NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「あり得ない」天皇杯で炸裂したスーパーゴールが話題に!

Jリーグ

※タイトル訂正しました
天皇杯:横浜3-2広島>◇4回戦◇20日◇ニッパツ

 横浜F・マリノスFWウーゴ・ヴィエイラ(29)が、来日初のハットトリックで、チームを2年連続8強進出に導いた。2点を追う後半9分、PKをゴール左下に決めて1点目。タイムアップ目前の同43分には、MF斎藤学のスルーパスに反応し、右足でゴール右下に決めた。

 延長に突入すると一進一退の攻防が続いた。横浜F・マリノスが23本、サンフレッチェ広島が22本と、両チーム合わせて45本ものシュートが飛び出した打ち合いの締めくくりは、PK戦突入目前の延長後半15分。GK飯倉大樹のロングフィードを右サイドの深い位置で追い付き、エンドライン付近をドリブル。中へ走り込んだFW富樫敬真に、クロスを上げるかのように視線を向けたが、GKのニアサイドへ、角度のないところからシュートを決めた。直後に試合終了を告げる笛が鳴り響くと、サポーターの大声援に笑顔で応えた。

 「3点ともいいゴールだと思っている。ハットトリックはもちろん自信になる。レッドスターで去年やって以来」と胸を張った。決勝点についても「リプレーを見てもらえれば分かると思うけど、顔を上げたら相手GKは中に入ってきた(富樫)ケイマンにつられていたのでゴールを狙った」と、狙い通りの技ありゴールだったことを明かした。

 16日のリーグ戦柏レイソル戦では出場機会がなかったが「出られなければ自信をなくすところだろうけど、僕はメンタルが強いから大丈夫。リーグ戦でも毎試合勝利を目指したい」と、力強く話した。
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201709200000826.html

Hugo Vieira Great goal in Japan

   

別角度


ハイライト

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イギリス>
・このウーゴ・ヴィエイラのゴールはあり得ないな
 美しい



<スポルティング・リスボンサポ>
・SUGOI!



<ベンフィカサポ>
・これは(キャプテン)翼のやつじゃないか



<ユナイテッドサポ>
・マイコン、これはあなたですか【ゴール動画



<レッドスター・ベオグラードサポ>
・ウーゴ! <3



<ポルトガル>
・ハットトリックの3点目で0-2から3-2にひっくり返した
 彼は日本で活躍しているようだな



  <ポルトガル>
  ・決めたのが120分なのが更に素晴らしい、実況も最高だ



<ポルトガル>
・"あれは完全に狙っていました"



<ポルトガル>
・計算通りだ!



<ベンフィカサポ>
・ウーゴが狙っていたのか分からないな
 (クロスを入れようとチームメイトを見ているようだ)

 でも、あれはゴールキーパーから素晴らしいボールだったね



 ・可能性はゼロだと言ったら俺は低評価を受けるだろう
  だから、シュートのつもりだった可能性は0.000000000001%だね



 ・それか、見方が誰もいないのとGKがゴールから出て来るのを見て
  イチかバチか勝負してみたのかも

  追記:確かに彼の顔がチームメイトしか見ていないことを
     拡大した映像に映っている。でも俺は彼の上手さを信じたい
     彼にはゴールを見る必要すらないと!



 ・あこを見たのはキーパーを騙すためだったでまず間違いないと思う
  アウトサイドで曲げるように蹴っている

  これは彼のハットトリックでもあった
  なのでパスは考えていなかったと思う
  ロベルト・カルロス・スタイルの素晴らしいゴールだ



<ポルトガル>
・Omae wa mou shindeiru



<アメリカ>
・でもあのキーパーからの配球よ



<ポルトガル>
・カウンターの起点になったゴールキーパーからのパスの方が目に留まったわ!



<ポルトガル>
・最高なのはポルトガルの国旗 =P



<ベンフィカサポ>
❏アジアへ移籍する選手をこき下ろすけど、
 この男のことを考えてくれ。あらゆるところで平凡だった選手が
 全く新しい文化のとこへ引っ越して、キングになってる



 <サンフレッチェ広島サポ>
 ・キング?彼は好きなだけゴールをしている訳ではないよ



   <ポルトサポ>
   ・彼はリーグ全体のことは言っていないと思う



   <ベンフィカサポ>
   ❏ああ、俺が無知だったよ
    観客のリアクションからそう思っただけなんだ
    もう一度見たら、ゴールした時間帯とスコアに気付いたよ
    俺が悪かった、じゃあね



<ポルトガル>
・この男はレッドスター・ベオグラードで偉大だった
 それにしても、これは驚異的なゴールだ!



<レッドスター・ベオグラードサポ>
◆この男が恋しいわ



 ・君らのところで強烈なのを決めていたね
  


   <レッドスター・ベオグラードサポ>
   ◆懐かしい思い出だ



<パルチザン・ベオグラードサポ>
・この夏、パルチザン・ベオグラードはウーゴ・ヴィエイラと契約しようとしていたが
 彼が移籍を断ったと本人が言っている。どう思う?



  ・ファンタスティックなストライカーだ
   このゴールはプスカシュ賞(年間最優秀ゴール)の候補だわ 🔥⚽️🔥



・動画の最後の胸モミは一体何だ?文化的にヒップタッチと同等のものか



<アイルランド>
・話題から外れるが、日本のスタジアムの雰囲気はかなり良いように思う



  <セレッソ大阪サポ>
  ・正直なところ良いけど、どうってことない
   日本のファンは声を出すことについては良いが
   独創性が欠けている。それがちょっとじれったい
   使えるであろう/使うべき日本国内の文化が山ほどあるからね



<ポルトガル>
・彼のクラブのファンは彼のことを気に入っているようだ
 彼のためにポルトガルの国旗やバナーやチャントがある


完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK)

日本スポーツ企画出版社 (2017-09-21)
売り上げランキング: 173


http://bit.ly/2xGXyqK.http://bit.ly/2fNc8mC
@PartizanEnglish@ftbl_ecb@SportPesa_UK

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

275014

最初はパスかと思ったけど完全に狙ってるな
275015

Jリーグじゃ簡単に入るよね
275016

これは延長後半でお互い満身創意でGKがクロス読んだところに針の穴通すシュート打ったウーゴが凄すぎるよ
Jリーグがどうとか関係ないよ275015さん
あとGKのキックは素晴らしい
275017

お前ごときじゃ簡単かどうか判断できないけどな
275018

俺だったらあの位置からフリーキックで100本蹴っても入らないだろうなぁ・・・
275019

代表のおーにっぽーほど一辺倒じゃないけど応援についてだけは本当に改善してほしいね。必ずそこが目につくってのは、異質なんだろうねぇ。それ以外は日本らしさで他国に比べてマナーがよくて健全(例外はあるけど)で子供も安心して見られる平和的な雰囲気があるから海外の選手はぬるいと感じる人もいるかもしれないが好意的に受け止める選手が多いしね。

Jのレベルも部分的には海外の人の目にも認められる立派なリーグだと思うよ。J創世記の頃と比較したら随分変わったなって思う。
275020

あのGKの立ち居地は間違ってない
反応が遅かっただけで
275021

おーにっぽー^wwww
275022

Jをこき下ろしたいだけの奴はなんかのコンプレックスでも抱えてんの?それとも「ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。」ってヤツか。
275023

すごいゴールは世界でも報じられるってのはいいね。
ウーゴ・ヴィエイラはポルトガルでも知られているし。
275024

ちょっと日本のサッカーの応援は「こう有るべき」に囚われすぎているような気がする。

外国人の言うように、オリジナリティがもっと有ってもいいんじゃないかね。

日本の野球の応援スタイルは、アメリカの野球マニアが称賛するほどの独自進化を遂げているんだし。欧米ではこうだから、とかいう発想からもっと離れてもいいと思う。
275025

すげて計算されてるゴールですよね
でもボールコントロールがスゴスギル
275027

耳元で
「今夜もあんなゴール決めてくれよ」胸モミモミ

ウーゴ「アーーッ!」
275028

基本日本の応援は海外のパクリだから独創性がないように思うんだろうね
徳島の阿波踊りチャントみたいなのもっと増やせばいいのにね
独創性出してオーニーポーなるのも最悪だけど
275029

応援スタイルは物まねを脱しきれてない
275030

※275019
代表の応援が一辺倒なのは同意するけど、Jクラブの応援って結構色々やってね? 何を改善して欲しいの
275032

>日本の野球の応援スタイルは、アメリカの野球マニアが称賛するほどの独自進化を遂げているんだし。

Jリーグの模倣がアメリカ人に受けただけでしょ
275034

120分でアウトにかけたあの威力のゴールが打てるんだもん。すごいよ。榎本のフィードも素晴らしい。
275035

岬君がこんなところにいたとは
275036

野球の盗用を主軸に海外リーグの応援をミックスしてるだけの応援だしな
独創性なんてあるわけないし出したところで失笑モンだが
275037

ウーゴの試合に出せ、もっとボールをくれって強い要求や姿勢はやっぱ、海外でFWやる上では一番大事な部分だよね。
ちょっと話ずれるけど、金崎なんかもドイツ、ポルトガルで劇的にこの辺りのマインドが強くなったし、鹿島の選手はこういう姿勢の選手が多いし、だから強いんだろうと思う。富樫や前田なんかももっとギラギラして欲しい。順番は待ってても来ないんだから。
275038

解説も言ってるけど戻りが遅かったDFのカバーでクロス読んで重心を右に移した瞬間だからあれは取れないよ・・・
かといってニアをケアしすぎてもクロスから決定機を作られただろうし
275039

>>Jリーグの模倣がアメリカ人に受けただけでしょ
Posted at 10:47 on 2017-09-26 by



????w
275040

※275036
なんで焼きヴタがここにいるんだ?
275041

※275037
だけどちょっと試合に出してもらえないと、すぐにチームを出ると言い出すのはウンザリ
干されてるわけじゃないんだから、文句が多すぎる印象がある
275042

延長後半か凄いな
スタメンでしょ?
この時間帯での全力疾走かよ
ゴールもあんま見ない決め方だわ
275043

>榎本のフィードも素晴らしい。

これ。外国人キーパーかと思ったくらい。
275045

和太鼓叩いて神輿担げば外人は満足するんじゃね。
275046

このゴールはとんでもないよな、びっくりだ。

応援スタイルについてはJ2やJ3だと応援が弱々しいことをサポが気にしてるクラブの方が多かったりするからまだ独自色を出そうって段階じゃない気がする。これから歴史を積み重ねていけばいいんじゃないかな。

ただユニフォームに関しては一目で日本のクラブだと分かるような和風テイストの柄や色合いのものがあってもいいんじゃないかなーって思う。武将の家紋をあしらったユニは見たことあるけどトータルで和風って感じではなかった。
275047

これは狙って決めてるわ。凄い。
275048

キーパーは榎本じゃないよw
フィードに定評ある飯倉
275049

強いて言えばGKに簡単に蹴らせないように広島がGKの射線上に入っていれば・・・勝負は細かい所で決まるんだなあと思い知らされるね
275050

一つ目の動画:まあ凄いけど偶然かなあてかGK何してんの?
二つ目の動画:ああこれ狙ってるわGKも反応難しいわな
275051

横浜の応援はあのスタにはもったいないほど迫力がある
275052

Jリーグのチャントは日本の歌使ったり独創性あると思ってたんだけど違うの?
代表制んのあとちゃんとはほんと変えて欲しいけど
275054

Jリーグじゃないじゃん
275055

Jの応援は面白いけどな 一辺倒て人は何が理想なんだろう皆適当にブブゼラでも吹いててほしいのか
275056

バブンスキーとかいうほうじゃないのか
275058

うわーw
ほんとに懐かしい、横浜Mらしいゴールだなw
ボーンとロングパスで、一気に攻守逆転。
275061

GKは飯倉ね
フィードと反応はJでもTOPクラスだよ
275062

バブンスキーってどこ行っちゃったの?
275065

ウソつくなよJリーグじゃなくて天皇杯だろ
ブログ主が知識不足
275066

これGKにアシストついたんじゃないか?
275067

おい!!焼きbuta!!!!野球賭博の時間だぞwwwwww
275068

※275065
Jリーグと天皇杯の違いなんて、このネタでそんなに重要か?

海外の人間に天皇杯とか言っても通じないでしょ。 テンノウって何?って感じだし。
海外の人らはJリーグの試合としてみてると思うよ。
275069

まあ、クラブのエンブレム自体が洋風で変な感じだし、
そもそもクラブ名も謎の英語?やスペイン語??だったりするし(笑)
もう2、30年かからないと、日本独自の雰囲気はにじみ出てこないんじゃないかね。
275070

>海外の人間に天皇杯とか言っても通じないでしょ。 テンノウって何?って感じだし。

君はアフォなのか。
海外ではEmperor's Cupと呼ぶんだよ。
120分のゴールって分かってるのにリーグ戦だと思うわけないし。
275071

Jの応援は結構バリエーション豊富じゃない?
275072

※275070
どっちにしたって Jリーグの選手 がやってんだから、海外の人間から見たらどうでも良い違いだよ(笑)
275073

※068
海外の方がこの記事タイトル読むとは思えないけど…
ウソつかれてんのはこの記事の閲覧者だよ
275074

単なるブログ内のカテゴリ分けなんだからJリーグで別に問題ないと思うけど
275076

タイトル直ったぞよかったな
まあいったん茶でも飲んで落ち着こうや

つ旦
275077

Jの応援とかどうこうの話は、サッカー知ってるかどうかの部分だろうな
ボールを受けて前向けるのに向かなかったときにブーイングさえしないとか
細かいところだよ
275078

アウトサイドに引っ掛けた強いパスを右足でやっただけのこと
難しくも何ともない GKが出すぎただけ
275079

キーパーの手に当ったのかと思った
275080

GKのフィード見てワンタッチかダイレクトでぶち込むのかと思ったら違った・・・
275083

いやこれは普通にすごいよ

キーパーにミスはないでしょ、中に富樫(かな?)が入ってきてたし正しい対応してる。あのコースはないだろうってキーパー心理の虚をついてアウト回転の素晴らしいシュートを放った。もう一回やれと言ってできるとは思わないけど。
275085

ポルトガル人のコメントが多いけど
やっぱり自国の選手のビデオは
海外でもよく見てるんだね

解説と実況かな?
2人声揃えて
ウッワ!に壺った
275086

外国人が望む独創性=アニメ

聞き流しとこうね
275087

275019
代表のおーにっぽーほど一辺倒じゃないけど
応援についてだけは本当に改善してほしいね。
必ずそこが目につく

応援チャントが気になるんだから
耳につくじゃね?

目につく
耳につく
鼻につく
いろいろ意味が違うから
勉強しようぜ!
275088

※275046
ただユニフォームに関しては一目で日本のクラブだと分かるような和風テイストの柄や色合いのものがあってもいいんじゃないかなーって思う。武将の家紋をあしらったユニは見たことあるけどトータルで和風って感じではなかった。

自分もそう思う
ユニの背中に北斎とかかっこいいと思うし
法被とか団扇とかハチマキとか
代表でも作れば海外からも人気出るし
儲かりそうなのに何で作らないんだろう?
ワッショイ!とかの応援だっていいし
エンブレムだって家紋のある日本なのに
何でも海外の真似してて独創性に欠ける

ファンの応援という点では野球のほうが歴史が古いから
各チーム独創性のある応援やってて感心する
275090

普通にクロスのミスだよ。
経験者ならわかると思うが、ドリブルからマイナス方向にクロス上げるのは結構難しいのよ。かなりの腰の回転と軸足のコツがいるから、どうしても外方向に流れちゃう。
275092
 
GKのミスでしかないけど、いいとこ狙ったな
クロスしようにも誰も間に合ってないし、クロス狙うなら切り替えして時間を作るところ
275093

日本をつまらなくする反.日コメントばかりなのに異常だと感じないのか
テレビ、マスメディア、政治家、教育、そしてネット、、、終わってる
275095

これが狙って撃てるなら世界中何処のリーグでもスターだろう
早い話がまぐれ
275096

※275036
サッカーコンプレックスこじらせて突然サッカーっぽい代表ごっこ始めたりU世代のさる真似始めたスポーツがあるらしいなw
275097

不意のマイコンのゴール動画見た時、懐かしすぎて涙でそうになった
275098

マイコン思い出したの俺だけじゃなくてよかった
275099

今のマリノスでここまで活躍できるワントップは凄いよ。
個人頼みのサイド攻撃からピンポイントで合わせるくらいしかチャンスがない。
兎に角、中が薄い。餃子の皮よりも薄い。
文字通りのワントップ。周りに味方が誰もいないんだから。
ガチの1人で相手CB2人3人を出し抜かないといけない。
275105

広島はなんでこんなに弱くなったの?
275110

独走性出したら出したで、海外コンプのブランド狂いが文句付けて、水を差すの目に見えてるしな。せめてほっといてやれと言いたい。
275116

代表の応援は自分も嫌いだが、まあ良いかなとは思う
スタでサッカー見たことないような人も来るんだしバリエーションありすぎてもね
なるべく色んな人が楽しめた方がサッカー文化にとっては良いから我慢するわ
275117

独創性ガー創造力ガーとか言ってる訳の分からん劣等感爆発させる奴らってどこにでも湧いているんだな
275122

川島には絶対出来ないフィードだな。
275123

応援なんて、どうでもいいじゃないか。
適当で、という意味ではなく、何でも好きな様にという意味で。

何で外人の声とか気にするのか本当に理解出来ない。
それこそ、心底どうでもいい。実に下らないもの。

ああ、それと。この、日本の応援をどうたら文句ばかり
喚いているのは、国内外問わず、成り済まし南朝鮮族だからな。
それだけは、きっちり把握しておく事。で、
だからこそ一層、どうでもいいって話なんだよ、こんなのは。
275130

海外コンプ「欧米的でないものはダサい!」
欧米人「欧米の物真似ばかりで個性がない」
海外コンプ「」
275134

※275130
それな
275137

>275123

お前はどれだけ脳内を鮮人に犯されてるんだ?寝ても覚めても、風呂に入ってるときも、
飯を食ってるときも、鮮人のことが頭から離れないんだろ。
もう、これは精神的に病んでるから 病院に行って来い。
275140

※275130
強迫的に欧州のコピーしてるからね一種のものまねショーみたい、、ダービーとかもなんか仲悪いといけないみたいだからそうしようみたいにフレームを持ちこんでそのままやっているのは否定できないよ。
日本的な情緒で言えば同地域は味方って意識が強いもんな。
275152

Hey Hey Hey,Listen!
ウーゴの ゴールの 半分は、
キーパーの フィードとの コラボだぜ Yo
275157

Jリーグの応援は試合に準じてしてるから違和感ないけど、それでも試合見て無い感があるから他の国では異質かもね
代表戦なんて俺らでももうやめてくれっとほど聞くのが嫌になってるぜ。応援団は代表戦についてはない方がいい
松木安太郎の応援解説までは許す
275165

代表のおーにぃっぽーとかいう90分流れる念仏

あっちの方をどうにかしてほしいわ
275175
 
欧州も改変チャントだらけだって知らん人が多いのか
定番だな、くらいにしか思われないと思うぞw
275176
 
※275095
そりゃ、狙ってGKのポジションを動かすことは出来ないからなw
275192

キーパーレベルが低いだけじゃねぇかw
275204

キーパーレベルが低いだけに見える人は最近サッカー見始めたんだろうな
275207

高2病引きずって地に足を下ろせず、
斜にかまえ目線を高く持つことにこだわり、外人さえも楽しんでる目の前の地元の祭りや文化祭に参加できなず、スベイン闘牛祭りと比べだす高2病と反抗期が終わってないコメントがチラホラだな。
外人さえも楽しんでるというのに
275208

高2病引きずったまま行くと、セルジオみたいな性格の爺になるから気を付けてな。まぁ、セルジオさんは少年サッカー貢献もしてるけど
275209

独創性あったほうがいいとは思うけどね
野球みたいに応援歌たくさん作ればいいんじゃないの?
香川の応援チャントなんて丸パクリしてて引いたわ
275276

キーパーのミスって言ってる奴は、ニアをケアしてクロス上げられたら「棒立ちwww」とか言うんやろ?
275401

これは海外のGKでも獲るのは至難だな
ボールがアウトに回転掛かってるからまさかだし
スピードも結構あった
275588

>日本のファンは声を出すことについては良いが独創性が欠けている。



この指摘がグサリと来た。
ここまではホルホるできていたんだがなぁ。。
275608
 
日本でGKがなかなか育たない理由が少しわかるわ
GKに甘い
解説がなんでもGKノーチャンスとか言って擁護しちゃう影響かもしれんが
275642

こんな角度からのシュート、少しでもずれればサイドネットかキーパーに当たる
むしろキーパーに当ててオウンゴールでもいいやっていう狙いかな?
275678

キーパーのフィードすげえ
275703

なんで焼 き 豚と海外コンプの独創性ガー言ってる底辺ちょんモメンまで湧いてんの?
自分に何もないのを一般化してんの?
外人に言われたらそのまま受け取るってこいつらマジでどんだけ気持ち悪いほどに卑屈なんだ
275864

キーパーからのフィードも最高。
顔を中央に向けてクロスとみせかけたフェイントも最高。
シュートの精度も最高ですわ。
276095

マグヌス効果じゃ! マグヌス効果の仕業じゃ!
282895

すごいゴールだ!って記事についたちょっとした応援についての苦言に過剰反応するコメ欄








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR