NO FOOTY NO LIFE



【メキシコの反応】「ありがとう日本」本田圭佑、メキシコ大地震を受け義援金寄付にメキシコ人が感動!

本田圭佑

パチューカに所属する日本代表MF本田圭佑(31)が26日、自身のツイッターを更新。メキシコ地震の被災者に、50万ペソ(約310万円)を寄付したことを明かした。

 今月7、19日にメキシコ中部で大地震が発生。多くの死傷者を出し、カップ戦やリーグ戦は延期を余儀なくされた。

 本田は「メキシコ赤十字社に50万ペソ(約310万円)を寄付しました。この痛みを癒やすことができないのは分かってはいるが、自分として何らかの方法で支援したかった」とスペイン語でつぶやいた。

 本田は19日に地震が発生した際、英語によるツイートで「またも…。言葉にならない。メキシコの方々に起きたことは非常に残念」と心境をつづっていた。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/09/26/kiji/20170926s00002000111000c.html

[HONDA KEISUKE] el futbolista del Pachuca realizó importante donativo para los damnificados del terremoto

   
twitterなどから海外の反応をまとめました

・ワオ 😳 超一流選手だ!!



・素晴らしい、ケイスケ!



・ありがとう、本当にありがとう! #ありがとう日本



・リーグの外国人選手がもっと君みたいだったらいいのに



・本田はブラザーだ、既に君はメキシコ人だよ



・ケイスケ、ありがとう
 君みたいな人がメキシコに来てくれて嬉しいよ



・ついにうちのサッカー界で寄付をしてくれる選手が
 ただ支援物質を搭載する写真を投稿しているだけではない



メキシコに来てまだ2ヶ月も経過していないのに
 こんなことをしてくれるとは、我々の感謝の気持ちは永遠だ!!



・心の底から感謝しています! :)



・今まで君の言葉(ツイート)は理解出来なかったけど
 今日は完璧に分かる・・・ありがとう!
 ミランの頃からずっと君のファンだよ!



・大空翼よりも素敵だわ 💕.



・なんて親切な本田!




・ありがとう、俺はずっと君の自動車を信頼してきたよ



・本田は日本とメキシコのアイドルだ



・あなたとあなた達の非の打ち所がない文化を尊敬しています



・あなたの国ぐらい立派にあるのが私達の願いです
 ありがとうございます



・日本語で何と言っていいか分からないが
 ありがとう、ケイスケ
 君は素晴らしい人間だ



・日本人、本田圭佑に拍手を



・ピッチ内外で超一流選手だ、素晴らしい



・数週間前にメキシコに来たばかりなのに
 既にどの政治家よりも寄付している👏🏻❤️



・うちのリーダー達にもよく似たことをして欲しいわ
 50万ペソしろとは言っていない・・・とにかく寄付してくれ!



・赤十字は止めてくれ、どこに行き着くか分からない



・額に触れる必要はないと思う、ただ募金するだけで・・・
DKoO8KUUQAMw4_x.jpg


・ありがとう、本田San
 君は日本人の心が温かいことを証明している
 Arigatou Gozaimazu 🙇



・ありがとう、本田
 君と君の国と消防士(※国際消防救助隊)は最高だ 🙏



  ※メキシコ人から感謝の言葉
   


・メキシコと日本は完璧なアツい友情を築いているようだ 🇲🇽🇯🇵❤️



・支援をありがとう!!!でもピッチ上でもっと気持ちを見せてくれ・・・
 うちは勝たないといけないんだ!! 😘



・日本人と毎日一緒に仕事をしているから知っていたけど
 消防救助隊とこれ:日本人に惚れたよ 🇲🇽❤️🇯🇵



・素晴らしいYakimeshi! 🇲🇽🇯🇵



・神の祝福がありますように!!!



※スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

------------------------------------------------------
今回の地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々が一日でも早く安心して過ごせる元の生活に戻れますように
心からお祈り申し上げます。

@Gopher_@el_fer@CABALLEROCHIVA1@CyanDestructor@kikozmr@TuzoDC
@Lspkampos@LaloTapiaMoren1@DimeJacqueline@HeraHijaDeCrono
@Alejand18738192@GhDann@g4me_ov3r@mariachilazo@kerbero210
@jsfotografia@bayyyper@Tuzoalfo@soyordaz@mariomejm Jesskkoketa
‏@pablorosasju@JuanSMusi@RebeK2099@jchanchiz@valensitopis1


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

275104

消防士かっこええ
275106

多分二回目のは余震なんだろうけど、かなりの方が亡くなっていてショックだ
とても人事とは思えない
一人でも多くの人の命が助かりますように
275107

本田ケチ
275108

電通ペンギン賞の金
全額使えよ
275109

↑ここまで金額批判する奴は大体募金する気もない
275111

本田△
俺なら3千円でも手が震える
275112

さすが世界のHONDA
275113

ここでチケとかお金の面で批判してる奴はメキシコ人にも失礼だとは思わないの?金額じゃなくて寄付してくれたという事実に対して感謝してるのに、それを外野がとやかく言うとかどんな神経してんだ
275114

いや正直、来て間もない国にこの金額を送れるのは素直に尊敬できる
275115

金額を明らかにしたのはむしろ良かったと思う。一般人ならそれほどの金額じゃないと予想されるわけだが、本田なら出す気になれば出せるわけで、どの程度なのか見当もつかない。もちろん有名人が金額を明らかにすべきと言いたいわけじゃないが、今回はっきりさせたのは正解だと思う。

そんで募金も一切せず人を批判してばかりいる奴に一言→いやそんなムダなことはやめよう
275118

 
代表、お疲れ様でした
275119

ワールドカップまでにどうか本田自身も復活しますように。
マジで応援してます。
275120

日本での大震災に比べたら少額すぎるけど、
今回は、誰よりも多くの金額って書いてあるよね
東日本の時は何千万も寄付してたと思うし
今回メキシコの寄付金の相場見て、不自然にならない程度の大金なんだろうと思う
275121

ワールドカップまでにどうか本田自身も復活しますように。
本当に応援してます。
275124

自分は何もしないで他人のやることに一々ケチをつけるちっぽけな自尊心のなんと見苦しいこと
275125

これは大正義ホンディですわ
275126

本田なんか代表にいらないだろw
275127

5億貰ってるとしたら500万円は1%
500万の年収ある人だったら1万をポンと寄付したことになるよ。
批判してるやつは1,2万を簡単に寄付できるのかよ
275129

本田△
メキシコの人も頑張って🙋
275131

本田はイタリアで地震の被害があったときも寄付してたよな
外国人だけど居付いている国に一定の敬意を払う姿勢は素晴らしいよ
275132

日本人は反省しろ
275133

凄いな東日本、イタリア、メキシコに寄付か
稼いでるのに全く寄付しない香川とは大違いだな
275135

平均月収5万円とかの国だし相場とか色々あるんじゃないの
たとえば他のメキシコの選手の10倍の募金額とかってのも変な話になりそうだし
275138

そういや香川でこういう話あんまり聞かないな
熊本地震の時にスポンサー繋がりでマット贈ったりはしてたみたいだけど
275139

メキシコでも赤十字は信用されてないんだなw
275141

本田はビジネスライフ頑張れ、好きに生きれば良いじゃんか、自分で決めて歩いてきたわけだし。ただ選手なら最後まで余所見しないでサッカーしてる姿が見たい
275142

柴崎の時もあったけど、Yakimeshiってなんやねんww
最高のおむすび=ベンゼマみたいなもんか?
275143

日本の誇り
なかなかできることではない
275144

現地でヤキメシ振る舞っててなによりだよ
275145

>>275142
名前とか忘れたけど、中国人のインチキ料理人が
メキシコのTVで変な日本料理広めてるんだよ。その影響かと
275146

東日本大震災のときは、Jリーグの韓国人選手たちが多くの寄付をくれていたっけなあ
275147

日本で大震災が起きた時は外人選手なんて全然募金しなかったな
つってもまあJリーグの外人は韓国人とブラジル人で大半を占めるけど
275148

毎月イタリアまで専属ヘアメイク呼び寄せて年間1千万かけてた人の募金額とは思えんな
寄付自体は立派なことですけれども
275149

※275133
んで君はいくら寄付するん?
まさか人にケチつけといて自分はしないなんて言わんよな
275150

韓国人選手はサッカーがうまいだけでなく、人としても超一流なんですね何だか感動しました
275151

メキシコ人が感謝してるのに一部の日本人がケチつけるとはなあ…
日本人の民度も堕ちたもんやで
275153

なんで寄付もせずに寄付したやつにケチつけるかねえ。
文句書く前に1円でもいいから寄付してこいよって思う。
275154

ここの連中の何人かはなんて恥知らずなガキなんだ……
本田は好きではないがこれは素直に素晴らしい。金額ではない。それに比べてけちつけたり、茶化したり…
275155

日本人で外国にいる人ってけっこう南米の人好きだよねえ
悪い人でうざい人も多いけど、人懐っい人も多いからかな
275156

行って間もないのに凄いと思うよ。
他の人も言ってたけど物価違うし、相場みたいなものもあるんじゃないかな。
金額出したのは別に特別な意味はないでしょ。
275158

なあ、ケチつけてる奴よ。
お前も寄付しろとは言わん。事情もそれぞれだ。
だが、せめて、人のために何かをしている者の足を引っ張る
ようなことはするな。
275159

やらない善よりやる偽善。
募金してる事自体を批判するのはおかしい、金額は関係無い。
人の不幸で名前を売ろうとしてる部分だけは日本人として気になるが。
275160

本田の場合はイメージアップした分だけ金になって戻ってくる
一般人が寄付するのとはちょっと違う

WIN-WINで良い関係やね
275161

中田みたいになりそうだな、本田w
それが悪い事とは思わないし。
275162

本田のおかげで一部のメキシコ人は日本人に良いイメージを持ったぞ
本田のおこぼれに預かれてよかったな
275163

聖人だ
275164

ありがとうございまず
275166

※275149
もっと上にケチ付けてる人がいますよ
寄付をした本田を貶す人間→スルー
寄付をしなかった東日本の香川に触れられる→絡む

香川に触れられて脊髄反射しちゃう例のアノ方たちの一員なのがバレバレです笑
275167

本田は関東東北の時もイタリアの時も寄付してた。
本当に凄い人だよ。
275168

・ありがとう、俺はずっと君の自動車を信頼してきたよ
HONDAワロスwww
ここで批判してる奴らはどうせ日本が嫌いなくせに日本に住みながら金寄越せって騒いでる連中だろ?
275169

275127

ちなみに1%は5万な
275170

わざわざ言う必要はない
黙って寄付しようね
275171

こんな記事の時くらい茶化すなよ
空気も読めないのかよ
275172

本田選手サッカー下手なのに格好つけましたね
275173

寄付以外にも何か別の形でやってたりする場合もあるから金額に関しては何とも言えないな。
別途スポンサー収入の一部寄付とか物資支援もあるのかもしれない。

イタリアの時は地震研究する人いるなら出資するみたいな話あったけど。
275174

※275172
別にええやんけ
何もしないくせに他人の善行にケチつける奴より10000倍マシやで
被災者からしたら、寄付した奴がどんな奴かなんて関係が無いし、
こういう行為に水を差すことで支援が滞ることが最も腹が立つだろ
275177

わざわざ言う必要無いとか言ってるやつア、ホだろ
人知れず募金してたみたいなのを美徳と思うのは日本だけ。
海外では有名人が募金したことを公にすることで一般人に募金に興味をしめさせるんだよバーーーーーーーカ
275178

まともな人が多くて安心した

ケチだの黙って寄附しろだの、苦境に立たされた人達に対する善意を踏みにじるような行為は、本当に人として最低だと思う
275179

※275177
ほんとこれ
275180

公表しなかったらしなかったでどうせ批判する奴いるしな
上でも言及している人いるけど有名人が声を上げる事で他者への宣伝効果を生むんだから大いに意味ありさ
275181

本田の寄付したアピールうざい
275183

Vamos! Hondy!!
275184

※ 275170
※ 275181

黙って寄付することに何のメリットがあるのか?公表することによるデメリットは?こういうこと言ってる奴は確実に金の遣い方が下手だし多分いろいろとセンスない。
275185

煽る奴らって、少なくともその煽るサイトを腐らして
サッカーに対する建設的な議論を破壊することには成功してるよな
ほっといても暴れ続けて同意するやつも出て来るし、
皆見なくなったら場所変えて荒らし出す
なんかすげぇ哀しくなるし、日本のサッカーを見るレベルを上げさせない事に成功してる
恐ろしいのは煽る奴らの方が体力も時間もあり継続性がある事
何とかならんかね
275186

困っている人に募金をするのは良いことだし、それを公表するのも自由だが、募金をしたということを公表していないことを批判するのは間違っている
275187

>275127

それは違う
最低限生きていく上で必要な額を差し引いて、余剰の金で比較しないと意味ない
275188

まあ、宗教的には陰徳と言って言わずにやるのが上善だと言われてるけど、本田ぐらい有名人だったら寄付したことを発表して、他の人に促すのも良いと思う。
ただ、こういうのを人に言うと自分は偉いんだというカルトになる危険があるのは気を付けないといけない。
275190

いちいち反論するのに相手の人格まで否定しなきゃいけない奴らが一番終わってる
275191

>275127
いや、年収比で語っても比較にならないでしょ。
例えば年収500万なんてどこかで節約して普通に暮らせる金額で、ちょい贅沢とかしてたら貯金も貯まらない。ちゃんと節約して我慢もしてやっと100万貯金出来るくらい。4年で400万貯めたとしても首になれば1年で吹き飛ぶ金。

5億円も貰えば、仮に税金で3億円なくなったとしても、年5000万円の贅沢な生活しても1.5億円貯金出来る。4年続けたら6億円の貯金。首になっても贅沢しないけど節約もしない生活で一生食べていけて1億円は余る。

もっと分かりやすく言えば年収200万円なんて、得た金をどうやって切り盛りして生活するか考えるレベルで超切り詰めても貯金なんて出来ず0円。そんな人に同じ1%だから2万円寄付しろって言うのは本田の300万円とは同列に語れない。本田の6億円、10億円くらいでも妥当かどうか。

いや、ただそれだけが言いたかった
275193

寄付したのは言ったらいい。
「自分も付いてるよ」って、現地の人へ励みになるし元気になる。
275194

寄付は良いことだが、頭が良いだけあって本田は自身にとってそれがプラスになることを分かっているとは思う。
275195

人の寄付金額に文句付ける事は、一番しちゃいけない事だと思う。
例え一円だって、それは人の善意だ。
人の善意にケチつけちゃいけないし、善意を強制しちゃいけない。

それにメキシコ人が文句言うならともかく、
寄付した人でも、された人でもない外野の人間が文句を言う事で、当事者である寄付した人や、された人が嫌な気分になる。
次からは寄付したくなくなる可能性だってある。
そうなると「心無い人の無責任な批判発言」は大きな罪だよ。
275196

黙ってやれっていう奴はもし黙ってやってたら「寄付しろよケチ」「おい、寄付はどうした?」とか言うんだよなあ
公表したら「黙ってやれ」って言うしね…
まずお前が黙っとけって感じやね
275197

米275159
有名人・著名人が寄付を明かすことで、ファンや感化された人が
さらに寄付してくれたりするから、売名といわれるかもしれないけど大事なことなんだよ
一般人が寄付をしたと言ってるのとはちょっと違う事を理解して欲しい。
275198

妄想乙
275199

本田のが偽善って訳じゃないけど、やらない善より、やる偽善っていうじゃない

批判している高卒GUY痔共は一度でも寄付した事あるのか?
275200

コンビニやスーパーでも、よく置いているから寄付を全くしたことがない人ってあまりいないと思う。
275201

イタリアで本田が寄付した後 同額寄付した選手(サミ・ケディラ)がいた。
どれくらい寄付するかの指標になったのでは。
公表することにはいい面がたくさんある。
275202

本田立派やな
275203

動画のお辞儀感動した
275205

寄付したのはすごいけど
何で300万?
500万とか1000万とかじゃないのは何故?
275206

額なんてどうでも良いんだよ。
イタリアの時も200万くらい寄付していたはず
本田のこの行動力は賞賛しかないよ。
275210

大きすぎる募金したら他の金持ちに対して何でお前は募金しないんだ、こんなに少ないんだという
善意強制義援金狩り部隊に無実の人が叩かれる風潮ができるのを俺は東日本震災で結構見たな(法を犯したわけでも、責任があるわけでも無いのに叩かれるという異常な状態を見たな)

まずは多すぎず少なすぎず、他の選手や金持ちのメンツも潰さず、気持ちを表せて他の金持ちも一般人も傷みなく乗ってこれるような額なら
275211

少ないとかいう人は金は持ってないだろうから
輸血してくれば

輸血なら金持ちも貧乏人もできる量はほぼ変わらないから、学生だろうと君も金持ち同様に寄付できるだろと言われたら、自分が安全地帯から動けないマウンティングしたいだけだったかの事実を突きつけられて嫌になるよな
275212

次はプレーで現地の人を元気づけてください
275250

有名人が率先して寄付を公表することで、自体の深刻さを世に知らしめる
とともに、さらなる支援の輪を広げる効果があるんだよね。
275253

×自体
◯事態
275255

×自体
◯事態
275416

本田は寄付をしただけなのに、文句を言う奴が結構いて驚いたし腹がたつわ...日本は地震大国だから、同じく地震大国のメキシコの人たちのことが心配だよ。本田を揶揄してる愚か者どもは、どうせ半島系の奴なんだろうな。そういうば、半島って震度0でも大きなビルが全壊するんだよな(失笑)
275417

>275194

>寄付は良いことだが、頭が良いだけあって本田は自身にとってそれがプラスになることを分かっているとは思う。

。。。いや、やっぱりそれだけじゃないと思うぞ。
力になりたいって気持ちはぜったいにある
275426

送信ボタン押す前に自分がこんなコメントしてることをもし両親が知ったらどう思われるか想像するといいよ
悲しまれたり落胆されたりが想像されるなら、ボタンは押さないでそっとブラウザ閉じなさい
275436

代表にはいなくてと良いと思ってるけど、
この件に関しては素直に偉いと思う。
そしていつもながらお金の使い方が
うまいと思った。
275448

寄付について批判している奴は、1円でもいいから
コンビニの募金箱に釣り銭入れてみてみ。
少ないけど役に立てるようにって思いながらだぞ。
その後、ここのコメント欄読み返せ。自分の了見の狭さに
気がつくはずだ。
275463

275436
あんた寒いね
275492

本田の記事は久々で嬉しかったがちょっと前に試合で活躍した記事も取り上げて欲しかった
試合の様子とその反応を探しても批判目的のクソまとめばかりでダメだ
ダメなプレーは批判されるべきだがいいプレーしても批判ばかりまとめてるとかどういう神経してるんだろうかあれらは
275563

本田アンチって改めて救いようのないバ○なんだと再確認した。
275565

>275205
金額に何でとか理由求めてどうすんだよwww逆に500万円とか1000万円じゃないの?って言う500や1000の金額に理由あるの?
500と1000万円って全然違う金額だけど。
ちなみに200万円って言わなかったのは何で?1500万円や2000万円を聞かないのは何で?499万円とかじゃダメ?
1円にも何で1円か理由要る?
1億円出せない理由も要る?
金額に理由や根拠求めたらキリないわwww
275594

イタリアで起こった時に、スター選手にしてはけっこう少額を寄付して、理由を説明していたよ。
本田ほどの選手がそのくらいの額を寄付することによって、スターではない一般の選手も出しやすくなる金額だと。
そういう考えあっての行為
275621

額はやっぱ少ないとは思うけどそれでも一番多い金額だし寄付は個人の意思次第だから文句はいわない。

だけど、上のコメで稼ぎのパーセンテージで言ってる例えは論外、生活するのに必要な最低金額があるから500万の1%と5億の1%の重みはイコールじゃない。
275690

本田の代表でのプレーとは関係なく
サッカー選手として立派な行為だ。
275708

本田は、熊本地震の時も、みんなが続いてくれるようにということで、地震の寄付を公表したよね。今回もそういうことだと思う。ちょっと、寄付ルートを探してみる。もちろん自分なりの金額になるが。
275723

ホルッ(*´ω`*)
275755

トヨタも寄付しないと
276107

十分な額じゃないの。一般人の自分にはできない。同じ日本人としてありがとうと言いたい。
あと少しでも多くの被災者が日常を取り戻せますように。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR