NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「あり得ない」バルセロナがプレミア参戦!?カタルーニャ独立で仰天プランも

バルセロナ

バルセロナが、騒然としている。
 
 10月1日、以前から公言していた通り、スペイン北東部のカタルーニャ州は独立の賛否を問う住民投票を実施する。これを違憲と見なしているスペイン政府は、投票自体を阻止せんとおよそ1万人の警察官や特殊部隊を投入。各投票場の閉鎖を画策しており、すでにデモ隊との衝突がそこかしこで起こっている。
 
 国内メディアの大方の予想は、投票は結果的に実施され、独立が大勢を占めるというもの。もしそうなれば、カタルーニャ州政府は48時間以内に独立を宣言するだろう。
 
 サッカーファンにとって気になるのは、カタルーニャ州に本拠地を置くバルセロナ、エスパニョール、ジローナの3クラブが、リーガ・エスパニョーラから離脱するのか否かだ。米スポーツ専門チャンネル『ESPN』が、同州のスポーツ大臣、ジェラール・フィゲラスの見解を掲載している。
 
「どのような結果になるかは分からないが、独立に傾いた場合、プロフェッショナル・クラブは決断を迫られるだろう。とくに、バルサがそうだ。要はどのリーグでプレーしたいのかを示さなければいけない。スペインなのか、他の国なのか。イタリア、フランス、あるいはプレミアリーグなのか。すべての交渉はそこから始まる
 
 リーガのハビエル・テバス会長は、「もし独立となれば、カタルーニャの3クラブはラ・リーガに在籍することはできない」と断言。だがフィゲラス大臣は、「あくまで彼の個人的な考えだ」と反論し、「さまざまな契約事項や経済的な損失などすべてをよく吟味し、そのうえで、他のラ・リーガのクラブに意見を聞かなければならない」と語った。
 
 一連の動向を受けて『ESPN』は、「バルサはレアル・マドリーとともに莫大な収益をリーガにもたらしており、テバス会長も本心では収入の激減を望んではいない。どこかに着地点を見出すはずで、バルサもリーガにとどまれると考えているはずだ。フランスにおけるモナコ、イングランド・リーグに参戦しているウェールズのクラブのような位置づけになるのではないか」と予測した。
 
 エル・クラシコがこの世からなくなるなど、想像もしたくないが……。
 
 ちなみにカタルーニャ州は3年前にも、法的拘束力のない住民投票を実施。投票率は30%程度と低かったが、8割近くが独立を支持した。今回は法的拘束力があると主張したうえでの、即日開票となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170930-00030551-sdigestw-socc

MAIN-Lionel-Messi-Luis-Suarez-and-the-Premier-League-logo.jpg

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<エバートンサポ>
・でたらめだ、決して実現しないよ



<南アフリカ>
・あり得ない



<レアル・マドリーサポ>
・笑 
 カタルーニャは決してスペインから去ることはない
 バルサは決してラリーガから去ることはない
 これは本当に取るに足りない話だ



  <アポエルサポ>
  ・最初のは起こり得る、2番目のはたぶんないだろうな



<ザグレブ>
・これはデタラメだな!バルサはレアル・マドリーと共にある!
 俺はマドリーのファンとして、バルサにはラリーガから消えて欲しくないね
 嫌いだけども



・本当に実現して欲しいわ、そうなれば最高だよ



<チェルシーサポ>
・メッシがプレミアリーグでプレーする唯一の方法だな
 メッシ、イニエスタ、ブスケッツがプレミア
 プレーするのはめっちゃ変な感じになるけど



イングランド
・お呼びじゃない..イングランドプレミアリーグは
 イングランドのクラブのためだけのものだ!!!



 ・イングランドプレミアリーグには既にウェールズのチームがあるけどな



バルセロナがプリマス・アーガイルに名前を変更したら、
 ここでプレーしていいよ :-)



<アメリカ>
・すでにバルサの植民地がマンチェスターシティにあるだろ



・毎週負けるバルサを見たいね :)



 ・無理だよ



<ロンドン>
・バルサは残留争いするだろうな



 <アメリカ>
 ・最初のシーズンで優勝だよ



 <オーストラリア>
 ・俺はレアルのサポーターだけどそれはない
  バルサは楽にタイトルを獲得するだろう



プレミアのファンのビビりっぷりよ
 プレミアでバルサは成功しないと言っていたのは君たちじゃなかったか?
 実現するかもという話になって本当に怯えている =)



・実現したら、メッシは引退するだろうな
 寒くて、風の強いブリタニアの夜に恐れをなして



・メッシVSストーク
 良かった・・・これでやっと議論に決着がつく!



<リバプールサポ>
・バルサがプレミアに昇格すると誰が言ったんだ?
 最初は下部リーグからで、昇格はバルサの夢になるだろう



・バルサがキックアンドラッシュをして
 クロスをあげまくるサッカーをするのを想像してくれ
 マドリーが向こう20年間欧州を支配して
 アトレティコがネクスト・バルサになるだろう



<スペイン>
リーグアン参戦の方が実現可能じゃなかった?



 ・ネイマールが再びメッシの影になる・・・



・バルサがリーグアン参戦したら
 リーグアンがラリーガになり、ラリーガがリーグアンになるだろう



 ・実際、ラリーガはエールディビジになるよ
  バルサのいないラリーガは終わりだ



・バルサやマドリーがいないラリーガは凋落するだろう



バルセロナをセリエAで見たいわ
 かなり近いしよく似た天気だ・・・
 プレミアは文化や天候などが異なる



カタルーニャと(イタリアの)サルデーニャにはかなりの共有する歴史がある
 バルサはセリエAに加入出来るかも!
 トリノからバルセロナの方がトリノからカリアリよりもずっと近いよ



イングランド
バルセロナは欧州中を順に回るべきだと思う



  ・トルコへ来てくれ!



・スーパーリーグを実現させる必要があると思う



<インド>
・これは関心を煽るためにやり過ぎるイングランドのメディアの典型的な例だ


『Mirror』は28日、「カタルーニャのスポーツ大臣を務めるジェラール・フィゲラス氏は、バルセロナらのリーグ越境の可能性を認めた」と報じた。
http://qoly.jp/2017/09/30/barcelona-could-join-the-premier-league-kgn-1


<インド>
・欧州の国々は小さくて力も落ちてきている!
 なぜこんなにも独立国になることに乗り気になっているのか
 誰にもわからない!



<インド>
・トランプが大統領になって、ネイマールがPSGに移籍した
 今どんなことも起こり得ると思う





@sal_d@emilyWcx_@thunderbeast01@jakob158@EdgarSLong1@rokhataliyev
http://bit.ly/2yNv5xH,http://bit.ly/2yfoK0M.http://bit.ly/2x48Scp

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

276533

色々と根拠はあるが面倒臭いから省くけど
まぁあり得ないな
276535

あり得ないけど
今の世の中あり得ないことが度々起きてるから分からんよ?
276537

いやいや、移動距離...笑
276543

ラ・リーガが損するだけだろ
276544

毎度飛行機に乗ってイギリスとスペイン往復せにゃならんとか地獄だな
276546

普通にバルサが本拠地移転させるだけだってのにアフォなこと書くなぁ
276547

フェイクニュースとはこういう事を言う
276549

同じ日程ならバルサは優勝する確率は低くないだろうけどねぇ
あいにくプレミアはそうじゃないし、常にベスメンとか不可能なわけで
ペップやクロップがいってる通りそこが一番やばいんだからチーム力以上の何かが必要になるな
でも、いたらどうなるかって見てみたいなー実現しないのわかってるけど
276550

遠いって言ってもテネリフェとかと距離的には同じくらいなんやな

さすがにプレミアはないだろうけど、ちょっと見てみたい
276552

カナリア諸島に行くよりロンドンの方が近いがな
フランスリーグ入るより面白いじゃん
276555

まあないよね。普通に考えてもイングランドもイタリアもわざわざ独立問題でスペインに喧嘩売ってまで引き取るはずがないっていう
276558

左翼が独立したがってんでしょ?なんだかなぁ…
276559

リーグアンよりセリエAの方が馴染みがあるんじゃないの?いろんな意味で
276560

個人的には何処かに行くよりも雲散霧消してくれるのがベスト

リーガ衰退して欲しいのと小柳ルミ子の発狂が見たいので
276561

地図で見ると遠くみえるけど、マンチェスターからバルセロナまで飛行機で2時間ちょっとで着いたからな笑
大阪、名古屋から北海道くらいの感覚だよ。
276564

カタルーニャ独立自体があり得ないけど、万が一独立に成功しちゃったりしたらスペイン世論の強烈なナショナリズムの反発作用が働くはずだから、必ずリーガに残れるとは限らないよね
ピケが必ず反発に火をつける阿呆なツイートするだろうしさ
276565

バルサはどこでも試合できなくなるってのが一番現実的だけどな
276566

どんなに政治が絡んでも金が巨大すぎて簡単にきりたくてもきれないジレンマがあるからね。建前とは違ってどうぞどうぞって簡単に手放すわけがない。バルサがいなくなればレアルといつまでも続くわけのないアトレティコでそれこそブンデスとリーグアンのようにつまらないリーグになるからね。
276567

だいたい左翼じゃなくて独立派はどこでもうよく=みんぞく主義やぞ。
日本じゃおのれらの主権を主張せずにどこぞに尻尾振る「右」ばかりだけどね。
276568

どこのリーグに合流するにしても2部、3部からの昇格とかするんだろうね
カタルーニャ枠でも作るのかね。距離的な問題も含め色々障壁ありそうだわ
276572

JFAから嫌がらせを受け続けている我が静岡県も日本から分離独立して
MLSに参加したい。全国シェア8割を占めるマグロやカツオは築地はやめて
香港や広州・上海へ供給する。
276574

行くとしたら隣のリーグ・アンでしょ
プレミアは遠すぎる
276576

リーガがレアル1強でブンデスみたくなるんか
276577

行くんなら一強チームのリーグ…
ってプレミア以外は大体そうか。
リーグアンでPSGとやり合うのは面白そう。
276581

1シーズンごとにリーグ変えて欧州制覇しろ
276584

リーガにはマドリードダービーがあるからバルサはフランスに行ってどうぞ
ネイマールを再び震えさせてやろうぜ
276585

レアル一強とか草
こういうア/ホなこという奴のクラブがアトレティコに何回勝ったことあんのか聞きたいわ笑
276586

ブンデスに来いよ、そうすりゃ小うるせぇ便所蠅みたいなブンデス安置も黙るだろ
276588

そもそもプレミアの方もEU離脱後の労働ビザとかCLとか平気なの?問題解決してないよね?
276592

レアル1強になるで間違いないだろ
アトレティをどんだけ崇拝してるのか知らんが

リーグ制覇の回数調べてから出直してこい
276593

バルサについては何も心配いらないだろうが
カタルーニャ独立は色々と考えることが多い。

バスクも元々は民族帰属意識が強いんだし、一旦前例ができてしまえば
影響はカタルーニャにとどまらない。

とは言えバスクやその他地方に比べ、富裕だろうカタルーニャ地方にしてみれば
低迷するスペイン経済に足を引っ張られず、自分たちだけでも浮かび上がりたい
っていう気運が高いのかも知れん。主に経済的なモチベーションね。

ややもすると非難を受けかねないそんな気運に大義を与えるのが
カタルーニャ人が歴史的に受けてきた差別・不遇っていうだけの話で。

バルセロナに拠を置いたスペイン人民政府(左翼)がフランコ(右翼っつーかファッショ)
にフルボッコにされたことは、カタルーニャ人の民族意識やクラシコの因縁を強めはしたろうが、
イコール、カタルーニャでは左翼が強いみたいな浅い単純な話では無いと思うぞ。

276594

リーグ制覇の回数()
はいはい歴史は大事だね
どうぞ自分の好きなクラブの古臭い栄光でも過去の映像漁ってオナヌしてて下さいよ笑
276595

リーガ的には近年のCL成績でいえばバルサよりアトレティコの方が抜きん出てるよな、シメオネ引き抜かれるとヤバそうだけど
276597

アトレとバルサの格の話はどうでもいいよ、そんなんバルサに決まってるし
それより一強呼ばわりするク ズがどのリーグのクラブのサポかは知りたい、明白な一強はユーベくらいしかいないしね
276600

レアルが一番いらないな
人気で言えばバルサとアトレティコだし
これだけ強いのになぜソシオ数がアトレティコより少ないんだろうかレアルは
276601

たま蹴り板だからしょうがないが、クラブより独立の方に議論するべき内容でしょ。
独立したらクラブなんて如何様にもやりようがあるんだし。
静岡が独立?勝手にしてくれ。
ただ国防どうすんだ?露や半島や中国に乗っ取られるよ。日本も迷惑だがマグロごときで日本に国防頼める条件にもならんし実質日本にほぼ国防任せなら結局日本から独立してない条件になるけど。
276602

>>276567
だいたい左翼じゃなくて独立派はどこでもうよく=みんぞく主義やぞ。
日本じゃおのれらの主権を主張せずにどこぞに尻尾振る「右」ばかりだけどね。

この手の安易に日本人を売って自己保身を図る
OOはどこにでも沸くな

てここはサッカーの事喋るサイトだろうがw
その手の優越感は他のサイトで得てこい
276604

バルサも問題だけど、スペイン代表も分裂してカタルーニャ代表として独立する、これの方が楽しみ
ちなみ、カタルーニャ州の人口はスイスと同じぐらい面積はちょっと狭いぐらいらしい、思ったより大きい
で、だ、とにかく《サッカーカタルーニャ代表》っていう響きはメッチャ強そうだろ!

つっても、ま、よく知らんがね、すぐ出てくる有名カタルーニャ人っていうと、オレ世代だとサマランチ元会長?
276605

wikiみたらかなり昔から栄えた地でフランク王国の辺境伯
から続くすげえ伝統あるとこなんだな、俺たちはスペイン
じゃないと思ってても不思議は無いっていう
276606

プレミアのCL出場権ギリギリで確保しているようなクラブ・サポ涙目
276608

バルセロナの町に行けば分るけど
地下鉄駅でも町中でもそこらじゅうに
「カタルーニャ ノー エス エスパーニャ(カタルーニャはスペインじゃない)」ってデカデカと書かれてるよ
276609

OK 入れてやるからスペイン領になれや
それかチームの所属をスペインにしな
選手だって独立に巻き込まれただけでカタルーニャリーグで戦いたい訳じゃない
276611

昔「アルカサル王城」って漫画があったな
カステリアのスケベェ王ドンペドロの歴史みたいなもんだったが
276612

※276588

UEFA加盟にEU加盟国かどうかは関係無いからCLELは大丈夫だし労働ビザも大丈夫になるはず
ただEU協約的なものも結ばないならボスマンルールの適用はどうなるんだろう?ってのはすごい疑問
276613

※276593

浅学なんでカタルーニャ人の民族意識がどの程度なのか分からないけど、オレもかつてのイタリア北部同盟の北部分離運動と同質の経済的な動機も強いのかなって捉えてる
もし独立出来たとしてもEUに加盟出来るのかね?スペイン本国はもとよりEU統合深化派のマクロン政権のフランスあたりもノンだと思うけど、独立派はどういう出口戦略を描いてるんだろ
276615

実は日本と韓国に似ている。
日本から独立してできた韓国が独立せず日本のままなら
FC東京対FCソウル戦はクラシコ的な熱い勝負になっていたはず。
JリーグにFCソウルやFC台北とかあったらちょっとおもしろかったかも。
276617

間をとってアンドラリーグに参加しなさい
276623

※276612

カタルーニャは代表を強くしてワールドカップに出ようとは思ってないだろ。まあ、協会新設はA代表移籍が許される唯一の例外で、メッシがカタルーニャ代表になるのはFIFAのルール上許されてるので、カタール以降ならワンチャンあるかもしれないが、まあ、カタルーニャにとってはどうでもいいだろう。

つまり、どのリーグに所属するかにもよるけど、カタルーニャは外国人枠を撤廃することもできるし、サッカーで労働ビザを取得している選手全員に国籍を与えることもできる。
276625

確かに虚弱リーグの虚弱共は恐れおなしてプレミアには来れないだろうなw
怖くて毎週末泣きながら試合してるだろうwwwww
276675

独立は結構可能性有るのがヨーロッパの怖いとこ。
都市や州のが国より上だから。
276716

バルサまさかのJリーグ入りでみんなビックリ
276778

※276613
冷静に考えると、EU参入を視野に入れた上で、独立に動けるような状況ではないよね。
EUがカタルーニャに肩入れして独立の道筋をつけるような、スペインのお家騒動に
首ツッコむような形になってしまう。

マクロンの思想信条以前の問題で、EUの理念に抵触するというか、
スネにスペインと同じような傷を持つEU加盟国は他にもいるだろうからねえ。
イタリア北部同盟だって、その一例だろうし。

特に富裕なカタルーニャとその他スペイン地域の人と物の移動、金融経済の問題をどうするのか
っていう、とてもクラブサポがどうこうでは語り得ない、巨大な課題もあるワケで。

。。。って思ったらコレ、EU対ブレグジットに状況似てるよね。
ユーゴ分裂前のセルビア並みに、スペインがカタルーニャに対してよっぽど酷いことでもしない限り
EUがカタルーニャに手を差し伸べるのは難しいと思うけどなあ。

バルサのEPL移籍なんかより、カタルーニャとブリテンが結託する方が現実的かも知れんw

ともかくスペイン経済が奈落の底に落ちようが、スペイン企業の資金繰りに影響あろうが、
カタルーニャは明日から完全分離独立します、は無理に決まってるんだから、
先行例としてブレグジット移行の道筋を横目に見つつ、カタルーニャは
事を進めていくことになるんかねえ。
独立ありきで考えれば、な話だけど。
276808

そもそも日本みたいに一国がずっと続いてるのが異常なわけで、欧州なんかは分裂と統合と植民地の歴史だから、自分たちの故郷とか国籍っていうのはひとつのアイデンティティなんだよな

例えば、生活水準も言語も仕事も全て今のままでいいけど、明日から国籍上だけ韓国人になりますって言われても嫌、みたいな話
ヘイトがあるにしろないにしろ、そういうのは自我と自尊心を失う
276979

協会に意地悪されてる静岡は日本から離脱してもいいな。
276980

リーガはマドリード、リーグアンはPSGバルサ、ブンデスはバイエルンドル、セリエはユーベとミランかインテル復活した方
こうなればプレミア以外はバランス良いな
277026

独立したらその国でリーグ作るんだろ。選手はみんな出て行って、今のバルサはチーム名以外ほぼ消滅する。弱小リーグとしてちまちまやってくだけだろ。
277038

そうなったらなったで他クラブでメッシが見られるから悪くないな
277159

>>276567
独立が右派とか限らないんだよなぁ。

そもそも右派てのは保守で現状維持の現実主義、何をベースに対して保守かによって違うから。
スペインの場合はどっちかって言ったら今が統一王朝、現状体制からの変化なので、本当なら今は民族主義の左派ってことなんですがね
中南米みたいなもので、自国優先を強くしながらも左派政権みたいな事のような状態。

TVとかじゃミスリードしたりしてるけど。
277283

独立とか息巻いてる割にスコットランドと違って独立リーグを作る気概はねえんだなw
情けねえ連中だw
277325

カタルーニャが独立するかどうかはわからんが、
リーグについては現実的に今のままで落ち着くんじゃないの?
バルセロナにとってもライバルのRマドリーにとっても得が無いと思うが。
世界を牛耳る2つのクラブがしのぎを削ってるからこその最高峰リーグなんだからさ。
278767

すでにリーガ会長が独立の場合はカタルーニャのチームは全て除名となるって明言してる。さらに今回の独立騒動で大手の銀行が他州への移転を発表したり外資企業が撤退し始めてる。夢の代償は大きかったな








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR