NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「異常だ」ハリル監督の異例の講義も話題に!日本代表メンバー発表!本田と岡崎は招集外に

日本代表

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は28日、都内のJFAハウスで記者会見を行い、10月6日のキリンチャレンジ杯・ニュージーランド戦(豊田ス)、同10日の同ハイチ戦(日産ス)に臨む日本代表メンバー24人を発表した。

 DF車屋紳太郎(川崎F)は昨年3月の日本代表候補合宿には招集されていたが、A代表は初選出。MF遠藤航(浦和)、MF倉田秋(G大阪)が6月以来の代表復帰を果たした。

 前回の代表メンバーからは負傷離脱中のMF柴崎岳(ヘタフェ)のほか、DF三浦弦太(G大阪)、MF長谷部誠(フランクフルト)、MF高萩洋次郎(FC東京)、FW本田圭佑(パチューカ)、FW岡崎慎司(レスター・シティ)の招集が見送られた。

 ハリルホジッチ監督は長谷部について「ケガの問題もあったので、そういったことも考慮した。試合後にいつも心配を抱えていたので、しっかり治してもらうために入れなかった」と説明。本田についても「彼もケガをしていた選手。しっかりコンディションを取り戻してもらい、クラブでより長い時間、試合に出てもらいたい。コンディションが戻ってきたら、またメンバーに入ってくるか考えたい」と言及し、岡崎に関しても「杉本と武藤にチャンスを与えたいと思った」と述べた。

以下、日本代表メンバー

▽GK
川島永嗣(メス)
東口順昭(G大阪)
中村航輔(柏)

▽DF
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル)
車屋紳太郎(川崎F)
吉田麻也(サウサンプトン)
昌子源(鹿島)
槙野智章(浦和)
植田直通(鹿島)

▽MF
山口蛍(C大阪)
井手口陽介(G大阪)
遠藤航(浦和)
香川真司(ドルトムント)
倉田秋(G大阪)
小林祐希(ヘーレンフェーン)

▽FW
久保裕也(ゲント)
浅野拓磨(シュツットガルト)
乾貴士(エイバル)
原口元気(ヘルタ・ベルリン)
大迫勇也(ケルン)
杉本健勇(C大阪)
武藤嘉紀(マインツ)
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?227136-227136-fl

HALILHODZIC IS EXPLAINING PSG V BAYERN TO THE JAPANESE PRESS

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

<イタリア>
ハリルホジッチが日本のマスコミにPSG対バイエルンの試合を説明している
 これは異常だ!

 俺はフランス語は理解出来ないが、
 ハリルホジッチはボールポゼッション
 美しいプレースタイルを叩いているようだ

 怪我人を出さないためにも、とにかくハイチ戦と
 ニュージーランド戦のメンバーを発表してくれ

 この時点で日本のマスコミは2018年6月の新監督が待ちきれないだろうな
 確実にこの狂気よりはマシになるだろう

 (イタリア代表の)ヴェントゥーラ監督が、モウリーニョのサッカー
 ボールポゼッション35%でも勝てることを(イタリア人記者の)アルチャートと
 ノゾッティに説明していることを想像してくれ


日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が熱血教師と化した。日本サッカー協会は28日、親善試合・ニュージーランド戦(10月6日・豊田ス)、同・ハイチ戦(同月10日・日産ス)に臨む日本代表メンバー24人を発表。指揮官は代表発表を前に、約20分間、身ぶり手ぶりを交えて報道陣を生徒役に口角泡を飛ばした。
 ボール保持率を重視する傾向にある日本のサッカー界に対し「ポゼッションが高ければ勝てるというのは真理ではない」と訴えた。
 用意させたホワイトボードにパリサンジェルマン(PSG)が3-0でバイエルンを下した前夜の欧州CLのスタッツを記入。「PSGのポゼッションは37%。上回ったものがデュエル(1対1)の成功率でした」と実例を挙げた。
 指揮官は日本独自のサッカー構築の必要性を訴える。選手には日本人の特徴を元に目指すべき道を説いた文書を配布。試合を支配してW杯出場を決めた8月31日の豪州戦を「これからの基準になる試合」と位置づけた。
https://www.daily.co.jp/soccer/2017/09/29/0010596753.shtml

<記者>
・この講義はぼんやりとしか聞いていなかったが
 基本的に彼はポゼッション=ゴールにならないことについて
 とりとめなく喋っている



 <FC岐阜サポ>
 ・そのためにPSG対バイエルンを見る必要はなかったよ
  FC岐阜の試合を見れば簡単にその結論に達せただろうに


   ※(1試合にパス数1000本超えを達成)
    drTupWh.jpg



  ・こんなことしか分かっていないのなら、
   来夏ロシアでのグループステージは厳しだろうな



  <イタリア>
  ◆この時点でハリルホジッチは岐阜が何なのかさえも知らないと思う



<浦和レッズサポ>
ハリルホジッチの日本人への講義
 全く新しいもので、たぶん馬鹿げていて、行き過ぎている



<アルジェリアの記者>
ハリルホジッチはアルジェリアでの最初の会見でもこれをやっていたわ
 記者にフットボールの講義をする、今度は日本でやっている

 良い新たな取り組みだよ、彼の構想や実行したいと思っていることを
 説明できる機会になる。それに俺ら(記者)にも彼の成功を判断する指標ができる



 <ロンドン>
 ・ハリルホジッチに完全同意だ
  人生の中でボールに触ったことがない記者もいるかもしれない
  そういう人達が厚かましくもサッカーの専門家を批評している!



 <ボスニア>
 ・ボスニア人としてハリルホジッチが大好きだ、アハハ



   <アルジェリアの記者>
   ・アルジェリアのほとんどの人も彼が大好きで
    恋しがっているよ



 <フランス>※サムネがハリルホジッチ
 ・俺を泣かせたいのか?



<レスター・シティサポ>
・岡崎がメンバーに含まれなかったのは
 レスター・シティのファンにとって吉報だね!



<メキシコの記者>
・おや、本田圭佑が日本代表に招集されなかったぞ



 ・でも、日本は既にワールドカップ出場を決めているよ... ¯\_(ツ)_/¯



 <メキシコ>
 ・日本は既に予選を突破している
  なので、パチューカは代表ウィークの間、彼を欧州遠征に連れていける



<フランス>
❏ハリルホジッチは森岡や中島をまた無視しているのか?
 会見で誰か理由を聞いた?



 <大宮アルディージャサポ>
 ・彼は間抜けだから



  <フランス>
  ❏彼は慣れて居心地が良くなり過ぎているな
   彼が(会見で)見せたちょっとしたショーは馬鹿げていたよ



<ブラジル>
・小林悠がまだ恋しいわ



<サンパウロ>
・中村は使えると思う



・ツバサキは????



<ボローニャ>
・馬鹿げている。ハリルはよく喋るが
 この長い講義の後に、多くのJリーグの選手に
 能力を示す機会を特に与えないとか見たくない



・親善試合であるハイチ戦とニュージーランド戦に
 なぜハリルホジッチはこんなにも多く
 欧州でプレーしている選手を招集したんだ?



<インドネシア>
・浦和のディフェンダーが代表チームに :))



<横浜Fマリノスサポ>
・27試合で完封したのが3試合、45失点
 Jリーグの中でも3番目に悪い守備の浦和のディフェンダー
 槙野と遠藤(特に出来が悪い)がまだ日本代表に入っているよ
 #謎だ



・槙野よりも奈良や中谷の方がいいわ
 でも、槙野もまずまずの選択肢だよ

 今のところ日本代表で倉田がよく見えた例がないと思う
 遠藤航もあまり好きじゃないわ



<サンパウロサポ>
・ルヴァンカップ準決勝のガンバは終わったな・・・



<ブラジル>
・ニュージーランドとハイチって
 3流のチームに圧勝できるかどうかがテストになるのか😂😂😂😂



<インド>
・ワオ、欧州のトップリーグでプレーしている選手が本当に多い!
 だから日本はアジアサッカーの巨人なんだ!
 日本、幸運を祈る!インドより愛を込めて・・・



<オーストラリアのギラヴァンツ北九州サポ>
・次のレッスン
 (※なぜギラヴァンツがJ3から抜け出せないのか)
 DKyn3B4UMAAwlWO.jpg


サッカー 日本代表 ロシアワールドカップ 突破記念 Tシャツ Mサイズ
J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ)
売り上げランキング: 14,534



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

276108

ふぅ〜…結果さえ出れば良いんだ…良いんだ…
276109

「枠内シュート打て」
276110

コメント聞いた感想
長谷部→当確、年齢とかも配慮した免除
岡崎→コメント聞くまではクラブに専念させたいから、と思ってたが
   かなり厳しい立場。現状普通に外れてる
本田→終了。今までと違いハリルは凄くどうでも良さそうだった
   マスコミ批判ぶちまけた後に前半だけ出したの引退試合になったな
276111

あんな代表レベルに無い大迫外せよ。
クラブでも結果残せて無いのに
276112

最近は選手よりマスコミ、サッカー関係者、ファンが対海外仕様になってないのが気になるから仕方ない。
276113

ほんとに浦和の遠藤は謎
276114

外国人監督がこんなことしてやらなきゃいけないほど、日本の記者はサッカーに疎いんですよ・・・・
しかも結局わかってないと言うね・・・・・・
276115

本田が欧州離れた途端
海外でベンチ結果出せて無い奴呼ぶな勢がいなくなったな
原口も大迫も浅野も香川も長友もベンチメンなのに
276116

トップの国々の守備をこじ開ける攻撃力や、圧倒的なカウンターにも屈しない守備力があるならポゼッションでもなんでもやれるわ。
その力がないから、世界レベルで勝つためにハリルは今のスタイルを作ってるんだし。
276117

ハリルの言ってた事は至極真っ当だけどな
今の日本にポゼッションがどうだの美しいパスサッカーだのと勝ち方にこだわれるほどの余裕なんてあるわけない
かなり甘めに見積もっても中の下レベルがいいとこなんだから、ルールに抵触しない限りはどんな手を使ってでも勝つくらいでないと
276118

<横浜Fマリノスサポ>
・27試合で完封したのが3試合、45失点
 Jリーグの中でも3番目に悪い守備の浦和のディフェンダー
 槙野と遠藤(特に出来が悪い)がまだ日本代表に入っているよ
 #謎だ

本当に謎だよ・・・特に遠藤-吉田の失点に繋がるポカブラザーズは嫌だ
吉田は必要なんだけど、前も同じ特性なやつはいらん
276119

堅実で結果を意識した良い監督だわハリル
ザックのトリッキーな采配も嫌いじゃなかったけどやっぱ地に足ついてると落ち着く
ただ個人的には柴崎入れて欲しかった
276120

遠藤だったら、ジュビロの川辺の方がいい。運動量があってデュエルも強くてサッカーセンスがある。
276121

WCUP後のAFCはポゼッションに戻す方が有利だよね
ようは両方使いわけろって事

海外組は所属クラブでは弱者のサッカーやってんだから
次もまた最終予選あたりでカウンターに戻していけばいい
276122

日本の記者ってサッカーの会見場で野球の質問するでしょ?
そういう事だよ
276123

協会「次は扱いやすいのを選ぼ」
276124

長谷部の代役のアンカー探してんのに違うタイプの選手や謎とか言う意味がわからんわ。相変わらず左ウイングとトップ下を23人揃えろ厨が多いな。
276125

ぶっちゃけ記者のレベル低すぎるからな。そういうのがまた、秋田や武田を担ぎ出すから余計に頭が悪くなる悪循環。
276126

俺の関心は、最後の謎のギラヴァンツ北九州サポに全部持ってかれたわw
276127

大迫って過大評価じゃない?自分で得点できないなら連携がもっと上手くならないとレバンドフスキーと比較されるけど足元にも及ばない。
1トップなら本田の方が得点の匂いがする。
276129

柴崎は怪我して2ヶ月の離脱なんだが。
276130

おうおう今度はホンシwンが大迫に噛みつきだしたぞw
276131

とりあえず遠藤、槙野外して中島、森岡入れろとかいってる奴は○ね
276132

大迫の代わりが出来る選手がまずいない
キープ出来ても散らす事が出来ない
276133

大迫はボールを収める、味方を使う
これができるから選択肢のトップってのはありだとは思うんだけど
いかんせん、今季は決定機はずしまくってていつも以上に得点力が低くてやばい
かといって両サイドのアタッカー、IHに得点力のあるやつがいるかっていないんだよね
どうやって点とるつもりなんだろ
276134

前の方は大迫の代わり探すだけで左右はもういいだろ
他試していなかったってならわかるが
今まで呼んで微妙なのはっきりした倉田や浦和遠藤とかいつまで呼ぶんだよ
276135

報道の度が過ぎて選手を不安にさせるレベルだから危惧してるんだろ
説明しないと好き放題いい説明しても自分解釈する

そういったことを考え丁寧に説明してるんだろう
監督としてベストを尽くしてると思う

これはマスコミを通さずビデオレターとして選手たちに送った方がいい
276136

デュエルを重視するハリルを支持する

強豪には岡崎をレスターのようにトップ下で使うのを試してみてほしいな
276137

大迫に得点力は無い・・・つってもそれ以上にあると言える奴もいないだろ
強いて言えば岡崎、香川、武藤くらいだが香川は被らないし
武藤はこれから試す
岡崎も俺の中ではシンプルにクロス上げる人選なら行けると思ってるが現状
1トップだとダメだし
他の事で違い作ってる大迫使うわな
ただ願望込みだが武藤のが代表のサッカーだとそれ以外のプレーでも違い作ると思う
276138

トルシエの3バック抗議思い出すね
本線は433アンカーの岡田式カウンターしか無いでしょ
遠藤は長谷部の代役なのかな?
276139

大迫は真ん中に張ってポストできる本格派だけど
そうなるとワイドに敵陣を抉ってクロス上げれるウインガーが欲しくなる現状
日本に大迫のようなFWが少ないように、ウインガーも少ないからな
日本に多いシャドータイプを並べると、一つズレると中で交通渋滞起こりそう
276140

・空中戦・地上戦ともにデュエルを重視ている
・レギュラーをつかむ事が重要。ベテラン若手関係なくコンディションのいい選手を呼ぶ

・長谷部・・・怪我の治療に専念させるため
・香川・・・試合に出ていない。話がしたい
・原口・・・クラブの契約延長などもあり試合に出ていないが、毎回代表では良いパフォーマンス。励ます話をしたい
・本田・・・怪我明け。クラブで試合にでてコンディションを戻してほしい。コンディションが戻ればまた判断
・岡崎・・・今回は杉本を試したい
276141

乾と原口が左右で使えれば浅野や久保でギャンブルなんかしなくて済むのにねぇ。左利き少ないねぇ。
276143

小林の評価高そうだし
前はこの形かな
 
   大迫
武藤 小林 久保
  
276144

ポゼッションサッカーなんてまともにやってるのは静岡だけだよ。
パスサッカーも馴れてる。でも、静岡以外の全国はほぼ縦ポンサッカーなんだから、
ハリルの言うことも判るよ。縦ポンしかやってこなかった人間にパスサッカーなんて
無理に決まってる。
276145

倉田、遠藤ってなんだよ。。散々見てダメだっただろ。

山村の名前だしてたくせに、どこいったんだよ。
もうほんと、ええ加減にしてほしいわ。
攻撃に繋がるプレーが全く出来ない山口とか、うんざりだわ。
日本はFWが得点取れないんだから、3列目に攻撃センスがある奴おかないとあかんやろ。

あ~山村見たかったわ。覚醒してるトップ下でも旧ポジのボランチでも案外やりそうだったのに。
276146

※276140
そんな感じで言ってね~w
ホンシ、ンだってすぐ分かるな(笑)
276147

もう次は世界の強豪と全面対決するW杯本戦だからね?
格下日本が強豪国相手に勝ちあがろうとするなら、格下らしくカウンターサッカーを身に付けて戦うしかない。
自分の特徴全面に出してGL敗退とか、今更受け入れられないだろう。
決勝トーナメントに行けば、スペイン、イタリア、ドイツ、フランス、ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイと、親善試合でも負け戦覚悟の相手が全力で当たってくる。
それに勝たないといけないのがハリルの仕事だ。
日本人には周知されたが、外国は日本代表の実情を知らないっていうのはあるだろう。
276149

ハリルって朝礼とかで話がつまんないのに話が異様に長い空気のよめない校長先生みたいだな
276150

※276149
ゾッとするほどアタマ悪い生徒(=記者)ばっかりだから、しょうがないんだよ・・・。
まず、人の話を全然聞かないからね・・・・。
276151

※276146
何が引っ掛かってるのか分からないけど本田のコメントの事?

ソースが張られているんだから39:55~から見ててみて
276152

ハリルはスピード的に岡崎/本田/香川は使いにくいだろう。1TOPはある程度高さのある選手という事かな。出し手として岡崎と香川にちょっとチャンスあるぐらいか
276153

選出した理由
・香川・・・試合に出てるが主力にはまだ戻ってない
・原口・・・クラブの契約延長などもあり試合に出ていないが、毎回代表では良いパフォーマンスをしてるので呼んだ
外した理由
・長谷部・・・怪我の問題があったので考慮しました早く治してもらいたい(当確)

・本田・・・(長谷部の流れでついでに)彼も怪我をしていた←サウジ戦使ったし既にクラブで試合に出てますwしかも香川と大迫はもっと酷い怪我をしてるw
クラブで試合にでてコンディションが戻ったら入るか考える
考える(笑)
・岡崎・・・今回は杉本や武藤にチャンスを与えたい
276154

最高の監督だな
日本にぴったりだわ
276155

スピードが無くてもフィジカルで戦えるとか
背が無くてもドリブルで抜く技術があるとか

とにかくデュエル(1対1)で勝てる要素を求めている感じだね
岡崎・香川はこのままだと本番厳しそう
276156

代表で点を取ってる
海外のクラブで出てる
ビッグクラブの練習は違う
存在自体が重要

コンディションが戻ったら呼ぶか考える
276157

ハリルは思った通りのことをしゃべっただけなのに、どうしても本田を排除したと解釈しなければならない人が多いようだな
本田に親でも殺されたのかな?
そして、こういうことを言うと、別に本田が調子悪ければWCに選ばれなくていいと思ってる自分でもホンシ、ンになるらしい
276158

武藤/大迫の比較で言えば
1人でゴールに迫れるがボールロストの可能性もある/ボールキープから次の展開は周りの選手に依存する
相性のいい選手のタイプは
武藤が失ったボールを素早く取り返しに行ける(原口とか)/大迫のキープでスペースへと走り込む(久保かな?)

ハリルは、ポゼッション気にしない、ボールは相手が持っててこっちは受身、なんだから、えーと...
豪州戦が理想らしいんで長谷部アンカーで4-1-4-1だろし、今回は山口が代役かなぁ
で、IHに井手口/小林なら武藤で、香川/倉田/遠藤なら大迫で、、、オレが今回見たいのは前者だな

こんな感じ?
276159

誰かが打ったシュートを押し込む、その位置にいるのも重要だけどその前に誰もシュート打てないチームだからそもそもそんな機会が少ない。代表で必要なのはゴール数ではなく前に一人、二人いてシュートまで強引に持ち込める選手が候補になる
276160

本田が排除されたのは事実だろ

もう清武と同じだよ
276161

毎回アンダー世代も含めて会見見てるけど、日本の記者の質問のレベルが低すぎ。
本田はコンディションとクラブ優先って説明してるのに、落選って事でいいですか?と見出しの言質取りとか、質問枠も余らせて、何しに会場行ってるんだか。
長谷部いない場合のアンカーについてでも聞けよ。
276162

※276144
まったく逆だろ?適当なこと言うなよ。
今までがバルサ全盛期ののチキタカこそ最高のサッカーって認識のポゼッション至上主義で、ようやくカウンター思考のチームが増えてきたのが今の流れだろ。
今の代表を含めて日本はポゼッション重視のパスサッカーしかしてこなかったから縦に早いサッカーが苦手なんだろうに。
276163

本田なんかいらないよね〜
276164

本田はコンディションとクラブ優先なんて言ってね~
都合良い解釈してて草

だったら他の怪我明けの選手やコンディション上がって無い
選手呼ばねえっての
当確扱いのコメントした長谷部以外完全にベストメンバーじゃねえかよ現状の
当落線上の奴がここで外された意味理解しろよ普通に
276165

記事内でハリル批判してる国
・イタリア
・フランス
・ブラジル
そりゃお前らはデュエルなんて基礎中の基礎でつまずいたことないからな
ポゼッションおじさんが反筋力思想で洗脳して日本人をデュエル弱者にしていることなんて想像もできないだろう
276166

俺も遠藤航選出には懐疑的だわ。
長所のフィジカルコンタクトより短所の技術不足の方が目立つ選手だし。
276167

本田は怪我のコンディション悪いだけって言ってたろ・・・
嘘コメやめろや
276169

サウジ戦使った癖に一ヶ月たってクラブで試合出てる中
怪我ガーコンディションガー
本田のしょうもない怪我よりも
重症だった香川や大迫に最近怪我した川島呼んでるのに
外した理由がそれで
戻ったところで呼ぶかどうか考えるっていう
今までと完全に扱いの違う発言なのにw
これで普通に実力不足だと思いたくない奴がいるってマジかw
276170

ハリルが大学のゼミやってて草
こんなところから教育しなくちゃいけないなんて涙が出ますよ…
ちゃんと取材する側もサッカーに対する最低限の知識持って挑めや
276171

>> ・ツバサキは????

これ孫ガクウより日本人にはわかりやすいな
276172

※276164
代表で何の結果も出してない倉田や杉本呼んでベスメンとかないわ
コンディション悪かったベテランの本田よりも若手を試したいってのは普通だし、あとは実際使ってみて本田よりも若手の方がフィットするかどうかってだけの話なのに、なんでそんなに顔真っ赤にしてでも本田否定したいんだろうね
276173

ハリルはまずクラブでコンディションを整えてほしいって
当たり前のことを言ったまでなのに完全終了しただの
都合良い解釈してるのは本田叩いてる奴もだろ
本田に粘着して叩いてる奴気持ち悪すぎ
276174

試合に出場して無くても呼ばれる原口
脱臼&靭帯損傷して復帰してから浅い大迫香川
現在内転筋の怪我の川島

ただの足の違和感で休んでいて今はもう試合に出てるのに怪我と言われ
クラブでスタメンで既に出てるのにコンディションガーと外される本田
276175

W杯の戦い方知ってる選手ってだけでも価値がある
実際コート戦は萎縮して自分達のサッカー()しようとか言ってそれすら出来てない状況だったし
276176

ハリルの進退がかかった試合で
ベンチ面の中一人だけIHより前の選手でアップすら無しの本田

ブチ切れ会見後に
前半だけ出場させると言う謎

杉本や武藤を試したいというはっきりとした理由で外された岡崎と違い
矛盾が多い理由で外された本田

完全にめんどくさがられてるよね
276177

香川もいらんやん
276178

香川もいらんでしょ
276180

多分、本田は後々また選ばれる。或いはそこがラストチャンス。
香川はこれが本当に最後だと思う、それで話が着いていると見ている。
それがハリルの監督続行の条件だったと。
飽くまで今回は、例によって代表でリハビリ。クラブで出れないから。
無論、スポンサー枠でというのが相変わらず第一の理由だけど、
もう本番では呼ばない事は確定していると思う。
276181

ホンシwンの現実逃避がマジおもしれぇww
276182

香川の序列は
怪我が戻った今
香川>倉田>小林って順に置いてるから

招集[害]君とは違うんだよね
276183

香川については
「試合に出ていない」「話がしたい」というコメントだけ

ハリルが香川についてどう思っているのかよく分からん
276184

遠藤航が呼ばれるのは仕方がない。ボランチはともかく、アンカーができそうな若手がいないからな。
276185

やっと本田が外れて、これでここの※欄もキレイになってるだろう、と思って来てみれば
本田本田本田、オマイラ他にないのかw ホント、なんだかんだ言って本田好きなんだねぇ
276186

本田を執拗に叩くコメントが続いた後、今度は香川のたたきが始まる
276177のように短文で香川を叩いあと、276180のように今度はもっともらしい妄想で香川を叩く
南〇鮮の分断厨ってのは都市伝説じゃなくて本当なんだろうね
276187

ハリル「進退かかった試合で本田なんか使う事あるわけえねだろww」

ハリル「W杯決めたったぞwこれで解任は無しだw今だから言うけどなwスポンサーマスコミの圧力うざいんごおおおおおおおおおおおおおおおおww」

ハリル「後お前らが圧力かけて使わせてきた本田外すからなwwwざまぁみろww」

分かりやすいのぉ
276188

<ロンドン>
 ・ハリルホジッチに完全同意だ
  人生の中でボールに触ったことがない記者もいるかもしれない
  そういう人達が厚かましくもサッカーの専門家を批評している!

入社して数年ごとに担当競技が変わって最後はプロ野球で定年
何をとっても詳しくない
これが日本の記者のスタンダードだなんて海外では知らんからな

しょうがないから元選手の解説者引っ張り出して原稿載せて
紙面埋めるが自分が現役当時の知識と経験全てなのが大半
指導者経験皆無なんてのも
276189

ホンシwンって本当現実見れないよな

ここで外した奴を11月の試合なんか呼ぶわけねえじゃんww
本気の面子で行くのにw
長谷部だけ復帰で
杉本と武藤のダメな方アウトかどっちも良かったら岡崎がアウト
こんだけだわ
276190

戦術の説明とかマジで笑えるんだが
しかもこの試合でアンチェロッティ解任されたっていうのがまた…

監督が信じる戦術をやってくれればそれでいいでしょ、そうあるべきだと思うし
276191

だから、本田アンチって香川崇拝者だから。もうウッキウキですわ。

 レアル戦前:
『前の試合ゲッツェ、フルだったんだから香川に決まってんだろ!
その為に温存したんだよ!ゲッチェはレアル戦なんてムリムリ!』

 レアル戦:
『ゲッツェは前の試合スゴかったし外せる訳ねえよ。つーか
香川はまだケガなんだよ!ギプスしてんだぞスゲー大変なんだよ!』

で、そのギプス香川が選ばれて、何で何も言わないんスか。
相変わらずホント、滅茶苦茶ですね。もう、洗脳宗教ですわな。
276192

すいませーんこのホンシ、ンが何を言いたいのか翻訳してくれ
276193

ゲームには出てるものの完全にポジを奪って無いっていう普通の話しと
試合に出てないじゃ全然違うだろ
試合に出てないはどっから出て来たんだか
呼んだ理由をシンプルに一言で終わる選手よりもだらだら話される奴のがまずい
のはハリルの会見見てれば気付くと思うがな
槙野に本田インテルでベンチだった時の長友とかがそれ
マスコミ対策で説明せにゃならん奴らって事だ新戦力含めてな
276194

276191
ボス監督から丁寧に扱われてるとか言ってたしなw
あ自分ナガシンですw
276195

A君はクラスの仲間とキャンプに来ました、今日はB子はいません
A君はキャンプ中ずっとB子の事ばかり『アイツが嫌いだ、いなくてせいせいする、ブスバ力デブ...』
周りの仲間はしみじみと思いました、こいつわかりやすいなぁ、と
276196

プロしか批判できないならマスゴミは元プロを雇えよ
276197

良く分からんな
ってか成り済ましは他のファンに迷惑だからやめた方が良いぞ
お前らホンシ,ンはそういうの多いが
276198

シリアサウジでのロスト、ミスパス、ポジ放棄
パンキ本田すらなれんだろ
大学でも通用せんよ
276199

香川がボランチできるようになれば
ハリルジャパンでも使い道がある
276200

吉田、宏樹、長友 > (良い意味で)テストの必要なし。クラブに専念させるべきでした。
長谷部外し > (良い意味で)正解。
岡崎、本田外し >(意図は不透明だが)正解。今はクラブに専念させるべき。
香川、乾、大迫 > 呼んでおきたいが現状ではクラブ優先にすべきでした。代わりに伊東、、中島翔、山村あたりを試して欲しいです。
倉田、遠藤航 > 微妙 。だったら森岡亮、阿部浩、小林悠、あたりの方が良くね?

こんな感じじゃね?
276201

日本のマスコミに対しての講義

誰要る、要らないの起用法

特定の選手の批判

ほんと分かりやすいなお前ら
276202

岡崎、本田外し >(意図は不透明だが)正解。今はクラブに専念させるべき。

意図は不明だがって話してるだろ(笑)
普通に実力だよ
岡崎は杉本と武藤の出来次第だから呼ばれると思うがな
276203

276199
シャドーの位置にいた香川返して
276204

年齢的にもうW杯まで持ってくれっていう状態の
長谷部以外遊びの無いガチ面
岡崎ファンですらクラブで今以上活躍しないとやばいと思ってるぞ
276205

本田・香川・岡崎で言い争う必要ある?

レギュラーでもない選手達のファンたちが言い争いしてもどんぐりの背比べでしかないよ。
w杯では3人とも呼ばれない可能性すらあるのに
276206

ハリルは変なおっちゃんだけど、今の代表のW杯へのスタンスと合致してるから問題ない。本田や岡崎は本戦に必ず呼ばれる、彼らのリベンジ精神と経験は本番では強力な武器になるのは言うまでもない
276207

本田だけはずすとうるさいから岡崎まで巻き添えになったな。
276208

若手が多く入っていて新戦力を欲しているポジションが
ハリルが現状不安視していたり満足いっていない所だとすると

合格はWGとCBぐらいかな
276209

どんぐりの背比べとか
岡崎にも香川にも失礼だろ
276210

本田は自分の好きな戦術を試合でお仲間と好きに展開しようとするからいらんでしょ
それも有効な戦術ではなく、決まり切った動きしかしない、読まれまくりのポゼッションサッカー
昔は点を取れる選手だったからそれも許容されたけど
このハリルの講義はアンチポゼッションであると同時に、本田はもはや代表に要らないということを示唆している気がする
276211

10月→今すぐ使える戦力の実力をサブまで試す
11月→ブラジルベルギーとの勝ちに行った試合
12月→東アジア杯で国内組起用
3月→使える国内組を混ぜる

ここで外されるレベルの選手は時間も無いしもうアウトって事に近いね
276212

PSGと日本代表を同等に扱ってくれて嬉しい
日本代表もPSGのようなチームになれるから例えに出したのだろう
今までに無い程の期待が出来る監督だ!
276213

果たしてデュエル重視にしたところで日本が勝てるのか
デュエルで勝てるようなやつがそこまで多くないから徹底的にマークされるだろうし、抜いたところでその後は適当クロスばかりで終わることが多いしデュエルに集中し過ぎてゴール前が既に人が多すぎることが多い
対戦相手がニュージーとハイチだから負けることはないだろうけど日本の欠点が分かりにくい結果に終わるだろうし仮に負けでもしたら戦術の幅が狭すぎるハリルはマジで使い物にならんぞ
276214

柏の伊東はなんで選ばれないの???
276215

大迫のうようなFWつってもこれワントップに当ててるのって選択肢の一つとして考えてないと大迫が効かなかったらもう一生なんもできないでしょ。やってる事が単純だから能力で勝れば潰すのが超簡単だし。この前ソクラテスに潰されに潰されたコルドバのように。ってか前の時コートジで大迫出てて奇しくも押し込まれワントップにまずパスでてたように思うけど通じてなかったんじゃなかったか?
ペッレがユーロかなんかで当てられ役やってたけどあのくらいできんと辛いしできる保証もないからポストプレイなしでも考えとく必要がある
中盤サイドバックでちゃんと組み立てるとかね。素直なサッカーは対策自体も簡単なんだよ。選手が優れていればとまらないけど。
276216

言うても岡崎て現代表では何もしてないしする気配ないけどね
今後も実力実績だけで選ばれるだろうけど
使い方わからないのに選んでも枠無駄にしてるだけ
276217

言うても岡崎て現代表では何もしてないしする気配ないけどね
今後も実力実績だけで選ばれるだろうけど
使い方わからないのに選んでも枠ムダにしてるだけ
276219

次の試合は力関係から言ってただの練習試合なのに、
誰が終わりだなんだーと煽り煽られ

FC2はID付きコメントにできないんだっけ?
276220

呼んでも使わなかったのをテスト、呼んでなかったのを呼ぶ
あの相手じゃそれくらいしないと見るところないのに、いつものメンツ・・・
貴重な試合の無駄遣い
276221

大迫外せは流石に草生えるわw
276222

俺が今まで見てきたハリル批判
・大迫呼ばないハリルは無能
・大迫に頼ってるハリルは無能
・毎試合戦術が違うハリルは無能
・戦術の幅が無いハリルは無能

だだこねジャパン
276223

残り少ない試合だからこそ本気のメンバーで
連携深めるのは当たり前だと思うんだが監督目線なら
今の完成度で勝てるわけないし。W杯がずっと先なら別だが
276224

ハリルはエンタメより勝てばよかろうの現実主義者だし結果も出してるから信じてるし、デュエル軽視の日本にとってデュエルの重要性を訴えるのは良いけど、現状でデュエル重視されると心配になる。
日本人はフィジカルで敵わない=デュエルに弱いの思考→育成段階からボール扱いと組織を徹底して組織で戦おう→バルサが理想じゃん、で育ったのが今までの選手だからデュエルの訓練も経験も足りない&フィジカル弱い。バイエルンが負けたからボゼッション意味なくデュエルだ言うても、現状の日本がデュエル重視しても長所を捨てて短所で戦うという愚かな戦術になるだけと思う。しかも日本は組織組織言いながら特定の戦術じゃないと対応できないし幅が狭い。
276225

欧州遠征では中島試して欲しいなあ
ベンフィカポルト相手にも仕事できてたし
276227

本田は欧州遠征のセルタ・PSV戦があるから
日本にきてハイチとニュージーランド戦う必要ないよ
276228
 
香川も親善に呼ばなくていいだろ
肩完治してないわけだし
276229

練習試合にベテランは必要ない。
どんどん若手を使えばいい。誰が使えて誰が使えないか判断できる。ただ試したいだけだろ。
276230

香川と川島もいらんと思うがw

ベテランに何度もチャンスを与えて結果出ず、若手に少ないチャンスを与えて結果を出す。でもベテランを意地でも起用www

ベテランは長友選手と長谷部選手だけいればいいよw
276232

岡崎ファンは長谷部以外免除じゃないの理解して焦っていると言うのに。。。
276233

日本のサッカーはポゼッションより縦ポンが文化なんだよなー
ツバサキ
276234

選手選考に一般人の意見が反映されてるのならやめてもらいたい。バッシグばかりになってうざい。
276235

ハリルジャパン考えた。
(GK 誰でもいい)
長谷部
酒井宏 吉田 昌子 長友
酒井高 今野(井手口)
本田(香川)
(武藤)岡崎 大迫

サイドバック交代禁止、怪我したら終り。
ダメ?
276236

ハリルは嫌いだけど俺達のサッカーを貫いてザックは失敗したから
現時点では好印象だな。
276237

ハリルジャパンに本田なんかいらねーし
本田岡崎大迫の鈍足でカウンターなんかできるかよ
チラシの裏にでも書いてろ
276238

デュエルなんか今まで通用したの中田ぐらいだろ。ハリルのwカップで負けたときに選手のせいにするための言い訳作りに決まってるじゃん。いずれにせよ、対人負ければ押し込まれるんだからパスサッカーなんかできないしカウンター戦術でいいのよ。
276239

ハリルホジッチは記者が自分を理解してないから明後日の方向から質問してくると思ってんだろうな。よき機会に分かってほしかったんだろ、色々。
車屋おめ。遠藤航は使い勝手のいい選手だから成長を見込まれてると思う。
つか「に・わか」の繋がりが禁止ワードと気づくのに難儀したわ
276240

みんな中々いいシンを持ってるな。ちなみに俺はマエシンだ。
276241

※276140

嘘書いてるやん。香川はプレーしてるけどスタメンを確実にしてないから話をしたいってハリルは言ってたけどね。
276242

>276233

>日本のサッカーはポゼッションより縦ポンが文化なんだよなー

どこの世界線の日本?
276244

外野がうるさいから
杉本なんて
内弁慶を呼んだだけだろ
276245

縦ポンの定義にもよるがドーハ以降でもロングボール多用しているのはW杯本戦の岡田の時とハリルになってからしか見たことないけど。縦ポンが文化とか初耳だわ。
276246

サッカー黎明期なんてブラジルサッカーの影響受けまくりだったから縦ポンが日本の文化とか違和感ありすぎる。
276248

>縦ポン
>ロングボール

結局、CBやボランチにビルドアップ能力も縦パス能力もないからそうなるだけなんだよな。
守備的なサッカーでもチームのレベルが高ければラインを上げて高い位置でカウンターできるし、CBやボランチが優秀ならドリブラーに頼らず効率の良い崩しができる。足よりボールの方が速いし、ボールは疲れないからね。
戦術以前に選手のパス技術、トラップ技術が足りなすぎ。
276249

※276180みたいなスポンサー廚ってまだ存在してたんだな。
香川がドルトムントで活躍してる時はまともに見ずに、上手く行かなかった時だけ試合についてアレコレ言い出す痛いヤツっぽそうだw

そして何にも懸かってないただのキリンチャレンジ杯のメンバーから外れただけで大喜びする本田のア○チの惨めさよww
276250

※276241
>香川はプレーしてるけどスタメンを確実にしてないから話をしたいってハリルは言ってたけどね。
まだ肩に保護器具つけてる保護器具つけてる状態で、やっと試合に出られるようになった段階でそんなこと言う監督なのかよ。年俸2億も払う価値あるのか疑わしいな。
276251

> (※なぜギラヴァンツがJ3から抜け出せないのか)
J2降格組だと今のところ大分しか打ち破ってないJ3病だよ
またの名をワンワン病、ジェフ病とも言う
276252

*276249
>そして何にも懸かってないただのキリンチャレンジ杯のメンバーから外れただけで大喜びする本田のア○チの惨めさよww

年に何試合か足運んでその場のサポと交流すれば香川アンチ、本田アンチの対立など存在しないことがよくわかるよ。みんな「あのネットのあれ、何なん?」だから。結局結論はチ●ンの自演による対立分断工作に行き着く。
276253

本田が外れたのは安置じゃなくても嬉しいけどな
276254

殆どのサッカーファンは本田も香川も好きだしそもそもポジかぶってるわけでもないから対立なんてありえんだろ。香川の経歴なんて日本人最高レベルだし、本田の代表でのいままでの貢献とか見たら尊敬せざるを得ない。
276255

今のトレンドは守備ラインは中間~低くして、スペースを相手陣内に作ってハイプレスで早くワイドにカウンターで攻める。ロングボールとか縦ポンはイングランドとかが高い人か足早い人の裏に蹴るだけ。
276256

エアインタビューに比べたら100倍も有能じゃまいか
276257

昔のBVB-TV見た。良かった頃の香川よ帰って来てくれ。いい時はドリブルにリズムがありボールを動かしてた。シュートするときキックフェイント入ってたしテキトーに撃ってた。うどんターンしてた。アウトサイドで変な方向に蹴ってた。トラップが無茶苦茶読めなかった。今シーズン20アシストしようぜー
276258
 
本田の代表での貢献は素晴らしい
だが、怪我前の本田と今の本田は別人
怪我と病気でプレーだけでなく、性格まで変わっちまった感じなんだよな
昔は口で強気でも、ピッチ上ではあんなエゴイストじゃなかったんだけどね
どうしてこうなった
276259

ギラヴァンツw
276260

植田きたか

大迫叩いてる奴は、他にポストできる奴の名前挙げてみろよ
センターでやれそうなサイドの選手でもいいぞ
276262

え?
本田
276263

大迫で形にはなるけど、それだけなんだよなぁ
ブンデスに慣れただけで、前回のW杯から成長した感じもしない
276264

大迫の代わりになりそうなのは武藤じゃないかな
276265

ロシアなんだから例え使わなくても本田は入れるでしょ。
ロシアのマスコミの相手もさせられるし、勿論日本のマスコミのお守りもさせられる。現地の知識があるベテランを入れないって選択肢が理解できない。
まぁアンチって視野が狭いからアンチなんだけどね。トータルでチームをマネジメントすることを考えたら怪我か、よっぽどハリルが嫌わない限りは選ばれると思うよ。
276266

で・・でたwwwいつもの糖質本田信ww者wwww
しかも最後の砦ロシアにいたからと言っておる
このキチ信w者がここまで追い込まれるとわのぉwwwww

それなら現地のアドバイザーでも呼べば良いだろwww
マスコミの相手?ロシア語一言も喋れませーんww
276268

ハリル流の俺たちのサッカーは守備でブロックをしっかり作り、攻撃は大迫にポスさせてまぐれ得点を期待する分の悪いギャンブルサッカー
276269

※276255
>今のトレンドは守備ラインは中間~低くして、スペースを相手陣内に作ってハイプレスで早くワイドにカウンターで攻める。
CLや欧州リーグの強豪同士がそうなってるけど、アジア相手や上手い選手が部分的にしかいないチーム相手にラインがあげられないチーム力じゃ、日本の決定力でWCベスト8狙いは到底無理なんだよなあ。
276270

本田本田本田本田・・・
テヨンの自演が痛々しいな
276271

いまだにポゼッションとか言ってる奴はオリンピック見てないのかよ。リオ世代はポゼッションできるパスの質がなかったし、実際、手倉森もずっと後半カウンター狙いで、攻撃の手数は少なかった。

真面目にポゼッションサッカーするなら、香川・長友みたいな現代表に加えて、清武・柏木系の、ちょっと偏った人選になるだろ。
276272

前線からのハイプレスと引いてブロックの二段構えが最新トレンド
276273

ポゼッションは、アジアで通用すると夢見ちゃうけど
欧州の一流と対戦するとボロが出ちゃうんだよね。
ボスニア・ヘルツェゴビナとの親善試合でチンチンにされたけど、
中盤で素早く強度のある潰しを受けると、焦ってミスしてボールを盗られるからな
だから代表のスタメンが全員、プレミアやリーガの上位チームのスタメン
ぐらいのスキルじゃないと皆が期待するレベルのチームにならない
276274

ドゥンガが3年くらい前のNumberのインタビュで言ってたろ

スペインのチキタカを目指すのは良いことなんだが、あれはどんなプレッシャーの中でも絶対にショートパスをミスしないという大前提があってこそだ
残念ながら日本にはまだそこまでのサッカー文化はない
ならばもっと日本人の特性を活かしたサッカーをすべきだ。
日本人の敏捷性、アジリティは世界最高峰なんだから、そこを活かしたサッカーをすべき。

って言ってたが、
要はヘタク,ソなんだから走れ!ってこと
オシムがやってたことだな
276275

記者は想像するあんぽんたんの3倍くらいあんぽんたんだからなあ
276276

これくらいで批判すんなよなあ
ハリルがんばれ
276277

記者があんぽんたんなのは間違いないが、彼らは読まれる記事や見出しを書きたいだけで
代表サッカーの内容なんかどうでも良いということですよね
きちんとした記事よりあんぽんたんな記者が書く記事の方が多大な反応があるじゃないですか
記者は読み手をばかにしてるんだよ
276279

代表関連は監督で騒ぎすぎ。
WC出場のノルマ達成したんだから、好きにやらせてやれよ。
代表監督なんて一定レベルの監督なら、結果は似たり寄ったりなんだから。
信念持ってやってるんだから、騒がずに任せろ。
276281

アンチを悪く言ったから信、者扱いか(笑)悪いけど僕はこの記事には初めてのコメントだし、本田賛美コメントも書き込んだことないよ(笑)
すぐ逆上するのはお国柄?・・・(笑)
276283

>ただ願望込みだが武藤のが代表のサッカーだとそれ以外のプレーでも違い作ると思う

同意。
大迫叩いて本田上げしてるイタイ奴もいるけどw 武藤は怪我する前ブンデスのワントップでポストしながら得点もして、大迫よりも結果出してた
怪我している最中に大迫がワントップで岡崎よりも機能したから突然エース扱いされ出した
けど他にも何人かが書いてるように得点力が足りなすぎるんだよな…
276284

岡崎ファンは長谷部以外免除じゃないの理解して焦っていると言うのに。。。

君みたいなまともなファンもいるんだね
ぶっちゃけワントップ岡崎はアギーレ時代から通用してなかったし本田共々ロストマシーン化して味方の負担を増やしていた
申し訳ないが、むしろこの二人を外すのは遅すぎたくらいだ
ただ岡崎に関しては本田と違って試合終了前の守備固めなどで使えなくもないとは思う
276285

柴崎は怪我してるんだから本番までクラブに置くんだろ、それくらい分かれよ柴崎厨
それより槙野を呼ぶほうが問題だろ
276286

いくらケルンが最下位でもJ2だった頃ガンバ勢からも招集してたんだから問題ねえだろ
前田以降まともにポスト出来た選手は大迫しかいないんだから安置は黙っとけ
276287

一昨シーズンから怪我してる時ですら対人勝率一試合平均50%越えて香川がデュエル弱いらしい
香川アン、チはマンユ時代しか見てないのだろうか
276290

まだサッカー文化が全然根付いてない途上国だからいちいち説明しなきゃ、素人がドヤ顔で幼稚な質問してくるから大変だろうな。勘違い戦術もどきは実行しない、使えないやつ外すだけなのに大騒ぎ。いかに日本にとってサッカーはスポーツじゃなくてショービジネスなのかがよく分かる。正直恥ずかしいわ。
276291

香川って長谷部長友岡崎本田世代の一つ下なのにベテラン扱いされてて草
清武大迫とかを代表になかなか呼ばなかったたげで世代はここだから
276292

倉田は枕してる
あれだけ駄目でまた呼ぶ理由はそれ以外に考えられない
276293

岐阜ちゃんは4桁パスでもバイエルンと違って勝ったから許したげてよ…w
276294

ザックが二人の全盛期時にワントップ本田シャドー香川で練度上げといてくれたら今ごろ貯金で戦えてた件
276296

*276287
>一昨シーズンから怪我してる時ですら対人勝率一試合平均50%越えて香川がデュエル弱いらしい
今やチーム内でも対人勝率、ボール奪取数トップクラスだからね。
CLモナコ戦でもチームメートが当たり負けする中、香川は2試合平均対人勝率62.5%。
ちなみにボールロスト、相手カウンターにつながるパスミスもチーム内最小。

>香川アン、チはマンユ時代しか見てないのだろうか
サッカーの試合そのものを見てないよ。
日本人貶したい、分断したいだけの某国のバイト。
276297

倉田を選んでいるあたりにハリルがIHに望むプレーが見えるな。
課題だった本田・香川の聖域を切り崩しまずは本田を落選させれた。

最終的にスポンサーの圧力に負けずキングボンビーの香川を切れれば
本大会でも躍進できるかもしれない。
276298

招集が見送られたメンバーにしれっと高萩とかを入れてるんじゃないよ
276299

キリン杯は国内、11月ブラジルベルギー戦は欧州メンバーで行くんだと思ってたよ・・・

川島吉田長友宏樹香川大迫はクラブ優先にしてやれよ
浅野武藤は代表戦出ると怪我しそうで怖いわ

11月は宇佐美内田呼ばないんか?中島はどうだ?w

ところでフランス戦はどうなるかまだ決まらんのか。中止なのか延期なのか。
代表ウィークもう3/23、3/27しか無いだろ
東アジア杯なんて止めようぜ・・・


※認証が「二級(イ)チoン」(にきゅうイチヨン)だったw
276409

ハングリーというか熱心というか
ユーゴスラビア系の監督をこれからは選んでほしい

276415

組織力を維持した上でデュエルしないと意味ないし。
まあハリルは失敗するよ。
日本人に本当の意味でのデュエル出来る選手なんて出てこないしな。
中田英寿クラスなんてそうは出てこない。
276416

組織力を維持した上でデュエルしないと意味ないし。
まあハリルは失敗するよ。
日本人に本当の意味でのデュエル出来る選手なんて出てこないしな。
中田英寿クラスなんてそうは出てこない。
276417

組織力を維持した上でデュエルしないと意味ないし。
まあハリルは失敗するよ。
日本人に本当の意味でのデュエル出来る選手なんて出てこないしな。
中田英寿クラスなんてそうは出てこない。
276463

フィジカルが強いからデュエルに勝てるのか、体の使い方がわかってるからデュエルに勝てるのか…。そこすらも多くの日本人や日本の記者は理解していない。
276473

同時通訳になってる、、、追いついていけてない。
これがドュエルか。黙れホジッチって言わなきゃ、通訳!
276475

※276264
武藤はポストできないぞ
武藤のプレー集観たら解るけど、ゴールばかりで自分より前にパスを出すシーンが殆ど無い
それだけゴール以外にピックアップできる良いプレーが少ないということ
武藤が手本にしているスアレスのアシスト集も観てみ
自分よりも前に出す凄いポストプレーがいっぱいあるから
276500

言いたいことはわかるが、ちょっと予防線はりすぎだろ。ニュージーランドとハイチ相手に欧州の選手呼ぶ意味あるか?この監督もしやまさかとか本当に思ってるんだろうか?こんな小もないテストマッチでこけたら、また退任論が出てくるからな。むしろJからもっと出すべきだろう。もうすでに実力を知ってる選手を呼んで何がしたいんだろうか
276504

まぁ海外選手呼ぶ必要ない相手の2試合だが。

・国内外選手でもまだ当確とはいいがたくて試したい選手
・もうスタイルはわかってて、今回呼ぶまでもない選手
・怪我、怪我明け、まだクラブになじんでない

まぁ普通。
276587

外国籍の代表監督がそこまで言及して考えてくれてるとか最高じゃん
できればW杯で予選敗退してももう4年兼任してもらいたいわ
そろそろ長期的に監督を変えないことのメリットとデメリット以外に
日本代表や日本人の気質にそれが合うか試しておく時期だと思う
276779

ツバサキって翼と岬かと思ったら柴崎のことか
276857

276127
EDIT
大迫って過大評価じゃない?自分で得点できないなら連携がもっと上手くならないとレバンドフスキーと比較されるけど足元にも及ばない。
1トップなら本田の方が得点の匂いがする。
Posted at 09:32 on 2017-09-29 by276127
EDIT
大迫って過大評価じゃない?自分で得点できないなら連携がもっと上手くならないとレバンドフスキーと比較されるけど足元にも及ばない。
1トップなら本田の方が得点の匂いがする。
Posted at 09:32 on 2017-09-29 by
277030

そんなことより枠内にゴール決める練習を一人5時間位してくれ
外しすぎ!
277164

ちょっと傲慢だね
欧州メディアの前で同じ事やったらとんでもなく叩かれるからハリルは絶対やらない
アフリカや日本のメディアを下に見てる
日本の記者ももっと突っ込んだ質問しろよ
277175

だって欧州は文化レベルで根付いてるから講習行う必要なんてないですやん
頭悪いんか
277477

川島永嗣(メス)に慣れることができない。
277895

ギラヴァンツは本山が復帰したみたいね








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR