NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「黙ってろ」テベスが“低レベル“な中国サッカーを痛烈批判して炎上!

アジア

中国スーパーリーグの上海申花に所属する元アルゼンチン代表FWカルロス・テベス中国サッカーのレベルについて辛辣なコメントをしている。スペイン『アス』が伝えた。

 テベスは16年の年末、4000万ユーロ(約49億円)という世界最高年俸の条件で上海申花に加入。サッカー選手としては世界最高の高給取りとなり、週給75万ドル(約8410万円)を稼いでいる。しかし、テベスの試合出場はここまで13試合にとどまり、わずか3ゴール。ふくらはぎの怪我の療養のために母国アルゼンチンに帰ることがあり、アルゼンチンのクラブへの移籍もたびたび噂されている。

 フランスのテレビ局のインタビューに答えたテベスは「南米でも欧州でも、選手たちは子どもの頃からサッカーを学んでいる。でもここではそうではないんだ」と、サッカー教育の環境の違いを指摘。

「だから中国人選手たちのレベルは技術的に見ればそれほど良くはない」と、世界とのレベルの差を嘆くと、「彼らのサッカーは大きく異なっている。ファンたちがそれをどう扱うかもだいぶ違うね。彼らが僕らと同じレベルにまで来れるとは思わない。たとえ50年かかってもね」とぶった切った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-01644337-gekisaka-socc

Carlos Tevez claiming Chinese football wont reach the same heights as the sports top nations even in 50 years

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<チェルシーサポ>
・こいつ 笑



・プロ意識ゼロ、救いようがない



・なんて貪欲で自己中で酷い男だよ



<チェルシーサポ>
・これはただの人種差別だわ



・なんてムカつく野郎だ
 あれだけの年俸を受け取っているのなら、せめて黙ってろよ



<イギリス>
・おやまぁ、恩を仇で返している



<ユナイテッドサポ>
テベスは重度の中二病患者だ



中国人のおかげで超リッチになれたんだろ
 謙虚になって、自分の主人に敬意を表せよ!



<カナダ>
・金を返すべきだわ



・この男は完全に嫌な奴みたいに行動している
 滅多にプレーすることなく、プレーしてもまじで最悪だ
 中国人は大金をサッカーの発展のために払っているんだ
 それを忘れている、選手にサッカーを教えてやれよ



中国人はコンディションが悪くて、やる気がない
 テベスのような選手を見て育つからじゃないか?



<イギリス>
・それじゃー、どうして2ゴールしかしていないんだ?



<イギリス>
・金のために中国へ行ったのは明らかだ
 彼は関心を持っていないよ



<イギリス>
・彼は自分のいるリーグを批判している
 自分自身を馬鹿にしているのに気付いていない!



<ブルガリア>
・残念ながら、彼が稼いだ金で新しい脳みそは買えない
 脳みそが空っぽだ!



<オーストラリア>
・うーむ、少なくともパウリーニョはテベスに同意しないだろうな



<ブラジル>
・ここのみんなはパウリーニョで中国リーグのことを馬鹿していたのに
 今ではみんなが擁護しているよ 笑



<ニューカッスルサポ>
・教育を受けているサッカー選手とそうでない選手の違いが分かるわ



<アメリカ>
中国のクラブは彼と契約を解除すべきだ...



<ユナイテッドサポ>
・たぶん彼は生意気な口を利く前にプレーすべきだ



 ・とにかく彼は気にしていないからな



 ・なぜだ?同じ給料を受け取れるだろう
  なぜわざわざ頑張るんだ



<アーセナルサポ>
・彼は間違っていないよ



 <ユナイテッドサポ>
 ・どうしてそんなことが分かるんだ?50年は長い時間だぞ



  <ガラタサライサポ>
  ・ああ、イングランドは51年前にワールドカップで優勝していたよね。

   冗談抜きで50年は長い時間だ。
   スペインは50年代と70年代にワールドカップ出場を逃し
   60年代には敗退していた。今の彼らを見てくれ。



<アーセナルサポ>
・それじゃ~どうして日本や韓国が才能ある選手を輩出できているんだ?



<ラジャ・カサブランカサポ>
・日本と韓国はかなり良いチームだ
 膨大な人口と生活水準の向上で、中国は彼らよりも上になると思うわ



・中国人は生まれながらサッカー技術がないかもしれないが
 オリンピックの他のほとんど全てのスポーツで金メダルを獲得している
 中国のアスリートの練習は常軌を逸している



・それじゃ~これが彼の辞め方なの?



<ボカサポ>
・そうだそうだ、中国人から憎まれ続けろ
 既に故郷への復帰が決まったも同然だ



 ・ボカのファンは彼の復帰を受け入れるの?



  <アルゼンチン>
  ・彼が出て行ってから僅かな時間しか経過していない
   彼が復帰した時はかなり良かったよ
   復帰前のボカは中位だったが、彼がボカの順位を引き上げた



   ・あまり好印象を残さなかったけどな
    一番重要だったインデペンディエンテJT戦での彼はかなり悪かったよ



    ・不調な試合もあったが好調の時の彼は一流だった



<マンチェスター>
テベスは後ろに気をつけろよ
 そうしないと、ある朝目覚ましたら北朝鮮にいるかもしれないぞ


中国「絶望」家族: 「一人っ子政策」は中国をどう変えたか
メイ フォン
草思社
売り上げランキング: 15,827


http://bit.ly/2yBlPMH,http://bit.ly/2yCNc9w,http://dailym.ai/2wggnNJ


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

274891

まぁ中国は日本と同じレベルだからなぁ
274892

きっも(笑)
274893

いや、でも中国はこれを真に受けて改善したほうがいいぞ
274894

テベスはボカで英雄やってた方が幸せだったろうになぁ
まぁあんな年俸提示されちゃあ移籍したくもなるだろうけど
274895

某国人が真っ先に湧いたと聞いて
274896

それでも松坂大輔よりはマシだろ。
あんなク〇 見たことないよ。
274897

批判してるのがプレミアサポとカナダと豪州とか全部中国系だろ
274898

お前が言うなってのはあるけど、実際中国は試合途中で諦めたりするし言ってることはそこまで間違ってない
ここでお前が言うなと反発するか、見返してやるという力にするかで大きく違う
274899

中国の味方すればだな、フットボールくらいしかないアルゼンチンに言われたくないわな。
274900

中国は日本に30年遅れてるんだろ?
なら南米欧州には100年は遅れてるはず
50年と言ってくれたのはむしろ思いやり
274902

まぁ中国の現実を淡々と語っただけだろうが
それを口に出す必要は無いはな
274903

エリクソン「中国は10~15年以内にW杯で優勝する」
274904

言ってる事は間違ってないな。
274905

中華を擁護するわけじゃないけど
何を今更だわ。
低レベルなのも劣悪な環境なのも
わかって行ってるわけだろ?
しかもあり得ないくらいの大金貰ってんのにさ。
30越えたオッサンプレーヤーが
プロとしての自覚欠いてるのは醜い。
274907

金貰ってんなら黙ってろ、は正論だと思うが
274908

中国のレベルがどうであろうと
テベスがク〇みたいなパフォーマンスをするのと関係ない
274909

今ではサッカー下手くそな奴のことを『中国人』って言う隠語が存在するみたいだし、テベスの言ってることは間違いではないと思うけどね。中国は、あれだけの人口を抱えながら根っこを支える部分が育成も含めて貧弱すぎるから強くなる可能性は極めて低いのは間違いないから
274911

すくなくとそれまで日本ももちろん何度もW杯出場してた韓国もそうだけど93年や98年フランスW杯までは明らかに世界(世界の中堅レベルですら)との差があった。
それから2002-2006ではすくなくとも負けたとしても中堅レベルとは差はなくなった。まだ本選では勝てないが優勝候補レベルとは親善試合でならそれなりの試合できるようになった
やろうと思えば最短10年、育て始めなら20年で改革は可能ではある。
小学生くらいからサッカー始めれば8歳とかそのくらいだから15年たてば23歳でプロでレギュラーになってもおかしくない
15年あれば変われるんだよな。育成次第で

274912

どっちもどっちなんだよ。南米のサッカー選手はまともな教育受けてないから、義務教育レベルですら怪しい。でも、テベスが言ってることは、まさに義務教育なんてやってる暇があったらサッカーしろ、ってことだから、50年云々は根拠がないわけじゃない。今の子供が大人になった段階では程遠いってことを言ってるわけだから。
274913

モチベーションが上がらない年寄りより
若い選手使ったほうがいい。
274914

ぶっちぎりの得点王とかでのこの発言ならかっこいいんだけどね
自分は対して結果残してないのにリーグをdisるのはダサい
たとえ正論でも
274915

お前の母ちゃんテーベス!
274916

中国も最初からリッピだったらね、最終予選分からんかった
274917

中国は団体競技に向かない国民性なんだよなぁ
274918

今の中国はリーグも代表も下朝鮮よりは上だよw
下朝鮮はW杯予選で中国に完封負けしてるからな(笑)
274919

中国擁護のコメントがあまりに一方的で大量だと、
「あ~これは中国人達がせっせと書いてるんだろうなあ」 と感じてしまう。

274920

以上、中国人の反応でした。
274921

だったら点決めろよ
13試合3点 通年一桁ペース レベル低いのはお前だろ
274922

昔、メジャーリーガーが日本のプロ野球にきたら、皆こんなだった。
274923

※274914
まあそれよな 言い訳にしか聞こえん
それに曲がりなりにも金貰ってそのリーグでプレイしてるんだから(少なくとも在籍中は)敬意は持てよと思う 自分の品位も下げてる発言よね
274925

事実だしな。現実受け止めろよシナ豚
274927

リッピのおかげで最終予選善戦したような書き方たまにあるけど中国が強くなったんじゃない
韓国筆頭に他が弱くなったんだ
274928

コレ一つ取っても、どれだけ世界中にナリスマシ支那族が
蔓延しているかが解るというものだろう、
南朝鮮族も含め、世界は特亜工作員で溢れ返っている…

と、書こうと思ったら、既に幾つも指摘されてましたとさ。。
まあ…それはこの、それに対する日本人…に成り済ましたの
コメントもまた、同様だがね。

ナリスマシ在特亜族の、何と多い事か…
274929

あと50年間中国がワールドカップ出場を逃し続けたら
アジア枠は10とか12とかになってるだろう
274930

炎上しやすそうな回答をインタビュアーに誘導されて引き出されちゃっただけ
という可能性はありそう
274931

FIFAは中国がストレートイン出来るまでW杯出場枠増やす事をやめない
274932

まぁ未だにリアル カンフーサッカーの国だからねぇ
それを知ってるなら相当オブラートな表現になってるのがわかるはず
そりゃあんなところでプレーしてたら体も頻繁に壊れるわ
274933

他にも選択肢あるのに純粋に大金に目が眩んで行ったと仮定すると、自分がその立場だったらけっこうモチベーションを維持するのは大変だなと思う。

環境が悪かったら、大金もらってるにも関わらずモチベ下がりそう。なんかウソでも金以外の動機がないとキツイんだよなぁ。プロ意識が凄く高ければそれでも問題ないんだろうが。
274934

そもそもテベスを菩薩か三蔵法師とでも思ってんのか
274935

実際のところ代理人が8、9人入ってて、年収は2/3から半分くらいって話もあるけど、どうなん?
274937

1968年メキシコオリンピック 日本銅メダル 50年とはいい年数をいってくれるね
274938

テベスとインタビュアーの間にも代理人が8、9人居たんだな
274939

中国のレベル云々の話が事実であろうとなかろうと、
テベスの言動はプロ意識ゼロの最悪のものだろ

こんだけの金貰って、試合に出れば怠慢プレーで大した活躍もせず、口を開けばリーグ批判
274940

大金払ったのにろくに働きもせず文句だけはしっかり言うゴミが来るとか
さすがに中国人かわいそうだわ
これに懲りたら過剰に金出すの止めろよな
274941

そんな低レベルの国のリーグに在籍し、そこから高額年俸もらってる方が恥ずかしい。
しかも怪我で結果も残せてない。

金が目的で中国に来たこと自体は別にいいけど、それならレベル云々は言うべきじゃない。
批判されて怒ってるのかもしれないがな。
274943

年俸は間に挟んだ代理人がほとんど持っていくんじゃないの
その上逆らうと罰金・遅配w
274944

内容はまあ間違ってもいないと思うけど
それを表明する、しかもこのタイミングでってところが
まあ中国にお似合いだよ
274945

殆どシナ人のコメントじゃん
コメント欄は反日ばかりだしネットでも侵略されてるのか
274946

中国はバレーボールも卓球も日本より弱かったけど、日本から学んで強くなった。過去の例からも、数十年後日本より強くなる可能性は十分にある
274948

コメの何割が中国系か知らんけど、それを差し引いたとしても
まず「テベスが嫌い」ありきで、発言内容が正論かどうかは関係なさそうだね
274949

給料貰ってるからって批判したらダメな理由にはならなくない?

中国リーグができてだいぶ経ったけど未だに海外で活躍してる選手出てこないのは育成がおかしい
Jリーグだったら俊輔がCLでFK決めたり中田が引退してる頃くらいやろ
274950

リーグのレベルが低いからコンディション整えずにブクブク太るのか?
リーグのレベルが低いから試合に出ても怠慢プレーしかしないのか?

莫大な給料貰っておいて、やる気は微塵も見せずに口だけは立派
批判はするけど、それを良くしようという気は全くないんだな
中国のリーグがいかに低かろうと、テベスの言動に擁護する余地なんて全くない

寧ろテベスを擁護してる奴の方が日本人になりすました工作員だろ
ネットの反中嫌韓層は、中韓が相手だったら一切理屈が通らなくなる底抜けのア.ホですって印象操作したいんじゃねえの
274951

中国のレベルうんぬんも、そういう発言をすることもどうでもいいんだけど、
もらっている給料に見合うくらい活躍してるのか?ってのは思う
274952

274896
それでも松坂大輔よりはマシだろ。
あんなク〇 見たことないよ。

病気かこれw
年棒と言動考えろ
274954

これ書いてるのほとんど志那だろ笑
274955

その点プレーで引っ張っていったジーコは神やったんやな
274956

とんでもねえ犬だな
役立たずの大飯ぐらいの癖に上に主人にまで噛み付くか
274957

リネカーもこんな感じじゃなかったっけ?

契約は契約なんだから、明文化されてない部分では何をしようと選手の自由だろう。テベスが気に入らないなら解雇すればいいんだし。
274958

高い金貰ってやる気もないのに来たって事はまぁいわゆる詐欺の一種だろwwwwww
コレに関しちゃ同情を禁じえないわ

と普通なら思う所だがシナ畜さん環境悪すぎんよ
金払やなんでもいいわけじゃないぞ
その金さえも未払い多いし
274959

見事なク ぶりw

さすがにこの話題で中国どうのと言ってる奴のおつむは
救いようが無いわ
274960

テベス…もっと熱い男だと思ってたのにどうして…合わなかったか…
それでもやるかとはやらんといかんで… 故郷のボカでやってる方がよかっただろうな でも、こんな大金断れんだろうな、ちょっと次元が違うもん(実際に払われてるかは知らんが)
274961

テベスが正しいw
274962

テベスさんの図太さはもう逆に凄いよな
何が原因でこうなっちゃったのか分からないけど

もともと給料払い過ぎなんだって、今の三分の一の給料でもリーグ優勝、ACL制覇してCWCも優勝しても払い過ぎだと思うよ
274963

海外翻訳ブログ来てるくせにテベスがどんだけ身勝手なプロ意識低い行動で問題起こしてきたか知らんのかね
まあこんな見えてる地雷を中国は大金で買ったわけだが
見えない中国人と戦ってるのは失笑すら起きん
274964

10年経ったらちうごくサッカーは成長してる云々言ってる人たちのプライドも引き裂いてるからなww

274965

こんな酷いのは晩年に来日した過去の大物Jリーガーにもいないね
しかもテベスは、現役最高年棒のサッカー選手
活かされて得点するだけではなく、ザキ岡さんのように献身性でも貢献出来る
のに、、、がっかり通り越して失望だわ
274966

活躍した上での発言なら一理あるんだろうけど
今の状態じゃ八つ当たりで言ってるようにしか聞こえないわな
274967

じゃあそんなレベル低い連中相手に無双してもっと点を取りまくれよ
274968

金もらってるなら黙ってろというかどっちかというと活躍できてないなら黙ってろって思うな
何しろ低レベルな中で点とれてないわけで
プロである以上はモチベーションとかは理由にならない
274970

テベスが言うことが正しい
274971

いや発言自体あってるだろう。この中国リーグの流れは、90年代のJリーグの流れと一緒だろう。この両者の違いは、表面的な部分にしか力を入れているのかいないのかって違いだろうに、それを加味していってるんだろう。Jリーグの場合は、ちゃんとあの頃も育成年代に力を入れつつ今までやってきたのに対して、中国はやってきてない。第一、ユース年代もA代表もWユース・カップでないしな。言っておくが一人めちゃくちゃうまいやつが入ってもできないものはでないからな。11人でやるんだから。
274973

あの心底ウンザリした物言いは、サッカーだけに限ったことじゃなく
中国に絶望してる感じだな。

中国人にどう思われたって知ったことか、ていうリミッター外した物言いだもんね。
中国人がどういった連中か知ってるなら、テベスの心情に多少の理解も示すだろうが、
まぁ予備知識がなけりゃ記事のような常識的な反応ばっかになるよな。

史跡巡りツアーかなんかで良いから、一度中国旅行に行ってみりゃ良いよ。

ウチの両親(元教員で左巻き)は日本人として反省するつもりで大東亜戦争関連の戦跡・施設巡りツアーに行ってたけど、
帰国してきたら、中国のこと大っ嫌いになってて驚いたもの。
274976

サッカーはチームプレイだからそれを理解出来ない環境では成功しない
274977

>>274935
>>実際のところ代理人が8、9人入ってて、年収は2/3から半分くらいって話もあるけど、どうなん?

そこらへんはなんとも言えないけど中国は外貨の持ち出し制限をしてて
年間USドルだと、30万$が限度だったはず。
いくら高給でも年間日本円換算だと3000万円くらいだとやる気もでないのでは?
274978

図星つかれたからって
シナ在豚顔真っ赤すぎんだろw
274980

日本のコメ欄にも、いつも中国人湧いてるよ。
気付かれないか、気付かれても韓国人と間違われてることが多いけどね。
274981

中国社会自体がコネと賄賂で成り立ってるから中国サッカー界でもまともな競争が働いてないんだよ
岡田監督のインタビュー読んでみたらいい
274982

テベス口悪いけど言ってることは正論
中国だからってわけじゃなく韓国や日本でも欧州や南米との差をもっと痛感したほうがいい
未だに若手選手を海外放出しないようにするクラブもあるくらいだしね
サッカー発展途上国こそ真摯に現実を受け止め先進国に学ぶべきだよ
そういうのは差別でも過小評価でも卑下でもないから
274983

テベス批判する奴全員支那扱いとかウwッwソwだwろwお前
274984

中国はトップダウン的なシステムしか経験ない国だから、底上げが必要な部分は弱いと思うわ。
274985

給料未払いならテベスが全面正しい
払われてるならそんな事言うぐらいならチームの為に走れ
どちらにしても言っている事は事実だからそれを中国リーグ(共産党)がどう捉え、改善するか
274986

若手を囲うのは当たり前のような?
274991

別にシナ人に批判されたり立場悪くなるのは自分自身だしいいんじゃね

ってか言ってることは事実だなw
274992

ただの事実だろ。

あらゆる面に於いて、害虫が人間に並ぶことは有り得ない。
「アリの巣は災害にも弱く、空調も暖房も無い低レベルな家だ。50年経っても、人間と同じマンションを建てられる様にはならない」

何がおかしい?
ただの事実だろ。
274993

まあテベスの発言も大概だけど

岡ちゃんが中国で指導してた時、連中は学ぶ気がないってこぼしてたとか


Jでは創設以来ジーコとかリティとかブッフバルトとかドゥンガとかジョルジーニョとか

一選手の立場を超えてチームにスピリットを植え付けようとしてくれた人達がいるんだよな
274994

これはテべスの言うとおりだろう。シナのサッカーで今年話題になったことと言えば試合中の乱闘だけだろう。
274995

中国ってのは張りぼて国家だからな。
手抜き工事上等の違法建築がそれを象徴してる。
いくら上辺だけ取り繕っても、その土台はボロボロで今にも崩れそう。
どの分野でも同じ。
サッカーも大金積んで有名選手をどれだけ連れてこようがそこから吸収し改善していかない限り中国のサッカーは向上しない。

ただし、事実は別にしてテべスはあまりにも教養がなさ過ぎる。
274996

やっぱり海外の人達は東アジアのことを全然理解していないんだなと思ったよ。
多分、多くの日本人はテベスの言葉に大して違和感を感じないと思う。
でも、外国人は日中韓を似た者同士だと考えることが多くて、三国は日本程度にはやれると思い込む節がある。
対人関係となると日本とその他アジア諸国で別扱いするにも関わらず、平気でダブルススタンダードを用いてくるのは、無知ゆえなのか。

中国は20年前にも「これから伸びてくる」と言われて伸びてこなかった。
国内プロリーグを創設してからも、国内選手の育成については特に変化はない。
中国社会は一から物を育てる社会じゃない上に、他人と協力して何かを成し遂げる社会でもない。
サッカーのような世界で大規模に展開されていて育成段階から競争が激化しているスポーツで、更に団体競技となると、中国が躍進してくる展望を持つのは妄想でしかないと思える。

韓国こそ日本と一緒くたにされる筆頭であるが、近年の韓国は完全に成長競争から脱落した。
昨日発表された代表戦の選出メンバーを見ると、海外組限定で組まれたメンバーの中にめぼしい選手は殆どいない。
大多数がアジアチーム所属であり、欧州組もほぼ全員サブかベンチの選手。
このチームを日本と同格と看做すのは、外国人がアジアを知らないことを示す証左だろう。
韓国も中国同様、日本と比べたら育成もリーグ運営も上手くいっていない。
中国との違いは、Jリーグのコピーに精力的だった分だけ中国よりは少しマシかもしれない程度のものだろう。
275000

中国に否定的でないなら反日・中国人呼ばわりされるのは流石に草。触らない方が良いんだろうが目に余るわ。全力で慢心したがるの謎過ぎる。
275002

プロ意識ない奴擁護はさすがに
レベル低かろうが高給貰えば頑張って結果残してる
外人が大半なんだから
275003

そもそも子供の頃からサッカーしてないのに
子供の頃からプロめざしてやってきた連中にどうして勝てると思うのか
結局のところ中国人は遊びでサッカーしてるだけなんだよ
275006

中国からソンフンミンのような超一流が出てくるのは50年後になるだろうな
日本からはなんとか20年以内には出てきてほしい
275007

50年は大げさではないよ
安定的に強くなるには、ファン層が厚くないとダメだから
Jが100年構想を掲げたのは、3世代の厚いファン層がないとダメだと考えたからなんだから。
もちろん育成強化は不可欠だけどさ
275008

昔から制度としてチャイナには部活とかスポーツサークルとかがなくてね、その風習がのこってるから、チームスポーツについては広がりづらいんだ。
中国がどうやってアスリートを育てていたかというと、これが共産党時代(まあ今もだけどさ)のエリート選抜制で、適性がある選手、身体能力の高い選手のみ、まとめてあつめて、そういう教育施設に送り込む、という仕組みだったんだ。だから、個人競技はけっこう瞬間的に強くなったりする。
けれど、そこで選抜されなかった人は、逆にスポーツに接する機会が殆どなくなってしまうという制度になってんだ。それが何十年も続いてた。
今でこそ、ちょっと変わってきたけどね、やっぱり経験者がいなければ、子供にも教えないし人は育たないんだよねえ。
275010

まあ、お得意のドーピングやっても、サッカーの技術は身につかないからなあw
275011

事実やん
275012

実際金支払われてるならおまいうだけれども、支払われてないなら発言する権利はある
275026

中国を下げたところで日本も一緒
欧州、南米は整備されたストリートサッカーコートで好きなときに好きなだけゲームできる。
日本にそんな場所はない。
フットボールを出しに私有地、商業施設はあってもね。
日本でサッカーボール持った人なんて見たことないわ。
50年たっても欧州には追い付けない。
欧州の現実を知らないからね。
275031

初めて中国がどんな国かわかったのね。
逆に世界が日本、中国、韓国に対して全く誤解してるってこともよくわかる。
日本と特亜のモラルのレベルを同じに考えると後悔するわよ。
275033

選手生命が10年ほどのサッカーでの「50年」は、80年の人生でいうなら400年先くらい先の話で予想できる範囲の話ですらない。
いろいろイライラすることがたまってるんだろうけど、テベスのやってることは信義に反する。
あと悲しいのが、このチームは今は微妙だけど、CリーグのトップクラスはJにとっても普通に強い。バケモノ助っ人外国人でだけど、中国人選手もなかなか。中国代表が弱いのはよくわからんけど。
275044

日本に来た最初のスターがジーコで良かった
275053

おぅ、神戸こいよテベス
ポドルスキーと試合できるぞ
275057



僕「3ゴール」

275059

中国人にサッカーは無理
275063

酷いコメント欄だ
此処はこんなに酷いとこだったかな
275082

ここまでテベスをイラつかせた中国に問題があるのか、テベスの性格に問題があるのかもうわからん。

以前全くやる気のないテベスの動画見たけどあれじゃ何も言えないんじゃないか?
275089

真理を突かれると
病気発令するのは
半島の2か国とチャイコロ、ロシアくらいだからな
275100

得意気になって長文で中国批判ニキの、ネットの聞きかじりを並べてる感がサムい
275102

だったら点決めろよ、とか言ってる脳直勢は頭働かせるってことをしないのかw
テベスが出てる時に相手チームはテベスだけ抑えてれば勝てるんだから、わざわざ他に人を割く必要もないだろ?
つまりわざわざ人を割いてまでマークつける必要が無いほど中国人選手はksだってことだぞ。
275103

※275026みたいなくっさいのが簡単にあぶりだせるからこういう話題は見分けつけやすくて楽だなw
275128

275102
何も知らないなら黙ってろよ
全力でやった上で結果が出てないだけならここまで叩かれてねえよ

世界最高レベルの給料を貰いながら、
明らかに中国リーグを舐めきった態度で
練習はサボり、試合中はだらだら怠慢プレーして、
それで結果が出てないから批判されてんだよ

今、テベスがクラブでスタメン落ちしてることは知ってる?
コンディション悪すぎで、お前の言うksの中国人選手以下のプレーしか出来ないと判断されたからベンチなんだよ
275182

コメント全員華僑だろWW
275213

一昔前の中国なら、こんな発言しようものなら、冤罪着せられて牢屋にぶちこまれたからそれなりには変わってるよ
275583

安倍「やれ」

テベス「はい」
275705

コメント欄見るまでもなく支那ちょんの日本モーが炸裂してるんだろうな
275848

テベス批判とか擁護はおいといて。
日本はクラマー、ジーコ、オシムと節目節目で重要な外国人が来てくれて本当に良かった。他にいるかな?ラモスとかも入るか。
277486

>「南米でも欧州でも、選手たちは子どもの頃からサッカーを学んでいる。でもここではそうではないんだ」

サッカーだけじゃなくて、中国って色々隠してるけど、地方じゃ義務教育すらまともに受けれてない人たちが多い
だからその手の人たちの年収なんか日本でコンビニバイト1年したら10年分くらいなる。
だから、学生の体裁で出稼ぎにきてる。
まー、「日中租税協定第21条」という中国人の所得税がゼロになるおかしなきまりもあるから、コンビニバイトといっても、2,3割手取り多くなったらばかにならないのだが(外国人労働者で社会保障云々を真っ向から否定するおかしな条約)








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR