NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「羨ましい」フランスの始球式は一味違った(動画あり)

ネタ系

リーグアン第7節、マルセイユはホームでのトゥールーズ戦に2-0で勝利した。
日本代表DF酒井宏樹もフル出場したヴェロドロームでの一戦では、珍しいシーンもあった。キックオフ前に1人のファンがピッチに現れると、ゴールまで決めたのだ。
Marseille fan (selected for the kick-off) scores a goal before Marseille-Toulouse

この方は、マルセイユファンであるカメル・ザルアルさん(36歳)。
彼はヴェロドロームで試合を見たいという夢を持つ障害を抱えた子供たちへのチャリティ資金を募るために、出身地のアルルからアミアン(先週マルセイユが試合をした相手)までを自転車で走破。さらに今度はアミアンからマルセイユまで自転車で駆け付けたそうで、その走行距離はなんと1800km!1日9~10時間も自転車をこいでいたそう…。
そして、マルセイユはそんな彼をスタジアムに招待していたというわけ。ザルアルさんはゴールを決めた後、感極まった様子で涙も浮かべていた。 qoly

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

マルセイユサポ>
・障害を抱えた子供たちへのチャリティ資金を募るために
 自転車で走破した彼を尊敬するよ。模範にすべきだ。



<リバプールサポ>
・これを見て笑顔になった



・これはみんなが夢を見ているものじゃないか



<フィンランド>
・彼の情熱が大好き
 Marseille fan takes honorary kick-off, runs 50 yards, scores, cries


 <リバプールサポ>
 ・すぐに終わってしまう名声だけど
  良い機会を得た彼が羨ましいわ



 ・彼の背景を考えたら、彼の涙は本当に素晴らしいよ



・これはかなり素敵だな
 ゴールキーパーが止めようというフリをしたのが好き



  ・"フリ"ねぇ



<フォルトゥナデュッセルドルフサポ>
・心が温まるわ、彼は本当に幸せそうだ



<バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・「俺はプロのサイクリストではない、
  俺が摂取しているドーピング剤はビールとタバコだけだ」と彼は言っている

  最高の男だ



・よくユニフォームを全部脱がなかったね
 イエローカードを受けていただろうな



<ワトフォードサポ>
・うわ、これは世界の中でも最も気分がいいものの一つに違いない



 ・どうして選手は初ゴールを決めた時に、特に代表戦で
  ただ倒れて喜びの叫び声を上げないのかと俺はとずっと思ってきた。

  俺ならそうするよ。何万人が自分のプレーで叫び
  祝っているのを聞いて涙目になるのは夢見ていることだ。



   <リヨンサポ>
   ・ユーロ2016の初戦でパイェがゴールを決めた後に泣いてたな【動画



   ・泣いていたかは分からないが
    君の書き込みを読んで最初に頭に浮かんだのがこれ【動画



<マンシティサポ>
・恐ろしい守備だが、見事なフィニッシュだ



 ・リバプールを見ているようだ



 ・ボックス付近から下隅へ、もっと精度をあげないとな



<バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・もし彼がシュートを外してゴールキックになったらどうしたのだろう?
 もう一度やり直すのか?



 ・ほとんどないだろうな
  1本のシュートでずっと望んできたこと全てを手に入れられる
  それを掴もうとするか?それともスティーブン・ジェラードするのか?



・ベンゼマよりも上だね



・(※顔が似ている?)ミトログルよりも上だな



  <ベンフィカサポ>
  ・セレブレーションはね



  <ベンフィカサポ>
  ・ああ、ミトログルは2シーズンで50点しか決めていないからね



マルセイユサポ>
・大きなミトログルはまだプレーしていないのに
 初ゴールを祝っているよ 😂
 mitroglu moves to om


<トッテナムサポ>
・今の市場なら、彼は数億円の価値はあるだろうな



 <マンシティサポ>
 ・枠をとらえるシュートでゴールキーパーを破ってゴール?
  少なくとも30億円だな
  ディフェンダーが為す術もなく置き去りにされる様を見たか??



  ・イングランド人ではないから4億円で



<リバプールサポ>
・あのディフェンダー陣からでも数人をリバプールに是非欲しいね



・ちくしょう、最近のパイェは自分の身なりに注意を払らっていないな



<モナコサポ>
・この男に神の祝福がありますように





@rbny101,http://bit.ly/2y1bVHd,http://bit.ly/2y1oanh

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

274848

GKは助演男優賞だな。
274851

GKの動きが秀逸
俺だったらシュートを枠に入れる自信がない
274853

何気に宏樹が写ってるw
274854

おそらく生涯で一度しか蹴るチャンスの無いシュートをきっちりゴール隅に決めた決定力に拍手!
274856

インステップで蹴ってるし普通にサッカー経験者だな
274859

動画見たら、一瞬乱入者かと思ったわ
274866

よくこの腹で1800kmもチャリ漕げたなと思ってしまった…
274868

ゴール後の顔は演技だなパフォーマンス的な顔してる
274870

普通に上手いな。わりとギリギリ蹴ってるのが外したらどうなったんだろ、って思っちゃうけど。
274875

PA外から綺麗に流し込んでて草
274877

いいね
日本でも、いろんなスポーツで、芸能人や政治家とかの有名人ではなくて
社会的に貢献してる人に始球式やって欲しい
274879

日本代表選手よりシュート力高そう
274880

※274877
ネットで見てる人らはそれでいいんだけどね。
現地に見に行ってる人のほとんどは有名人が見たいと願ってるから無理、興行に関わる。
274887

今の日本に無理だとしても、いつかの日本で叶う事を願う
274889

似てるだけで書かれてるのかと思ったら
ミトログルはマルセイユと契約してたのか
274906

こういうイベントをやらせると欧米は一枚上手だな。チャリティーを普通にやるだけじゃなくて、盛り上げたり話題性を作ったりできる。こういうところは見習わないとな。
274924

GKが止めてたら、批判されてたのかなw
274936

へぇー生で見てて何か特別なものは感じたけどそういうことだったのか
275005

シュートめっちゃ上手くてわろた
275084

まじで素人ではかなり良いシュートでしょ
びっくりした








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR