NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「イブラも嫉妬する」吉田麻也、スーパーボレーでゴール!現地サポが絶賛!(ストーク戦)

吉田麻也

※追記しました
サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也がスーパーゴールを決めた。

 30日、サウサンプトンはプレミアリーグ第7節でストーク・シティのホームに乗り込んだ。3試合連続スタメンとなった吉田は、0-1で迎えた後半30分、左サイドからのクロスをFWショー・ロングが右足で中央へつなぎ、吉田が右足ジャンピングボレー。鮮やかなシュートで今季初ゴールを叩き込んだ。

 これで同点に追いついたサウサンプトンだったが、終了間際の後半40分に痛恨の失点。そのまま1-2で敗れ、今季初の連敗で代表ウィークに突入することになった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-01644631-gekisaka-socc

Goal! Yoshida levels it up at Stoke goal

   


リプレイ

サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・麻也!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



・吉田、なんてゴールだよ



・これは美しいものだ



ストークサポ>
・本当に素晴らしい嗅覚だ



吉田麻也が俺が気に入っている理由をまた証明している
 ストーク戦で同点ゴール、やった!



<ニューカッスルサポ>
・待てよ・・岡崎もこうやってボレーゴールを決めてなかった?



<不明>
吉田麻也サウサンプトンの守備のレジェンド



・キャプテン、リーダー、レジェンドだ



ストライカーを入れて
 ストライカーを入れて
 ストライカーを入れて
 ストライカーを入れて
 ストライカーを入れて
 吉田がゴール



・フォワード陣にどうやるか見せるために決めたのか?



・なんてシュートだよ、吉田はすぐにゴール動画がみたいよね? :)



・吉田をストライカーのポジションに入れるんだ!



吉田麻也の空手キック!なんて男だ



<ウェストハムサポ>
・吉田が少林サッカーをしている



・吉田にブルース・リーが宿っている



・吉田のカンフーフィニッシュ



・どうやら吉田の前世は鮭だったようだ!!!!



・吉田のブリリアントなゴール
 センターバックには滅多に見られないゴールだ!



吉田麻也、なんて素晴らしいバイシクルキックのゴールだよ
 彼を前線に入れるんだ



・リプレイを見て吉田の技術の高さに笑ってしまったわ



・うちの中でも最も成長している選手だと思う
 


・次の試合は吉田とファンダイクを前線でな!



・これがキャプテン吉田だ 🙌😎



・吉田が神じゃないなんて言わないでくれよ



<ドルトムントサポ>
・日本人選手にとって良い日だな
 香川、武藤、そして吉田!



<不明>
・なんてこった・・・
 欧州の日本人選手達は今日を今節のベストゴールを競う日にしたのかよ 笑



<フランス>
・吉田のアクロバティックなキック
 香川のループシュート
 武藤のスーパー・ヘッド
 伊藤がスコーピオンキックでゴールを決めるのを待つだけだ



・素晴らしい技術だよ、彼をフォーワードで使え



・ヨシのなんて物凄いシュートだよ
 クラブにとって素晴らしい奉仕者であり称賛に値する男だ



<ユナイテッドサポ>
・吉田の悪魔のようなゴール、イブラも嫉妬するだろう



・このチームで一番のストライカーは文句なしに吉田麻也
 待てよ・・・彼はディフェンダーだぞ、どういう意味だ?



<チェルシーサポ>
サウサンプトンには十分にセンターバックがいる
 彼をストライカーとして使うべきだよ



 <不明>
 ・面白いのは最後の5分間、サウサンプトンはファンダイクを
  ストライカーにしていたことだ



吉田麻也に脱帽だ、これはなかなかのゴールだよ



・吉田麻也、よくやったよ
 今日、起こった中でもなかなか良かったプレーだ



・試合の結果にはがっかりだけど
 吉田麻也のフィニッシュは凄かった【スタンドからの動画
 俺がセインツのゴールを見るのは5月以来だわ!



・ヨシのものすごいゴールでも
 うちの継続的なゴール欠乏症を隠せない


以下追記----------------------------------

・セインツはポゼッションを70%して
 ヨシが目を見張るゴールを決めても
 また勝たせるには不十分だった



・公平に言って、吉田麻也はもっと良いゴールを決めたことがあるよ!
 うちで決めたゴールではないけどね 👏🏻



・吉田麻也はサッカーの神、伝えてください



 ・シー!リバプールが彼を欲しがるだろうに!



・吉田麻也が今季のうちのベストプレーヤーかも



・吉田は良いフィニッシュをしたが何回かちょっとしたミスがあった
 相手の攻撃にはあまり繋がらなかったけど

 多くの空中戦に勝って物凄いタックルをしたファンダイクにも同じことが言える
 正直、リプレイを見ていないのでPKについて何とも言えないな



<ロンドン>
・吉田がシーズンのベストゴールの1つを決めた!
 プレミアであんなゴールを見たことがなかったわ!



<イングランド>
・吉田のゴールは月間最優秀ゴール候補に違いない



<BBCの記者>
・昔、吉田はコーナーからのオーバーヘッドで
 オランダのシーズン最優秀ゴール賞を獲得していたよ #フィニッシャー【動画



<ウェールズ>
・センターバックが即興であの形でゴールを決めるのは現実とは思えない!



・今日ゴールを決めた吉田麻也に脱帽だ!
 ディフェンダーでこの技術を試みて決めるのはかなり大したものだ!



<チャールトンサポ>
・もしメッシやロナウドが吉田のゴールを決めたら
 どれだけ上手いフィニッシュなんだとみんなが熱狂するわ



<不明>
・吉田のボレーはマーク・ヒューズみたいなフィニッシュだな【動画



<ユナイテッドサポ>
・吉田のなんてゴール、マーク・ヒューズのスタイルだ
 うちがメイン・ロードでマンシティに5-1で負けた時に
 マーク・ヒューズがあんなゴールを決めたのを覚えているわ【動画



<ユナイテッドサポ>
・マッチオブザデイを見ていて、幸いなことに俺はファンタジーサッカー
 サウサンプトンのディフェンダーを買わなかったと思っていたが
 吉田はいつからマルコ・ファン・バステンになったんだ?





http://bit.ly/2ke4dUg,http://bit.ly/2kfz2Ij,http://bit.ly/2x6fXcl


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

276759

ナイスゴール
276763

日本人スーパーゴール祭りかよ
276764

フランスよく日本人見てんなw
276765

最近日本人ゴールしまくりだから今日も管理人さんは忙しいっすねw
276766

負けたんかい!!!
276767

鮭の生まれ変わり・・・?
276769

吉田はしょっちゅうゴール決めてるイメージw
276770

日本人ゴラッソ祭り
276773
 
反射神経いいな
で、何気にキャプテンじゃないかw
276774

セインツの攻撃陣さぁ…
吉田とファンダイクのが決定力あるんじゃね?w
276775

なお負けて鮭だ
276777

伊藤ってだれ?
276781

これ決めたのがネイマールとかムバッペだったら世界中で大騒ぎになるわ。
難易度ハンパない。
276782

空手なのかカンフーなのかジークンドーなのか欧州のアジア拳法の定義はフワフワしてる
276784

どいつもこいつもわけわからんスーパーゴールで草
276785

伊藤って誰や!
伊藤壇っていう、異質な経歴持ってる選手はいるけどそんな訳ないしな
276787

こういうゴールでチームに勝利をもたらすようになったら和製S.ラモスとか言われるようになるのだろうか。
ナイスゴラッソ!
276788

いやでもよく反応したわ、すげーわ
276789

多分一週間前にブンデスデビューした
ハンブルガーの伊藤達哉かな
276790

やべえ、張本の苦虫を噛みつぶしたような顔がもう待ちきれんわwこのままサンモニ始まるまで起きてるわwww
276791

どいつもこいつもすげぇの決めてて草
吉田は負けたのが悔やまれる
276792

鮭わろた
ほんとすげえな
276793

次節はさ、吉田ファンダイクの2TOPで行こう。冗談じゃなくて。
CBはフートとスティーブンスでいいしさ。
276797

※276789
そういえば、出場して話題になってたな〜
しかも、今見たらスタメンで出場中ビックリしたわ
276798

10億円くらいで獲れるわけだしこの冬にでもどっかからオファーがかかりそうだな
276800

すげーゴールだな
実際、ファンダイクも得点力あるんだよな
サウザンプトンの前線…というか中盤はどうにかならないのかね
レミナとか良いプレーしているけど、そもそも前線まで運べないことが多過ぎない?
276801

>・ストライカーを入れて
 ストライカーを入れて
 ストライカーを入れて
 ストライカーを入れて
 ストライカーを入れて
 吉田がゴール

わろたwwww
276802

日本代表もそろそろ吉田の1トップを試してみる時ではないのか
276803

マジで吉田が二人いれば日本もCBとCFに吉田使ってトップ下に大迫置けるのに
276805

冗談抜きで吉田をCFにしたほうがいいんじゃねぇか…
ミドルも打てるしヘッドも出来るし、ドリブルは怪しいかもしれんがスピードはあるから裏抜けもやれないことはないだろうし… まじでよくね

276810

吉田も闘莉王みたいに晩年はFWになってんじゃね?
276811

おいおい、今日は日本人選手が最高じゃないか。うれしいねぇ
276813

吉田はCFWにしても年10点は取りそうだから笑い話にならないw
276814

日本のセルヒオラモス
276815

吉田がゴールする日って香川がゴールする日とよくかぶる気がする
276817

頭でも足でも割と良いゴール決めるから、ワンチャンCFとしてコンバートしてみたら面白い選手になるかもな
プレミア測定だと、トップスピードはウォルコットと変わらんらしいし(白目)
276821

つりおも吉田も、もとはFWだしな。
つりおのほうが実績は上だけど
守備に回らざるを得なくなった時期が
吉田のほうが早いってだけかもしれん。
276822

ツリオも吉田も、もとはFWだしな。
ツリオのほうが実績は上だけど
守備に回らざるを得なくなった時期が
吉田のほうが早いってだけかもしれん。
276823

お前はマジで鮭野郎 どっからどう見ても鮭野郎
276824

いや負けたんかい
276827

長友よ、決めておけ
276829

サウサンプトンはどうすりゃいいのかね?
セットプレー以外点採った記憶があまりない。
ガッビは当たりのはず何だけど、 
攻撃が単調すぎるのかな?
276830

サウサンプトンはどうすりゃいいのかね?
セットプレー以外点採った記憶があまりない。
ガッビは当たりのはず何だけど、 
攻撃が単調すぎるのかな?
276832

サーモン吉田「 ぴょん! 」ゴーーール
276844

現地動画、「ヨシさん」って言ってる?
276846

ヘッドもある、ミドルもある、今回のコレ、足速い、デカい
それで得点力もある、それでDF余ってる
実際FWで使わない理由が無いですな
276850

ワールドカップの後半30分すぎに、一点ビハインドの状態で吉田が上がって点を取るって流れを見たい
276851

アジアレベルだと吉田を上げたパワープレイで収まりすぎてて笑っちゃうんだよな
276853

サウサンプトン
12位、7試合、2勝2引分3敗、勝点8
5得点、7失点、得失点差(-2)

チーム内得点ランキング
順位 選手名 得点
1 スティーヴン・デーヴィス 1
1 デュサン・タディッチ 1
1 マノロ・ガッビアディーニ 1
1 チャーリー・オースティン 1
1 吉田麻也 1 ← ← ← NEW!!

チーム内得点王狙えそうだな。
276854

DF吉田のままでいい。腐ってもFW餌には出来るし
276858

最近、日本人選手はゴラッソ多すぎ。
秋の日本人選手ゴラッソ祭りかよ。
ケチャップの生産量が追いつかんわ。
276863

武藤の記事は?(´・ω・`)
276864
 
堂安も二人股抜きゴール決めてるし
森岡も1ゴール1アシストしたな
伊藤は多分ハンブルガーでこないだトープチームデビューした伊藤達哉だろ
276866

フェンロ時代の豪快なバイシクルボレーをもう一度プレミアで決めて欲しいわ
276869

たまに吉田のポジションがDFでいいのかと疑問に思う
代表だと吉田がDF入らないとだから選択肢ないけど
276870

本当に日本人って活かされるのが上手いんだろうな。
絶好調時の中田か本田の更に確変版みたいな選手がいれば
代表の少なくとも攻撃陣はアジア最強になるだろうけど、現状の小粒感。。。
276872

※276782
ジークなんとか?っていうガンダムっぽいのは知らないし出てきたことないから大丈夫じゃないかな
276878

本当にこの攻撃センス・・・・
DFにしておくにはもったいなさすぎる
276879

吉田のゴールは凄いんだけど、攻撃陣・・・
いくら守備的な戦術とはいえ昨シーズンから壊滅的な得点力だなあ
276880

吉田はいつも忘れた頃に足でゴラッソ決めるから困る
276883

日本で唯一FW適正あるのは吉田かもしれない
岡崎バリの超反応ゴールすばらしい
276887

これはサーモン吉田ですわ
276888

これは明らかに鮭の生まれ変わりだわ
276889

まさに吉田らしいシュートwww
ほんとシュートセンス良いよね。
276890

海外リーグでフォワードとして認められるには、やっぱりゴールを決めるのが一番大事なんだな
276891

今週のゴラッソなのに忘れられそうな本田
日本人ケチャドバだな
276892

代表でも吉田をFWで使う余裕があればなー
276893

ヨシは間違いなく世界レベルで通用する
276894

お、堂安も森岡も続いたか
276898

今吉田がJリーグに復帰してフォワードやったら超強力な助っ人になる気がするけど、そもそもプレミアのフォワードとして成立しそうな気もする。しかし今季の吉田はスーパーだね。センターバックとしてクラブの月間MVPとったかと思うとこのスーパーゴール。
276917

そしてまた香川とかぶるという
276919

超反応すぎてDFとGK置き去りなのがすごい
276920

体でかいのにあの反応よ。すごい
276923

こりゃ凄えな
普通に才能あるんだろうな吉田は
フォワードやればいいのに
276930

伊藤は伊藤達哉だろ。ブンデスのスタメンだから、今のところ東京世代では一番活躍してる。ちゃんとクロスが上げられてカットインからシュートも撃てる左W。まあ、通用してるとは言い難いけど、セレブレーション失敗して十字靭帯7ヶ月のニコライ・ミュラーと同ポジだから、冬まではそれなりに使われると思う。補強しなけりゃ春までか。

今節の試合を見る限り、キャプテン高徳の左起用は上手くいってるから、車屋よりも高徳ってなるかもな。
276934

パチューカ、今だ守備陣のバランスがめちゃくちゃ
監督クビにしろ
276944

毎度見ててだんだん思うようになったこと。
イギリスの視覚的にアピールしないユニホームが、いい。
イタリアの視覚的にアピールすることを第一義にするのと対称的だ。
くすんだ、仲間内の意味共有だけが目的。セグメント間の分節に強烈に執心する日本の文化ともろに共通する。
276947

しっかり足の当てる方向調整してんだよなあ
かなり無理な足の角度で撃ってるのが分かる

ただ反応して当てただけじゃなくてまさに「シュートした」んだよ
276948

オランダでシーズンベストゴール取ったのに似てるなー。
いいイメージがあるんだろうな。
276949

吉田ってスーパーゴールしか決めないイメージ
276963

吉田まややはたまにとんでもないゴール決める (´・ω・` )
276969

すまんけど、吉田をFWにコンバートしてくれ
セインツには得点力が欠けとるし
276974

さすが吉田!
サウサンプトンのFWはすげーシュート決めるな!


…あれ?
276976

吉田が二人いれば←分かる
CBとCFに吉田使って←分かる
トップ下に大迫置けるのに←急な大迫で草
ポスト出来る大迫はCFでファーストチョイスだと思うがトップ下って?
代表でもクラブでも二列目なら香川の方が結果出してると思うんだけど安置なのかな?
276978

香川にパス出す香川がと言われた時期があったが吉田にも吉田が必要だな
センターラインは吉田香川香川吉田にしたい
276982

大迫トップ下にするくらいなら吉田大迫のツートップで二列目に原口柴崎香川久保並べた方が良い
吉田二人いないから無理だけど
276993

おれだ!おれだ!パフォーマンスやってよ
276994

飛んだ瞬間は引っ掛けると思った。
難しいボールをよくゴールへ持って行ったもんだと思う。
276999

吉田がスーパーゴール決めると
香川が決めて話題をさらっていく流れ何度目か
277012

ホントFWやっててもおかしくない身体能力してるよな
吉田が2人欲しくなるわけだ
277015

日本人選手、欧州各地にて爆発中
277017

大迫よりポストできて点獲れるFW発見
277019

これはスーパーゴールというより、岡崎っぽいドタバタに見える。
難易度高いけど、計算や技術というより身体を無理やり合わせた感じ。
277024

せっかく決めたのにまた香川に持って行かれた
って嘆くなこれは
277031

実際プレミアでCBでスタメンはるくらいだから視野が抜群
それでいて嗅覚も優れててスピードもあって身長もありヘッドもうまい
点取り屋の資質全部もってんだよなー実際
277034

吉田香川香川吉田ってワロタ
両方とも対人勝率も強くなったし守備も上手くいきそうな
277035

※276790
今日のサンデーモーニングはバスケの田臥がゲストで
サッカーには殆ど触れず張本はご満悦だったぞ・・・
277047

堂安、HSV伊藤、武藤、森岡のレスポンスはやらないのかな管理人さん
277049

代表で過小評価されてるのが活躍すると本当に気持ち良い
277051

なんか海外組のゴールが増えてるね。
277053

ジョッシ~ダ~❗
277054

いまさら褒めても信用しないぞセインツサポ、とりあえずファンダイクの控えにしか思ってないくせに
277056

クリーンシートじゃ記事にならないから、日本での過小評価はしょうがない気もするけど。ゴールシーンじゃないとハイライトだけ見てる人には伝わらない。
277061

???「や、得点おめでとう!僕も負けてられないな。これからもFWとしてお互いに影響しあっていこう!」
277063

そのうち、ニンジャだ!分身しろっ!!とか言われそうだな
277073

CFとCBのコンバートはよくあるけどね。共通点の多いポジションだし。プロレベルでは難しいだろうけど。
277089

恒例の、吉田がゴールすると香川もゴール決めて日本での扱いが小さくなるやつwww
277165

>>276976
香川と違って大迫はキープできて潰されないからキーパスも出せる大迫の方が便利って普通に考えたらわかるだろw
大迫見ててトップ下に疑問持つほうがおかしいと思うんが・・・
すぐ安置呼ばわりするのは幼稚だと思うよ
あと代表で香川がトップ下で活躍した試合とかほぼないんで捏造はやめてね
277166

今週はスーパーゴール多いがどうした?
277167

いまのロブレンならマヤの方が上
277174

大迫と原口以外みんな海外組活躍してて笑う
277177

よく右できっちり合わせたなって思う
さすがアニキだ
277186

2シーズン前だったけかドリブルでDF抜いてゴール決めた。あれも凄かったw
277190

ヨーロッパは古来より中国領土だ
277335

※277174

その二人も活躍してしまった…
今節は日本人無双だな。
277358

77165
大迫を下がった位置で使ってるケルンの現状しらんのか
まだ1勝もしとらんぞ
香川がトップ下で活躍してないとか沸いてんのかよ、これだからアン チはって言われんのよ 
277452

いやまじでFWで一回使ってみてほしいわ
277463

プレミアリーグ得点ランキング
得点 チーム名
22 マンチェスター・シティ
21 マンチェスター・ユナイテッド
14 トテナム・ホットスパー
13 リヴァプール
12 チェルシー
11 アーセナル、ワトフォード
9 レスター
7 バーンリー、ニューカッスル、ストーク、ウェストハム
6 ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
5 ハダーズフィールド、サウザンプトン☚、ブライトン
4 エヴァートン、AFCボーンマウス
3 スウォンジー
0 クリスタル・パレス

今のところサウサンプトンは、レスターよりも勝ち点の順位は、上だし、
サウサンプトンよりも得点数の少ないチームはあるけど、
絶対的な点取り屋のエースがいないことが、不安を誘うな。
277647

日本DFの得点力は世界一ってフランスW杯の頃から皮肉って言われてるよね
277665

吉田が空中戦で負けるのはアフロとかの一部の電柱だけだからな
ワールドカップでも電柱としては無双してたし








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR