゲッツェは何回パスし合うんだって感じ。

別れたカップルがより戻したみたいでワロタけど、あの仲睦まじいパス交換(ロイスともやる)で危険なサイドチェンジの間合い測ってるんだよな。今日もあと少しで1点ものだった。
274454

昨シーズン、破壊力はあるが失点がバイエルンの倍以上あるし守備をどうにかしないととコメントしてきたのが遠い昔のようだ
274455

ヤルモレンコに続いてフィリップがシュールレにトドメを刺した
守備陣は去年通り戦術云々より結局個の力次第なんだよな
香川とゲッツェはやっぱり共闘して欲しい
どちらも片方だけより2人一緒の方がタッチが増えシナジーを得れる
274460

プリはムバッペ並とまでは言わんから周りを上手く使えば相乗的に自分も活躍できることを覚えて欲しいな

昨季はどこぞの問題児が酷かったからそこまで言われなかったけど
274463

*274449
>ブンデス1位のドルトムント対リーガ8位のレアルか

リーグで上手くいっててもドルはまだ新しいチームでヒビ入れられると脆い。
レアルはリーグで歯車狂っていても、土俵が変わればあっさり噛み合うこともあるかもしれない。
ってあえてネガティブな予想をしてみたけど、メンタル勝負になりそう。テンパらなければドルが勝つと思う。
274467

大量得点取った相手がケルンとメングラという
弱いチームだからまだまだ油断はできない
トテナム相手にDF崩壊したのをもう忘れた?
ビュルキも今日はほぼ真正面のシュートばかりだったから
止めてたけど
あの1失点はトプラクの真後に自分から慌てて
位置被っていったのが失点の原因だし
まだまだビュルキは信用できないなあ
274470

ケチつける訳ではないけど
ドルトムントはまだリーグで強いor好調クラブと当たってないからな
スパーズとはあの有様だった訳だしレアルが妙に噛み合えば壊される可能性もある
今からバイエルンと当たる時が楽しみ
274471

公式のドルのポゼッション80%になってた
あとビュルキのヒートマップ見たいわ
274476

香川投入前5-0 香川投入後1-1 最初から香川出してたら勝てなかったかもなぁ 最初から出さなくて良かったわ
274478

ディフェンスラインはパパがチャレンジに出過ぎなのと、それに合わせてラインを上げるかカバーするか曖昧なトプラクの相乗効果で不安定なのだと思う
デンベレがいなくなった分中途半端な失い方するのが減ったから、あっさりヤラれにくくはなったけど、この辺の連携がうまくいってさらに守備力が上がることを期待
274483

ドイツじゃゲッツェのフル出場も記事になるだろうな
彼自身9月にフル出場目指すと公言していたから
ボス監督はマネジメントと気配りが出来る監督の様だ
今後しばらく中盤6人をTOすると思うが一人ベンチ外になる
今回はカストロだったが出場時間とか明確な説明がありそう
274484

かつてないほどハイレベルなスタメン争いのチームになってるな
274485

デンベレ?誰だいそれは?
274488

戦力が充実してきたな、これからTOも楽にできそうだ。
ボスは選手交代や起用の意図がはっきりしていてわかりやすい。
274495

香川in少し前から全体的にプレーが雑になっていた。楽勝ムードと疲れが出始めたからだと思うが、気が緩み始めていたな。
そこで交代。予定した時間通りに出来たものの、直後に初失点は良くないね。ま、結果的にそれで気を引き締め直せたのはある。
フィリップはよくやった。プレー自体もロイスに似ているだけに、ロイスの代役にピッタリ。あそこまで活躍出来れば上等ですよ。
プリは相手DFに的を絞らせない様、少々混乱させたので最低限の仕事はした。今日はそれだけだった。
左右中の何れからもゴールを奪えるのは良い兆候。
あとバルトラがフルでやれるなら、パパはしばらくベンチで休んでもらっていいんじゃないかな。
とにかくローテは非常にうまくいっている。

274504

274476

お前、別のブログでも同じこと書き込んでるな
失点は香川のせいじゃないし、残念だな安置としては
274507

*274476
>香川投入前5-0 香川投入後1-1 最初から香川出してたら勝てなかったかもなぁ 最初から出さなくて良かったわ

そうせよ
こんな単純計算できないボスは首にだ
274511

監督の差
ドルトムントが帰ってきて嬉しい
274515

で、香川は何ゴールしたんですか?
274518

今シーズン4失点目か
なぜか香川さんがでてるときだけ失点してるんだよな
いないときは0失点なのに
274520

ダフードが出てる時だけって言い方も出来るし
トルヤンが出てる時だけとも言えるし
オーバメヤンが出てる時だけとも言えるし
パパが出てる時だけとも言えるし
トプラクが出てる時だけとも言えるし
274524

あとは守備時にきちんとマークすれば完璧なチームになるな
失点シーンもDF人数いるんだしなんとももったいない
攻撃はすでに完成されきってるね
274525

あとは守備時にきちんとマークすれば完璧なチームになるな
失点シーンもDF人数いるんだしなんとももったいない
攻撃はすでに完成されきってるね
274527

この戦い方だと弱小チームには勝ちやすいけど、強豪には勝ちにくい。おそらく、リーグ戦での勝率を上げることに舵を切ったんだろうな、と推測。一方、トゥヘルは強豪にも勝てることにこだわっていた印象。そんなわけで、今年は CL にはあまり期待していない。
274529

274518
>今シーズン4失点目か
>なぜか香川さんがでてるときだけ失点してるんだよな
>いないときは0失点なのに

叩きどころがなくなるとオカルトに走るテヨン
なんでもありだなw
274532

俺はCLも期待してる。
TOがこんなに楽に出来るドルトムントを期待しない訳がない
274533

7. 香川万歳 2017年09月24日 04:56
香川入ってから即失点ドルトムント 香川投入前5-0 香川投入後1-1


この人どこでも同じことやってんだなw
そして同じ目にあってるwww


8. 名無しのサッカーマニア 2017年09月24日 06:18
日曜の朝っぱらから元気に活動に勤しんでるな
そのやる気を仕事にでも向けような

9. Nanashi has No Name 2017年09月24日 06:29
※7.
おまえ他のまとめサイトでも全く同じコメントしてたなw
それどういう仕事なんだか俺に教えてくれwww

10. ふ 2017年09月24日 06:57
※7はこれが仕事なんじゃないの?
だってこんなの出来ないよ普通w
大嫌いな選手の事で頭が一杯で休日の朝こっぱやくから
殆どのまとめサイトを次々とはしごして同じコメントしまくる
そんなのマトモな一般人がすると思う?
たった一度の人生なのに何の為に生まれて来たのかと虚しくなるよ、普通ならね

http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera-worldsoccer/archives/52127807.html
274534

ゲッツェと香川は同じイメージを共有できるんだろうな
ロイスもそうだけど、スペースをうまく見つけてプレーしてる
274538

ゲッツェと香川のコンビは悪くないね
あとギンターはゴ〇だ
274539

トッテナムはマグレだ
274540

*274539
>トッテナムはマグレだ
まぐれというより運が良かったんだろうな。
緊張したビュルキのセオリー忘れが2回。
審判の2点分の誤診とプレミアでも珍しいファールスルー。
274541

ヴァイグル、相変わらずパスセンスと散らしに関しては卓越してる
ただ、ヴァイグル自身の対人スキル、守備のカバーの遅さがやっぱり目につく
パサーとして優秀すぎるが故の宿命かな
フィジカル鍛えて、重心がもう少し下がると良さげなんだけどなぁ

ハイプレスを仕掛けてこない、マンマークをしてこない、ドルが高いポゼッションとれる相手には、ヴァイグル>シャヒン
それ以外の相手ではシャヒン>ヴァイグル
274542

誤審だった。誤字申し訳ない。
274545

ヴァイグルのシュートが凄すぎる。アシストしたのがホフマンってのがまた。
274546

*274541
>ただ、ヴァイグル自身の対人スキル、守備のカバーの遅さがやっぱり目につく

失点シーン、バイグルそしてゲッツェに止めるチャンスが来たんだけど、全く反応できなかった。試合勘のこと差し引いてもね。この二人、攻撃センスはもちろん危険察知力も高いんだけど、いかんせん対人守備がなあ。今の香川ぐらいそこを頑張ってくれたらドルはもっと強くなれるだろうに。
274552

まあ守備だけ見ちゃうとヴァイグルのアンカー適性は?
なんだが完璧な選手は存在しないしな
と言ったら身も蓋もないか

でも香川の守備の努力もそうだか
何気にパパが得点にからむ縦パス通せるようになってるし
坊やが対人守備力を伸ばせないと決めてかかる必要もない
と言うかいまの指導陣選手の特徴をよく見てる気がする
とりあえず弱点克服を信じてみようかなと
274558

久しぶりに見た香川ゲッツェはいいな
レアル戦いきなり同時起用するための布石だと思いたい
274561

香川が入ると失点するか…
ついに香川にパス出す香川だけじゃなく無失点にする香川まで求められるようになるとは安置の要求は凄まじいな
ポカールではアンカーで対人勝率100パーだったけどCBまでするようになったら何処のクラブにも狙われる選手になるだろう
274563

香川はサブに降格だな
周りが凄すぎる
274564

香川ゴールしてないから叩くア/ホが湧いてくるんだろうけど今のドルじゃわざわざMFがゴール狙わなくても十分な得点力あるからさ
FW陣が調子落とすまで待つか他の日本代表FWでも見て満足しててくれよな
274565

いうてもヴァイグルはまだ22歳だからな。
対人的な守備が上手くなってくるのってCBに顕著だがもっと円熟してからだと思う。
怪我明けだったというのもあるからまだまだ楽観視できるよ。
274567

周りが凄すぎる()
スタメンゲッツェとカガーそう変わらなかったですやんwww
カガーの競争相手ってヴァイグルフィリップヤルモオバメなんすかね?
274568

安置がどんな粗探しするか見たいからレアル戦で香川にゴールアシストして貰いたい
274570

これだけ大勝してても失点理由に逆起点でもない一人だけを叩くんだから香川安置のモチベってハンパない
代表か他ファンか只の半島出身か何が理由か知らんが
その熱意を他に使えよ
274575

中島宇佐美岡崎の記事にも見境なく香川安置がいて草
誰かと比較しないと香川を貶せないらしいが
やってるクラブ相手ポジション体調を考慮しないところは相変らずだ
出した結果すらなかった事にする盲目さはカルト的といっても過言じゃないな
274576

ヴァイグルはいい選手ではあるけど、脚遅いし対人も弱いしハイプレスでショートカウンターのチームにはなかなか使えんだろうな。引いてるチームにポゼッションするなら良いかもだけどね。今日は良いスルーパスあったけど、そこに関しては今はシャヒンの方が1枚上手。相手次第で使い分けれるようになればベストだな。
274580

これだけ強いと、あえて香川を使う必要性が感じられないな・・。
274581

ヴァイグルは若いしじっくり伸びればいいよ、それよりハイプレスカウンターに必要なのはベンダータイプだろ
議長もダフートも二列目並みに高い位置取るときあるし、ベンダーみたいな両足使えて運動量と奪取能力高い選手がいれば更にゲーゲンの精度も高まるだろう
274582

ゴールがどれもこれも凄くて笑えてくるw

フィリップもほんとにロイスに見えるようなゴール決めてびっくりですわ。
274583

安置君がそう思ってもボスは使った
お前が監督だったら香川干せたのにな
こんなところでヘイトしてないでライセンス取って監督やってくれよ
香川叩きするよりそっちの方が日本サッカーのためになるし香川干せて一石二鳥だろ?
274584

これだけ強いと、あえて香川を使う必要性が感じられないな・・。(どれだけ弱くても、とにかく香川を使う必要性がないから)
274587

失点は油断と疲れから出たもの。そして変わり目を突かれたわけだ。修正できるレベルのミスだから深刻なものではないし皆反省してるだろう。
攻撃面はそれぞれの良さを出しながら連携で奪えたのが好材料。
まだまだ向上の余地があるし期待できる。
昨シーズンと違って個々が生き生きしてるから全体も躍動感ある。
CLと上位陣との試合でも持続させたいところ。
274588

失点はヴァイグルのせいじゃないな。シュティンドルをフリーにしたのが悪いが、ゲッツェにそこまで要求はできない。強いて言えば、ゲッツェに走らせるような交代になっちゃったのが悪い。香川自体は関与してないが、香川への交代は少なからず影響してる。守備は約束事があるんだから、マーカーの設定ミスだよ。
274589

香川ドルだったら一番のポテンシャルあるっつうの
いい加減にしろマジで
274593

ヴァイグルのせいじゃない、ゲッツェにそこまで要求はできない、香川への交代が影響してる→代えなけりゃ失点はしてなかった
いいぞ〜アン、チが支離滅裂なこと言えば言うほど香川は次の試合輝くからね、もっと頂戴!
274594

昨晩の試合はドル強かったな。
ただ相手も前半早い段階で失点重ねて、ドン引きの上にプレスもまともに掛かってない状態でのポゼッションだからね。今季好調のトテナムと昨季王者のレアル相手にどこまで通用するか、水曜が楽しみだね。
ゲッツェフル出場、トルヤン、ダフード、ヴァイグル、交代枠でバルトラ、ザガドゥ、香川まで使えたのはドルにとっては良い練習になった。CLはやっぱり足元確かで経験ある選手主体でスタートだと思うから、シャヒン香川ファーストチョイスもありだと思う。
274601

*274409
>フィリップにはこれでもまだ懐疑的だわ

俺も最初はそう思ったんだが・・・

>1点目はまぐれ要素の大きいプレイだと思うし2点目はフリーになったと云うより敵DFが間抜けなだけの感あるしアシストも相手が弱いのとまあギンターがね・・・

いや、録画してたらもう一度見てみ。
途中から3トップをオバメの1トップにして両ウインガーにスペースを与えるシステムに切り替えたんだよ。初めてだったからか相手は対策できず、DFがオバメのトリッキーなポジショニングに振り回されて、フィリップにスペース明け渡し続けたんだな。いつも通りにプレーするプリは対策されて不発だったけど、相手が怖がり続けてくれたのも大きい。
フィリップはロイス、ヤルモ、香川、ゲッツェとかと違ってスペースがないと力を発揮できないけど、あれば普通に活躍できる選手だと思う。
274604

ここ1番で誰が使われるかっていうポジション争いはあるだろうけど、今季は本当にチーム全体で闘ってるね。ボシュならゲレロイスが戻ってきても上手く回してくれそうだ。
274606

*274450
>香川とゲッツェは何回パスし合うんだって感じ。
まるで恋人同士だったな。
試合後もずっと話してたし、集合写真でも一緒。
ビュルキが絶対香川の後ろにいるのも謎だがw
274607

ザガドゥがちょっと格落ちな感じ
274608

*274454
>昨シーズン、破壊力はあるが失点がバイエルンの倍以上あるし守備をどうにかしないととコメントしてきたのが遠い昔のようだ
昨シーズンは抜かれたらハーフコート全部献上だったからね。
今年もラインは高いけどそんな抜かれ方はされてない。
274611

>>274601
>フィリップはロイス、ヤルモ、香川、ゲッツェとかと違ってスペースがないと力を発揮できないけど、あれば普通に活躍できる選手だと思う。

そのスペースがなくて相手に囲まれた時に、不用意なロストやパスミスの多いのは改善してほしいな。あとは献身的に動くし個人的に文句はない。
274613

香川は怪我で出遅れたし、いつもスロースタートなんだから
こんなもんでしょ。というか、今シーズンはエンジンかかるのが早いかもね
ゲッツェとのコンビは良かった。というか、ようやくまともに見られた感じがする。
戦力も厚く、チームも好調。いや絶好調。
何より内容が昨シーズンと違って観てて面白い。今後も楽しみだ。
274614

ロイス オバメ フィリップ
 香川  ゲッツェ
   ヴァイグル
ゲレイロ バルトラ ソクラテス ピシュチェク
   ビュルキ

これ1度見てみたい。。。
274615

オバが抱いてるのってパパの子?めっちゃ嬉しそう
274616

274608
いやそんなこともないだろ。今日の試合裏取られたの何回かあったけど普通に決定機になってたと思うよ。フィニッシュのときにシュート以外も選択肢ある状態の。
なんかリーグに強くてCLには弱いかもとか思い始めてるけどな個人的には
274617

香川はセレッソ復帰だなwww
274618

*274614
フォメの左半分にワロタw トライアングルの永久機関かよ
274619

CLに弱いって・・・試合見たのかよ
あんなの力量の差じゃねぇよ
274620

274618

日本語で頼む
274621

少し寝てからの再稼働か
バイトも大変だな
274622

ヴァイグル最高っすわ。シャヒンも悪くはないけど、ヴァイグルのポジショニングが良すぎてな。アンカーとしては圧倒的にシャヒンは劣る。

チームとしてはCLで勝ち上がるには、カウンターの対応もうちょいなんとかしないと。前線に決定力ある選手がいたら今日も何失点かしてた。
274623

*274618
>日本語で頼む
ショートパスや第3の動きが得意な選手で固めてるから
ポゼッションの基本(トライアングルの保持)が守られる
人選に見えるってことじゃね?
274624

>なんかリーグに強くてCLには弱いかもとか思い始めてるけどな個人的には

あんな異常にCLらしくない試合見て何言ってんだよw
プレミアのチームがCLに弱いのは日程だけじゃなく、審判がファール(特に削り)に厳しいのが大きな原因。
あんなカンフーサッカー許す審判なんて珍しいし、誤審で2点分ホームチームを助けるとかおかしいだろw
274627

集合写真からも良い雰囲気が伝わってくる、監督代わって本当に良かった
オバの子供なんかな?髪の毛とズボンのドクロセンスからして

ロイスの変顔とシュメルツァーの笑顔にはまだ余裕が感じられる
ロイスは点取るだけじゃないし、シュメルツァーも一日の長がある
髭仙人のシュールレは前半戦で結果出せないと冬移籍もありそう
悟りのスボティッチはCB5番手だろうからベンチ外が続くだろう

ロイス・ゲレイロ・シュメルツァーが戻ってきたら層厚くなるな
逆にシュールレ・ローデ・ドゥルムは戻ってもベンチ入りが大変だろう
昨晩はカストロがベンチ外になったがTOベンチ外と言う手が増えそう

ザガドゥ中左、トリアン左右など複数持ちはメンバー入りに強い
香川もクローザーとしてウィングで使って貰えたのは大きい
最後はバテたゲッツェとポジション交代したが近い位置で共存も試せた
274632

> ロイス・ゲレイロ・シュメルツァーが戻ってきたら層厚くなるな

自己レスだが、彼らが戻ると左サイドからの攻撃も活性化する分
左右の裏取られて失点するパターン増える恐れもあるのかも

フィリップはサイドで仕事せず中に入る、ザガドゥはクロス下手で自重
トリアンも右が得意といった感じで、今は右サイド崩して左自重が多いが
それが失点少ない理由の一つなのかもしれない。
274634

※274622
カウンター対策というか攻守の切り替えがまだまだ遅い。
相手ボールになったら先ずカウンターを上げさせないようにプレスしつつ、
相手FWにマンマークでついて走る。とにかく速攻を凌ぐようにして陣形整える。ボスの戦術は状況次第では走りっぱなしになるから結構きついと思う。
ドルは強いよ。でもトテナム、レアルCLに出れるチームはそもそも強いから、
地力の差、個の力の差も出やすい。ドルにオバがいれば、トテナムにハリーケインがいるようにね。クリロナもいるし。ドルはチームとして成長しているしなんとかグループ突破してCL本戦で見たいね。
274635
  
1失点しただけでこの騒ぎか
現地メディアに日本のスーパースターと言われるわけだ
274637

ブンデス全然面白くないんだけど
274640

見なければ良い。
274646

この試合の見所は36分にベンチが映ったシーンだろう
ストレッチするシャヒンの横で、後ろを振り返ったあと謎の祈りをする香川
その後ろから香川にゴミを投げつけるザガドゥ! イ・ジ・メ良くない。
274649

叩きどころを探す旅がすごいな
ただひたすらテョンが哀れだw
274650

※274624
完敗しておきながら何顔真っ赤にしてるんだか。
この前、完敗しときながら誤審がどうのと言ってたケルンみたいなやつだな。

攻撃に人数を配分した戦術でリーグでは相手を押し込めたら圧倒してるが、
スパーズ、ハンブルク相手にはカウンターでチンチンにされてたのが事実。
スパーズには決定力の高いFWがいてハンブルクには居なかったから結果に違いはあるけどね。

レアル相手に大量失点する懸念があるのは試合内容みてきてるサッカーファンなら皆そう思うんじゃないか。
そう思わない奴等の属性なんてチームとか個人選手の汚タくらい。
これだからこういう奴等って嫌なんだよなあ。
274651

>1失点しただけでこの騒ぎか
>現地メディアに日本のスーパースターと言われるわけだ

ビュルキって日本人だったのか
274652

5連敗のケルンサポの反応も知りたいな
怒号や罵声が飛び交っているだろうが、現在の状況や問題をどう見ているのか
こわいけど知りたい
274653

2点の誤審とビュルキの凡ミスx2に助けられてチンチンにしたとかw
しかもその1試合でCLが苦手とかww
274654

>謎の祈りをする香川

「東アジアの中で日本人に生まれて良かった。神様ありがとうございます。」
274655

>>274653
今のドルは格下相手に大量得点できるチームだけど、
同格レベルや格上相手には守備の穴が多すぎるのは、
サッカーを真摯に見てるなら誰もが分かるはずなんだがなあ?w

バイアスかけてしか見れない人とか、
そもそもサッカーに興味がない人には無理かもね。
274656

274654
だな笑
274658

不調のレアルでも今のドルなら4点以上取れる可能性が結構あるね。
そのかわりドルも2点くらいは取れるんじゃね?
274659

>>サッカーを真摯に見てるなら誰もが分かるはずなんだがなあ?w
真摯に見てたら新政権開幕一ヶ月でそういうア●な決めつけしないだろ
バイアス掛かりすぎか単なるニ●カの二択しかないなw
274660

テヨンファビョリすぎw
早朝から今まで休日を何に使ってんだか
274661

新政権開幕から一ヶ月のうちに既に対戦相手から戦術を研究されてて、
スパーズ戦以降は非決定機の数が滅茶苦茶多いのは、真摯にサッカー観てたら分かるよね。

勝ち負けに関しては決定力のある有能なFWがいるか否かで変わってくるね。スパーズには居てハンブルクやメングラには居なかった。

こういうのも分からない奴ってのはサッカーに興味がないんだろうなあ。
274662

*274660
>テヨンファビョリすぎw
>早朝から今まで休日を何に使ってんだか

274533に書いてある
>これが仕事なんじゃないの?
>だってこんなの出来ないよ普通w
>大嫌いな選手の事で頭が一杯で休日の朝こっぱやくから
>殆どのまとめサイトを次々とはしごして同じコメントしまくる
>そんなのマトモな一般人がすると思う?
>たった一度の人生なのに何の為に生まれて来たのかと虚しくなるよ、普通ならね
274665

まあドルはGL3位でEL落ちの可能性が高いのでEL頑張るしかないんじゃないかな。未来の事は誰にも分からないとは言うけどサッカーに詳しければそれくらいの事は分かるからね。
274666

1試合で判断してる時点で失笑されてるのに長文繰り返すとか
ひょっとしてヒトのレベルの知能にない?
それにしても何でそんなに必死なんだろう
ドルトムントがどうしてもやばくないと困るのか?
ただのスポーツじゃないかと思うんだが
274668

*274666
>それにしても何でそんなに必死なんだろう
>ドルトムントがどうしてもやばくないと困るのか?
>ただのスポーツじゃないかと思うんだが

274533に書いてある
>これが仕事なんじゃないの?
>だってこんなの出来ないよ普通w
>大嫌いな選手の事で頭が一杯で休日の朝こっぱやくから
>殆どのまとめサイトを次々とはしごして同じコメントしまくる
>そんなのマトモな一般人がすると思う?
>たった一度の人生なのに何の為に生まれて来たのかと虚しくなるよ、普通ならね
274669

>状況次第では走りっぱなしになる
そこで香川とゲッツェのパス交換をすると、試合のスピードを有利に調整する良いアクセントになると思うんだよなあ
センターライン付近でパス交換延々されるのほっとくわけにいかないし、取りに行くとサイドチェンジ縦へのはたきから抜け出し、
タイミング失ったらバックパスで建て直しされたら誰も取れなくなる
274670

1試合で判断?誰がそんな事してるんだろうか?

これまでのドルの試合の内容、レアルの試合の内容、スパーズの試合の内容、アポエルの試合の内容、それらを総合的に分析して判断しての話でしょ?

そんな事も分からないって事はドルの試合しか観てない○○汚タか○○シンと言われるような属性の人なんだろうなあ。
274671

*274661
>こういうのも分からない奴ってのはサッカーに興味がないんだろうなあ。
お前がドルトムントの不幸に興味持ちすぎてるだけだろ。
生産性の低い活動してると頭悪いと思われるだけだぞ。
274672

ドルの試合しか観てなくてもケルンを除く最近の3試合で非決定機の多さを考えれば、相手FWに決定力のある選手がいればヤバイ事くらいは想像できるはずなんだけど。

そういう想像もできないってのはサッカーの内容をみてない証拠。
この手の人はそもそもサッカーに興味ないんだろうね。
274674

ネットにしか居場所ない寂しがりやの擬さんの餌付けはやめよう
274675

※274652
今晩ケルン戦dazn22:30~大迫応援してるから見るよ。
※274650
同感。
ろくに試合見ても無い奴多すぎ。プレミアもラリーガも試合見た事ないんじゃね。

274676

カステラ元気だな
ま頑張れ
274677

一人芝居のパターンが毎回同じなんだよな
274678

*274676
>カステラ元気だな

元気なのはいいが、一度しかない人生何やってるのかと思うわ。
274679

そして少しでも思考力のある人ならここでふと疑問を抱くよね。

サッカーに興味がないのに何故海外サッカーのドルトムントの試合を観ているんだろうかとね。そしてその答えは簡単に分かるよね。

サッカーに興味はないけど個人に興味をもっている人、つまり香のMONOのアイドルオタ、○○シンと言われる人達だ。
274680

長文書きまくって読んでもらえてると思ってるところがすごいな笑
274681

だから相手にするなって
274682

粗探しのサッカーファンさん長文ご高説痛み入るが今のレアルもドルに大量失点する可能性は考慮しないんですかねえ
それともネガティヴファクターだけ挙げるのが試合内容見てきてるサッカーファンってことなのかな?
274683

>・ゲッツェと香川の両選手を先発させるのは名案だと思う?
 お互いうまく補完しあってプレー出来るように思う
 (一人が上がれば一人が下がる)


ゲッツェが上がりっぱで香川がバランス取ってずっと後ろに下がるハメになる
そしてゲッツェは高評価 香川は消えていたとなるのが容易に想像がつく
274685

結局のとこゴールアシスト獲るポテンシャルあっても今まではパスくれるボランチがいなかった、シャヒンヴァイグル戻ってきてビルドアップの心配はなくなったがヤルモオバフィリップがいる上にロイスまで戻ってくるとフィニッシャーも足りてしまうというジレンマ
マンユ時代よりマシだがFWとCMFの間を行ったり来たりする香川は見たくない、どっちかに突き抜けてくれ
274686

ドルの入ったグループではレアルのGL勝ち抜けは戦う負けから確定していて、残り1枠はスパーズとドルのどちらで、この両クラブのGL勝ち抜けはフィフティ・フィフティってとこ。

スパーズとの直接対決で完敗したのでドルがGL突破するのは単純に考えても25%程度に落ちたし、現在の3チームの戦術を考えた時にレアル相手に勝ち点取れる可能性が高いのもスパーズの方なので、ドルがGLで生き残る確率は実際15%前後くらいしか残ってない感じだね。

ロシアンルーレットってあるでしょ。6発撃てる拳銃に1発だけ弾いれて先行で連続5回、引き鉄引けるの?

俺あそれでも生き残る!だのいってる人は虚勢はってるかただの○○でしかないわな。



274687

香の者とか言ってるお前の方がアイドルオタ臭いよな
香川追っかけて叩くためにドル見てる感じ
薄気味悪いストーカータイプだわ
274688

※274682
粗探し、ネガティブファクターだけ挙げてるように思えてるならすまんね。
恐らくボスはレアル戦は前回のトテナム戦踏まえて修正してくると思うよ。
俺ならSBが上がった時、ボランチを1枚下げてライン作る。
アンカーにシャヒンよりカストロ、ソクラティスかトプラクの代わりにバルトラ入れる。それで対応出来なければ2ボランチにする。
ドルのファンだけどもっと強いチーム見たいだけ。
274690

>>274682
レアルはリーグ戦やってるような相手より当然ながら守備力も高いよ。
鉄壁って訳でもないけどね。

だから試合展開によっては2点か3点はとられてもおかしくないんじゃない?
その場合レアルは4点か5点取ってるだろうけど。

リーグでも非決定機が多くなってるけど相手FWのレベルで失点1に留まっている。そう考えると相手FWのレベルが違うCLを控えて、ポジティブな要素だけで考えているのが君のような香のMONOのアイドルオタという人達だろうね。
274691

昨シーズンレアルに勝って一位突破
その頃のレアルより今のレアルの方がリーガでの順位が低く逆にドルはその頃より順位高い
それ考慮出来ない方が自虐的かただの○○でしかないわな

まあ単純にドルトムントの敗退を願ってるだけなんだろうけどね
274692

>>274691

昨シーズンは昨シーズンでしょ?
いかにも試合内容みてない人の発言だなあ。
こりゃ典型的な香のMONOのアイドルオタだね。

今シーズンの両チームの戦術を踏まえて語ってみれば?
274693

昨シーズンは昨シーズンな
なら直近試合も所詮は直近試合だわ
274694

思えてるも何もネガティヴ以外の何が粗探しサッカーファンさんのコメントにあるというのか
今度のコメントも自分の願望を挙げてるだけだしなあ
274695

昨シーズンは昨シーズンでしょ()
二行目以降は反論出来なくて草
で、お前はリーガのレアル戦見てんの?っていうね
274696

※274693

シーズン変わればチームによって、
監督や選手や戦術ががらっと変わる事があるけど、
開幕して1ヶ月で同じ監督同じ選手同じ戦術なんだから
直近数試合、しかも変化の兆しもなしなら非常に参考になる情報だね。

みっともない見苦しい言い訳しかできない時点で君の完敗だね。
274697

ボロだしたね
直近数試合が非常に参考になる情報ならレアルを考慮せずにドルだけで判断する辺りたかが知れてる
みっともないのはどっちか考えてみると良いよ、といっても考える頭があればだけどね
274698

※274694
いろいろ試合見てると面白いじゃない。ボスがどう対応してくるのかとか。
香川さんどう使ってくるのかとかね。
モドリッチ、カゼミーロ、ベンゼマ、コバチッチ、クリロナさん2,3人余裕でかわしてシュート迄持ち込める方々だからね。
ボスの選択肢にあるか分からないけど、逆に自陣に引いてカウンター攻撃掛ける側のほうが向いてると思うんだけど。どうなるかね。
楽しみだね。
274699

スパーズからBMGまで変化の兆しもなかったのか!?
274700

香の物って語呂お新香みたいだよな笑
274701

いやレアルの直近数試合も考慮してるよ。だから「不調のレアル」にも負けると上で言ってるんだが。レアルの直近数試合を考慮してないと「不調のレアル」という表現にはならないのが理解できないかなあ?w


不調のレアルでもリーグ戦でやるようなブンデスのチームより選手の個の力は高いし、守備も堅いんだよ。そしてFWも強力なの。

万全のレアルだったら今日のメングラ戦みたいにやられてただろうな。不調のレアルだからこそ2点差くらいの敗戦で済むんじゃないかって事。

ボロを出した!とレッテル貼りしたところで、ずっと自分がボロを出し続け言い訳に終始してるのがサッカーに興味ない○○シンという人達だよね。
274702

2点差負けなら 4-2 5-3 3-1
3点差負けなら 5-2 4-1 6-3
1点差負けなら 4-3 5-4 2-1

この中から好きな敗戦スコア選んで下さい。
274706

タッチ集見てきたけど、ボールタッチはいいね。昨シーズン後半の前向く積極性が戻ればもう完璧だね。
あの転びながらのサイドチェンジはなんなんだろね。不思議。こだわりの角度があるのかな。
274707

ギンターを返せ!!!!!!!!!!
274709

チ*ン頑張ってるなw
恥かくために生きてるってすごいわ
274710

ボシュ監督初年度だけどこの調子で頑張ってもらいたいね
274711

*274682
>それともネガティヴファクターだけ挙げるのが試合内容見てきてるサッカーファンってことなのかな?
ドルトムントがクラブランキングトップ10に定着してそこに日本人がいることが許せないんだよ。それだけ。トテナムにあれほどこだわることから察してあげて。(餌はあげないでください)
274714

ボシュはターンオーバーが全然できないって言われてたのに、絶好調のヤルモレンコを全休にしたり、結構大胆に人を入れ替えてるね。自分一人で決めてるんじゃないんだろうけど、十分以上に上手くやれてる。フライブルク戦とトッテナム戦の後はマジでヤバかったけど、リーグ戦は完全に立て直したな。

後はCLのGLをどう抜けるか、と、オバメがスランプになったらどうするのか、だけど。
274716

ヤルモレンコもフィリップもトップ出来ると思う。フィリップはロイスほどのドリブラーというより、昨日の試合見てもワンタッチゴールが上手いから、意外と前線のTOも上手くいくんじゃないかなと予想。相手のレベルにもよるけどね。
274717

極端な民族主義は弊害しか産まない、っていう典型例だなぁ
原動力がネガティヴだと、自国上げするために他国下げ工作に走りがち
人を呪わば穴二つ、っていう格言そのものだわ、怖い怖い

原動力はポジティヴで、自国上げしたいなら他国より努力して成長することが大事なんだよな
スポーツに限らず、どんな分野でもね
274718

*274606
>>香川とゲッツェは何回パスし合うんだって感じ。
>まるで恋人同士だったな。
>試合後もずっと話してたし、集合写真でも一緒。
>ビュルキが絶対香川の後ろにいるのも謎だがw

今一番香川を狙ってるのはダフードだと思う笑
274719

今、左右のウィングを3人で回してて、苦し紛れにゲッツェまでサイドに入れてる状態なんだから、もし、フィリップかヤルモレンコをCFにすると、プリシッチ・フィリップ・ヤルモレンコが90分出続けることになるから、これやったら次の節がガタガタになるんじゃないかな。むしろ、イザって時はイサクで行くと思う。
274720

フィリップは素晴らしいな
オーバメヤンも相変わらず凄いし
プリシッチは将来絶対に大物になる
香川はまた次がんばればいい。幾らでもチャンスはある
274722

イサク入れる方がガタガタになると思うな…。悪い選手と思ってないけど、いかんせん出番が少なすぎる。
だから昨日は早めにウィング下げて、香川ゲッツェで埋めたと思うんだ。そうじゃなきゃ昨日は香川でなくてイサク入れてよかった。オバを右にするなりしてでも。
274723

GLかい?
1ドル2スパ3マドリ―

1フジ2タカ3ナスビ・・・のノリでいくとこうなる。
274724

香川は明らかに試合勘が足りてないから、レアル戦で使うなら出さざるを得なかったと思うけどな。残り25分で5点差ついてたんだから、バルトラ・香川はリハビリ出場でしょ。ザガドゥはトリャンの右SBを試すためだと思うが。
274726

うん、香川をあそこで使ったってことは当分イサクは戦力に含まれてないってことだと思う。
シュールレは練習復帰してるみたいだけど、どうなんかな。
274727

試すのもあるが、ピシュ・パパ・オバら連戦組は死にかけなんで
オバは得点王があるから本人希望で交代無しなんだろうけど
274729

カステラ!頑張れ!応援してるぞ!
香のMONO....節回しが、ほんと、笑える。
次!よろしく!
274731

俺の妄想ベスイレ。

オーバ
ロイス ヤルモ
シンジ デブッツェ
シャヒン
シュメ バルトラ パパ 内田
ビュル


274736

唐突の内田に草
274744

ヤンモレが練習出てないみたいだな~心配
274784

*274731
それわかる
衰えてなければの話だけど
内田はピシュよりロストしないし
切り替えが早い
デブッツェとヤルモのいいサポートになる
シャルケじゃなけりゃ黄ユニの内田見たかった
274797

>274720
その三人はFWで香川はMFだけど
274799

*274744
>ヤンモレが練習出てないみたいだな~心配
ヤルモレンコならずっと練習でてるよ
274820

衰えてないとか言い出したらピシュチェクでいいわ
274822

ピシュチェクが衰えてるからだろw
274823

まゲレイロが戻れば鳥やん右に回せるけどね
274828

ボシュが若手ばかり使うとかターンオーバーできないとかいう評判ってアヤックスにいたときの事例でしかないでしょ。実際使える選手が若手しかいなかっただけだろ
274832

「凄い試合だ」香川途中出場直後に1失点!!!
ドルトムントが6ゴールの大勝もクリーンシートを逃す!

正しいタイトルはこれだなw

274835

まぁ別に大した活躍してないのに騒がれる人と常に下げられる人がいるのもサッカー界ではよくあることだからね
274837

カステラがここまで必死なのもドルが安泰な証拠だな
274864

カステラが大絶賛してたトゥヘルよりもここまでのところボシュのドルトのほうが遥かに期待感あるし、面白いサッカーをしてるね。

相手が相手という見方はあるにせよ、爆発力が戻ったのは観ていて楽しい。


まあ、問題がないってわけでもないだろうけど、トゥヘルの手腕についての評価はグラつくね。
ボシュが今シーズンタイトル獲ったらその印象はさらに強まるだろう。


現時点ではトゥヘルいなくなってよかったわ。
274871

「デブッツェって誰だっけなぁー」と思ってたけど、ゲッツェのことか。
274873

274832
>「凄い試合だ」香川途中出場直後に1失点!!!
>ドルトムントが6ゴールの大勝もクリーンシートを逃す!
>正しいタイトルはこれだなw

貶しどころが見つからないと偶然をこじつけて叩き出したか。誰にでも当てはまる話を使ってわざわざね。今まで散々やれ客観的だの論理的だのとこましゃくれたガキみたいに吹いて回ってたのに、結局迷信やオカルトめいた話に走るところがかの国出身者らしいな。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはよく言ったもんだ。

「サッカー知ってます」みたいなことをいつも自称している割には、交代時にチームの緩みが出るというサッカーの常識を知らないのも笑える。
274881

※274799
昨日の練習、気のせいだと良いんだけど見当たらないような
Training der #BVB-Reservisten läuft. Ohne #Yarmolenko.
https://twitter.com/RNBVB/status/911874669074092032
https://twitter.com/RNBVB/status/911963285880213506
274883

■香川
「(ボシュ体制のドルトムントは)ボールを使ったトレーニングがすごく多いので、みんなが新鮮味や楽しさを感じている気がします。
前任のトゥヘル監督は明確な戦術を提示するタイプだったので、試合中に上手くいかなったときに、監督の指示を待ち、選手が独自に判断して工夫することが出来ず、苦しんでいた部分はあります。
うちは選手のポテンシャルは高いわけですから、ピッチに立つ選手が自発的に取り組んでいけば、面白くなると考えています。」
274884

ドルトムントが優勝するための鍵となる”3バック攻略”に、香川は自信を持っているという。

◆香川
「サイドを起点にすることが何より大事です。サイドにボールを置き、そこから中の選手とボールを出し入れしていく。
その上で、思い切って逆サイドへ展開することが絶対に有効だと思います。
実は2シーズン前の前半戦はそれが抜群に上手く出来ていたんです。
そういう動きを繰り返すことで、相手の守備の幅が広がり、中央も空いてくる。
そのためには個人戦術を含め、技術レベルの高い選手が揃わないといけないんですけど、僕らにはその力はあると思っています」
274885

*274881
ビデオを見る限り写ってる選手は10名程度で
それが全てなら、いない人だらけなんだが・・・
274890

※274885
試合翌日の練習がどうなるとか知らないのか・・・知らないなら良いです
274972

※274890
Yarmolenko一日休んで戻って来た
https://twitter.com/RNBVB/status/912320070168322049
※274885
ボスの試合翌日練習は前日スタメンは主に自転車だけとかの軽めの調整
ボール使ってミニゲームするのはベンチとベンチ外のメンバー
Yarmolenkoは前半終了時監督と話して、その後香川をサイドで使ったので何かしらの疑いがあった
274988

何かしらの疑いって何なん?
274990

274972
>Yarmolenkoは前半終了時監督と話して、その後香川をサイドで使った
前半終了時に誰が監督と話してるとか細かいニュース出てるんだな
でも監督と話すってどういうこと?ヤルモレンコ試合出てなかったやん
ヤルモレンコにアップ要求して彼が辞退→香川に代えたってこと?



275004

*274972
>ボスの試合翌日練習は前日スタメンは主に自転車だけとかの軽めの調整
>ボール使ってミニゲームするのはベンチとベンチ外のメンバー

そうなのか。先発でないゲッツェ、カストロ、シャヒンが翌日ミニゲームにいないこともあったけどな。まあコンディションなど選手それぞれに事情があるだろうが。

>Yarmolenkoは前半終了時監督と話して、その後香川をサイドで使った

香川とゲッツェのダブル8は何度か練習しているし、失点してから二人の位置を代えてるから右サイドでの同時起用の方法を模索したかったんじゃないか。
もっともその前半終了の時点で3-0だったとはいえ、まだ大勝は保障されてはいなかったから、そのヤルモが監督と話したという時点での計画は誰にもわからないが。
275064

おれ海外のクラブでボルシアMGが一番好きなんだよ。。。。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR