NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「無慈悲だ」本田圭佑、華麗なドリブルから豪快ゴールで大勝に貢献!現地サポから称賛殺到!

本田圭佑

※追記しました
リーガMX第11節が27日に行われ、本田圭佑が所属するパチューカとクルス・アスルが対戦した。本田はベンチスタートとなった。

 この試合はメキシコの首都メキシコシティに本拠地を置くクルス・アスルとアウェイで対戦する予定だったが、地震の被害を考慮し、パチューカのホームで開催されることになった。メキシコシティは19日、マグニチュード7.1の大地震に見舞われ、多数の死傷者が出ており、現在も懸命な救助活動が続けられている。

 試合前にはスタジアムが一体となった国歌の斉唱などが行われた一戦。先制したのはホームのパチューカだった。ラージョ・バジェカーノなどで攻撃的フットボールを展開したパコ・ヘメス監督率いるクルス・アスルがボールを持つ展開が続いたが、16分にパチューカがカウンターから右サイドを突破すると、エドソン・プッチが滑り込むながら押し込んだ。さらに37分にも自陣からのスルーパスに抜け出したビクトル・グズマンが2人のDFに寄せられながらも左足で押し込んでリードを拡げた。

本田は82分に登場し、FWの位置に入った。その直後、グズマンが右サイドからカットインし、2人をかわして左足で流し込んで勝負を決める3点目をゲット。さらに89分には本田がスピードに乗ったドリブルで相手DFを翻弄。“アンクルブレイク”で完璧に抜き去って左足を振り抜くと、ボールは右上隅に突き刺さって今シーズン2ゴール目を決めた。-サッカーキング

Pachuca [4]-0 Cruz Azul Keisuke Honda 90 great goal Liga MX

   


観客席からの動画】【タッチ集

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがパチューカサポーターの反応です

<ロンドン>
・本田がゴラッソを決めたぞおおおおおおおおお



メキシコ
・本田はまだまだやるねぇ4-0 😱😱😱



<アメリカ>
・本田が本当に素晴らしいゴールを決めた、ワオ



<ロンドン>
・本田が4点目を決める!クルス・アスルの無敗は終わりを迎える



・もう1点だ、本田が決めた!とてつもない



メキシコ
本田圭佑が相手ディフェンダーを踊らせてゴールを決め
 クルス・アスルの無敗が終わる
 守備よ、アデュオス



メキシコ
・本田はなんてクラックなんだ
 クルス・アスルの守備の腰を砕いた



・本田は無慈悲だ



<クルス・アスルサポ>
・今度は本田だ、この試合が好きじゃないわ



メキシコ
・あああ、これが俺らみんなが知っているクルス・アスルだ、最高



本田圭佑が前回のゴールと同じ形で決めた 笑



<ベンフィカサポ>
・このようなカウンターからのゴールが大好きだ



<トルーカFCサポ>
・クルス・アスルが本田をメッシみたいにしているよ 😂



・本田に大きな笑顔、ついに
honda big smile Pachuca goal


・本田が一番



<アメリカ>
・本田には本当にMLSへ行って欲しいかったわ



<アメリカ>
・ワオ、本田圭佑パチューカでプレーしているのは変な感じだ



メキシコ
・なぜ本田圭佑がベンチだったんだよ?
 なんてゴールだ!



・本田がまだメキシコでディフェンダーを粉砕しているよ 笑



<アーセナルサポ>
・今夜のパチューカは良いプレーをしていた
 素晴らしいゴールは好印象を受けた、本田も好ゴールを決めた



・お願いだから、この試合をターニングポイントにしてくれ



パチューカサポ>
・本田は自分がどんな選手かはっきりと示してる
 シュートを外さない、この日本人が大好きだ



<記者>
・本田獲得はマーケティングの一環だと言っていた奴に言ってやったよ
 日本人はまだリーガMXのレベルでやれると



<モンテレイサポ>
・本田は10-15分ぐらいしかプレーしていないがレベルが高い



<メキシコ>
・本田は常に違いを生み出す選手だ



<クルス・アスルサポ>
・本田が素晴らしい選手である証拠だ!



<記者>
・有効性 👇

 本田 169分2ゴール
 ジニャック738分2ゴール



以下追記----------------------------------------

Pachuca [4]-0 Cruz Azul Keisuke Honda goal Liga MX

・本田の左足は確かだ
 リーグ戦での彼の2ゴールはその足から生まれている



<クラブ・アメリカサポ>
・本田は優秀な選手だ
 彼はジニャックのリーガMX初年度のようにリーグを粉砕している



<メキシコ>
・本田のとてつもないゴール
 毎回俺らにレベルが違うことを教えてくれる



<メキシコ>
・なぜ日本人がメキシコでプレーしているの?
 彼は凄いゴールを決めたよ



 <メキシコ>
 ・本田だよ、ミランでプレーしていた選手



<メキシコ>
パチューカでの4試合で本田はミランでよりも多くの仕事をしている



<メキシコ>
本田圭佑がクラブワールドカップでマドリーを敗退に追い込むのが見えるわ



パチューカの大空翼だ



<チーバスサポ>
・パチューカはコンディションが良い選手を使うとすぐに良いサッカーをする
 グスマンの復帰は嬉しい、ガルシアもだ
 プッチ、ウレタビスカヤ、ハラが前の3枚として
 先発したのはこれが初めてだと思う
 どうやら本田はスタメンになりそうにないな



・なぜもっと本田が長い出場時間を与えれないのか理解できないね
 彼は確実に優秀な選手だよ



・俺のつたない意見としては、前半から本田を使うべきだったよ
 10分のプレーで決定力があることを示した



・本田はクリスティアン・ヒメネスよりも足が速いよ



・本田はリーグ戦で100分もプレーしていないのに
 2ゴール1アシストをしている



<クラブ・アメリカサポ>
・日本人によって無礼な形で腰を砕かれて怪我をした
 フランシスコ・シルバは本田を訴えないといけないな



・本田のとても上手いフィニッシュ
 ミスターゴラッソだ 😉👌



<メキシコ>
・パチューカは目を覚ましたようだな
 本田は才気のひらめきを見せている



<記者>
・今夜、本田圭佑が決めたゴールは絶対に見る価値があるよ



・本田のゴールはベラクルス戦で彼が決めたのゴールととても似ている
 チームが立ち上がって再び軌道に乗せて欲しい
 トゥソス(※パチューカの愛称)をまだ信じているよ


※スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

ロードダイアモンド バイ ケイスケホンダ ライトフレグランス コンフィデンス 120ml
フィッツコーポレーション (2014-03-01)
売り上げランキング: 9,917


http://bit.ly/2xNHaor,http://bit.ly/2wXPhzx,http://bit.ly/2wn0yF4

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

275858

代表お疲れ様でした
メヒコでがんばってね!
275859

https://i.imgur.com/6yuss0P.gif

3点目のgifで守備のレベルを見よう
275862

iDがないのをいいことにハードワークするアン、チさん草
275863

素晴らしいゴールだ
中央のポジションでこういうプレーができるのはさすがだな
275865

上手すぎワロタ
275866

メキシコとかいうガバガバリーグしゅごい
275867

いいゴールやなwww
275868

ドリブル遅くね?
275869

おいおいおい、ホントかよ!
手の平返さないといけないかな??


攻めるホンダ攻めるホンダ〜
サヨナラホンダ〜〜
www

275870

やっぱ中盤よりCFやった方がいいんじゃねぇかな本田
アウェイのオージー戦とかCF起用の方が活躍してるし
275871

ゴール自体は素晴らしいし
本田の事は応援してるけど
前のゴールと同じくビビる程足が遅いw
275873

今シーズン本田2ゴール香川1ゴール
どこで差がついたのか
275874

ぶっちゃけレベルは高くないけど決めるのは流石
にしてもやっぱり欧州はレベル高いよな
南米だったら違うのかな
275876

ガバガバとか言ってるやつ他のまとめサイトでも同じようなコメント何件も残してて草 やっぱりカガチンかw
275877

12月にUAEでやるクラブW杯は楽しみにしてるから、それまでにレギュラーをとってほしいわ。
275878

なお本田
メキシコでもパンキ扱いの模様
275879

無理やり批判するアン、チのハードワークw
275880

MLSに行ってくれてたら良かったってのはわいも思ってる
アメリカなら見に行けたけどメキシコは無理だ
275881

※275859
最後に抜かれた奴本田に抜かれた奴かな
一人目もあっさりしすぎてるがこいつは素人だろ
275882

こんだけアンチがいる時点で凄いわw
一人で頑張ってるのかもしれんがw
275883

サヨナラホンダ!!!
275884

アン、チ必死すぎワロタ
275886

もう少し前から見たい
どうしてあのようなシーンになったの?
275887

2点とも勝負がついてからのゴールだね
275889

本田アンチは2chとかまとめサイトで同じ事ばかり書き込んでる頭のおかしい奴だからな
275891

※275873

ブンデスとメキシコリーグのレベル差を理解せずにゴール数比べるのはばかげてる
誰かをけなさないと生きていけないのか?
275892

途中出場からでもゴール決めてくれそうなベテラン選手枠で
W杯で必要になれるようにこの調子で頑張ってほしい
275893

メキシコはガバガバだけど
後半が極端にどこのリーグでも見れないくらいガバガバなだけ
まぁ決着つくとやる気無い奴とイライラぶちまける奴に分かれる民族性を感じる
275894

ともかくしっかり相手の届かないところにボールを置いて、キーパーの届かないコースに打って入れるんだからやっぱシュート上手いよな
275897

後半ガバガバは
標高もあるんじゃね?
90分持たない

ところでジニャクってメキシコにいたんだな
知らんかった
275899

でもJリーグよりは上のリーグなんだから凄いだろ
275900

前のゴールもだけど相手の守備でまず笑ってしまう
賞賛したい気持ちはあるんだけど何かもやもやするな
275901

Jリーグに負けるパチューカ
試合見りゃそんな感想出ないからやめとけ
275902

動画の実況「サァーヨォーナァーラァーホンダァ」はやめろ縁起でもないwww
275905

代表戦はA代表もアンダーも
メキシコにボロボロにやられるイメージしかないけど
メキシコリーグはそこまででもないの?
275907

DFゴミ過ぎるやろ
といっても本田のゴールを貶してるわけじゃないからね
275908

DFを上手く抜いて、シュートもしっかりコースを狙っていて素晴らしい
275912

良いプレーしたら普通に誉めろよ
性格ねじ曲がるってるな
275914

途中出場で結果を出してる以上、本田がメキシコで通用するのは間違いないけど、
まだまだ90分戦うまでには適応できてないんだろうな。標高高いんだっけ?
今は焦らず身体を作って常にスタメンが確保できる様に地道にやってって欲しい。
275915

すごいのばっか決めてんなw
そろそろ高地にも慣れてきたかね
275916

というか4点目やん
試合終わってるやん
相手もう折れてる状況で点取ってもねぇ
275919

パチューカの選手は昔ガンバと試合した時、一点も取れずチャンスも作れず
守備組織がすげーつってたが今も変わらん
というかJのが進化してそう
このリーグからメキシコ代表みたいな組織的なチームが生まれる謎
275921

一人かわして寄せられてるのに外さないのはさすが
昨日の上海チャイナマンとは雲泥の差だわ
275923

※275914
単純に他の選手のが良いプレーしてる
下位、カップ戦に使うローテーション要員だと思うわ
希望のIHの右の奴が3点目決めた奴のはずだし
3トップも活躍してたから厳しい
スタメンで出たのは
未勝利の相手→カップ戦2部→5位ベンチ→6位ベンチ
次10位だからここに使うんだろ
275924

やばいかっこよすぎる
275928

誰か他の日本語教えてやれw
275929

俺が良くやる女の子とウイイレしてる時のDFだわ
275931

なんでいつも香川と比べるのか、ほんとよく分からん。どちらもいい選手だろ。
ゴールは味方にはたいて飛び出して左足でゴール。抜いたシーンは軸足側にフェイントいれてから切り替えしてるから、DF下がりながらだとこけちゃうよね、これは。実況も言ってるけどゴラッソでいいっしょ。
275932

本田はCFならありやな
てかゴールしても呼ばないと来てくれない感じなのかな
275933

ホンダさ~んは愉快だな~♪
275934

ガバガバなのはドルの守備とお前のケツ穴だけにしてくれよ
275935

このレベルのリーグが丁度良かったって事だな
275936

パチューカでも普通にパンキになってるのがビビったわ
275937

なんでアメリカ人は本田が好きなの?
275938

良いドリブル、フェイント、ゴールだ
アン.チでも信.者でもないけど
日本人としてやっぱり嬉しいね。

最後のW杯だしチームだろうから
このまま調子あげて頑張ってもらいたい。
無意味に叩いてる輩は何が楽しいのか。
275939

CWCとか契約に入れても無い限り
パンキなんじゃねえの
スタメンの主力のが本田より明らか上手いし
275940

しばらくはスーパーサブでいいんでないの
後半の疲れてる時間帯に本田出てきたら相手嫌だろうな
275941

負けてる時に入れた時は今まで全然駄目だったの見ると
大差で前がかりになり走る心が折れてる相手じゃないと駄目そう
275943

ゴールおめでとう
でもやっぱキーパーのレベルはかなり低い
275944

メキシコしか入りませんね
275945

決定力は相変わらずのレベルだけどやっぱり問題はコンディションだな
調子戻るなら0トップポストと決定力でやって欲しい仕事はあるが
275947

カイザー本田
275948

メキシコでもパンキナーロ本田
275949

パチューカって強いのか弱いのかよぉわからん
見たら得点はとってるが失点がリーグワーストなんだな
275951
 
左足はやっぱ上手いな
相手のCBは何故か右を意識してたから、うまくフェイントがかかったね
275952

批判コメントを全てアンチ認定してないで、まずメキシコリーグでスタメン取れてない現実を見ようよ本田のファンは
275954

ちなみにパチューカは13位で最下位と勝ち点差2しかない
首位のモンテレイは勝ち点23
終わりだね
275955

メキシコリーグはJ2レベルかな
275956

マーケティングってw
メヒコリーグじゃマーケティング効果なんてねぇよw
275957

今のエール二部並みにDF酷いメキシコリーグw
本田にはお似合いだよ。自分の実利以下でたまに活躍して終わり。
シーズン通して活躍したことがない本田にはお似合いだよw
罪もない人が地震でなくなるなら本田、お前がが4ね
275959

アンチ必死すぎるw
275961

本田クラスならもう多少強度の落ちるリーグでもコンディション整えられたら代表に有益だよ
275962

本田ナイスゴール!
数名だけど分断工作員お疲れ様でーす
275963

なんでこんな必死に叩いてんのw
275964

本田の様にお金を動かせる人物に対して
1円も動かせない無職がくやしーのーしてるスレはここか
275965

本田は日本人皆に嫌われてるな・・・
275967

パチューカは日本代表みたいに強いっすね
275968

実況で サヨナラ本田ー!って言ってね?
サヨナラゴールを決めたーみたいな
275969

代表からサヨナラって意味じゃね?
275970

これが見たかった
メキシコまでレベル落としたんだからこれぐらいの活躍を続けて欲しい
DFがこけて一回転してるのには苦笑いだがシュートはお見事
275971

メキシコで下位&カップ戦要員になってて草
275972

個の力ってやつでしっかりゴールしてるのはさすが
275973

ID表示したら批判コメントの多くがID被ってそう
それぐらい同じような中身のない批判しかないな
275975

※275868
確かに遅いほう。でもこの年齢でのスピード低下はどう足掻いても回復しないところだろうし議論しても仕方ない。与えられるチャンスは多くないかもしれないが、ベテランらしく技術と精度で勝負だな。

メキシコのレベルが低いかどうかはどうでもいいと思う。何万人というサポーターを熱狂させることがプロの仕事だ。それはどの国のクラブでもベンチ入りできる一握りの選手にしかできない。もうトップレベルのクラブでプレーできないだろうことは本田のファンですら分かっていると思う。
275977

チーム最高年俸という使わざるを得ない条件で移籍した中
ベンチになってるびっくりまうす
代表からも外れたぜ
っしゃあww
275978

本田にラストバスが出される前の、敵ディフェンダーの動きには突っ込みを入れたい。なぜそこで本田のランを警戒せずに、ボールばかりに注意がいってるのかと。俺が監督なら後で怒るわ。
275979

Jと丁度同じくらいのレベルだからもっとやってくれんと本田。
Jのクラブはメヒコはおろか北中米クラブチャンプに公式戦で負けたことないからね。
DFが緩めなとこもJと似てるなw
275980

275965
本田は日本人皆に嫌われてるな・・・


日本人(エラの成りすまし)皆に、だなw

275981

マジで良いゴールだわ
代表ではCFだな
275982

前と同じようなゴールつうかミランでもカウンターの時はこんな感じだったよな
この形得意なんだろな
275983

本田のアジリティでも抜けるメキシコリーグとは
275984

代表では招集外だぞーんwwww

うひょひょひょwww
275985

ゴール決めてサヨナラ言われてもなw
275987

275873
今シーズン本田2ゴール香川1ゴール
どこで差がついたのか

何言ってるのかわからない。シーズン始まって数試合で1ゴール差で何の差だ?センジンの煽り厨?日本人がんばれ!センジンも活躍できると良いね!
275989

ウィガン0G放出→パレルモ0G放出

の選手が今
メキシコの得点王です(笑)
275990

日本代表お疲れさま!
その調子でメキシコでがんばれ!
応援してるぞ!
275991

やはりザック時代は前田さんの調子が落ちてからはCF本田シャドー香川にすればよかった、なんもかんも2〜3試合で見切りつけたザックのせい
275992

最後のCBがJリーグに見えて仕方ない
275993

CBのコケが吉田槙野レベル
275996

モスクワを脱出した時点で、ボランチにコンバートしてたらなぁ。。。
275998

代表もリーグのレベルもメキシコのが上だろう。
平均年俸もメキシコの方が上らしいし
275999

※275996
中盤に聖域があったミランの時点でダメだと思う
というかあのころから始まった本田RWG起用は未だに意味が分からん
276001

やっぱまだまだ代表には本田が必要だわ。

異論は認めない(`・ω・´)
276002

CB相当ひどい
あの状況で左しかつかえない選手のコースを切らない時点でおかしい
しかも転ぶとか本田よく決めたけど、本来ドフリーで打てる状況じゃねーわな
276003

ゴール後に呼びこまないとなかなかチームメイト来てくれなかったのが本田ファンとしてはちょっと笑えてちょっと悲しかったw
276004

ちなみに本田が転がしたDFはリオ五輪の代表な。
コンフェデでもイタリア代表CB二枚ぶち抜いてシュートに持ち込んだことあるし、試合展開や疲労度によっちゃどんなDFでも醜態をさらしうるんだよ。ハメスにこかされた吉田も同様にな。
こういうのは素直に決めたやつを讃えるしかないんだよアン、チの諸君

276005

パチューカからバロンドール受賞者の可能性が出てきたな
276006

最初前回の動画じゃんと思うほど似てたw
いやぁいいゴールだな
これ素直に褒めないとか日本人のアンチってほんと低俗だわ
276007

サ ヨ ナ ラ ホンダ~!って・・・w
276008

記者は本田のこと好きすぎだろw
276009

元代表のパチューカベンチ
276011

なんでメキシコなんかのゴール認めなきゃ行けないんだよ
お前ら信、者は他の低レベルなリーグでやってる
やつロシアにいた時も馬,鹿にしくさってた癖によ
276016

観客席からの映像
高いところにある席からなんか投げ込まれてるけどすごいねw
276017

おっそ
草サッカーで父ちゃんナイスゴールみたいな遅さ
276020

ハリルが好きそうだな
このプレーができるならCFで使ってほしい

ハリルのサッカーだと大迫が鍵になるしその分負担も大きくなるのに代わりができそうな選手が本田ぐらいしか居ないんだよなぁ。
276021

結局欧州じゃ通用しなかったんだなぁ
メキシコに逃げた時点で本人も自覚してたんだろう泣けてくる
276024

どんなレベルの環境であれ、どんな状況であれ、ゴールを決める事は自信につながる。本田、おめでとう。
276025

約7年欧州でプレーして、CLでもベスト8まで行ってミランでも80試合以上出場していた選手が欧州で通用してない云々やっぱアンチて馬○極めてますねー…。

結果残さなければ、好き勝手に叩いていざ活躍すればレベルがー、、、
各チームにアルゼンチン代表始めチリ代表 ウルグアイ代表 コロンビア代表等、南米代表が犇めきあってるわけで、レベル低いわけがないし、発言気をつけようぜ、、、
日本人に嫌われてる云々、お前が大好きなネットとか言う井の中の蛙ではね、、、
276026

大地震後のメキシコでゴラッソ。
世界中で日本選手が活躍していないか?4667
276030

代表でもこういう使われ方がいい
後半途中からのケーヒル的な感じ
276031

一方代表の10番は・・・
276032

アルゼンチンなんかフィールドプレーヤーでかするわけないし
他の代表はブラジル、アルゼンチン、MLS、自国リーグから呼んでる中でだろ
欧州の選手弾き出して呼んでるわけでなければ
選手層が厚い中呼ばれてるわけでもない
ポジによっては日本よりも層が薄い所があるだけなのに良く持ち上げられんな
276033

何を言ってもパチューカベンチ
276034

※276011
おい日本語不自由すぎるだろ
276035

代表落選当然だよおめでとう〜
276036

煽り抜きに同じ奴が何度もアン.チコメントしてるようにしか見えん
276038

※ 275916
82分の投入だぞ?すでに2点差ついてて直後に3点目が入ったわけだ。つまり実質投入時点で3点差がついてたわけだが、じゃあ彼はそこでベストを尽くして点をとっても何の意味もないわけか。じゃあ一体何をしたらいいんだ?時間稼ぎでもしろと?なんかトリッキーなプレーでもして観客を喜ばせればいいのか。意味不明な意見だ。
276039

>他の代表はブラジル アルゼンチン MLS 自国リーグ~

真剣に何言ってんのこいつ、、
276040

※276039
お前が何に反応してるのかのが分からん
276041

DFが上体のフェイントに見事に引っかかってくれたな
最後は寄せられながらも冷静にコースを狙ういいシュートだったね
276042

指揮官のディエゴ・アロンソは、「今日はとてもダイナミックでタイトな試合になると考えていた。だから、ケイスケが試合に入るのは難しいと思ったんだ」と、本田のベンチスタートの理由を明かした。

きつい時間帯や強い相手にはやっぱ使えないと思ってるなw
276043

相手DFが豪快にころんだなあ
なんかすげー
276044

アンチ可哀想
276045

本田がカウンター要員になってるの草
足遅いんじゃなかったんですかねえ
276046

走る距離あって加速してたから、それだと本田はトップスピードはあるほう
止まった状態からの動き出しは遅いから走るの遅いって言われるけど
本田のトップスピードは速い
パチュリーの自陣スタートだから残ってたDFは後ろに下がりながら
ボールを見なきゃ行けなかったから背走中に大きい切り替えし対応は難しい
276047

最初に本田とワンツーした選手はいけてるけど
マイボールになったのに味方のDFはちんたら歩いてるな…
これじゃ上位に行くのは難しそうだ
しかしゴ-ル自体はコース取り、シュートも完璧で、これでダメならサッカー見るのやめた方がいい
276048

>お前が何に反応しているのかわからん

いやコメント振りかえりゃ分かるだろ、、
、大して前のコメントじゃないんだから
どんだけ鈍いんだよお前、、
276050

元日本代表(笑)
監督公認雑、魚専用
ベンチ要員ほんだをすこれ
276051

守備脆いと圧倒するけど苦しいゲームで違いを生み出せる印象が全くなくなった。
276052

元代表シュートかっけぇ!やっぱホンダサンすげぇ!
276053

アンクル破壊した場面、冗談抜きでスローモーションに見える
そのあとも完全に前が開いたのにあそこまでDFに迫られてるしほんと遅いよな
シュートは上手かったからよかったけど
276054

何度でも這い上がってくる本田選手、かっこいいッス
つかコンディションさえ良ければ、攻撃ではやっぱり本田が一番凄いわ
途中から入って10分弱で結果出せる人って、他にいる?
上手いとかより、集中力が凄い
276055

高地に順応できたらミランにいた時よりも動ける状態になりそうだな
陸上中長距離とか高地トレーニングしないと記録がでない時代だしな
276056

這い上がってないよね
100落ちて10あがる100落ちて10あがる
10上がった時になんか持ち上げられるけど
実際は中身すっかすかだから振り返ると何もなくで、今にいたるだよね
ちなみに今パチューカでベンチね
276057

コメの多さが、本田の知名度を表している
276059

素直に褒めることもできないのかw
どんだけ性格ひねくれたんだよ。まぁア、ンチなんかやってる奴の性格なんて捻くれてて当然かw
インキャさん乙www
276060

だから言ったではないか本田と柴崎は窮地に追い込まれたとき強いと
この意見に凄い噛みついてきた奴がいたが、この結果にどういちゃもんつけるか楽しみだ
276061

乙女シュートしか打てない香川ではあんなゴール100年掛けても無理

カガ.シン悔しくて今日は眠れないみたい(笑)
ざまぁみろ
276062

実績うんぬんこれこそが本田が香川より頼りになるということだな
香川が代表から外されても逆に落ち込こんでプレーの質が落ちるが本田は真逆
反骨精神の塊のような男だ
276063

メキシコパンキが窮地なのか(笑)
もっと前に結果だすべき場所があったんじゃねえかなぁw

代表召集外も追い込まれて強いなら
サウジ戦でゴールとかさw

276064

指揮官のディエゴ・アロンソは、「今日はとてもダイナミックでタイトな試合になると考えていた。だから、ケイスケが試合に入るのは難しいと思ったんだ」と、本田のベンチスタートの理由を明かした。


パチューカ監督「お前きつい時つかえねえからベンチなw」

メキシコですらこれであるしゅごい
276066

良いゴールだね
ハーフライン手前からDFと1対1になれるなんて本田さんすごいわ
276067

本田アンチとして叩かれだすと次は香川アンチに成りすますだろ
日本人じゃないだろこいつら
276069

まるで道産子の様なゴールだなwwwww
276070

ゴールはいいとこ狙ったなぁと思うが、相手DF雑w
276071

DFいてもいなくても同じw
でも本田のシュートは良かったな
276072

いい落とし方といいランだったね。中盤でボール運びするよりトップでシンプルに捌くほうが向いてるんじゃないかなぁ。
276073

中央ならどこやらせても出来てしまうのが本田なんだよなぁ。
そんなことより、地震で暗くなってたメキシコをサッカーで元気付けて欲しい。本田のゴールは日本人だけじゃなくてメキシコ人の力にもなるはずだ。
276074

3-0で守備サボりまくりwww
276075

文体が似てるコメントがいくつかあるけど、たぶん同一人物がハードワークしてるんだろうなw
276077

監督公認雑、魚専用
ベンチ要員ほんだすこ
276078

守備陣gbgbで草
276081

※275937
>なんでアメリカ人は本田が好きなの?

ミランの時もアメリカへ行けば、バロやファラオと同じくらい人気があった。
276083

qbk連発する誰かさんとは大違いだな
276084

アメリカ人は別に好きじゃないだろアメリカ行った時香川に人集まったけど
本田はスルーだったし
アメリカ移籍の噂の時も清武が良い本田は終わってるからいらねだったからな
276085

清武>>イバルボ>>本田くらいで欲しいって感じだったなアメリカ人
276086

ドリブルのコース取りの上手さはさすがだな。

コンディションが悪いと、見る影もないくらいアジリティが無くなるから
しばらくMXに専念してパフォーマンス安定させた方が吉だな。

トップに入ってポストがこなせるなら、大迫のバックアップにもなるし
MXで良い状態を見せ続ければ、まだ代表狙えるだろ。

勝手知ったるロシアでのコンディション調整なら問題ないだろうし。

ブラジル大会の日本代表が調整に失敗してたことは、選手の走行距離の
異常な低さからも明白だし、その後リオ五輪に合流したフィジカルコーチも
認めてたらしいし、何に置いてもコンディションは大事。
276087

代表にはもう関係ないだろ
気にしなくて良いぞ
276090

まだまだ本田は活躍できると証明したね。
これからもクラブチームででがんばってください。
276092

FWだろうがMFだろうが、本田はやっぱ真ん中だな。サイドじゃない。

ザック時代、ベルギーに勝ち、フランスに勝ち、オランダと引き分けた試合でも真ん中だった。
276093

やっぱり本田はFWが向いてるよ
性格的に俺が俺がってタイプだから、FWでフィニッシュに絡ませるのが一番いい
日本人の中では決定力はある方だからね
間違ってもサイドだけは有り得ない
276094

サーヨーナラホーンダーwww
276096

相手してほしくてファン煽るアンチ可哀想
連れいないのだろうね
276097

アンてのは案外本名かもな
それともパクかキムかイか
276099

そういやパクリ(朴・李)もアンチ(安・池)もK国人の名前だよな。
276100

左足しか使えないのを対策される前にゴール稼いでおくべきとは思うが、メキシコリーグのFWなら本田もまだまだ十分やれる気がする。頑張れ。
276101

ハラキリといいサヨナラといい
外国人の日本語認識ずれてるなw
276103

足が遅いとは聞いてたけどマジだったw
けど囲まれる訳でもなく奪われる前に有効なシュートを放ったわけだし
276105

まぁミランでずっと、右サイドばっかりで向いてない位置の苦行が続きすぎたからな。
276106

足速くないのに2点とも単独カウンターっていうのが、ちょっと面白い
276142

本田に1vs1で負けるとかDFがよっぽど雑魚なんだろう。シュートは決めたのは賞賛されるべきだけど
276179

守備やばいな
やっぱ明らかに競技レベルの下がるリーグより
欧州にとどまってほしかった。
弱小でもレアルやバルサと戦う本田が見たかった。
276218

次の試合は力関係から言ってただの練習試合なのに、
誰が終わりだなんだーと煽り煽られ

FC2はID付きコメントにできないんだっけ?
276231

預けてからのターンの動きが綺麗だった
そのあと張りついたDFはちょい慌てすぎかな
けどシュートはさすがよ、やっぱ右じゃなくて左サイド寄りで使ったほうがいいわ
276243

足の置き方、振りぬき、コース、お手本のようなゴールだ
276247

本田良かったけど、DFが酷すぎるな
276267

追いついたDFのバランスも位置取りも悪かった。
本田がワンタッチで左に流れた時点で詰んでたな。
本田も詰め将棋のように完璧にこなしたのはさすがだわ。
276289

前はチームが2得点、今回は3得点してからの途中出場でゴールだったのか
276423

怪我から復帰後、5試合全部に出て2点目
そろそろスタメンだな
276509

Jリーグのハイライトも守備の寄せ甘いわキーパーレベル低すぎだわで唖然とするけどな。そもそも速攻なのに守備がガバガバとか印象だけで語ってるの丸出しや。
276538

最近思うんだけどよ、本田、もう引退を頭に入れてるんじゃね?
ジーコが日本で骨を埋めたように、本田もそうするんじゃねえの?

なんで本田がメキシコに!って言うけど、ジーコも年を重ねてたとは言え、当時弱小の日本に来る理由なんてこれっぽっちもなかったのに来てくれた。

同じ匂いがする…。
276621

お前らDFdisってるけど高地で90分近く走った後に0-3で心折れかけの時のロングカウンターで全力背走しながらのプレーだぞ
欧州一線級のDFがこれぐらい軽いプレーしても驚かねえ状況なんだが

本田が嫌いなのは解るけど、その為に過度にメキシコのサッカーを貶めるのは民度低いの丸出し
韓国人じゃないならやめてくれよ








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR