NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】浦和レッズ、貴重なアウェーゴールで上海上港とのACL準決勝第1戦はドロー

アジアチャンピオンズリーグ

※追記しました
AFCチャンピオンズリーグ2017準決勝第1戦が27日に行われ、上海上港(中国)と浦和レッズが対戦した。

 浦和は堀孝史監督就任以降取り組んでいる4バックのシステムを採用。最終ラインは右から遠藤航、阿部勇樹、マウリシオ、槙野智章の並び。中盤に青木拓矢、柏木陽介、そしてACL初先発となる長澤和輝。前線は興梠慎三、武藤雄樹、ラファエル・シルバが起用された。一方、ホームの上海は元ブラジル代表のフッキやオスカルがスタメンに名を連ねている。

 15分、フッキが中盤からドリブルで持ち込み、武器の左足を振り抜く。この鋭いシュートがネットに突き刺さり、ホームの上海に先制を許してしまう。対する浦和は27分、青木が浮き球のパスを興梠に供給。興梠が落とすと、走り込んだ柏木が右足で決めてすぐさま同点とする。その後はオスカルを中心に上海が浦和ゴールに攻め込むが、GK西川がゴールを許さない。前半は1-1で折り返す。

 後半に入り57分、切り返しからオスカルがシュートを放つも、西川が好セーブ。続く69分にはオスカルが直接FKでゴールを狙ったが、今度はポストに救われた。浦和は80分、ラファエル・シルバを下げて高木俊幸を投入。終了間際の87分には高木のバックパスがウー・レイに渡ってしまう。しかし、ウー・レイのシュートはわずかに枠を外れた。

 試合は1-1で終了。浦和は準決勝第1戦を勝利で飾れなかったものの、貴重なアウェイゴールを記録。次戦、仮に0-0の場合でもアウェイゴール差で10年ぶりの決勝進出が決定する。

 準決勝第2戦は10月18日、埼玉スタジアム2002にて19時30分キックオフを予定している。-サッカーキング-

FULL-TIME It ends in a 1-1 draw but @REDSOFFICIAL have the all important away goal! #ACL2017 #SHAvURA

   
twitterなどから海外の反応をまとめました



<上海>
フッキは最強👍👍👍👍👍



<大宮アルディージャサポ>
・ものすごい



<ブラジルの浦和レッズサポ>
フッキのキックが強くて西川がキャッチするのは難しかった



<オーストラリアの記者>
・彼がプレーするとゴールを決める
 フッキにあれだけのスペースを与えてはいけない



浦和レッズサポ>
フッキはまだJリーグのチーム相手にゴールを決めているよ
 なんてゴールだ。今のところ浦和はちょっと平凡な内容だ

 フッキの先制ゴール、みんながあまりに離れてスペースをかなり与えている



<ロンドン>
・いつものようにレッズの守備はかなり緩い
 序盤の失点でも目が覚めていない
 今度はエウケソンがスペースを見つけるが西川がセーブ



<フランス>
・現時点で西川は回転ドアだ





浦和レッズサポ>
・柏木!



<フランス>
・素晴らしいゴール



・浦和に重要なアウェイゴール



<ロンドン>
・同点ゴール!いなくて非常に困っていた柏木が
 極めて重要なアウェイゴールをレッズにもたらす
 興梠のパスを流し込んだ



<オーストラリアの記者>
・目の覚めるような反撃
 柏木の卓越したボレーで浦和が同点
 美しい



<記者>
・柏木が2013年3月12日以来ACLでゴール
 (ムアントン・ユナイテッド戦、4-1での勝利)
 凄く貴重なゴールになるかもしれない



<ロンドン>
・上海によって浦和の守備陣がミスを犯している
 その結果オスカルにチャンスが数回訪れている



浦和レッズサポ>
・ハーフタイム、まずい出だしからフッキのスーパーシュート
 でも、柏木が1点返す。もっとテンポをあげて組織をしっかりしないと



<フランス>
・本当に浦和レッズらしいスタッツだ
HALF-TIME Shanghai SIPG and @REDSOFFICIAL go into the break level! #ACL2017 #SHAvURA



  <浦和レッズサポ>
  ・とんでもない、パス数は現時点で予想の半分しかないし
   シュートミスも足りないね



<浦和レッズサポ>
・ラファエル・シルバがディフェンスを突破も、彼の足は控室に置き忘れきた

 

<大宮アルディージャサポ>
・悪くない試合だ
 オスカルが青いユニフォームを着ていないのは変な感じだ!
 青木がレッズでプレーしている



<ブラジルの浦和レッズサポ>
・浦和がホームチームにプレッシャーをかけている



<浦和レッズサポ>
・フッキにスペースを与えなかったらオスカルがいる
 オスカルにスペースを与えなかったら
 (ウズベキスタン代表の)アフメドフがいる

 今日は試合を通してラファの状況判断と出来栄えが悪いな





<オーストラリアの記者>
・オスカルのシュートはかなり惜しい
 フリーキックがポストを叩いた



<大宮アルディージャサポ>
・オスカルのフリーキックがポスト直撃
 でも、(その前の)エウケソンへのファウル判定には納得がいかなかったわ



<フランス>
・長澤はかなりイイね



・前半の浦和は質が高かった
 
 (アル)ヒラルやペルセポリス(もし逆転したら)にとって
 簡単にはならないだろう。第2戦がアウェイだから特にだ



・上海が2点目を狙っている、絶対に2点目が必要だ



<大宮アルディージャサポ>
・浦和は助かったな



<浦和レッズサポ>
・浦和が惨事を免れた。フッキなら決めていただろう



・ウー・レイのなんてミスだ
 まずい守備で浦和が2失点目をしかけた



<ロンドン>
・高木の戻りで見事にフッキからボールを奪取するも
 自滅的なバックパスがウー・レイに渡る
 幸運にもウー・レイのシュートは横へ外れた



以下追記--------------------------------
試合終了後

Full-time statistics for Shanghai SIPG vs @REDSOFFICIAL! #ACL2017 #SHAvURA

<トムバイヤー>
・ACL準決勝上海上港との第1戦、浦和レッズにとって大きな引き分けだ!



・浦和にとって非常に大きいね
 引き分けて、アウェイゴールを奪った



<中国住み>
上海上港にとって最悪の結果ではないが
 チャンスを無駄にした感じだな
 これで浦和での試合でゴールが必要になった!



<フランス>
・浦和はとても良いプレーをした
 上海のボックス付近でもう少し冷静沈着になれたら
 よりより結果を得られたのではないだろうか

 なぜ長澤がシーズンを通して地下にいたのかと疑問に思う



<浦和レッズサポ>
・柏木がマン・オブ・ザ・マッチだな
 ゴールが無くても、ほぼ間違いなく
 最も活発でベストプレーヤーの一人だった



<オーストラリアの記者>
・「がっかりさせる」が(この試合への)最良の表現だ
 素晴らしい試合ではなかったが、浦和の方が喜んでいるだろうな



・上海は勝てただろうが、浦和は強くあり続けた
 第2戦は面白そうだ、浦和にアドバンテージがあるけど!



<中国>
上海上港がチャンピオンになるだろう



<インドネシア>
・浦和がチャンピオンになるよ✊



 <サウジアラビア>
 ・アルアハリが(決勝で)待っているよ



・浦和戦で上海は一連の攻撃を無駄にしていた
 浦和のバックラインと中盤のスペースを
 折り返しのクロスで全く活かせなかった
 Spaces between Urawas backline midfield never exploited by cut-back crosses
 最後の30分は空中にクロスを入れていただけだ
 そこは浦和の方が大きく上回っていた、(上海は)下手だ



・上海は酷いチームだな
 4人も大金を貰っている選手がいるのに
 試合に勝つことさえも出来ない、酷いチームだよ



  ・トップチームには怪我人が7人ぐらいいて
   ゴールキーパが出場停止だった 笑

   プレミアのビッグクラブにいる外国人に
   ボコられるお前が好きなクソみたいなアングロ・ストークを見ておけ



<ドルトムントサポ>
・今年の浦和はどうなの?ポゼッションをしてうちを苦しめた
 結構好印象を受けたよ。とても荒かったけど



・頑張れ、浦和レッズ!フランスからご挨拶



・上海オスカルは最悪だ!広州恒大の方が上だったよ
 広州の流れるようなサッカー
 日本のチームを余裕で粉砕しただろう!
 残念ながら上海にPK戦の末に敗れたんだ!
 頑張れ上海、実力を見せるんだ!



・フッキ(ハルク)のプレースタイルはその名に恥じないな
 このゴールはフッキ(ハルク)の強打だ!



<アメリカ>
・アル・ヒラルは上海を倒せるだろうか?



 <サウジアラビア>
 ❏間違いないね、上海はアジアのビッグクラブである
  アル・ヒラルと比べると平凡なチームだ
  永遠に広州恒大が中国で唯一のACLを制覇したチームになるだろう

  上海は浦和と引き分けたから、決勝は浦和対ヒラルだと思う



   <アメリカ>
   ・可能性はないね
    上海は相手を油断させているだけだ
    上海が第2戦で浦和を叩くよ



    <サウジアラビア>
    ❏浦和はアウェイでの成績が悪いが
     それでも上海のアウェイゲームで引き分けた

     浦和はグループステージのホームゲームで
     上海を1-0で破っているのを忘れずに
     歴史は繰り返される?



<オーストラリア>
・この2チームのどちらが決勝に進んでも、ACL王者になるだろう
 アジアの中でも東アジアに最強チームがいる
 アル・ヒラルには悪いが、あまり強くなかったWSWにさえも勝てなかった
 オーストラリアから両チームに幸運を祈っているよ 🙂 🇨🇳🇯🇵



<インドネシア>
・浦和はグループステージでの試合から学び
 既に上海の戦術の弱点を見抜いていると思う
 浦和が決勝へ



・今日は上海が勝利と素晴らしい結果に値した
 でも運がなかった。まずい守備とキーパーは
 浦和での試合と決勝戦(勝ち進んだら)で問題になるだろう
 


・よくやった、日本



<Jリーグ好きのタイ>
・Jリーグがアジア最強のリーグだ




http://bit.ly/2xyuYrM,http://bit.ly/2y9yLfV

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

275696

そもそも妨害無くちゃんと会場に辿り着けたんだ?
275697

もうフッキVS浦和でした オスカル空気 その他中国人はいたんかな

興梠のポストは大迫の代役いけると思った
275698

やるじゃん!
アウェイでドローなんて上出来すぎだ!
275699

長澤が頼もしかったな。
武藤の後半の裏街道連発は、謎(笑)
275700

パウリーニョがバルサで普通にやれてるのを見るに、フッキ&オスカルもなんだかんだビッグクラブそのもののパワーって考えると本当ようやっとるわという感じだ

※275696
上海人は避暑や雪見にしょっちゅう北海道来てるし、昔みたいなことはだいぶ起きにくくなった
275701

浦和よくやった
興梠へのパスも絶妙だったね
275702

欲を言えばキリが無いもんな。
しかし高木てめぇはそこに直れ・・・。
275704

浦和は天皇杯も菓子杯も敗退済みで、取れるタイトルはもうACLしか
残ってないんだから頑張ってほしいね。J1上位も無理だし来年は無いんだから。
275706

ジャッジがかなり上海寄りだったにもかかわらず、アウェーゴールで
引き分けたのはでかい。ホームで失点癖が出なければいけるかもね
275709

ほんとJリーグ大したことない笑
275710

※275699
裏街道の対応がルーズ、とかの事前分析があったんじゃないかね?
普段はあんなにやらないし。
後半に増やしたのは相手の疲れと、前半から多用するとHTで対応されてしまうから…とか考えたんじゃないかな?
275712

終盤みたいな攻撃がもっとできればな
途中はほんとに攻撃の質が悪かった
275713

運が良かった、それだけ。
でも、引き分けは引き分けだ。
次に繋がった。
275714

サッカー観る人ならフッキ、オスカル、エウケソンがいるようなクラブに大アウェーの中、アウェーゴール含む勝ち点1を持って帰ってくる事がたいしたことないなんて思わないんだよなぁ
浦和に次勝って決めて欲しいね
275715

上海の大金もらってる4人って誰だ?
ブラジル人3人ともう1人は?
275716

上海の高年俸助っ人四人って誰だ?
ブラジル人三人ともう1人は?
275717

優勝チームは次回の出場権与えないと駄目だよ
275718

負けずにホームに戻って来るだとぉ!
いつもの勝ちパターンじゃないやん(錯乱)
275721

ハルク!
275722

>・アルアハリが(決勝で)待っているよ

アルヒラルじゃなくて?
275724

上海は高額助っ人呼んでホームで引き分けは痛いだろうな。
J全体の課題であるミドル打ってくる相手に対応できるようになればいいんだが。
275725

オスカル中国に来てから劣化しすぎじゃね?
まだ老いぼれって程でも無いだろうに金に目が眩むとここまで酷くなれるんだな
275726

アルヒラルは川崎みたいなチームで連動機動力がいいし、パススピードも早くて77番の決定力がヤバい。あっちのほうが浦和とは相性悪いかも。
275728

しかしペルセポリスってイランのチームなのに代表レベルいないのか?
浦和みたいな感じなら仕方ないが、さすがにテヘラン(高地)でも逆転は無理だろ。
275732

外人選手だけじゃなくて中国人選手も含めて上海の方が浦和よりも選手の質高かったね
275733

今シーズンの浦和なんて大して当たり強く無いのに
普段Jのファウル基準ガー言うてる欧州厨さんどう言う事?w
現地のドルサポさんが何か言ってる様だけどw
275734

上海オスカルは最悪だ!広州恒大の方が上だったよ

意図的に交通事故起こして敗退したのに?w
言い訳も韓国人そっくりだな
275735

海外の反応っても殆どが豚みたいに繁殖して散らばった世界中の中華だろ
275737

※275733
見当違いのコメは大方身も心もチャイナのシトたちの仕業だから
275738

西アジアのクラブはずるいよな
中国クラブと対戦せずに決勝まで進めるんだもん
東アジアは欧州クラブと比べて遜色ないくらいにレベルが高い
275739

一人ひとりの技術レベルは日本選手の方があってカウンターの怖さは中国選手の方があるね
それと毎回思うのがサイドに攻めが上がった選手がいるのに誰も中に入っていこうとしないのは詰めが甘過ぎ
日本人選手は大抵そうだ、中に積極的に入っていくのは岡崎くらいなんだな
だからあんなに点取れるんだと思う
他の選手は岡崎のプレーを学んだ方がいい
275742

<サウジアラビア>
 ❏間違いないね、上海はアジアのビッグクラブである
  アル・ヒラルと比べると平凡なチームだ

土.人は相変わらず土.人だなぁwww
275745

あんなあちこち水たまりができるほどピッチに水撒いてちゃサッカーにならないわ。まあ昔のマリノスが水田状態の中やらされてたのよかマシだったけど、
ハーフタイムも水撒いてただろ。連携封じられて凡戦必至だったけど分けたのが救いだわ。
275746

長澤はこの夏入った助っ人かな?
275747

フッキとオスカーが化け物過ぎて萎えるわ
275748

日本人選手より支那人の方が優れているとかいう
冗談コメントがあるが、真面目に教訓の為に教えよう。
といってもこんなのは、素人でも解る事だが。

フッキやオスカルといった選手が居るから、当然、
相手のマークも意識も徹底的にそちらに集中するよね。
このお陰で、支那人達は非常に遣り易く、心地好く、
余裕を持ってプレイ出来る訳だ。これは本当に大きい。

なのにあの程度、というか存在感を全く示せない。
これは、実に憂慮すべき事態だと思うよ。
だがそれも結局、全部フッキとかに持って行かれて
目立てないだけ、という言い訳が出来て見逃されるから…

もうちょっと、考えた方がいいと思うよ。成り済ましの皆さん。
275749

前線の高額外人の破壊力で勝利したかっただろうね上海は。
ピンチも多かったが、よくしのいだと思うよ。
何がなんでもACLを獲ってほしい。
そのためにすべての資源を投入するんだ。
決勝で対戦する西のクラブは大したことないよ。
275750

そら予算規模に大差があるのに互角以上なのは日本人選手の質が高いからだろ。
中国人はまだまだレベル低いよ。
アジアレベルでも通用してない。
275753

フッキとか明らかにドーピングで作ったからだじゃん
サッカーってほんと緩いよな
275754

仮に日本や韓国のクラブにフッキ・オスカル級のチート外人が4人揃ってたら、
間違いなくACLでは無双だったろうからね
外人がすごくても残りがショボいから、低予算の日韓にヤラレるわけ
275758

※275754
少なくとも韓国は今年はやれてないんだなあ…決勝トーナメントに進んだのは今年は日本3中国3タイ1暴力団1
275770

神戸がスナイデル獲りに動くだってさ
ポルディは嬉しいだろうな
後はボランチを獲るとか獲らないとか
275779

なんで突然神戸の話が出るんだ?
275781

275753
上西さん、ほんと暇ですね。
あなたの好きなスポーツなんてユッルユルですよ。
275813

日本サッカーが優れているとか何の冗談ですか笑
275843

そら、トップクラスの選手が海外に行って平均的な選手が残ったJの7位と、チャイナの2位が拮抗した戦いをしたんだから、日本サッカーが優れていると考えるのは普通の感覚だろう。
275895

>上海の高年俸助っ人四人って誰だ?
>ブラジル人三人ともう1人は?
そりゃアジア最強ボランチのアフメドフっしょ
ウズベキスタンの選手だよ
移籍金8億6000万円
276557

ねぇ、僕赤ちゃんだから教えて欲しいんだけどもしかして中国人ってア、ホなの?いつも前線外国人でかためちゃてさ。前線を育成する気が皆無なの?
276590

中東の自信はなんなんだろう?もう何年もアジア王者になってないはずなのに。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR