NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「いつになったら日本みたいに..」U15日本代表に11対0と大敗して激怒するシンガポール人サポーター

日本代表

9月22日、AFC U-16選手権予選グループJの第2戦がインドネシアのウィバヤ・ムクティ・スタジアムで行われ、U-15日本代表はU-15シンガポール代表と対戦。第1戦から11人全員を入れ替えた陣容ながら、FW青木友佑(FC東京U-15深川)のハットトリックなどで大量11得点で圧勝、開幕2連勝となった。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?226712-226712-fl

SIN 🇸🇬 0 - 11 JPN 🇯🇵 AFC U16 Championship 2018 Qualifiers

   
シンガポールサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ワオ、日本人選手の実力



・2試合で17失点、1ゴールって・・・



・ラグビーをしていたのか?



・FIFAのゲームでもやっとけ 笑



・もう帰ってこい...時間の無駄だ...



・予想していたよ



・前半で既に5-0だったのに、後半もっと悪くなったのかよ 😭



・はあああああ11-0って??????
 協会は何をやっているんだ?
 監督は何をやっているんだ?
 サッカースクールは何をやっているんだ?



・恥知らずだ!!!!!



・協会はまだ存在しているのか???
 おやまぁ、もう頼むから閉鎖してくれ



・日本のゴールキーパーがゴールを決めたのか?



シンガポールはますます悪化している



・協会が試合結果を更新する度にクリケットのスコアに近づいている
 うちよりもファンタスティックなサッカーチームは他にないだろう



・あらゆる国際舞台から消えてくれ
 サッカー協会よ、うちはみんなの笑い者だわ・・・
 


シンガポールは上からU12までのコーチ人を全員解任して
 日本人か、より安い韓国人監督にしてくれ



・グアムは日本に20-0で敗れているから
 うちの選手たちが11失点しかしなかったのは良くやったよ・・・
 少なくともグアムと引き分けてグループ最下位にならないことを願うわ
 そうなればシンガポールサッカーにとって大きな一歩だ...



 ・シンガポール人のほとんどが君みたいに考えていたら
  うちのサッカーに対してあまり批判的にならないだろうな



 ・そのものの見方が好き 😂



 ・ポジティブな考え方が好きだけど
  11失点でもポジティブなのは違うだろ😂😂😂



 ・大きな一歩だ!みんな良くやった



 ・次の試合でグアムがシンガポールを倒すだろう



・コーチングスタッフは日本チームの分析をしたのか?
 キープレーヤーや弱点が分かっていたのか
 それとも、ただ試合を楽しんで経験を積んで来いと選手たちに言っただけか
 監督はずっと黙っているようで敗戦へのコメントを残していない
 シンガポール代表よ、しっかりしてくれ。情熱はどこにあるんだ?



・テクニカルディレクターのサブロンは解任されるべきだ
 2015年からユースを育てるために毎月250万円を受け取っているのに
 彼が何をしたというんだ?



・単に日本が別次元なだけだ
 うちは同じレベルになるためにもっと激しく練習するだろう
 みんな顔をあげるんだ!!❤️🇸🇬



・うちはいつになったら日本みたいになれるのか分からないね・・・
 たぶんあと100年かかるかも



・日本だから、予想通りだよ



 ・でも11失点って?国を代表してプレーしているから言い訳はできない



 ・日本はとても強いから
  俺も11-0はあまり驚きではないね



・80年代・・・日本のユースはうちの選手たちにボコボコにされていたのに
 今では逆になっているよ....😡😡😠



・日本みたいに成長するにはもっとキムチやワサビが必要だ



・恥ずべき結果だ!先進国でもサッカーのレベルは第三世界だ
 2000年代初頭、シンガポールは東南アジアのタイトルを
 何個か獲得してかなり好成績を残していた
 外国のタレント計画を廃止して以来、成績が低下している
 駄目にするのを止めてくれ、協会!



・これはゴールキーパーなのか?それともボールボーイ?
 AFC U16 Championship 2018 Qualifiers Singapore 0 - 11 Japan


ゴールキーパーは試合前にマクドナルドのセットを5つ食べてきたみたいだ



・正直に言うとゴールキーパーはダイエットする必要あると思う



・ゴールキーパーやってくれるバスケットの選手を見つけてこい



・選手を非難できないよ・・・全力を尽くしたから・・・でもこれはね



・本当にこれがこの年代での最高メンバーなのか?
 監督達は新しい選手たちを発掘し始めるべきだ



・私の国、安らかに眠れ..😢😪
 日本おめでとう、君たちが最強のチームだ



 <シリア>
 ・日本人 .. 俺は川崎フロンターレと浦和が大好きで
  毎週彼らに賭けているよ 😍😍😂😂



マレーシア
・次はうちの国が日本と戦う、健闘を祈る 🇲🇾🇲🇾



  <インドネシア>
  ・勝つのは不可能だから 😂



※U-15日本代表が3連勝で19年U-17W杯のアジア最終予選へ進出を決めました
24日、AFC U-16選手権2018予選グループJの第3戦でU-15日本代表はU-15マレーシア代表と対戦。4-0で勝ち、グループ1位とAFC U-16選手権2018出場を決めた。
https://web.gekisaka.jp/photonews/detail/?226911-226911-pn
 Japan 🇯🇵 4 - 0 Malaysia AFC U16 Championship 2018 Qualifiers

マレーシア
・東南アジア最強のタイでさえも日本を倒せない
 俺らマレーシアのレベルは日本のチームとはまだかけ離れている・・・



<シンガポール>
・悲しむなよ、マレーシア..シンガポールとマレーシアは同じ運命だね
 ご愁傷様です、日本がベストチームだとみんなが知っているよ



<インドネシア>
・よくやった、日本 😊



<インドネシア>
・ありがとう、日本



<インドネシア>
・アハハハ 😂😂....マレーシアは本当にU17ワールドカップへ行く気か
 ただの夢だろ 笑 泥棒シア 😂



<インドネシア>
・その一方で、インドネシアがダノンネーションズカップで
 2-0で日本に勝って準々決勝進出している



 ・ダノン?日本の3軍か・・・それとも学校のチームか?アハハハ



 ※ダノンネーションズカップ・・世界32か国が参加するU-12サッカー国際大会



<マレーシア>
・アハハ...こうなると思っていたよ 😂😂





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

274747

GKちっちゃ
274748

いちこめええええええええええ
274749

心配しなくても日本が国際舞台で無双するのはアンダーカテゴリーだけだから
274750

人口比からしても、さすがに選手層の厚みがちがいすぎる
いつになったらって、そりゃ日本人口が100万人規模にまで減少するのを待つことだなw
274751
 
そりゃな欧州だって小国は弱いからな
母数の少なさはどうにもならんわ
274752

日本人は弱い相手には強いですから笑
274753

この年代くらいまでは当たりはそんなに多くなく単純な技術勝負だからな
高校サッカーくらいになるとようやく激しい当たりが加わる
274754

※274749

よくこうやってステレオタイプ・レスあるけど
日本はアンダーでも無双してねえよ
相手が雑魚すぎるだけ
274756

大人になるとアジアカップも取れない国になるのなんでだろ~♪なんでだろ~♪
274757
俺は?
なぜ俺は今回の大会で招集されていないのかな?
274758

顔見るとみんなマレー系?
一番多い中華系はサッカーしないのか?
274759

アンダーでは無双って言い出したのどうせ2chだろ。
274760

上には上がいるように下には下がいるってことさ
274761

この子達はやることやった。
それだけだろ。
アジアカップがーとかなんの比較だ。
嫌な野郎だ。
274762

勝っても負けても日本に噛み付きたい病気の奴はいるからな
274763

デブGKに笑った
274764

>日本みたいに成長するにはもっとキムチやワサビが必要だ

キムチは逆効果。気が触れる素ですよ。
274765

A代表でもマカオに10-0とかあったかな、カズと中田が同時にいた頃
DFの本職は警察官ですみたいな解説を聞いた思い出がある
274766

とりあえず子供たち全員、一定の期間、サッカー漬けにしてみたら?
274767

弱い相手に強いってどこの国でもそうだろ。頭大丈夫かな。。。
274768

これは最強だわ
日本サッカーの未来は明るいな
間違いない
274769

写真見ると9番みたいに背が高い子もいるのに、なぜこんな小さな子がGKを。
シンガポールではGKは人気ないのかな。
274770

シンガポールのアンダー世代が強くなるには優秀な外国人を探して帰化させるぐらいしかないな
人口があまりに少なすぎる
274771

キムチ取り入れたらラフプレー三昧やぞ?
U16女子でもK国は同じだったし
274772

人口はデンマークとかノルウェーとかと変わらんよ星国
まともな育成してないだけだ 日本のそこらへんの中学校レベル
274773

いったいいつになったらって?
50年後もたぶん日本に勝つのは無理
274774

そういえば日本はホームでシンガポール相手にスコアレスドローだったこともあったよね。あの時に大当たりだった相手GKは元気にプレーしてるのかな?
274775

GKは誰もやりたがらなかったから
通りすがりの男の子にハンバーガーをエサに出てもらったに1票
274776

ジーコのときは辛勝だったのに
274777

キーパーって敏捷性(反射神経とバネ)とか体の柔軟性が大事だから、人材がないチームだと小さい子がやってることも多いよね

フィールドみたいに走らなくていいから痩せてなくていいし、むしろちょっと肉付いてる方が当たりや競り合いを怖がらないし

同じ能力ならもちろん体が大きい方がいいんだけどさ

日本だって(最近、本田は必要発言してた)元代表キーパーの田口とか www


274778

インドネシアは下部組織の育成上手くいってんだな
274779

あのGKは松本の練習に参加したが、獲得には至らなかった
練習で総合力を見ればそこまででは無かったのだろう
GKはとりあえず韓国人選手を買っとけば、安いしコスパも良いしって風潮なんだろうな
274780

7点か8点でもう止めたれよ
274781

最大人口の中華系が勉強勉強で運動しないからな。
274782

基礎技術に差があるところが対戦するとトンデモスコアになる
通常ありえないくらい差が開く場合、それは個人の特殊能力ではなく
片方が標準化して持っている技能を、もう片方が持ってないってケースがほとんど。
バレーやハンドボールなど他の球技でもザラに発生する。
競馬でも東西で片方が坂路調教やって、もう片方がしてない時代には戦績が大きく開いた。
日本サッカーはそういうのを一つ一つ埋めてきたから今がある。シンガポールもこれからやるだろう。
274783

タイもそうだが、世界的なスーパーボクサーを輩出しているフィジカル能力の高いインドネシアみたいな国は甘く見れないよ。
何かのきっかけでサッカー文化が発展すると、元々の能力と合間ってメキメキと力をつけるはず、と言っておく
274785

アジアでも勝ち抜けないお隣の国もあるんでね?
274786

小中学生年代でどのくらいサッカーが盛んなのか (競技人口は? レベルは?)

ぜんぜん知らないけど、全体のレベルが低かったら集めた代表だけ特別強化するったって限界がある

日本人は真面目だからね、練習とか
274788

とはいえシンガポールとよく似ている香港は東方足球隊(イースタンSC)のように面白いチームを輩出してるし、シンガポールより人口が少ない国でも存外いいサッカーするので(日本でU15くらいだと非クラブユースの都道府県代表が日本代表に勝ったりする)、不満は分からないでもない

(参考)
--600万人--
デンマーク ニカラグア 【シンガポール】
--500万人--
クロアチア アイルランド コスタリカ NZ レバノン
--400万人--
ウルグアイ ボスニア パナマ
--300万人--
オマーン
--200万人--
カタール バーレーン
--100万人--
アイスランド
274789

シュート練習でも例えば
マレーシアが3つのポイントを抑えながら練習してたら、日本は6つのポイントを、イタリアは12のポイントを抑えながらやってるかもしれない
細かいディティールの認識に差があるのかもよ?歴史の差ってことじゃないの
274790

レベルアジアの日本ファンが優越感が凄いのか鼻高く語っている
274791

日本ファンじゃないあんたはどのお国の人なのかっていうね
祖国にお帰り?
274792

鼻高いのは嫌味っぽさから見て、レベルアジアとか言ってアジア下に見てる同類だろうがな。
274793

サッカーじゃないんだけど、フットサルだとアジアではイランが凄い強いんだよね

むかしは日本は勝てなかった。日本もFリーグができたり外国人監督が長年指導したり、追い上げて勝つようになってたんだけど、前回のアジア大会ではまた負けて、それで日本はフットサルW杯に出れなかった

そのフットサルW杯でイランはなんと三位に

イランフットサル強さの秘密
https://www.soccer-king.jp/news/media/jsk-news/20170213/551750.html

274794

レベルアジア
形容詞後置はラテン言語かな?
274795

日本は昔から、A代表に比べて小中学生年代までは世界的にも良い位置にいるのは事実と思ったが、近年は違うのか?

あと、競技人口の母数の話が出てたけど、それ言ったらオランダの方が日本より少年サッカーの登録人口は少ないからな?

けっきょくは安定し効率良い育成システムと、その民族の成人以降にフィットするサッカースタイルを模索~構築が必須てことじゃね?

日本の育成にも課題は残っていて、全国的にまだ育成年代のコーチ連中のレベル平均値が低いこと、
そのシワ寄せかコーチの充実してる強豪クラブには少年サッカーですら3軍4軍とか
登録選手数の偏在が激しいので、そのせいで登録人口が多いのに実戦に出て切磋琢磨できる
実質競技人口が少なくなっていること、が挙げられる。

今は高校生でもトップ選手なら部活とJクラブの二重登録とか可能になったけど
本来は、地元クラブや部活で一軍からあぶれてるようなヤツみんな他クラブに編入可能にして、
実力に応じたチームで実戦させることで、草の根から全体の競技レベルを健全に高いレベル
へ引き上げる必要がある。

JFAは登録料だけ徴収して、あとは3軍4軍の子に練習だけさせて試合する喜びも与えずも知らん顔かい
っていう批判は昔からされてて結構根深い問題。
274796

自分たちの努力と力で勝利をもぎ取った少年たちに対して、
なぜ素直に敬意と賞賛を持てないのか
このニュースで上のカテゴリーだとどうこう言うやつは根本的におかしい
274798

マジでネット使用はマイナンバー制にならないかな
全部すっきりさっぱりするのに
274800

100年後には更に日本は成長してるでしょう
更なる食文化の変化に期待したい
274801

シンガポールって都市じゃん…とか漠然とイメージあるけど、人口はデンマークやノルウェー、埼玉県と同等、クロアチアより多い
サッカーには力を入れてるらしいから、WC予選で楽には勝てない相手になっても不思議じゃないんだよ
274802

↑ 「3軍とか4軍とか」

強豪校とか行った子はほとんどは試合出られないわけだからね

そういう子たちが出る試合があるように、さらに細かいレベルや年代分けでリーグを増やすとか、してほしいね
274803

いまの強豪高はA,B,Cとかチーム別に別リーグに参戦してたりするんだぜ
昔みたいに殆んどが試合に出れないなんて事ないんだぜ
274804

サッカー協会執行部選出を民主化する
(全登録選手の選挙により選出する)

--> 新しい改革者の会長、執行部が選出される
--> 認定された特定のリーグ戦に出場する選手だけから登録料を徴収するように規定を改定する
--> そうすると徴収できる登録料が激減するから、それに応じてさるに細かい年齢・レベル分けしたリーグを増やす


あっ、夢か…


274805

↑ 「A, B, C」
そうでしたか! それなら良くなってるんですね
274806

274793  お前前回のフットサルのアジア予選見てないだろう。あれは明らかに監督の戦術ミス。ベトナム戦の勝負どころのセットプレーでカベの人数を1枚減らしてぶち込まれた。それで流れがベトナムに行ってしまってPKにもつれ込まれて負けたんだよ。
274807

ちらばってる情報だけ見てると、久保君よりちょい上の世代くらいからは、ポテンシャルだけなら今のA代表より上のレベルを維持してるイメージがある
274808

タイ人だけどチャナティップを希望に頑張りましょう
生まれた国で全てが決まるわけではない
274809

まぁ日本が育成年代から徐々に伸びてきてるのは確か。
昔ほど子供たちも野球やらなくなったし。
ただ他国が伸びてきてるのも確かではある。さらに面白くなってきたな。
274810

この年頃の練習量の差かねえ
体格に差が出ない分、技術の差が出るんだろう
274811

サッカーのレベル上げたいならブラジルとかチリとかドイツとかスペインとかイタリアとかもっとレベルの高い国の監督呼びなさい(# ゜Д゜)韓国の監督なんか呼んだらスポーツマンシップが崩壊して建て直しに苦労するぞ(# ゜Д゜)
274812

アジアで無双してるのが一番楽しいな
見てないけど
274813

3試合で35得点・無失点ってこと?
大会の方式を考えた方がいいんじゃないの…
274814

>コーチングスタッフは日本チームの分析をしたのか?
>キープレーヤーや弱点が分かっていたのか

日本は前の試合から11人全員入れ替えたんで、そういうレベルの話じゃないな。可哀想だけど。
274816

いい加減日本はシードにしてくれよ。

お互いに無駄な時間だわ。

274818

だってシンガポールって微妙に先進国のふりしてるけど、アジアと欧米の胡散臭い金持ちの用の胡散臭い国でしかないしなぁ
274819

>日本が国際舞台で無双するのはアンダーカテゴリーだけだから
>日本はアンダーでも無双してねえよ

3連勝、通算35-0の試合で、なお貶される。
この程度はできて当然、褒めるような事じゃないって事か?
君らの評価は、ちょっと高すぎると思う。
274821

結果は順当だし、何の感想も無いわ。
あ、悪い意味じゃ無くてね。

それよりも、マレーシアが負けてんのをインドネシアが喜んでる辺り、東南アジアは東南アジアでライバル関係があんだね。

個人的には最終予選でのタイ代表が好印象だったから、良いライバルになって欲しいわ。
274824

ホント ネットにマイナンバー制してほしい。

買った子供達を賞賛すべきなのに、なんやかんやでいちゃもんつけるのは最低。
何処の国の人?
274825

シンガポールは国内リーグに投資せず家でプレミアリーグばっかり見ている
日本以上の海外サッカー至上主義だからな。
正直育成とか興味ないんだよ。
彼等は選手は地面から生えてくると思っている。
274826

東南アジアはサッカーは普通に人気あるのに、なかなか強くならないんだよな~。東アジア勢には色んな意味でウンザリしてるから、東南アジア勢には強くなってくれた方が日本にとっても強化になるからメリットあるんだけどね(^_^;)
274827

キーパーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
274829

海外の反応見てるとインドネシアとマレーシアの仲の悪さが目立つな。
あとベトナム、カンボジア、ラオスあたりがタイにコンプレックス抱えてるのもわかる。
274830

最近のA代表はちゃんとシードされてるからこんな格差のある相手とやらされる事が少なくなってるしな
274831

韓国のキムチは辛いだけだから海外だと旨味のある日本のキムチの方が人気らしいぞwだから日本の料理だと思ってる人も多いって聞いたことがある

それは置いておいて、こんなに弱い相手ばっかりだと逆に調子崩しそうで怖いな
予選段階ならコールド要素入れた方がいいんじゃないか
274833

274789

シュート練習でも例えば
マレーシアが3つのポイントを抑えながら練習してたら、日本は6つのポイントを、イタリアは12のポイントを抑えながらやってるかもしれない
細かいディティールの認識に差があるのかもよ?歴史の差ってことじゃないの
Posted at 01:21 on 2017-09-25 by

小学校の算数やり直しとけよ
274834

おいデブおまえキーパーな
274836

試合には勝ったが貫禄で負けた
274840

※274783

インドネシアに世界的なスーパーボクサーなんているか?
クリス・ジョンくらいしか思い浮かばんが・・
274843

アジア大会の日本は
選手一人当たり一つのゴールしか認めないって
ことにしたらいいんじゃないのかな
274844

>274824

お前みたいなのはナスでも買って、
その中から出てくるなと。
274845

先発メンバー全員が1人1点ずつ取ると、11点になるね。そう考えると、11点てすごい。
274847

日本だって元から強かったわけじゃなくて昔はサッカーの弱小国だったんだからシンガポールもがんばれよ
274849

東南アジアをいじめてもあっさりイラクに負けたりするのが日本である
274850

怒るのがおかしいわ納得しとけよ
シンガポールと日本の力差が理解できてないな
274855

GKにデブをもってくる程度にしかサッカーが浸透してないんだからしかたなかんべ
274858

日本も弱小国ですがw
274860

容赦ないなwww
普通ヨーロッパの国だと5点で止めるけどまだそのレベルまで日本は行ってないのかwww
274861

自分の事のように自慢げに語りだすここのコメントがおもろい
274862

毎日一日中嫌いな選手とクラブを扱う全サイトに張り付いて一生を終えるアンチの生態ほど面白いもんないだろw
274863

他人の事のように自慢げに蔑みだすここのアンチコメントがおもろい
274865

シンガポールはGKで、笑いを取りにきてるだろwww
274869

シンガポールはグアムに9-1で勝ってるね
274876

日本だって別にそこまで強くは無いんだけれどね
シンガポールは流石に人口が少なすぎるから、優秀な人材も少なくて弱くなるのは仕方が無い
274878

まぁなんだ、コメは小学生と中坊ばっかみたいだな
ほんとに幼稚なコメばっか
274882

泥棒シアってなに?
274886

※274795※274802
今は、中学高校ともにユースと高校がごちゃ混ぜの高円宮杯がリーグ化して県何部かまであるから恒常的なリーグ戦と※274803のいうとおり複数チーム登録可なので全国出たことないとこですらB持ってたりするレベル
さらには前は新人戦ですませてたところをu13リーグ、U16リーグ作ってるところもあるしユースだと学年分けてチームを運用するのが当たり前になってるし、でもうずーっと試合に出れない選手なんて基本いなくなってきてるんだよ
各都道府県協会の大会一覧見たら今の現状がわかると思うよ

まぁセルジオは未だに情報が更新されずにネタがなくなると補欠がーの話してるけど
274888

小学生の頃「お前走れないんだからゴールキーパーやっとけよ」って言われてゴール前に立たされてたデブ思い出す
274901

別に日本が強いのでなくて
相手がひどいだけだと思うんだが。
別に日本はアンダー世代も世界で無双もしてないし
アジア最終予選だと苦戦するぜ
274947

シンガポールのような暑い国ではサッカーの練習は大変だろう
274969

デブキーパーwwwwwwwwwwwwwwwww
274974

人口が少なくてもサッカーが文化なら強いよ。ウルグアイやパラグアイとそんな変わらん。
274979

コロンビアに負けて発狂してたDQNも日本にいるからなんとも
知識不足か虚勢かしらぬが格上を格上だと思わない輩が一定数いる
274987

クロアチアとウルグアイ、シンガポールより人口少ないとかすげえなおい
274989

日本はアジア最強だから羽地ではないよ
274997

スポーツくらいはシンガポールに勝とう。そのほかの競争力では負けている。
274998

他の方も言ってるが、強豪高のBチームやCチームなんかはカテゴリー落とした大会に参加してるね
トーナメントでなく高円宮杯サッカーリーグ等のことね
頂点が東西のプレミア、次点が各地域(東北とか東海とか九州とか)のプリンス、その下が各都道府県のリーグ(一部や二部などがある)
例えば青森山田だとAチームが東のプレミア、Bチームが東北のプリンスに出てる(Bチームは優勝決定)
東福岡だとAチームが西のプレミア、Bチームが福岡県リーグ一部に出てる(Bチームは現在三位)
だから、昔みたいに二軍以下は公式試合に出る機会が殆どない、なんて事は今はあんまりない
275001

GKの子wwでも代表なんだから凄い子なのか?
275009

やっぱりキムチは日本の一部だと今でも思っている人がいるんだねえ
年いくつだよ
275013

こんな弱い日本に大敗ってヤバイだろ。
監督以下コーチ全員の解雇もやむなしでしょう。
275060

全てのスポーツにおいて、12〜15歳は日本が最強だからな
チームプレイと精神根性論が、諸外国と比べて桁外れの差がある。
ただ、肉体的な差が大きくなる18歳以上になると、
日本の団体競技力が個人プレーに敗れ、根性論が楽しむ緊張プレッシャー論に負ける
275081

日本が欧州に敵わないのと同じように、下には下がいるんだなと感じる

275091

※275081
はぁ?
欧州30数か国中、U15で日本を圧倒できる国がいくつあるよ?
275094

環境がなぁ・・・もうサッカー選手は野球選手とか抜いて日本で一番人気の子供の夢だしもうアジアでは年齢詐称疑惑の選手出してこないと相手にならない。

シンガポールやグアムが強くなってる以上に日本の下の世代が強くなってる。
275189

どうせワールドカップになればボコられる
275707

自分がくそ雑魚の陰湿な卑屈野郎だからって日本を巻き込んでる底辺くん情けねー
毎日ボコられてんだろうか
277178

ブラジルは、シュートに赤ちゃんを出したの?
いくら、親善試合でも 舐めたらあかんぞ








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR