NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本?何の意味が?」日本代表、強豪ベルギーとの対戦が正式決定!不満を持つベルギー人も

日本代表

日本協会は29日、日本代表が11月に欧州へ遠征し、ブラジルベルギーと国際親善試合を行うことが決まったと発表した。

 ブラジルとは10日にフランス北部リールのスタッド・ピエール・モロワで。キックオフは午後1時(日本時間同9時)。日本協会の主催試合として開催され、テレビ朝日系で全国生中継される。ベルギーとは14日に対戦するが、会場とキックオフ時間は未定。こちらもテレビ朝日系で全国生中継される。

 リールは、日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(65)の自宅がある都市。W杯ロシア大会出場を決めてから初の海外遠征が「凱旋(がいせん)試合」となった。

 ハリルホジッチ監督は「世界の強豪の中でもトップの2チームとの対戦となります。ブラジル代表は世界のサッカー選手たちにインスピレーションを与えているチームです。現時点で最も良い代表チームと言ってもいいかもしれません。我々にとって成長するための良い機会であり、W杯を前に自分たちの立ち位置を知ることができる試合になると思います。また、この試合がリールで開催されることをうれしく思います。私が指揮を執ったクラブのある街であり、たくさんの友人が今もなお暮らしています。そしてベルギー代表もここ数年、常に上位をキープしているチームです。個々の能力が高いチームであり、どのチームと戦っても勝つ力を持つチームです。この試合も私たちにとって実りのある試合にしなくてはいけません。2試合とも相手が勝者として予想されるでしょうが、私たちも果敢に挑みたいと思います。相手をリスペクトしつつ、自分たちのこともリスペクトし、自分たちを成長させながら、勝利という結果を目標にしたいと思います」とコメントした。

 日本協会は当初、ブラジル、フランスとの対戦を目指して調整していたが、フランスが11月の欧州予選プレーオフに回る可能性を残していることから、既に予選突破を決めたベルギーに方針転換した。ブラジルは国際サッカー連盟(FIFA)のランキング2位で、日本は過去2分け9敗と勝ったことがない。反対にベルギーとは2勝2分けと負けていないが、現在のFIFAランクは5位と急激に力をつけている。この豪華2連戦は、40位の日本にとってW杯への格好の腕試しの場となりそうだ。
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201709290000664.html
ベルギーメキシコと日本と国際親善試合を行うことを発表

We nemen het in november op tegen @miseleccionmx 🇲🇽 @jfa_en

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがベルギー人の反応です

・やっとベルギーが欧州に属していない国と対戦できるよ



<ベトナム>
親善試合だよね?ベルギーの極めて優れた技術の見せる好機だ



・ワオオオオオオオオオオオオ
 なんて素晴らしいテストだよ
 もっと強いチームとやる勇気がないのかよ
 いつものようにワールドカップで準々決勝敗退だわ



・2年間ぐらい親善試合イングランド、ドイツ、アルゼンチンなどと
 対戦すると言われてきたが😂😂😂😂・・・



メキシコは過小評価してはいけない :)



・日本は最初にワールドカップ出場を決めた国だ、問題ないよ



・うちは既に日本とやったことがあるぞ



❏日本・・・日本
 日本人の友達と気まずくなるわぁ



  ・そうだね 笑



   ❏ゲーム内で私のチームに日本人選手を
    使っているのを忘れていた 笑



<PSVサポ>
メキシコは素晴らしい相手だな!



  <シアトル・サウンダーズサポ>
  ・ああ、これは面白い試合になるだろう!



◆ついに強豪と!やっとマルティネス監督のポテンシャルが見れる
 代表の力はみんな分かっているけど、マルティネス監督の実力は分からない



 ・メキシコ・・・それとも日本のこと・・・



  ◆メキシコだ、なんて質問だよ ;-)



メキシコ戦は面白くなるだろう、でも日本?何の意味が?
 うちの協会は重要な相手と親善試合を組み始める必要があるわ...



  <日本>
  ・日本人として、君に同感だよ



  ・ベルギーの協会はコンフェデの前に
   チリとの親善試合を組もうと準備をしていたが
   ルーマニアがチリに対してより高額なオファーをした
   (ルーマニアは欠陥のあるFIFAランキングで
    博打を打っているのだと思う)

   日本はうちとブラジルと試合をする
   ブラジルとの親善試合は高額でうちの協会はとてもケチなんだ
   やはりもう一度チリと試合を組むようにやってみるべきだったよ



    <チリ>
    ・うわ、前回のW杯でチリ対ベルギーがあれば激しかっただろうな
     今のチリはちょっと全盛期を過ぎているか
     少なくとも大スランプに陥っている



  ・【※ロングハイライト
   




◇日本対ベルギーはとても歓迎だ!! :D



 ・勝てるもんな 😂😂



  ◇関係ないよ、日本だもの



・3年前、日本はうちに勝ったぞ、俺はその時スタジアムにいたわ



<中国>
・ああ、中国がベルギーと対戦できると思っていたよ・・手を引いたのが残念だ



メキシコ
・やっとベルギーのようなトップチームとうちがやれる



<マンシティサポ>
・この親善試合でコンパニを使い回すなよ



<ヘントサポ>
・さぁバッファロー(ヘント)の久保と対戦しよう



・GKオチョアとGK川島 😻



 ・やったああああああ



・日本戦は見に行かないと 😉😂😂😂



日本代表好きのベルギー>
・俺が応援している日本が俺の母国と対戦する
 日本、頼むからベルギーを粉砕してくれ



・日本ヲタを目にすることになるだろう



・ベルギー対日本は良すぎる :D
 この試合がリエージュでやったら夢だわ
 開催地はまだ決まっていないよね ? :D



ブラジルは日本とイングランドとの親善試合へ

<ポルトガル>
・理由はわからないが日本人とブラジル人の繋がりを見るといつも嬉しくなる



 <不明>
 ・全く変でもない
  ブラジルは日本からの移民を多く受け入れていた
  それにジーコは日本で長くプレーして、監督としても働いていた



<アーセナルサポ>
・まじで頼むわ。たまにはイングランドブラジル、ドイツ、
 スウェーデンではないチームと親善試合が出来ないのか?



  <PSVサポ>
  ・メキシコとやる可能性もあったよ



  <コンサドーレ札幌サポ>
  ・イングランド対日本をまた見たくてたまらない
   前回試合をしてから長過ぎるわ
   前回の親善試合では日本が勝つべきだった
   敬意を払ってオウンゴールを2回してイングランドに勝たせたんだ


※フランス語とフラマン語の翻訳は誤訳御免でお願いします


http://bit.ly/2hAn62Q,@BlueWhiteIndian
http://bit.ly/2xHGi2H,http://bit.ly/2xPWMHO


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

276300

ここまで反応がないと負けた事本気で忘れてそう
276301

まあベルギー程度の中堅国軽くひねる力がないと
イングランドやイタリヤクラスの強豪国相手に手も足も出るわけないわな
276302

欧州相手だといい試合するんだよなあ
276303

イングランドが強豪とか草
276304

日本がハイチ、NZと対戦すると決まったときの日本人の反応そのものだな
276305

ベルギーが格上なことわかってるし上から目線はいいけどお前ら前回日本に負けたんだぞ…
276307

ベルギーが挌上なのは間違いないけど、一応ベルギーには無敗なのになんでこんなになめられてるんやろ
276308

今回はどうなるのかなー
攻撃力が前回より落ちるからなあ
276309

いまのイングランドは立派な強豪だろ
近年で一番バランスがいい面子
276310

親善試合なんかどことやろうが勝とうが負けようが大した意味ないわな
いっそ中韓とやったほうが相手が本気な分よっぽど厳しい試合出来そうだけどな

276311

日本を中国と勘違いしてる可能性が…?
まあ欧州のアジア人選手に対する認識もこんなもんじゃないの?
276312

イングランドは立派な強豪です
日本がどうこう偉そうに言える立場じゃないから
276313

やっぱどの国も
「また親善試合ココとかよー」ってのあるんだな
ヨーロッパ内なら近所だし色んな国と親善試合やってんのかと思ってた
276314

><日本>
>  ・日本人として、君に同感だよ

ハァ?
276315

ベルギーとブラジルとやれるんや
ハリルになってから強豪初めてだっけ?
276316

まぁ親善試合の結果なんかどうでもいいっちゃどうでもいいわな
たいして参考にならんし
276317

前の時も黄金時代で急激に力をつけているって言われてたな
276318

ベルギーのボンクラどもは一度でも日本に勝ってからデカイ口を叩け。
276319

>・うちは既に日本とやったことがあるぞ

このフリがシカトされてる意味がわからない
276320

日本からすると嬉しいけどベルギーからしたらかなり格下と思われてるししゃーないわ
02の時と比べると今のベルギーは歴代最強だし
276321

ああ、川島がやらかしたにもかかわらず普通に勝ったところか
ブラジルはともかく欧州二流なら普通に勝負できるんじゃない?
276322

“いつものようにワールドカップで準々決勝敗退”って、ベスト8以上の成績は2回しか残した事無いじゃない
276323

強豪国とは久々な気がする。

個人的には結果より内容を見せてくれ!
276324

ベルギーって欧州のどこかだろ?
276325

※276320
02ってwそこまで遡るのか?w
276326

3年前に勝ってるけど、ベルギーは黄金期到来で最早別チームだからなぁ、アザールとかルカクとか日本がどんだけ上手くやれるか楽しみ
276327

最後のコンサドーレサポが何かツボに入った
276328

あの時は柿谷も決めてたっけなぁ…
276329

まあ今のベルギーになめられるのは仕方ない気もするが、日本が勝ったときも既にダークホースの筆頭だったよな。
それとメキシコとそこまで違う扱いされる謂れはないはず。
276330

今がどうだろうが未だに勝ってもない国が随分偉そうだ
276331

勝った勝ったと小うるさい人は全てがその時のままだと思っているんだろうか?
卑屈になる必要はないけれど、あまりに慢心しているのが理解できない。
276332

ここで通用したからといってW杯でも通用するとは限らないけど、通用しなかったらW杯では勝ち進むのはまず無理
使える選手を選別したり連携磨く意味でも親善試合には意味がある
親善試合が意味がないって言ってる人はまだサッカーを見て日が浅いんだろう
276333

ベルギーってタレントはいるけど
チームとしては過大評価だと思うんだよね…
276334

※276331
>慢心しているのが理解できない。
慢心してるんじゃなくて正に一字一句変わらずその感想をこの記事のベルギー人に抱いてるだけだよ
276335

ベルギーはいつも歴代最強つって日本に負けてる印象しかない。
276336

4年も前の親善試合を持ち出して勝ってるって言っても小物臭しかしないわ
超ニ/ワカじゃない限りベルギーと日本の選手層の差はわかると思う
そんな格上が「なぜ日本と?」って疑問に持つのは至極当然のこと
276337

テロに気を付けなきゃ
276338

一度も負けた事がないんだがなぁ
276339

日本もハイチNZ相手に「やる意味ない」って言ってるし
ベルギーにとって日本はそういう立ち位置
276340

逆に欧州でベルギー位しかマッチメイク出来ない日本だと本戦は心配だな
276341

前回やった時も既に今の主力含めて超期待の若手軍団だったけどな
当時の世界ランクも5位だったぜ
ベルギーが強いとこと親善試合したかったら五分五分でお金だしなさいってことだ
276342

ん?ベルギーって日本に勝ったことあんの?
と思ったらやはりなかったのか。

常に慢心して勝てないのは向こうだろ?
276343

'09 日本 4-0 ベルギー
'13 ベルギー 2-3 日本
276344

あーだからベルギーって負けるんだな
どうせまた前半後半の序盤だけ勢いよくせめて後はク.ソミソなDFを披露して負けるよ
ベルギーの代表を追ってるけどいつもこう選手が年取っても変わらなさそう
276345

昔は劣化ドイツのイメージだったが
今のベルギーはガチで強いぞ
276346

前回対戦した時も似たようなコメントを見た気がする
276347

対日本成績
ベルギー 0勝2敗2分
ヨルダン 1勝2敗2分

ベルギーさんは次勝ってようやくヨルダンレベルなんで頑張ってくださいね
276348

'13の時もベルギーはFIFAランク5位でアザールもフェライニもいたんだよな
276349

ブラジルはW杯後2試合目だよな?
よく受けてくれるな
276350

ベルギーの対日本戦績 0勝2分2敗 4得点9失点
276351

今のベルギーは黄金期で欧州でも結果出してるんだから舐められて当然
そんなベルギーが今まで一度も日本に勝ったことがないという事実が本当に不思議
276352

いや、今のベルギー代表の強さヤバくね?そもそも、日本って1対1のドリブラーに弱いからブラジルとかでもネイマールに好き放題やられるわけで、まぁネイマールを例に出しちゃうと他の世界のDFもまぁまぁやられるわけだけど。普通にベルギーならアザール1人だけでもヤバそうなんですど。
276353

あっちとこっちのお前ら同士のこのピリピリした感じ、ああサッカーするんだなって思うわ。醍醐味だね
276355

・メキシコ戦は面白くなるだろう、でも日本?何の意味が?
 うちの協会は重要な相手と親善試合を組み始める必要があるわ...

  <日本>
  ・日本人として、君に同感だよ

卑屈な日本人がいた
まーしかしむやみやたらと強豪とやれ!
JFAの交渉力がーとかいう奴って
日本中心で世界回ってるんだと本気で思ってるのかもな
相手にも都合というものがある
276356

まぁどうなるか見てみようじゃないか
276357

ベルギーとの通算対戦成績って日本が勝ち越してると思うんだが・・・
まあ、舐めてるとザックん時みたいに痛い目見るかもねw
276358

ベルギー人の気持ちはわかるがそう思うなら実力通りちゃんと勝てといいたい
ただまぁ欧州遠征はどういうわけか毎回わりといい結果出すんだよな日本は
276359

2013年の対戦
スコアはベルギー2-3日本だけど
14年W杯での両者の結果を見れば
この試合の本当の勝者はベルギーだと
いうようなことをフェライニさんが言ってたような気がする
276360

なぜ日本人が楽観的でいるのか理解出来ん
ベルギーが3年前と同じレベルって前提で話してるけど
さすがに成長してるからな
じゃなきゃ予選8戦無敗で35得点も決められんわ
3年前とは桁違いに成長してるルカクやらデブライネを止められる気がしない
276361

たかが親善試合で勝ってドヤる奴が多すぎる
本番じゃホームで2-2これがすべてだろ
ベルギーとはW杯本戦でガチでやりたいわ
コートジボみたいにひねられる可能性が高いが
276362

ドイツとやりたいと思ってるのは俺だけ?
276363

本田いなければ盛り上がるわ
276364

>>276347
276365

4戦勝ち無しさんはせめてこの先2連勝してから起こして
276366

11月はどんな試合になるのか楽しみだ
怪我しないでみんな頑張れ〜
276367

ベルギーにはなぜか勝つイメージしかわかないなぁ
276368

自称日本人も日本と4年おきに対戦したことも知らないベルギー人も
どっちもチャイナマンだろw
276369

>14年W杯での両者の結果を見れば

そういう問題じゃなくって前回も日本が勝てるなんてほとんどの人は思ってなかったよ
既にベルギーは台風の目でベスト4以上に行っても驚かれない状況だったし
日本に負けたあたりから怪しげな評価になってたけど
276370

1度も勝ったことない上に直近の試合でもホームで粉砕された分際で何故上から目線なんだ?
正直ベルギーなんて全然怖くないぞ?
276372

一度も日本に勝ててないくせにw
276373

一度も勝ったこと無いとか言ってるけど
つい最近日本がオーストラリアに初勝利したことも忘れたのか?
今のお前らは敗北前のオーストラリア人と同じことを言ってる
276374

ランキングってどうやって順位付けてるんだ?
日本って40位ってのも、まあそんなもんなんだろうけど
276375

アウェーの親善試合で強豪(ベルギーとブラ)と試合、厳しいけどのぞむところ
弱いところとの試合なんて意味ない
276376

今のベルギーは長年の課題だったSBうすうす問題を解消してるから前よりやり難いだろうな
276377

ワールドカップやちょっと前のホームで負けてるからリベンジに燃えてると思いきや・・・
忘れてるやんww
ベルギー人ってア○なのか?w
276378

276373

日本がOZに勝ったこと無いのは数少ないW杯アジア予選だけの話だ
しかもOZがアジア枠に入ったのはつい最近の話だぞ

無知を無理してさらさないでくれと
276379

当時ランク1位のベルギーに内容的に圧倒した日本がバ酷ィに変わってどれ程弱くなったか測るには絶交の試合。
276380

ベルギーはブラジルW杯前に日本相手に負けてるのになーw
276381

日本ってスタイル的にどの国とも似てないからな。強豪国からしたらどの国を想定して試合するの?って感じで魅力を感じないんだろ。
メキシコならチリとかスペイン、ベルギーならイングランドやフランス戦を想定した
試合ができる。日本だとW杯にどう繋がるかがわかりにくい。
276382

そもそもベルギーっていつも欧州弁慶じゃね?
アジリティーある他大陸のチームとやるとだいたい負けてる気がする
ランキングがいつも高いのは遠征ろくにしないで欧州でばっかり試合しててそこで勝ってるからで本大会はいつも微妙
276383

276378

日本とOZを数少ない予選だけの話っていうなら
ベルギーと日本なんて更に少ないだろ
276384

ベルギーは上背はドイツ並みでも、守備陣の素早さや予測力が無くて、日本代表がすばしっこく動き、ショートパスをテンポ良く繋いだり、タッチの多いドリブルで仕掛けると、付いて行けずにあっさり崩れる場合が多い。要は日本代表とは相性が最悪に悪い。

まあ、W杯本番の成績では向こうが上だし、欧州予選での実績もあるから、上から目線でも仕方が無いけどねw 日本が勝つ事は十分出来ると思うよ。
276385

※276360-276361
みんな楽観的なわけでも、ドヤってるわけでもないぞ
もちろんベルギーが強いとわかってる上でのプロレスやぞ
276386

今回は厳しいと思うけど相性がいいのは間違いない。がんばれ日本!
276387

つか親善であたるだけなのに楽観もくそもないだろう。
上だと思われても仕方ないって意見はわかるがよ。
276388

今のイングランド代表とやったら普通にいい試合になったりして間違って
勝っちゃうかもしんないからやらないほうがいいでしょw昔はボコられたけど。
いつだったかフランスとやった時は内容ボッコボコだったけどなぜか勝っちゃってフランス人がっかりしてたけど、ベルギーとの試合は内容も結構よかった記憶。
その前にやったオランダが強かったと記憶。
276389

今のイングランド代表とやったら普通にいい試合になったりして間違って
勝っちゃうかもしんないからやらないほうがいいでしょw昔はボコられたけど。
いつだったかフランスとやった時は内容ボッコボコだったけどなぜか勝っちゃってフランス人がっかりしてたけど、ベルギーとの試合は内容も結構よかった記憶。
その前にやったオランダが強かったと記憶。
276390

あれ?連投しちゃってごめんね
276391

一度も勝ったことないのになんでベルギー人はこんなに上からなの?
ベルギーの方が圧倒的に格上であっても一回ちゃんと勝ってから文句言いなさいよ
276392

強豪国からしたら不満はあるだろうな。
セルジオはいつも強豪国と試合しろと批判していたが、強豪国側からしたらメリットがないことを予想できないジジイだからな
どれだけマッチメイクが難しいことか
276393

あんだけブンデスに選手いるのになかなかドイツとはやれないねえ。
まあドイツはあんまうまみの無い親善とかやってくれなそうなイメージはあるが。
276394

カメルーンは日本に勝つどころか得点したことがない
3勝1分 5得点0失点
これも不思議
276395

日本はベルギーと相性がいいから良い試合をするだろう。

問題というか、見たいのはブラジル戦やな。
前回のネイマール無双が、今回はどうなるのか。

276396

まあコートジボアールには負けたけど日本はアフリカと相性よかったからね。
同様に欧州なら強豪相手でもそこそこいい試合出来ると思う。
南米強豪だけはまったく勝てるような気がしないが。
276397

前の対戦のときフィジカル自慢のベルギーにフィジカルでさえ日本が圧倒してたことに驚いたな。ところでベルギーって強いの?FIFAランクめちゃくちゃだしw
276398

276383

文盲なの?
日本はOZに初勝利っていうのはアジア最終予選が舞台の話でそれ以外では勝ってるから、もちろん負けもあるけど。
数が少ないの意味というかそもそも履き違えてるよ、無理して無知晒さなくていいよ
276399

他の国はまだW杯予選突破してないしそんな暇無い 既にW杯突破してる国のうちでマシっていえるのが日本しか居なかったんだろ ブラジルも数日前に試合するみたいだしさ
276400

ベルギーのような格下には負ける気がせんな。
前回もあれだけ評価高いのに相手ホームで完勝してたからな。
276401

ベルギーは確かW杯予選負けなしで早々に一抜けしてるから あまり舐めてかかるのもアレだな
276402

てかブラジルとやりすぎ!またサンドバッグとか勘弁してほしいわ
276403

ベルギーみたいな農地とサッカーしか価値がない国に行かなくても別に良いんじゃない?
276404

チェンボやケイヒルですら日本代表と比べれば別格なのは草
276405

前回負けたくせしてw
通算勝率も4戦2勝2分無敗で日本が勝ち越してるのに
276406

ベルギーはタレント揃いなんだけど、そう言われてけっこう時間がたつけど、実際見るとチームとしては微妙なんだよな。強豪には勝てなそうなチームっていうね。

そして、イングランドにも同様のことが当てはまる。優秀な個が集まるんだが、結果の力が11でなくてそれ以下という印象。たぶんイングランドは今後も変わらない気がするけどベルギーはどうだろうか?
276407

強くなれば相手が金払ってでも試合申し込んでくる。
日本ももっと強くなれ
276408

ベルギーがだんだん調子こいてきた
276410

このあとの親善試合で全勝とかすればポット3に入れるのかな。ポット3かポット4かで全然状況変わるんだけど、どうなんだろ。
276411

ベルギーは古来より韓国領土だ。
像を建てて慰安婦のことを知らしめよう
276412

明らかな格上でありながら日本が負け無しというのはやはり相性みたいなものはあるんだろうね
276413

何か本気で日本がベルギーを舐めてると思ってる奴が沸いてて笑える
276414

ベルギーには負けたことがないな。
276418

予選余裕で抜けたのはすごいんだけどグループがボスニアギリシャとかだからなんとも評価しづらいな。
まあ一応日本と同格かチョイ上くらいだけどボスニアギリシャ。
276419

一番心配なのが、
手抜きベルギーに勝って、マスコミも日本国民もホ.ルホ.ルしまくって気を抜いて、
本戦では無様に瞬サツされることかな・・・・
276420

276395
ブラジル戦ばっかは諦めろ
夢はみるな
276421

まあ別に俺らが勘違いしても監督と選手はしないでしょ。
協会がなにかやらかす可能性に関しては否定できんが。
276422

毎回思うけどベルギーに勝っても嬉しくないわ
276424

今のベルギーの面子調べてみろよ
震えるぞ
276425

※276326
何言ってんだ?前回勝った時のベルギーは既に面子は揃ってたんだが
276426

ベルギー人自惚れ過ぎ
日本に一度は勝ってから言え
あとブラジルに負けても、良い試合が出来たらハリルの株が上がるな
276427

案の定、ベルギー叩いてるコメントたくさん釣れてて草
管理人の思う壺だなw 知らんけど

その単純な脳みそは何とかならんのかい
276428

こういう試合はぼろ雑巾のように負けといた方がいいんだよね(新全試合でいくらいい結果出したからって後世には残らんしね)
本戦までは順調に来ていた06、14は結果悲惨だった
本戦までボロボロだった10はまさかの16強(ほぼ8強に近い)
276429

276398

文盲はお前だろ。
276373で俺が言ったことを何も理解していない
無知云々を語る前に日本語の勉強をしろお前は
276430

どんなだろうな。前回より日本の守備はマシになったと(ベスメンで調子よければ)思うけど、攻撃力は比較にならんくらい弱くなってるから。
カウンターは多少上手くなったけど。
276431

強豪と親善試合したからといって強くならないし
勝っても選手が慢心油断して~とかないから安心しろ
276432

いやまあこれくらいの相手にやりたいようにできて勝つぶんにはいいよ。戦術練度深めるってことで。
強豪相手で失点とかして課題もあるのになんだかんだ勝てちゃったり、格下あいてに圧勝続けるとかだとよくない。
276433

クルトワ、コンパニ、フェルトンメン、デブルイネ、フェライニ
アザール、ルカク、バチュアイ、カラスコ
有名何処だけでこれだけ。過大評価とか言えないぐらいのメンツだけど。

後ベルギー、前は監督と協会絡みで選手とくそトラブルになってなかった?
276434

日本完全に雑魚扱いされてますやん・・・
276435

マルティネスのベルギーまだ見てないんだよな だからどんぐらい繋いでくんのか知らん

システムはオージーと同じ3421だから日本は同じやり方でいくだろうね
ただし!

ライアン→クルトワ
ミリガン→アルデルワイレルト
セイングベリー→コンパニ(負傷中だが)
スピラノビッチ→フェルトンゲン
レッキー→ムニエ
ルオンゴ→フェライニ
アーバイン→デンベレ
ブラッド・スミス→カラスコ
トロイージ→アザール
ロギッチ→デブルイネ
クルーズ→ルカク

レベル違いすぎて草生えるわ
276436

そりゃベルギーからしたらそうなるだろ
対戦してくれるだけありがたいと思わないと
スポーツは素直に相手の実力を認めるべきだ
悔しかったら日本代表が試合で勝てばいいだけ
276437

ベルギーは監督ちゃんとしないとだなって思ってたけどずっとヴィルモッツだったんだな。ヴィルモッツになってからFIFAランク大きく上げたけどやっぱどこか勝負弱いチームだった。
いまはエヴァートンでいまいちだったマルティネスが監督なんだね。
276438

別に舐めてるわけじゃないけど何故かベルギーとは相性がいいよね
276439

ベルギーとの直近の試合では3-2、キリンカップ4-0と勝っている。フィジカルを全面に出してくる相手じゃないから相性はいいね、しかし今回ばかりはそう簡単にはいかないだろうね。
276440

次期スター候補のティーレマンス見てえ

ナインゴランはこのまま呼ばない感じか?
276441

日本は親善王だからそこそこやると思うが期待のCF大迫が決め所でちゃんと決めなかったら苦戦する展開になるだろう
276442

日本人としてベルギーと戦うことができるのはとても光栄に感じるが、もし私がベルギー人なら君と同じ考えをしただろうね

ぶっちゃけW杯制覇を狙うのに親善試合日本でよかったのとはガチで思う
276443

ベルギーは前回もある程度は面子揃ってたがこの数年でワールドクラスだった連中が更にパワーアップしてるのが凄いな。
彼らが試合にちゃんと出てきてくれれば嬉しいんだけどな。
276444

舐められてるのがむしろ心地いい
四年前もこんな感じだったからフラグかも
276445

3年前もベルギーはランキング上は遥か格上だったけど、ランクに見合う実力かは疑問視されて過大評価とも言われてたよね
そんなベルギーに日本が勝ってしまったもんだから、フランス・イタリア・オランダ戦からの流れもあって日本も過大評価されてしまった
ベルギーから日本に過大評価のベルトが移っただけだという冷静な意見もあったけどその通りだったなぁ
276446

ベルギーはあのころよりさらに強くなってるのかもしれないけど、今の日本は明らかに弱くなってるからなぁ。
前回みたいな流動的な崩しなんて無くなってしまったし、強豪相手にどうやって点を取るんだろうか…
276447

日本はベルギーに勝ちか引き分けしかない
ベルギーの方がビッグネーム多いが日本が圧倒するだろうな

3×1で日本と予想する
276448

GKのミニョレは内心穏やかじゃないかもね。
前回は3失点、それ以外にも結構ヤバイ場面つくられてたし。
何しろ、ついこないだ、またもや岡崎に点とられてるし。
276449

今のベルギーブラジルに通用するようならワールドカップでもそれなりに期待が出来るという意味で、日本にとっては割といいマッチメイク。
276450

欧州相手には良い試合できるのわかってんだからひたすら南米と試合すればいいのに
276451

ベルギーと親善試合とか微妙と思ってすみません。過大評価チームだと思ってすみません。前回の方が強かったよと思ってすみません。
ベルギー相手じゃあんまり楽しみに感じなくてすみません。
276453

ベルギーが日本に勝ったことないのも事実だけど、それでも日本より格上なのは確かだし、日本を下に見てしまうのは致し方ないとして、
それでも100%日本を見下しての反応ってワケではないんじゃないか?
向こうからしたら日本より格上の国といくらでも戦える地理的環境にいるわけで、戦るならアジアより南米・中米って思うでしょ
276454

前の日本は一番強かった時期だからな
ベルギーは今のほうが強いしどうなることやら
和製カンテこと井手口がカギを握ると言っても過言じゃないな
276455

というかベルギーの面子見て楽しみじゃないとか本当に欧州サッカー観てるのか?
勝ち負け関係なく観たい連中だゾ

>>276435の例えを見れば解るがバケモノ揃いだぞ
今回問われるのは日本の次世代の伸びだと思うよ
まあまた3年前の感じでベルギーが流すような試合したら伸びしろも解らんが
276456

>>276304
本当それだね
コメントしようと思ったら直ぐ書いてあった
276457

前回のベルギーは直前でコロンビアに負けてさらに日本に負けてと
ホームでの2連敗で結構へこんでた記憶があるな
276458

※276454
前回対戦の時の日本って確かに調子はよかったけど強くはなかったろ
FWとか柿谷とまだ鹿島にいた大迫やで

今は個々で見れば強くなってるけどチームとしてまとまってないんだよなぁ
276459

ついこの前フランスとブラジルって言われてたけどベルギーなのかよ
なんだったんだあの情報
276460

ベルギーっていうと2002で粉砕したチームってイメージが強いんだよな
ま、遥か昔だが
当時より格段に個々は良いけどチームとして強いイメージはやっぱり無いというかFIFAランクだけは高いなという印象
276461

276429

頭沸いてんのか?無知が恥ずかしいという概念すらないあっちのやつか
>つい最近日本がオーストラリアに初勝利したことも忘れたのか?
これがそもそも間違ってるということも知らんニ、わかのあっちのやつか。
日本語もっと勉強しろ
276462

日本に勝てるって、お前ら負けただろ
今の日本代表はベルギーに勝った時より強くないだろうが
勝った事ないチーム相手にもう勝った気でいるとかア ホだろ
276464

※276460
2002のベルギー戦は引き分けだけどね
師匠のゴールの印象が強すぎるから分からないでもないけど
276465

親善試合でも勝っておくことは大切だな。
日本が今回いくら金を積んだか知らんが、ベルギーの協会は4年前のことは当然覚えてるよ。
こうやってまたベルギーと試合できる縁もワールドカップではイマイチでもザックの時の試合があってこそ。
フランスの代わりにベルギーって何の文句もない。
来年はポーランドとやってくれないかな。
レバのいるポーランドとの対戦見たいな。
276466

親善試合は相手がケガするの嫌がってフィジカルコンタクトを控えめにするから日本がいい試合しちゃって勘違いするという流れだな

もうわかってるから騙されんぞ
276467

ベルギーのメンバーは本当に凄い。
前回の親善試合では日本が勝ってるけど、W杯の結果を見ればどっちが格上かぐらいわかるよね。あと、親善で負けてないからって日本が上から目線になるのは無理がある。ただ、戦術だけは日本が上だ!ベルギーは、監督が悪いのかいつも選手任せで代表のルカクはとくに酷すぎ。とにかくチーム力が無さすぎる。負けてれば最後に作戦フェライニ。それ以外戦術を感じられない。アザールとデ・ブルイネに頼りすぎ。
276468

まあベルギーは欧州強豪には結構負けがちだからFIFAランク通りの力があるとは思えないがね。予選グループやらによっては10位台20位台におちることもあるんじゃないかなあ。
276469

ビッグネームが多い=層厚い=格上 という図式なら、
メキシコなんてビッグネームほとんどいないやん。
ほとんどが国内選手だし。

とりあえず日本弱いの卑屈論から話始めてればいいっていう風潮嫌いだな。
276470

※276467
ヴィルモッツの時はホントそんな感じだったね。だからW杯ベスト8・EUROもベスト8だった。そこがよくなればもっと上に行けそうだけどマルティネス監督はどうなんだろうか、予選は強かったみたいだけどそんな厳しいグループじゃないし。
276471

卑屈な相手に勝ってもベルギーつまらんでしょ
相手に失礼
負けてないんだし強気でいて負けたらプギャーしてもらいましょ
そのほーがお互いに面白い気がする
276472

親善試合の勝敗を引きずるのは日本くらいだろ
普通はベルギー人みたいな反応になって当たり前
認められたいならWCで強豪なぎ倒してベスト8くらいいかないと、世界的には日本,アジアなんて何大会に1回運よくベスト16にいけるかどうかくらいの弱小にしか思われて無い
276474

今のベルギー知っていたら過去の戦績を持ち出して煽り返すなんて恥ずかしいことできないぜ
276476

そもそも親善試合で仮にランキング上相手なら金払うのだから
何の得が?って話も愚かで無知だよなぁ
276477

前回のベルギーだって十分粒ぞろいだったのに何言ってんだかって感じ
276478

今のブラジルとやるのは本当に無意味
何も良いところなく負けるだろう
276479

マッチメイクのコメント残そうと思ったけど過去の戦績や当時の状況冷静に指摘しただけてま油断がどうのこうのア○かと
そも場末の場末で悲観的な中身ない批判撒き散らす奴がどう試合に好影響及ぼすのか論理を教えてくれ
厳しいものの見方だけで結果が出るならお前みたいなく○も生まれんだろ
276480

どことやるにしても、遠藤や倉田なんてのをまた選んでる時点で楽しみ半減だわ。
山村の名前あげてたのになぁ。

とりあえず、強豪にはボロ負けでいいわ。
今の代表には膿が詰まりすぎ。切開切開。ってもう遅いけどな。
しっかし、今のベルギーは親善の時から攻撃の破壊力は3倍増しぐらいしてるなw
276481

生まれてこの方、ベルギーなんぞ強いと思った事は一度も無い。
今も全く同じ。むしろ、相手をしてやるって感覚だけど。

ま、W杯本番ではアジアのチームと5割強の確率で当たるから、
やっておいて損はないぞ。といってもアジアは、欧州、南米、北中米、
更にアフリカタイプと、実にバラエティーに富んでるけどな。。
276482

日本 毛唐狩り 始めました
276483

まあ、自分とこの代表応援してんなら無意味とか言えるはずも無いわけでしてw
276484

>>276383

なんだこの蒙昧なコメントは。
日本はオージーにとっくの昔に勝ち越してるし、ここ8年くらいオーストラリアは重要な試合で殆どすべて日本に敗けている。
良くて引き分け。
多くは親善試合だろって言うなら、今回のベルギーとの試合も親善だ。
ただし欧州遠征だかは向こうはホームで本大会前に手を抜くわけにもいかない、その同じ条件で日本は前回も勝ってる
276485

日本人として、君に同感だよ(ベルギー?何の意味が?)

こういう意味でしょ?w
276486

前のときもベルギーは強い強いと言われていたけど、やったらそうでもなかったよな
しかも向こうはホームで日本は遠征してると言うのに
正直日本のホームでやったら大差でボコれるんじゃないかと思ったぐらいの印象しかないんだが
276487

※276480
カラスコムニエが加わってサイドの厚みが格段に増した上にルカクデブが移籍先で信頼勝ち取って本格化してるからな
特にデブルイネの精度が高過ぎる多様なパスにどう対処するのか楽しみだわ
276488

>>276359
チ.ョ.ンみたいな精神勝利ワロタw
276489

前回のベルギーよりも格段に強くなってるように思うけど。そもそも、全盛期を過ぎたドログバ出ただけでフィジカルに圧倒されたのに、フィジカル面ではルカクを相手にしないといけないし個人突破にはアザールに注意しないといけなくて、アシスト、ミドル、ドリブルに警戒しないといけないデブルイネとか恐ろしいんですけど。。
276490

日本はブラジルとか南米のチームには勝てる気しないけど
ヨーロッパのチームとは善戦するイメージ
276491

最終ラインを意味もなく高くとってくる欧州相手には
日本は互角以上にやれる
276492

ベルギーさん
フラグ立てまくりw
276493

途中に出てくる中国人らしきやつのコメント草過ぎるだろう。これはWカップに向けたテストマッチでどの国もそれを目的として試合するのに、Wカップに出ない中国と試合して両国にとってそれこそなんの意味があんだよ。
276494

ダブダブ太って人様の前で尻を出してどつき合う行為が国技の国なんてこんなもんだろ
276495

ぶらじぅにどれだけやれるのかたのしみぃー
276496

又勝っちゃいそうだなw
ベルギーは過大評価の代表格。
負けた記憶がないもの。しかも強いという印象もないw
276497

親善試合での日本はメキシコよりも強いぞ。そこを勘違いしては困る。
大会では弱いけど。
276498

もうベルギーは何人の国かわからない末期カオス状態だからないろんなやついるよそりゃw
あの移民政策だけは真似しちゃならねえ
276499

>いつものようにワールドカップで準々決勝敗退だわ

い…いつも?
276501

中堅どころだけど、これまでの無意味な格下試合よりは遥かにマシ。

日本の不安定さと本番の弱さを鑑みると、優勢以上には戦って欲しいけどね。
276502

ベルギーが世界ランク5位だった時は
柿谷、本田、岡崎のゴールで勝ったな
276503

舐めてるねえ 前回負けてるくせに
こっちも勝ったこと忘れてたけど
276505

※276419
選手や監督とかスタッフが勘違いしなければ問題ないと思うぞ。
負けたら叩かれるのは変わらないと思うが。
276506

09と13年のハイライト試合見直してみたけど、そういえばザキオカその2試合とも点とってたんだったなw
まぁ代表長いから機会も多いからだけどw
276507

前回勝ったからとか、日本はベルギーには負けたことがないからとか、冷静に今のベルギーの戦力を量れない奴がいて滑稽w

真理は※276487※276489

シティで試合出れずに調子を落としていたアザール、まだ若さが目立ち荒削りだったデブや怪我で離脱していたコンパニの親善に勝ったからってwそれがどうしたの?
今のベルギー代表は別物だからな?

山口あたりでは全くボール触れないわ。攻撃センスは皆無だからいつもの置物化。故に中盤守備崩壊。大迫孤立。

期待してるのは名前があがったけど、井手口。ここのところ更に評価急上昇のゴリ。この二人。局面戦の勝負しか見所ないわ。
276508

13年の時も既にベルギーはダークホースダークホース、実際的な有望若手が既に多く欧州の新星って言われてたからな。

というか今のルカクなりアザールなりデブライネなり、外の有名プレミア勢やらDF勢やら有名選手が既に13年の代表の時に居たからな・・w
276510

問題は日本の守備の方でどれだけ耐えられるかにかかってて、攻撃は割と今でも点とれるような相手だからな。
276511

FIFAランクトップ10から見れば日本なんてここで言うハイチ、NZレベルだもんな
13年の試合は勝ったけどあの時ベルギー代表は調子落としてたし
その後世界ランク1位まで登り詰めた成熟した今のベルギーは昔とは違うわ
今戦うとなると下手すりゃ虐殺レベルだな
だからこそ監督の手腕が試されるわ
276512
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
276513

脳みその足らん欧州かぶれからすると、日本が勝つのはいつもマグレであり、
欧州が負けるのは常になんらかの問題を抱えているからである。
もし日本が勝てたとしても彼らはまた同じ言い訳を繰り返すだけだよ。
断言するわ。
全員杉山みたいなやつだからな
276514

こんなもんでしょ。知ってる選手ほぼおらず、大して前にいいの置かずに完成度の低い弱者のサッカーを自分らで面子さらに弱くしながらやりにくそうにやってる弱者を踏み潰すだけ
276515

※276513

>脳みその足らん

自己紹介乙であります^^
276516

今のベルギーをダークホースなんて言う奴はいないわな
276517

   


相性云々ってか、単にヨーロッパの国が過大評価されすぎるだけ

ヨーロッパのイングランドとかベルギーでも実際の実力は日本以下、

ドイツでさえ日本は引き分けてるから。

 
276518

やっぱりアジアというククリでナメられてるんだろうな。

276519

※ 276382
そのとおりだと思う。ベルギーはたぶん日本と相性良くない。日本からすると細かくボールつないで相手を翻弄するやりたいサッカーがしやすい相手。親善試合で強豪と呼ばれる存在のチームとしては最も与し易い相手。結果的にザックジャパンの親善試合の相手としては一番やる意味のない相手だった。もちろんハリルジャパンはザックジャパンのサッカーとはだいぶ違うけど。

上から目線とかじゃなく、今回の欧州遠征はやはりフランスとやりたかったな。
276520

相性云々ってか、単にヨーロッパの国が過大評価されすぎるだけ

ヨーロッパのイングランドとかベルギーでも実際の実力は日本以下、

ドイツでさえ日本は引き分けてるから。


もう突っ込みどころ満載で(笑
276521

それでドイツと互角と思ってるほうがすごい

日本を過大評価しすぎてんじゃねえの
276522

ベルギー強いのはメンツ見ればわかるけどさ
前回もそう言われてたよね
276523

すっごいボロ負けしそう
4-0とかはやめてね
276524

アザールに長友つけときゃいいんだよw
ルカクには吉田と昌子でOK
デブライネには井手口で事足りる

てか、前回のときって
オランダに前半ボコられて後半ボコり返して引き分けて
オランダをぷぎゃーしてたベルギーが日本にボコられまくったんだっけw
例の川島の飛び出しとゴートクの軽いプレーでやられたやつだよな
あっちはトップリーグのスタメンクラス、日本は中位リーグでやや下降線だから
前回同様に不利といえば不利ではあるけどさ、何だかねえ
276525

親善試合の結果なんかどうでも良いとか言ってる人いるけど、親善試合ですら勝てない相手に本番で勝てると思ってるの?
逆に親善試合で勝てたなら本番にも希望が出てくる。自信を付けるんだよ。

・日本の負け⇒「日本は弱いww」
・日本の勝ち⇒「相手は本気じゃなかった。」

こんなことばっか言ってるからいつまで経ってもダメなんだ!
そんな根性でどうする!?
276526

楽しみなのはブラジル戦だな
前のアギーレジャパンの時は
柴崎の軽いプレー連発の大量失点にマジでキレそうになって
おかげであの頃の柴崎は超嫌いだったわ(今はまあ応援してるけど

今回はハリルが強豪相手にどんなサッカーするのかが楽しみだね
276527

どんな意見も自由だと思うけど、サッカーには強弱だけでなく『相性』というものが確かに存在するということを理解しておいてくれ。
昨日今日サッカー見始めた人には理解出来んかもしれんが、相性の良さ悪さはあるんだよ。
276528

ベルギーに負けた記憶が無いから全く強豪な気がしない
有名選手だから名前知ってるだけで
どうせ試合90分ちゃんと見てる日本人なんてほとんどいないだろうから過大評価してて笑える
276529

蹴散らしてやれw
276530

日本は相手の長所を潰すサッカーに特化してるよね
ベルギーは基本的に個人技強めだから日本からすればそこそこいいお客さんだろ
恐いのはフランスみたいなスピードあるフィジカルテク
だから本番前にやるならフランスのほうがよかったよね
276531

まぁ代表戦になると急にどこからか大量のユトリが湧いてくるから…やれやれだな
地上波のサッカー番組のダイジェストくらいでしかベルギー選手見てないからスーパースター軍団にでも見えてるんだろ(笑)
276532

面子的に見下してしまう気持ちはわかるけど、日本はW杯出るんだし、グループ下位相手に取りこぼさない練習にはもってこいでしょ。前回ホームで(フランス戦みたいな奇跡ではなく)普通に日本に負けてるんだし
276534

欧州サッカーを多少なりとも嚙ってれば今のベルギーと前回のベルギーを一括りにして舐めた発言してたら突っ込みたくもなるよ

ヴィルモッツの最大の失敗はろくなサイドバックがいないのに4バックしか出来ないからCBのフェルトンゲンやアルデルワイレルトずらして使ったり、ルカク弟を起用してたこと。

マルティネスはサイドバック無くして3バックにしただけでなくWBにカラスコ使ったりして宝の持ち腐れだった二列目のタレントを上手く共存させたりしている。

チームだけでなく個人としてもルカクがユナイテッドで爆発中、デブルイネはマンCの主軸、アトレチコで10番のカラスコ、ポチェッティーノの指導でワールドクラスのCBになりつつあるフェルトンゲン、アルデルワイレルト等。
コンパニのスペ化差し引いてもこんだけのグレードアップがされてるのに2000年代wの成績わざわざ引き合いに出して無知を晒してるから失笑してるだけ

プロレスとか言い訳してたやついたけど日本人同士でそれしてどうすんだよ、つまんねえよ、



276536

ブラジルとやれるのは嬉しいけど前回みたいな捨て試合だけは無意味だからやめてね
フランスとやって経験積みたかったし無意味なベルギー戦とか残念だ
どうせならアフリカ勢か南米勢ともう一戦したかった
欧州勢相手ならドイツフランスクラス相手じゃないと組織的にやってくる分いくらでも対応できちゃうから金の無駄
276539

わしらは中東に負けるぐらいの程度だろ
276540

確かにベルギーとは現地点で相性悪くないとは思う

だったら尚試合すればいいと思うけど
ブラジルみたいな相手とばっかやってボコボコにされてたんじゃ手応え得られないからな
276541

OG戦の戦術とメンバーでどこまでブラジルとやれるか見てみたいな
ベルギー戦は興行用なんでどうでもいいっすw
276542

ベルギーは本戦に向けてアジア対策なんかいらないもんなぁ
どうせ親善なんか皆んな流してやるだろうし、日本からしても流しの一軍より必死の二軍とやれるほうが実力が測れそう…
てかどの強豪国とやっても意味ないと思う、だって向こうは怪我だけは絶対したくない、別に負けでもいいってスタンスだもん…
276545

>>275631

地上波だろうが、スカパーだろうが、今のベルギー代表見てスーパースター軍団だと思うのは普通だが?

むしろそう思わない方が、代表戦で湧いてくるユトリさんにみえますよw
276548

代表戦で湧く代表戦しか視ない連中の特徴
ベルギーに負けたことのない日本代表は強い!!!
今回もベルギーはカモ!!
プレミアやリーガ、セリエ等、欧州リーグなんか視てもいない奴ら
276551

海外リーグを見まくってるけどベルギーはランキングと面子から来る印象ほどには強くないと思うぞ。もちろん弱いってことは全くないが、なんか試合で手詰まりになったときとかの引き出しが強豪にしては少ない、って感じかな。だから強豪とか相性が悪いタイプ相手ではいまいちなパフォーマンスになるのかも。

そのあたりが他のいわゆる一流国には劣るところかと思う。まあ引き出しについては日本人には言われたくないって感じだろうが。笑
276553

ベルギーのメンツ見たらワクワク感がやばいね
これに関しては協会グッジョブだは
276556

今の日本代表のFW陣、特に海外組の有様見たら、フェルトンゲンの最終ラインを出し抜いてゴール決めるなんて事は先ずないな。
その逆で、日本の最終ラインがデブライネ、ルカク、アザールを止めるなんて不可能。

中東あたりの技巧派にチンチンにされてるぐらいなんだから。
ま、W杯コロンビア戦みたく、ひねられて終わりよ。
276562

ベルギーって実際日本を苦手にしてるよな、今回も何故かベルギーに勝ってブラジルにボコされると思うわ。
276563

まあ皆さんそんなカリカリしなくても

俺は率直に楽しみだわ
ルカクアザールらとどう戦うか普通に見ものじゃんか
今までの成績はともかく、現在ワールドクラスの選手を抱える代表だよ
日本が今まで通り勝ってもうれしいし
吉田がチンチンにされてもそれはそれで面白味にはなる
276569

今のベルギーみたら過去の対戦成績なんてっていうけど
「いま世界でオーストラリアに勝てるチームは、いくつもない」って
コンフェデ見て持ち上げて恥かいた海外通の人いるからね
その記事発表当時それなりに支持されてた
276570

ベルギー真面目に試合してくれないからだめ
まだイランとかの方が良いかも知れん
276571

今回はブラジルに勝ってベルギーに負けることでより一層ハリルジャパンのことがわからなくなると予想している。
276573

ちくしょー、前回いい勝ち方したのに忘れられてるーうううう
276575

そりゃベルギーの人達はそういう反応になるでしょ。
過去負けてたとしてもランクとしては格下のどうでもいい国の事なんか覚えてるわけない。
日本が逆の立場でもそうだろ。
276578

実際はミニョレ、シャドリ、メルテンス、アザール弟、バチュアイとかが出てくんのかな
276579

中堅国とはいうが前線にはルカク中盤にはアザールデブライネムサデンベレカラスコ後ろにはスパーズコンビとコンパニクルトワがいるんだぞ
276580

親善試合軽視してるア○ぺが毎回湧いてて草
276582

デブライネアザールの話ばかりしてる人多いけど代表で怖いのはカラスコ
276583

山井出口じゃ中盤虐殺されるのが目に見えてる件
長谷部呼べてたらなあ
276589

いや、日本は親善試合でも必死にやると思うよ?でも日本を相手にする強豪国は必死になる理由が殆どないでしょ…もし本番さながらにプレスや削りあいしてエースが怪我したら計り知れない損失なわけで…
そんなプレスも本気でかけてこない、本番と違う戦術相手に試合しても
日本代表にとっても殆ど得るものないし結果も参考になんかならないと思うなぁ…
276596

フランスには断られたのか・・・
しかしブラジルはいつも優しいな
へたすりゃ日本なんかブラジル代表の3軍以下なのになw
276598

だからそんな必死じゃない相手に負けるようじゃW杯本戦というより必死にならざるを得ない舞台じゃ勝てないって言ってんだよ
そもそも前半で無失点に抑えたまま数点獲りゃどんな強豪でも本気になるに決まってんだろ
それくらい察せないとかガ/キなのかアス/ペなのか
276599

ブラジルマンセーの草野郎の気持ち悪さよ、優しいんじゃなくて絶対勝てる相手とやって良い雰囲気で大会に乗り込む気なんだろ
276603

※ 276579
メンツが凄いのは間違いないけど、そんなチームがそれほどのパフォーマンスを見せれないってことはよくある。クラブレベルでもあるでしょ?クラブの場合はリーグ戦だし毎日練習できるし毎週試合あるからそのうちそれなりに結果出せるが代表はそうはいかない。
276610

通ぶりたいだけのに わ か海外ファンは相手が手抜いても余裕で勝てるくらいに日本を煽ってるのに、結果日本が勝ったり引き分けた後に親善だからとか負け惜しみするのはなぜ?
鹿島がレアル追い詰めた時も、Jなんて海外の強豪なら手抜いても余裕で勝てるくらいの勢いで普段煽ってくるのに実際は90分で決着着かなかった事実にまともに反論できないのはなぜ?
認められないからだよね、考え方が古いからw
276614

日本人のキリンカップが決まったときと全く同じだね
そらそうなるって

WCで8強常連くらいになればがらっと評価はかわるよ
276616

2013年に日本が勝った時もベルギーはアザール、ルカクがスタメンで
交代からフェライニ、デブルイネが入ってきてた事実
というか2013年の時点でベルギーは黄金期だ、凄いメンバーだって言ってたの忘れたのか
276618

ベルギーが中堅でイングランドやイタリアが強豪ねー。
イングランドは代表戦勝ってはいるけどそんなよくないよやっぱ。
ラッシュフォードがいいぐらいなもんだ。

客観的に見れば、一時期よりは下がるけど、スペインやドイツのほうが上だし、フランスなんてもはやスター軍団になっちまった。クロアチアなんてどう見てもイングランドより上だしな。

イングランドはまだ再建中だし、シアラーの時代やら、ベッカムやらジェラードやらランパードやら、サッカー見てない人も誰もが知っているスターすらいないしその時代よりも劣る。
ルーニーはサッカー知らなくても知っている人間は多いが、それもいない。ハリーケインを誰もが知っているとは思わないね。
276619

通算対戦成績で負け越してる癖に偉そうに~なんて言ってる奴いるけど
そんなんだったら日本は韓国はおろか台湾にすら偉そうにできんぞ。
276620

つまんねえ理由でナインゴランを召集しない国なんてぶっ潰してくれ
276622

ベルギーは3年前はまだ未熟で、後半から入った遠藤に上手く翻弄されてたな
川島のミスと吉田のとんでもないミスで僅差になったが内容的には日本の圧勝

今はその頃の若いメンバーが順当に育って全盛期と言っても過言じゃない時期
それだけに攻め込まれるからハリルホジッチ戦術が活かせるかもしれんが
少なくとも今のイングランドよりは相手して貰えて光栄な相手だろ
276624

自分に都合の悪い事は忘れるってまるでお隣の国みたいだな
276626

※276622
川島のアレは高徳も半分ぐらい悪い
276707

川島の判断は悪くなかった触れないってプレーは最悪だけど。
高徳は判断もプレーも悪かった。どっちかがしっかりしてれば防げたね。
276718

偉そうに見下してるのはベルギーの方なんだよなぁ
前回負けててこの反応じゃそら真っ当な日本人はイラつくでしょ
276726

代表戦や日本人選手の話題になると日本ガー言えればそれでいいちょんモメンと名誉欧州南米代表選手がどこからともなく湧いては暴れるお約束の流れだな
276728

ベルギーなんて弱い国としないでもっと強い国としてほしいわ
ブラジルは強すぎる
276734

海外厨理論まとめ 
・日本はいつでも本気、相手はいつでも手抜き。
・日本代表は一軍と二軍の実力差がほとんどない。
・日本以外の国は一軍と二軍で天と地の実力差がある。
・日本のスタミナ切れは実力、相手のスタミナ切れは疲労もしくは手抜き。
・日本の遠征コンディション不良は実力、外国の来日コンディション不良は時差ボ、ケ。
・日本代表が遠征先で観光・ショッピング→オフ 
・海外代表が来日して観光・ショッピング→試合より秋葉原目当て
・欧州リーグでのジャイアントキリング→レベルが高い。
Jリーグでのジャイアントキリング→レベルが低い。
・海外チームはたとえワールドカップであっても日本開催ならやる気無い
・欧州開催で欧州有利な上で欧州チームに勝たないと勝ったとはいえない
・Jで活躍してた選手が海外で活躍できなかったら→Jのレベルが低い
・海外で活躍した選手がJで活躍できなかったら
→日本のサッカーに合わない、周りのレベルが低い、やる気ない
・日本人選手が海外で活躍したら→欧州で成長した。Jでやってたら潰れてた
・日本選手の空振り、QBK→レベル低い   
海外選手の空振り、QBK→事故
・Jでのありえないスーパーゴール(例:50mロングシュートゴール、5人抜きゴール)
→ディフェンスレベル低すぎwwww   
海外でのありえないスーパーゴール(例:50mロングシュートゴール、5人抜きゴール)
→レベルたけえええwww
276741

ベルギー人は芸人

直前に日本がドイツと引き分けたらドイツのこと笑ってたのに自分たちは引き分けどころか負けちゃってるんだもんな
しかもホームで負けちゃってるし言い訳できない
276819

まあマトモな海外サッカーファンだったらベルギー人でも、毎週日本人がゴール決めてるのは知ってるでしょ
今回ベルギーは予選が八百長レベルで楽だったから、実際は親善試合が予選本番みたいなものだからね
276860

※276599
お前の中では直前のテストマッチなんだなw
どこで開催されるのかもわかってなさそうだし
頭悪そうwww
276861

ベルギーにとっちゃ重要な意味があるが、日本にとっては何の意味もない。
相手が強すぎる。
276868

ベルギーのくせに生意気なww
276871

ベルギーとは接戦になれるから意味がある
ブラジルとはマイアミの奇跡しか望めないくらいレベルが違いすぎて…
276875

なんだ日本が相手の意味がわからないってコメントで溢れてるのかと思ったら好意的な意見の方が多いじゃん
まあ前回ホームで負けてるのを覚えてるのが少ない事に驚いたけどな
日本からすればアウェーでベルギーに勝つなんて凄い事なんだけどね
276876

>276861
>ベルギーにとっちゃ重要な意味があるが、日本にとっては何の意味もない。
>相手が強すぎる。
前回は日本が3-2で倒してるの知らないの?w
しかも格上と試合するのが意味が無い?
あっなるほどw日本がベルギーと試合が出来るのが羨ましい国籍の人ですねwww
276877

>276871
日本はなんでこんなにブラジルに弱いんだろうな
親善試合とはいえアルゼンチンにもフランスにも勝ってるのに何故かブラジルにはいつも惨敗
276962

ベルギーがFIFAランクが高いのは事実
有名プレイヤーが多いのも事実
日本に1回も勝てた事がないのも事実
4年前に日本が勝ったのも事実

全てを認めたうえで話そうな
277018

>まあベルギー程度の中堅国軽くひねる力がないと
>イングランドやイタリヤクラスの強豪国相手に手も足も出るわけないわな

それは間違ってるはイタリアは確かに強豪だが、イングランドはベルギーより弱い。イングランドはEPL厨に異常に過大評価されてるがEPLで強いのは助っ人外人であってイングランド人じゃないんだよなぁ
277020

ベルギーは今凄く強いって言ってたような気がするから、
自信がコメントに出てる感じなのかな。
前回は勝ってるけど今回も勝利して次は向うにリベンジで喜ばれるくらいにならないとな。
277028

とにかくだな。ブラジルを何とかしろよ。2,3点頼むからとってくれ。
277036

ベルギーと試合した時のブーイングが印象的
日本がリードして日本が時間稼ぎしてるわけでもないのにボール持つとずっとブーイングしてて
あー、ヨーロッパにもこんな国あるんだって思った
277037

ベルギーと試合した時のブーイングが印象的
日本がリードして日本が時間稼ぎしてるわけでもないのにボール持つとずっとブーイングしてて
あー、ヨーロッパにもこんな国あるんだって思った
277065

ブラジルにはデュエルで負けすぎてた

対ブラジルでいえばハリルが一番期待できる
ベルギー戦では香川を使って、ブラジル戦では外してほしい
277066

そりゃベルギーはW杯優勝を本気で狙ってる訳だし
グループリーグ突破すら厳しい日本との対戦に
ベルギーサポーターが怒るのも理解できる
277068

苦手意識は無いよなベルギーに対して。南米系には勝てるイメージ無いけど、ヨーロッパ勢、特にベルギーはそれほど…
277374

ベルギーとか前回世界ランク高い時ですらこっち香川抜きかつ川島酒井の謎のお笑いおもてなしプレー舐めプして勝てたのにwww
しかもホームだと日本4-0でボロ勝ちしてたのにwww
277439

2002年の埼スタでやった日本vsベルギーのワールドカップを思い出すわ
鈴木が見せたど根性ゴールは忘れないよ
あれから15年もたったのか
277575

ベルギーは飽きたからドイツ、スペイン、ポルトガルあたりとやってくれよ
277852

ベルギーは個人の面子はすごいけどすごい割にはW杯優勝候補国レベルの安定感がない。
面子はすごいけど結果出してる選手を並べてるだけでチームバランスがいいわけじゃないパターン
そういうチームは怖くない








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR